

2011年総括

2011年は我慢の年。
何度言ったかわからんけど、「自己分析と習慣化で地固めをして、来年以降につなげる」
って目標を立ててた。変化よりも今の自分を直視して、コントロールできるように。


結果は60点。


自己分析は進んだと思う。そして習慣化は芽が出たレベルでやり方はつかめた。
ただ、定着までに至らず、やったりやらなかったり、そこがいけなかった。

変化は望んでいなかったけど、自爆的なきっかけによって変わらざるを得なかった。
着地点を見出して、来年の方向性を決定できたのでひとまずほっとしてる。

・運動の方向性を見出した(散歩、カーヴィーダンス)
・歩数計と体脂肪計の導入
・カロリー管理アプリの導入
・青汁の導入
・金銭管理アプリ導入
・部屋の状態の維持
・自転車資産の復活
・洗濯機の新調
・ヒートテック導入w

こう見てみるとたいしたことしてない一年だったなって思う。

☆祖母の葬儀で5年ぶりに帰省。5年に1回帰って親に会えるのはあと5、6回なのかなって計算してしまった。
昔より家族に対して拒絶する感じはなくなったもののやっぱり田舎暮らしは嫌だなって思った。
従兄弟が軒並み所帯持ちでガキがうろちょろしてて、だいぶ距離感を感じた。
でも羨ましいなんって思ってやらないんだからね。結婚とか子供できるとかいいことだけじゃないからね。
リアルで離散家族見たし、結構近い親族で自殺者もおるからね。家族ってほんと難しいって思うわ。

☆およそ10年ぶりに旅行に行った。これからの人生であと何回行けるのかわからない。
3日間ではあったけど、この1年ではかなり大きなウェイトを占めていると思う。
関東にいることのメリットは全国へのアクセスが容易いってこと。
これって俺の上京のきっかけの1つだったんだがな。
結果的に旅行らしいこと全然やってなかったんだよね。余裕がなかった。

☆趣味の面ではAKBを好きになるという急展開を見せた。
disってただけに自分でも戸惑いを隠せなかったがやっぱり好きなものは好きというのが、
精神衛生上いいと思うし、俺の人生なのに他人の目を感じながら嗜好を決定するのは、
あほらしいっていうか、自分に正直になったほうが絶対いいって思ってるからな。
ロリコンで百合好き。2次も2.5次3次も関係ないって感じに、これからも解放していこうと思う。
声優視点のアニメ好きからかわいいものに対して見境がないっていうところまできたと思う。
あとは歌を中心としたエンターテイメントが好きなんだなってのもわかった。
アニソンに限らず、歌が大好きってのはある。声のみが好きって思ってたからちょっと進化したかも。


3月の閉塞感。9月のストレスを乗り越えて今年も1年かるーく過ぎた。
来年の目標はまた年明けて書けばいいんだけど、5カ年計画では助走の年。
いい年にできればいいな。

ではでは。あと2時間の余韻を楽しむとしよう。

2011年12月度 月次報告書

歩数計と体重体組成計の記録を1ヶ月に1回報告。

★1万歩散歩
・達成率10/31
※12/10までに8/10

★体重体組成計(11/12開始→11/30時点→12/31時点)
体重:67.2kg→66.3kg→66.6kg
体脂肪率:23.2%→21.3%→23.1%
骨格筋率:31.4%→32.2%→31.4%
内臓脂肪レベル10→9→10
体年齢:39才→38才→39才

10日を境にやる気が切れてしまい、戻せずじまいだった。
とりあえず来年はまず3日やってみて流れを掴みたい。
学校に通いだせば、生活のリズムも徐々に戻っていくだろうから、
またコツコツやろうと思う。運動って大事だわ。
体重の増減はほとんどないのに体脂肪にはモロに出るんだなって
リバウンドするのがよくわかったから気持ち切り替えていこうかなと。

こうやってブログで宣言していないと置かれた状況を直視できないので、
結果如何によらず、来月以降も報告していく。

今年最後のカラオケ&飲み

タイトル通り行ってきた。
今年も終わりだなってしみじみ。

年末年始TVスケジュール

<12/28>
◎24:05~AKBINGO
◎26:35~なにわなでしこ

<12/29>
△21:00~とんねるずのみなさん豪華年末2時間半SP
※面白ければ。

<12/30>
△11:55~ダウンタウンのガキの使い!!大晦日SP直前!!
※見ても見なくてもどっちでもいい

<12/31>
△18:00~そうだったのか!池上彰の学べるニュース 生放送で年越し解説!!
◯18:30~ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しSP!!
△19:15~第62回NHK紅白歌合戦
△23:45~CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2011→2012
※面白ければ基本は学べるニュース、紅白はAKB48と水樹奈々のみ(前半)、
ガキは1日に。全部録画でいいとこだけ。

<1/1>
△07:15~大がっちりマンデー!!
◎17:00~機動戦士ガンダムAGE
△18:00~芸能人格付けチェック2012お正月スペシャル
◎18:00~THE世界遺産
◎18:30~夢の扉+
※ガンダム以外はそんなに重要じゃない。芸能人格付はNO3Bが出るみたいなので面白ければ。

<1/2>
◎25:30~夏目友人帳 肆

<1/3>
△18:30~池上彰の世界を見に行く 2012新春スペシャル

<1/4>
◎24:38~AKBINGO


性格上だら~っとした番組が好きじゃないので、
面白くなければばっさり切る可能性は高い。
アニメ2話とAKBのレギュラーだけまじめに見る。

今年終わらせて(決着をつけて)おくこと

☆1年の総括

☆大掃除

☆買い物

☆食生活

☆運動習慣

☆金銭感覚

☆趣味のまとめ

☆平常心

迷走

いつも同じような内容になっちゃうので一言だけ。

俺、しっかりしろwww

ロロナのアトリエ

なんかわかんないけど、やってます。ほんとはFFをやろうと思ったけど、
時間かかると嫌だなって思って、萌えゲーならサクっと終わるような気がして。

やり始めたはいいけど、結構めんどくさいのな。国からの依頼ってのがめんどいお。
まったり材料集めてまったり合成してがいいのに期限作られると萎える。
それでもなんとか完璧にはこなしてる。だーるーいー。

ロロナの声は最初、脳がとろけるって思ってたけど、今はうざくなってきたw
明日くらいにはクリアできないかな?

