

俺とぱすぽの歴史

◎2012/07/15
ゆび祭りを見てみてその日のうちに動画を漁りまくる。
みおみおとまこっちゃんが好きと宣言。

◎2012/07/16
pretty lieの魅力に気づく。完全にハマる。
なちゅもかわいいとか言い出す。

◎2012/07/18
夏空HANABIで衝撃を受ける。
多分この頃ツイッターでメンバーフォローしたんじゃないかな?

◎2012/07/19
白パッセン宣言し、ゆるいままあいぽん推しが始まる。

◎2012/07/22
ぱすぽ☆のアルバム2枚入手して聴きまくる。
さこてぃにもハマったと言い出す。

◎2012/07/27
推し変とか言い出す。①あいぽん②さこてぃ③なちゅ

◎2012/08/17
夏空HANABIが届き聴きまくる。みおみおもかわいいって言い出す。

◎2012/08/25
生歌への不安を口にする。Dear My Friendsにハマる。

◎2012/09/12
まだ生歌への不安を口にしていた。WINGにハマる。

◎2012/11/18
品川ステラボールのワンワールドフェス搭乗。
いきなりの神番のフェスにさいとうさんと行ってきた。
あまりにも衝撃的すぎて感動してしまったわけで、
今までに見てきたあれやこれやは一体なんだったんだろうという
もうぱすぽしかって状態に陥る。そして生のクルーがかわいすぎたw

◎2012/11/21
ぱすぽが好きすぎてブログで宣伝し始める。

◎2012/12/12
ぱすぽ最高だぜとほざく。

◎2012/12/29
渋谷公会堂フライト搭乗。べた褒め。

◎2013/02/24
赤坂ブリッツフライト1部2部搭乗。
もりしと握手する。

◎2013/03/30
サクラ小町チャーター便搭乗。
あいぽんと握手する。あいぽんにサインしてもらう。

◎2013/03/31
品川ステラボールフライト搭乗。

◎2013/04/28
品川ステラボールベストフェス搭乗。
またあいぽんと握手する。

現在、病的にぱすぽ大好きになっている。

最近の俺

PASSPO☆とマキシマムザホルモンが大好きで
ワンダのプレミアムブラックが好きで
SUBWAYが好きでねぎしが好きで家系が好きで
歩くのが好きで山登るのが好き。

もっと楽しいことないかな~?

グループアイドルDDの今を整理してみた

PASSPO☆>>>(超えられない壁)>>>乃木坂46>東京女子流>9nine
>SUPER☆GiRLS>Fairies>HKT48>NMB48>AKB48>Palet>AeLL.
>Cheeky Parade>SKE48>>>ももいろクローバーZ>>>その他

最近の心情です。なんていうか俺の中じゃAKBは終了してる。
まあ別に否定とかそういう意味合いじゃなくてコンテンツを消費しつくして
お腹いっぱいなので他の楽しみを見出さなきゃいけないフェーズに入ってます。
目下PASSPO☆が大好きすぎてちょっとおかしいくらいなので
満たされない気持ちはないね。

できればPASSPO☆ともう1つ双璧となるアイドルがほしいんだよね。
スパガはこけたし、乃木坂はゆるすぎるで許せないから。
もっとかっこいいアイドルが現れてくれることを願う。
女子流?まあいいけどね。ちょっと惜しい。なんか惜しいw

ドルヲタ活動のルールまとめ【20130814修正】

<<基本のルール>>
①劇場盤CD(個別握手)について原則購入禁止

②CDについて
PASSPO☆はほぼ購入。ドロシー、チキパは購入してもよい。
それ以外はレンタル。出来に応じて買っても良い。

③イベント参加
PASSPO☆はなんでも応募して良い。
他のアイドルも気になるのがあれば応募してよい。

④イベントDVDなどについて無条件ではなく、
予算の範囲内でよくよく考えて買う。

⑤生写真について
乃木坂は買っても良い。

⑥関連書籍について雑誌は原則禁止
MOOKはよくよく考えて買う。

<<予算の設定>>
月額2万円で、繰越ありで年間予算24万円
(内訳)メディア代(レンタル含)、イベント代(シアター含)、生写真、グッズ、書籍代
(内訳に含まない)交通費、食事代、カラオケ代

<<アイドルごとのヲタ活動方針>>
<PASSPO☆>最優先事項。現場参加
<Dorothy Little Happy>優先事項。現場参加
<Cheeky Parade>優先事項。現場参加
<東京女子流>現場参加予定
<SUPER☆GiRLS>現場参加未定
<BiS>現場参加未定
<でんぱ組.inc>現場参加未定
<palet>現場参加未定
<Fairies>在宅
<9nine>在宅
<さくら学院>在宅
<LinQ>在宅
<しず風&絆>在宅
<GEM>現場参加未定
<アップアップガールズ(仮)>現場参加未定
<AeLL>在宅
<RYUTist>在宅
<E-girls>在宅
<バニラビーンズ>在宅
<Negicco>在宅

