

声聴いてみ?かわいいからw

中田ヤスタカの最近のおもちゃきゃりーぱみゅぱみゅ

まあ今までの曲はイマイチだったんだけど、
ファッションモンスターはノリがいいし、
キャッチー感じが割りといける感じなんだよな。

Perfume再評価もするけどぱみゅとcapsuleも押さえとくべきだな。


ひょんなことから

Perfumeの音源を頂いたんで聴きまくりなわけです。
元々好きだったけど、近々再評価しますわ~

ガルパンが化けやがった

戦車での市街戦が面白い。
やっぱガチのミリタリーと萌えの融合はいいわ。
突っ込みどころもいっぱいあるけどねw

さかえ

SKE握手会行ってきた。
ゆりあたんはかわいかった。
こなれてる感じはあったけど。
これでまた一つ目的は果たした。
あとはこじはるだけ。

SKE握手会に持っていくもの

・SKE全国握手券

・西武ドームDVD
・乃木坂「走れBicycle」ABC
・スパガ「赤い情熱」
・ぱすぽ「WING」
・アンダー写真集
・生写真ファイル

こちらでは網羅しきれないので不備があったら指摘してください。

花澤クラゲちゃん

マダダーレモーの頃が懐かしい。いい声してるよね。
ラジオも安定の面白さだし、ゆかりんと双璧をなす声優だわw

今の気分

乃木坂46>>>NMB48>SKE48>ぱすぽ☆=HKT48>SUPER☆GiRLS
>AKB48>>>>>Cheeky Parade>>>ももいろクローバーZ
>palet>Dorothy Little Happy>JKT48

①AKB48
新曲がしっくりこないし、握手会も人多すぎて乗り気じゃないんで
まったりな感じに在宅ヲタできればいいかな。
公演とかネタには困らないくらいあるので徐々に見ていこうと思う。

②SKE48
初全国握手会行くし、ゆりあ見れるのが楽しみ。

③NMB48
初全国握手会予定。まあ日程次第だけど。
というわけで北川謙二を購入するべ。
最初はやっぱりみるきー行くべきかな~。
まーちゅんも楽しそうな気もする。

④HKT48
冠番組も始まったし、俺の中のどんどん存在感増してる。
元々らぶたん移籍で俄然期待してたんだけど、
結構好きな子多くて、まどか、なつ、はるっぴ。注目株は多い。

⑤JKT48
まあ特集も一段落したんで、まったり。
見る機会があれば見てみたいかも。その程度で。

⑥乃木坂46
楽曲をヘビロテ、全握行ってまいやん熱が異常になってるんで、
やる気マンマン。安定の3枚買いは継続かな。
あとはまなつ。気になるな~。ひめたんもぷりちー。

⑦SUPER☆GiRLS
スパガのライブDVDの完成度が高すぎてこれ見てしまうと
最高にテンションが上がってしまう。それくらい好きだw
新曲はポチったんで届くのが楽しみ。

⑧Cheeky Parade
一時期のテンションほどはないけど、1月メジャーデビューが楽しみ。

⑨ぱすぽ☆
もうすぐ2ndアルバムが出るし、初フェス行けそうだし、楽しみだなぁ。

⑩palet
ミニアルバム出て、MVも意外に好きで結構聴いてる。どうなるかな~

⑪ももいろクローバーZ
存在を忘れるくらいに全然チェックしてない。
新曲でないとどうでもいい。

⑫Dorothy Little Happy
少しずつ好きになってる。

ぱすぽの妹分palet

なんか10/10にミニアルバムが出てたみたい。
チェックしたいけど様子見だな~。

ぱすぽは楽曲いいからなぁ。そういう面では期待できるんだけどw

2012年10月期アニメOPED評価

◎BTOOOM!
OP→No pain, No game★★☆
ED→アオゾラ★★★

◎CODE:BREAKER
OP→DARK SHAME★★
ED→シロイカラス★★

◎K
OP→KINGS★★
ED→冷たい部屋、一人★★

◎ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ
OP→純情スペクトラ★★☆
ED→海風のブレイブ★★★

◎イクシオン サーガ DT
OP→DT捨テル★☆
ED→レッツゴーED★☆

◎お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
OP→SELF PRODUCER★★★
ED→Lifeる is LOVEる!!★★★