Fate/Zero

最終話まで見た。結構いいところで終わっちゃったな。
4月から第2シーズン始まるみたいだけど、3ヶ月空くと忘れちゃいそうだ。
直前に復習が必要みたいなだ。とにかく楽しみ♪

アニメラジオ未消化分メモ

Fate/Zero@@
WORKING@
はがない@@

む~ん@
ふりすた@@
ひとかな@
ドヤラジ@@@

AKB48ライブ@SBD 超完全版

見逃してたけどようやく再放送がきた。永久保存版ですよこれは。
民放より再放送の可能性があるNHKだけにいつかくるとは思ってたけど意外に早く、
しかもこの時期にやるかって喪男に対する優しさを感じたwNHKにしては珍しくGJ。
内容は他のいろんな歌番組が全てどうでもよくなるくらい、お腹いっぱいになった。
CMもない分、ほんとDVDとかBDで見てるような感じでストレスも感じず、
テンションも上がりっぱなしだった。予想以上によかった。

3日分を3時間半にまとめてて、AKB、SKE、NMB、SDNの曲、公演曲、ユニット曲、ソロ曲、
チーム別の曲と盛りだくさんで、めっちゃ楽しい。聴いたことのない曲もいっぱいあった。
こういう時にDDって素晴らしいなって思う。あと支店やユニットにも注目してると何倍も楽しめる。

終始かわいさ安定のこじはる、走りまくって元気でかわいいはるごんと、
すごく衣装も似合っててかわいかったきたりえ、アイドルオーラ全開のゆきりん等々
目の保養になって癒された。チームだとBが圧倒。かわいい曲持ちすぎだ。
唯一残念だったのは、俺の一番好きなチャンスの順番がなかったこと。なぜ?
3日間をDVDでの劣化画質で販売するくらいならこの編集そのまま高画質で売りだせよって思う。
それなら俺は間違いなく買う。西武ドーム、リクエストアワー、尾木祭があれば生きていける。
いつもメディアで必死で探さないといけないメンバーもしっかり確認できるし、
俺みたいな順位の低いメンバーが好きなやつにとっては最高だった。

<NHK編集でのセットリスト>※実際は45曲程度*3日間
01. 少女たちよ
02. High school days
03. ヤンキーソウル
04. 青春と気づかないまま
05. マジジョテッペンブルース
06. マジスカロックンロール
07. Dear J
08. 唇 触れず…
09. Cry
10. へたっぴウィンク
11. カッコ悪い I love you!
12. 週末Not yet
13. 波乗りかき氷
14. Flower
15. ふいに
16. 君と僕の関係
17. 黄金センター
18. アンチ
19. 檸檬の年頃
20. ミニスカートの妖精
21. ロマンスかくれんぼ
22. 君のことが好きだから
23. わがままコレクション
24. 人魚のバカンス
25. 風の行方
26. イイカゲンのススメ
27. アイスのくちづけ
28. バンザイVenus
29. パレオはエメラルド
30. 1!2!3!4! ヨロシク!
31. MIN・MIN・MIN
32. 絶滅黒髪少女
33. 青春のラップタイム
34. 恋愛サーカス
35. チームB推し
36. みなさんもご一緒に
37. 彼女になれますか?
38. 僕にできること
39. 転がる石になれ
40. AKB参上!
41. 摩天楼の距離
42. Overtake
43. ラブ・ジャンプ
44. ALIVE
45. 胡桃とダイアローグ
46. 野菜占い
47. 僕の太陽
48. 人の力
49. Everday、カチューシャ
50. これからWonderland
51. 夕陽を見ているか?
52. 涙サプライズ!
53. 抱きしめちゃいけない
54. 大声ダイヤモンド
55. BINGO!
56. RIVER
57. Beginner
58. 10年桜
59. 言い訳Maybe
60. ポニーテールとシュシュ
61. ヘビーローテーション
62. フライングゲット
63. ここにいたこと
64. 会いたかった
(2chから拾ってきた)

◎初めて聴いたかあまり注目してなかった曲で気に入ったもの。
少女たちよ
唇 触れず…
君と僕の関係
わがままコレクション
恋愛サーカス
みなさんもご一緒に
AKB参上!
人の力
抱きしめちゃいけない
会いたかった

全部通して聴いたあとに「会いたかった」を聴くと印象が全然違う。
原点というかここから始まったのかっていう感慨深さが出てくるね。
これをさらに生で聴ければともっと実感できると思う。

P.S
憲吉さん。きたりえは相当かわいかったですよ。
正直一番可愛かったって言っても過言じゃないくらい。
是非見てほしかった。すごい残念。

春待ちソレイユ感想

01.アイ マイ ボーダー★★★
02.ねぇ恋しちゃったかな★★☆
03.MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!★★★
04.真新しいカレンダー★★★
05.雨音はモノクローム★★☆
06.トラウマの耳たぶ★★☆
07.滑空の果てのイノセント★★★
08.Endless Story★★★
09.if★★★
10.プラチナLover's Day★★★
11.Sympathy of Love★★★
12.ほんのり桜色★★★
13.チアガール in my heart★★★
14.好き...でもリベンジ★★☆

