

みもりん

ドロシーくるかなぁ。ロコドルでは段違いの実力なんだろうけどなぁ。
偽まゆゆってセンターだったっけな?


いつのまにかに名前変えてたw

10回くらい聴けば嵌る気がする。



アイドルへの探究心はとどまることを知らないな。

この手の種類のアイドルもいいですな

これいいな。でんぱ組もやっぱ素晴らしい。

BiSってほんと楽曲だけは群を抜いてる

ASH好きだったんだけど、MV見つけられないでいた。
まあ間のへんなトークやめいとは思ったがw

好きすぎる音楽は自分のセンスのよさを微塵も疑わない

まあそんなもんです。むしろなぜ理解されないか疑問に思うくらい。
聴けばよさがわかる万能性を備えてるかのように感じてしまう。
例え理解されなくても自分のセンスは絶対に間違ってないと思っていて。
周囲との温度差は歴然だが、それに気づかないくらい熱くなってる。
否定されれば頭にくる。音楽好きはそれくらいでいいと思うんです。

メジャリティの音楽を好きでいれば自分のセンスの裏づけになるので安心だが、
あえて自分の感覚だけを信じてマイナリティなところを好きになるのもいい。

とにかく広めたいと思うものほど自信過剰なんです。
ブログに載せるものは広めたいものです。自信たっぷりです。
自分のセンスのよさに震えるくらいに薦めたいものです。

マキシマムザホルモンもアーバンギャルドもでんぱ組.incもBiSも。
とっつきにくそうな音楽だけど自分のセンスのよさを感じる。
やはり俺の音楽の嗜好センスは世界一なんだよな。
みんなそう思ってる。そして俺も例外なく思ってる。
聴けばわかる。なぜ聴かない?ってねwww


例えばこんな曲。自信満々です。理解できない?そうですか?w

アーバンギャルドにはまってるらしい

なんだか癖になってくるんだよね。簡単に言えば美しい。

palet売れる気配がしないぞ

メジャーデビューして大丈夫か?やっぱ曲が微妙なんだよな~。
ゆいちが白→黄色になってるのは公式発表なんかな。
冷静に見てみるとさきもだけは安定のかわいさだな。

良番をとっても多少後ろから見たほうがいい

PASSPO☆のモバイル会員限定フライトだった。
良番で前から3~4列位置はキープしていたんだがね。
今日で前方で何が起こってるのかわかった。ちょっと飽き飽きしてる。
グループで陣取ってるやつはほんと屑すぎるんだけど、
番号無視して最前を目指して突進してくる。
曲が始まったら集団で突進して周りを弾き飛ばし、
グループでエリアを作って再構築後、悠々と見る。
これが手口だ。ほんと鬱陶しいくらいにこんな感じだ。
クソ女もそれに便乗してもいるから自己中なゆとりってのは本当に痛々しい。
俺も気がついたら10列後方くらいにいた。中位置は比較的安全だ。
前はどこも同じだから300~400番台でゆったり見よう。

どうしても前で見たかったら・・・

①持ち物は持たない(落としたら最後)
②密着・圧迫に耐える
③体を鍛える

これくらいしないと駄目だな。俺はちっこい上に最近、体重も多少軽くなったわけで
体当たりには耐えられない。体感的には20代前半と同じ感覚で疲れもしなくなったんだけど、
話が別だよな~って思ってる。ほんと座席があるってことは重要なんだと思う。
そこらの暴れまくりのパンクバンド変わらないくらいの荒れ模様。

フェス>チャーター>フライト>モバイル限定フライト
ファン純度が高くなるほど危険度が増すのでフェスで野音とかよみうりランドとか
その辺で良番取るってのが一番いいやね。
モバイルは盛り上がりは一番だけどそれだけ屑も量産されてますw

さ、文句はそれまでにして、位置は後退したけど、あいぽんは見れまくりでした。
もりしソロのWithが見れたり、ドラマチックな「I」がディアマイの定位置のアンコールラスト曲だったり。
Trulyの振りがえらくかわいかったりと見ごたえはあった。
終演後のハイタッチでまこっちゃんが満面の笑みで迎えてくれて惚れちまった。かわいい。

