

ブログ休止とかなかったことにするぜ

まあ気分が滅入っていたのは間違いないので、
なんかテンション回復したってことで。
そうそう。体の変化としては、ちょっと動いて疲れない。
掃除とか洗濯とかだるいなーみたいなのは全然ないのね。
仕事柄、掃除、洗濯、茶碗洗いみたいなのは基本なので
延長みたいに思うとすんなり体が動く。
なんていうか歩きまわってるのはでかいよな。

さてさてブログ再開ってなったからってバシバシ上げるわけじゃないよ。
仕事は無駄に疲れちゃって動けなかったりするからw
では近況を。

①試験対策
地道にやってるんだけど、ゴールが見えづらいんだよね。
ゲームのタイムアタックをやっていつでも時間内にクリアできる状態ってのが
完成形なんだけどね。最終的にそのポジションに持っていけるかどうかなんだよね。
あと1ヶ月あるんでなんとかやります。

②アイドル関係
AKBのテンションはフラット。こじはる安定なんで。
SKEは夏の握手にいけなくなったんで、テンションガタ落ち。
乃木坂は3rdの出方次第。アンダーのボーリングは割りとどうでもいい。

そしてアケカス(自虐的な意味で)としては、こっちサイドに落ちるのはタブーっぽいけど。
℃-uteにハマっちゃってしまって・・・。ブルーレイを買ってエンドレスで見てるわけです。
というわけで、アケカスであり、乃木カス?であり、ハロカスであり、モノノフにも
理解があり、王国民であり、なんでも行ける口になってしまった。
そして、Buono!のブルーレイも予約しちまったんで、7/4?が楽しみなわけなんです。
悔しいことにゆかりんのブルーレイ査収して確認してたのに、
途中で℃-uteみてー(正確には愛理みて~なんだけど)ってなって切り替えちゃったりと
ほんと一旦ハマると病的になっちゃうのはネトゲの頃から変わってないよなぁ。
としみじみ感じるわけです。

ちと語りますね。
℃-uteで言えば愛理は入口であり、エース的存在で、
実際俺がこじはる以来の衝撃って感じたわけで、
(ハロカスから言わせればこっちが先なんだよってなりそうだけどw)
なんか圧倒的にかわいいって思ったの久しぶりだよね。
乃木坂とかはパフォーマンスのかわいさってあんまないし、
見てくれはすげーいいんだけど、惹きつける感じは薄いから、
そういう部分を引き込んでくれたかなって思う。

俺の一貫したかわいい論理だと共通性あるような気もするけど、
AKBはこじはる、乃木坂はさゆりん、ハロプロはあいりかな。
やっぱ甘い顔が好きなんだろうね。カッコイイ系にかわいいを組み込んだような。

脱線したけど、あいりかわいいすぎるんだけど、他も割りとかわいいんだよね。
気になったのはまいみ。℃-uteであいりとツートップって感じで、
最初から顔完成してたからちょっと老けてるなって思ったんでけど、
メンバーが成長したあとだと違和感なく見れるし、安定してかわいいと思う。
あとはちっさー。するどい目付きになるときと渾身の笑顔の時めっちゃかわいい。
「大きな愛でもてなして」の笑顔がかわいすぎて何度も見たわ。
まいまいは安定しないね。太らなければそれなりにかわいいわ。
脱退したけどめぐぅもかわいかった。もったいない。

曲についてはインディーズで売ってる時はまるでモー娘。かと思うくらいに
つんくのだっせー感じ全開だったんだけど、徐々に薄まってる感じはあるのね。
曲調も変化しててゴロも悪くないわみたいなのも結構ある。
振り付けもかわいさを意識してるわ。乃木坂の100倍はいい。
モー娘。のダサさを知ってるだけにつんく毛嫌いしてたけど、
評価すべきとこは評価しないといかんなって思った。
まあ愛理を発掘できたことが奇跡だからな。

わーわーしゃべったけど、愛理を受け付けない人には全く理解できんだろうし。
まゆゆ好きな人とかはハマる素質ありそうだけどね~。
なんかしつこいね。興味なければ自己満足としてスルーしてくれればいい。

