スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末の3日間を精算日にします

3日間で指定した項目をチェックして翌月に
面倒を持ち込まないようにしようという目的で。

★掃除チェック
ゴミ捨て終わり
床掃除終わり
空気清浄機掃除終わり
食料庫整頓終わり
洗濯終わり
紙ゴミシュレッダー終わり
ベッドメイキング終わり

フィギュア飾った。イカロスと憂。

★ラジオ
そこそこ聴いた。過去のものはもう聴かなくても悔いはない。

★アニメ
夏目友人帳 肆@@
男子高校生の日常@
あの夏で待ってる@@
ハイスクールD×D@@
Another@@
キルミーベイベー@
アマガミSS+ plus@
戦姫絶唱シンフォギア@@
妖狐×僕SS@@
ラストエグザイル2@@@@
偽物語@
モーレツ宇宙海賊@@@
BRAVE10@@@
ガンダムAGE@@@@@
輪廻のラグランジェ@@@
アクエリオンEVOL@@@

もう37話も溜まってる。まだ1ヶ月なのにw
2ヶ月放置(8話)したら機械的に切ろうと思う。

★ゲーム
ブラウザ三国志:サーバ統合の為カード整理。
FF13:第7章付近まで終わり。

★CD/DVDとか
めろ~ん音頭
SBD3日目
あとらぶたんの動画

★資格試験対策
4月に2つ受ける予定
スポンサーサイト

2012年1月度 月次報告書

歩数計と体重体組成計の記録を1ヶ月に1回報告。

★1万歩散歩
・達成率16/31

★体重体組成計(11/12開始→11/30時点→12/31時点→1/31時点)
体重:67.2kg→66.3kg→66.6kg→67.4kg
体脂肪率:23.2%→21.3%→23.1%→19.3%
骨格筋率:31.4%→32.2%→31.4%→33.1%
内臓脂肪レベル10→9→10→10
体年齢:39才→38才→39才→37才

ぶっちゃけこんな結果が出るとは思わなかった。
でも思い返すとなるほどな結果となった。
測り間違いかと思い、2度目測ったけど一緒だった。

運動サイドではまあそこそこ達成してたと思う。
9000歩程度でやめてた日もあったので、その辺りテコ入れしないとけど
中々頑張った方ではないかな?平日は全部行くってくらいの目標で
20日を目安にしようと思う。まあ2月は短いから難しいかもしれんが。

食事サイドではもうね、暴飲暴食が過ぎた。あと間食ね。
体重増えたのはなるほどだし、内臓脂肪レベルが落ちないのもそのせい。
学校は基本的に食堂を使ってるからまだこの結果だったのかと。
来月はここが課題だな。カロリー計算もまたやっていかないといけんな。
まあまずは間食をなくすこと。波があって辛いけどね。
冬は身の危険を感じるのかどうしてもよく食ってしまうんだな。
あと青汁も飲んだり飲まなかったりで徹底されてないんでそこも反省します。

らぶたんかわいいよらぶたん

18歳未満メンバーの個人アカウント解禁されて
ぐぐたすに気持ちがもどっただけでなく、
らぶたんの投稿がなにげに気に入っていて推しメーターが急上昇してるw

俺の推しの動きとしては・・・
①こじはる(→)
②らぶたん(↑)
③はるごん(↓)
④こもりん(→)
⑤じゅり(↑)

まあ面子は固定されてるけどこんな感じ。
らぶたんかわいいよちゅっちゅ。

久しぶりの感覚

学校から帰ってきて18:00頃からゼロ魔見て~
気がついたら今だった。相当眠かったんだろうねw

今後の予定としては・・・
3月分までは掲載と同じ感じ。
ライブはゆかりんのみで他は未定。
まあそんな行きたいと思うものもないしね。

プライベートでは2月に飲み会。
4月に資格試験受ける。

ちょっと部屋が取っ散らかってきたんで片付けるお。

アイラブラビット

セトリ。

アイ マイ ボーダー
Super Special Smiling Shy Girl
ラブリィレクチャー
太陽のイヴ
ラブサイン
ほんのり桜色
Sympathy of Love
雨音はモノクローム
if
AMBER~人魚の涙~
Black cherry
トラウマの耳たぶ
好き...でもリベンジ
ねぇ恋しちゃったかな
プレゼント
Heavenly Stars
滑空の果てのイノセント
この指とまれ
MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
チェルシーガール
fancy baby doll
真新しいカレンダー
Endless Story
You & Me
チアガール in my heart


物販は2時間待ったけど、まあそこそこ早かった気がする。
逆に開演が18:30でなおかつ開場が押したのはいただけない。
席は左手後方で傾斜がそんなになくて見えないかなって心配があったけど、
意外に見えた。遠いけど近いって感じで横アリの適当な席よりはいいかも。
箱はちっさいね。2階天井が気になる構造はなんだかな。

