

2011年11月度 月次報告書

歩数計と体重体組成計の記録を1ヶ月に1回報告。

★1万歩散歩(11/10開始)
・達成率18/21

★体重体組成計(11/12開始→11/30時点)
体重:67.2kg→66.3kg
体脂肪率:23.2%→21.3%
骨格筋率:31.4%→32.2%
内臓脂肪レベル10→9
体年齢:39才→38才

まあ20日くらいだが地味に成果は上がってるのかもしれない。
とりあえず継続していい結果を報告できるようがんばる。

希望山脈届いた

最初クレヨンしんちゃんで聴いたときは
ええ~こんな変な曲かよって思って多少disってたのに、
今ではすごいはまってしまった。ごめんなさいw
スルメ曲だったみたいだな。まあ補正かかってるんだろうけど。
はるごん一推しな俺はtypeAだったんだが、収録曲はこれ。
(今後らぶたんのシェアが大きくなったらどうしようか迷うな)

ディスク1
1. 希望山脈 - 渡り廊下走り隊7
2. 犬語を話せる男の子 - 渡り廊下走り隊7
3. 猿のシンバル - 渡辺麻友, 仲川遥香, 小森美果

予想外に全曲よかったw
俺が電波好きってのもあるんだろうけど、
ぶっ飛んだ曲でもテンポはいいし、聴きやすい。
過去猫だましってのがあったから動物シリーズまだ出るかもね。

ディスク2
1. 希望山脈 (Music Video) - 渡り廊下走り隊7
2. お兄ちゃんの部屋に来るまゆゆ (特典映像)
3. まゆゆのベトナムひとり旅 ショッピング 篇 (特典映像)

ワロタメンはみんな好きなので、MVの楽しみも他に比べてでかい。
ただ前も言ったけどまゆゆ無双はやめてほしいなって思う。
実際見てかわいいと思ったけど、俺としては・・・
お兄ちゃんの部屋に来るはるごんが見たいわけで。
少なくともベトナムは3人旅でもよかったじゃんって思う。
ほんの少しでもおまけほしい。不人気メンはこれが悲しいわ。
まあ選挙でもまゆゆ>他6人の合計みたいになってちゃしょうがないけどさ。

それとついてましたよ握手券なるものが。全国握手会らしい。よくわからん。
えっ?俺、とうとう握手会行っちゃうのか?どうしようみたいな気持ちがあるわ。
実質一枚じゃ会話にならないだろうけど、近くではるごん見たいな~。
12/3が東京らしく、ニートの俺はまあ全然行けるわけなんだけど。
人見知りでアガリ症だからなんか緊張しちゃってダメだな。ちと考えます。
多分ねこれ一回行っちゃうと一線超えてしまう可能性あるかも。はまっちゃうみたいなw

P.S オリジナルトレカがついてたんだけどこもりんでした。
まあ1/7じゃなかなか厳しいね。ただ、こもりんかわいかった。

Rita聴いてみたまとめ

Ritaはロリっぽいハスキー声がたまらない。
Uと白沢理恵とRitaが俺にとってエロゲソングでは御三家かな。
一部の曲を聴きすぎて公平に判断できてないけど、
とりあえずランキングを作った。暫定って感じ。

①しあわせのみつけかた
②Alea jacta est!
③Maid in Japan!
④乙女学入門
⑤Alicemagic
⑥It's just a farewell
⑦オトナっぽいの!?
⑧ジュヴナイル
⑨Dote up a cat!
⑩Sugar+Spice!

次点:
パニック☆しんどろーむ
Little Busters!

リトバス入れようか迷ったけど他に入れたいのが多くて。すごい好きなんだけどね。

がんばって生きていこうと思える。

CooRie聴いてみたまとめ

rinoもMEGUMIもCooRieってことで。
飽きた~って思ってたのに久々に聴いたら心洗われるわ。
電波ソング聴きまくった後に浄化するのにいいねw

①君が望む永遠
②For You
③いろは
④ウソツキ
⑤Sweetest
⑥光のシルエット
⑦クロス*ハート
⑧Spring has come
⑨Dream ~The ally of~
⑩優しさは雨のように

君が望む永遠は大好きすぎて今まで載せたことあるかわからんけどまあ気になった人は自分で探してくれ。
というわけで2位を載っけたかったんだが、For You超好きなのに全然引っかからないw
タイトルがヒットしすぎて、つべは絶望的だな。