ちびっこ時代なので、まるで犯罪者予備軍ホイホイのようなMV。そして超絶電波ソング。中毒になってしまう。

ある程度のまとめは必要だ。

俺にとっての好きなコンテンツの割合。

~アイドル観点から~
田村ゆかり20%
小嶋陽菜15%
橋本奈々未8%
松村沙友理7%
鈴木愛理4%
Uたま4%
多田愛佳3%
花澤香菜3%
白沢理恵3%
大島涼花2%
悠木碧2%
皆口裕子2%
声優その他2%
AKBグループその他15%
乃木坂その他10%

~カテゴリ分けから~
声優&アニソン歌手36%
AKBグループ35%
乃木坂25%
ハロプロ4%

まあ最強はゆかりんっていうのは今も昔も変わっていない。

℃-ute聴いてみたまとめ

全シングル曲のみMVを見ての判断。
まさか俺がハロの軍門に降るとは思わなんだけど
愛理かわいいからしょうがないよな。
今見ると完全にロリコンと思われる。
まあ間違ってないからいいけどさ。

さてさてランキング
①世界一HAPPYな女の子
②大きな愛でもてなして
③桃色スパークリング
④めぐる恋の季節
⑤桜チラリ
⑥LALALA 幸せの歌
⑦わっきゃない(Z)
⑧EVERYDAY 絶好調!!
⑨キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
⑩まっさらブルージーンズ

無理なのかねぇ



乃木坂がこのレベルくらいでパフォーマンスできるなら夢中で応援できるのになぁ。
まいやん、ななみん、さゆりんの最強ユニットで売りだしてくれんかなぁ。

2012年7月度アニメ視聴予定一覧

はっきり言って時間がない
月末の試験のために必死でやらないといけないから
お誘いは全てお断りせざるを得ないし、
ドルヲタ活動も控えようと思ってる。
そういう中での夏アニメ視聴予定。

◎絶対見る
○見る
△1話見て判断
×見ない

###日曜日###3
~7/1(日)スタート~
×輪廻のラグランジェ2
○[3]TARI TARI
×アルカナ・ファミリア
○[3]人類は衰退しました
×トータル・イクリプス
~7/8(日)スタート
×境界線上のホライゾンII
△[7]織田信奈の野望

###月曜日###3
~7/2(月)スタート~
×マクロス超時空ゼミナール!!
△[7]超訳百人一首 うた恋い。
◎[7]ゆるゆり♪♪
~7/9(月)スタート~
△[9]はぐれ勇者の鬼畜美学

###火曜日###0
~7/10(火)スタート~
×薄桜鬼 黎明録

###水曜日###3
~7/4(水)スタート~
△[9]うぽって!!
△[7]貧乏神が!
~7/11(水)スタート~
△[9]だから僕は、Hができない。

###木曜日###3
~7/5(木)スタート~
○[8]もやしもん リターンズ
×夏雪ランデブー
○[6]恋と選挙とチョコレート
○[6]この中に1人、妹がいる!

###金曜日###2
~7/6(金)スタート~
△[9]カンピオーネ!
○[6]じょしらく

###土曜日###3
~7/7(土)スタート~
△[9]DOG DAYS´
×探検ドリランド
△[3]ソードアート・オンライン
○[3]ココロコネクト

また一つ痛さに磨きがかかったw

鈴木愛理ってさきこにらぶたん混ぜてかわいくしたような感じなんだよね。
そしてツインテールもポニーテールも似合っちゃう最強な感じ。

というわけで不覚にも鈴木愛理にハマってしまってBuono!を探ってたら
案外曲もMVもよくてMV集を買ってしまいたくなった。
俺つんくの作詞のダサさがどうしてもいやで
ハロプロは手が出せなかったんだが、ようやく踏ん切りがつく。
まあつーかBuonoは非つんく系の楽曲多くて、
作詞は一つもないようだから聴いてて不快にならん。
どっちかというとアニソンなんだよね曲調がw

逆に同じあいりでも℃-uteの方は手が出せんわ。
MV漁っててあいりかわいいなって思ってるんだけど、
曲ダセーなって部分がせめぎ合ってなんとも言えない気持ちになる。
あとあいり以外のメンバーがわりとどうでもいいっていうか
むしろ邪魔だからなー。Buono!は他2人もまあ嫌いではないからなぁ。
配分的にも1人/5人より1人/3人の方がいいよねー。


