

飛行機ってのは待ち時間が長くていやだ

前記事でちょろっと書いたけど実家帰る。3日間ほど。

ど田舎なんで見たいテレビとかもロクに見れないだろうし、
勉強も大してできないかなって思ってる。まあ本来の目的を見失っちゃダメだね。

でもよりによって春休み期間中ってのがねぇ。
飛行機代がいつもの2倍近くですげーつらいわ。
しかも土曜でしょ。平日入ると1万くらい下がるのに。

人が死ぬのに救いもなんにもないけどさ。
資格試験に直撃しなかっただけでもマシだよなぁ。
それと3/31の個別当たってても行けなかったわ。
働いてたらいろいろと調整でめんどくさかったし、
そう考えるとタイミング的には悪くないのかもね。
不謹慎すぎるなw帰ってきた頃には心が浄化されてるかな?

ではではみなさん楽しい春休みをエンジョイしてくださいな。

緊急連絡は・・・メール、電話でお願いします(電波死んでそうだけど)
ブログコメやtwitterは基本的に見れません。たまに見ます。

2012年3月度 月次報告書

歩数計と体重体組成計の記録を1ヶ月に1回報告。
明日実家に帰るんで1日前倒しでチェック。

★1万歩散歩
・達成率15/30

★体重体組成計(11/12開始→11/30時点→12/31時点→1/31時点→2/29時点→3/30時点)
体重:67.2kg→66.3kg→66.6kg→67.4kg→67.7kg→66.5kg
体脂肪率:23.2%→21.3%→23.1%→19.3%→21.9%→21.9%
骨格筋率:31.4%→32.2%→31.4%→33.1%→32.0%→32.0%
内臓脂肪レベル10→9→10→10→10→10
体年齢:39才→38才→39才→37才→39才→38才

現状維持。まああまり負荷かけないでやってたんでこの結果には納得。
もう少し追い込んでやった方がいいかもね~。

周りに掻き乱されると思う俺の不謹慎さ。

なんかいろいろたてこんでて落ち着かない。

とうとうXデーくるか。じーちゃん。最期に会いに行くけどこれで当分実家に帰ることもなさそうだ。

やっぱさ自分自身のことだけ考えればいいように身辺整理できたほうがいいね。

①人間関係→友人はだいぶいなくなったのでこの辺は楽になった。親族とは緩やかに疎遠になりたい。
②お金→コレ大事だよね。むしろ最強カードだよね。
③身分保障→これさえなければ1人で生きていけるのに。

この3つクリアしたいよ。特にお金ね。つーか仕事ね。安定した。


死ぬことに関して。なんていうか生への執着は今はないんだ。
人生失敗してるからね。苦しまないならコロって死ねればいい。
いろんな趣味で楽しんでるようにみえるけど結局ごまかしてるだけ。
クズがプライドを砕かれて逃避してるだけ。つまらねーな。

今週の萌探偵ひでぇ。

なんでキモいのにスク水着せちゃうんだよ。
メイドカフェってちょっとおかしいよね。
かわいくないってレベルじゃないんだよな。
それと太ってるやつには絶対やめろ。

みもりんといず様なら喜んで見るんだがな。
リポーターの方が圧倒的にかわいいって残酷だよな。

友達がメイド喫茶大好きなんだが、B専としか思えないんだよね。
そう思うくらいにレベルが低い。かわいければ行ってもいいんだが。
その割にAKBはかわいいのいないって言うし。半分は当たってるし、
まあ乃木坂との対比ならわからんでもないんだが。

ただ、お前の好きなメイドは放送事故レベルだぞって小一時間(ry

月次チェック(2012/3)

月末の3日間を精算日にします

3日間で指定した項目をチェックして翌月に
面倒を持ち込まないようにしようという目的で。

春休み&ガチ勉強しながらで。

★掃除チェック
ゴミ捨て
床掃除
食料庫整頓
台所掃除
電子レンジ掃除
洗濯
ベッドメイキング
トイレ掃除
風呂掃除
紙ゴミシュレッダー

★ラジオ
消化して改編チェック

★アニメ
1月期精算

★ゲーム
ブラウザ三国志1鯖(戦争中)