しょうがないんでいろは。癒されるよw

MOSAIC.WAV聴いてみたまとめ

今日ベストアルバム衝動的にほしいと思って買いに行ったのになかった。
萎えたんで初回版はもういらないかなって思ってて、通常版が安くなれば買おうかなと。
amazonでも安売りしないからやはりニッチな市場向けなんだろうなって思う。
今まで散々聴いてきていいなって思ったものをランキング。迷ったね。名曲多い。
あとこんだけ聴いてきてみ~この声が好きな声リストに入ってないのか謎すぎる。
ちゃんと入れておきますw

①Love Cheat!
②SPACE! WAVE! AKIBA-POP!!
③魅惑のツンデロイド
④片道きゃっちぼーる
⑤吸い取っちゃう!究極エナジー⇒未確認飛行UFO
⑥切情!佰火繚乱
⑦洗脳・搾取・虎の巻
⑧ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ
⑨奶小的姑娘
⑩ようこそ!ヒミツの雀バラや!l

自分でランキング作ったらこのベストでいいやって思ったw
こうやって見ると、宇宙だの日本だの中国だのなんでも混ざってて壮大だな。


上の中で聴き直してツボだった電波。
MOSAICはショートしか上がらないから残念だけど、聴き応えありますよ。

旅行の準備

少しずつ準備を進めてる。
もう10年ぶりくらいの旅行なので、結構楽しみにしてる。
ただ、時期が時期だけに服装どうしようかな?
寒くないかな?って心配なのでいくらか服を買ってきた。
あと靴がほしいんだけど、思ったような靴がない。

普段使いできる感じのウォーキング&トレッキングシューズがほしいなと。
ちょいと目星をつけてまた買いに行く。

代謝亢進率

1日の基礎代謝1550kcal
1時間当たり64kcal

<カーヴィーダンスの消費カロリー>
DVDの時間37分で代謝亢進率が5.0なので、64*5*37/60=200kcal
強度のきっちりした1万歩ウォーキングが300~400kcalなので、
この2つを毎日こなせば500kcalは消費できる。
予想以上にカーヴィーの効果高かったなって印象。

今日初めて1日2万歩達成。限界超えた気がする。
また明日からがんばる。

推し変

昨日の記事でランキング作ったばかりだけど、
憲吉さんとの会話で俺のきたりえ愛が薄いなって思って
距離を置いてみることにした。やはり一推しと三推しの違いはでかい。
同じように話してても熱中度が違ったら何やら申し訳ないような気持ちになる。
そこでだ。敢えて推しメンから外してみようと思う。
嫌いになったわけではないので、気持ちの確認ってことですな。

◎お気に入りメンバー(変更前)
[A]仲川遥香/[A]小嶋陽菜/[B]北原里英

◎お気に入りメンバー(変更後)
[A]仲川遥香/[A]小嶋陽菜/[A]多田愛佳

チームAでチーム尾木になったw当分の間、これで行きますよ~。
らぶたんは次点で好きだったのでそこまで大好きいいまくってるわけじゃないけど、
特別扱いすることで何か目覚めるかもしれないし、
ゆかりんファンという嬉しい部分もあるので。

何か変化あるかな?

乃木坂46オシャレ番長

私服ファッションチェック
この企画がはまって5回くらい見ちゃった。神回かな。
つーかレベル高くてかわいいこばかり。

これ見て評価が変わったこもいるのでまとめとく。
( )は番組内評価。★は俺の好み(ファッション評価ではない)。

◎井上小百合(65)★★★
◎宮澤成良(90)★☆
◎深川麻衣(75)★★
◎桜井玲香(40)★☆
◎橋本奈々未(90)★★★
◎中田花奈(80)★
◎岩瀬佑美子(40)☆
◎生駒里奈(85)★★★
◎若月佑美(80)★★☆
◎西野七瀬(95)★★☆
◎高山一実(90)★★★
◎白石麻衣(80)★★★
◎伊藤万理華(75)★☆

さゆにゃんはこの企画で俺の琴線に触れて評価爆上げ。
ななみんの評価がこのところうなぎ登り。私服でも安定のかわいさ。
いこまちゃんはこういうボーイッシュキャラがいい。
かずみんは笑顔がいい。私服もセンスがよい。しゃべりだけ残念。
まいやんは人気ありすぎて興味なかったんだが、私服いいなって思った。

