

しゅーごー

俺も理解不能なんだが、スパガが好きになってきたみたいだ。
あれだけ曲がいまいち盛り上がらんとか言って酷評してたのに
スルメだっただけだった。段々癖になってきた。
それもこれも俺の音楽の土壌である電波ソング的合いの手だろうなって思う。
せーのふわふわなんてKOTOKOくらいしか言わないぞw

あみたとるかしか言ってなかったけど
かえぴょんもりかたそもごっちゃんもかわいいと思う。
みやりもあれかわいくねって瞬間は何度もある。

推しをよくよく考えてみた。

①りかたそ
②あみた
③かえぴょん
④るか
⑤ごっちゃん


これはいい

スパガメンバーがわかりやすく直視できていいね。

SHAKALABBITS聴いてみたまとめ

手を付けてなかったものをどんどん消化しておく。
何度か取り上げてたけど正式にまとめたのは初めて?かな。
アルバムはEXPLORING OF THE SPACEとCLUTCHのみ。

①ROLLIE
②「ポビーとディンガン」
③G★S★G
④SO EXCITED!
⑤Wish Of A Vampire
⑥Mr.SIMPSON
⑦Monster Tree
⑧マッシュルームキャットナンバープレート
⑨Can't Escape The Chocolate Syrup
⑩WHEELER-DEALER

落ち着いた曲が集まった印象。

乃木どこキャンプ

いこまちゃん
ななみん
さゆにゃん
ななせまる

この組み合わせいいな。かわいいな。
さゆりんも好きだけど混ぜると危険って感じ。
ななみんとのセットのときはいいけどね。

個性も何もないんだけど

ハマっちまった。女子力←パラダイス。

おっおっおー
うー/はー
が癖になる。

SKE48聴いてみたまとめ

こちらも公演曲は外して、シングルとカップリングから。
正直俺はごめさまでハマったって言っても過言でないので。
ランキングはこんな感じに。聴きこみ足りないかな。

①ごめんね、SUMMER
②アイシテラブル!
③パレオはエメラルド
④青空片想い
⑤ピノキオ軍
⑥初恋の踏切
⑦オキドキ
⑧愛の数
⑨今日までのこと、これからのこと
⑩1! 2! 3! 4! ヨロシク!

仕事だるいお。

アイドルを理解する方法はまずは顔と名前を一致させるくらい
動画見て、ニックネームで呼び出せれば導入完了。
あとは繰り返し見つつ、自分のお気に入りを見つける。
これでクソ楽曲でもない限り大抵は好きになれるw

次のターゲットはスパガにしよう。まあハマるかは疑問だけど。
今の時点では・・・るかって子がかわいいとは思う。


Fair Warning聴いてみたまとめ

試験前のテンションの上がりようでなんか落ち着かず連投。

Rainmaker、Go!、4の3枚のアルバムよりやっつけで作ってみた。
後日改良upするかもしれないがまあとりあえず。

①Save Me
②Find My Way
③Still I Believe
④The Heart Of Summer
⑤For The Young
⑥I'll Be There
⑦Forever
⑧Angels Of Heaven
⑨Burning Heart
⑩Rain Song

ライブでこの声はヤバイ。俺も出してみたいわこんな声。

推し変@ぱすぽ☆

というか過渡期なんでコロコロ変わるんだとは思うんだけど。
最初、みおみおとまこっちゃんを推しとして扱ってきたんだが、
なんかよくよくMV見たら・・・

あいぽんいいな。ゆるいな。ゆるかわいいな。ゆるかっこいいなって感じで一押しに。
その後、さこてぃいいな。地味だね。地味かわいいな。ちょっとうざかわいいなって感じで二推しに。
その後、なちゅいいな。ギャルかわいいな。小動物かわいいな。いいキャラしてんなって感じで三推しに。

って変遷を得たのであります。

まあみおみおも好きですお。みおみおファイヤーって叫びたいし。
まこっちゃんはあざといけど、かわいいときは超絶かわいいって感じでやっぱ好きですお。

わからんけど妙に好意的に見れてるわけです。なんだろうねw

うp主はあんにゃ大好きなんだろうけどね。このパーカーのかわいさはなんだろうね。
そしてどちらのヲタクさんも怖いもんですねw人のこと言えませんがw

twitter落ちてるじゃん

寝よう。

AKB48聴いてみたまとめ

とうとう作ってやったぜ。
こんだけわーわー言ってた割にこれを作っていなかったんだよね。
以前MVランキングみたいなのは作ったんだけど、楽曲でのランキングは初めて。

