

TIF2013後のアイドル序列

個人的な嗜好で判断してるので、優劣の区分じゃないです。

★★★★★
PASSPO☆

★★★★
Dorothy Little Happy
Cheeky Parade

★★★
東京女子流
SUPER☆GiRLS
BiS
チームしゃちほこ
アップアップガールズ(仮)

★★
palet
Fairies
GEM
でんぱ組.inc
さくら学院
しず風&絆
バニラビーンズ
ゆいかおり


AKB48
SKE48
NMB48
HKT48
乃木坂46
ももいろクローバーZ
9nine
LinQ
AeLL.
Negicco

☆(情報不足/ピンとこない)
ミルキィホームズ
私立恵比寿中学
アイドリング!!!
アフィリア・サーガ
bump.y
lyrical school
夢みるアドレセンス
RYUTist
PPP! PiXiON
predia
ベイビーレイズ
ライムベリー
SIR
リンクス
小桃音まい

チームしゃちほこ

なんか俺の中で一段階上に上がったみたいだ。
しゃちほこがだいぶ好きになってきた。

曲調も歌詞もノリもいいし、なおがかわいらしいし。

エモい。エモすぎる

どストライクすぎてw

発掘その④

TIF関係ないけどプロフィール整理してた。

エビ中でようやくお気に入り見つけた。
「柏木ひなた」
なんか俺の好きな武井咲に似てるんだよね。



しゃちほこでも見つけた。
「咲良菜緒」
赤の子が人気だと思ったけど個人的には青だな。




推しがいるかいないかで愛着は全然違うと思う。
とりあえずなんか見つかってよかったw

発掘その③

実は結構いいなって思ったのがこれ。正統派だよな。
野外で聴いて頭に残ってたから曲のおかげかもしれんが。
ロコドルとしてはレベル1個上な気がするわ。



今後注目してみる。

発掘その②

アプガが俺の中に浸透してきたw

なんか癖になる楽しさがある。
テンションアップアップなるねwww

表情がよく見えるし、動きもよく見えるし、
すごい良質のMVなんじゃないかって思える。

このMVだけで見ると俺はオレンジの子が好きかな。
声フェチとしては見逃せないいい声持ってるわw



なんかほんとDD化してきてる。やばいw

発掘その①

TIFのおかげで興味が持てたうちの1つGEM。
メンバーよく知らなかったから調べた。
ぱっと見では赤の子が好きかもしれない。



TIF2013 2日目

予定通りとは行かなかった。移動の想定ミスで
ドールファクトリーの9nineを見るのを断念。
急遽、エンジョイスタジアム入り。
この変更があとあと考えるとよかったのかもしれない。
見たアイドルは以下の通り。

☆LinQ
☆しず風&絆
☆Spangirl
☆PPP!PiXiON
☆放課後プリンセス
☆リンクス
☆SIR
☆palet
☆Cheeky Parade
☆さくら学院
☆GEM
☆BiS
☆アップアップガールズ(仮)
☆アイドリング!!!
☆RYUTist
☆小桃音まい
☆Dorothy Little Happy

①LinQ
楽しかった。ライブ慣れしてるな~って印象。
浴衣姿でお祭りの感じで盛り上がるのはいいね。

②palet
2列目辺りを陣取れたのは大きかった。
みんなのかわいさを確認できたし、期待以上のパフォーマンスでした。

③Cheeky Parade
paletと連続だったんだけど始まるときは
もう圧迫されるくらいで人気の具合を確認できた。
1日目でよさは実感してたんだが、近くで見ると
余計に引き込まれるね。みんなかわいらしい。
歌唱力、パフォーマンス、笑顔。半端ない。
あとはゆーにゃん。ほんとかわいいゆーにゃん。
ぱすぽのOne World以来の衝撃でテンション上がりまくり。

④さくら学院
ちょっと舐めてた部分あったんだけど、安定感あるいいステージでした。
曲調も俺好みでいい感じ。食わず嫌いしてたらもったいないタイプ。

⑤BiS
不安だった。奇抜でクオリティ高いバンドとかでも
生で見てみるとしょぼいってことはよくあるから。
ただ、期待通りのものは出てきてほっとした。
Primal.が聴けて高まった。BiSはライブ向きですわ。
メンバーを確認しなくてもその場の空気を楽しめる異質な存在。
ちょっと悪乗りするのを受け入れられるくらいの独特な環境。
騒ぎたい人には最高かもしれない。楽しかった。