乃木坂ランキングの一推しはかずみんだったんだけど、
ななみんがいいなって思って順位変えようかと(コロコロ変わりそう)。
①橋本奈々未
②高山一実
③松村沙友里
次点:井上小百合

ワイルド三人娘聴いてみたまとめ

アルバム1枚なので取り上げるのもどうかと思ったけど、
名曲揃いでおすすめなのでまとめておこうと。

ネタユニットに思われるけど、ネタのレベルで収まってない。
栗林みな実とジョイまっくすと谷山紀章の組み合わせが凄くいい。
一度ライブ見たいなって思ってるけど無理だろうな。

①secret place
②Bondage Racer
③LOVE da-daaan!!
④MAGIC
⑤Love Adventure

順位づけ意味ねーって感じだけど一応ね。

特にsecret place聴くとテンション上がる。ライブいい。


Bondage Racerは落ち着いて聴きたい。アイマスコラボもいい。



俺、moveとかこの辺の男女混合ユニット好きなのかもしれない。あと俺ラップ好きなんだろうな。

ゆかりんの新曲MVきてた

またまた可愛らしい曲。発売が楽しみ。

アイ マイ ボーダー

栗林みな実聴いてみたまとめ

ようやく完成した。アルバム6枚+ベスト2枚組+αで20曲選んだ。
好きな曲が多くて困る。とりあえず上位3曲はガチでおすすめです。
1位はIS補正?十分にありますwそこを考慮しても好きなんだな。
補正なしだと3位はアニメ好きじゃないけど好きだ。

①STRAIGHT JET
②冥夜花伝廊
③United Force
④Rumbling hearts
⑤海から始まる物語
⑥Shining☆Days
⑦涙の理由
⑧I will
⑨だってMUV-LUVなんだもん☆
⑩Finality blue
⑪Yell!
⑫あなたが...いない
⑬Precious Memories
⑭CHANGE THE FUTURE
⑮あんりある パラダイス
⑯Choose my love!
⑰翼はPleasure Line
⑱Love Jump
⑲マブラヴ
⑳sympathizer


ランキング厨のAKB関連メンバーランキング

前回から1ヶ月しか経ってないけど全部混ぜてまた作った。
チーム4と研究生を追加。乃木坂を入れる必要はなかったけどなんとなく。
気になるメンバーまでは好きな順番で並べてます。個人的な序列がわかって楽しい。

◎お気に入りメンバー
[A]仲川遥香/[A]小嶋陽菜/[B]北原里英

◎好きなメンバー
[A]多田愛佳/[B]柏木由紀/[B]増田有華/[B]佐藤すみれ
[S]木ゆりあ/[B]小森美果/[S]松井玲奈/[乃]高山一実

◎気になるメンバー
[A]指原莉乃/[B]平嶋夏海/[S]矢神久美/[乃]橋本奈々未/[乃]松村沙友里
[N]渡辺美優紀/[B]渡辺麻友/[E]木本花音/[N]白間美瑠/[A研]高橋朱里

◎かすかに気になるメンバー
(チームA)岩佐美咲/大家志津香/高橋みなみ/中田ちさと/仲谷明香/前田亜美
(チームK)板野友美/内田眞由美/菊地あやか/藤江れいな/峯岸みなみ
宮澤佐江/横山由依/大島優子/仁藤萌乃
(チームB)石田晴香/佐藤亜美菜/小林香菜
(チーム4)市川美織/島崎遥香/竹内美宥/山内鈴蘭
(AKB研究生)川栄李奈
(チームS)須田亜香里/松井珠理奈
(チームKⅡ)石田安奈/小木曽汐莉/向田茉夏
(チームN)木下春奈/小谷里歩
(NMB研究生)城恵理子/村上文香
(乃木坂)若月佑美/井上小百合/永島聖羅/畠中清羅