★CD/DVDとか
プティパ

★勉強
資格試験4月に2つ

AKBしか書かないもんだからどんどん訪問者が減っていくw

最近、チームS 2nd Stage「手をつなぎながら」をエンドレスリピートしてるんだが、
ほんといい曲多し。アイドルっぽさが全面に出ててかわいいんだ。

◎Glory days

珠理奈にカリスマ性が感じられる動画かも。

◎手をつなぎながら

この曲はほんと好き。

◎ウィンブルドンへ連れて行って

本家の方が声がかわいいと思うんだが、1人?卒業しちゃったらしいから俺得メンバーで。


明日まで学校でそのあと春休み突入するお。おやすみー。

新レギュラ―番組「乃木坂浪漫」放送決定!

2012.03.28
毎週月曜日から木曜日の24:53~24:58に、乃木坂46の新レギュラー番組「乃木坂浪漫」が放送されることが決定しました!第1回は、4月2日(月)24:53スタートです。
この番組では、乃木坂46の選抜メンバーが日替わりに登場し、日本の文学史に残る名作小説の印象的な名場面を朗読。
それと同時にメンバーのイメージビデオも放送されます。
お楽しみに!

番組名:乃木坂浪漫
放送局:テレビ東京
放送日時:毎週月曜日~木曜日 24:53~24:58
2012年4月2日(月)よりスタ―ト!

楽しみですなぁ。あれ?ぐぐたす民は?完全に乗っ取ったかんじなのかな?

サプライズはあった(業務連絡3日目)

①前田敦子卒業
業務連絡3日目の今日のサプライズは昨日を超えるものだった。
まあ全然驚かないし、いいタイミングだとは思うから歓迎。
新陳代謝もよくなると思う。一遍に卒業していくと求心力失うから
今後徐々に卒業メンバーが出てくるのかなって思う。次のシングルがラストか。
あっちゃん票の受け皿は果たしてどこに向かうかな。

②第4回総選挙
今までは1-12のメディア選抜。13-21の選抜。22-40のUGって感じだったのが、
(1)1-16位 (2)17-32位 (3)33-48位 (4)49-64位までの4グループ。

これって俺の推測だと組閣フラグなんじゃないかと思う。
チーム8を作ると明言してるので下位メンバーの受け皿はできた。
とすると順位が組閣に関係しそうな気もするんだよね。
今の序列だとチームA・K・Bに対して4は格下。
これを同格にもっていくかはわからないけど、
現状のままなら1-48位まででチームを割り振り。
1位→A、2位→K、3位→B、4位→Aみたいにね。それから49-64位は→4。
支店メンバーが入ってれば支店掛け持ちか繰り上げ。圏外メンバーは全員8で。
まあこれくらいの大改革をしてくれるならすげー面白いと思うんだよね。

常に圏外の本店メンのほんとの実力が試される。
64位に入れないとかないよね?ガクブルなってるんじゃないかな?w

③AKB&SKE15名の所属事務所が決定(某所から引用)
AKB入山、AKB横山→太田プロ
AKB山内→ホリプロ
AKB市川→プロダクション尾木
SKE矢神、AKB中俣→ワタナベプロ
AKB大場、AKB阿部→ジャパンミュージックエンターテイメント
SKE松井玲→Grick(バーニング系列)
AKB島崎→ビッグアップル(バーニング系列)
SKE高柳→エイベックスエンターテイメント
AKB島田→office48
AKB永尾→アービング
AKB中村→新栄プロダクション
AKB竹内→オーエンタープライズ

我軍としては見所は尾木だけなんだけど、みおりんが決定したことで、
ワロタ加入の希望が出てきた。一応コンセプトにはぴったりなキャラなので歓迎。
昨日のコンサートでもちょこまかして動きがかわいかったからね。
あとは・・・りなとじゅりがほしいけど獲得できるかね~その辺が気になる。
まあまだまだ先の話にはなりそうだがな。

