スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村ゆかり聴いてみたまとめ(最新版20111031)

◎花降り月夜と恋曜日。
1. あなただけに~It's only my love~★★★
2. Baby's Breath★★★
3. つぼみのままで★★
4. interlude I~day's eye~
5. さよならを おしえて★★★*
6. 上海夜曲★☆
7. les larmes de la lune★★
8. うたかた★★☆
9. interlude II~milky way~
10. Love?parade★★★
11. Fortune of Love★★★
12. Eternity★★☆

◎蒼空に揺れる蜜月の小舟。
1. Primary Tale★★
2. Lovely Magic★★★
3. 大好きと涙★★★
4. フルーツ★★
5. きらら時間旅行★★
6. Snow Bird★★★
7. 月華★★
8. 眠れぬ夜につかまえて★★★*
9. 虹の奇跡★☆
10. 恋歌姫~蜜月夜バージョン~★★
11. 不可触な愛★★
12. Honey Moon★★★

◎琥珀の詩、ひとひら
1. コハクノウタ*目覚め*
2. Spring fever★★★*
3. Ever-Never-Land★★☆
4. Fallin' into you★★★
5. 夢見月のアリス★★☆
6. AMBER~人魚の涙~★★
7. fantasia★★
8. 薔薇のロマンセ 月のセレーネ★★
9. 惑星のランデブー★★★*
10. 最果ての森★★☆
11. コハクノウタ*祈り*
12. 心の扉★★★
13. Little Wish ~first step~★★★*
14. Picnic★★★

◎銀の旋律、記憶の水音。
1. Overture~bloom~
2. デイジー・ブルー★★★*
3. エアシューター★★★
4. 恋せよ女の子★★★*
5. 宵待ちの花★★★
6. Interlude~aqua~
7. Amazing Kiss★★☆
8. Black cherry★★
9. 月のメロディー★★★
10. Cursed Lily★★☆
11. Interlude~aria~
12. POWDER RAINBOW★★☆
13. Spiritual Garden★★★
14. fancy baby doll★★★*
15. 優しい夜に。★★☆

◎十六夜の月、カナリアの恋。
1. Overture~Secret new moon~
2. Swing Heart★★★*
3. 片想いルーレット★★★
4. Non-Stopping Train★★★
5. 星空のSpica★★☆
6. Sand Mark★★☆
7. Petite lumiere★★
8. Beautiful Amulet★★☆
9. Interlude~moonlight flower~
10. お気に召すまま★★☆
11. チェルシーガール★★★*
12. 恋は波のように★★★
13. 上弦の月★★★
14. Happy Life★★★
15. Finale~Sweet full moon~

◎木漏れ日の花冠
1. 恋のアゲハ★★
2. アンジュ・パッセ★★★
3. パピィラヴ★★★*
4. バンビーノ・バンビーナ(Flower mode)★★★
5. エトランゼ★★☆
6. Luminous Party★★☆
7. Kiss away~幻の森~★★☆
8. Tomorrow(Crown edit)★★☆
9. 嘆きの丘★★★
10. Shooting Star★★
11. Cherry Kiss★★★
12. ひとひらの恋★★★
13. 星降る夢で逢いましょう★★★*

◎シトロンの雨
1. Heavenly Stars★★★
2. Gratitude★★★
3. 神様Rescue me!!★★☆
4. ラブラブベイビーハッピースター★★★*
5. You & Me★★★*
6. Love Sick★★
7. Tiny Rainbow★★★*
8. 砂落ちる水の宮殿★★
9. 神聖炉★★☆
10. レゾンデートルの鍵★★★*
11. My wish My love★★★
12. おしえて A to Z★★★
13. 恋におちたペインター★★★
14. Goody & Happy★★★
15. LOVE ME NOW!★★★*

◎True Romance
1. Angel Pride★★★
2. Love Countdown★
3. WE CAN FLY~Solo Flight~★★☆
4. ブラックダリア★★
5. DAYDREAM★
6. 楽園~Mei Version~★☆
7. Sweetest Love★★★
8. Sparkle with delight★
9. CATCH MY EYES★
10. まぶしさ★☆
11. My life is great★★★*
12. 輝きの季節★☆
13. 指切りしよう★☆
14. Trust me, trust you~Yukari Version~★★★
15. メロディーフラワー★☆

