

IN FLAMES聴いてみたまとめ

10枚のアルバムのうち、
Lunar Strain、Whoracle、Clayman、Reroute To Remain、Soundtrack To Your Escape
5枚のミニアルバムのうち、Subterraneanと若干収集に穴はあるもののやっちゃいます。

まあ俺の中ではClaymanが名盤すぎてこれ聴いておけばいいかなって
感じもしないでもないけど。ランキングは暫定すぎて出せない。
あとClaymanで10曲で他から10曲って感じなので、20選ってことでまとめる。
ランキングついたら再度upする。とりあえず早々と片付けたい。

<順不同>
Behind Space
System
Dead Alone
Stand Ablaze
Subterranean
Dead Eternity
Jotun
Jester Script Transfigured
Episode 666
The Hive
Bullet Ride
Pinball Map
Only For The Weak
...As The Future Repeats Today
Square Nothing
Clay Man
Brush The Dust Away
Swim
Suburban Me
Strong And Smart


JKT48の俺の中の序列【2012/09/30時点】

★★★★★(推し&お気に入り)
シャニア・ジュニアナタ

★★★★(結構好き)
ガイダ・ファリシャ
デビ・キナル・プトリ

★★★(好き)
アヤナ・シャハブ
ジェシカ・ヴェランダ
シンディ・グラ

★★(普通)
レナ・ノザワ
メロディー・ヌランダニ・ラクサニ

★(割とどうでもいい)
クレオパトラ
ナビラ・ラトナ・アユ・アザリア
ステラ・コルネリア
ベビー・カエサラ・アナディラ
レズキー・ウィランティ・ディケ
ネネン・ロスディアナ
ジェシカ・ヴァニア
センディ・アリアニ

近況・・・

相変わらず電験の勉強してる。最近は電力。
水力、火力、原子力ときて変電所、送配電の勉強。
漠然としていたものが少しずつつながるのが心地いいね。

年内の計画としては4科目のテキストを一通り終わらせてしまおうかと。
結構ハードなスケジュールにはなると思う。がんばろう。

さおりーぬがかわいい

ゆるもえいいね。癒される。

ライムベリー

相当ハードルが高いのはわかるけど、楽しんでるよなぁ。
こういうのは現場主義でこそ映えるな。

進化するドルオタ

チキパのメジャーデビュー決まったので、
まあ多分買うだろうなって思うけど、
とりあえず推しメンだけは決めとこうと思う。

1推し→永井日菜
2推し→小鷹狩百花
3推し→溝呂木世蘭

もはや名前が怖いよねw



遍歴としては・・・

AKB48グループ
乃木坂46
ももいろクローバーZ
℃-ute
ぱすぽ☆
SUPER☆GiRLS
Cheeky Parade←今ここ

今後の注目株は・・・
でんぱ組.inc
Dorothy Little Happy



声がかわいいし、サビの振り付けもかわいい。

実は・・・

iPodの再生回数No1はでんぱ組.incの「kiss+kissでおわらない」で88回。
最近まで歌ってる人たちよく知らなかったわけだ。

電波ソングと言えば巫女みこナースであり、
さくらんぼキッス爆発だも~んであり、
ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイトであり。

収集は俺のライフワークであったわけなのに、
いろいろと脱線して本筋を見失ってた。
久しぶりに電波ソング聴いてみたら楽しくなった。
ほんと脳みそ蕩ける感じでハイテンションになれる。

