スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JKT48ファンが想像以上にヲタヲタしかった件

盛り上がり方もそっくりじゃねーかw

スポンサーサイト

まああれだ。結局このレベルに達する人っているの?【田村ゆかり再評価】

まじでリスペクトするわ。ほんとすごい。

らぶたんは正しい

現状では秋元と運営に気に入られなきゃ飼い殺し。これは間違いのない事実であり、
ゴリ押しキャンペーンが終わってるメンバーが順位を上げるなど無理な話で、
博多に行って安易に選抜入れると思って移籍するってのも戦略として
当然視野に入るものなので批判するのがバカバカしいわけです。

俺としては、そうやって博多に活路を見出した頭があるって点でも
他の干されとは違ってまだ未来があるんじゃないかって思ってるわけで、
発想の転換できない他のやつとは一味違うんじゃないかって期待してる。

そもそも今の順位に甘んじてゆるーくAKBにしがみつこうとしてるやつは
こういう行動ができないと思うのでむしろ評価すべき。

らぶたんは多少性格に難があるけど、そのクソガキっぽさがいいじゃないか。
俺がワロタの握手会で握手したときは、本当に印象よかったよ。


それとな。本店と支店間の兼任システムってのがうざいって思うので、
あれはなんとかならんかなって思う。もやもやするわ。
保険かけるとかくだらないじゃん。なんなのあれ。

シアターのときは気づかなかったけど・・・

☆の向こう側は俺得すぎる曲だな。

こじはるとらぶたん。あとわりかし好きなわさみんおるし。
衣装もかわいい。曲自体も結構いいしね。

終わりの始まり。

AKB第1章の幕引きを見てきた。感傷に浸るほどの思い入れもなく、
明後日からの第2章が楽しみでしょうがない。

まずは、俺の課題としては新チームの所属メンバーを覚えることかな。
あとは手付かずのHKTのチェック。18人しかいないわけだし、覚えるのは簡単そう。
ちひろん、はるっぴ、さくらたん、あーにゃ、わかはる、みなぞう。
現時点でこの辺はなんとなくわかる。さくらたん気になるけど、
写真だけで考えるとらぶたん以外の推しはいないなって印象。
今後シングル出てどうなるかだね。楽しみ。

ハロプロに対する嫌悪感はどこからきているのか。

ダンスに注目していろいろ動画漁ってたら見つけた。すげー動きが気持ち悪い。
というかこれほんとに動画いじってなくてこんな動けるのか疑ってしまうレベル。



まあ話は変わるけどダンス上手いのは見てて気持ちいいものはある。
でもかわいいは正義という俺の理論の中ではそれだけじゃダメ。

キレキレに踊って見せてそれがかわいいと感じないとダメ。かっこかわいいでもいい。
ぎこちなくてもかわいいと感じればOK。まあそんなものなのですよ。
すごい上手いダンサーを見たいって思う閾値はどれだけ魅力的であるかだと思うけど、
アイドルってのはいくらでもかわいい補正できる。それは本当に強みだと思うのだよ。
極論で言えば、ブサイクのダンスなんてみてもすごいねで終わっちまうからな。
かわいくてキレキレとかそういうのいいなって思う。

アイドル界のダンスNo1を考慮するとFairysやらハロやらはたまたperfumeとか出てきて、
確かに上手いのはよくわかるんだがな。それがかわいいに直結しなくて少しショックだ。
ハロはどう考えてもつんくのセンスの悪さと緩さが足りなかったり。
あと方向がヲタ趣向が入っておらず、つんくの子育てを見させられてる気分なんだ。
うちの子どう?いいでしょ?みたいなね。
かっこよく見せようとする余り、声がかわいらしくなくなってたりで、
歌唱力至上主義の悪いとこでスポーツマンが体鍛えて筋肉で女らしさを失ってるような
そういうイメージをもっちゃうんだよね。なんだろうバランス感覚が悪いっていうか。
ダンスが上手くてプロ仕様になってたとしてもそういう足枷がある気がしてならない。
まあ俺がつんくが生理的に受け付けないくらい大嫌いだからだと思うけど。