◎シングルのみ
・追い風(2nd)
・Baby blue sky(2nd)
・わがままな I LOVE YOU(3rd)
・こっちを向いて(3rd)
・Prince On A Star ~Princess Whispers~(4th)
・君へ(5th)
・お散歩しようよ(5th)
・空の向こう側に(6th)
・Sugar Time Trip(6th)
・Little Wish ~lyrical step~(7th)
・永遠(7th)
・Sweet Darlin'(7th)
・君をつれて(8th)★★★
・candy smile(8th)★★★
・Cutie?Cutie(9th)★★★*
・Traveling with a sheep(9th)★★☆
・童話迷宮(10th)★★★*
・miss you(10th)★★★
・天使のお仕事(10th)★★★
・Princess Rose(11th)★★★*
・恋のチカラ(11th)★★★
・プレゼント(11th)★★★*
・Sensitive Venus(12th)
・Melody(12th)
・虹色バルーン(13th)
・Jelly Fish(13th)
・恋するラズベリー(13th)
・100 CARAT HEART(14th)★★★
・ラブリィ レクチャー(14th)★★★
・恋のタイムマシン(15th)★★★*
・Don't wake me☆Up(15th)★★★
・星屑スパイラル(16th)★★★
・Super Special Smiling Shy girl(16th)★★★
・ラブサイン(17th)★★★
・満月のセンシビリティー(17th)★☆
・裸足のプリンセス(18th)★★☆
・涙のループ(18th)★★☆
・プラチナLover's Day(19th)★★☆
・この指とまれ(19th)★★☆
・floral blue(19th)★★
・Endless Story(20th)★★★
・Rainy Rainy Sunday(20th)★★★
・太陽のイヴ(20th)★★★*
・mon cheri(LL1st)★★★*
・めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~(LL1st)★★★*
・†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†(LL2nd)★★★*
・シュガー・チューン(LL2nd)★★☆
・めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~(LL3rd)
・流れ星ジェニー(LL3rd)


★★★と★★☆で100曲になったのでこれを暫定BEST100に認定。
スポンサーサイト

ランキング厨の次の一手

①AKBのステージ曲の網羅。
チームA→123456
チームK→23456
チームB→345
ひまわり組→12(CDなし)
チームS→23
チームKⅡ→3(CDなし)

AKB/SKE/NMB/HKT/乃木坂のシングルを抑えつつ、
NO3B/ワロタ/ノイエ/フレキス/DiVAの動向もチェック。
加えてステージ曲も網羅。DDのガチファンって大変なんだなw

②好きな曲BEST100作成。
現在、好きな曲=ゆかりんの曲で、おそらく100位まで埋まると思う。
なのでとりあえずゆかりんBEST100を作り、
それをベースに他のアーのお気に入りを割りこませていく。

どちらも相当大変なプロジェクトなので収束するのに
半年から1年かかるんじゃないかと見てる。
ランキング厨としてはやりがいがあって楽しいわ。

だるい

毎日休みだと感覚が鈍って何やってるかわからんのね。
とりあえず今日で前職は終わり。明日からニート。
いろいろとやらんといかん。

麻生夏子聴いてみたまとめ

アルバム2枚全26曲から

①恋愛向上committee
②More-more LOVERS!!
③エウレカベイビー
④Precious tone
⑤ダイヤモンドスター☆
⑥Programming for non-fiction (Another Diary Remix)
⑦Brand new world (Real world experience Remix)
⑧Everyday sunshine line!
⑨Perfect-area complete!
⑩Movement of magic

結局MV付きの曲だけになった。
まあそれだけインパクトがあったってことで。
⑥⑦は原曲が物足りないからRemix

楽曲は俺ごのみだからもっと歌唱力を磨いて欲しい。


なんだこの消化不良な感じ。

ゆかりんとはやみんのコラボ曲が聴けると聞いて
動画開いたのに、中身スカスカだった。
イライラして動画巡りしたけどなかった。

まじで俺得すぎるコンビなんでどんどん曲だしてほしい。

有意義な時間の使い方?