対象は・・・
SET LIST ~グレイテストソングス 2006-2007~
神曲たち
ここにいたこと

Everyday、カチューシャ以降、
真夏のSounds good !までのシングルとカップリング曲。

※公演曲は別途作るので含まない

①チャンスの順番
②ポニーテールとシュシュ
③君のことが好きだから
④少女たちよ
⑤君と僕の関係
⑥言い訳Maybe
⑦夕陽を見ているか?
⑧ひこうき雲
⑨BINGO!
⑩初日

<次点>
チームB推し
ぐぐたすの空

すげー悩んだけどなんとかできた。10曲に絞るの難しいな。
まあ選んだ曲は俺の中では結構いいセンスだと思うけどどうかな?
あまり選挙の曲だからとか誰々がセンターだからとかそういうのは
コンセプトから外れちゃうから無視しちゃってる。
夕陽はこじはるセンターって入口だったけど曲が純粋に好きだから。
少女たちよとか君と僕の関係とか高いように思えるけど
ハイセンスな良曲で聴くほどにテンション上がる。

逆にチームB推しは好きなんだけど、ファン目線で見れるからいいけど
客観的に見るとヤバイっていうか痛いっていうかw
ぐぐたすの空もいい曲だけど聴きこみが圧倒的に足りない。



書かないって言ってて書くとかやっぱ我慢できなくなって。

というのもぱすぽ☆のアルバム2枚届いたんで、さすがに放置できなかった。
ほんといい曲多いな。聴きこんだら得意のwランキング作るお。

まあとりあえずこれでも見て気分を紛らわしてくれ。かわいさ全開だわ。


さこてぃ(黄緑)にもハマってきた。

試験までいろいろと制限。

・TVを見ない(乃木どこだけ例外)
・家で音楽を聴かない(動画も含む)
・ブログを更新しない
・ネットを徘徊しない

まあこんなこと書かずともさすがに危機感感じてきたので
そろそろ本気だす。

明日から試験の日までちょっとまじめに勉強する

ちょっと制限をかけないといけない。
まあアイドル発掘みたいな気持ちでいろいろ探ってたんだけど
もういい加減に落ち着かないといけないと思い、少しまとめることにした。

AKB48/SKE48/NMB48/乃木坂46以外では
ぱすぽ☆、Buono!(℃-ute)、ももいろクローバーZを応援することにする。
かわいさとクオリティで俺基準を超えるのはこれくらいだな。

今の気分を序列にすると・・・一時的なものだけど
①AKB48
②ぱすぽ☆
③SKE48
④Buono!
⑤乃木坂46
⑥ももいろクローバーZ
⑦NMB48


声優入れると・・・
①田村ゆかり
②AKB48
③ぱすぽ☆
④SKE48
⑤Buono!
⑥乃木坂46
⑦ゆいかおり
⑧ももいろクローバーZ
⑨ミルキィホームズ
⑩NMB48


これなんかは好きな曲なんだが、ロリコンの俺でも無理すぎる子供だ。
真ん中の子ひめたんに似てるな。まあ妹なんだがw

白パッセン宣言

いい加減しつこいって言われそうw

自分で自分で煽ってインディーズとメジャーのアルバム2枚買った。
網羅できてないのはインディーズ4thのDEPARTURE。
これは石丸電気限定先行販売となってて動画も確認できん。
あとはメジャーの3rd以降。まあこっちはのちのち出てくるでしょ。
シングルは5thの夏空HANABIから買おうかなって思ってる。

なんかね禁断症状出てきてるんだよね。
AKBにハマりはじめた頃に似てて気がついたら動画を漁ってるんだ。
ぱすぽ☆のスタッフが上げてる踊ってみた系の動画とか
見ててなんか楽しくなって止まらなくなるんだな。