⑥アップアップガールズ(仮)
今日ののびしろNo1。全く期待せず、曲もほとんど知らない状態だったのに、
これだけ乗せられたのは本当に驚きだった。合いの手のタイミングとか
コールとかそういうのをしっかりとわかったらもっと楽しいだろうなって思った。
開拓の候補になりました。

⑦Dorothy Little Happy
昨日の今日でやっぱ安定して楽しめた。
まりちゃんの歌声はほんといい。
デモサヨナラのソロ部分の感じは鳥肌が立つ感じ。
空気とかすべて含めて結構なファンになってしまった。

2日目の個人的ランキング
①Cheeky Parade
②Dorothy Little Happy
③BiS
④palet
⑤アップアップガールズ(仮)
アプガは曲を知らないけど開拓の余地ありということでこの位置。

TIF2013の個人的総合ランキング
①PASSPO☆
②Cheeky Parade
③Dorothy Little Happy
④東京女子流
⑤BiS
⑥SUPER☆GiRLS
⑦palet

チキパとドロシーはすぐライブに行ってもいいくらいにはまったかな。


TIF2013 1日目

今日は当初予定していた通り、ZeppのHOT STAGEに篭っていた。
見たアイドルは以下に書く。8時間もよくがんばったと思う。
AeLL.後の予定は体力的な限界と天候にてすべてカットした。

☆リンダⅢ世
☆bump.y
☆Cheeky Parade
☆Negicco
☆PASSPO☆
☆Dorothy Little Happy
☆アフィリア・サーガ
☆バニラビーンズ
☆SUPER☆GiRLS
☆東京女子流
☆AeLL.

①Cheeky Parade
もう圧倒的な歌唱力とパフォーマンス。
これがまだ結成1年半の妹分アイドルっていうんだから驚きすぎる。
総合的な実力では圧倒的No1だった。現場行きたいなって思った。
あとは緩急をつけて引き込める安定感があれば文句なし。

②Negicco
かわいらしく、癒されるあったかい空間を作り上げていた。
見る人もそういう空気になっており、居心地がよかった。

③PASSPO☆
盛り上がり最強。さすが俺らのPASSPO☆だぜ。
ホーム感ある中でのパフォーマンスができたんじゃないかな。

④Dorothy Little Happy
ダークホース。素晴らしいかった。
雰囲気だけじゃなく、ちゃんと歌えて振りも激しい。
まりちゃんは惹きつけるいい歌声。
みもりは小さいのに振りが大きいからえらくかわいい。
激しいんだけど落ち着いて見れる。さわやか癒し系でした。

⑤SUPER☆GiRLS
抜群の安定感。見てきたライブ映像と全然ブレない。
楽しい感じもあり、魅せるところは魅せる。
るかのソロシーンは身震いする感じだ。期待通りだった。

⑥東京女子流
かわいらしさNo1でハイセンスな感じが素晴らしかった。
年齢高めなファン層からみんな楽しみながら、紳士的で、
すごく落ち着いていて心地よかった。
ひーちゃんのかわいさは異常だった。反則w

⑦AeLL.
ポテンシャルはあるなって思った。
現状をよく把握してて、謙虚でとてもよい。
聴きたい曲も数曲聴けたので満足。


初日の個人的ランキング
①PASSPO☆
②東京女子流
③Dorothy Little Happy
③Cheeky Parade
③SUPER☆GiRLS

ちょっとせこいけど3位以下の3つは甲乙つけがたいよさを持っていた。
ここに挙げているものは現場通ってもいいと思わせる。素晴らしかった。

TIF2013直前!俺の期待度ランキング

今、楽しみだって思ってるランキング

①PASSPO☆
②SUPER☆GiRLS
③Dorothy Little Happy
④東京女子流
⑤Cheeky Parade
⑥さくら学院
⑦BiS
⑧AeLL.
⑨palet
⑩バニラビーンズ

ここ最近の予習でよくわかったのは、俺はドロシーがすげー好きみたいだ。
あとはさくら学院が思った以上に印象に残ってる。BiSは未知数。
バニビはまだ1回聴いただけなんだけど引き込まれた。