かわいすぎるこじはるの声

ノースリーブス聴きまくってるんだが、こじはるの声が特にかわいいなって思える曲。









こじはるはかわいくない瞬間がないなw

AKBコレクション(映像・音源データのまとめ) 2013/1/3更新

何を持ってるかわからなくなると困るので整理

<映像~コンサート>
AKBNHKホールシャッフルコンサート
AKB48ライブ@SBD
AKB劇場 in shibuya
AKB48総選挙スペシャル
DOCUMENTARY of AKB48 「1ミリ先の未来」
DOCUMENTARY of AKB48 「to be continued」
MJ Presents AKB48リクエストスペシャル2011 ~神曲はどれだ!~
ユニット祭り
よっしゃぁ~行くぞぉ!~ in 西武ドーム
リクエストアワーセットリストベスト100 2010
リクエストアワーセットリストベスト100 2011
リクエストアワーセットリストベスト100 2012
紅白対抗歌合戦
ゆび祭り ~アイドル臨時総会
Team尾木祭り2011
見逃した君たちへ~AKBグループ全公演~
春のちょっとだけ全国ツアー「まだまだだぜ AKB48!」in 東京厚生年金会館2007
AKBがやってきた!! チームA公演 in なんば
AKBがやってきた!! チームB公演 in Zepp Nagoya
GIRLS'FACTORY 11 ~AKB48ブロック完全版~
SSA業務連絡
AKB48東京ドーム公演「1830mの夢」1日目
前田敦子卒業公演
音楽熱帯夜 前田敦子 AKB48卒業公演
DMM公演多数

<映像~ミュージックビデオ>
逃した魚たち
AKBがいっぱい
MV集(AKB/SKE/NMB/SDN/ノイエ/NO3B/フレキス/DiVA/前田/板野/渡辺/指原)

<映像~テレビ番組>
マジすか学園
マジすか学園2
マジすか学園3
SKE48のマジカル・ラジオ
SKE48のマジカル・ラジオ2
イッテ恋48
でらSKE~夜明け前の国盗り48番勝負
なにわなでしこ
NMB48げいにん
メグたんって魔法つかえるの?<予定>
AKB0048
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

<映像~その他>
AKB48 DVD MAGAZINE VOL.07~10

<音源>
SET LIST ~グレイテストソングス 2006-2007~
神曲たち
ここにいたこと
1830m
この日のチャイムを忘れない(SKE)
teamA公演1st~3rd+5th~6th
teamK公演1st~3rd+6th
teamS公演2nd~3rd
teamKⅡ公演2nd~3rd

###AKB48### ※持っていないものは以下
BINGO!→Only today
夕陽を見ているか?→ビバ! ハリケーン
ロマンス、イラネ→愛の毛布
桜の花びらたち2008→最後の制服
Baby! Baby! Baby!→夢を死なせるわけにいかない
10年桜→桜色の空の下で
涙サプライズ! →FIRST LOVE
ポニーテールとシュシュ→盗まれた唇/僕のYELL/マジジョテッペンブルース
ヘビーローテーション→涙のシーソーゲーム/野菜シスターズ/ラッキーセブン
Beginner→僕だけのvalue/君について/泣ける場所
チャンスの順番→予約したクリスマス/胡桃とダイアローグ/ALIVE/ラブ・ジャンプ/フルーツ・スノウ
桜の木になろう→偶然の十字路/キスまで100マイル/エリアK
Everyday、カチューシャ→これからWonderland/ヤンキーソウル/人の力
フライングゲット→抱きしめちゃいけない/青春と気づかないまま/アイスのくちづけ
風は吹いている→君の背中/Vamos/ゴンドラリフト
上からマリコ→ゼロサム太陽
真夏のSounds good !→ちょうだい、ダーリン!/君のために僕は…
UZA→スクラップ&ビルド/正義の味方じゃないヒーロー/大人への道
永遠プレッシャー→強がり時計/HA!/初恋バタフライ/永遠より続くように

###SKE48### ※持っていないものは以下
ごめんね、SUMMER→B羽豆岬
1!2!3!4! ヨロシク!→B青春は恥ずかしい
1!2!3!4! ヨロシク!→(劇)そばにいさせて
バンザイVenus→B誰かのせいにはしない
パレオはエメラルド→Bパパは嫌い
パレオはエメラルド→C花火は終わらない
オキドキ→B微笑みのポジティブシンキング
オキドキ→C歌おうよ、僕たちの校歌
片想いFinally→B声がかすれるくらい
片想いFinally→C寡黙な月
アイシテラブル!→Bあうんのキス
アイシテラブル!→Cなんて銀河は明るいのだろう
キスだって左利き→A体育館で朝食を
キスだって左利き→B鳥は青い空の涯を知らない