他もダンスに注力しすぎてるのか見た目は子供なのに振る舞いが大人っぽくて
いささか気持ち悪い気がしてるんだよね。緩さは必要だよ。子供っぽさのね。
perfumeってのは別物です。アイドルとして扱うには問題すぎる。

まあ早い話。自分の推しを絶賛するのもなんだけど、
AKBみたいに歌を捨て、ダンスもそこそこで徹底的なエンターテイメントを追求する感じ。
ヲタと向きあって自分で考えて成長する感じ。そういうのいいなって思うわけです。
バランス感覚はまあまあ良い感じだと思う。成長見守り系としてね。
康が親みたいなもんだけど、親のエゴみたいのが薄い気がしてたいして気にならない。
逆に乃木坂はかわいいってことに甘んじて緩すぎて、メッキのようなアイドルになってる。
そのレベルだとやっぱいやだな~って思ったり。

適度に歌もダンスもこなすスパガみたいな感じもいいんだよね。
最初から出来上がってたわけじゃないけどここ2年でめちゃめちゃ成長してる。
レッスンもしてAKBほどの緩さはないとしてもつんくのような親が見えないから
結構楽しめたりするんだよね。こういうのが王道だと思う。

ぱすぽも今より多少成長してほしいけど、それでもそこそこの緩さがいい。
手探り感もあってすごく好感が持てる。ほんとあと歌唱力が上がってくれれば
通うレベルになるのになって感じもあるね。

何を言いたいかわからなくなってきたけど、ダンスができるから偉いってわけでなく、
ダンスがかわいさのポイントを上げるに役立てばそれはそれでいいってことです。
対立厨がグループ間のダンスの上手さについてあれこれ言ってもつまんないなって。
俺から言わせれば、ダンス上手いね。で?かわいいの?って。これが結論です。

この抜群の安定感やばいでしょ

なんか楽しいね。やっぱスパガいいわ~。

東京ドーム2日目

初日に組閣というサプライズがあっただけに
たかみなのソロデビューって発表はしょぼかったなって
のが正直な印象。やっぱ組閣の現場に立ち会いたかった。

ただ、今回は俺のくじ運を当てにせず、
他力本願(憲吉さん)に申し込んでもらったら良席があたって、
肉眼でメンバーを確認できる距離までこれた。
俺の過去のライブ席の中で最高のいい席でした。
ここまで言って不満を言うのはなんなのだが、
これは席の問題でなく、構造的欠陥なので指摘しておこう。
ステージが低いとフラットな席で前にそこそこの身長の人がいると
多少背伸びしたくらいだと完全に被って見えない。
そもそもスタンディングで見ることが想定されてるとは思わないんだけど
やっぱ座って静かに見るってないよなって考えると、
ステージはあと50cm~1mくらい高いと誰しもが見易い気がする。
まあ決められたステージ使うだろうし、そういう変更は無理なんだろうな
とは思うけど、良席だっただけに惜しい、悔しいって感じはあった。

とは言え、結構楽しめたんだ。見えると見えないじゃ全然違う。
こじはるがはっきり見える。それだけですごく嬉しい。
左の花道も目の前だったので、そこにメンバー来たらほんと近くて、
1回らぶたんが真正面にきて高まった。配置的にNMBサイドだったらしく、
さやねぇ、みるきー、みるるん、あいにゃん、まーちゅん、ふうちゃん、
りーちゃん、ばばあ、けいっち。この辺ははっきり確認できた。
そしてその中でもみるきーとみるるんが超絶かわいいかった。
誰かわかんないけどかわいいみたいな感じもあって、
かわいい衣装+かわいい振りを見てると例え知らない
博多の子でも全然よく見えてきちゃうんだよね。不思議。
それとみんなちゃんと笑顔でいてくれるからなんかどうでもよかった人でも
えらく親近感湧く。梅ちゃんとかよかったな。株上がったわ。
もうほんと楽しみに行ったってより眺めに行ったって感じで、
ペンライトも振らずに凝視。ノリノリで体ぶれたらよく見えないじゃんってね。

