

2012年2月度 月次報告書

歩数計と体重体組成計の記録を1ヶ月に1回報告。

★1万歩散歩
・達成率16/29

★体重体組成計(11/12開始→11/30時点→12/31時点→1/31時点→2/29時点)
体重:67.2kg→66.3kg→66.6kg→67.4kg→67.7kg
体脂肪率:23.2%→21.3%→23.1%→19.3%→21.9%
骨格筋率:31.4%→32.2%→31.4%→33.1%→32.0%
内臓脂肪レベル10→9→10→10→10
体年齢:39才→38才→39才→37才→39才

散歩の達成率はもう少し上げられたかもしれない。3月がんばろう。
食事は2月はほとんど改善できなかったので3月テコ入れする。
間食がようやく減ってきたからこのまま持続したい。

月次チェック(2012/2)

月末の3日間を精算日にします

3日間で指定した項目をチェックして翌月に
面倒を持ち込まないようにしようという目的で。

4日前だけど明日ゆかりんライブだから前倒しでスタート。

★掃除チェック
ゴミ捨て終わり
床掃除終わり
食料庫整頓終わり
台所掃除終わり
電子レンジ掃除終わり
洗濯終わり
ベッドメイキング終わり
トイレ掃除終わり
風呂掃除終わり

紙ゴミシュレッダー

★ラジオ
ある程度消化。

★アニメ
夏目友人帳 肆@
Another@@@@@@
アマガミSS+ plus@
B★RS@@@
妖狐×僕SS@@@
偽物語@@@@
ガンダムAGE@@@@@@@@
輪廻のラグランジェ@@

いい加減切らないといけないw
溜めすぎてるものの何か一つを集中して消化しようと思う。
ガンダムどうしようかな?切ろうかな。
戦姫絶唱シンフォギア追いついた。面白くなってきたお。
次はラグランジェかな。石原夏織の声が好きすぎる。

★ゲーム
ブラウザ三国志:サーバ統合の為カード整理(1~8/9~12)。
FF13:第7章付近までで休止(再開未定)。

★CD/DVDとか
めろ~ん音頭取込み
SBD3日目→見終わった。

★その他
4月に試験2つ受ける予定(1つ申込完了)
ジョブカード
英語勉強再開

プリンタのインク交換終了
基本スケジュールは作った。

AKBアニメにゆかりんでるお

AKB0048の声優豪華杉ワロタ 「神田朱未、田村ゆかり、堀江由衣が未来のAKB48を演じる」

両方のファンとしては絶対に見なきゃいけなくなったw
人選がキングの息のかかった人たちっぽいから
残りの襲名メンバーも予測できるかもしれない。
全部固めるかはわからんけどねぇ。

ゆうこ・・・神田朱未
ゆきりん・・・堀江由衣
まゆゆ・・・田村ゆかり

あっちゃん・・・
こじはる・・・
たかみな・・・
ともちん・・・
さえ・・・
さやか・・・

残る6枠。ガチで金かけそうだな。
水樹はわからない。水樹=OPEDのタイアップが基本だからバッティングしそう。
ゆいかおりも声優とはいえ、声優アイドル枠だから入れてこないと思われる。
スタチャからはキタエリが濃厚。あと白石もさえとかオカロとか2枚目系にくるかもね。
ゆかなとかも使い所としてはいいかも。

まああれだ。声全然違うじゃんなんて思ったら楽しめないと思う。
俺としてはまゆゆとゆかりんの声結構差があるから別物と考えないと。
あとこじはるの声も独特だから難しいな。他は意外とイメージ沸くかもね。
ゆきりんとほっちゃんはまあまあ相性いいかもね。

いろんな方面を敵に回しかねない危険思想

普段考えてること。まあオープンにすると批判は免れないから言ってなかっただけ。
まあだからと言って批判はスルーするからねw気分悪くしそうな方はそっとページを閉じればいいよ。