乃木坂のムービーを全部みて評価

◎生駒里奈×堤幸彦☆→アルパカ好きに悪い子はいない。ただ、BBAはいらない。
◎伊藤寧々×カツヲ★→まあ雰囲気は嫌いじゃないけど、この子に興味がないw
◎井上小百合×朝日恵里★☆→惜しい。かわいいんだけどな。B級具合が酷いな。
◎岩瀬佑美子×熊坂出★→似合ってるのかどうかわからん。子供は素直だね。
◎高山一実×市井昌秀★★☆→眼力と全力疾走。シンプルだけど結構良かった。
◎中元日芽香×山本ワタル★★→繰り返し見るのに耐えられるな。これで本人が好きならw
◎永島聖羅×張間純一★☆→もう少しなめらかにぬるっとした動きがよかった。常に笑顔なのは評価。
◎畠中清羅×石井貴英★★☆→結構いいな。ファンだったらたまらない映像だなぁ。
◎宮澤成良×木村□ひさし★☆→お嬢様だな。足フェチ動画って感じ。
◎大和里菜×佐藤徹也★→なんだこの電話ww
◎和田まあや×藤原知之☆→棒。
◎衛藤美彩×近藤啓二☆→わけわかんねー。
◎柏幸奈×長部洋平★→トイレ行けよ。
◎川後陽菜×山田篤宏★★☆→映像としては好き。
◎川村真洋×岡川太郎★★☆→おしゃれ感はあるな。意外と好きかも。
◎齋藤飛鳥×フラッシュハリー★★→鬼ごっこですか?楽しそう。
◎斎藤ちはる×榮良太★→マニアックなニーズに応えてるな。多少きめぇ。
◎西野七瀬×大来優・鳥巣智行★☆→どいやさんキモいよ。というか表情が全然見えないから。
◎橋本奈々未×三木聡★★★→やっぱこれが最高。3歳のななみもアイシュタインななみもかわいよ。
◎深川麻衣×中村太洸★★★→寿司食ってるだけなんだけど幸せな気持ちになれるな。映像が美しい。
◎松村沙友理×萩原健太郎★★→推しの補正かかりまくり。手長アイドルかわいい。あと関西弁いいな。
◎若月佑美×金森孝宏★→インタビュー&ドキュメンタリーだよね。かわいいけど。
◎安藤美雲×亀山公亮・畔柳一典★☆→なんだろうな。ペット視点が想像以上にキモいなぁ。
◎生田絵梨花×平川雄一朗★★★→隙がないな。ラスボスすぎるだろ。ドヤってるのいいね。
◎市來玲奈×白石達也★★→まったりするな。自然体でいい。
◎伊藤万理華×柳沢翔★☆→男がいらない件。
◎斉藤優里×内田伸哉★★☆→これは結構楽しい。ゆったん気になってきた。
◎桜井玲香×森田一平★☆→走ってるだけ。
◎白石麻衣×奈良裕也★☆→雰囲気はよくわかるんだけどね。まあかわいい方向には行かないわな。
◎中田花奈×高松明子★☆→マネキンっぽいイメージはあるな。
◎能條愛未×佐藤大輔★★→穴掘り動画wwまああみあみが横顔はめっちゃ美少女なの見せたいんだろうな。
◎樋口日奈×高橋洋人★★☆→ギャル似合いすぎ。ていうかその辺おるやろ。いつもが地味すぎる。
◎星野みなみ×青山裕企☆→なんだこれ。シュールすぎる。

業務連絡2日目行ってきた。

ざっくりとした感想。
①想像以上のクソ席だった
破格値段で提供されてる死角席や音席とほとんど変わらない位置。
遠いことはモニターで補完しつつ見るって方法しかないのだが、
モニターを真横から見る感じだったため、もはや全然見えない。
シルエットでメンバーを認識できない。

②メンバーが多すぎてモニターとそこにいるメンバーを一致させられない
遠くの見えにくいモニターで映しだされたメンバーを確認してるけど、
いろんなところに散らばっているため、今どこ映してるんだよってところが
何度もあった。そこにいるのがどのチームの誰?の認識は難しい。

③MC回数は少ない
チームでどんどん動けるのでこれでもかって曲がつながる。
他のアー単体だと25曲くらいだけどAKBだと45曲くらいなので、
いかに隙間なく詰めてるかがわかる。
まあ俺としては数多く聴けたほうがいいので歓迎。
MCの頭でイエーイで入るのが恒例になってる。
どうにか盛り上げようと頑張ってるんだとは思うけど吹いちゃう。