評価は若干甘め。PLDはシングルのときより☆1個分プラス。
いろんな曲が入ってる割りに全体としてまとまって聴きやすい。
ゆかりん自身はゆっくりな曲調が好きみたいだけど、
今回の感じは微妙にバランスが取れていて良い感じ。
とりあえず全曲20回以上聴いたけど、スルメ曲多いかなと。
これあと20~30回聴くと全然違った印象になるかもね。
それとライブ。生で聴いて好きになるものも多いからな。

俺的にキャッチーだった「MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!」
以外にお気に入りは・・・

・真新しいカレンダー
・滑空の果てのイノセント
・if
・Sympathy of Love
・チアガール in my heart

MV曲のアイマイ、ES、PLDは新鮮さという意味で外してるけど全部好き。

お決まりの絶賛だけど、俺にとってゆかりん超えるアーはおらんわ。
単に上手いかどうかだけでなく、惹きつける感じも含めてね。

80pan

もう解散してしまってて今更いろいろ発掘する気もないんだが、
アニソンをまとめてる際にちょこっとSisterのOPがえらく気に入って
ハレンチ☆パンチ知ってたはずなんだけど、実際アニメは見てなくて、
EDのねこにゃんダンスだけ人気だったから逆にノーチェックだった。
アイドル性はないけど曲がすげーアニソン臭くて好きだ。
できればラップもかわいい声で歌って欲しかった。あの声はいらん。

DokiDoki!MySisterSoul


ねこにゃんダンス

まりやちゃんペロペロ

まさかチーム4とか研究生とかいいなって思うようになるとはね。
なんていうか急にくるんだよね。最初はこういうやついるなって
知ってるだけなのにある日突然、あれ?よくね?みたいになるのね。
まりやちゃんさっききた。わかんないけどなんだろうねあれ。

チーム4はAKBINGOのおかげで多少名前わかるようになってきたけど、
未だに全員顔と名前は一致しない。

フレモン、島田、竹内はしょっちゅう見るし、島崎はまあ知ってる。
でもピンとこなかったんだよね。そんな中で敢えて選ぶなら鈴蘭だったんだけど、
急に永尾ってのがきたわ。癖になる顔。あの牙があるからだろうね。

研究生は川栄ちゃんかわいいなって思ってたけど、
死んだ目が癖になって、じゅりの方がええなって思い始めたし、
やっぱ特徴のある感じって惹きつける力あるなって思う。

とりあえず・・・
チーム4では永尾まりや推しで、研究生では高橋朱里推しでいこうと思う。
動画見たけどじわじわくる。今後どうなるかな~。

続きを読む

今年は終わり

失業保険クエストは求職活動実績を2つ作れば報酬が貰えるんだが、
年末年始は役所もお休みで結構大変なんだよね。

訓練校受かったからとりあえず次の認定をなんとしても取らないといけない。
ただ運悪く認定日の次の日が訓練校の開始日。これが被っていれば、
担当官に代行してもらい、実績作りも不要だったのになんて思ってた。
まあその分1~2日分多くお金貰えるからよしとするけど。

今日ハロワ行ってきたんだが、焦点は・・・
訓練校の入所説明会を求職活動として認めてもらえるかってとこ。
ネット上では、1つにカウントできると書いてあるとこもあるんだけど、
いまいち信用できないのでやっぱ確認に行くべきかなと思い、行ってみた。
それと自分の管轄のハロワで聞かないと怖いよね。
町田ではOKだったのに俺のとこはダメとかだと元も子もない。
ぶっちゃけ町田の方が近いから行くのがめんどい。無駄に遠いし。
んで行った結果は・・・
「それはダメですね。学校関係は求職活動じゃないです」と言われた。
ちと不満があったのは、その日セミナー入れてポイント稼ごうとしてたのに、
説明会が被っていけなくなったわけで、なんか悔しいなって思ってたら、
「初回認定受けた後、職業相談受けましたよね?それで1つになります」と。
意外なところで1つ拾ってたわけです。あと、資格試験受けてるんでそれで1つと。
正直、これから強引にセミナー入れて稼ごうって思ってたんで助かった。
ほんとに不思議な制度だよw

初回認定は3つ作っていったからなんの問題もないって言われたけど、
ギリギリってのは怖いね。ダメ~言われたら1ヶ月分の金吹っ飛ぶから。
気がかりなのは今日担当してる人が嘘ついてないかってこと。
認定日にそんなこと言ってませんよなんて言われたら最悪。まあないだろうけど。
名前聞き忘れたのもちょっと痛い。信じるしかないかww

というわけで今年の俺の活動は終わりです。
来年のしょっぱながすげー緊張する。その日を乗り切ればあとは安泰。

アニカン2012年1月号

表紙は神谷浩史。裏表紙はゆかりん。

①アニメ紅白歌合戦(02/19)
今のところは豊崎司会で竹達参加ってだけなので、
もっと面子が揃うなら行きたいかも。
竹達で思い出したけど、VoiceAngelとかいう写真集ほしい。

Stylips
石原夏織、能登有沙、小倉 唯、松永真穂
ゆいかおり+2って感じの声優ユニットができるらしい。
ゆいかおりどうするの?って感じもあるけど。

③リリース情報
・Ritaベストアルバム「Mjuka」(12/28)

これベストなの?ってひっかかるけどほしいなぁ。
・イカ娘1stアルバム(01/18)

まあ冬アニメのOPEDは次号だろうな。

④ゆかりんアルバム全曲レビュー
これ見ながら聴いてみる。
今7~8周くらいしたんで、もう少し聴いたら感想書くお。

田村ゆかりライブFC先行当落結果はがき着弾

えっとまあ初日と千秋楽応募してたんだけど、結果はどちらとも当選。
①1/29(日) 名古屋市公会堂
②2/26(日) 横浜アリーナ

当たった以上は行こうと思ってるけど、名古屋の遠征が少し不安。
というのも月曜は休みではないので、最終の新幹線に間に合うかどうか。
その頃、ムーンライトながらが走っているなら最悪それに乗って帰る手もあるけど。
高速バスとかなら0:00過ぎでも乗れるかな?まあちょいと考えます。