続きを読む

アニカン2012年3月号

表紙は堀江由衣。裏表紙は茅原実里。

①堀江由衣アルバム「秘密」(2/22)
DVDついてるのかと思ったらついてなかった。
写真集が2タイプでついてるみたい。いらねー。
ということでレンタル待ち。

②河野マリナ「たからもの」(2/22)
夏目のED。まあ好きなんだけど買うまではない。
早くアルバム出してくれ。それをレンタルしたいw

③AiRIアルバム「Puzzle」(2/22)
内容チェックしてないけどまあ買うことはないからいいか。

④悠木碧ミニアルバム「プティパ」(3/28)
3/27と勘違いしてた。3/28らしい。

⑤ミルキィホームズ武道館公演(5/20)
ほんと駆け上がってきたな。ブシロードすげーよ。

今月号はあんま見るとこなかったわ。
先月号と被ってるし。

KOTOKO聴いてみたまとめ(電波系)

10曲に絞るなんてトンデモナイ。
貴重な電波なのできちんと管理しなければならない。
今後もどんどん追加していきたい。

ランキングは電波具合ではないのであしからず。
電波具合ではさくらんぼキッスとマジキュンが特に酷いと思う。
Special Life!は電波じゃないと言われてもしょうがないけど
線引き難しいので入れてる。Princess Brave!は違うと思う。

①Mighty Heart~ある日のケンカ、いつもの恋心~
②Princess Bride!
③I need magic~解けないマジ☆キュン♪~
④Swift Love ~健全男子にモノ申す~
⑤↑青春ロケット↑
⑥さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~
⑦めぃぷるシロップ
⑧らずべりー
⑨Change my Style ~あなた好みの私に~
⑩Crash Course ~恋の特別レッスン~
⑪ねぇ、…しようよっ!
⑫Special Life!
⑬きゅるるんKissでジャンボ♪
⑭あちちな夏の物語り
⑮お*ま*ま*ご*と
⑯恋愛CHU!


At Vance聴いてみたまとめ

やっつけです。プレイリスト整理のついでに。
マイナーだと思うけど以前は結構聴いてた。
ネオクラシカルなとことか好きだったから。
歳とったのか好みが変わったのか最近はめっきり。

①Power & Glory
②No Escape
③Heroes Of Honor
④No Speak
⑤Solfeggietto
⑥Witches Dance
⑦King Of Your Dreams
⑧Don't You Believe A Stranger
⑨All For One, One For All
⑩Goodbye

ROUND TABLE featuring Nino聴いてみたまとめ

①rainbow
②シンフォニー
③潮騒
④just for you
⑤Be Your Girl
⑥夏待ち
⑦パズル
⑧Let Me Be With You
⑨Groovin' Magic
⑩Sunny Side Hill

おしゃれでかわいい曲。BGMで聴きたい。


Swinging Popsicle聴いてみたまとめ

①(a)SLOW STAR
②Chocolate Soul Music
③Rainbounds
④Perfect Loop
⑤クラッシュ
⑥my superstar
⑦Heaven
⑧スノーイズム
⑨I just wanna kiss you
⑩TOURS DE FRANCE

分類迷ったけどスマガ2曲入れたんでアニソン括りでいいや。
上から5曲目辺りまで超好きだ。幸せな気持ちになる。
かっこかわいいんだよね。一般人にもおすすめ。


(a)SLOW STARは前載っけた気がするので今回はこれ。

HELLOWEEN聴いてみたまとめ

面倒だからほぼベスト版から。
結局いいものはベスト版入っちゃうからね。

①Where The Rain Grows
②Sole Survivor
③Keeper Of The Seven Keys
④Power
⑤Dr. Stein
⑥Perfect Gentleman
⑦Future World
⑧Halloween
⑨I Want Out
⑩Ride The Sky

Eagle Fly Free入れようか迷ったけどまあこれでいいや。
上位3曲は好き過ぎるな。


推し変するお。

乃木坂の話ね。
別にニュース内容はどうってことないけど管理の問題。
後々いろいろ出てくるのは嫌だから早めにリスク回避。
ななみんとさゆりんだとショックあったろうけど。