内容はMCがだいぶ省略され、映像に切り替わったりして、
尺を考えて作ってるなとは思った。中々面白いものできてたと思う。
桃色男爵主体のgdgdな絡みより今回みたいな方が個人的には好き。
ほんのり桜色、プレゼント。この辺はほんとよかった。世界一かわいいと思った。

高速バスでギリギリ帰ってきたわけでまたすぐに学校行かないといかんので
追記があればあとから書く。やっぱね遠征はきついわ。今後行くことあるかな?

mottomotto

JAM Projectのライブに行ってきますた。
予習はGOINGのヘビロテ2週間程度だったが、セトリの6~7割程度はわかったと思う。
それでもやっぱこの曲はわかるってのとこの曲は歌えるってのじゃレベルが違うわけで
なんとなくわかるなってのもたくさんあった。

アニソンに限らずアーごとに様式美があるとは思うんだけど、
俺の感じた部分ではJAMは合唱。メンバーの5人だけでなく、
会場の客すら歌うというあんまりないパターン。
勿論、要所要所でってわけで歌いっぱなしではない。
ゆかりんは合いの手の掛け合いって感じなので新鮮だった。
特に、メンバーの衣装チェンジの際のカラオケとか
初めてこんなのみたわ。しかもみんな歌うのな。笑っちゃったぜ。

客層は高校生大学生って感じで結構若いイメージ。
なんとなくイベンターとまでは行かなくともお祭り好きみたいなね。
まあ排他的な空気もなく、暴れまわるのもおらず比較的落ち着いてた。

サイリウムというかペンライトもいつもはピンクしか持ってなかったけど
今日の為にオレンジと青を用意。ただ、曲ごとに特に決まりはなく、
(厳密にはあるのかもしれないけど)適当だったと思う。
俺は熱い曲はオレンジ。ゆったり曲とかバラードは青みたいに
使おうかなって考えてたけど結局オレンジばかりだったな。

爆音がすごくてテンションの上がりはよかったけど、
例えばバンドメンバーの紹介の際になーんも聞き取れなかったり、
もう何がなんだかわからなくなってたり。
MCは可も不可もなくなんだけど、曲が熱すぎてその余韻なのかほとんど覚えてない。
長老が噛みまくってたのだけ覚えている?いや、覚えていないw

実際の曲としては、重ねて歌っていく感じが空気がとてもいい。
アコースティック1つとっても美しいなって思えてくる。
流れとしては、どこも同じ感じで熱い曲で始まり、
真ん中でゆったりとした曲やら企画的な曲やったりで、みんな大好きゾーンに突入する。

タオル曲あるって聞いてたけどなんも用意してなかった。
存分に楽しむにはこういうのも事前準備必要だな。

GONGとSKILLは定番なんだなって思ったけど、
レスキューファイヤーやらねーのかって待ってたら、
SKILLでもっともっとやってその間に挟み込んでもっともっとやって
からの~もう一度SKILLでのもっともっと。いつもこういう展開なのかな?
アンコールなんて掛け声もないんだね。基本はもっともっと。
もっともっと言いすぎなんだぜ。今年1年分のもっともっとは使った気がする。

SKILLは国歌なのか、あの忠誠を示すような胸に手を当てるのなんだよw
まあどこの国でもそういうのあるんだな。ゆかり王国にもあるよ。
そうそう、明日は名古屋でゆかりんライブ。FCライブ以来のツアー。
ぽんぽんやらパペットやら詰め込んで姫に会いに行く準備をしなきゃ。

願望丸出し、妄想はタダ

米沢、平嶋2人の脱退が決定したわけで真っ黒だったってことが確定したんだが、
そのことで影響を受けることを考えてみた。

①渡り廊下走り隊7はどうなるのか?
いろんな事件を乗り越えてきたのにってのもあるけど、冷静に考えてみる。

【解散の場合】
まゆゆとわさみんははソロデビューが決まっているので、
ちょうどいいんだけど、はるごんやらぶたんは確実に仕事は減ると思う。
2人ソロで1人脱退だとやっぱ可能性的に解散なのかな?
ワロタ好きだったんだけどな。

【補強しないで存続の場合】
セブンとのタイアップもあったりで7人での活動をしてきたので、
もしその関係が終わらないなら誰か補強するってことになると思う。
イメージダウンしてるし、逆に埋め合わせをしないなら解散かなとも思ってる。
補強しない新生ワロタならはるごん、らぶたん、こもりん、きぐぢの4人だけど、
ファン願望ではごんらぶこもりの3人でやってほしいなってのもある。
集客力がなさすぎてやばいことなりそうだけど、
こんなわかりやすい推しユニットないよね。実現したら嬉しすぎる。

【補強して存続する場合】
誰入れる?ってなるけど事務所が変わると活動がややこしくなるから。
入れるなら配属先決まっていない研究生って感じになるかな。
お菓子系とかかわいいイメージを先行させるなら俺の超願望だけど、
川栄李奈と高橋朱里。これだと数が8人になるのでソロのわさみん抜いて7人。
実現すればすげーいいユニットになると思うんだけどね。どうかな?