###NMB48### ※持っていないものは以下
絶滅黒髪少女→B待ってました、新学期
絶滅黒髪少女→(劇)三日月の背中
オーマイガー! →B捕食者たちよ
オーマイガー! →C嘘の天秤
オーマイガー! →(劇)なんでやねん、アイドル
純情U-19→B右へ曲がれ!
純情U-19→C恋愛のスピード
純情U-19→(劇)ジャングルジム
ナギイチ→B僕がもう少し大胆なら
ナギイチ→C初恋の行方とプレイボール
ナギイチ→(劇)わるきー
ヴァージニティー→B存在してないもの
ヴァージニティー→C砂浜でピストル
ヴァージニティー→(劇)ちょっと猫背
北川謙二→B恋愛被害届け
北川謙二→C冬将軍のリグレット
北川謙二→(劇)眠くなるまで羊は出て来ない

###ノースリーブス###
ノースリーブス(アルバム)
ペディキュアday→A

###渡り廊下走り隊###
廊下は走るな!(アルバム)
希望山脈→A

###Not yet###
ペラペラペラオ→BC
西瓜BABY→AB

###渡辺麻友###
大人ジェリービーンズ→B
ヒカルものたち→B

###乃木坂46###
ぐるぐるカーテン→ABC劇
おいでシャンプー→ABC劇
走れ!Bicycle→ABC劇
制服のマネキン→ABC

超絶☆歌劇団 学園祭

本当はライブに行きたかったんだけど、
運の悪さが災いして次のライブにも行けない。
なので超絶☆歌劇団という催しもので、
とりあえずはメンバーを見てみようということに。

よく言えば手作り感、悪く言えば安っぽいって感じはあったんだけど、
AKBと比較してやっぱどれだけ差があるのかは思い知った。雲泥の差だ。

定員150名という箱ですらない特設会場なので、すげー近い近い。
それなのに、整理番号の順番遅くて、安定のクソ席なわけです。
まあめっちゃ見えるけど、相対的にクソってことで悪くはない。
別にAKBの劇場行ったことはないんだけど、もっと近い気はする。
とりあえずメンバーはみんな確認できました。かわいかった。

演目は公演か、演劇か、ミュージカルか。全くわからなかったんだけど、
あれです。FCイベントのようなものですな。ファンだったら楽しめる。
そういう温かさみたいなものが必要。初見殺し。
今回は学園祭ということで、1人1人出し物をしていくという流れで進行。
それぞれがスペック高くてそこそこ面白かったんで楽しめたかな~。

終始思ったのはあみたかわええってこと。実際に見て特に思った。
あとこの子はやっぱなんでもできる子ですよ。ほんとポテンシャル高い。
ごっちゃんもよかった。かわいいし、しゃべりも和むね。

ちょっと高いかなって思ってたんだけど、かなり近くで見れたってのと、
終わった後にメンバー全員とハイタッチできたんで、とりあえず満足。

あんにん2推し

1ヶ月くらい言い続けたら間違いないな。

ゆかりんライブ@NHKホール

糞席なのに過去最高に楽しめた。多分セトリがよかったのと、
ゆかりんのMCがめちゃくちゃキレてたからかな。

パーリィは結局カンペ見ながら歌ってた。
ちょっと恥ずかしかった。カンペな人多かったよ。
まあ出てもいない曲を覚えこむのは難しいわな。

こんなこというとキモって言われるけど、アイドルの完成形を見たって感じ。
期待を裏切らないっていうかね。安心して楽しめるっていうのはやはりすごい。
最近、浮気しまくりで一時期の情熱を失ってたけど、No1アイドルだなって再認識。