◎ガールズ&パンツァー
OP→DreamRiser★★★
ED→Enter Enter MISSION !★★★

◎神様はじめました
OP→神様はじめました★★★
ED→神様お願い★★☆

◎PSYCHO-PASS サイコパス
OP→abnormalize★★
ED→名前のない怪物★★

◎さくら荘のペットな彼女
OP→君が夢を連れてきた★★
ED→DAYS of DASH★★★

◎ジョジョの奇妙な冒険
OP→ジョジョ ~その血の運命~★★
ED→ROUNDABOUT★★

◎新世界より
ED→割れたリンゴ★★☆

◎好きっていいなよ。
OP→Friendship~for 好きっていいなよ。★☆
ED→slow dance★☆

◎絶園のテンペスト
OP→Spirit Inspiration★★
ED→happy endings★★★

◎中二病でも恋がしたい!
OP→Sparkling Daydream★★★
ED→INSIDE IDENTITY★★

◎となりの怪物くん
OP→Q&A リサイタル!★★★
ED→White Wishes★★

◎ToLOVEる -とらぶる- ダークネス
OP→楽園PROJECT★★★
ED→ファールプレイにくらり★★★

◎マギ
OP→V.I.P★★
ED→指望遠鏡★★

◎めだかボックス アブノーマル
OP→BELIEVE★★
ED→守護心PARADOX★★

◎ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU
OP→CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU★★
ED→恋の罠★★

◎ひだまりスケッチ×ハニカム
OP→おーぷん☆きゃんばす★★★
ED→夢ぐも★★★

◎武装神姫
OP→Install × Dream★★★
ED→太陽のサイン★★

◎ヨルムンガンド PERFECT ORDER
OP→UNDER/SHAFT★★
ED→ラテラリティ★★

◎リトルバスターズ!
OP→Little Busters!★★★
ED→Alicemagic★★★

◎はいたい七葉
ED→ゆいまーる☆わーるど★★★


リトバスOPEDは原曲として好きすぎて他の評価をぶっ飛ばすので除外。
すごく評価甘いと思うけど久々で勘が鈍ってるからしょうがないw
さてランキングは・・・

①中二病でも恋がしたい!OP→Sparkling Daydream
②ガールズ&パンツァーOP→DreamRiser
③となりの怪物くんOP→Q&A リサイタル!
④ひだまりスケッチ×ハニカムOP→おーぷん☆きゃんばす
⑤神様はじめましたOP→神様はじめました
⑥ToLOVEる -とらぶる- ダークネスOP→楽園PROJECT
⑦ひだまりスケッチ×ハニカムED→夢ぐも
⑧お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっED→Lifeる is LOVEる!!
⑨さくら荘のペットな彼女ED→DAYS of DASH
⑩ToLOVEる -とらぶる- ダークネスED→ファールプレイにくらり
<次点>はいたい七葉ED→ゆいまーる☆わーるど

目がチカチカするので片目推奨!!!




年内に次のフェーズに。

なんかダラダラ生活に戻ってきてる。
キレのある感じを取り戻したい。
というわけで・・・課題整理。

①まいやん
生活の中心にもってくる

②王国民卒業
FC会員=王国民ってわけなので、
けじめという意味でやめようと思う。
1ファンに戻ります。ベストは買う。

③アイドル系動画の消化
まだ見てないものも多いので、
ちょいちょい見ていく。

④アニメ整理
未消化分はないけどいらないものはどんどん切る。

⑤勉強
やってはいるけどもう少し力を入れる。

乃木坂46推しの変遷

昨日の握手会を経ていろいろ変化したんで書いときます。

①白石麻衣(↑↑)
②生田絵梨花(↑)
③橋本奈々未(↓)
④松村沙友理(↓)
⑤西野七瀬(→)
⑥井上小百合(→)
⑦深川麻衣(→)

第2グループ
伊藤寧々(↑)
高山一実(↑)
中元日芽香(↑↑)
永島聖羅(→)
畠中清羅(↓)
若月佑美(↑)

第3グループ
生駒里奈(↓↓)
衛藤美彩(↓)
川村真洋(↑↑)
齋藤飛鳥(→)
斉藤優里(→)
樋口日奈(↑)
大和里菜(→)

その他
市來玲奈(→)
伊藤万里華(↑)
桜井玲香(→)
中田花奈(→)
能條愛未(↑↑)
星野みなみ(→)
安藤美雲(↑)
岩瀬佑美子(→)
柏幸奈(→)
川後陽菜(→)
斎藤ちはる(→)
宮澤成良(→)
和田まあや(→)

せっかちなかたつむりを100倍楽しむ方法

乃木坂はソロパートが少なく、声の聞き分けが難しいのだが、
解析した人いたんで、誰の声か想像するとなんかすげー楽しめる。
まあ断定はできないけどこんな感じなのかなって納得はできる。
参考にしたのは「乃木坂46 3rdシングル C / W せっかちなかたつむり って、誰がどこのパート歌って...