まゆゆ、はるごん、らぶたん、きぐぢ、こもりん、りな、じゅり

よくね?集客力も絶対上がりそうだからこれでいこうぜw
問題は正規メンじゃないってことでこの2人はチーム4に上げちまおう。


②チームKとチームB枠が1つずつ空くわけだが誰が昇格するのか?
上がつかえてる状況だとここに誰が入るかって問題だよな。
縦社会だとチーム4の2人が昇格が順当なんだけど、
サプライズとかなんだかで研究生から大抜擢もありうる。
光宗薫っていう声もあるけど今上げるとちょっとやり過ぎな感がある。
珠理奈の再来って感じですごいアンチが生まれそう。
それでも可能性的に否定できない。運営的には大場と光宗のような気もする。
面白くないけど光宗をKに大場をBに入れるのかな?光宗はAも合いそう。
雑な選び方するならぱるるとはるぅのはるかコンビとかでもいい気もするし、
飽きられ気味のレモンとか鈴蘭とかでもいいと思うけどないだろうね。
研究生から行けるとしたらやっぱ願望的にはりなじゅりなんだよね。
このセット売りっていいと思うんだけど、同じチームじゃないからな。

さてさてどうなるんでしょ?事件も楽しみに変える感じで行かなきゃね。

スキャンダルってこえーわ。

まあ推しってわけじゃないけどさ。好きなメンだっただけになんだかなぁ。
真意がわからんけど、推しにとばっちりみたいなのは勘弁してほしいな。
ソロデビューとスキャンダルとでワロタはどうなっちまうんだろ。
冷静に捉えられたのは気持ちがニュートラルになってるからかな。
これからも変に期待するのはやめよう。裏切らない保証はない。

あ、関係ないけどぐるぐるカーテンの詳細早く発表してくれ。
内容未定なのに堂々と予約させるとか舐めてるよw

なるハイのはるごんがかわいかった。
しゃべりは許されてなかったみたいだけど、バラエティで顔見れたのはよかった。

こんな時期に始めるべきじゃないな

えっと。FF13始めました。今更ですよ。ええ。
5章まで行ってて、ライトニングがつええやってます。
まあなんていうか一本道だったり、パーティがコロコロ変わったり。
映像が多かったり、うざかったりでいつやめるかなって思ってるのに
なかなかやめれなかったりする。一応クリアだけはしとくかなと考えていたり。

そうそう。アニメがわんさか溜まってイクナイ感じになりつつある。
キルミーベイベーは微妙かと思いきや、ハマりだした。癖になるね。
今週末はJAMゆかりんのコンボで余裕はない。ほんと大丈夫か心配。

悠木碧が突発的に出てきた。すげーかわいく思えてくる。
好きだったけどそこまで熱狂的じゃなかったのに。
まああれだ。俺がロリコンだってことを再認識させてくれたw

AKB関係はGM5とぐるぐるカーテン発売までおあずけ。
いい距離感を保っていけそうな気がする。

学校の方はまあ順調。授業もまったり。資格勉強もまったり。
そこそこ話せる人ができた一方、ちと黙ってて欲しい人もいる。
デリカシーがなくてうざい。ほっといてくれって思う。

疲れた。眠い。

最近、やたらと夢を見る。すげー長い夢を。
2度寝すると続きを見る。なんだろうな。

内容は、人が死んだり、サバイバル的なものだったりで、
俺病んでんじゃないのって思うほど。

毎回同じではないけど、楽しいものは皆無。
まあ眠り浅いんだろうな。たまには楽しい夢も見たい。

アニカン2012年2月号

表紙は奈々。裏表紙はJAM。

①StylipSシングル「STUDY×STUDY」(2/8)
声優好きでアイドル好きだけど俺の財布は底なしじゃないんで、
手は出せないな。せめてアルバムにならないと。
ただ、動向は注目していくと思う。

②堀江由衣アルバム「秘密」(2/22)
ツアーあるみたいで一度見てみたいってのもあったけど、
平日みたいだから無理だった。どうしてもってわけでもないしな。
ただ、過去のアルバム聴いてて好きな曲は結構あるんで、欲しい気はする。
まあレンタルで十分と言われればそうだけどねw

③茅原実里アルバム「D-Formation」(2/29)
俺の目にするところでは初めてCDのおまけにBDってのを見た。
ライブだとBDがスタンダードになってきてるけど、
CDって未だにDVDなんだよね。コストの問題だろうけど。
そしてびっくりするのが値段。DVD付きで3.8。BDだと6.3。
おまけの領域を超えてるよね。まじでびびるわ。
俺は?買いませんよ。レンタルで十分なのでw

④KOKIAアルバム「心ばかり」(3/7)
2枚組でB-Sideって感じのコレクションになりそう。
俺はベストしか持ってないから手を出すなら過去作をチェックしてからだね。