溜まっていたアニメとラジオが消化しきっている今、
当日の差分は翌日の午前中には終了していてはっきり言ってやることがない。
勉強すればいいのだが、まあそうするつもりだが、
まだテキストが届いておらず、今日の午前中に配達きてたんだが、
不確定な時間にインターフォンがなると無視するルールで過ごしていて、
不在票の投入で受取りが22時以降に確定してしまった。
しょうがないんで何かできないかと考え、体を動かすのとストレス解消で
今まで行こうと予定に入れていた動物園に行くべと思いたち行ってみた。
電車でいけば楽なんだが、それだと目的を達成できんと思ったのでチャリに決めた。
自宅からおそらく15キロ。安牌な道を選んだので遠回りになったかもしれん。
坂が多いと聞いていた横浜は全然そんなことなく、
平坦と緩やかな坂レベルで非常に走りやすい。
唯一失敗したなと思ったのは大通り沿いを走るので空気が悪い。
マスクしてくればよかったなぁって思った次第。
1時間ほどチャリを漕いで到着したのだが、意外にきつかった。
運動不足なんだろうなって実感。ここで満足ってなってもよかったんだが、
せっかくの動物園を楽しむべって見て回った。
平日ということもあり、幼稚園児を連れた家族と学生と思しきカップルで
俺は相当に浮いていたんだが、1人動物園の何が悪いと開き直り、まったり楽しんだ。
あ、動物園ってのはズーラシアです。
今まで誰かと行っていたときはとりあえず見てまわるって感じだったけど、
今回1人でこんなに気楽なことはなかった。見たいものをじっくり見る。
時間気にせず~っていうのはいいなて思えた。
実際、ズーラシアの目玉はオカピなんだが、
まあ俺もオカピを見たいと思ってオカピの為に行ったんだが、
実に気に入ったので20分くらいずっと見ていた。
なんかめちゃめちゃかわいい。らくだ系の動物は好きだったが、
キリン系にもハマってしまいそうだった。定期的にオカピ見たいな。
帰りも相当しんどかったので今度は電車使って行こうかなと。

オカピ

NMB48

なにわなでしこの復習で主要メンバーは少しずつ覚えてきた。
まだ顔と名前は一致しないんだけど、見たことあるなってのが増えた。
やっぱ番組出演がメンバーを認識するのに近道。
SKEのマジカルラジオは主要3人しかスポットが当たってなくて、
他のメンバーを知る機会がほとんどない。
あんなドラマやるならAKBINGOみたいな多少つまんないバラエティでも
やって全体の認知度を上げるべきだと思うな。
今なんて乃木坂46のメンバーの方がよく知ってると思うし。

NMB48まとめ
◎見たことあるかも
門脇佳奈子/木下春奈/白間美瑠/福本愛菜/山口夕輝
山本彩/渡辺美優紀/城恵理子/村上文香

◎多分わからない
小笠原茉由/岸野里香/小谷里歩/近藤里奈/篠原栞那
上西恵/松田栞/山田菜々/吉田朱里/東由樹
石田優美/鵜野みずき/太田里織菜/大谷莉子/岡田梨紗子
沖田彩華/川上礼奈/木下百花/古賀成美/小鷹狩佑香
小柳有沙/佐藤天彩/島田玲奈/高野祐衣/瀧山あかね
谷川愛梨/中川紘美/西澤瑠莉奈/林萌々香/原みづき
肥川彩愛/藤田留奈/三田麻央/村瀬紗英/矢倉楓子
山岸奈津美/山本ひとみ/與儀ケイラ

好きなメンバーは現時点ではよくわからないけど、
気になるのは木下春奈/白間美瑠/渡辺美優紀/村上文香かな。
ただ年齢低すぎてちょっとついていなけいってのもある。

麻生夏子☆ぷれしゃすとーん

あんだけdisっておきながら、結局取り込まれる自分が恥ずかしいです。
声はやっぱ変だと思うけど、昔みたいな嫌悪感がないです。
曲の電波加減で惹かれたとばかりいい聞かせてたけど、
おそらく、とまっちゃんみたいな元気系でなんとなく惹かれる系です。