④聴けてよかったなってもの(某所から引用)。
M02.君のことが好きだから
M06.雨の動物園(與儀、福本、木本、児玉、木崎、松岡、佐々木、大場)
M08.パジャマドライブ(島崎、川栄、高橋朱)
M10.シンクロときめき 渡辺麻友 
M16.それでも好きだよ 指原莉乃
M19.Dear J 大島優子
M21.High school days チーム4+研究生
M22.オネストマン チームB
M27.胡桃とダイアローグ チームA
M28.手をつなぎながら HKT48
M30.夕陽を見ているか? 2011年総選挙で1~9位のメンバー(セリフ、指原)
M33.僕の太陽 AKB48非選抜メンバー
M34.RIVER AKB48選抜メンバー
M37.言い訳Maybe AKB48選抜メンバー
M39.ポニーテールとシュシュ AKB48
M40.ひこうき雲 全員
M41.少女たちよ 全員
EN1 M42.NEW SHIP
EN3 M44.抱きしめちゃいけない アンダーガールズ(平嶋夏海→小林香菜)
EN4 M45.誰かのために 全員
EN5 M46.ヘビーローテーション 全員
WEN6 M47.GIVE ME FIVE! AKB48選抜メンバー

⑤サプライズ
研究生の昇格→俺の好きな朱里が昇格できたのでよかった。チーム4完成。
チームKB欠員の補填→じゅりな&みるきーの兼任。引き抜きじゃなかったので多少しらけた。

まあここ最近じゃ大きいサプライズだったな。
B推しのタイミングでメンバー決まるんじゃないかとか
予想してたけどみるきー入ったらバレバレだわな。
しかもまあ本人も知らない情報だろうし。

最終日は何もないのかな?選挙の発表とかその程度?

⑥物販の捌きがすごい
長蛇の列しか経験してなかったんで、こんなにあっさりしてるのが不思議なくらい。
一応推しタオルだけ買っときました。こじはる売り切れてたんではるごんを。
生写真も買ったけど、まあランダムってのは難しいわな。


正直、消化不良はあるけどこんなもんかっていう空気はわかった。
2度目?クソ席じゃなきゃ見たいな。クソ席だったらもういいわ。

やっぱりワロタは最強だぜ

ストレートなかわいい路線では最強だと思う。
らぶたんもはるごんもこもりもまゆゆも
わさみんもきくぢもみんなかわいかった。

希望山脈の時初見で酷評→スルメだったんだが、今回は初見でいい!って評価が出た。
歌詞の意味は相変わらず謎なんだけど、テンポのよさがいいよね~。
ワロタ恒例の動物シリーズは今回はキリン。キリンかわいいよね。

生で見たいな(口パクだろうけどw)

さて今日は業務連絡の2日目なわけでクソ席だけどどうにか楽しめればと思ってる。

戦争ってのはいいんだけど押しきれないのはくやしいね。

重量級ばっかりで機動力不足。

序盤の戦いじゃきついなぁ。

上級がっつり積んでドカンといきたいのにw

アニカン2012年4月号

表紙は悠木碧。裏表紙はシンフォギア

①茅原実里ニューシングル「Celestial Diva」(3/21)
まあみのりんもアルバム出るまで待機。

②Rita歌手活動10周年記念アルバム「MemoRia」(3/21)
これは気になる。チェックしよう。買うかどうかはまだわからない。

③悠木碧ミニアルバム「プティパ」(3/28)
買うと思う。

④小松未可子デビューシングル「Black Holy」(4/11)
もうどいつもこつもって感じに声優のCDデビューラッシュだな。

⑤Sound Horizon Chronology[2005-2010](4/13)
セレクションストーリーCDなるものが出るらしい。
CD音源はどうでもいいんだけど、DVDはいいなって思っちゃう。
とは言え買うかどうかと言われたら買わないな。

⑥花澤香菜デビューシングル「星空☆ディスティネーション」(4/25)
マダダーレモーな花澤香菜がCD出すとは思わなんだ。
歌唱力はともかく声質はいいからなぁ。買うか迷う。