AKBはいろんなニーズに応えてくれるという意味ではありがたい存在なんだけど
小さなコミュニティでひっそり楽しめるってのはそれはそれで楽しいもんだわ。
ピンポイントでこうきたかみたいなのね。

ぶっちゃけ俺のイライラはやっぱ乃木坂の不甲斐なさなんで、
こっちが貪欲にハマっていけないっていう部分での物足りなさを感じてたんだと思う。
かわいいだけ。ほんとそれだけ。貴重だから見守るしかない。そんな感じでね。

ぱすぽ☆は個人にどっぷりハマる感じよりもやっぱ箱推しで、
MVなしで曲聴くだけでも楽しめる点で大いに進歩してると思うわ。
顔もまいやんとかななみんとかさゆりんごとかに勝てなさそうなのに。
惹きつけられる魅力。そういうの必要だよ。ほんとに。

さて今日も漁りますよ。試験勉強しろよって話だけどw
テンションあげたらやりますよ~。


フライト行きてぇ。

相変わらず熱が冷めないので動画見まくってます。
なんていうかゆかりんでいう王国民の称号の気持ちよさと同じように
クルーに対するパッセンジャーみたいな世界観は結構好きだったりする。
最近のぱすぽ☆好きの度合いはファンクラブ入ってフライト
(ライブのことをこう呼ぶらしいよw)行きたくなってるくらい。

その前にCDだのDVDだの調達したいわけだけど、
インディーズのものは廃盤なのかしらんがえらく高くて困る。
こいつをどうするかの判断を迫られるなって思う。
集めるか否か。まあアルバムレベルだよな。シングルは追えない。

直近のリリースだと8/15の「夏空HANABI」ってのがある。
ライブチケット付きだの握手券付きだのあるらしいけど、
もうすでに終了みたいだ。ゆび祭り放送新規じゃしょうがないよな。

直近のフライト?は「ぱすぽ☆夏空HANABIフェス」なるものがある。
夏空HANABIのファーストクラス盤wを買えば入場パスポートがついてくるみたいよ。
俺の大好き?なよみうりランドでやるみたいだから行きたいとか思ったけど、
奇しくも東京ドーム最終日なので複雑な気持ちはあるなぁ。
もちろん当選してたらそっち行ってたわけで、今更感があるんだが、
1万払っての東京ドームに行くかと比較して気楽だなと感じるのはこっちなのね。
まああれだ。結局は全握みたいなものなんだろうけど。
とりあえず行くとしても憲吉さんにはきっちり言っておきたいな。申し訳ないし。


さてフライト云々は置いといて。
メンバーだいぶ覚えてきたよ。あとはみおみお、まこん、なちゅ好きとは言ったけど
更にあいぽん株が上がってきた。なんか段々癖になってくる感じなのね。
あとはあんにゃまではすぐ判別できる。でも・・・
さこてぃともりし。ゆっきーとなおみんはすぐごっちゃになってわからんくなるわ。
それでもだいぶ覚えたほうだよね。
ここ1年でAKBを始め、女の名前(ニックネーム)を頭に叩きこんできたから
あと9人くらいなんともないけど疲れるねw

最後に新曲MV(short)を貼っとこう。やっぱセンスあると思う。
キャリーバッグ投げるとこ以外はね。あれはよくわからん。
出だしのあいぽんセンターはなんかいいんだよね。これでハマった感じ。

あああああ

なんか情緒不安定になってきだぞ。
これも乃木坂が満足させてくれないからだ。
顔最強なのにパフォーマンス最弱なんだもん。

声優のゆいかおりの方が100倍上手いとか泣けてくるわ。
これから次世代アイドルで俺を楽しませてくれるのは出てきてくれるのかね。



今はこっちの方が俺の気分を癒してくれるアイドルだわw

声オタは顔の閾値低いと思うわ。

声的にかわいいとは思うのだが、
顔的には見事にほとんどかわいくないなw

以前の俺ならよく見えてたのかもしれん。

ロ●コン

再確認してみた。ゆいかおりかわいいお。

注目してるっていうから聴いてみるには聴いてみたけど。

①東京女子流
まあなんていうかおしゃれ系サウンドってやつかな。
渋谷系をアイドルが歌ってる感じかな。
これも楽曲は好きなものもあるんで箱推しなんだろうね。
俺があんまり個々に興味がないのは子供すぎるから。
あと3~4年経ったら急にかわいい言い出す自信はあるわw
というわけで今は割りとどうでもいい。