1stアルバムと同じようにレンタルでいいかもって思ったんだけど、
いざ2ndの実物をみたら買ってました(初回限定版でPV付きだったんでつい)。

エウレカ、モアモア、コミッティが大好物なんだが、
他にもいい曲が潜んでいるかもって楽しみ。


P.S 聴いてみた。
CDの方は4周くらい。MVの方は今3周目。
やっぱDVDお得感ある。MV5曲+LIVE5曲。
元々曲が好きな上にかわいいからな。ハマる。
モアモアのMV中毒になる。Precious toneもいいね。
LIVEはかわいさはよくわかった。歌唱力は・・・。
生歌上手くなってほしいな。

テキスト注文しました。

これは約1名にしかわからない私信みたいなもの。
とりあえず、書店で選ぶのがめんどくさくなったので、
代引が~って気が引けたけど、そっちにしました。
いろいろ探してるともう1つ候補があるみたいだったけど、
そっちは問題集がほしくなって結局損するみたいで。

今のぶらぶら状態だと生活に締まりがなくていかんです。
規則正しい生活をしながら、四天王の中でも最弱を倒す作業に入ります。

正直に思うところ。

憲吉さんがAKBが好きすぎて負担があるとのツイートもあったので、
ちょいとクールダウンした方がいいのかなと思ったので、今の心情を語っておこうかなと。
正直俺のツイートのうざさも影響してるんじゃないかと気になるところ。
3ヶ月の煽り合いで想像以上にのめり込んで、個人的には生活の一部ではあるもののネトゲのときのように
破綻させるほどの強烈な感じはなかった。ただ、やはり毎日のようにヒートアップして絡みすぎたと思う。
温度差があったかなと反省するとこもある。

握手会は行ったことない、劇場は1回申し込みしたが落選。この辺はもう少し緩やかでもいいかなと思ってる。
一部のメンバーの舞台を初めて見た。シングルのMVはUGも含め、ほぼ見た。ステージ曲は網羅できていない。
今の楽しみはAKB48セットリストベスト100の動向とじゃんけん選抜曲と渡り廊下走り隊7の新曲の発売。
位置づけ的には今までと変わらないけど、ちょっとテンションを下げていく。

もう一つ気になるところがあって、俺の発言で気に障ってるんじゃないかと思うところ。
人それぞれに好みがあり、いろいろな需要に対応できるのがAKBのよさだと思ってるんだが、
やはり自分の好きなメンバーを他の人によく思ってほしいのは誰しもがそうなんじゃないかな。
ただ、どうしても受け入れられないってこともある。極端に言えば遺伝子レベルって言えることも。
まああれだ。メンバーの好き嫌いはもうどうしようもないんだよね。
ランキング厨のAKB表を作ったのは、好きな順位を示すことと同時に無関心(嫌いを含めて)を示したくて。
なんとも思わないメンバーはよくわからないもどうでもいいも嫌いも含んでる。
だからそこで反応がいまいちだったり、薄かったりしたとしても
惹かれないんだなと思ってスルーしてほしいなと。悪意はないから。

今まではオブラートに包んでたんだけど、この際腹割って話さなきゃいけないと思ったから言うけど、
俺、あきちゃは好きではないのね。悪い子と思わないけど、好みじゃないのね。
同じように麻里子様とかもっちーとかその辺も好みじゃないのね。
こればっかりはしょうがない。正直なところ今までかわいいと思ったことが一度もない。
ただ誤解しないでほしいのは俺が見る目がないってところ。
総選挙順位を見てもどんだけ人気があるのかもよくわかるし、
動画含め随所でかわいいって言われてるわけで、よさがわかんない俺が損してるって感じてほしいわけです。
憲吉さんのあきちゃ発言で俺がいまいち反応が弱いのはその為です。
かわいいと感じてるなと思うのと自分が同じくかわいく感じるか別問題。
でもそういうの隠して同調するのもおかしな話だし、ずっと含んでるのも失礼な話だから。