こじはるはほんと華があった。スタイルよくて背が高いから見つけやすいし、
ポニテは想像以上にかわいいし、コメントは面白いし。オーラ半端ない。
推しだからってのもあるだろうけど、AKBにとっての最終兵器と言っても過言じゃないよ。
あときたりえ。いいね。結構いい位置で見えたんだ。かわいかった。
大島涼花も数曲で確認できたけど、やっぱちっちゃい。かわいかった。
もう少し、近くで見たかったなって印象。次世代メンバーではあるな。

肝心な曲の方は聴けて嬉しかったのが・・・

04.少女たちよ AKB48
06.アボガドじゃね~し… 渡辺、指原→まゆゆはやばい。
07.パジャマドライブ 渡辺美、山内、須田→釣り師集合って絵が面白い。
08.スカート、ひらり 入山、加藤、島崎、高橋朱、川栄、木崎、木本
→ロリ集合させた感がたまらなかった。
13.いつか見た海の底 Up-and-coming girls
14.NEW SHIP スペシャルガールズA
15.僕たちは 今 話し合うべきなんだ 柏木、板野→この組み合わせいい。
16.雨の動物園 大島涼、村重、與儀、永尾、小嶋菜、向田、竹内、平田
→涼ちゃんがもっと近ければなぁ。
17.ガラスのI LOVE YOU 菅、前田美、宮脇、矢倉
→かわいすぎた。この曲は誰が歌ってもかわいい。
21.パレオはエメラルド SKE48→これはほんと盛り上がる。楽しい。
22.走れ!ペンギン チーム4
23.僕の太陽 チーム4
24.ナギイチ NMB48(選抜メンバー水着)
26.制服レジンスタンス 高橋み、北原、梅田彩→かっこよかったね。
27.抱きしめられたら 小嶋陽、山本彩、松井玲→これも俺得。
32.夕陽を見ているか? 一期生5+篠田 セリフ峯岸→最高に感動的だった。
33.風は吹いている 選抜メンバー
36.ヴァージニティー NMB48→特に好きではないんだけど近かった。
38.BINGO! チーム4→チーム4見納めだ~。
42.君のことが好きだから 14tnシングルアンダーガールズ
43.RIVER 選抜メンバー→この辺からすげー楽しかったな。
44.Beginner 選抜メンバー
45.大声ダイヤモンド 選抜メンバー
46.言い訳Maybe 選抜メンバー
47.Everyday、カチューシャ 全員
48.ポニーテールとシュシュ 全員
49.フライングゲット 選抜メンバー
50.真夏のSounds good! 全員
51.誰かのために 全員 ケーキステージ

EN01.思い出のほとんど 前田、高橋→たかみな上手い。
EN02.ギンガムチェック 選抜メンバー
EN04.ファースト・ラビット 全員
EN06.ヘビーローテーション 全員→みるきーガン見できたんでw

曲数多すぎだろって感じだけど、そんなに歌ったっけって思うほど
充実してたんだなとは思う。もうこれ以上のものは見れないだろうな。
3日目は遠方席なんでまったり見ますよ。シルエット確認できればよし。

だいぶましになってるのかな?

振りが激しくて歌うの精一杯って感じ。
相変わらずのもりしリードボーカルだからな。
貢献してるのはわかるけど煽りのときの声に緩急がほしい。
俺的にはあいぽんがもっと上手くなってリードボーカル
できるようになると違ってくると思う。声量が足りない。
さこてぃも上手くないなぁ(実は原因かもw)。赤と青も弱いし。
それにしてもみおまこはほんと歌えないんだね。
そこが前面に出せない弱さかな。惜しいなぁ。

歌い慣れていて曲数が少ないうちは聴けなくはないな。
実際に現場で確かめてみないとなんとも言えない。
気にならない感じなのか否か。楽しめるかな?



Dear My Friendはもりしに合わせて作った感じもあるくらい
マッチしてていいと思う。もりし以外歌う必要ないけどねw

チキパの顔が覚えられない

今の時点で認識できるのは・・・
山本真凛
小鷹狩百花
鈴木真梨耶
この3人。

関根優那
渡辺亜紗美
島崎莉乃
この3人は存在感が薄い。
ただ、見ればわかると思う。

鈴木友梨耶
永井日奈
溝呂木世蘭
この3人は難易度が高い。
服装の違いがないと見分けられない。

まあ画質のいい動画見てないってのあるんだけど。

動画を漁ってると収拾がつかなくなるんで

現状の把握はしておきたい。

<ドルオタ活動範囲>
AKB48/SKE48/NMB48/HKT48
乃木坂46
ももいろクローバーZ
ぱすぽ☆
SUPER☆GiRLS
Cheeky Parade
ゆいかおり/StylipS
ミルキィホームズ

<ドルオタ活動終了>
℃-ute/Buono!