TIF2013予習その⑬【LinQ】

空気感はさくら学院って感じだな。
とりあえず一目見ておこうと思う。







TIF2013予習その⑫【しず風&絆】

ほんと初めて知った。こんなのおったんやw
曲はゆるい。というか存在がゆるい。
ライブみたらノリはなかなかいいんだよな。
大穴なのかもしれないw未知数w



TIF2013予習その⑪【ベイビーレイズ】

ロック調な曲は結構好き。ただまあサビがこけちゃうのがなぁ。

あまちゃんの挿入歌の「暦の上ではディセンバー」は聴けそうだな。
肝心のあまちゃん見てないからなぁ。なんとも言えん。

メンバーはよく知らない。







TIF2013予習その⑩【バニラビーンズ】

バニラビーンズの曲は1曲もないのでディスカスで早速取り寄せ中。

まあ2、3日で頭に入るとは思わないので、MVのあるものだけを見る。











TIF2013予習その⑨【Neggicco】

この曲は好きだ。ざんね~んってなめんなって思ってたけど、
皮肉感とオシャレ感があって何度か聴くうちにいいなって思ったw



予習とか特にしなくてもいいかなって感じ。生で聴いてよければ音源集めよう。
ニュートリノ・ラブとか結構好きだな。アイドルって感じがないがw

TIF2013予習その⑧【SUPER☆GiRLS】

3枚のアルバム+常夏ハイタッチでだいたいカバーできるんじゃないかな
セトリは曲多すぎて読めないけど・・・

・常夏ハイタッチ
・プリプリ SUMMERキッス
・Celebration
・女子力←パラダイス
・MAX! 乙女心
・赤い情熱

この辺かな~?
まあ時間長いからもっとあるんだろうけど知らない曲はないからOKだ。

常夏ハイタッチいいね。みんなかわいいよ。


俺がスパガにはまったのは超絶少女のDVD見てから。
アイドルで歌える感じのやつおるやんって感動したから。
忘れていた衝撃だったんだよねwww

この曲がマイブーム

ヘビロテしてます。なんか癖になってくるんですよ。

2013年7月期アニメ初回評価その1

2013年7月期アニメ初回評価その1

<継続>
わたモテ/神のみ/きんいろ/進撃/有頂天/げんしけん
ミルキィ/恋愛ラボ/レールガン/サーバント

<見切り>
たまゆら/犬とハサミ/ロウきゅーぶ/ファンタジスタ/神さまのいない日曜日
幻影ヲ駆ケル太陽/シンフォギア/ダンガンロンパ/ステラ学院

<未視聴>
ブラッドラッド/物語シリーズ/君のいる町/プリズマイリヤ/ネプティーヌ
帰宅部活動記録/ローゼン/銀の匙

AeLL.追加

ゆるいなって思ってたけどスルメ曲だな。癒される曲ですよ~

TIF2013予習その⑦【アップアップガールズ(仮)】

音源がないw未知数だなぁw
T-Palette以降の曲が中心になるのかな?
俺としては竹中先生の振り付けしたアッパーカット見れれば満足。



TIF2013予習その⑥【BiS】

今回の俺の目的の中で重要なウェイトを占めてる。
どの曲がきても大丈夫なくらい異常に聴いてるw
メンバーを生で見てみたいのもある。テンテンコには期待w
エモいなぁって現場で感じてみたい。生演奏だったらたまらないのにな。

・Give me your love 全部
・レリビ
・My Ixxx
・nerve
・primal.
・PPCC
・BiSimulation
・DiE
・Hide out cut
・hitoribochi
・ASH
・IDOL is DEAD
・BiS
・MURA-MURA

primal.とnerveは特に聴きたいけど、
Hide out cutとかBiSとかあつい感じのものでいいかな。








TIF2013予習その⑤【AeLL.】

ひそかに期待してるんだよね。
まあアルバム聴いてればとりあえずOK

・4colors
・JOY
・Chu! Chu! 晴れるyeah
・Heavenly Sky
・ありがとうサヨナラ。
・MAGIC⇔MUSIC

なんだろうな。JOYか晴れるyかヘブンリー聴けたらもう満足。








こいつは音源はありません。俺はそんなに好きじゃないけどw

TIF2013予習その④【Dorothy Little Happy】

アルバム聴いてればまず大丈夫。
俺はMARIが好きですね。雰囲気がいい。

・デモサヨナラ
・HAPPY DAYS!
・飛び出せ!サマータイム
・風よはやく
・colorful life
・Life goes on

25分ならこんなもんでしょ。
BiSとのコラボ曲はやらんだろうな。
すげー聴きたいんだけどなぁw


さわやかだな~wこれ音源ないので要チェックですお

TIF2013予習その③【Cheeky Parade】

小生意気に意外と時間が長いという30分w
鉄板具合はもうわかりやすいというか。。。
持ち曲全部聴けばいいですよw
俺の推しはゆうにゃん。小生意気な顔がたまらんw
歌としてはひなchunに期待してる。