あいりもっと見たい。3番手なのがむかつく。


2:12辺りの大好きなんだ~がかわいすぎ。
初期よりましなんだけどつんく臭漂うよね~w

させこの話は美談じゃない

火曜曲。やっぱさ同情を引くような番組構成はよくない。
事実を伏せて曖昧にしといて、悩み、苦しみましたとか通用せんわ。
辞めようと考えたとか辞めなくていいってわかってからじゃ
後出しじゃんけんじゃねーか。舐めてんなぁ。

ヘラヘラしてんじゃねーよ。まじで。


声ヲタの本領発揮

最近いろいろ漁ってて引っかかったもの。

◎家入レオ
声質がかなり好きなんだよな。
曲が溜まってきたら評価する。


◎Tommy february6
歌ってねーけどな。口パク文化にはもう慣れたから大丈夫。


◎mihimaruGT
いい声だよね。集めたくなった。


◎阿部真央
街中歩いてて何このいい声って思って、
探してたらこいつかぁって感じw
ただ、他の曲聴いてもピンとこないんだよなぁ。


◎鈴木愛理
声だけじゃなく、顔もダントツでかわいい。
つんくが関わらないだけでハロプロも生きてくると思うんだがな。
まあそれだと存在意義全否定ってなっちゃうってことなのかな?
つんくは早く無能を自覚したほうがいい。そしてドルオタの俺キモい。


↑飛んでみてw

転職の成果

仕事変えてから勤務日数20日となったため変化を確認してみた。
勤務日の歩数はほぼ1万歩超えている。

★体重体組成計(11/12開始→11/30→12/31→1/31→2/29→3/30→4/30→6/19時点)
体重:67.2kg→66.3kg→66.6kg→67.4kg→67.7kg→66.5kg→67.1kg→63.9kg
体脂肪率:23.2%→21.3%→23.1%→19.3%→21.9%→21.9%→21.6%→18.4%
骨格筋率:31.4%→32.2%→31.4%→33.1%→32.0%→32.0%→32.1%→33.3%
内臓脂肪レベル10→9→10→10→10→10→10→8
体年齢:39才→38才→39才→37才→39才→38才→38才→34才

特別なことはやってない。働いてるだけ。
なんだかんだ言って仕事変えたことは正解のようだ!
過去最高記録を更新。この調子でがんばろうと思う。

乃木坂3rdシングル選抜発表

<七福神>
ななせまる、みなみ、さゆりん、いこまちゃん、まいやん、ななみん、いくちゃん

<選抜>
まりか、れかたん、まいまい、さゆにゃん、れなりん
ゆったん、かずみん、みゅうみゅう、かなりん

波乱波乱と煽った割にどこにも波乱はなかったわけで。
実質七福神+キャプテンの8人が超選抜ってこと。
アンダーからの入れ替わりは安定の3人。
しかも乃木坂浪漫での推されがそのままきた。俺得だからいいんだけど。
まいまいはわかってたけど、みゅうみゅうはほんとよかった。
いい子なんだけど、スキャンダル痛すぎたからね。

俺のひめたんとらりんはまた登れなかった。
まあオーラねーししょうがないかw

あれだ。ワクワク感がなくなってきた。もっと冒険しようぜ。
さあ寝よう。

我ながら甘いのかもしれないが、やっぱワロタいい

AKBでは一周してこじはるの結論が出てるんだが、
ワロタのわちゃわちゃした感じ悪くないんだよね。
飛び抜けてはいないんだけどみんなそこそこ好きかもしれん。

一番はと聞かれるとらぶたんだろうな。
わさみんのやっちまったキャラも好きだし、
こもりのマイペースぷりも、はるごんのどうしようもない感じも
そして最近、まゆゆのあの変な感じも悪くないんだよね。
きくぢは空気だけど嫌じゃないしね。
シンディは前より嫌ではなくなった。なんでだろ?
諦めかもしれんが、拒否ってるのがダルくなってどうでもよくなったのかも。

なんか今の状況を把握しておきたくてね。書いてみた。
とは言うものの今は憲吉さんのSKE熱に煽られて俺も再燃してる。
明日テラブル届く。楽しみだな~。

生歌って歌うのきついんだなwww

クラナドの岡崎に憧れる

まあ同じ仕事じゃないけどね、親近感湧くよ。
あとはかわいい嫁。これ必須です。

あっちはイケメンでこっちがブサメンだからどうにもならんけどね。
妄想でクラナド的な人生想像すると思いの外、仕事が嫌にならず捗るぞ。
家に帰れば可愛い嫁と可愛い娘。一生懸命働く気になるじゃんw