今更なんでこんなこと言ったかというと、以前のツイートであきちゃのこと言ったあとの
俺の反応で多少熱くなってんなって感じたことがあったってのと。
昨日、俺がぼそっとあきちゃへの反応をツイートしたときに空気悪くなったって感じたから。
別にdisったつもりではないんですよ。正直に魅力がよくわからんのです。
憲吉さんの好きなメンバー表を見て、この辺には反応がないんだなって理解はしたけど、
俺のお気に入りのメンバーに好意をもってもらってるのがこちらとしては心苦しくて、
理解し得ない自分に残念な気持ちになったりしたわけで。

ここまで話してきて同じAKB好きとしてこういう状況は悪いことばっかじゃないと思うのね。
心情的にはがっかりかもしれないけど、例えば生写真特典とかで俺の好みに当たらなければ
全部あげることもできるし、返って好みが被ってないっていいなって思うこともある。
あとこれは俺ばっかりかもしれんけど、異常に人気が出てしまうのが、大衆に晒される気がして
あまり気分がよくなかったりする。上位メンバーは無駄に人気がありすぎて、配分が悪い。
わかる人だけわかるお得感みたいなのが好きだから。
はるごんとかなんで人気ないんだろ?俺にとっては役満みたいな魅力の塊なのになとほくそ笑むほど。
ただ、そういうポジションに甘んじてると選抜にも入れないみたいになってきてしまうので
適度な位置をキープってのが理想なのかも。

きたりえとかは好み同じだって嬉しい気持ちもある。
それだけにほんとごめんねって気持ちでいっぱい。

ごろごろ

だんだんと日付の感覚も時間の感覚もなくなってきた。
働かないとだらけてくるもんだなぁ。

ちょっくら生活習慣を見なおしてくる。

アニカン2011年11月号

リリースチェックとしては
・nano.RIPE 1stアルバム「星の夜の脈の音の」10/19
・麻生夏子 2ndアルバム「precious tone」10/26
まあどちらもレンタルでいいかなって感じ。

それとアニカンとは全然関係ないんだが、花澤香菜の写真集が気になる。
別にいらんのだけど、角度が気になるのね。全部安心の角度だとそれはそれで面白いw

花澤香菜さんの写真集発売決定!

黒歴史時代の写真を収めたものが発売されればマジで買いますが><

乃木坂46

今日の乃木坂って、どこ?を見て
あれ?可愛い子増えてねって思ったんで、以前の放送分を復習してた。
多少のメンバー入れ替えはあったんだけど、そこまで変わってはいなかったようだ。
やっぱ見慣れてくるとよさがわかるってもので初見とは違う愛着が湧いてくるんだな。

とりあえず、全メンバーの紹介を見ることができたんで、現時点でのランキングつけときます。
参考までに乃木坂46公式サイト

◎お気に入りメンバー
なし

◎好きなメンバー
高山一実/畠中清羅

◎気になるメンバー
星野みなみ/若月佑美/永島聖羅/松村沙友里

◎かすかに気になるメンバー
市來玲奈/桜井玲香/中田花奈/井上小百合/橋本奈々未

◎なんとも思わないメンバー
安藤美雲/生田絵梨花/生駒里奈/岩瀬佑美子/齋藤飛鳥
白石麻衣/深川麻衣/宮澤成良/大和里菜/伊藤寧々
伊藤万理華/衛藤美彩/川後陽菜/川村真洋/柏幸奈
斎藤ちはる/斉藤優里/中元日芽香/西野七瀬/能條愛未
樋口日奈/和田まあや

◎知らないメンバー
秋元真夏


ちなみに運営が選ぶ乃木坂七福神(AKBでいう神7)は、
白石麻衣、桜井玲香、中田花奈、市來玲奈、生田絵梨花、高山一実、生駒里奈。

運営のお気に入りは生駒で間違いないんだろうけど、
俺は喋り方とゴリ押し感で早くも拒絶反応が出てどうでもよくなった。
白石と桜井は何もせんでも人気出るだろうなとは思う。
ただ、俺が思うかわいい基準からははずれちゃう。
若月はエースになれる逸材なのに、最初からスキャンダルの爆弾持ちだから
上り詰めるのには障害が大きいだろうなとは思う。
まあかわいいし、芸は多才なんで今後どうなるか見守ろうかなと。
好きなメンバーは高山と畠中を挙げたけど、
高山は俺好みで圧倒的にかわいかったんで、
畠中はポニテでジャージ姿がめちゃめちゃかわいかったので。