◎なんとも思わないメンバー
(チームA)片山陽加/倉持明日香/篠田麻里子/高城亜樹/前田敦子/松原夏海
(チームK)秋元才加/梅田彩佳/田名部未来/中塚智実/野中美郷/松井咲子/米沢瑠美
(チームB)河西智美/佐藤夏希/鈴木紫帆里/鈴木まりや/近野莉菜/宮崎美穂
(チーム4)阿部マリア/入山杏奈/大場美奈/島田晴香/仲俣汐里/中村麻里子/永尾まりや
(チームS)大矢真那/小野晴香/加藤るみ/木下有希子/桑原みずき
高田志織/出口陽/中西優香/平田璃香子/平松可奈子
(チームKⅡ)赤枝里々奈/阿比留李帆/加藤智子/後藤理沙子/佐藤聖羅/佐藤実絵子
高柳明音/秦佐和子/古川愛李/松本梨奈/矢方美紀/山田澪花/若林倫香
(チームE)磯原杏華/上野圭澄/梅本まどか/金子栞/小林亜実/酒井萌衣/柴田阿弥
高木由麻奈/竹内舞/都築里佳/中村優花/原望奈美/間野春香/山下ゆかり/山田恵里伽
(チームN)小笠原茉由/門脇佳奈子/岸野里香/近藤里奈/篠原栞那/上西恵
福本愛菜/松田栞/山口夕輝/山田菜々/山本彩/吉田朱里
(乃木坂)安藤美雲/生田絵梨花/生駒里奈/市來玲奈/岩瀬佑美子/齋藤飛鳥/桜井玲香
白石麻衣/中田花奈/星野みなみ/深川麻衣/宮澤成良/大和里菜/秋元真夏/伊藤寧々
伊藤万理華/衛藤美彩/川後陽菜/川村真洋/柏幸奈/斎藤ちはる/斉藤優里/中元日芽香
西野七瀬/能條愛未/樋口日奈/和田まあや
(AKB・SKE・NMB研究生)多すぎるので省略
(チームH)チェックしていない

あおちゃんメガネ

ドヤラジ最近ご無沙汰だったんだが、
久しぶり聴いたらあおちゃんの声がかわええって思った。
あまり他にいない声かなって再認識。
ラジオも最初は聴きづらいなって感じだったのが、
いい具合に落ち着きも出てきて癒される。。


14:25~の破壊力は異常。はやみんもかわいい。

栗林みな実強化週間

今聴きまくってる。一応ランキング用に曲絞ったんだけど、
時間かかりそうなので、メモがわりに載っけとく。

Love Jump
涙の理由
United Force
海から始まる物語
Yell!
divergence
Finality blue
sympathizer
CHANGE THE FUTURE
あんりある パラダイス
Luminous Beat
Precious Memories
Rumbling hearts
I will
マブラヴ
Shining☆Days
あなたが...いない
STRAIGHT JET
冥夜花伝廊
だってMUV-LUVなんだもん☆
Choose my love!

ライブ行きたいな。さて明日早いんで寝ます。

さてどうなるか

明日、職業訓練の入所選考ってのがあって、これによって俺の今後の半年が決まる。
倍率が酷いことになってるので、すんなり通るとは思ってないけど、どうにか受かるといいな。
勉強したいってのもあるけど、半年かけて規則正しい生活して
体づくりとか生活習慣をきっちりしたり矯正したい気持ちがあるんだよね。

カロリーコントロール

基礎代謝と運動(1万歩+α)で約2000kcal。
1日3食で1回600kcalってのはできそうで結構難しい。
自炊で気にしながらなら全然クリアできるんだけど、
外食だと1000kcal近くいってしまうし、
間食だと200kcalくらい余裕で越える。
しかもこれって運動しての結果だから・・・
普段運動しない人は間食とかしてる余裕はない。

多食がいいって聞くけど、分割しまくって食うのは難しい。
とりあえずは3食で300/600/600で1500kcalを目標にしてみる。
それでもお腹がすくなら好物のアーモンドを食って調整しようかなと。
外食は控えて、間食は調整するとき以外しない。
飲み物は基本お茶にしようかなって。

歩数計導入して10日ほど経ったけど、目立った変化はない。
とりあえずは歩くことが苦にならなくなった。
これは大きい。1日8キロ程度は余裕になったな。
加えて、カロリー記録アプリを導入。
細かく書いてるけど、意識するってのは大事。
何がどのくらいのカロリーがあるとか気にするようになった。

すぐに変化を求めると何もできないので、長い目でみて結果を出す。
1年で10キロ落とせたらいいな。

アニカン12月号

表紙は水樹奈々。2ndベストアルバム発売。
アニメショップの店頭にも水樹コーナーが設けられてた。
リリース情報としては、
・MOSAIC.WAVベストアルバム「AKIBA-POP√RECOLLECTION」(11/23)
・佐咲紗花1stアルバム「sympathetic world」(11/23)
・伊藤かな恵1stアルバム「ココロケシキ」(11/23)