出会ったばかり・・・ あっという間に・・・
(白石麻衣)

みんなが見ているから・・・ もっと話を・・・
(橋本奈々未)

そうさりげなく・・・ アプローチしても・・・
(西野七瀬)

恋とは出会い頭・・・ 普通に仲良くなると・・・
100回会ったって・・・ チャンスは・・・
(高山一実、松村沙友理、中田花奈、深川麻衣)

せっかちな・・・
(7人+全員コーラス)

気持ち隠して・・・
(松村沙友理)

な~んだ・・・
(中田花奈)

私はわざとらしく・・・
(高山一実)

ホントはもっと・・・
(深川麻衣)

仲良くなれば・・・
(西野七瀬)

頭じゃわかってても・・・ 全身の血が上って・・・
(橋本奈々未)

100回我慢して・・・ そこそこ・・・
(白石麻衣)

ドジばかり・・・
(7人+全員コーラス)

2012年10月期アニメ初回評価その6+まとめ

◎PHYCHO-PASS★★★

◎Robotics;Notes★★

サイコパスいいね。虚淵玄には期待してる。
まどマギよかったからな~w
ロボ部は様子見ってところだな。
※蒼い世界の中心では1週間先なんでパス。

初回評価(一部2回目を見て評価したものあり)
①中二病でも恋がしたい!
②ジョジョの奇妙な冒険
③BTOOOM!
④PHYCHO-PASS
⑤さくら荘のペットな彼女
次点:神様はじめました

2012年10月期アニメ初回評価その5

◎さくら荘のペットな彼女★★★

◎ガールズ&パンツァー★★

◎お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ★☆

パンツァーはたいして面白くなかったんだが、我慢してもう少し見る。
おにあいは内容もそうなんだが、妹の声優が下手すぎて聴いてられん。
というかこんな変態アニメのセリフを中学生に言わせるなよw

乃木坂全握の予定を考える・・・

レーン出たんで悩んでみた。おいしいとこあるかなって思ったけど絶妙の割り振りで均等になってる気はする。
これ前後どっちにくるかでも全然違うよ。ななみん→まあや、いくちゃん→ひなのパターンだとガッカリなんで
その辺も考慮して決めたほうがいい気がするな。比較的どっちとも印象いいとこに行きたいな。
まいやんは決定なんで、3レーンは確定。ろってぃも悪いイメージはない。好きではないけどw
予定になかったさゆりんが再浮上。ひなちまとのセットだからいいかなって気もしてきた。
あとはななせまる→とまと。これもなかなかいいかも。一応その3つが可能性高いかな~。
あみあみ→まいまいは俺的にちょっと弱い。ねねころ→みゅうみゅうも同じ。悪くはないけど。

×第1レーン  生駒里奈 / 宮澤成良
△第2レーン  橋本奈々未 / 和田まあや
◎第3レーン  川村真洋 / 白石麻衣
△第4レーン  生田絵梨花 / 川後陽菜
×第5レーン  斎藤ちはる / 高山一実
◎第6レーン  樋口日奈 / 松村沙友理
◎第7レーン  西野七瀬 / 大和里菜
◯第8レーン  能條愛未 / 深川麻衣
×第9レーン  岩瀬佑美子 / 桜井玲香
△第10レーン 安藤美雲 / 井上小百合
△第11レーン 中田花奈 / 中元日芽香
◯第12レーン 伊藤寧々 / 若月佑美
×第13レーン 市來玲奈 / 衛藤美彩
△第14レーン 齋藤飛鳥 / 斉藤優里
△第15レーン 伊藤万理華 / 永島聖羅
×第16レーン 畠中清羅 / 星野みなみ

2012年10月期アニメ初回評価その4

◎イクシオンサーガDT★★

◎てーきゅう★

◎CODE:BREAKER★★

◎マギ★★☆

イクシオンサーガとCODE:BREAKERは次回判断。
てーきゅうは3分アニメで見なくてもいいかな。
マギは結構面白かった。

GOLLBETTY聴いてみたまとめ

SCRAMBLE、BETTY'S BUGGYの2枚のアルバムより。
Fighting Girls!!、ウエヲは音源を入手次第検討。
どっちとも好きだけど・・・

①IF!
②HAPPYRAMID
③OPTIMISTIC VIEW of life
④Dandelion
⑤BLUE JEWEL
⑥WiMi★
⑦Someday I'll have to look back
⑧白羽のスパルナ
⑨99%
⑩Secret Word