気がかりな点は置いておいて今回は最大のチャンスかもしれない。
というのも会場は横アリがキャパシティ17000人の最高クラスで、
良席が当たる可能性が極めて低いと思うけど、逆に名古屋市公会堂は一番小さな箱で、
2000人ほどしか入れず、当選すら危ういほど難易度が高かったはずだから、
ここで良席なら凄い見やすいかもしれないと期待してる。
一度小さな箱で見てみたいと思ってたんで楽しみたい。

そうそう、今日9thアルバム「春待ちソレイユ」が発売されたけど、
すでに昨日フラゲしていて今ヘビーローテーション中。
相変わらずかわいい。ライブまでに十分聴きこんでから行きたいな。
感想は追々書くけど、早速ツボったのが「MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!」
シトロンの雨の「ラブラブベイビーハッピースター」とかの系統。
電波ソングが大好物にとってはこういう曲大好きなんだよね。

2000年代シリーズアニメOPまとめ【暫定カラオケメモ用】

◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「プリティ・ケーキ・マジック」「Fun! Fun! ★ふぁんたじー」
◎フルメタル・パニック!「tomorrow」「それが、愛でしょう」「南風」
◎魔法少女リリカルなのは 「innocent starter」「ETERNAL BLAZE」「SECRET AMBITION」「PHANTOM MINDS」
◎灼眼のシャナ 「緋色の空」「being」「JOINT」「BLAZE」「「Light My Fire」
◎ARIA 「ウンディーネ」「ユーフォリア」「スピラーレ」
◎涼宮ハルヒの憂鬱 「冒険でしょでしょ?」「Super Driver」
◎ひぐらしのなく頃に 「ひぐらしのなく頃に」「奈落の花」
◎ひまわりっ! 「太陽のかけら」「ソラ色のつばさ」
◎ゼロの使い魔 「First kiss」「I SAY YES」「YOU'RE THE ONE」
◎ギャラクシーエンジェル 「ギャラクシー★Bang!Bang!」「夢見たい★ANGEL隊」
「ギャラクシー☆ばばんがBang!」「エンジェル★うっきー」「エンジェル★ろっけんろー」
◎ひだまりスケッチ 「スケッチスイッチ」「?でわっしょい」
「できるかなって☆☆☆」「気まぐれ、じゃんけんポンっ!」
◎のだめカンタービレ 「Allegro Cantabile」 「Sky High」「「まなざし☆デイドリーム」
◎神曲奏界ポリフォニカ 「Apocrypha」「phosphorus」
◎ハヤテのごとく! 「ハヤテのごとく!」「七転八起☆至上主義!」「Wonder Wind」「daily-daily Dream」
◎さよなら絶望先生 「人として軸がぶれている」「強引niマイYeah?」「空想ルンバ」「リリキュアGOGO!」
◎CLANNAD -クラナド- 「メグメル ~cuckool mix 2007~」「時を刻む唄」
◎みなみけ 「経験値上昇中☆」「ココロノツバサ」「経験値速上々↑↑」
◎To LOVEる 「forever we can make it!」「やってこい!ダイスキ?」「Loop-the-Loop」
◎セキレイ SEKIREI― 「セキレイ」「白翼ノ誓約~Pure Engagement~」
◎乃木坂春香の秘密 「とまどいビターチューン」「挑発Cherry Heart」
◎ストライクウィッチーズ 「STRIKE WITCHES ~わたしにできること~」「STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~」
◎夏目友人帳 「一斉の声」「あの日タイムマシン」「僕にできること」
◎天体戦士サンレッド 「溝ノ口太陽族」「続・溝ノ口太陽族」
◎鉄腕バーディー DECODE 「そら」「Let's go together」「kiseki」「タネ」
◎WHITE ALBUM 「深愛」「夢幻」
◎まりあ†ほりっく 「HANAJI」「るんるんりる らんらんらら」
◎こどものじかん 「れっつ!おひめさまだっこ」「Guilty Future」
◎戦国BASARA 「JAP」「SWORD SUMMIT」
◎けいおん! 「Cagayake!GIRLS」「GO! GO! MANIAC」「Utauyo!!MIRACLE」
「いちばんいっぱい」「Unmei♪wa♪Endless!」
◎クイーンズブレイド 流浪の戦士 「Get the Door」「墜ちない空」
◎鋼の錬金術師 「again」「ホログラム」「ゴールデンタイムラバー」「Period」「レイン」
◎夏のあらし! 「あたしだけにかけて」「おやすみパラドックス」
◎狼と香辛料 「旅の途中」「蜜の夜明け」
◎君に届け 「きみにとどけ」「爽風」
◎DARKER THAN BLACK 流星の双子 「ツキアカリのミチシルベ」
◎バカとテストと召喚獣 「Perfect-area complete!」「君+謎+私でJUMP!!」「恋愛向上committee」
◎聖痕のクェイサー 「Errand」「Baptize」「螺旋、或いは聖なる欲望。」
◎荒川アンダーザブリッジ 「ヴィーナスとジーザス」「COSMOS vs ALIEN」
◎WORKING!! 「SOMEONE ELSE」「COOLISH WALK」
◎みつどもえ 「みっつ数えて大集合!」「わが名は小学生」「本気戦隊ガチレンジャー」
◎ぬらりひょんの孫 「Fast Forward」「Sunshine」「星の在処。-ホシノアリカ-」「The LOVE SONG」
◎侵略!イカ娘 「侵略ノススメ☆」「HIGH POWERED」
◎神のみぞ知るセカイ 「God only knows 第三幕」「A Whole New World God Only Knows」
◎快盗天使ツインエンジェル 「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」「オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!」
◎そらのおとしもの 「Ring My Bell」「ハートの確率」「SECOND」