いずれも今日発売でMOSAICは買おうかどうかすげー迷ったんだけど、
初回限定版が4725円ってのがきっついなぁって思った。
2枚組で特典もたくさんだからファンならもっててもいいし、
あと新規の人だとこのアルバムだけでいいよなって感じでいい曲詰まってる。
お得感は確かにあるけど、まあぶっちゃけ大抵の曲は持ってるんだよね。
ひっかかったのが、新曲も入れてるってこと。
新しいものを加えてベストって言うのは俺的にはちょっとないかなって。
新曲も枯れてからきちんと良曲か判断しなきゃって思うわけです。
というわけで様子見。衝動的にほしくなって買うかもしれないけど。
現在、栗林みな実の曲聴き込みやってるけど、終わったらMOSAICやろうかな。

さやねえとかな恵はレンタル待ちかな。買うほどのファンじゃない。


懐かしいいい電波だな。やっぱベストアルバムほしいかも~(悩)

クイズ最強王座決定戦

最近の芸人が面白くないってのは重々承知しているけど、
今日はなんだろう。寒いのにうざい、うるさいという最悪のやつがいた。
ジャルジャルってやつ。どっちともすげー面白くない。
大学生のテンションだけの飲み会みたいな叫び方しやがって。
盛り上げ役としても下手くそすぎ、クスリともできない。本当に役不足。
俺の中の嫌いな芸人、死んでほしい芸人に認定された。

まあこういう番組ってお笑いいらないだろって思うんだよね。
なんでこんなカス呼ぶのかわからん。

はがない

やっぱ今期のブヒ枠アニメだな。みんなかわいい。
アニメが滞り気味だけど少しずつ消化してこう。

P.S ざっくり調べたら溜まり過ぎてた。33話か。
ニートで時間有り余ってるはずなんだがなw


ホライゾン@@@@
未来日記@@@@
シーキューブ@@@
ベントー@@@
ましろ色@
シャナ@
Fate@
まじこい@
ぬら孫@

ギルクラ@@@@
ラスエグ@@@@
UNGO@@@
AGE@@@

チャットモンチー聴いてみたまとめ

声がほんとかわいい。あと演奏の安定感もいい。
スルメ曲が多くて、コロコロ順位が変わりそう。

最新YOU MOREを除く3枚のアルバム+カップリングコレクションから。
シャングリラの位置がほんと悩んだけど、やっぱ聴いた回数が多すぎて
判断できず、まあ1位でいいかなって感じで入れた。2位でもよかったけど。
余談は雰囲気が最高。LOVE is SOUPは全曲のなかで一番かわいい声。

①シャングリラ
②余談
③CAT WALK
④RPG
⑤LOVE is SOUP
⑥ハイビスカスは冬に咲く
⑦Make Up! Make Up!
⑧ハナノユメ (ALBUM Mix)
⑨女子たちに明日はない
⑩Good luck my sister!!

<次点>
真夜中遊園地
8cmのピンヒール
とび魚のバタフライ
意気地アリ
コスモタウン


ペラペラペラオ買ったお

ペラペラペラオ。これなんてチラ裏?って最初思ってて、
本気で買うつもりはなかったんだが、ノリってものは怖いな。
俺的にAKBユニットはワロタ>NO3B>ノイエなんで。
まあきたりえ少し見たいなとは思ってたんだけどね。

憲吉さんはType-Bを買ったみたいなので、おれはCを購入。

特典DVDはまあタイプごとに差別化図ってて、
ビデオ、メイキング、対談、ダンスレクチャー、おまけって感じ。
ファンならいろいろ楽しめるなぁとは思ったけど、3枚買うのは無理。
今回は憲吉さんに借りて見れたので、よかったけど、
今後は気に入ったら買うって感じになりそう。

対談はなんでこの人と?誰得感を感じてたんだが、チョイスは結構考えてるなって思った。
まあ憲吉さん見てないきたりえさしはら部分は何も言わないけどね。
徳光は説教臭くていかんな。ああいうのって見たいんかね?