<検討中>
ドロシーリトルハッピー

<模索したが圏外>
さくら学院
東京女子流
でんぱ組.inc
Tokyo Cheer② Party
Fairies
Tomato n'Pine
私立恵比寿中学
アップアップガールズ(仮)
アフィリア・サーガ・イースト
AKBアイドリング!!!
LinQ
ひめキュン フルーツ缶

StylipSかわいいですな

初めてDaily Motionの埋め込みやってみた。
何の問題もなかったなw


日本語タイトル: TVアニメ「この中に...

推し再決定。

AKB
1推し→小嶋陽菜
2推し→大島涼花
3推し→高橋朱里

大島涼花の昇格のおかげで気持ちよく宣言できる。


HKT
1推し→多田愛佳

らぶたんが博多の選抜メンバーに選ばれると思うと胸熱なんだな。
まだ若いし、ビジネス戦略的にはいい判断だとは思う。

【サプライズ】推し視点で組閣を捉える【東京ドーム】

俺的には次世代の推しがAで、現役の推しがBに集まった感じ。


【チームA】
川栄李奈
大島涼花
渡辺麻友
高橋朱里

じゅり&りょーちゃんがAに収まってくれたんで嬉しい。


【チームK】
大島優子
北原里英
倉持明日香
永尾まりや

相変わらずの推しなしチーム。


【チームB】
梅田彩佳
小嶋陽菜
市川美織
岩佐美咲
小森美果
島崎遥香
石田晴香
柏木由紀
小嶋菜月
渡辺美優紀

こじはるがいるのでチーム推しではここ。
こもりやゆきりんもいるので俺得な感じ。
まあ欲を言えばらぶたんがいてほしかった。


【姉妹グループ移籍】
多田愛佳 HKT48
仲川遥香 JKT48

これからもらぶたんは応援する。
というわけでHKTにも興味を示そうと思う。
そして俺の一時期の一推しはるごんとはここでお別れです。
海外大好きだったと思うので驚きもなかったけど
かつての一推しだけあってがんばってほしいなって思う。

アイドルヲタ自分史

2011/07/12
AKBチェックを開始(君好きを20回ほど見た)。好みは松井玲奈/仁藤萌乃。AKB商法には否定的。

2011/07/21
動画巡り。涙サプライズが大好きになる。好みは小嶋陽菜/松井玲奈/仁藤萌乃/柏木由紀/渡辺麻友。

2011/09/08
こじはるの写真集を買う。この頃からAKBメンバーをニックネームで呼び出す。

2011/09/18
チャンスの順番にハマる。じゃんけん選抜に興味を示す。

2011/09/22
AKBのTV番組を見始める。特に有吉AKB共和国が好きになる。

2011/09/25
ちゅりにハマる。この時の推しはこじはる/さしこ/ちゅり。こじはるをにゃんと呼んでいた。

2011/10/01
AKBが完全にマイブームになる。ユニットに興味を示す。
この時の推しはこじはる/ちゅり/さしこ/きたりえ/ゆきりん/らぶたん/まゆゆ/もえの/ゆりあ/りな

2011/10/02
動画漁りが日課になってくる。ユニットにハマり、渡り廊下のへたっぴウインクではるごんに出会う。

2011/10/04
渡り廊下中毒に陥る。完璧ぐ~のねが好きになる。この時の推しはこじはる/はるごん/きたりえ。
きたりえの動画を検索しまくっていてチームB推しに出会う。チームを意識するようになったのはこの頃からかも。

2011/10/08
AKBゲームにハマる。自分がDDであることを明確に認識。はるごん病が加速していく。

2011/10/09
ゲーム後で3推しより下のメンバーがコロコロ変わる。ちゅり推しをやめる。
この時の推しはこじはる/はるごん/きたりえ/さっしー/まゆゆ/ゆったん/ゆきりん/らぶたん/たかみな/もえの