あとらぶたんな。ゆかりんになるのが夢なんだそうだ。
AKBでは一番のゆかりんファンだな。
まゆゆとかは多少ビジネスファン的な要素もあって
どちらかというとほっちゃん好きな感じだし、
しゃわこもゆかりん大好きなのはわかるけど奈々も好きなわけだし、
純粋にゆかりん大好き。ゆかりんになりたいって言ってるのはらぶたんくらいだなって
どちらとものファンとしては嬉しいわけですよ。あのテンションの上がりようはガチ。
ゆかりん知らない人にぐぐれって言ってたりするのかわいいなって思う。

さてさて脱線したけどツアーが始まったのに、俺は初日だけだったので終わりです。
そしてFCの期限が切れてるから更新せねばならんのだ。ジレンマだなw

じゃんけん大会

まあTVで見るだけのライトファンなんだけどさ。
こじはる負けたからもうどうでもよかったんだけど、
最後ぱるるvsもえのになって萌乃負けちゃって
なんか切なくなってきた。萌乃かわいそう。

萌乃ってさ自撮り詐欺じゃないけどめっちゃかわいいなって
騙されてやっぱないわ~って思ったり、ありかもって思ったりで
忙しい感じなんだよね。結局鼻の付き具合に違和感あるから
そこさえ修正できれば美少女なんだよな。見せ方の角度大事だな。

とりあえず俺のお気に入りメンバーに加えとくわ。
萌乃は初期段階でかわいいって思ったメンバーだからな。
原点回帰ということでw

パーリィは・・・

ちょい自信がないが練習する。
これ周りに歌える奴がいないとまず無理っぽい気がする。
一回でも大声で練習できてればいいんだけど、家で声張るのは無理だw

歌詞が公開されてなくて有志による耳コピだから
正確かどうかわからず、何度も聴き直して修正したらこんな感じになった。
練習すればするほど難しさを感じる。少なくともCD発売されてて歌詞見えてたらなw


サビはHEY*5+WOW*4の組合せなので簡単。
掛け合いを覚えこむのはきついので雰囲気でw
サビ前はAh→Right Nowでわかりやすい。

あとは王国民パートのイントロと2箇所の長文。
たまにノリで入れるやつ。これをきっちり覚えればOK。


<王国民パート>
Let's go! 呼吸をキレキレにシンクロさせていこう君の瞳に乾杯

WOW*4→Never ending party
WOW*4→Everlasting 二人

Here→Anytime
Here→Nowadays
Melody→ここで
Ah→Right Now

HEY*5+WOW*4
HEY*5+WOW*4

アゲ過ぎぐらいがここではBasic
君と超highなZoneにDive on
ノレばノルほど安定するMode
終わるわけがないこの恋はParty

So→いつも
Peace→Like this
空に→You&Me
Ah→Right now

HEY*5+WOW*4
HEY*5+WOW*4
Oh We gatta break down

君と夢になる天使になれる脈打つ 光の海そのものになる
高らかに謳歌する素晴らしさ 気になって覗きにくる隣人にBig Smile
21世紀のDon Pan Beat! Party people 本当Don Pan!大好き 
JAPAN! 叫べ本番 さぁ! Don! Pan! Don Do Don Pan!

Melody→ここで
Ah→Right Now

(HEYなし)+WOW*4
HEY*5+WOW*4
HEY*5+WOW*4
つまりPartyはキンキラキンの真っピンク

WOW*4→Never ending party
WOW*4→Everlasting story
WOW*4→Never ending party
WOW*4→終わらない物語 Yeah


ぐぐたす変更されたので

<推し>
AKB:小嶋陽菜/大島涼花/高橋朱里
SKE:木崎ゆりあ/矢神久美/木本花音
NMB:矢倉楓子/白間美瑠/小笠原茉由
HKT:多田愛佳

<お気に入り>
AKB:小森美果/北原里英/岩佐美咲/佐藤すみれ/島崎遥香/入山杏奈/川栄李奈/小嶋菜月/梅田綾乃
SKE:松井玲奈/須田亜香里/小木曽汐莉/原望奈美/古川愛李/金子栞
NMB:木下百花/渡辺美優紀
JKT:Shania Junianatha