ダンスレクチャーはおいほんとにこんな風にやってんの?て思う感じw
なかなか面白かった。

そうそう、特典イベントも応募したけど、よくよく見ると、
ゆかりんのツアー初日名古屋と被るわけで、両方当たったらどうしようとかなってるw
まあゆかりんの方もかなり確率低いっぽいでまずななさそうではあるのだけども。

実は、今回初めてAKB関連のCDを買ったわけで。
思ったのは、意外とおまけを充実させてんなってこと。
これ1枚買う分にはそこそこ楽しめると思う。3枚買えば大満足。
みみっちい客だけど、秋元に上納しちまったな。完全にアケカスですよ。
これから上からマリコと希望山脈も届くから楽しみであるんだけど、
どういうスタンスでオタやっていくかよく考えないといかんな。

しつこく連投

ベッド横にはるごんカレンダー貼ってみた。
画像+330_20111121_convert_20111121142234

大きさ比較。A4用紙貼ったので想像できると思う。
画像+334_20111121_convert_20111121142338

相変わらず画像取るのが下手だw

はるごんかわいいよはるごん♪

明るいよ~。元気だよ~。はるごんがかわいすぎてむせる。

来年のカレンダーが届いた。
去年の俺からは考えられないAKBカレンダー。
しかもはるごんオンリーのポスタータイプ。
これがえらくかわいいんですよ。
ちょっとテンション上がっちゃってw

ちなみに今まで言い続けてきたこじはる1位の座が陥落し、
①はるごん②こじはる③きたりえと入れ替わった。
なんていうかはるごんはやっぱ特別かわいいって感じる。
顔も声も振る舞いもね。おっさんキラーだと思う。

さてさてはるごんのかわいい動画が紹介されてたので載っけとく。
キュン死する感じの動画なので永久保存決定ですわ。

AKB48 となりのバナナ らぶたん・はるごんver.
(埋め込み無効なんで元動画で見てくださいませ)
らぶたんとはるごんの組み合わせが俺得すぎる。ロリコンで何が悪いw


季節も全然違うんだけどやっぱええですなぁ。
最初はカバーだからちと小バカにしてたんだけど、すごくかわいい。

SUM41聴いてみたまとめ

アルバム4枚分からチョイス。
順位は意外と適当だったりする。
ただ、Summerだけはダントツで好きかも。

①Summer
②What I Believe
③Fat Lip
④Still Waiting
⑤Open Your Eyes
⑥We're All To Blame
⑦Rhythms
⑧Makes No Difference
⑨Pieces
⑩Mr. Amsterdam

洋楽を取り上げるのは初めて。
まあジャンル問わずやっていきます。


自分に甘いといかんので公開処刑ってことで。

雨の日ってめっちゃ大変なのね。
最近1日1万歩達成するようにがんばってるんだけど降られるとどうにもできない感じ。
だからといってやめるといい習慣が切れちゃうのでなんとかできないかなって考えた。

まああれだ。ジム行けばいいんじゃねって話。
はい。ジム登録してきましたとかじゃなくて・・・
以前の前科もあってジムはやっぱ無理なんで。
だって、徒歩5分であればまだ行けるけど、最寄り駅にないから町田まで出ないといけない。
しかも町田に行けるくらいなら傘さして歩けよってなる。
今日は風強くて傘ふらふらしてて結構びしょびしょ濡れた。
というわけで結論は合羽と長靴で歩けばいいじゃんってことで、買ってきた。
合羽は中学以来かな。長靴とか小学校低学年で履いてたって感じかな。
これで自由度が増す。ちとバカっぽいが。

一応、散歩コースもいろいろ考えた。公園で周回するコースとか。町田まで歩くとか。
まあ街歩きで1万歩目指すこともできるんだが、相当どこやか歩き回らないといけない。
今日はどうしようもなくて街歩きにしたんだけどね。

そうそう、町田でゴル麺が半額セールやってて350円で
ラーメン食えてちょっとラッキーだった。食事制限はしてないよ。これから考える。
話戻して、ラーメン食ってたらチャン順流れてきてテンションMAX。
以前は、アニソン流れたら、けいおんとか流れたら
うおおおおって感じだったのが、AKBにも適用されてきて、食ってて気分がよかった。

ここからはウェルネスリンクのこと。

続きを読む

オレ流

いつもスーパーで買ってる素焼きアーモンドなんだが、
KALDIでも売ってたので買ってみた。こっちの方がだいぶ安い。
まあ余計な味はついてなくて旨いんだが、
口がもごもごってなって来たら青汁を流し込むのが楽しい。
後味もすっきりでよくわからない満足感に浸れる。