というわけで・・・

かずみんOUT
れいかIN

でお願いします。

最近桜井怜香いいなって思ってる。3推し決定。

乃木坂46のニックネーム

某所から拾ってきた。

安藤美雲(あんちゃん) 生田絵梨花(いくちゃん) 生駒里奈(いこまちゃん)
市來玲奈(れなりん) 伊藤寧々(ねねころ、まめちゃん) 伊藤万理華(ベビたん)
井上小百合(さゆにゃん) 岩瀬佑美子(ゆみ姉) 衛藤美彩(みさみさ)
柏幸奈(ゆっきーな) 川後陽菜(ひな) 川村真洋(ろってぃー)
齋藤飛鳥(あしゅりん) 斎藤ちはる(ちはるん) 斉藤優里(ゆったん)
桜井玲香(れいか) 白石麻衣(まいやん) 高山一実(かずみん)
中田花奈(かなりん) 中元日芽香(ひめたん) 永島聖羅(せいらりん)
西野七瀬(ななせまる) 能條愛未(あみあみ) 橋本奈々未(ななみん)
畠中清羅(せいたん) 樋口日奈(ひなちま) 深川麻衣(まいまい)
星野みなみ(みなみ) 松村沙友理(さゆりん) 宮澤成良(せっちゃん)
大和里菜(とまたん) 若月佑美(わかつき、みゅうみゅう) 和田まあや(まあや)

興味のない人のは全くわからん。

やまとなでしこ聴いてみたまとめ

最強の声優ユニット。全てが神曲。
間違いなく一番好きと断言できる。
100回聴いても飽きない自信がある。

①もうひとりの私
②恋の天使、舞い降りて
③Merry Merrily
④Spring Spring Spring
⑤ごきげんよう、かしこ。

Trust me,trust youはゆかりんverもあるのでカット。
好きな曲であることには変わりはないけど。


続きを読む

tiaraway聴いてみたまとめ

①LOVE★微熱!?
②Can you feel crying alone?
③Your Shade
④AQUA~遙かなるブルー~
⑤From silent sky
⑥超絶特急Go→tiara
⑦旅光年空へ
⑧恋のジェリービーンズ
⑨TWO:LEAF
⑩Usual Place

アルバム1枚だからまとめにならないけど。
LOVE★微熱!?は攻守バランスよくかわいい曲。
でも一般受けではCan you feel crying alone?
になるんだろうなってね。かわいいは正義なのに。


ビアンカとフローラと選択を迫られてフローラを選んじゃう気分

俺の中で乃木坂が楽しくてしょうがない。
ようやくGM5が届いたと思ってたら、
逆にぐるカーはフラゲなわけでテンションあげぽよなわけよw

では感想を。

◎ぐるぐるカーテンtypeB
会いたかったかもしれないが入ってるということでこれを選んだ。
ななみんとさゆりんのムービーついてて実際一択かなとは思ったものの
なんとなく3枚買ってもいいかなって気分だったんで1枚で満足できるか不安だった。

☆ぐるぐるカーテン
何度聴いてもいいですな。2:20辺りのななみんがかなりかわいかった。
スカートめくりダンスとか言われててダサイかなって思ってたけど
慣れたら全然そんなことないね。やっぱかわいいからそう見えるんだと思うけど。
ダブルピースの振り付けはかわいく好きだ。

☆会いたかったかもしれない
別に思い入れがあったわけではないし、ここ最近のニワカAKBファンってだけに
塗り替えられることはなくとも本家と対等くらいになるかもしれないなって。
マイナー調が頭から離れない感じに洗脳されてるw
2番がななみんセンターで嬉しかったけどできたらもっと抜きがほしかったところ。
かわいいとは思ってたけど特別じゃなかった桜井怜香はこのMVでだいぶかわいいって気づいた。
校門で怖気付いてるところとアップでも全然かわいいね。新発見な感じだ。