2011/10/16
AKB全体に対してランキングを作る。はるきゃんとなっちゃんに興味を示す。

2011/10/17
SKEに対してランキングを作る。

2011/10/21
マジすか学園を見る。こもりに興味を示す。

2011/10/22
はるごん出演の舞台を見に行く。

2011/10/24
乃木坂ってどこの影響で乃木坂46に興味を示しだす。好きなメンバーはかずみん/せいたん

2011/10/27
なにわなでしこの影響でNMBに興味を示しだす。

2011/11/15
渡り廊下売り込み隊を買う。

2011/11/21
はるごんのカレンダーが届き壁に貼る。はるごんの声で中毒に陥る。
推しがはるごん/こじはる/きたりえとなる。ノリでペラペラペラオを買う。

2011/11/28
乃木どこにハマり出す。明確に推しがななみん/かずみん/さゆりんに決まる。
きたりえを推しメンから外す。代わりにらぶたんを3推しにする。

2011/11/30
希望山脈が届く。はるごんが雑誌、TVに出まくってくる。

2011/12/03
渡り廊下の全国握手会に参加。握手会初参加。

2011/12/04
旅行でのAKB談義に花が咲く。サプライズとか言ってウエファーチョコにハマる(カード収集)。

2011/12/13
ぐぐたすが始まってからまもなく、はるごんの投稿で嬉しくなる。

2011/12/22
まりやぎとじゅりにハマりだす。

2011/12/25
AKB48ライブ@SBD 超完全版を見てライブを満喫。

2012/01/09
乃木坂の選抜メンバーが発表されて推しメン3人が七福神入りして歓喜。
この頃からはるごん病が緩和され始め、こじはるが1推し返り咲き。

2012/01/27
なっちゃん脱退で渡り廊下の危機。補充メンバーを妄想。

2012-02/19
AKBより乃木坂が好きになってくる。

2012/02/20
NEW SHIP選抜でじゅり推しに。

2012/02/21
ぐるぐるカーテンが届き、橋本奈々未のススメにハマる。

2012/02/24
乃木坂推し変。かずみんOUT/れいかIN。
AKBはこじはる/じゅり/らぶたん/はるごん/こもり。


<前回の続きはここからです>

2012/03/03
乃木坂の全国握手会に参加。ななみんと握手(ひなちまと握手)。
ぐるぐるカーテンのCMネタでそっちこそをやってもらい、超かわいかった。

2012/03/05
乃木坂個別握手会に申込み。全部落選するも一線を越えてしまう。

2012/03/11
渡り廊下にシンディ加入に強烈な拒絶反応を示す。

2012/03/12
乃木坂のさゆりんに全力出す宣言。

2012/03/13
ぱるるに興味を示し始める。

2012/03/17
AKB公演曲を聴いてまとめを作った。

2012/03/20
推しが安定してきた。このときの推しは・・・
こじはる/はるごん/らぶたん/くーみん/ゆりあ/かのん
まーちゅん/みるるん/みるきー/さゆりん/ななみん/まいやん

2012/03/24
渡り廊下の少年よ 嘘をつけ! を絶賛。
(だが、このあと発売されたときに買ってはいないw)

2012/03/25
さいたまスーパーアリーナの業務連絡2日目に参加。
糞席だったが、生サプライズが見られたのは満足だった。

2012/04/04
乃木坂浪漫を絶賛。

2012/04/09
乃木坂のおいでシャンプーの振り付けを見てがっかりする。
ちょっと乃木坂に対する気持ちが冷める。

2012/04/29
AKB0048が始まり、思った以上にクオリティ高くてハマる。
(全部見たけど、結構おもしろかった)