番組始まった頃は、とりあえず見とくかって感じだったけど、
今後は楽しみにしてみる。早く曲出してほしい。

周りの変化をよくよく考えてみた

2人目の少女時代が好きな人に出会った。
おそらく2人ともネット中毒ではなく、
政治的な思想を色濃くもってないような気がしたんだが、
どういった切り口でそこに至ったのか不思議だった。
単にクオリティがいいってだけだったのか。

俺は個人的にイデオロギーで隣国と鎖国状態で
文化を拒絶するレベルなんだけど、
なぜ受け入れられるんだろうと疑問を思ったので
まあ観るだけ観るかって感じでyoutubeでざっくり見てみた。

思ったのは、男目線でかわいい売りしてないなってとこ。
ファッション感覚の音楽で、惹かれるものはないものの受けるってのはわかる。
女子高生とか若い人に支持されるのも強ち嘘ではないようだ。
男ならごく自然なリア充な人は好きになってもおかしくないのかもって思った。

そして俺の感想としてはどうでもよかった。
惹きこまれる要素がない。萌える要素がない。

よく批判の対象として比べられるAKBと併せて考えてみると、
・AKB→一般支持があるものの売り方やオタク臭(薄まったと思うけど)で賛否両論
・KPOP→若い世代にも支持があるものメディアでのゴリ押しとか政治的な部分で賛否両論
って感じかな。

ぶっちゃけ俺イデオロギー抜きで、KPOPって可愛いって思えないのね。
安室や浜崎にもハマらなかったし、そういう路線の需要は俺にはないってわかった。
唯一ハマるとしたらダンスナンバーではなく、かわいい声で萌えソング歌ってくれると
宗旨替え(いや追加か)する可能性はあるなって思った。

まあ今のところオタク全開でキャッチー萌え電波が最高なんだな。
アイドル売りしてるものなら渡り廊下走り隊が最高。それを含めてAKBが好きだな。
海外ならAQUAとか萌え系ならNeko Jumpがまあまあ好きだ(弱中毒レベル)。
これくらい媚びてくれたら俺も気持ちが変わるかもしれない。

早い話俺がロリコンなんだろうなって思う。

そこまでかわいくないんだが、媚び方がオタク向けでいい。


王道のかわいい路線。お気に入り。

2011年10月期アニメOPED評価

◎侵略!?イカ娘
OP:HIGH POWERED(スフィア)★★☆
ED:君を知ること(イカ娘)★★☆

◎僕は友達が少ない
OP:残念系隣人部★★☆(星二つ半)(友達つくり隊)★★☆
ED:私のキ・モ・チ(三日月夜空)★★

◎Fate/Zero
OP:oath sign(LiSA)★★★
ED:MEMORIA(藍井エイル)★★☆

◎LAST EXILE 銀翼のファム
OP:Buddy(坂本真綾)★★☆
ED:Starboard(Hitomi)★★☆

◎C3
OP:Endless Story(田村ゆかり)★★★
ED:紋(喜多村英梨)★★

◎たまゆら~hitotose~
OP:おかえりなさい(坂本真綾)★★★
ED:神様のいたずら(中島愛)★★★

◎ガンダムAGE
OP:明日へ(Galileo Galilei)★☆
ED:君の中の英雄(栗林みな実)★★

◎未来日記
OP:空想メソロギヰ(妖精帝國)★★☆
ED:Blood teller(飛蘭)★★

◎UN-GO
OP:How to go(School Food Punishment)★★
ED:Fantasy(LAMA)★★

◎アイドルマスター
OP2:CHANGE!!!!(765PRO ALLSTARS)★★

◎真剣で私に恋しなさい!!
OP:U-n-d-e-r--STANDING!(SV TRIBE)★★★
ED:君の真剣をちょうだい(川神百代、川神一子、椎名京、クリス、黛由紀江)★☆