⑦スフィアニューシングル「Non stop road」(4/25)
まあスフィアはアルバム出るまで静観。

⑧StylipSニューシングル「MIRACLE RUSH」(5/16)
限定ユニットではなかったようだ。
1stはノリで買っちゃったからな。今度はどうしようか。

⑨アイドルリリースinformation
こんなコーナーあったっけ?。まあ特筆するものはない。
あとさしこ載せるんなら乃木坂も載せろ~

まーたはじまった。ランキング。

いつものやつです。

興味ない人はサクっとページを閉じてね。
面白いもんでもないです。

気持ちがモヤモヤしていてランキング厨の血が騒いて作ってみた。



続きを読む

乃木坂2ndシングル選抜結果

<七福神>桜井、生駒、高山、中田、松村、橋本、白石(センター:生駒、桜井、中田)
<選抜>井上、斉藤優、宮澤、市來、畠中、西野、星野、生田、岩瀬

七福神はまあ冒険はなかったようだ。
俺としてはななみん、さゆりん、まいやんが残った上、れいかも入ったんで嬉しい限り。
センターは身長がネックだなって思う。いこまちゃんが残った時点で順当にセンターだと思ったわ。
というかいこまちゃんはセンター以外無理。運営が外す気がないと思う。
かずみんとセットでって思ったけど、そんな変なフォーメーションはないみたいだ。
後ろ4人は安定の面子。もう入れ替えなしでもいいんじゃないかと思うくらい。

予想外のメンバーは宮澤、畠中、岩瀬。ほんと眼中になかった。
能條は結構いいキャラなんだけどな。もったいない。


<俺の予想>結果→七福神★/選抜☆
七福神
・井上(new)☆
・生駒★
・生田☆
・白石★
・橋本★
・松村★
・深川(new)

選抜
・桜井★
・市來☆
・星野☆
・高山★
・能條
・永島(new)
・柏(new)
・大和(new)
・若月(new)

新しく予想した部分が見事に外れてて笑っちゃったわ。
さゆりんが落ちてるような意味深なブログ記事も上げてたけど
まあ結果残れたんで大満足。

Sonata Arctica聴いてみたまとめ

聴いてみたと言っておきながらそこまで真剣に聴いてない。
昔聴きこんだんでその印象で選んでしまったって感じ。

ぶっちゃけると、EclipticaとSilenceがあればお腹いっぱいなんですよ。
一応、Winterheart's GuildとReckoning NightとUniaもあるけど、
上の2枚が好きで適当にしか聴いてない。

バラードも好きなのあるけど緩急付けずに疾走曲ばかり。
テンションアゲアゲで行くとき用って感じですな。
Fullmoonとかも迷ったけど、頭から疾走ってのを重視した。

①Wolf & Raven
②San Sebastian
③8th Commandment
④Unopened
⑤Ain't Your Fairytale
⑥Respect The Wilderness
⑦Black Sheep
⑧My Land
⑨Weballergy
⑩The Cage

AKB48 TeamA 公演曲聴いてみたまとめ【暫定】

1st~3rdまでの暫定。4thはCDがない(DVDで補完)。
5th、6thは音源が入手してない。補完でき次第完全版で再投稿する。

まあニワカファンで劇場見に行ったこともないし、
特別な思い入れもないので補正なしで判断したと思ったんだけど
映像もだいぶ見ていてそこから好きになったものもあるので
単純に楽曲聴いただけでの選び方とはちょっと違う。

◎1st Stage「PARTYが始まるよ」
<overture>
①PARTYが始まるよ★☆
②Dear my teacher★☆
③毒リンゴを食べさせて
④スカート、ひらり★☆
⑤クラスメイト★
⑥あなたとクリスマスイブ★
⑦キスはだめよ★
⑧星の温度★
⑨桜の花びらたち★★★
⑩青空のそばにいて★☆
⑪AKB48★

◎2nd Stage「会いたかった」
<overture>
①嘆きのフィギュア★★★
②涙の湘南★☆
③会いたかった★★★
④渚のCHERRY★★☆
⑤ガラスの I LOVE YOU★★★
⑥恋のPLAN★★
⑦背中から抱きしめて★★★
⑧リオの革命★☆
⑨JESUS★☆
⑩だけど...★★☆
⑪未来の扉★★★