2012/05/12
乃木坂の個別握手会参加。初の個別握手会。
中毒性があることは実感できた。
さゆりんごが超絶かわいいことを確認。

2012/06/06
選抜総選挙初参加。こじはる2票入れる。こじはる7位。

2012/06/17
乃木坂の選抜発表にマンネリ化を感じ、テンション落ちる。
逆にSKEはアイシテラブルのおかげでテンション上がる。

2012/06/20
非AKB系のアイドルに手を出す。まずはBuono!℃-ute。

2012/06/26
℃-uteのMV集を買ってしまう。そして一時期ハマる。

2012/07/07
Buono!のMV集を買ってしまう。そしてやっぱり一時期ハマる。

2012/07/08
メグたんって魔法つかえるの?というこじはるパンチラの
深夜ドラマが始まり、毎週土曜が楽しみと思うほどハマる。

2012/07/12
ななみんのプリクラが流出。でもなぜかショックはなかった。

2012/07/15
ゆび祭りを見てしまう。そして全グループの評価をしてしまう。
ぱすぽ☆と東京女子流とスパガを発見。注目しようと宣言。
その日のうちに動画を漁り、ぱすぽ☆にハマる。
初めて箱推しという境地に達する。

2012/07/18
数日間ぱすぽにハマり続け、新曲の夏空HANABIのMVを見て、
あいぽんが一推しになる。フライト行きたいとか言い出す。

2012/07/29
スパガのMVを漁り始める。2日目にしてハマっちまった宣言。

2012/08/05
スパガ好きの勢いが止まらなくなる。アルバム2枚を購入し、
1日中動画を漁ってはかわいいかわいい言いまくる。
加えて日本青年館でのライブDVDを買って見まくる。
AKBヲタ3人で秋葉原を散策。シアターで公演を初めて見る。

2012/08/14
たける氏からもらったブルーレイあれこれを見始める。
全部見るのに年を越しそうな気もする。
AKBへの情熱を少しずつ取り戻しつつある。

2012/08/16
風呂敷を広げすぎたため、アイドルヲタ活動のルールをまとめる。
ももクロに対しての気持ちを開放。やや好意的に見られるようになる。
スパガの一推しをみれいに決める。

2012/08/21
スパガの妹分のチキパが気になり始め、IDOL Streetの箱推しな気分になる。

2012/08/25(予定)
AKBの東京ドームコンサート2日目。

微笑みのプルマージュ

ようやく開封して取り込んだ。
アンドロメダまで1hourが新跳び曲って感じで楽しいね。
やっぱゆかりんの声は異常にかわいい。奇跡的だ。

そのままうpしてるものもなかったんで、
宮廷楽士の引いてるものをのっけよう。


スフィア聴いてみたまとめ

3rdアルバム出たんで評価しなおしてみた。
スフィアも結構影を潜めてきて、
一時期の勢いみたいものを感じなくなってきたんだけどどうなんでしょう?
単に俺がアニソンサイドにいないだけな気もするけどw

アルバム3枚でのランキング

①Future Stream
②Non stop road
③Super Noisy Nova
④らくがきDictionary
⑤風をあつめて
⑥Hazy
⑦MOON SIGNAL
⑧Spring is here
⑨夢奏レコード
⑩HIGH POWERED


アイドルを三国志に例えたら・・・

現状はAKBがでかすぎて話にならない部分があるけど。

魏→AKBグループ
呉→ハロープロジェクト
蜀→IDOL Street

って展開になってくれるとわくわくしちゃうよね。
ももクロは呂布って感じ?ぱすぽが孟獲とかそんな感じかな。

あんま詳しくないから例えがすんなりでてこないけど。
早い話、IDOL Streetがでかくなってほしいなって願望なのね。
第3勢力ってなんか魅力的に見えてきちゃう。

こいつはありがてぇ。

画質がちょっと残念だけどこんだけまとめて見れるのは嬉しいな。
よくよく考えたらスパガはアイドルグループで唯一
嫌いなこがいないグループだわ。やめたえりりん含めてなw



乃木坂来たな。3000円か。

9月1日(土)  1st OPEN 12:00 START 13:00
2nd OPEN 16:00 START 17:00

9月3日(月) OPEN 17:00 START 18:00
9月4日(火) OPEN 17:00 START 18:00
9月5日(水) OPEN 17:00 START 18:00
9月6日(木) OPEN 17:00 START 18:00
9月7日(金) OPEN 17:00 START 18:00