◎灼眼のシャナIII
OP:Light My Fire(KOTOKO)★★
ED:I'll believe(ALTIMA)★★☆

◎WORKING'!!
OP:COOLISH WALK(種島ぽぷら、伊波まひる、轟八千代)★★☆
ED:いつものようにLOVE&PEACE!!(小鳥遊宗太、佐藤潤、相馬博臣)★☆

◎ギルティクラウン
OP:My Dearest(supercell)★★★
ED:Departures ~あなたにおくるアイの歌~(EGOIST)★★☆

◎君と僕。
OP:バイバイ(7!!)★★
ED:なきむし。(沢井美空)★★

◎境界線上のホライゾン
OP:TERMINATED(茅原実里)★★
ED1:Pieces(AiRI)★★☆
ED2:Stardust Melodia(Ceui)★★

◎ましろ色シンフォニー
OP:Authentic symphony(ちょうちょ)★★☆
ED:水彩キャンディー(marble)★★★

◎ベン・トー
OP:LIVE for LIFE ~狼たちの夜~(愛美)★★
ED:笑顔の法則(槍水仙)★★☆

◎ちはやふる
OP:YOUTHFUL(99RadioService)★★
ED:そしていま(瀬戸麻沙美)★★☆

◎ペルソナ4
OP1:Pursuing My True Self(平田志穂子)★★☆
OP2:sky's the limit(平田志穂子)★★★
ED:Beauty of Destiny(平田志穂子 feat. Lotus Juice)★★

◎マケン姫っ!
OP:Fly Away(富樫美鈴)★★☆
ED:Baby!Baby!(志那都アズキ、高貴楓蘭)★★☆

◎べるぜバブ
ED4:パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪(佐々木希)★☆

◎HUNTER×HUNTER(2011)
OP:departure!(小野正利)★★
ED:Just Awake(Fear,and_loathing_in_Las_vegas)★★★

◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~
OP2:The LOVE SONG(LM.C)★★☆
ED2:Departure(片手☆SIZE)★★

続きを読む

2011年10月度アニメ初見評価まとめ

順位は上から並べたのを見てもらえれば。

★★★
僕は友達が少ない
Fate/Zero
LAST EXILE 銀翼のファム
C3
たまゆら
ガンダムAGE

★★☆
未来日記
UN-GO
真剣で私に恋しなさい!!
灼眼のシャナIII

★★
WORKING'!!
侵略!?イカ娘
ギルティクラウン

★☆
境界線上のホライゾン
ましろ色シンフォニー
ベン・トー

<見切り>
ちはやふる★☆
ペルソナ4★
マケン姫っ!

1週間21本くらいを目安にしようと思ってたので、
16本は少なめ。アニメ以外が増えてるので丁度いい。

2011年10月度アニメ初見評価その6

◎ペルソナ4★
シリーズ物ってこと。以前のペルソナも挫折したこともあり、
1話次第で視聴をどうするか決めようと思ってた。
まあ結論としては終了。完走する自信がないわ。

◎LAST EXILE 銀翼のファム★★★
こっちもシリーズ物だけどこっちは視聴確定。
世界観はまだよくわからんけど雰囲気とかいいね。
以前オススメされてたんで機会があれば無印も観てみたい。

◎UN-GO★★☆
内容より何このいい声って感じで惹きこまれた。
海勝梨江役の山本希望って人。初めて聴いたけど好きだ。
声オタとしての久しぶりのワクワク感が最高。
とりあえずこの声聴くために見ようと思う。出ないなら評価下げる。
ノーマル状態の因果は声がうざく感じてたんだが、
覚醒状態?の因果の声はあいなまの声だっけって疑うレベル。
やっぱ凄いわこの人。この声が好きなわけではないんだがね。
あ、内容は推理モノでコナンっぽい。内容★★で声で☆追加。

◎ギルティクラウン★★
あれ?東のエデンって感じがした。完走できるかは今後次第。
2chでの評判の悪さはどこから来てるのかわからんのだが、
1話としてはまあまあなんじゃないの?