<AKB48>在宅
<SKE48>在宅
<NMB48>在宅
<HKT48>在宅
<乃木坂46>在宅

<ももいろクローバーZ>在宅
<私立恵比寿中学>現場参加未定
<チームしゃちほこ>現場参加未定

<ゆいかおり>在宅
<ミルキィホームズ>在宅

<田村ゆかり>在宅

ベストフェス行ってきたで

言えることはほんとに楽しいってこと。
好きな曲ばっかりだし、歌声もパフォーマンスも最高なんだわ。
あいぽんのかわいさも際立っていて特に・・・
ラブダイやバスタブやキャンディルームはたまらんかった。

やっぱアイドルの完成形だなって思ったよ。
フェスのあとはあいぽんと握手もしてきたよ。
あいぽんが喜んでくれるのが俺も嬉しい。

冒険来たぜ


予想通り上がったぞ。かわいいな~。

ぱすぽしか。あいぽんしか



尺うまで野球見てからこれを聴くとたまらんな~。
スルメすぎてやばいな。

これは・・・www

こういうの大好物だわ。



PE'Zかっこよす

JAZZっていいよね。まだまだ知らないいい音楽の世界があるね。

9nine聴いてみたまとめ

はっきり言って個性というか癖がないので
耳当たりがすごくいい割にこの曲特別いいってものがない。
全体として聴いててほんと気持ちがいいわけなんだけど
曲名が全くもって頭に入ってこないほど区別がつかないw
イーアルキョンシーと9nine o'clock以外がほんと覚えられない。

そうは言っても順位はつける。アルバムは3rdと4thの2枚。
①Cross Over
②One Kiss
③9nine o'clock
④SHINING☆STAR
⑤オレンジ days
⑥夏 wanna say love U
⑦チクタク☆2NITE
⑧イーアル! キョンシー
⑨ダーリン、ダーリン
⑩Sparkling Days
次点:#girls



ひろろは雰囲気かわいいんだよなw

今日のカラダの状態(2013/04/18)

瞬間値でも構わないさ。体脂肪率初めて10%切ったw
体重もまた下がり始めていい調子だ。

◎体重:56.5kg
◎体脂肪率:8.9%
◎体年齢:24才
◎BMI:21.1
◎基礎代謝:1439kcal
◎内臓脂肪Lv:5

◎皮下脂肪率/骨格筋率
<全身>*6.7%/37.1%
<体幹>*5.7%/33.1%
<両脚>*9.0%/54.2%
<両腕>10.5%/41.7%

第2回山に登ってみた(大山)

事前勉強での情報通りの急勾配の本格的な山だった。
ケーブルカーを使えば多少楽にはなるが、
基本石段を登って行くので結構きつい。

~今回のコース~
伊勢原駅→大山ケーブルカー駅(バス停)→ケーブルカーを使わず大山山頂
→分岐路よりヤビツ峠→柏木林道→蓑毛(バス停)→秦野駅

調査不足でケーブルカーが9:00~運転することを知らず、
随分早く着いてしまったので自力で登ることに。
ここでは女坂をチョイスしたがそれでもかなりしんどかった。

11:00前に山頂へ。やはり昼食時の12:00を避けるというのは正解。
早めに飯にしたが、段々と混み始める。下山は12:00頃。

石段での下りは膝への負担が酷い。
しかも登ってくる人を避けるのも一苦労。
そういう意味でも下山ルートをヤビツ峠方面にしたのは正解。
午後から登ってくる人もそういなかったし、
早めの下山ということもあり、快適に歩けた。
柏木林道は危かしかったが走っている人もいた。
途中の春岳沢の木橋で一休みして蓑毛まで出て終了。
IMG_0659_convert_20130414202607.jpg


※第1回山に登ってみた(高尾山)
成人して初めての山登りということもあり
多少心配したところもあったけど
観光地のハイキングって感じで楽勝だった。
山登った~って感覚がほとんどないw
なのでレポは割愛

今日のカラダの状態(2013/04/14)