今の状況で小さな手のひら聴くとなんかしんみりしちゃうんだよね。
ちっぽけでクソみたいな人生なのに生きてる最高。岡崎最高!ってなる。

さしこのHKT移籍について。まあ真っ黒だったわけですねw

とにかく総スルーせずに、話す場を設けたことには評価。じゃないと収拾できんしね。
処分は甘いってのは思うけど、やすしの話題づくりがほんとうまいなってのもわかる。
即解雇ってのはいろいろなスポンサーありきだから難しいだろうし、
総選挙でのファンのがんばりもあったわけで、着地点としてはしょうがないのかな?
まあHKTが流刑地じゃないぞっていうとんこつヲタの気持ちもわからんでもないけど、
やっぱ左遷だよこれは。恋愛タブーを犯して、博多に左遷。痛恨の一撃で面白いじゃないか。
これ選挙前に発覚してたらどうなったんだろうなwファンは死んでたかな?w
それでも好きだよって言ってもらえるかな?ww
期間限定とか兼任とかそういったのは許されないから、やるならきっちりやれって思う。
できれば研究生からやってもらいたいわ。いきなり公演で枠かっさらうのは博多の子が可哀想。

そしてチームAが即1つ空くわけだが、本格的にミッツ投入あるんかね?
選挙で圏外を重く受けてやすやすと上げないかな?まあ前田枠も空いてから決めるのか。

東京ドームでの組閣祭りを希望してる。
ぐっちゃぐちゃにするのもそうだけど、本店・支店の垣根なくやってほしい。
まあやりすぎるとファンが死んでしまうかもしれんがな。

SKEと俺。

憲吉さんのSKE熱が高まってきたので俺も再確認しておこう。

◎推しとしては・・・木﨑ゆりあ/矢神久美/木本花音
◎一応注目してるのは・・・松井玲奈/松井珠理奈/須田亜香里
◎結構好きかもってのが・・・石田安奈/小木曽汐莉/原望奈美

おぎちゃんは動画漁るうちに声が癖になってきた。
好きになるかな?おぎちゃんとゆりあの組合せいいね。

ゆりあは小動物可愛いんだよね。ロリコンだよね。


運営のスルースキルが試される。果たして許されるのか?

別にさしこに恨みなんてないんだけど
解雇とかそういうサプライズは嫌いじゃないんだぜ。
なんていうかエンターテイメントの一種として捉えるだけ。
なっちゃんのときも世の中のはかなさを知ったわけで。
有頂天になってて突き落とされるとか芸能界にはつきものだと思う。
やっちゃってくれ。ヲタには同情してしまうがな。

ただまあ俺の推しメンだったら大ショックだわ。
まあこじはるとななみんとさゆりんだけど。
こういうことあったらファン続けられないな。
俺どうなっちゃうんだろ?w

変わり映えないけどやっとくか。

乃木坂46 3rdシングル選抜予想(というより願望)

ダブルセンターとして生駒ちゃんの1TOPを薄める作戦なら生駒・生田の2TOPで後列5人。
でもどうせダブルセンターやるんならななみんさゆりんがいいよね。

というわけで・・・
<七福神>
(前列)橋本・松村
(後列)生田・桜井・白石・深川・井上

<選抜>生駒、伊藤寧、斉藤、中元、永島、西野、星野、大和、若月

まあぶっちゃけ高山が外れるのはなさそうだしな。
市來も意外と推されてるから落ちない気もする。
衛藤も人気あるよね。どうなんだろ?柏はこなくても不思議じゃない。
畠中は好きなんだけどな。落ちそう。雰囲気違うんだよね。
中田はそろそろ落ちるんじゃない?でも2段落ちはないかな~。
珍味系いるかな~って思ったけど願望だけ書けばいいや。

乃木坂選抜発表とあれこれ

来週3rd選抜がある。楽しみ。
フォーメーションを変えてるってのが気になるな。

もうすぐ春アニメ終わるのに全然消化できないからもっと絞ることに。
今後は仕事と勉強を考えれば1日1つが限界かな?