計28人をストリームに乗せる。
一応221ユーザをサークルに入れてるけど一部しかいらん。

スマホでのぐぐたす仕様が代わり見やすくなったため設定。

JKT48のまとめ

週刊AKBのJKT特集が組まれたのでまとめておく。

<選抜(と思われる)>
前列左から
①レナ・ノザワ
②メロディー・ヌランダニ・ラクサニ
③ガイダ・ファリシャ
④アヤナ・シャハブ
⑤シャニア・ジュニアナタ
⑥ジェシカ・ヴェランダ
⑦クレオパトラ
⑧ナビラ・ラトナ・アユ・アザリア
⑨ステラ・コルネリア

後列左から
①ベビー・カエサラ・アナディラ
②レズキー・ウィランティ・ディケ
③デビ・キナル・プトリ
④ネネン・ロスディアナ
⑤シンディ・グラ
⑥ジェシカ・ヴァニア
⑦センディ・アリアニ


<非選抜?>
ソニャ・パンダワルマン
ソニア・ナタリア
リカ・レヨナ
ガブリエラ・マルガレット・ワラオー
フリスカ・アナスタシア・ラサクニ
ディアスタ・プリスワリニ
デリマ・リズキー
アリサ・ガリアモバ

<日本から移籍>
高城亜樹
仲川遥香


やっぱ前列と後列と比べると前列がかわいい子がきてるわ。
敢えて日本人を選ぶ必要もないし、レナ・ノザワは除外かな。
松井玲奈+星野みなみって感じだよね。かわいいんだけどね。
東京ドームのJKTのBaby*3見るとレナ、メロディいいね。

3推しまで決めるとすると・・・
①シャニア・ジュニアナタ
②デビ・キナル・プトリ
③ジェシカ・ヴェランダ

シャニアは美形だし、特別かわいいわ。
デビもジェシカもいいね。次点でガイダかな。
とりあえず来週も見てから最終決定する。

はやみんかわいいよはやみん【再評価】

キャラソンもいいけど、カバー曲もいいな。
カバー曲自体あんまり好きじゃないから評価することもないんだけど、
はやみんはほんと癒し系な声してるわ~。最高ランクの声質の持ち主だわ。

早く個人名義で曲出してほしい。
○○セーフとか言われちゃうから無理なのかなぁ。



ラムのラブソングは破壊力抜群。加えて原曲に忠実な気もする。
ゆかりんのも好きだけど完成度が異常だわw

【中毒】イェイ*3

blue dropsが久しぶりに聴きたくなって探してたら・・・
こっちを見つけてしまった。吉田仁美ほんと声かわいい。


2012年10月期アニメ視聴リスト

###月曜###
10/1
神様はじめました
となりの怪物くん
10/8
さくら荘のペットな彼女
ガールズ&パンツァー

###水曜###10/3
中二病でも恋がしたい!
えびてん
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

###木曜###
10/4
ひだまりスケッチ×ハニカム
武装神姫
BTOOOM!
10/11
Robotics;Notes
PHYCHO-PASS

###金曜###10/5
To LOVEる -とらぶる- ダークネス
K
絶園のテンペスト
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ジョジョの奇妙な冒険

###土曜###
10/6
リトルバスターズ!
CODE:BREAKER
10/20
蒼い世界の中心で

###日曜###10/7
マギ
てーきゅう
好きっていいなよ。


<未視聴決定>
めだかボックス アブノーマル
ヨルムンガンド PERFECT ORDER

ぱすぽ☆もキター

イントロは俺好みでかっこいい。ドラムが控えめな気がして、
もっとズクタンズクタンいって欲しい気もしたけど、
バランスを考えたら合ってるのかもしれないな。
ショートでしか聴けないけど間奏も無駄に長くしてギターが
ギュイ~ンギュイ~ンいってくれると嬉しいなw

今回は全体的にかわいく思えるな。衣装もかわいいし。
みおみおのヴァンパイアって超似合うっていうかかわいいね。
噛まれたいわww安定のまこっちゃんとあいぽんもいい。