⑤南里侑香アルバム「ロンド・・・月の記憶をたどって。」(3/14)
FJYは完全に終了した感じだな。まあFJはFJであってほしいし、
ソロって方がいいのかな。上手いってのはわかるんだけど、
前から言ってるようにかわいい声持ってるんだからかわいく歌ってほしいのね。
そうじゃないと声優としての差別化は図れないと思うんだよね。
一般アーと並べるとどうしても捌けないっていうかオワコンとかなってるし。

⑥リリカルなのはA's映画化。今夏公開。
無印の映画あったと思ったらA'sもやるみたいだな。
ということはStrikerSもあるってことだよなぁ。
映画化でまた主題歌作るだろうし、どんだけ奈々売り込むんだよって思うw
無印だとせっかくのゆかりんの良曲が大人の事情で
単なる挿入歌になってしまったけど、今度こそそういうのやめてほしい。
TVじゃOP奈々、EDゆかりんで住み分けしてたのにね。がっかりだったし。
まあ今の勢いだとまたOPEDとも奈々ってことが十分にありえる。うーん。

JAM Project聴いてみたまとめ【暫定版】

ここんとこずっとヘビロテで聴いてきた。
それでもやっぱ100曲程度あるときついな。
しかも今まで全然聴いてなかっただけに。
もう手探りですよ。その分変な補正なしに聴けた。
作品タイアップがほとんどわからないので、
思い入れとかそういうものとも無縁。
素人がにわかがJAMに手を出すと
こういう評価を出すってのを見てもらえれば幸い。
メンバーの好き嫌いはない。
というよりあんまり関心がないってことだ。
はじめに持ってる音源を(×はまだ音源入手してないもの)。

オリジナル
×1st JAM FIRST PROCESS
◎2nd MAXIMIZER

ベスト
◎1st BEST Project
◎2nd FREEDOM
×3rd JAM-ISM
◎4th Olympia
◎5th Big Bang
◎6th Get over the Border
×7th SEVENTH EXPLOSION
◎8th GOING

ぶっちゃけGOINGってアルバムの完成度が高くて他のものが霞む。
もうこの1枚でいいんじゃねとも思ったほど。
まあ一応他のも聴いて、まずは30選。ここに選んだのはみんな好き。

☆JAM Project30選
GONG [Album version]
牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
迷宮のプリズナー
未来への咆哮
Protect you
Fencer of GOLD
運命の糸
POWER
KI・ZU・NA
SKILL [Album Ver.]
嘆きのロザリオ
Little Wing
GO! GO! レスキュー
マーチ オブ レスキューヒーロー
The everlasting
Legend of the Heroes
HERO
MAXON
TRANSFORMERS EVO.
流星Lovers
Vanguard
爆鎮完了! レスキューファイアー
弾劾の剣
冒険王 ~Across the legendary kingdom~
Go! Stand up!
ヒカリへのカウントダウン
Blue rise
PRAISE BE TO DECEPTICON
LONGING
GOING

GONGもSKILLもアルバムバージョンってなんか違うな。
前奏長くて疲れるし。まあこっちしか音源ないからしょうがない。
そしてBEST10は・・・

☆BEST10
①爆鎮完了! レスキューファイアー
②弾劾の剣
③流星Lovers
④Go! Stand up!
⑤ヒカリへのカウントダウン
⑥GO! GO! レスキュー
⑦GONG [Album version]
⑧Legend of the Heroes
⑨迷宮のプリズナー
⑩未来への咆哮

SKILLとGONGは全くといっていいほどピンときてなかった。
ただ聴くたびに良さがわかってくるって感じだったかな。
まあSKILLはまだ聴き込みが足りない。もっともっとがうざいw
レスキューファイアーはダントツ1位。
ヒーロー物ってこうじゃなきゃっていう感じの熱さ。
あとは俺好きな音作り。メタルっぽさやパンクっぽさ出てて楽しい。
他順位は結構適当かもしれない。
音源収集完了してから完成版を作らないといかんな。


統合

ブラウザ三国志がとうとう大統合をしてしまうわけだが。
3/8 9~12鯖はまだわかるとして3/15 1~8鯖は結構しんどい。
噂があったから早めに1鯖のTPを消費したけどほんとよかった。
発表からいきなりトレード相場上がりまくってて紙くずになるところだった。
悩ましいのがカードの処理。統合のせいで5鯖のカードを大量処分しないといけない。
つらいw

AKBと乃木坂とかその辺りのテンション

◎AKB48
俺の一時期の熱狂ぶりから考えればテンションガタ落ちなわけで、
おそらくピーク時の1/3くらいになってるかもしれない。
原因の1つはGoogle+でのメンバーの言動。
嫌な気分になることもあるし、おっかけるのがだるい。
あとは干されメンが干され続けててつまんない。
そして、番組でも繰り返し聴きすぎて正直飽き気味。
早い話、半年にしてすでにマンネリ化してるんだろうなと思う。
やっぱサプライズないと盛り上がらないわ。
推しの問題。はるごん/こじはる/らぶたんの序列で3推しを公表してるけど、
はるごんへの気持ちが落ち気味で、らぶたんは現状維持、こもりも現状維持。
そしてこじはるはずっと高い位置で維持してる。