グッズもようやくメンバーTシャツを手に入れたわけで、気分はよかった。

帰ってきたで

みなさんごぶさたしております。

まあ何と言いますか。ハードディスクが逝っちゃってて。
修復にえらく時間がかかってました。ようやく復帰です。
そして明日はフライト。良番取れたんで楽しんできます。

これはMVではなくてMADなんだけど、最近「With XXXX」が好きすぎて。
むっしゅ時代も含め、ぱすぽ☆は暗い時代がないな。

好みの音楽を見つけた時の幸福感

男だったらマキシマムホルモン
女だったらアーバンギャルド
アイドルだったらPASSPO☆が好き。

自分の好きな音楽模索するの難しいけど楽しい。

ガールズルール

乃木坂のかわいさ再認識。
まいやんセンターだと本気出した感じだよなぁ。
曲はモロAKBなんだけどこういう王道でいいんだよ。
クソな振りつけも今回はないみたいし、悪くない。
まいやんの後ろになーちゃんが見える構図もいい。
なーちゃんのサイドポニーかわいすぎる。

アーバンギャルド聴いてみたまとめ

4枚のアルバムから。きっかけはPASSPO☆とのツーマン?で
PASSPO☆に曲提供してたから聴いてみたくなって聴いた。
想像以上に俺好みだった。世界観もね。
特にウィスパーボイスと美旋律がたまらん。
あと歌詞の韻の踏み方、言葉の選び方にセンスがある。
人を選ぶだけのは確かだがハマる人はどっぷりだろうな。
吐き気を催すほどガーリー。ファンの7割は女?
PVはプロバガンダビデオと言うらしいよ。
キモくてグロいのいっぱいでオススメはできないw

①堕天使ポップ
②ヴァガボンド・ヴァージン
③ラヴクラフトの世界
④セーラー服を脱がないで
⑤スカート革命
⑥女の子戦争
⑦傷だらけのマリア
⑧ときめきに死す
⑨水玉病
⑩リボン運動
<次点>リセヱンヌ

順位は決めたけどまだ聴きこみ足りない気がする。
歌詞を見てからいいな~って思うケースもある。

マイルドなやつ選んでみたつもりw

第6回山に登ってみた(大菩薩嶺)

~今回のコース~
甲斐大和駅→上日川峠→大菩薩峠→賽ノ河原→雷岩→大菩薩嶺
→丸川峠→大菩薩峠登山口→塩山駅

☆本当は大菩薩嶺から唐松尾根を下る予定だったが、
いろんな条件により、ルートを変更した。

今回のテーマは
①2000m級の山
②ゆっくり丁寧に歩く
③景色を大いに楽しみ、トレーニングを重視しない

<行程>※ルートを変更しているため、予定は書かない。
①07:38 甲斐大和駅到着
②07:46 上日川峠へのバス(08:27着)
③08:35 登山開始
④09:40 大菩薩峠(20分休憩)
⑤10:00 大菩薩峠発
⑥10:45 雷岩(20分昼食)
⑦11:05 雷岩発
⑧11:15 大菩薩嶺山頂
⑨11:20 大菩薩嶺発
⑩12:10 丸川峠
⑪13:48 大菩薩峠登山口

上日川峠へのバスは登山客を狙い撃ちにしている貸切バス。
1000円という高い料金だが、全員座れるので楽は楽。
逆に大菩薩峠登山口からのバスは300円だが、市営バスと同じ仕様。

大菩薩峠からの稜線は富士山だけじゃなくて、南アルプスが一望できる。
※デジカメでほとんど撮ったのだが、USBどっかやってしまった為、取り込めず。
用意できたら貼りますね~。