日本シリーズまあ一応チェックしてます。
まさか福岡で2連勝して、名古屋で3連敗とか全く予想してなかった。
これで、福岡で2連勝して優勝する完全アウェー勝利の日本一が見たい。
面白くないって言われてる落合野球だけど、俺は嫌いじゃないんだ。
落合っていうより打てない中日野球が嫌いなんじゃないの?って思ってる。
俺の中日好きって今中が起源なんで、投手目線で見てればいい。
ただね、中日って4、5点取られると勝てる気がしないんだよね。
ああ、もう今日は駄目だってなるわけで、消化試合感が苦痛なのはよくわかる。
逆に1点差ゲームで競ってると玄人好みで見応えはある。
まあ同点でダラダラ延長とかだと疲れるけどね。

そして中日の球団社長はどっかいってほしいな。
それと巨人の内輪揉め。俺としては潰し合って欲しい。
泥沼になってざまぁって言いたい。

来年野球見るかって?中日が優勝したら見ますw
まあCSと日本シリーズだけ見ればいいよ。
ペナントは無視。めんどくさいからね。
高木が優秀な監督とは思えないけど、一応見守ります。

あ、いかんいかん俺野球嫌いだったわwww

鬱々した気分の正体は・・・

ここ最近1年で思考をポジティブへと変えてきたけど、
鬱々した空気は完全に抜け切れていなかった。
部屋の中にいるとなんか暗いイメージでやる気がなくなる。
無性に外に出たくなるんだよね。部屋にいるとやる気なくなって
ごろごろして寝るってパターンが多かった。
その正体が今までわかんなかったけど、
おそらく部屋が暗かったからじゃないかな~と思う。

昨日の夜、照明が消えて、蛍光灯が完全に切れたのがわかった。
というのも、部屋の蛍光灯は4本なのに、それでも消えた。
つまり、最近まで蛍光灯1本で過ごしてたわけ。
特に不自由もしてなかったし、間引いてる気がして節約って
気持ちもあって取り替える気もしなかったんだな。
でも今回は1本だけ換えるのもなんだなっと4本とも換えてみた。
するとやばい。部屋の明るさが異常。そして健全だと感じた。
この状態と暗い状態とで比較すると精神状態が全く違うと思う。
ここ4、5年の嫌な気分はこれだったのかなと妙に納得してたりする。

いらないものを大量に処分したのもそうだけど、
TVやら洗濯機やらいろんなもの新しくなって徐々に環境がよくなってきてる。
やっぱリアルは充実してないと楽しく生きていけないなって思う。
すごいいい傾向だ。

まあ結局行かないんだけど

ラーメン二郎初心者も戸惑わずどんな注文もクリアできるコールジェネレーター
「ラーメン二郎」初心者のためのコール(呪文)ジェネレータ

これすごいな。
本気で食ってるんだろうが、やっぱ二郎ってネタ要素強いな。
俺、近所の二郎インスパイア系のお店に行ってたんだけど、
野菜増しっていうかもやし増しなんだよね。
最初はあれ?うまいって感じなんだけど
食ってるうちにもやしの独特の苦味がきつくなって
最後らへんであのスープの塩辛さで
オエーってなりながら食べ終わる感じ。

まああれだ。やっぱ餌感が強くて俺は嫌いだわ。
二郎系食うくらいなら家系行くなぁ。

芦田愛菜が気持ち悪い件

俺嫌いなものには嫌いって言う主義なんで。
なんていうかねまたかって食傷気味になるほどゴリ押しなのは
大人の事情があってしょうがないと思うんだけど、
あのリアクションがね子供っぽさがまるでない媚び媚びな感じ。
それでいてメディアの方もまさか子供は叩かないよなっていう
同情を縦にして持ち上げまくるからね全然健全じゃない。
まあ親がそういう風に作り上げちゃったから
批判されるとすれば本人は被害者かもしれんけど
もう相当稼いだだろうからさっさとフェードアウトしてほしい。
あの笑い方見てるとチャンネルを変えたくなる。
今、隣国ネタが出てきたらねじ込んできた~1日1◯
みたいな2ch風ノリがこの子にも適用されてる俺がいる。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