②SUPERGiRLS
あみた(前島亜美)よりもるか(溝手るか)の方がかわいいと思う。
それでもすごいかわいくて気持ちが揺さぶられるような感じがないのね。
プリサマがちょっと下品に感じちゃうのと、他の曲もパンチが足りないから箱推しもしにくい。

注目株の評価では・・・
ぱすぽ☆>>>(越えられない壁)>>>東京女子流>SUPERGiRLSって評価かな。


あんまり好きでもない曲を聴くのはストレス溜まるから深追いしないでおこう。
特にアイドリングとかがんばって聴こうと思ったけど諦めた。

俺のハマり症は異常。一度ハマるとなんか1日中。何度でもループして見まくっちゃう。

ぱすぽ☆に完全にハマっちゃったので未だに動画漁りまくりなわけなんだが、
多分、まず曲というか音が好きなんだと思う。ロック調でアイドルってのが俺のツボなのかな。
ガールズロックとかガールズパンクとか元々ドルオタになる前に好きだったわけだからな。
シャカラビがアイドル化したらこんな感じなのかなって思う。
例えおかしいな。まあとにかく曲が好きでかわいい子いるから手を出さないわけにいかないって感じかな。

Pretty Lieとかイントロとか神とか思っちゃうけどセンスあるね。
それとまこっちゃんの笑顔最高だわ!あとなちゅのかわいさにも気づいた。

箱推しなんて使うの初めてだわ

ぱすぽ☆が気になったから動画漁っていろいろと聴いてみた。
7割くらいは確認できたかも。結構俺好みの楽曲なんだよね。

メンバーは今日調べたくらいで全然わからないんだけど
一推しの[水色]みおみお(増井みお)と
二推しの[ピンク]まこっちゃん(奥仲麻琴)
はかわいいと思う。2人だけちっこいから余計にかわいい。

あとは、キャプテンの[白]あいぽん(根岸愛)と
[オレンジ]なちゅ(岩村捺未)。この辺も人気あるね。
まあ他の方は残念ながらまだ覚えられない。

なんか全体の雰囲気好きだからDDでなく、箱推しってことになるのかな。
まだ少し確認しただけで、今後に関しては定着するかわかんないけどね。
ゆび祭りの完全版出たら買おうかなって思ってる。

AKB48グループ
乃木坂46
ももいろクローバーZ
Buono!(℃-ute)
ぱすぽ☆←今ココ

幅広い感じにドルオタ化が進んでいるわ。





つべの公式動画貼ったほうがいいけど、コメでメンバーを確認したりできるので、あえてニコ動で。
下に貼ってる広告で顔も確認できるしね。

ゆび祭り見てみた(○は放送されたもの)

①私立恵比寿中学
○放課後ゲタ箱ロックンロールMX
→イロモノだなぁ。ももクロの妹分っていうだけはある。

②乃木坂46
○おいでシャンプー
・ぐるぐるカーテン
→新選抜メンバー。目新しさはないけど。

③ぱすぽ☆
・Pock☆Star
○少女飛行
・マテリアルGirl
→マイクの持ち方独特。曲もパフォも意外にいいかもって思った。
増井みおはかわいい。

④渡り廊下走り隊7
・希望山脈
・少年よ嘘をつけ
○完璧ぐーのね
→選曲はいいね。ステージ慣れしてて安定感ある。

⑤ももいろクローバーZ
・Z女戦争
○行くぜっ!怪盗少女
→荒ぶり方は異常。ファンのテンションもヤバイ。
正直一回ステージ見に行きたい気もしてる。
これで乃木坂ほど可愛かったらなぁww

⑥東京女子流
・Rock you!
・Attack Hyper Beat POP
○おんなじキモチ
→毛並みが違う。Perfumeからピコピコを抜いた感じ。
割りと好きな感じ。雰囲気かわいいのはよくわかる。
ただ惹かれる子おらんかったw敢えて言えば新井ひとみ。