乃木坂46 4thシングル選抜発表

もうね。選抜発表なんてしなくていいよ。
変わり映えしない上に、運営のゴリ推しは継続。
いこまちゃんのセンターは絶対変えないし、みなみは絶対落ちないし、
れいかは永久選抜のキャプテンだし・・・さゆにゃんは全然上がれないし、
せいらりんとひめたんがどこが悪いのかわからんし、
そもそもPARCOはなんだったんだよ。いくちゃん最強だったのに。
かずみんもあんだけいいポジ取ってたのに末席とかねーわ。

あと秋元真夏。悪かないけど、アンダーの気持ちを考えたら
なんという茶番だよって言わざるを得ないわ。
もう白けムードが酷かった。努力とかそういうのって関係ないな。
もちろん圧倒的に不人気の干されもいるけどさ。
前回最強メンバーだって言ってたけど、もう捻りようがないんだな。
みゅうみゅうとまいまいはもう落ちないと思うわ。

フォーメーションは3-5-8で
八福神という無理やりな展開だった。

①生田絵梨花
②生駒里奈(センター)
③星野みなみ

④桜井玲香
⑤橋本奈々未
⑥白石麻衣
⑦松村沙友理
⑧秋元真夏

⑨能條愛未
⑩齋藤飛鳥
⑪若月佑美
⑫井上小百合
⑬深川麻衣
⑭市來玲奈
⑮西野七瀬
⑯高山一実

2012年10月期アニメ初回評価その3

◎K★★

◎絶園のテンペスト★☆

疲れるラインナップ。見逃すと一気に視聴意欲を失うと思う。
というわけで間引いておく。テンペストはいらん。
Kは様子見。もうちょっとだけ見ておく。

◎リトルバスターズ!★★☆

◎好きっていいなよ。★★

リトバスは期待値高いんで継続で。
好きっていいなよはご都合主義な少女漫画系で
多少イライラしてたこともあり、
気に入らなければばっさり切り捨てる予定。

乃木坂46聴いてみたまとめ

①おいでシャンプー
②人はなぜ走るのか?
③せっかちなかたつむり
④ぐるぐるカーテン
⑤涙がまだ悲しみだった頃
⑥走れ! Bicycle
⑦会いたかったかもしれない
⑧心の薬
⑨乃木坂の詩
⑩偶然を言い訳にして


4th選抜発表前にこれまでの18曲でランキング作り。
MV補正も若干含まれますが、基本楽曲評価です。
振り付けこそおかしいもののおいシャンの曲自体は好き。
特にイントロには定評があると思う。そして・・・
酷評されてるかなって思われる走れ! Bicycleは
俺の中じゃスルメでした。20回ほど聴けば段々ハマってくるんだ。
Aメロ、Bメロがいいんだよね。サビは若干弱い気もするけど。
そして人はなぜ走るのか?はネタ曲と思いきや結構いい。
まあこれはMVを見た方が楽しいと思うけどね。

2012年10月期アニメ初回評価その2

◎BTOOOM!★★

◎ひだまりスケッチ×ハニカム★★☆

◎武装神姫★☆

◎ジョジョの奇妙な冒険★★★

◎ToLOVEるダークネス★★☆

BTOOOM!は様子見。ひだまりは継続。
神姫は切り捨て。つまらない。
ジョジョはすげー面白かった。覇権。
とらぶるは相変わらずのハーレムw

覚えとく

田村ゆかりベストアルバム発売記念特番「ゆかり☆ちゃんねる」
2012/10/16(火) 開場:18:50 開演:19:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv110186866




■番組内容
19:00~21:00 過去のLIVE映像パート
21:00~22:00 田村ゆかり出演特番パート

■出演
田村ゆかり
鷲崎健(MC)

2012年10月期アニメ初回評価その1

◎となりの怪物くん★★

◎神様はじめました★★

◎中二病でも恋がしたい!★★★

◎えびてん★☆

◎ハヤテのごとく! ★☆

中二病は結構面白かった。
えびてんとハヤテは切っちまおうと思う。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