2011年アニメOPまとめ【カラオケメモ用】

Rio RainbowGate! 「世界と一緒にまわろうよ!」
IS<インフィニット・ストラトス> 「STRAIGHT JET」
夢喰いメリー 「Daydream Syndrome」
魔法少女まどか★マギカ 「コネクト」
GOSICK―ゴシック― 「Destin Histoire」
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 「Taste of Paradise」
フリージング 「COLOR」
レベルE 「コールドフィンガーガール」
ドラゴンクライシス! 「インモラリスト」
これはゾンビですか? 「魔・カ・セ・テ Tonight」
放浪息子 「いつだって。」
DOG DAYS 「SCARLET KNIGHT」
日常 「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」
TIGER&BUNNY 「オリオンをなぞる」「ミッシングリンク」
花咲くいろは 「ハナノイロ」「面影ワープ」
俺たちに翼はない 「Spread Wings.」
戦国乙女~桃色パラドックス~ 「陽炎-kagerou-」
星空へ架かる橋 「星風のホロスコープ」
Steins;Gate 「Hacking to the Gate」
逆境無頼カイジ 破戒録篇 「Chase the Light!」
30歳の保健体育 「恋の道程」
Aチャンネル 「Morning Arch」
SKET DANCE 「カッコ悪い I love you!」
Dororonえん魔くん メ~ラめら 「魂メラめら一兆℃!」
そふてにっ 「るーるぶっくを忘れちゃえ」
アスタロッテのおもちゃ 「天使のCLOVER」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 「青い栞」
緋弾のアリア 「Scarlet Ballet」
[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 「マトリョーシカ」
電波女と青春男 「Os-宇宙人」
デッドマン・ワンダーランド 「One Reason」
ロウきゅーぶ! 「SHOOT!」
セイクリッドセブン 「stone cold」
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 「オルフェ」
神様のメモ帳 「カワルミライ」
異国迷路のクロワーゼ 「世界は踊るよ、君と。」
ゆるゆり 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」
神様ドォルズ 「不完全燃焼」
にゃんぱいあ The Animation 「にゃんぱいあ体操」
まよチキ! 「Be Starters!」
輪るピングドラム 「ノルニル」「少年よ我に帰れ」
うさぎドロップ 「SWEET DROPS」
NO.6 「Spell」
THE IDOLM@STER 「READY!!」「CHANGE!!!!」
BLOOD-C 「spiral」
いつか天魔の黒ウサギ 「Once」
猫神やおよろず 「神サマといっしょ」
R-15 「マジヤバもーそうLOVE♥」
魔乳秘剣帖 「運命」
C3 「Endless Story」「紋」
真剣で私に恋しなさい!! 「U-n-d-e-r--STANDING!」
境界線上のホライゾン 「TERMINATED」
Fate/Zero 「oath sign」
たまゆら~hitotose~ 「おかえりなさい」
マケン姫っ! 「Fly Away」
ましろ色シンフォニー 「Authentic symphony」
僕は友達が少ない 「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」
Persona4 the ANIMATION 「Pursuing My True Self」
ラストエグザイル -銀翼のファム- 「Buddy」
ベン・トー 「LIVE for LIFE ~狼たちの夜~」
機動戦士ガンダムAGE 「明日へ」
未来日記 「The Creator」
ギルティクラウン 「My Dearest」
UN-GO 「How to go」

2010年アニメOPまとめ【カラオケメモ用】

ちゅーぶら!! 「Choose Bright!!」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 「光の旋律」
れでぃ×ばと! Ladies versus Butlers! 「LOVE × HEAVEN」
おまもりひまり 「押しちゃうぞ!!」
おおかみかくし 「時の向こう 幻の空」
はなまる幼稚園 「青空トライアングル」
刀語 「冥夜花伝廊」「刀と鞘」
ゆとりちゃん 「ゆとりのゆとり」
B型H系 「おしえて A to Z」
会長はメイド様! 「My Secret」
HEROMAN 「Roulette」「missing」
Angel Beats! 「My Soul,Your Beats!」
閃光のナイトレイド 「約束」
いちばんうしろの大魔王 「REALOVE:REALIFE」
迷い猫オーバーラン! 「はっぴぃ にゅう にゃあ」
四畳半神話大系 「迷子犬と雨のビート」
今日、恋をはじめます 「いじわるな恋」
伝説の勇者の伝説 「LAMENT~やがて喜びを~」「Last Inferno」
アマガミSS 「i Love」「君のままで」
オオカミさんと七人の仲間たち 「Ready Go!」
祝福のカンパネラ 「シアワセは月より高く」「夢のpreparation」
生徒会役員共 「大和撫子エデュケイション」
世紀末オカルト学院 「フライングヒューマノイド」
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
あそびにいくヨ! 「Now loading...SKY!!」
よんでますよ、アザゼルさん。 「ぱんでみっく!!」
えむえむっ! 「HELP!!」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「irony」
百花繚乱 サムライガールズ 「Last vision for last」
ヨスガノソラ 「比翼の羽根」
おとめ妖怪ざくろ 「MOON SIGNAL」
それでも町は廻っている 「DOWN TOWN」
探偵オペラ ミルキィホームズ 「正解はひとつ!じゃない!!」
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 「絆-kizunairo-色」
海月姫 「ここだけの話」