⑦SUPER☆GiRLS
・女子力←パラダイス
・EveryBody JUMP !!
○プリプリ?SUMMERキッス
→この曲は知ってた。王道って感じ。
前島亜美かわいい。あと声が超俺好み。

⑧Buono!
○初恋サイダー
・ロッタラロッタラ
・恋愛?ライダー
→かわいくて上手い。あ、もちろん愛理が。
他のアイドルと格が違う感じ。
さしこもリスペクトしてるみたいだしね。
まあ10年もやってればなぁ。

⑨アイドリング
・やらかいはぁと
○One Up!!!
・苺牛乳
→菊地亜美嫌いじゃないんだよね。かわいいとは思わないけどw
グループ自体は今ひとつピンと来ない。ネタ要員だな。

⑩指原莉乃
○初恋ヒルズ
○意気地なしのマスカレード
○それでも好きだよ

⑪指原莉乃(アンコール)
・Yeah! めっちゃホリディ

⑫全員
○ヘビーローテーション
→乃木坂メンが踊ってると嬉しくなるわ。


Buonoのよさの再確認とももクロの再評価。
ぱすぽ☆と東京女子流とSUPER☆GiRLSは少し注目してみようかなって思う。

ななみんのプリクラ流出

ショックないんだけどね。リア充っぽかったし。
元彼ダサいのは間違いないけど、それ以上に俺はキモいから笑えんな。
女だけじゃなくて男も見た目は重要だわ。
オシャレかどうかは最低限素材の質がいい人が考えることだわ。
チビのキモオタってのはそれだけで人生おわっとる。

そんな俺でも楽しめる目の保養的なアイドル趣味なのに、
ななみんが落ち目になったら乃木坂熱冷めるなぁ。
ファン離れが進行して七福神だの選抜だのいられなくなると辛い。
2枚看板のさゆりんも脇甘そうだからポンと出てきそうな気もする。

まああれだ。一番のショックは俺キモいなってとこ。
他は割りとどうでもよい。

走れ!Bicycle TV初披露。

おいシャンぶった切った俺だけど、今回は中々好きだ。
相変わらずのヘンテコダンスなんだけど、曲は爽やかで、
その敬礼?みたいな腕を上げたり、下ろしたりする動作が
ツボで妙にかわいいと思う。特にななせまるの動き。
わからんけどななせまる株が急上昇中。いいよななせまる。
イントロはいくちゃんかわいいよ。カメラワークよかった。

だいたい20回くらい見たと思うけど、みんなかわいいね。
今回の選抜は最強メンバーって感じだな。本気さを感じる。

さすがにそろそろ寝ようw

メグたんって魔法つかえるの?

まず演劇好きじゃないと楽しめないね。
あのノリはコントタイプの演劇って感じ。
そしてこじはるが好きなら顔だけでいくらでも見ていられる。
料理シーンとかは素でかわいいと思う。

パンチラはパンモロでした。
まあシュールでいいんじゃないかな?

ファン目線でもそこまで面白いって思わないけど
土曜の夜にゆるーく見るんだったらいいな。

今頃きた。

どうやら中毒曲のようだ。
イロモノすぎて最初オエッてなってたんだけど。
そして相変わらずあんまかわいくないよな。
れに(紫)が可愛い時もあるけど安定しない。

Buono!聴いてみたまとめ

愛理が好きすぎてこっちのブルーレイも買ってしまってたのが
届いたので早速見てみた。最近の方が安定してるかなって思う。

ランキングは
①夏ダカラ!
②初恋サイダー
③Take It Easy!
④Kiss!Kiss!Kiss!
⑤ガチンコでいこう!
⑥ロッタラ ロッタラ
⑦DEEP MIND
⑧Bravo☆Bravo
⑨ホントのじぶん
⑩Our Songs

捨て曲もそんなになくて選ぶのも難しかった。
いい仕事してますわ~。


夏ダカラ!の愛理は超絶かわいいと思う。

馴染んできたな。

最初はアニソン歌手である前にポップバンドって感じが捨てきれなかったと思うのに、
最近は違和感なくアニソンOPEDに溶け込んでるね。いい傾向だ。
順調に毎クール曲出せてる。声質も曲調も好きだから俺は嬉しい。

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