①小嶋陽菜
②多田愛佳
③仲川遥香
④小森美果
⑤高橋朱里

多分、今こんな感じなんだけど、一旦はるごんを別枠として外してみる。
なのでこじはる/らぶたん/こもりん推しへ変更するお。
時間が経てばはるごんどう思うかな~ってのもあって。
なんかねー。疲れたw

◎SKE48
マジカルラジオがなくなったせいで情報が入らなくなったんだけど、
その分、AKBINGOに出てくる感じで埋め合わせるのかな?
盛り上がりもそんなない分、落胆とかもないんで比較的まったり見てる。
AKBINGOとか出る正規メンバーはまあまあ知ってるつもりだけど、
やっぱお前誰だよみたいなのはポツポツじゃなくていっぱいおる。
推しはあんま公表してないとは思うんだけど今一度考えてみた。

①矢神久美
②木ゆりあ
③須田亜香里
④木本花音
⑤小木曽汐莉

考えてみた結果、そんなハマるほど好きじゃないのかもしれない。
みんなパンチが足りない。上に書いたAKBメンと並べても誰一人勝てないわ。
玲奈?ほんとに好きなのかわからない。冷静に判断ができない。
みんなが好きだから好き?露出が多いから好き?わからん。
少なくとも初めて見てかわいいと思ったのは玲奈で間違いないんだけど。
君好きの玲奈はかわいいと思った。やっぱり好き?わからん。

◎NMB48
こっちもなにわなでしこが終わってしまったから情報が途絶えた。
主要メンは覚えたけど、ほんと下位の干されメンは一般人と変わらんよね。
そして推しメンもそんなにいないけど一応まとめると。

①白間美瑠
②小笠原茉由
③村上文香
④なし
⑤なし

みるきーは?錯覚な気がしてきた。
鉄のパンツ~とかいうわけわかんない曲のせいでなんか食いつきにくい。
オーマイガーはよかったのにどうしてこうなった

◎乃木坂46
俺の今の楽しみ。最近再認識したのが、俺は飽きやすいなって。
新しいのいいよね。楽しいよねw1週間の楽しみの1つが乃木どこだからw
AKBみたいに選抜メンバーの入れ替えが発生しにくいとまたかよって
気持ちが強くなるんだけど、このチームは選抜落ちがありうるから、
危機感があったり、まあまだ始まったばかりだからどうなるかわからんけど。
少なくとも俺の中のサプライズ感は当分保っていけそうな気もする。
それと俺の推しメンが揃って七福神入りしたりで嬉しさが半端ないってのもある。
まあ変わってないけど推しメンのまとめを。

①橋本奈々未
②高山一実
③松村沙友里
④市来玲奈
⑤永島聖羅

明治のCMにその新曲とかいいね。初々しさもあって。
スカートめくりダンスとかやめてくれれば最高なんだけど。そこだけ不満。
会いたかったのマイナー調は未だに不安定になる。これ慣れるのかな?

デフスターの公式動画。

チケ着弾

プラチナチケットであるはずのゆかりんの名古屋ライブのチケットが届いた。

結果は俺の日頃の行いが悪いのかびっくりするほど悪い席というか・・・
こんな小さな箱でこんな遠くから見るのかよって思うほどのがきたわ。
多分2000人中1950番目くらいの席だわ。せっかくの遠征なのにちょっと悔しい。

2012年1月度アニメ初見評価まとめ

今期は好きなの多いかも。大穴が結構あったなって印象。
それと見れないなって思うものの少ない。
今のところハイスクールDDだけ怪しい。

①ゼロの使い魔F★★★
②ミルキィホームズ2★★★
③戦姫絶唱シンフォギア★★★
④偽物語★★★
⑤妖狐×僕SS★★★
◎アマガミSS+ plus★★★
◎夏目友人帳 肆★★☆
◎あの夏で待ってる★★☆
◎Another★★☆
◎輪廻のラグランジェ★★☆
◎BRAVE10★★☆
◎アクエリオンEVOL★★
◎パパのいうことを聞きなさい!★★
◎モーレツ宇宙海賊★★
◎キルミーベイベー★★
◎男子高校生の日常★★
◎テルマエ・ロマエ★★
◎ハイスクールD×D★☆

順位と★はこんな感じ。
ゼロ魔はやっぱね。思い入れが違いすぎて。
ミルキィは安定のおバカっぷりがたまらない。
シンフォギアといぬぼくは大穴だった。

2012年1月度アニメ初見評価その6

◎ハイスクールD×D★☆
ToLOVEるみたいなのかと思ったらこれゾン。
でも最後の展開じゃやっぱ違うって思った。
なんていうんだろ簡単に言えばエロアニメだね。
内容は今は判断しかねるけど見切りに近いところにいるw

◎偽物語★★★
相変わらず内容は?って思うけど、空気感がいい。
あと声優いいね。神谷もいいけど、えみりんもね。
いろいろ出てきたけど、やっぱ八九寺かわいいな。
次回はなでこに会えるかな?