9月9日(日) 1st OPEN 12:00 START 13:00
2nd OPEN 16:00 START 17:00

残り3日

今日は職場でなんかイラついてたんだけど、
まあなんていうか先輩が機嫌が悪く、些細なことで
こまかくあーだこーだ言ってきてだるかった。

完全に俺を避けちゃってる器の小さい人もいるけどさ。
なんていうか人間関係ってのはパッと見じゃ判断できないのね。

とりあえずは職場がよい環境であるって幻想を捨て去って、
適当にやりすごすってことを覚えようと思うわ。
性悪説的に動けばストレスもたまりにくくなるかも。
それでもまあ前よりは数段マシなんだけどね。

久しぶりに死ねって思ったけど、前職では常に死ねって思ってたからねw

フィーリングでチキパの推しを決めてみた

今のところ、小鷹狩百花と山本真凜がいいかな。
スパガが2年でこれだけ上手くなったわけだし、
あみたほど強烈にかわいい感じがなかったけど、
必然的に期待しちゃうよね~。

paletってどうなのよ。

ぱすぽ☆の妹分なんだけど、担当制度とかぱすぽ☆とそっくり。
LA LA LOVE TRAINってこれ生歌?画質も悪過ぎでよくわからんけど。
もりしの吠える感じがなくて意外に聴きやすいとは思った。
そのあとのオリジナル曲はやっぱ酷いかもね。
まあでもスパガと妹分のチキパって考えるとだいぶ力量に差が出ちゃってるね。
ただ、歌えばいいってもんじゃないよね。難しい。


ヲタクに擦り寄ってきたなんて言われるんだろうなwww

つーかいつのまにニコ厨サイドにきてるんだよ。
グラビアがAKBだらけの中、そこそこがんばってると思ったけど、
マニアックな方向性で売り出すと決めたのかね~w

顔も結構好きだけど、声かわいいな。声ヲタのセンサーに引っかかったわ。
ただ、曲が酷すぎる。まず声加工しないでほしいかった。
ヒャダインは結構好きなんだけどこの曲はクソだな。

正直、1:00まで聴けばいいよ。あ、くまかわいい。


<追記>ゴシックのOP歌ってたのか。知らんかったw

1830mを聴いてみた

AKB48の聴いてみたに合算するのはもう少し聴きこんでから。

①やさしさの地図
②アボガドじゃね~し…
③いつか見た海の底
④桜の木になろう
⑤ファースト・ラビット
⑥スキャンダラスに行こう!
⑦プラスティックの唇
⑧ノーカン
⑨走れ! ペンギン
⑩ミニスカートの妖精

1830mを聴くのに暇すぎたんで妄想組閣してみた

まあそこそこ願望入れてるんでバランスがどうのこうの言われても困る。
Aはフィーリングで選んだので、KBはその余りです。
今だとKには全く興味もてないけどこれだと若干上がるかも。
Bはペロペロする感じにつくってみた。
ここに入ってない人は適当に4とか8に所属してくださいませw
組閣は望むけど想像したりするのは思いの外だるいことがわかった。

<チームA>
板野友美
入山杏奈
岩佐美咲
梅田彩佳
多田愛佳
北原里英
倉持明日香
小嶋陽菜
小森美果
佐藤すみれ
高橋みなみ
竹内美宥
永尾まりや
藤江れいな
増田有華
光宗薫

<チームK>
秋元才加
阿部マリア
石田晴香
岩田華怜
大島優子
大場美奈
大森美優
加藤玲奈
小林香菜
佐々木優佳里
篠田麻里子
鈴木紫帆里
高城亜樹
田野優花
松井珠理奈
宮澤佐江

<チームB>
市川美織
梅田綾乃
大島涼花
柏木由紀
川栄李奈
菊地あやか
小嶋菜月
島崎遙香
高橋朱里
仲川遥香
仁藤萌乃
前田亜美
森川彩香
山内鈴蘭
渡辺麻友
渡辺美優紀

テンションをまとめてみた

まあ今現在の熱の入れようとか楽しみとか
そういう判断をしていただければと思う。

<声優>
◎田村ゆかり→30%
◎堀江由衣→10%
◎花澤香菜→30%
◎早見沙織→0%
◎小倉唯→20%
◎悠木碧→10%
◎竹達彩奈→0%
◎スフィア→10%