アクセル・ワールド
ZETMAN
夏色キセキ
Fate/Zero2
AKB0048
咲-Saki- 阿知賀編

最終的にこの6本も見きれないかもしれないな。

すぐさま結果出た。

とりあえず仕事再開して2週間。体脂肪率が20%切った。
最近ぶくぶくなってたのが、一気にいい方向に。
なにせ別に散歩とかしなくても毎日1万歩以上歩く。
仕事で達成できてるのがいいね。多い時は1万6000歩ほど。
あと、工具とかいろいろ運んだりするから筋肉痛も。
徐々に絞れる予感してきた。これだけでも仕事変えた意味はあったな。

その上で1日2時間ほど職場で勉強したりできる。
まあもちろん仕事絡みの資格についてなんだけど、
俺の想定する資格についてなんで、ありがたい限り。

ちょっと計画に変更点が出てきて、直近でD2実技試験。
これだけは落とせないので全力で行くしかない。
そのあと2ヵ年計画のD3試験。次にR3試験だったんだが、
会社としてはB試験が推奨されるみたいなので、
職場でB試験対策、家でD3試験対策としようかなって思う。
E試験はまだどうするかわからない。

こじはるはやっぱなんとかしてくれる

やっぱ1強なんだな。2位以下には圧倒的な差。

総選挙選抜結果。

①ゆうこ
②まゆゆ
③ゆきりん
④さしこ
⑤まりこ
⑥たかみな
⑦こじはる
⑧ちんとも
⑨じゅりな
⑩れな
⑪さえ
⑫ちゆう
⑬きたりえ
⑭みぃちゃん
⑮ゆい
⑯うめちゃん

推しとしては・・・
こじはる7位、らぶたん52位、はるごん44位、こもり64位
じゅり圏外、ぱるる23位、りょーちゃん圏外

支店メンは・・・
ゆりあ31位、くーみん28位、かのん56位
まーちゅん60位、みるるん圏外、みるきー19位

まああれだ。こじはるが神7を維持できてよかった。
俺の2票がなくてもなんとかなってたわけだが、
なんか気持ち参加できて楽しかったわ。

総選挙

いろいろと慌ただしかったけど明日なんだよな。
楽しもう。全裸待機だ!嘘だけどw

とりあえず俺は2票入れたぜ。こじはるにね。
気持ちとしていい順位に入ってほしいのは・・・
こじはる以外入れてないんだけど、
らぶたん、はるごん、こもり、じゅり、ぱるる、りょーちゃん
がんばってほしいですな~。

順調?

昨年の秋に前職やめ、職業訓練校に通い、資格を3つ取り、
ようやく先日再就職できた。今日は年1回の国家試験で
働き始めということもあり、あまりしっかり勉強できず、
ふわふわしたまま言ったものの出版社の速報を自己採点してみれば
48/50となかなかにいい点が出ていたわけです。あくまで公式ではないのだけど。
まあ今回は初見の問題もちょこちょこありめんどくさいなとは
思ってたんだけど迷った問題をかなりの確率で拾っていたのは
なんとまあこういうとこだけラッキーなんだなって思う。

仕事に関してはまったりって言ってたけど、その通りにまったり。
覚えてしまえば楽だろうなって思う。手順ってものがひとそれぞれ。
一昔前までは新人教育は口頭での説明で紙ベースの仕組みがなかったみたい。
その状況を打開していろいろ用意してくれた俺の今一番信頼おける先輩に
感謝してまた明日からがんばろうと思う。
どういう仕事かなんて直接会った人にしか言わない予定なんだけど、
まあ簡単に言えば白→青になったってことです。仕事中の運動量はやや増えた。
少し無茶もする。だけど、残業は基本なしで時間きっかり。原則日勤のみ。
おっちゃんと一緒にお茶の時間だってある。何度も言うけどまったりなんですわ。
一番大きいのが問題ないことを問題視されないこと。
今までは実際に問題が起きてなくても作業の手順とかその辺りをミスると
わーわー言われてたけど、今はない。基本やらかしても取り戻せる。
まあ重大な落ち度となるミスもあったりはするのだが、ごく一部だ。
それとパソコン画面に向かってるだけじゃなくて、実際にいろんなものが動くから楽しいよ。
ワクワク感が異常なんです。最初だけかもしれないんだけどw

さて前置きが長くなったが、次の計画に移らなきゃならん。
次は今日の試験の2次試験対策。これが曲者だから心してかからないといかん。
あとは、ようやく落ち着いて仕事を覚えることに専念できるので、
来週1週間でやれることをきっちり頭に叩き込む予定だ。
まずはチェックシートでも作って漏れをなくすようにしようかな。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