2009年アニメOPまとめ【カラオケメモ用】

アキカン! 「ミラクル♡プランができちゃった!」「Juicy Extacy」
宇宙をかける少女 SORA Kake GIRL 「裸々イヴ新世紀」「Miracle Fly」
明日のよいち! 「笑顔の理由」
黒神 The Animation 「sympathizer」
鋼殻のレギオス 「Brave your truth」
RIDEBACK -ライドバック- 「RIDEBACK」
空を見上げる少女の瞳に映る世界 「アネモイ」
PandoraHearts - パンドラハーツ 「Parallel Hearts」
バスカッシュ!-BASQUASH- 「nO limiT」
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 「KARMA」
アスラクライン 「Spiral」「オルタナティヴ」
真マジンガー衝撃!Z編 「感じてKnight」「守護神-The guardian」
戦場のヴァルキュリア 「明日へのキズナ」「カナシミレンサ」
ドラゴンボール改 「Dragon Soul」
ティアーズ・トゥ・ティアラ 「Free and Dream」
咲-Saki- 「Glossy:MMM」「bloooomin'」
シャングリ・ラ 「キミシニタモウコトナカレ」
タユタマ -Kiss on my Deity- 「The fine every day」
蒼天航路 「909」
リストランテ・パラディーゾ 「マリーゴールド」
亡念のザムド 「SHUT UP AND EXPLODE」
初恋限定。 「Future Stream」
ファイト一発!充電ちゃん!! 「CHARGE!」「BouNce♡BaCk」
あかね色に染まる坂 ハードコア 「初恋パラシュート」
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 「violet」
青い花 「青い花」
うみねこのなく頃に 「片翼の鳥」
NEEDLESS ニードレス 「modern strange cowboy」「Scarlet Bomb!」
大正野球娘。 「浪漫ちっくストライク。」
化物語 「君の知らない物語」「staple stable」「帰り道」「ambivalent world」
「恋愛サーキュレーション」「sugar sweet nightmare」
CANAAN 「mind as Judgment」
エレメントハンター 「First Pain」
かなめも 「君へとつなぐココロ」
プリンセスラバー! 「Princess Primp!」
GA 芸術科アートデザインクラス 「お先にシルブプレ」
宙のまにまに 「Super Noisy Nova」
東京マグニチュード8.0 「キミノウタ」
よくわかる現代魔法 「Programming for non-fiction」
けんぷファー 「あんりある♡パラダイス」「Choose my love!」
にゃんこい! 「にゃんだふる!」
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 「Treasure」
戦う司書 The Book of Bantorra 「堕天國宣戦」「星彩のRipieno」
とある科学の超電磁砲 「only my railgun」「LEVEL5-judgelight-」
聖剣の刀鍛冶 「JUSTICE of LIGHT」
夢色パティシエール 「夢にエール!パティシエール♪」「Sweet Romance」
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 「Poo」
こばと。 「マジックナンバー」
11eyes 「Arrival of Tears」
ささめきこと 「悲しいほど青く」

2008年アニメOPまとめ【カラオケメモ用】

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 「片翼のイカロス」
ロザリオとバンパイア 「COSMIC LOVE」「DISCOTHEQUE」
破天荒遊戯 「Heartbreaking Romance」
PERSONA -trinity soul- 「Breakin' through」
君が主で執事が俺で 「wonder life」
TRUE tears 「リフレクティア」
シゴフミ 「コトダマ」
AYAKASHI 「Cloudier sky」
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 「たった1つの想い」
狼と香辛料 「旅の途中」「蜜の夜明け」
よつのは 「よつのは」
紅 「Love Jump」
アリソンとリリア 「溜め息の橋」
マクロスFRONTIER 「トライアングラー」「星間飛行」「ライオン」
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 「SWINGING」
イタズラなKiss 「キミ、メグル、ボク」
狂乱家族日記 「超妻賢母宣言」
BLASSREITER 「デタラメな残像」「unripe hero」
かのこん 「PHOSPHOR」
仮面のメイドガイ 「Special Life!」
我が家のお稲荷さま。 「KI-ZU-NA~遥かなる者へ」
絶対可憐チルドレン 「Over The Future」「MY WINGS」
S・A ~スペシャル・エー~ 「Special days」
SOUL EATER - ソウルイーター - 「resonance」「PAPERMOON」
図書館戦争 「あたしの街、明日の街」
ゴルゴ13 「Take The Wave」
ペンギン娘♥はぁと 「恋愛自由少女♀」
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 「Fly Away」
鉄腕バーディー DECODE 「そら」「Let's go together」
恋姫†無双 「闘艶結義~トウエンノチカイ~」「恋華大乱」
快盗天使ツインエンジェル 「オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!」
とらドラ! 「プレパレード」「silky heart」
あかね色に染まる坂 「初恋パラシュート」
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 「JUST TUNE」
テイルズ オブ ジ アビス 「カルマ」
ケメコデラックス! 「ケメコデラックス!」
かんなぎ 「motto☆派手にね!」
とある魔術の禁書目録 「PSI-missing」「masterpiece」「No buts!」「See visionS」
まかでみWAっしょい! 「M☆O☆S☆O乱舞」
喰霊 -零- 「Paradise Lost」
スキップ・ビート! 「Dream Star」「Renaissance」
ef - a tale of melodies. 「ebullient future」
CHAOS;HEAD 「F.D.D.」
kiss×sis 「ふたりの♥ハニーボーイ」「バランスKISS」