☆個別ムービー
衛藤美彩~斎藤ちはるまでは割りとどうでもいい。
ななせまるはまあまあよかったけど奇を衒いすぎてたから。表情もっと見たかった。
ななみんは最高傑作。こういうの作ってよって感じ。本人もラッキーだと思う。
まいまいのも好きだ。シンプルだけどいいね。かわいいこが食ってる画はいい。
さゆりんは少し残念。素材がいいだけにもっとどうにかならんかったかなって。
若月はわざとなのか自粛の影響なのかわからんけど面白くなかったね。

ななみんのは何回でも見る。


◎GIVE ME FIVE
またせやがって。今回は推しのこじはるの出てる曲をわざわざ外し、冒険に出た。

では感想を。

☆GIVE ME FIVE
長いよ。ドラマでしょ。もう。ありがちな設定だったがまあ悪くはなかったかな。
ゆきりんの目が死んでたのにバンド演奏になるとき全然違って吹いたw
突っ込み入れたくなったのは定時制であんなに人おらんでしょってところと
女ばっかり集めすぎwあといきなりバンドはいいぞ~みたいな陣内の演技が不自然。
生暖かい目で見守りましたwバンド演奏自体はよかったんじゃないか。

☆スイート&ビター
悪くなかったよ。でもね。興味がない。なんでこじはる入れてないんだよ。以上。

☆NEW SHIP
昨日も書いたけど、みんなかわいいんだ。フレッシュだし。
マンネリ化した選抜メンバーを見るよりワクワク感があったわ。
どんどん出てきてほしい。UGとしては君好きくらいの衝撃だった。

☆美しいMIX講座
日頃ゆかりコールやってる俺でもこれは恥ずかしいと思った。
MIXの文言がかっこ悪いと思うのね。
タイガー/ファイヤー/サイバー/ファイバー/ダイバー/バイバー/ジャージャー
まだこれはましな方だけど・・・
虎/火/人造/繊維/海女/振動/化繊飛除去
チャペ・アぺ・カラ・キラ・ララ・トゥッスケ・ミャホットゥスケ
すでに意味わからんし、寒いし。アイヌ語は打ってる奴少ないな。
そして文句言いつつ、見ながら練習したのはナイショw
なんかね見てるとやりたくなるよ。高ぶる?わかるわ~。

P.S 生写真はGM5が横山由依。ぐるカーが齋藤飛鳥とどちらもハズレ。
ここだけちょっとテンション低いw

ILR用ゆかりんコール予習

例えばYou & Meとか長いフレーズは余裕なんだが1番と2番で
繰り返し出てくるやつがどっちがどっちだっけなって迷っちゃうのね。

追唱するのは間違えようがないのでそれ以外で間違えそうなところをまとめてみた。
チェルシーの口上は一応書いといた。問題ないけど。


●Super Special Smiling Shy Girl
だいすきーだよー・もっとー・まーいらー
いーつもー・こーこにー・まーいらー

だいすきーだよー・どーしてー・まーいはー
きっとー・すーぐにー・まーいはー

だいすきーだよー・もっとー・まーいらー
いーつもー・こーこにー・まーいらー

●ラブリィレクチャー
僕らはゆかりに恋してる
ゆかりに恋するラズベリー
みんなゆかりに恋してる
ゆかりとラズベリー

●MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
ゆかりとMERRY MENU・・・ね!(最後)

●チェルシーガール
誰にも負けないこのキモチ
ゆかりに向かって咲いている
世界で一番大好きな
ゆかりにもっと恋したいー!

ゆかりが大好きだよ!(最後)

●fancy baby doll
もっと・もっと・tonight・Let's Party!
もっと・Sweet Girl・ねえ・from My Heart
もっと・もっと・tonight・Let's Party!