◎3rd Stage「誰かのために」
<overture>
①月見草★★
②Warning★☆
③誕生日の夜★★
④Bird★★
⑤投げキッスで撃ち落せ!★★☆
⑥蜃気楼★★★
⑦ライダー★★
⑧制服が邪魔をする★★☆
⑨夏が行っちゃった★★☆
⑩小池★
⑪月のかたち★★
⑫誰かのために ~What can I do for someone?~★★★
⑬メドレー(評価なし)
⑭涙売りの少女★★

暫定ランキングは・・・
①ガラスの I LOVE YOU
②会いたかった
③蜃気楼
④嘆きのフィギュア
⑤誰かのために ~What can I do for someone?~
⑥未来の扉
⑦背中から抱きしめて
⑧桜の花びらたち

<感想>
無駄にたかみながかわいい。こじはるはいつもかわいい。
ガラスの I LOVE YOUはTHEアイドルソングって感じでとてもかわいい。
やっぱ映像はいいね。聴いてるだけより100倍楽しめるわ。
異色なのは嘆きのフィギュアかな。こういうの好きなんだよね。
劇場の楽しみっていうかね。これ曲聴くだけじゃよさわかんないはず。
蜃気楼はこじはるが一段とかわいい。曲も好きだしね。





HR/HM聴き込み予定

多分ね。数年かけても終わらんかも。第一今更聴く気が起きるかってとこと、
音源集めるのだるいよーってことで、好きで聴いてるいくらかを除いてバッサリ切るかも。
まああれだ。あんま調査せずに聴き漁ってたからちょい整理するかって程度になるかも。

★アメリカ
Aerosmith
Alcatrazz
Dream Theater
Guns N' Roses
Impellitteri
Megadeth
Metallica
Mötley Crüe
Mr.Big
SLAYER
Slipknot
Symphony X
System Of A Down
Van Halen

★カナダ
Harem Scarem(済)

★イングランド
Black Sabbath
Deep Purple
Def Leppard
IRON MAIDEN
Judas Priest
PRAYING MANTIS

★ドイツ
Accept
AT VANCE(済)
Blind Guardian
DESTRUCTION
Fair Warning(聴き込み中)
Gamma Ray
Helloween(済)
ZENO

★イタリア
Rhapsody of Fire

★デンマーク
Pretty Maids
Royal Hunt

★オランダ
Terra Nova

★スウェーデン
ARCH ENEMY
EUROPE
IN FLAMES
Nocturnal Rites
Silver Mountain
THE HAUNTED
Yngwie Malmsteen

★フィンランド
Sonata Arctica
Stratovarius

★ブラジル
ANGRA


Sonata ArcticaのEclipticaがない。俺音源持ってなかったっけ?
聴き込みまくってたからそんなことはないと思うんだが・・・
これが一番の名盤だと思ってるからな~早いとこゲットしとかないと。

オタだから受け入れられる曲

一般人だとやっぱドン引きなんだな

む~~~ん聴いてたら井口(チユウが好きらしい)がチームB推しをかけるもんだから
声優オタ?なリスナー連中がドン引きしてたわ。
一般人のノリにしてはちょっとハードル高いぞあの曲は。

なんていうか客観的に見ると俺もひっでーなって感じなくもないけど
もう受け入れちゃってるからね。好きな曲って言っちゃうよ。

アニメ・声優とアイドルと親和性ないとか言うけどさ、現に俺がいるじゃんって思うw
やっぱ中にいると見えない部分は大きいな。アンチというか叩きまくるの多すぎ。

そうそう。どうでもいいけど最新のB推しのまーちゃんのとこ、しほりんなんだね。
パープルバンビってなんだよって思っちゃったよ。らぶたん名付け親らしいねw
それと早くなっちゃんの抜けた穴埋めないとB推しが不完全なままだぞ。なんとかしろ。