・Cheeky dreamer
・絶対!LoveMagic
・BUNBUN NINE9’
・C.P.U !?
・無限大少女∀
他にもやるかもしれんけどまあその時は適当に乗ればいい。

音源は1つもないのでつべで全部確認した方がいい。
無限大少女∀はすごくいい。かわいらしさがある。
ブンブンとCPUが個人的にいまいちだったので特に。
まあ期待してないかもしれんけど個人的にはかなり楽しめると思ってる。
それくらいに歌えて踊れる子たちだと思うのwww









TIF2013予習その②【9nine】

楽曲の聴きやすさはあるんだが、なにせ曲調が似ていてあまり区別がつかない。
好きじゃないと修行で聴きこなすのは難しいと思われる。

俺は1枚目のアルバム「first 9」はもっていないのでそこの曲がきたらもうわからない。
残りの3枚のアルバムはあるのでたいていは網羅できるとは思う。
時間的にはSME移籍後の曲だけ聴いていてもいいような気もする。

予想では・・・
・Cross Over
・SHINING☆STAR
・夏 wanna say love U
・チクタク☆2NITE
・Evolution No.9
・colorful
・少女トラベラー
・流星のくちづけ
・colorful
・Evolution No.9
・9nine o'clock

キョンシーをやるかは微妙かな?どうなんだろ?
White Wishesは時期的になさそう。
まあ上の抑えてたら最悪でも半分はわかると思う。
30分で6曲程度と考えたらマイナーなのはほぼこないはず。

Evolution No.9の音源はないのでこれは要チェックです。

TIF2013予習その①【palet】

アルバム2枚持っているので楽曲に関してはまず問題ないと思われる。
あとは最新曲を抑えれば終了。俺の推しはさきもとりーちゃんかな。

20分だから自己紹介含め、4曲くらいできればいい方かな。
・胸のボタン
・勝利のシール
・ピンクのハートの雲
これが鉄板で個人的に聴きたいのはネットの冠番組つゆだくの主題歌になってた「イチゴ気分」。
あとありそうなのは「走ってみた。」かな~。




TIF2013の予定

<見に行く候補一覧>
・GEM
・Cheeky Parade
・PASSPO☆
・東京女子流
・さくら学院
・SUPER☆GiRLS
・lyrical school
・アップアップガールズ(仮)
・Dorothy Little Happy
・LinQ
・AeLL.
・9nine
・Tokyo Cheer② Party
・palet
・HKT48
・BiS
・predia
・ライムベリー
・ベイビーレイズ

予習開始します

リクエストにお応えして

AKBG、乃木坂、PASSPO、palet、スパガ、チキパ、ももクロ、エビ中、しゃちほこ
Faries、女子流、9nine、さくら学院、でんぱ組、AeLL、LinQ、BiS、ドロシーから絶対順位で選抜(俺の好きな順)

①根岸愛(PASSPO☆)
②西野七瀬(乃木坂46)
③奥仲麻琴(PASSPO☆)
④小嶋陽菜(AKB48)
⑤相沢梨紗(でんぱ組.inc)
⑥下村実生(Faries)
⑦秋元真夏(乃木坂46)
⑧深川麻衣(乃木坂46)
⑨渡辺麻友(AKB48)
⑩前田美月(AKB48)
⑪新井ひとみ(東京女子流)
⑫槙田紗子(PASSPO☆)
⑬岩村捺未(PASSPO☆)
⑭増井みお(PASSPO☆)
⑮志村理佳(SUPER☆GiRLS)
⑯田中美麗(SUPER☆GiRLS)
⑰木﨑ゆりあ(SKE48)
⑱松岡菜摘(HKT48)
⑲生田絵梨花(乃木坂46)
⑳渡辺美優紀(NMB48)

いかがでしょうか?w

このOP聴きたいが為に毎週アニメを見る価値がある

相変わらずはやみんの声は神がかってる。
なんでこんなにかわいいのかわからん。

アイドルの概念崩せばほんとかっこいい。

もちろんMVは気持ち悪いw

でも曲はいいw

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