●You & Me
1番導入 yeah,yeah
2番導入 1.2.・Oh yeah・1.2.・Oh yeah・Come on

1番→2番
oh that's sweet→You're so hot
二人だけの世界→二人だけでいたい
Right now
ah・ah
羽広げてinto your dream→キミ追いかけてinto your dream
You & Me
hey・hey
with the beat

※ふたりになるって言われたらYou & Me

●チアガール in my heart
フレーフレー私 ※私にゆかりを被せる

ずっと時を止めたまま→ゆかりの心のまんなかの
もっと逢えたらいいな→赤いリボンは誰のもの?
きっといつか忘れちゃう→僕らの心のまんなかで
そんな場面もあるの→ゆかりの夢を叶えたい

心のまんなか 受け止めて欲しい ※欲しいにあげるを被せる


続きを読む

kalafina聴いてみたまとめver2

AFTER EDENを追加してアルバム3枚から選曲

①I have a dream
②sprinter
③Eden
④fantasia
⑤storia
⑥光の旋律
⑦ARIA
⑧destination unknown
⑨胸の行方
⑩Magia
⑪progressive
⑫傷跡



切りよく10曲にしたかったがどうしても切れなかった。
前回からの順位も変化があった。

ver1はこちら

NEW SHIP選抜かわいいよ

チームB:佐藤すみれ
チーム4:市川美織、入山杏奈、島崎遥香、山内鈴蘭
研究生:岩田華怜、加藤玲奈、川栄李奈、高橋朱里、田野優花
SKE48 チームS:木ゆりあ、松井珠理奈
SKE48 チームE:木本花音
NMB48 チームN:渡辺美優紀
HKT48 1期生:兒玉遥
JKT48 1期生:メロディー・ヌランダニ・ラクサニ

この曲の為に買ったと言っても過言じゃない。
そして大正解だったわ。みんな最強かわいい。
特にすずらんいいな~って思った。お気に入りに加えるお。

スキルLv10なったの初めてだわ。

ようやくですよ。軍神Lv10なったの。今や単兵種なら極撃の方が上だし、
単騎なら飛将をホイホイ付ける時代にあってなんの自慢にもならんのだけど思い入れだけは強い。
一方が攻撃に効果大きい軍神で、他方が知力依存の奇計だからバランスは悪いんだが、
Lv9だし、今更消すのもなんだかなって思ってこれで完成でいいですw

もうすぐ統合でいろいろカード整理してるけどやっぱ飛将ほしいなってことで、
次は挑戦してみようと思う。あと4コス典韋に極撃付けるのもね。
あとアップデートでようやく槍兵の強撃のレベルが簡単に上げられるようになったから
そっちも楽しみなわけです。俺の単騎エースの姜維を頑張って育成しないと。

軍神曹操

汚い画像になっちまったが。

缶コーヒー=30分

計算上簡単にする為、5760円を1日の基準生活費とする。
172800円もしくは178560円が1ヶ月の生活費。
リスクとかそういうものも全て含めてこれだけかかるということ。

最も実家暮らしだとかで住居費がかからないなら
これより低い額でもいいんだけど俺の実情に合わせる。
6万の賃貸で1日当たり2000円の経費。こういうの全部入れるからね。
(家に金入れてる人なら同じような額で考えていいと思う)

さてさてここまで考えて物の値段を時間換算してみようと思う。
上の額だと1時間240円、1分4円、15秒で1円。
120円の缶コーヒーは30分の生活時間(生活費)に等しい。
これを節約することで将来に対して30分の生活費を温存したのと等しい。

次に労働賃金として考えてみる。
5760円を1ヶ月の理論勤務1日当たりの賃金と考え、
労働効率1.5倍(20日勤務)を適用し、実質勤務1日当たりの賃金は8640円。
8時間の労働時間としてもいいのだが、
厳密に通勤帰宅時間も準備時間も残業時間も掛かる可能性があり、
差し引いてもしょうがないので、1日24時間で8640円と規定。
8640円の節約が8時間+α(1日分)の労働時間のなくすのに等しい。
そしてそのお金で1.5日過ごせる(生活費と換算できる)。