続きを読む

ゴルチケでいいカードが出るフラグとか立たないかな

統合前終了前夜。

明日で1~4鯖が終了し、1~8鯖の大統合となる。
今期は久しぶりにゴルチケにもありつけそうなのでちょいと楽しみだ。

一応カード記録を残しておこうかなって思う。
1~8鯖でかき集めた中で細かいのは省いて主力級のみ。
まあレベル低いのにはツッコミなしでw

UR諸葛亮Lv226(内政エース知力73↑)
UR張飛Lv161(単騎エースの1人)
UR典韋Lv0(大金はたいて購入。初の4コス。来期育成予定)

SR姜維Lv168(単騎エースの1人。デュエルメイン)
SR郭嘉Lv120(内政官。知力33↑)
SR張角Lv158(防御担当。各種55000↑)
SR甘夫人Lv113(速度担当。速度100↑)

R龐統Lv94(内政官。知力40↑)

UC曹操Lv240(単騎&引率エース。軍神Lv10)
UC許褚Lv49(槍兵修練Lv7)
UC典韋Lv21(弓兵修練Lv8)


昔はSR何それってくらい出なかったのに。今やそんな貴重でもなくなってるんだよな。
デュエルで大鳳チケとかも貰えるようになったり、通常ダスも確率もだいぶ高くなったからな。
あとは飛将素材。これがバカ高い値段で売れるから買い物も楽になったものだ。
まあそのおかげで未だに飛将カードがないというお粗末な結果なのだが・・・。
来期は飛将合成挑戦するぞ~。失敗したときの凹み用は半端ない気もするがw

2012年4月期アニメ情報

###月曜###
7這いよれ!ニャル子さん
3氷菓

###火曜###
9ヨルムンガンド

###水曜###
7めだかボックス
4LUPIN the Third ~峰不二子という女~

###木曜###
8坂道のアポロン
8つり球
7戦国コレクション
6あっちこっち
6さんかれあ

###金曜###
9アクセル・ワールド
9ZETMAN
3ゆるめいつ3でぃ
6エウレカセブンAO
6夏色キセキ

###土曜###
9Fate/Zero 2ndシーズン
9謎の彼女X

###日曜###
3AKB0048
7咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3黄昏乙女×アムネジア

###未定###
9シャイニング・ハーツ~幸せのパン~
?うぽって!!


~現時点で未視聴濃厚なもの~
聖闘士星矢Ω
宇宙兄弟
緋色の欠片
黒子のバスケ
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
クイーンズブレイド リベリオン

勉強しよう。

最近ちとおかしい。

もはや病気なアイドルオタク

ななみんは大好きだ。でもさゆりんも大好きだ。

2ndシングル選抜本当に心配。ブログが意味深すぎて辛い。
もしさゆりんが選抜落ちしたらって不安でならない。

やっぱ俺の1推しはさゆりんにすべきな気がしてきた。
ななみんは憲吉さんにお任せして、俺はさゆりんに全力出そうかなって思う。

来週の乃木どこで乃木坂46 2ndシングル選抜発表

人気から考えると・・・
まいやん、ななみん、さゆりんは順当に七福神な気もするけど少し心配。
ただ、一気に選抜外ってことはありえないと思う。

★希望を含めた七福神予想としては・・・
①さゆにゃん(new)
②いこまちゃん
③いくちゃん
・まいやん
・ななみん
・さゆりん
・まいまい(new)

サプライズとしてはさゆにゃんセンターかな。
身長を無視するとまいやんセンターなんだけどな。

★希望を含めた選抜予想としては・・・
・れいか
・れなりん
・みなみ
・かずみん
・あみあみ
・せいらりん(new)
・ゆっきーな(new)
・やまとまと(new)
・みゅうみゅう(new)

まあ俺好みの選抜だからね。
ろってぃとかひめたんとかも怪しいんだよね。


とにかく来週が待ち遠しいわ。ドキドキするな。
ななみんとさゆりん。この2人だけ頼むぜ!!