<アイドル>
◎AKB48→70%
◎SKE48→50%
◎NMB48→20%
◎乃木坂48→60%
◎ぱすぽ☆→80%
◎スパガ→100%
◎ももクロ→30%
◎℃-ute→10%
◎チキパ→30%

<アナウンサー>
◎水卜麻美→20%

<アイドル番組>
◎火曜曲→10%
◎げいにん!→30%
◎有吉AKB共和国→50%
◎AKBINGO!→20%
◎ガチガセ→20%
◎週刊AKB→20%
◎マジすか3→50%
◎メグたん→90%
◎乃木坂って、どこ?→90%
◎乃木坂浪漫→20%

<アニメ>
◎ゆるゆり→40%

<ラジオ>
◎ひとかな?→70%
◎いたずら黒うさぎ→30%
◎喫茶黒うさぎ→20%

<ゲーム>
◎ブラウザ三国志→0%


今一番の熱中してるものはスパガ。これは間違いないと思う。
仕事から帰ったらまずは動画を見ることから始めるくらいのハマりよう。
メンバーはほぼ全員好きなので、見てて飽きない。
次点はぱすぽ。電車ではぱすぽかスパガばっかり聴いてる。
あとは東京ドームの為、AKBグループのテンションを徐々に上げてきた。
カラオケと1830m聴き始めたのもあとはたける氏からブルーレイもらって
見きれないほどいろいろ見てるのも持ち直した要因になってる。
乃木坂は渋谷での公演が決定したのがテンションを引き上げた。
他はぼちぼちってところ。チキパはシングル1曲が思いの外気に入ったので。
声優陣は軒並み落ちてる。声優ヲタクからアイドルヲタクへ完全に比重が移った。
ゆかりんがこんなに落ちるとは思ってなかった。
ただ、9月のNHKホール前にテンションを戻す。新曲も出たことだしね。

番組コンテンツでは、メグたんと乃木どこの安定感。次点で有吉、まじすか3。
他はまあざっと見ておくかって感じになってるね。ラジオはひとかな1強。
あれだけ好きだった黒うさぎがゆかりんのテンションとともに落ち気味。

ゲームはブラウザ三国志以外全部やめた。そしてブラウザ三国志も
mixi鯖を全部データ削除して、本鯖も1鯖だけにした。最終的にはここも消そうと思う。



菊地亜美、前島亜美、前田亜美。やっぱあみたいいね。菊地は知名度だけは上だと思うけどね。

ぱすぽ☆とスパガがどう違うのか。

ぱすぽ☆は楽曲はすごくいい。
なんていうかぱすぽ☆が歌ってる必要がないくらいね。
だから入り口は曲→メンバーって感じに。
AKBはジャニーズっぽく、簡単だけどなかなかいい曲みたいな感じ。
まあチームB推しみたいなのは違うけど、ぱすぽは同系統。

スパガは楽曲がスパガが歌わないとおかしくなるくらい
自分用として作られてる。だからかわいいなって気持ちが必要。
こっちはメンバー→曲って感じに。意外にCメロはいいよ。
モー娘。は寺田のセンス丸出しで、一般性がないんだよね。
スパガの方向性はこっちだな。好きって気持ちがあるから
贔屓目に見ちゃうけど、スパガは多少アニソンっていうか
電波的ノリのよさも持ってるから俺としてはよく馴染むんだよね。
嫌いな人からしたらモー娘。とどう違うの?って言われてもしょうがないけど。


つんくのセンスとして嫌いなワードが最近良くわかってきたわ。
カッチョイイとかチャライとかその辺を歌詞に織り交ぜてくると
すげーダサく感じてくるよね。

℃-uteも最近はその方向性は薄れてきたんだけど、
未だに歌詞のワードセンスがダッセーなって感じることはある。


歌詞的な部分と合いの手部分で多少の気持ち悪さがあるけど、基本的にはOK
これがスパガになると急に無理になる。これが最大の違いかな。

みおみおもかわいいんだよな。

過渡期とは言え、推しメンに迷ってしまうわ。
一推しはあいぽんって言ってるけど、入りはみおみおだしなぁ。悩むわ。



そうそう。夏空HANABI届いて聴いてるお。ハマったわ。
カップリングもカッコイイ感じになってるね。

このCMはかわいいですな





スパガのCM集めたいわ。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。