2007年アニメOPまとめ【カラオケメモ用】

Saint October 「Wheel of fortune」
京四郎と永遠の空 「クロス*ハート」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 「A Happy Life」
Venus Versus Virus ~ヴィーナス ヴァーサス ヴァライアス~ 「Bravin' Bad Brew」
月面兎兵器ミーナ 「Lights, Camera. Action!」
ROCKET GIRLS -ロケットガール- 「RISE」
ケータイ少女 「恋速ジェット」
ひとひら 「夢、ひとひら」
アイドルマスター XENOGLOSSIA 「微熱S.O.S!!」「残酷よ希望となれ」
瀬戸の花嫁 「Romantic summer」
天元突破グレンラガン 「空色デイズ」
ヒロイック・エイジ 「gravitation」
一騎当千 「Drivin' Through The Night」「Stargazer」
エル・カザド -EL CAZADOR DE LA BRUJA- 「光の行方」
桃華月憚 「ゆめおぼろ」
キスダム -ENGAGE planet- 「時空を超えて」「A Runner at Daybreak」
この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~ 「この青空に約束を」
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 「United Force」
ながされて藍蘭島 「Days」
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 「HOWLING」
地球へ・・・ 「endscape」
sola 「colorless wind」「mellow melody」
らき☆すた 「もってけ!セーラーふく」
ぼくらの 「アンインストール」
怪物王女 -Princess Resurrection- 「BLOOD QUEEN」「跪いて足をお嘗め」
School Days 「イノセント・ブルー」
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 「DOLPHIN☆JET」
ぽてまよ 「片道きゃっちぼーる」
ななついろ★ドロップス 「Shining stars bless☆」
もえたん 「魔法少女マジカルたん!」
最終試験くじら 「turning world」
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 「Beautiful World」
バンブーブレード 「BAMBOO BEAT」
スケッチブック ~full color's~ 「風さがし」 「夏の記憶」
Myself;Yourself 「Tears Infection」
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 「perfect blue」
ご愁傷さま二ノ宮くん 「ユビキリ」
キミキス pure rouge 「青空loop」
ef - a tale of memories. 「 euphoric field」
プリズム・アーク 「そして僕は...」
もやしもん 「カリキュラム」
こはるびより 「エプロンだけは取らないで!」

2006年アニメOPまとめ【カラオケメモ用】

マジカノ 「もっっと!」
落語天女おゆい 「サクラサク」
Fate/stay night 「disillusion」
LEMON ANGEL PROJECT 「Angel addict」
陰からマモル! 「ミリオン・ラブ」
タクティカルロア 「たったひとつだけ」
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 「恋するココロ」
カレイドスター 「約束の場所へ」
びんちょうタン 「いろは」
大魔法峠 「大魔法峠」
今日の5の2 「ニセモノ」
Memories Off♯5 とぎれたフィルムTHE ANIMATION 「Film Makers」
ガラスの艦隊 「ツヨクツヨク」
BLACK LAGOON -ブラック・ラグーン- 「Red fraction」
吉永さん家のガーゴイル 「オハヨウ」
女子高生 GIRL'S-HIGH 「キラメク」
Strawberry Panic 「少女迷路でつかまえて」「くちびる白昼夢」
ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~ 「なないろなでしこ」
桜蘭高校ホスト部 「桜キッス」
錬金3級まじかる?ぽか~ん 「鮮血の誓い」
いぬかみっ! 「ヒカリ」
.hack//Roots 「Silly-Go-Round」
姫様ご用心 「百発百中とらぶるん♪」
神様家族 「BRAND NEW MORNING」
おとぎ銃士赤ずきん 「童話迷宮」「Princess Rose」
つよきすCool×Sweet 「素直になれない」
うたわれるもの 「夢想歌」
となグラ! 「DRAMATIC☆GIRLY」
N.H.Kにようこそ! 「パズル」
ちょこッとSister 「DokiDoki! My Sister Soul」
時をかける少女 「ガーネット」
スカイガールズ 「Virgin's high!」
くじびきアンバランス 「あい」
武装錬金 「真赤な誓い」
すもももももも ~地上最強のヨメ~ 「最強○×計画」「切情! 佰火繚乱」
はぴねす! 「はぴねす!」
Gift ~ギフト~ eternal rainbow 「虹色センチメンタル」
幕末機関説 いろはにほへと 「荒野流転」
コードギアス 反逆のルルーシュ 「COLORS」
天保異聞 妖奇士 「流星ミラクル」

2005年アニメOPまとめ【カラオケメモ用】

こいこい7「SUPER LOVE」
おねがいマイメロディ 「オトメロディ」
創聖のアクエリオン 「創聖のアクエリオン」
エレメンタルジェレイド 「Forever...」
極上生徒会 「恋せよ女の子」
ぱにぽにだっしゅ!「黄色いバカンス」「ルーレット☆ルーレット」 「少女Q」
奥さまは魔法少女 「ホーム&アウェイ」
かみちゅ! 「晴れのちハレ!」
SHUFFLE! 「YOU」
苺ましまろ 「いちごコンプリート」
韋駄天翔 「Your World」
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 「プラスチックスマイル」
ガンパレード・オーケストラ 「Faze to love」
アニマル横町 「飛んでもNothing ~どき☆どき アニマル横町のうたの巻~」
舞-乙HiME 「Dream☆Wing」「Crystal Energy」
SoltyRei 「clover」
BLOOD+ 「青空のナミダ」
ラムネ 「ラムネ色のメロディ」
ノエイン もうひとりの君へ 「Idea」
はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ 「あきらめないで」
ローゼンメイデン 「禁じられた遊び」「聖少女領域」

正しい選択、満足する選択

コロンビア白熱教室が結構面白くて、
俺の目指してる方向性と似てるなって感じで興味深かった。

<多すぎる選択肢への対処法>
①省く
②分類する
③複雑さを整理する

・3つずつの選択肢にわけて判断する
・選択に対し、こだわる

選択は満足感が重要だとわかった。
この番組では重要な決断に対して、注力すべきとなっていたが
普段からどうでもいいことまで精錬されていれば、
いい判断できたとどんな行動に対しても思えるはずだ。

よく知っていることが、よく判断できると思う一方で、
よく知らなければ判断しない、判断を任せるといった一面もある。
レストランメニューでも行きつけならよく理解できてるけど、
初めて行く店とかよくわからずに迷ったりする。
そして、あんまおいしくないもの選んだりw

俺は自分のとった行動に満足したいと思ってるので、
ゆくゆくはどんな行動にも満足いく選択をしたい。

朝飯は何を食うか。好きなものを聞かれたときになんと答えるか。
落ち込んで辛い時はどういう行動を取るか。
病気で末期と診断された時どういう行動を取るか。

その時々にあまり迷うことなく動けるような準備をしたい。
それが今の自己分析と嗜好の収束あるいは習慣化がベースになると思う。

なにしようと思うより、なにしたいと思いたい。
精錬された選択肢の中からさらに状況に応じて判断できるようになりたい。
自己啓発に感化されるような年齢じゃなくったけど今回の話はよかったな。