とりあえず買いますわ~。
これで生歌さえ合格点なら最強アイドルなのになぁwww

女ヲタも訓練されてんだな。

なかなかいいと思ってしまったな。
1回観に行ってみたいと思った。

スパガは上がったぞ。ぱすぽはまだか。

スパガはこういう衣装のイメージできちゃったな。
女子パラのイメージが赤になった感じ。
曲は最初ピンとこなかったけどスルメのようだ。
あとスパガはCメロが最高だけど、この曲も例外じゃなかった。
4分ちょっと前のあみたのキックがかわいい。



参考までに白。

王国ラップ再び

勅命みたいなので聴きこまないといけないわけだが、motsuパート覚えられる自信がないわ。

ゆあみほどの衝撃はないなぁ。あの盛り上がりは異常だもんな。
ただ、Love sickよりはハマるのかもしれん。スルメの可能性もあるからな。




※5周くらいしたけどmotsuパートが難しすぎるw

ULTRA-PRISM聴いてみたまとめ

もう雑すぎるだろって感じだけどw
アルバムは一応聴いたからさ。

①みらくる☆ちゃんす
②high☆space
③るーるぶっくを忘れちゃえ
④侵略ノススメ☆
⑤ラブプレイス

ミルキィホームズ聴いてみたまとめ

ミルキィの曲は楽しくてテンション上がるからいいわ~。
声もかわいいしね。みもりんもいずさまもかわいいしね。

①正解はひとつ!じゃない!!
②ナゾ!ナゾ?Happiness!!
③恋の調査報告書
④雨上がりのミライ
⑤ぎみぃみるきぃ

厳密にはあの4人がミルキィホームズなんだけど、
アニメキャラ全員対象にしてキャラソンもとなれば
また増えるね。シャロとこころちゃんのユニットも好き。
ライバル捜査線☆いいね。

もう3回くらい貼ってるけどまとめだからいいよね。

ノースリーブス聴いてみたまとめ

ようやくユニットにてを出せる。
正直こじはる補正が酷いと思う。

①Bye Bye Bye
②Relax!
③ハート型ウイルス(no3b ver.)
④☆の向こう側(no3b ver.)
⑤嘘でしょ?~七里ガ浜の七不思議~
⑥3seconds Remix
⑦Answer
⑧唇 触れず…
⑨ペディキュアday
⑩タネ


こじはるかわいいよこじはる


こじはるかっこいいよこじはる

この曲大好きだ。

早野薫って声すげーかわいいな。もういないのが惜しいわけです。
たかみなもこじはるも声かわいいし、素晴らしい。

劇場人気@16人のプリンシパル【最終決定】

生田絵梨花①①①②①②②①①→*1.33①
高山一実☆②②②①③④①②③→*2.22②
白石麻衣☆③③④③②①③④⑥→*3.22③
松村沙友理④⑦⑤⑨⑦⑨⑩⑦⑤→*7.00⑦
西野七瀬☆⑤⑧⑦⑦⑤⑦⑦⑥⑨→*6.77⑥
橋本奈々未⑥⑤③④④③⑤⑤②→*4.11④
生駒里奈☆⑦⑩⑧⑧⑥⑥④③⑦→*6.55⑤
井上小百合⑧④⑨⑫⑫●⑧⑩⑫→10.22⑩
深川麻衣☆⑨⑪⑪●⑧⑬⑪⑫⑩→11.33⑪
中田花奈☆⑩⑨⑫⑤⑬⑪⑥⑧④→*8.66⑧
齋藤飛鳥☆⑪⑮⑩●⑨⑤⑮●●→12.88⑬
桜井玲香☆⑫⑫⑥⑥⑩⑧⑬⑪⑪→*9.88⑨
斉藤優里☆⑬⑬●⑩●●⑭⑯●→14.89⑮
若月佑美☆⑭⑥⑯⑪⑮⑫⑫⑨⑧→11.44⑫
市來玲奈☆⑮●●●⑭⑩●●●→15.67⑯
衛藤美彩☆⑯●⑬⑬●⑮⑨⑬●→14.44⑭
伊藤万理華●⑭⑭⑭●●●●●→16.00●
永島聖羅☆●⑯●●●●●●⑯→16.78●
川村真洋☆●●⑮⑯●⑭●⑭●→16.00●
樋口日奈☆●●●⑮●●●●●→16.78●
中元日芽香●●●●⑪●●●●→16.33●
能條愛未☆●●●●⑯●●●⑬→16.44●
安藤美雲☆●●●●●⑯⑯⑮●→16.56●
宮澤成良☆●●●●●●●●⑭→17.67●
星野みなみ●●●●●●●●⑮→16.78●
伊藤寧々☆●●●●●●●●●→17.00●
岩瀬佑美子●●●●●●●●●→17.00●
柏幸奈☆☆●●●●●●●●●→17.00●
川後陽菜☆●●●●●●●●●→17.00●
斎藤ちはる●●●●●●●●●→17.00●
畠中清羅☆●●●●●●●●●→17.00●
大和里菜☆●●●●●●●●●→17.00●
和田まあや●●●●●●●●●→17.00●

