7月期アニメ初回評価
なんか熱さの見せ方がグレンラガン意識してない?
神父が兄貴とダブる。人間的には微妙だけど。
★★★★東京マグニチュード8.0
ヒロイン役の声優ヘタだなぁと思ったら、結構無名だった。
最初小見川っぽいなって思ったけど、それよりは上手いから。
つーか世界が壊れちゃえばいいのにって願って地震とかまじこいつ最悪だろ。
★★★★大正野球娘。
ほのぼのしてていいですね。
★★★充電ちゃん!!
狙いすぎたエロ。kissxsisで期待していた分ちょっと評価↓。
まあ俺はエロ云々より主人公がプラグとか女の子キャラを
バットで叩くのが、心情的に許せないし、あんまり見てられない。
ドクロちゃんだと許せるけどなんでだろうね。
★★★★★うみものがたり
まったりしてていい感じ。
パチンコもののアニメ化にしては当たりだと思う。
沖縄のイントネーション?最初違和感あったけど慣れてくるといい感じ。
うみものらじおも聞いているんだけど、寿美菜子のしゃべりかわいい。
キャストもマリン=阿澄、カノン=寿でいい感じ。妹は堀江。
★★★★懺・さよなら絶望先生
いつもの感じですね。安定してます。OPもいい。
飛びぬけて面白いわけでもないけど、癖になる。
★★★☆GA
能登にしか聞こえなかったけど、まさか戸松だったとは・・・こいつやっぱキャラ使い分け凄いわ。
同じきらら系としてはかなめもかなーって思うけど、今後どうなるんでしょ。
テンポがちょいと付いていけなかった。
★★★★★うみねこのなく頃に
期待した作品。
推理モノでありそうなベタな展開だが、個人的には好き。
ひぐらし同様どう転ぶかわからんけど、今はすごく楽しみ。
竜騎士独特のキャラ作りもいい感じ。
うーんうーんのキャラですが・・・これも堀江なんだよな
★★★★★かなめも
住み込み新聞屋の萌えアニメ。
かなの境遇がかわいそうではあるんだけど、
そういうシンミリした部分がある一方、コメディチックな話の展開で個人的にツボでした。
らき☆すたとかひだまり的感覚で見られるものかなと。
堀江由衣のお姉さん役も珍しくていい感じ。つーかですぎだろ。
★★★化物語
見せ方嫌いじゃないんだけどシャフト臭くてかなわん。
efに近いのかな?話の内容は・・・
ヒロイン役の斉藤千和の歌うOPがかなりお気に入り。ほんといい声してる。
こんなの歌うかと思えば、プリップリン体操だし、声優・・・凄いわ。
以下はまとまり次第UP
・CANAAN
・宙のまにまに
・狼と香辛料II
・青い花
・よくわかる現代魔法
・プリンセスラバー!