趣味の雑記

アニメは消化し尽くして通常運転に。
どうでもいいけどへうげものの加藤清正役の具志堅の「ちょっちゅね」を
聴くとイラってくる。普通に喋らすと棒すぎるんで適役ではあるんだけど。

渡り廊下走り隊7が未だに各種雑誌で猛プッシュ中。
多すぎて全部買っていくわけにも行かずに最近はスルーしていたんだが、
ヤングガンガンにDVDついてたんでつい買ってしまった。これは楽しみ。

他のAKBネタ。

続きを読む

雑記

入所説明会なるものに行ってきた。
いろいろと煩雑な書類提出の話とか延々と聞かされて疲れた。
まあお金貰いながら通うとなると厳しくなるのも当たり前なのかもしれんが。

さてさて、ちょいとだらけてるので問題点を整理。

①1万歩散歩
旅行後、意地でも達成しようとする気概がない。
外せない予定が入ってると、それが気になってアクティブに動けない。
とうとう、今日でかけたら息切れしちゃった。一時期の俺は全然余裕だったのに。
今年の予定はほぼ完了したので、気持ちを切り替えて、修正する。

②食生活
ウエファーチョコとか食ってから。正確には旅行で暴飲暴食してから、
切り替えができてなくて、調整できていない。カロリー計算もしてないし。
体脂肪計にも乗っていないので、明日から復活させる。

③掃除
部屋が散らかってきた。ちょっと気合いを入れて片付けねば。
とりあえず今年は大掃除をして気持ちよく新年を迎えようかな。

P.S
折角資格取ったのに、職業訓練でまた同系統のテキスト買わされるみたい。
そして間が悪いことに、今日次の資格のテキストが届いたんだが、
そっちも買わされるみたい。どんだけ被ってるんだよ。まったくぅ。

ガンダム追いついた。10話までみた。

ガンダムにオプションくっつけて臨機応変に戦うってことなのか。
素人感覚でもノーマルの見た目が一番いいんだけどな。変形するとダサい。
タイタスとか何あれw変形なしのジーエグザスが圧倒的にいい。
まあ俺は暗い色の敵機体が好きだけどな。青はないけど灰色はいい。

あとオプションつけたあと別人のように強くなるのはなんで?
アンパンマンの新しい顔を渡された時みたいに圧倒してておかしいわ。

とりあえず萌豚としてはエミリーとユリンの為だけに見続けるわw

声優の話でなんだけど、遠藤綾とか高垣彩陽とかガンダム常連になってきたな。
あの得体のしれない糞ガキの声はかわいいと思ったわ。もちろんエミリーもね。

手間をどんどんなくす

ブラウザ三国志で未だに手でポチポチと建設してたんだけど、
糧村を作るときとか面倒くさくなってきて、オートビルダーを使い始めた。

ツールも火狐だと結構あるみたいでchromeに互換性がないってのが
多かったんで気づかなかったんだが、きちんと調べたら対応してるのもあるみたい。

使い方にちょっと慣れない部分があったけど、慣れると快適だね。
最新バージョンかわからんけど、もっと使えるのが出るといいな。

①拠点巡回
数分に1回拠点を巡回して建物を建ててくれる。
ただし、1回に1拠点みたいで、複数あると全部回るのに拠点の数だけ乗じないといけない。
※3拠点の場合:拠点A→3分後に拠点B→3分後に拠点C→3分後に拠点A
間隔を1分とかにすればいいのかもしれないけどやりすぎて負荷かけるのは嫌だしな。
糧村などを集中して作りたいときは、拠点巡回は切っておいて、
その拠点にロックオンしておくのがいい。拠点表示状態なら次から次に建ててくれる。

②建物の種類とレベル
建てるものを選べるんだが、建ってないものは建てられない。
少なくともLv1の何かを置いとかないと次が動かないみたい。
まあ種さえできていれば何を何レベルまで建てると設定しておけば
資源の許す限り、がんばってくれるみたい。
あと優先順位は、表のチェックリストのまんまで、
上からって感じなので、最優先で建てたいものあれば
それだけにチェックを入れるのがいいのかも。

③接続しておかないと建てられない
PCの電源入れておかないとってのはわかるけど、
ページも表示しておかないと建ててくれない。
まあいつも家にいるときはPCつけっぱなしなんで、
ページ開いておけばいいかなとは思う。
ただ、たまに接続切れが起きてたりするからそこだけ注意で。

④自動変換、自動寄付、資源貯蓄
糧が余り過ぎたら自動で市場変換してくれる機能。自動寄付も同じ。
逆に研究費の為にこれだけは残しておきたいみたいな設定もできるみたい。


そこまでしてゲームしたいかって言われるとどうだろって感じもするけど、
ニートだからってあんまポチポチしてたらいかんなってことで、
これがきっかけで離れられるならそれはそれでいいんじゃないかな。

まあなんだろ。新しく拠点とかできるとある程度育てるまでつきっきりなって、
アニメとか見てるといつの間にかに建設終わったりしてるのが癪っていうか。
そういうのを補佐するくらいの位置づけで入れた感じ。

google+が意外に使える件

AKB48の情報サイトとして使っていたんだが、
自分用にいろいろ使えるかなって思った。

HTMLの仕様なのかわかんないんだけど、
URL載せるとページのサムネ表示してくれるんで
webクリップに使えるかなって。

twitterだと公開設定が基本なので筒抜けだし、
evernoteだとアプリ立ち上げが必要でちょい面倒。
google+だと限定公開(1人サークル)で、
webベースなんでメモにちょうどいいなって。
iphoneとの連携もしっかりしてるし。
画像も動画も保存簡単だし、重宝するかも。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