記録更新

◎体重:57.2kg
◎体脂肪率:10.2%
◎体年齢:25才
◎BMI:21.4
◎基礎代謝:1445kcal
◎内臓脂肪Lv:5

◎皮下脂肪率/骨格筋率
<全身>*7.6%/36.6%
<体幹>*6.5%/32.3%
<両脚>10.3%/53.7%
<両腕>11.7%/41.3%

みもりん何してるの?wwwww

ドルヲタの感覚じゃもうBBAなんだけどかわいい26歳。
声優もソロデビューラッシュだな。新鮮味はないけどw

グッデイ・エブリデイの衝撃はなかったけどまあ観賞用です。
声優が顔を重視するようになったんだなって実感できたね。


声優で一番かわいいって思ってた。

世界観が独特。それよりもペロペロしたい

よくこの曲をMVにしようと思ったなw
人によっては殴りたくなるはずだw

星間飛行から記憶が止まってる。

まめぐのイメージ変わったな。こんな感じなら好きだ。
琴浦さんのOPも結構よかったしなぁ。ちょっと曲集めようかな。


音楽漁る日々

新たな楽しみみっけ。

陰陽座。名前知ってたけど全然チェックしてなかった。
好きな感じ。BGMにちょうどいいね。まったり聴ける。

パッション! by むっしゅ

みんな若いよ~。そして懐かしい。
ぱすぽはほんと楽しいし、癒される。

新たな枠を広げる

9nineのライブはこんな感じか。
まあ生歌は好感が持てるな。当たり前なんだが。

うみにーはトータルNo1のマスコット。
かんちゃんが歌唱力がちょっと抜ける。
ひろろはダンス切れるタイプか。
うっきーとちゃあぽんはおまけ?

※とりあえずは見るときは先入観抜きで
他のグループと比較せずみてほしいかな。




俺は結構好きです。急上昇してます。

いろんなとこに手を出しててもやっぱぱすぽだね

ホームではないからうざいmix入っちゃうけどヲタも安定してる。
ノリノリで楽しいな~。おさげあいぽんかわいい。

9nineを楽しめる自分がいる



楽曲も俺好みでなかなかいい。
好きなメンバーはやっぱうっきーかなぁ?
ヒロロのよさも少しわかった気もする。

速攻で名前と顔判別できるようになる曲もある。
これ見ればすぐ覚えるw

マキシマムザホルモン聴いてみたまとめ

アルバム4枚+α。ぶっ生き返すというアルバムが名盤すぎる。
久しぶりに好きなアーティスト発見した感じだった。
俺の聴きたいものを表現してくれたかと思うほどのドンピシャな内容。
ぶっ生き返すという表題曲はヤバかった。2、3日ノリがやまなかったw

①ぶっ生き返す!!
②恋のメガラバ
③糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
④鬱くしき人々のうた
⑤チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロンヌルル レロレロ
⑥絶望ビリー
⑦What's up, people?!
⑧霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔
⑨セフィーロ・レディオ・カムバック ~青春最下位~
⑩ハイヤニ・スペイン

上2つは貼ったので今回は3位の糞リリィを。この曲は癒されるのですw

プチミレディの可能性

ロリ声優2人が組むってなんかいいよな。
すげー楽しみなんだがw

まあ俺は断然あおちゃん派です。
でもうざいからあんまりしゃべらないでほしい。



(左)悠木碧:1992年3月27日(21歳)
(右)竹達彩奈:1989年6月23日(23歳)

この曲を聴け~

大好きな曲。かわいいなぁ~

わかる人にはわかる。わかってもらえると嬉しいw

こういう音楽性が好きだ。聴けば聴くほど素晴らしい。

みおってボクっ娘に見える

イントロの入りがディアマイと同じくかっこいい。
このノリはクルーとの一体感が味わえる。ロックだぜw

あんまり画質の高いフライトなかったのでみおメインの創作モノを。

マキシマムザホルモン

ごくごく一般人の入り方なんだろうけど
今の時点でなかなか好きな曲。
聴きこみまくったらまとめます。


ぶっ生き返す!!
恋のメガラバ
爪爪爪
What's Up People
絶望ビリー
糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
鬱くしき人々のうた
ビキニ・スポーツ・ポンチン
ロッキンポ殺し
ハイヤニ・スペイン
霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔
アバラ・ボブ
チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ


ぶっ生き返す!!聴いてちょいと衝撃だった。かっこよすぎ。
イントロを聴くとカラダが動き出す。こんな気分はそうない。


音源もってない。ほしい。こっちもかっこいい。

今後の開拓予定

とりあえず気になるところを列挙。

ASIAN2
THE MAD CAPSULE MARKETS
マキシマムザホルモン
ONE OK ROCK
SiM
UVERworld
RADWIMPS
ロットングラフティー
BACK DROP BOMB
THE BOOM
10-FEET
ACIDMAN
FACT
the pillows
ELLEGARDEN

Hello Hello ありがとう Hello Hello だいすき

俺の大好きな曲。すげーテンション上がる。
イントロから流れる感じのフォーメーションとかたまらん。
むっしゅの卒業フライトはHelloからの流れが神がかってる。

俺の中で新章突入

今更ながらにホルモンにハマッてしまった。
存在は知っていたもののなんでスルーしていたんだろうって感じ。
まだまだ音楽趣味の広がりが期待できるなって嬉しい気持ち。
早速音源で収集しなきゃいかんな。

根本的にメタル体質

ロットンが~っていうの見て聴いてみたくなって聴いたみたら
初見でキャッチされた。俺好みの曲歌うアーがおったとは。かっこいい。
いろんな要素が入り混じってるのにバランスよく楽しめる。
デス声のやつもそうじゃないやつもボーカルたまらんな。
ちょっと漁ってくる。

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