※柏全日欠席、樋口・中元一部欠席

17位以降の順位は簡単のため、一律17点とする。
平均順位を求めてみた。


見難いので平均16位まで並べてみる。
①生田絵梨花
②高山一実
③白石麻衣
④橋本奈々未
⑤生駒里奈
⑥西野七瀬
⑦松村沙友理
⑧中田花奈
⑨桜井玲香
⑩井上小百合
⑪深川麻衣
⑫若月佑美
⑬齋藤飛鳥
⑭衛藤美彩
⑮斉藤優里
⑯市來玲奈

いくちゃんが最後まで最強でしたw

まああれだ。速報早すぎるから結果わかっちゃったぜ【電験】

結論として全滅ですw

理論は40/100。他は言わずもがな。
易しかったという評価があっただけにもう少し勉強できてればなぁって後悔はある。
取りこぼし多かったかな。しっかり理解できてないってことだからな。また来年がんばろう。

来年の為に理論まとめ

①電荷の±に気づかず、あとで気づいて解いたら解けた。もったいない。
②ウル覚えでしかも苦手な説明問題。
③相互インダクタンスの最大値。これを覚えてなかった。2択にできてたけど外した。
④2本の導体に電流流して、力が働くって問題。計算が合わず勘で選んで撃沈。
⑤コンダクタンスは出せてたけど、電流がわからず3択で外す。
⑥自信持って解答できた。
⑦今考えるとなんで間違えたんだろうって感じ。インピーダンスは小さく、電流は大きい。2択で撃沈。
⑧完璧。
⑨イメージ通りの答えが出た。これも自信はあった。
⑩勘。なんとなく小さくなるんじゃね?って思い、最少値選んだら正解。
⑪半導体集積回路。もう何がなんだかわからず。
⑫文章題だけどサービス問題。解けた。
⑬ダイオードっていうけど単純に簡単な電気回路問題。解けた。
⑭電気計測。ほんとざっくりしかやってなくて案の定外す。
⑮自信があったのに計算間違い。
⑯aは土壇場の解答変更が裏目に。2択までいってたのに。bは正解。こっちは2択で正解。
⑰aは答えでたけど、bは外した。

たらればだけど①⑦⑮-aは取りこぼしたと思う。それでも55点だから不合格だね。
付け焼刃で勉強して、過去問も1年分しかやってなかったからこんな感じなんだと思う。
実質1ヶ月くらいだからな勉強期間としては。リベンジとして1年あれば十分すぎるわ。
仕切りなおしです。

自給自足とはまさにこのこと。

自分で描いた萌え絵がかわいいと思えると嬉しいよね。
いくらでも生み出せるからこれほどコスパのいいことはない。
今までクリーチャーしか描けなかったから下手とは言え、過去最高の出来。
目標はルイズクラスをそらで描けるようになること。特訓しなきゃなぁ。

萌え声は自作できないけど、萌え絵なら可能だったよね。
早く気づいてやってればよかった。

20120909-1.jpg
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