◎アクエリオンEVOL★★
もう合体しちゃえよw
内容は悪くない。女キャラはかわいい。
今後の展開に期待。

◎戦姫絶唱シンフォギア★★★
みっしーの名前があったんで奈々出るのかってもう方程式だよねw
キングは結構金かけるな~。OPEDが売れる見込みがあるってことだね。
DD面白くなかったからそこまで期待はしてなかったんだが面白いじゃん。
マクロスを目指してるのかな?でも敵キャラ的にはプリキュア?って感じ。
バルタン星人とか鯨とか。もう歌ってる暇ないじゃんって思うのにww
あおちゃんの声いいな。結構いい役もらってるよね。

2012年1月度アニメ初見評価その5

◎あの夏で待ってる★★☆
想像してたのと違う。後半で急に変わったね。
あの花っぽいのかなって思ったら宇宙人ぽかったw
内容は1話の触りみただけなのに少し期待してる。
それとキャスト最高だね。青の娘いいね。
調べたら石原夏織w小倉唯のプッシュが終わったから
次って感じなのかな?それにしてもいい声してる。
ほんと新人かよって思う。あとは~
ゆかりんととまっちゃんとあすみんで俺得。

◎BRAVE10★★☆
薄桜鬼みたいな感じなのかな?この調子で行くなら継続で。
1話見てからって思ったけどまあまあよかった。
いざなみかわいいな。キャスト伏せて見てたから
さとりなって気づかなかったけどいい。この声いいw

◎Another★★☆
期待を込めてのこの評価。まあ1話だけじゃわかんないけどね。
おおかみかくしっぽいって声もあるけど、正直こっちの方が
暗いっていうか陰湿さがありそうな感じ。

三国無双5おわり。

・無双モード17キャラの攻略とLv50達成。
・全武将、全ステージ出現達成。
・森羅神々の馬3体育成完了(赤兎馬じゃない)。

赤兎馬ほしいと思って時刻法をやってみたけど、
まあなんていうか同じ時刻に同じ条件で
同じ馬が出るってことは確認できたが、
ネット上の情報でやってみても同じのでないのね。
(北鼠やら米水龍やらの最初の確認がまずできないw)
あと2P前提の情報が多くて、1Pの俺はやる気が出ない。

めんどくさくなってきてるので、
たまにやりたくなったらやるって程度で終わらせようかと思う。
ここ1週間くらいやりすぎなくらいやって久々にゲームで
体調崩すくらいだったからまあもういいやw

次はFFかな~って思ってたけど、今月はライブとかカラオケとか
予定は詰め込んじゃったのでそっち優先で。
アニメも遅れがちだし、JAMももっとヘビロテしないといかんから。

2012年1月度アニメ初見評価その4

◎テルマエ・ロマエ★★
アニメ化するならノイタミナしかないだろうと思ったけど
蓋を開けてみればユルアニのノリだったようだ。
まあBRSまでのつなぎとして見るけど期待はしていない。
EDが2回あったみたいだけど、2本立てになってるのかな。

◎男子高校生の日常★★
だらーっと見るにはいいようだ。
あるあるネタだったら切ってたと思うけど。

◎妖狐×僕SS★★★
女向けアニメで黒執事みたいなものかなって思って
全く期待していなかったら面白かった件。
まありりちよがかわいいってのがあるけど。
妖狐=いぬって読むのね。って読めるかw

2012年1月度アニメ初見評価その3

◎モーレツ宇宙海賊★★
普通。ヒロインも特別かわいいわけでもない。
展開はありがち。まあ様子見かな。
小松未可子の声はヒーローマンのジョーイの方が、
今回のヒロインよりもかわいい。なんてこった。

◎パパのいうことを聞きなさい!★★
エロアニメ?ロリコンホイホイ?
まあ内容は普通。エロゲみたいな感じではないので
あまり期待はしてないけど一応見てみる。

探り探り。

訓練校での授業が開始された。予想以上に緩い。
まさか午前中いっぱい自己紹介に使うとは思わなかったよ。
結果午後にも多少食い込んだしね。そんなものなのかな。
まあ俺は自己紹介というか人前で話すのが得意じゃないので、
憂鬱だったんだが、みんなわけわからん感じでよく喋るのねw
趣味とかほとんど言う人いなかったんだけど、
年齢はこうも躊躇せず言うものなのかなっていうくらいに公表してた。
メモってるとなんとなくわかったんだが、世代ごとに枠があるんじゃないかって。
確かに若いの混じってるなとは思ったんだが、20代が2人ほど。
逆にそこも取るんだって思ったのが60代(60歳みたいだけど)が2人ほど。
これって明らかに枠を意識して取ってるだろって思った。
次点で30代と50代が4~5人くらいずつ。残りは40代って感じ。
メインはモロにそこなんだろうなってのがわかった。