IMG_0767.jpg

最近こんな感じ

◎PASSPO☆


◎SUPER☆GiRLS


◎でんぱ組.inc


◎BiS


◎チームしゃちほこ


◎小倉唯


◎Silent Siren


最近の俺のトレンド。BiSだけ新曲じゃないけど細かいこと気にしない。オススメです。

シンプルなのに素晴らしい

MVがつくと何倍もよく聴こえる。

ぱすぽはハズレないなぁ。

魔法少女未満

この曲が好きすぎてでんぱ組に注目していたんだけど、
最近きっちりメンバーを認識したあとにこの曲を聴くと
ねむきゅんはほんとかわいい声って思うわ~。
電波ソング最高だわwww

宗教に対する俺の考え方

カルト信者が職場にいるのはほんとめんどくさい。
布教の為にパンフレットや本を持ち歩く辺りは、新興宗教に至ってはほぼ当てはまる。

まず、俺の中の宗教観について語っておく。あまり語りたいことではないけれど。
そもそも宗教ってのは説明できないことをこういうことなんじゃないかと
昔の人が妄想したことが起源なんじゃないかと思う。
まあ昔は地球が丸いことも、自転していることも知らなかったわけだし、
知らないことだらけの中で様々な意義を見出すことは難しかった。
でも何かしらの定義をしたい。だから神という空想の存在を作り出し、
神が創造しただの、神の仕業だの都合よく言ったんじゃないかと思う。

でも科学が発展してきて未知なるものが少しずつでも減ってくると
そういう妄想を生活の拠り所とする必要が薄れてきて、
宗教の役割ってのは徐々になくなってきたと思う。
畏敬の念を払われてきた宗教施設や伝道師も客観視できる識者の前だと
単なる権力と経済活動の一環としてしか見られないと思うのね。
それくらいに時代にそぐわない。俺個人はそう思う。

俺の中では古来の宗教と新興宗教に対する優劣はない。どっちに対してもアンチです。
いずれにせよ胡散臭い妄想をありがたがって思考停止してるんですよ。

だから俺は初詣に行かないし、お盆も特に何もやらないし、クリスマスはやらない。
客観視することはあっても自分で宗教的な何かに触れようと思わない。
御賽銭をしない。御神籤をひかない。縁起を担がない。
運がないとは言うけど言葉の使い方って問題なだけ。
パワースポットとかなにそれ美味しいの?って状態ですね。

人生の意義を保つとするならば自分が正しい(神)でいい。
すべての判断は自分から発するものだから。

例えばこの宗教が正しいと判断するのはそう判断できる自分(神)が正しいと言ってるのと同義。
結局は事象に対する自分の判断がすべてなわけなんだよな。
世界の全てが虚偽だとしてもまさにそのように疑っている意識作用が確実であるならば、
そのように意識しているところの我だけはその存在を疑い得ない。
やはりこのように自分ってものを強く持つべきだと思う(使い方あってるかわからんがw)。

今の気分

①PASSPO☆
②乃木坂46
③BiS
④でんぱ組.inc
⑤東京女子流
⑥SUPER☆GiRLS
⑦Fairies
⑧ゆいかおり
⑨AeLL.
⑩NMB48

こんな感じかな~。
ほんと様変わりしちゃったなぁw

久しぶり修行してみた

スマイレージMV全部見たお。
ハロプロアレルギーの俺には修行だったけど、
語るには経験しなきゃいけない。
先入観でぶった切りたくないってのが持論なので。

メンバー変遷:4人→8人→7人→6人

初期の方がかわいいメンツ揃ってたな。
小川紗季と前田憂佳が卒業したのはでかいな。
途中からイメージカラー出てるけど、最近の主流だよね。
確かにわかりやすいんだよね。特定するのに。

それにしてもなんでこうもダサいのかわからんな~。
タイトルも曲も。濃いおっさんヲタ趣味に合わせたような。


クドくてイラってくる感じもあるけど、
全部見た中では割りとよかったね。ネタにしか見えんけど。
あとはプリーズ ミニスカ ポストウーマン!とかいうのがまあまあ。

和田、前田、小川、福田だけ名前覚えた。
もうお腹いっぱいで覚える気はない。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