ワロタファンとしては・・・

浦野一美の『渡り廊下走り隊加入』

まあニワカファンなんでこの人がどういう人か詳しくは知らないんだけど、
はっきり言って嫌だな。モー娘。でいう中澤裕子連れてきたようなものでしょ?
いろんな歴史があるのはわかるんだけど、ユニット色として馴染むように思えないし、
かわいい系としてのこだわりとかそういうのもっててほしかったわ。

あの個性的なメンバーがわちゃわちゃする感じがいいのに、
麻里子様より年上の先輩連れてきたら萎縮するよね。はるごん苦手みたいだし。
こもりとからぶたんも嫌みたいね。きくぢは達観してるけど。メンタル強いからねw
なにせ将来性がないよね。あと4年で30歳だぜ?そんなワロタメン見たくない。
尾木でしか選べないんだったらなっつみぃの方がまだましだ。嫌だけどw
みちゃも好きではないけどシンディ選ぶよりまし。

ほんと嫌だ~。新メンバー決定までの暫定にしてほしい。
それにしても古参のファンが歓迎ムードなところもなんだかなぁ。
じゅりいれてほしいとか言わないんで、ぱるるでもレモンでもその辺りの子を頼むぜって思った。
なんだったら島田でもいいわwwとにかくだいぶワロタ熱下がったわ。

1週間30本?そんだけ見てる時代もありました。

アニメ溜まっていたのもソフトランディングって感じで
徐々にカットしてきてようやく消化可能ラインまでもってこれた。

ガンダムAGE/BRS/Another/ラグランジェをカット。
もっとカットしてもいいんだけどね。もう10本前後まで落ちたw

結局今のところ率先して見たいってのは・・・
・あの夏で待ってる
・ミルキィホームズ2
・ゼロの使い魔F

の3つだけだな。あとはまあ見てもいいかなってチョイス。
パパ聴きも惰性。OPのハッピハッピガーが聴きたいだけw
モーレツもしんどいから切ってもいいけどあと数話だから。

『AKB0048』襲名メンバー配役

あっちゃん(13代目 前田敦子)…沢城みゆき
ゆうこ(9代目 大島優子)…神田朱未
ゆきりん(6代目 柏木由紀)…堀江由衣
まゆゆ(3型目 渡辺麻友)…田村ゆかり
こじはる(8代目 小嶋陽菜)…能登麻美子
たかみな(5代目 高橋みなみ)…白石涼子
ともちん(11代目 板野友美)…植田佳奈
さえ(10代目 宮澤佐江)…中原麻衣
さやか(10代目 秋元才加)…川澄綾子

※リーク情報から一転して
あっちゃん役:水樹奈々→沢城みゆき
さやか役:喜多村英梨→川澄綾子
さえ役:井上麻里奈→中原麻衣

結局水樹はチョイスされなかったな。バッティングしてるとしか思えないもん。
まあ人気より確実な実力派を入れてきた感じ。若手は起用せず、中堅どころばかり。
俺としては川澄綾子も中原麻衣も好きだから嬉しいな。
とは言え、キタエリも麻里奈も好きなんだけどね。

それにしても全力で声オタ釣ってきたのは凄いぜ。
金かけすぎなんじゃねーのって思う。

テンションを回復させるツールいろいろ【その1】

気持ちが落ち込んだ時、やる気ができない時、
落ち着かない時、冷静さを取り戻す為のツールを集めようと思う。



続きを読む

無題

気持ちが落ち着かない

ストレスが溜まってる

やる気がおきない

乃木坂46が好きすぎて俺どうかしちゃってる件。

現在の状況を把握。

<序列>
乃木坂>AKB>>>>>NMB>>>SKE
かわいいは正義!!!

<推しメン>
こじはる=ななみん=さゆりん>はるごん>じゅり>らぶたん=こもり>れいか>まーちゅん


年表書いたけどとうとうやってはいけないとこまで足突っ込んだ。
握手会は今まで2回(ワロタ全握/乃木坂全握)。
そして、今度は乃木坂個握に申し込んでしまった。
全握との雲泥の差があるのは、全握はまあCD+DVDのおまけと言いはることもできるが、
個握ってのはCDのみを複数枚買うという言い逃れできないパターンなわけ。
もうね。勢いで行っちゃったんだよね。コワイコワイ。

かつてRSとかいう人物がいたのだが、握手でループするいった奇行を証言していたため、
全力でキモがって叩いてあげたのだ。そして今度は俺の番なのです><
数秒の為に金突っ込むのが馬鹿らしいってわかってるんだけどね。
中毒なっちゃうとどうも我慢できなくなるのね。病気なんですよw
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