ようやく終わって授業に入ったんだが、
試験対策的な意味合いの授業で内容は中高校の復習って感じでちょろい。
そんな質問するのかよって割り込みもあり、進みはのろのろと。
まあそういう時は、俺も勝手に勉強すればいいわけだしといいように解釈してる。
あと社会適応能力低いんじゃないのって思うのが、
教室での飲食禁止って言われてるのに、言われたそばからなんか口に入れるやつとか。
授業中に一番前の席でいきなり飲み物飲みだしたりとか。
だからっていい大人に注意することなく進んでいくわけで。
動物園とかDQNな集まりって感じでもないのでそこそこ楽しくはやれそうだけど。

通学に際して、1万歩やろうと思ったらあっさりに達成。
家から学校までが3000歩。帰りに公園に寄り道して通過するだけで7000歩ほど。
あとは生活上で500歩くらい歩くので軽くクリアする。
とりあえずは毎日続けるのに全然苦にならないなって思った。

電車の乗換は3分じゃ足りないけど、5分ならまあ余裕。
帰りは授業終わってすぐに出れば間に合う。
乗車は改札近くが最後尾車両。降車は改札近くが先頭車両と
丸々10車両分くらい歩かないといけなくてちと面倒。
だけど、これが歩数稼ぎに貢献してるみたいなんで結果的にはまあOK。
電光掲示板のない電車はキョロキョロしないといけないのが難題。
アナウンス聞けよの指摘にはヘッドホンしてるもんでって答えるw
まだ絶賛JAM強化週間。今はGOINGというアルバムをヘビロテ中。
重厚に歌い上げるイメージしかなかったんだが、楽曲が意外にかっこいいのね。
メタルだったり、パンクだったり。俺好きな音作りしてんなって思うこともしばしば。

2012年1月度アニメ初見評価その2

◎輪廻のラグランジェ★★☆
小見川ヒロインかよって高音域の声聴いた時思ったんだが、
やけにうまくね?って感じたんで調べたら石原夏織だった。
水橋にしか聴こえないとか書かれてたけど言われてみればそうだなw
新人のアイドル声優って色眼鏡で見てたけど結構うまいのな。
内容は萌え豚御用達のエロ系のロボアニメ。
まあヒロインの娘が可愛いんで問題なし。

◎ゼロの使い魔F★★★
ゼロ魔帰ってきた~やばい。嬉しすぎる。
1話見た限りだとニヤニヤとまんない感じ。
俺の好きなアニメキャラNo1はやっぱルイズだな。

乃木どこの乃木坂46デビューシングル選抜メンバー発表

①白石麻衣(連続で七福神)
②松村沙友里(3推し)
③橋本奈々未(1推し)
④生駒里奈(連続で七福神)
⑤高山一実(2推し・連続で七福神)
⑥生田絵梨花(連続で七福神)
⑦星野みなみ
---ここまで七福神---
⑧川村真洋
⑨井上小百合
⑩西野七瀬
⑪中田花奈(元七福神)
⑫斉藤優里
⑬齋藤飛鳥
⑭市來玲奈(元七福神)
⑮能條愛未
⑯桜井玲香(元七福神)

俺の推しが順調に選ばれて嬉しい。
井上小百合は七福神くると思ったけどね。推されまくってたのにw
桜井玲香は選ばれると思ってたけど、白石麻衣と被ってるからな。
そしてちょい下位互換ってのがこの結果になったと思う。
4推しの永島聖羅が選ばれなかったのが意外だった。

まあ結論はほんとかわいいこ揃えてきたなって思うわ。
七福神は知名度は足りないけど、見劣りしないぜw

2012年1月度アニメ初見評価その1

◎夏目友人帳 肆★★☆
1話目からいつもと違う雰囲気で話が進んだ。
個人的には1話完結が楽でいいけど、まあよかった。

◎キルミーベイベー★★
まあまあって感じ。OPEDは狙いすぎな感じだったかも。
ゆるーく見れるから楽でいいね。見ながら寝ちゃったけどw
金髪ツインテールはいいキャラしてるよ。

◎アマガミSS+ plus★★★
面白かった。アフターストーリーなんだろうけど、
ニヤニヤがとまらんね。ストレートでいい。
相変わらず、橘が素敵過ぎる変態でよかった。
それと美也かわいい。紗江もかわいいw

◎ミルキィホームズ2★★★
やっぱ飛ばしてくるな。今期4つ見たけど今のとこダントツ1位。
そしてこれ多分越えられないんじゃないかと思ってる。
見てて楽しいかわいいってあんまないよな~。
コスチュームチェンジでヘビロテ衣装出てきて吹いたw