1円=生活時間15秒=労働時間10秒
10円=生活時間2分30秒=労働時間1分40秒
100円=生活時間25分=労働時間16分40秒
1000円=生活時間4時間10分=労働時間2時間46分40秒
10000円=生活時間1日17時間40分=労働時間1日3時間46分40秒

まああれだ。物の価値を時間換算したかっただけ。

予想したよ。でも乃木坂の方が好きになってる。

次の選抜総選挙予想。

多少の変化はあったとしてもゴロっと入れ替わりがないと
面白くもなんともないと思うんだよね。
それでもやるというならこんな感じになるかなって予想。

①大島②前田③柏木④篠田⑤松井玲⑥渡辺⑦指原
⑧小嶋⑨板野⑩高橋⑪北原⑫高城

⑬宮澤⑭峯岸⑮横山⑯松井珠⑰秋元⑱山本⑲河西⑳増田21倉持

実質の1位は優子だと思ってる。まああっちゃんも今までずっとAKBの顔として
センター張ってきたから本人もファンもプライドあるだろうけど、
運営の神の手が動かない限り、逆転できそうな気もする。
ゆきりんは安定だろうし、麻里子様も安定だろうし、その後の争いかなって思う。
れなは爆上げすると思う。ゆきりんの勢い見て行けるって思ってるファンは多いはず。
さしこはどこまで伸びるかだろうけど、今全然見えてない。まあ7位以内くるかもね。
まゆゆがソロやってなかったら6位って予想してたからその辺りの争いな気もする。
こじはるは落としそうな気がするな。個人的にはさしこ倒して7位キープしてほしいけど、
難しいかもしれないなって思ってる。ともちんも同じく厳しいね。
雪辱でファンが暴れられるかだけど、やっぱ勢い感じないんだよね。
たかみなを10位にしてしまったのはまあ例の事件の影響で伸びないって思ったから。
きたりえ、あきちゃ、さえ、みぃちゃん辺りはそんな票差もなさそうで読めない。
きたりえがややリードかなって印象。それ以下はなんとなーくの予想。
さやねえは選抜入りくるよ。結構露出してるからね。

そしてこんだけ予想して全然楽しくはないね。
推しがこじはるしかいないってのがでかいな。
入れ替わらないからつまらない。やっぱ乃木坂方式で行こうぜ~。
というわけでAKBに対する気分は落ち目。

アニメ溜め過ぎなんで見切りをつけた

ハイスクールD×D
BRAVE10
ラストエグザイル2
アクエリオンEVOL

もう少し削るかも。

ローソンの売りってなんなの?遠すぎて行かないけどw

ランク王国の好きなコンビニTOP9

1位  セブン-イレブン/101人
2位  ファミリーマート/94人
3位  ローソン/49人
4位  ミニストップ/16人
5位  サンクス/11人
6位  スリーエフ/10人
7位  デイリーヤマザキ/7人
8位  ポプラ/5人
9位  ニューデイズ/4人

300人アンケートだからなんとも言えんけど
ローソンって人気ないんだな。
4位以下は束になってやっとローソンレベルってことか。

俺はセブン≧ファミマ>>>>>サンクス>ローソン>>>超えられない壁>>>その他
って感じかな~。やっぱ家に近いのが一番だと思うよ。

今頃きたかも

段々好きになるパターンかな。アニソンOPED評価では★★☆つけてた。
多分、ポポーポポていう音が安っぽく感じたのかも。スクイズのOPもそんな感じだったしね。
まあ未だにこの人誰?って感じなんだけどw