ハロワとか散歩とかラーメンとかJAMとか三国無双とか

ハロワ行って来ました。2回目の認定。こんなにあっさり終わるとは。
提出して、いろいろ聞かれることなく、今回はこんだけ出ますのでって。
初回よりも短かった。やっぱ対処する数が多くて、悠長に時間取ってられんのだろうね。
俺は、きちんと条件揃えて行ったわけで、何言われても大丈夫だったんだが。
明日も行かないといけないけど、それが終われば訓練所が代行してくれるんで楽だ。
ということで、ニート生活も実質今日までとなったわけで、自分なりに楽しんでます。

1日から3日まで1万歩クリアしたんで、今年はがんばれそうな気がする。
4日目サボって、今日は結構歩いたのに歩数計忘れるというヘマしたしw
まああまり気負わず、1ヶ月20日間くらいを目標にしようと思う。

今年初ラーメン。やっぱ俺の大好きな町田商店で食わないとね。
行ってみたらとんこつ味噌の清雪が復活してた。うまかったね。
安心感って大事で、いろんなとこを探すのもいいけど、お気に入りあると違う。
値段も味も接客も家からの距離もw全部合格ってあんまないからな。
そういえばこないだ六角家行ったんだけど、店は臭いが酷いし、
接客もあんまよくないし、気分はよくなかった。味は普通だったw
飯は味だけじゃなくトータルで評価だって思ったよ。
偉そうな店主いるとこかうまかろうが行きたくないからな。

ロロナはクリアする前に飽きて、今は三国無双5バシバシやってる。
三国志だと魏が好きなので、最初のチョイスは夏侯惇で、んで今は張遼使ってる。
ストレス解消にいい。ただ、初めは弱くて敵が固いなって感じる。まあ慣れたけど。

JAM聴いてます。真剣に聴いたことそんなになかったんだけど、
メタルっぽいなって思った。ダサい、クサい、アツい。
勿論この言葉はメタラー界隈では褒め言葉なんで結構いいって評価。
イントロはモロ。あとは声質だね。なんか共通するものを感じた。
今聴いた中で、「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」がまさにそんな感じなんだわ。



なかなか手が出なかったんだが

とうとうJAM PROJECT聴いてみたに着手するお。
アルバム10枚分だから聴き込みに最低10日くらい必要って考えてる。
音源もそこそこ集まったので、一気に吸収しようと思う。
月末のライブの可能性があるからそれまでにはなんとかしたいな。
次の日のゆかりんライブもあるからその予習も1週間くらい作りたい。

あと、ちょくちょく単発なのも入れていくよ。
予定としては・・・

・ゆいかおり
・FuctionJunction YUUKA
・tiaraway
・nano.RIPE
・Swinging Popsicle

くらいかな。まあ当分はJAMに専念します。

おまけ。fripSideまとめてるときに見てた新曲のPV。

fripSide(南條愛乃)聴いてみたまとめ

アルバム1枚から。

①only my railgun
②future gazer
③LEVEL5 -judgelight-
④everlasting
⑤late in autumn
⑥lost answer
⑦meditations
⑧crossing over
⑨closest love
⑩trusty snow

ダ・カーポシリーズで月島小恋の声がめっちゃ好きで、
それがきっかけで南條愛乃のキャラソンとか漁ってたけど、
まさかfripSideに加入するとは思わなんだな。この声質は結構貴重ですぞ。
超電磁砲のOPの良さも半分はこの声だと思う。

ランキングのチョイスはアニメ補正が強すぎる。
まあぶっちゃけ楽曲が似てるんでどれだけ思い入れをもって聴いたかに
左右されるわけで、わかりやすくシングル曲が上位に入ったw
1~6位までは超好き。そこから壁があって下位4曲って感じ。


豊崎愛生聴いてみたまとめ

アルバム1枚から。

①春風 SHUN PU
②Magical Circle
③片想いのテーマ
④カレイドスコープ
⑤Hello Allo
⑥君にありがとう
⑦Alright
⑧love your life
⑨パティシエール
⑩Dill

春風だけ別格かなって思う。まあそこそこいい曲は揃ってる印象。

戸松遥聴いてみたまとめ

アルバム1枚から。
14曲しかないのに、10位まで決めるとかあまり意味ないけどw

①Girls, Be Ambitious.
②motto☆派手にね!
③naissance
④Circle
⑤こいのうた
⑥記憶の景色
⑦七色みちしるべ
⑧未来時計
⑨Counter Attack
⑩Star☆Tripper

迷ったけど、「Girls, Be Ambitious.」が1位。
他の曲が20回前後なのに、これだけ60回くらい聴いてる。
どんだけ好きなんだよって感じで決めた。
とまっちゃんは元気が売りのような感じだけど、
バラードも意外に好きなのね。3~5位は結構気に入ってる。

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。