ゼロ魔嫁

空気を読まずに通常運転で。
現在、5人からのハーレム状態なわけだけど「俺が」誰を好きか分析しとこうと。

ルイズ シエスタ アンリエッタ タバサ ティファニア

◎テファニア
出番があまりなくてまったりしてて空気。
一番大きいってのがアドバンテージだがどうでもいい。
妖精耳みたいなのは評価できる。耳大きい人好きだから。

◎シエスタ
あんまりにベッタリしすぎてるのがどうかなって思うけどメイドっていいよね。
上手い飯食わせてくれる人はいいわ。バランスがいい。

◎アンリエッタ
ロイヤルビッチとか呼ばれてるけどステータスは最高。
多少腹黒いなって思うとこもあるけどいろいろ楽しめそう。
姫のマウントポジションっていいね。

◎タバサ
ステータス最高で強さもガチ。クールだけどデレるとことか。
空気感はすごく落ち着くと思うし。

◎ルイズ
ツンデレに磨きがかかってきた。冷静さがあったりとギャップもありで
長いこと一緒にいるから思い入れ補正が違うかなって。


<結論>
ルイズ>タバサ>>>アンリエッタ>シエスタ>>>テファニア

P.S ゼロ魔のエロゲが出たら絶対買う。3万くらいまでなら出すw

気持ちの整理

近々実家に戻ることになりそうです。まあ3日間ですが。
去年も帰って今年もってのはまあ不幸が続くってことで。
祖父が末期らしく余命僅かみたいなので連絡あれば動く。

以前、我欲がどうのこうのと言ってたが、今はそんな気持ちはない。
例えゆかりんライブと重なろうが問題ないとは思ってる。

祖父の年齢も年齢なんで自然の摂理なわけだけど、
自分目線で言えば後ろ盾がまた1つなくなるなって心許ない。
恥ずかしい話。職を転々としていたり、先行きがまだ固まってないと
自分1人というのが不安でならない。ましてや遠く離れて1人暮らしとなると。
いい大人なのに身分がないし、保証人がいないと部屋が借りられない。
ちょっと道外しただけでこんなにも生きづらいものかなって思う。

祖父の最期を見に行くのはいいんだけど、親戚と姉に会いたくない。
勿論、とやかく言われることはないんだけど、
境遇を比較して鬱屈した気分にはなりたくないんで。

特に姉はそこそこの大学出てしかも関東に出てみっともない生活ってないよね~
って感じの人なんであれこれ掘り返してほしくないなってのがある。
食える国家資格持ってる人は言うことが違うんで、
中流層の空気感に飲み込まれないようにしなきゃなってねw

親戚の目の届かないところにいたいという気持ちと
最低限の後ろ盾ほしいなって気持ちと複雑になってる。
まあ親父はまだ顕在だから目下の心配ではないんだが、
地元が今の住処にないのもなんだかな~。
自由に生きたいけど縛られたくない家族に頼らざるを得ない。
難しいな~。解決できるかな~。

今後の聴いてみた計画

◎kalafina(アルバムAfter Eden追加で再評価)
◎彩音
◎イカ娘
◎放課後ティータイム
◎ミルキィホームズ

新谷良子聴いてみたまとめ

ベスト版に集約されすぎてて他聴く必要ないかも。
一応一通り聴いたんだけど、結局それかよって選曲になった。
ベスト版ならMV9曲つきだからお得感はあるし、ニワカには丁度いい。

①crossingdays
②Wonderstroy
③CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
④トリックスター
⑤ロストシンフォニー
⑥Wonderful World
⑦スィートサマー
⑧ファンシー☆フリル
⑨ハリケーンミキサー
⑩MARCHING MONSTER

生歌が厳しいってのは残念だな。曲に恵まれてるなとは思うからな。

竹達といえばズコーじゃないか。

渋谷系って感じのこじゃれた曲に可愛い声。
いいんじゃないかな?買うかどうか迷う。

榊原ゆい聴いてみたまとめ(かわいい系)

多少聴き込み不足でやっつけ。かっこいい系も気が向いたら作る。

10曲に絞るの難しい。すくみず~もちゅるちゅちゅも切った。
セレクションとして30選曲のも作ったからそっちに入れた。

①Shining Orange
②メチャ恋らんまん☆
③Wake me up!
④DokiDokiが止まらない
⑤LOVE×2♪song
⑥Happy Holiday
⑦friendliness!
⑧Beautiful Harmony
⑨ふるふるっ☆
⑩マジカル★ジェネレーション


プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