幸福レコード

今日はAKB三昧でした。相鉄本多劇場での観劇。
舞台は学生時代にサークルレベル、アマチュアレベルでは
いくらか見たことはあったんだけど、商業的なものは初めて観る。
ただ、人気劇団の舞台という感じでもなく、
(まあそうだとするとすんなりチケットも取れないだろうし、
価格も結構な値になってくる。とは言え今回のものも安いとは言えないが)
アイドルでテコ入れしてる分、そこまでの実力があるとは思えない。
俺もはるごん見たさでといった不純な動機でもあるので、この際どうこう言うつもりもない。
さてさて、客層は俺も含めてオタ7割といった感じで、ターゲットは的確に捉えてる。
はるごんとなっつみぃとアイドリングの娘がいたんだが、はるごん目当てがやや多い気もした。

舞台って台詞がどうしてもオーバーになるよね。
噛みがないし、脱力がない。きちんと伝わるように表現するから、リアルからは少し離れるよね。
観るからにはそういう部分を理解しておかないと、嘘臭くなっちゃう。
でも今回は明らかにアイドルが演じるという嘘臭い部分を敢えて持ってきてて、
俺としては気持ち楽に観られたと思う。

内容は特に書かないけど、詳しくは公式ページで。(幸福レコード)
まあ結構よかったかなとは思っていたんだけど、
唯一にして最悪の基地外オタクのおかげで台なしな気分にもなった。
(こいつはほんと死んで欲しかった。)
俺もはるごん目当てではあったものの観るからには楽しみたいと思ってたのに。
そいつときたら、はるごんがしゃべると拍手してかわいいと叫びやがって。
そんなことお前に言われんでもわかっとるわいって感じで、
挙句の果てに結婚して~とか叫んでキャストも観客もキレ気味でした。
100人収容程度の劇場だったので、もろに聞こえるわけで、
なおかつ左の最前列にいたので、スタッフが注意に行くにも手間がかかったみたい。
アフタートークの前につまみ出されていたんだが、
そのアフタートークでは司会に怖い人ってネタにされるくらい、
やはり、客観的に見ても完全に基地外だったみたいだ。

途中から諦めてはるごんの芝居に見入っていたんだけど、
まあやや大根って感じは否めないけど、それでも声質とキャラの大勝利で、
終始かわいかったなって思った。やっぱ贔屓目で見ちゃうな。
なっつみぃも普通にかわいかった。生で見るのは全然違うな。
そうそう、俺がAKBで初めて見たのははるごんではなく、なっつみぃだったw

まあいろいろあったけど、観に行ってよかったと思う。
はるごんはほんとかわいかった。元気だし、笑顔だし、声がかわいすぎるし。
会いに行くという重い腰を上げる一歩になった。次はなんだろ?

マジすか学園

AKBに全く興味がなかった1年半前頃に
放送されたらしいものを今更ながらに見てみた。

あれだけ否定的だったのに、メンバーの名前と顔が一致して
DDというか好意的に見れるようになって見ると
見え方が全然違うよなって思う。

学芸会の延長と注意コメントが出るくらい演技では
たいしたことないし、ストーリーもベタすぎて
評価に値しないと思われがちなんだが(実際は知らんけど)、
贔屓目で見るとこんなに楽しめるもんかなと不思議な気持ちになる。
個人的にはまあまあ面白かった。気になる人はチェックしてみては?
12話なんで1日で見れるし、暇つぶしにはいいかな。

内容に触れてもしょうがないのでドラマを見て評価が変わった人を書いておく。

◎きたりえ★★★
チームホルモンって役どころがすでにおいしいんだが、
きたりえは動いてるのしゃべってるのを見るととてもかわいいと思う。
どんどんドラマに出て欲しい。向いてると思う。

◎こもりん★★☆
興味がなかったわけじゃないけど、これを見てかわいいなって思った。
特に俺はジャージに目がないみたいだ。ジャージ+ポニーテールが
めちゃめちゃかわいかった。無口キャラだったがもう少ししゃべってほしかったかも。

◎ゆうこ★☆
優しそうなキャラじゃなくて明らかにヤンキーみたいな感じ。
服装やメイク、喋り方を含めてそういうのが好みだって思った。
少なくとも今の月9のキャラより好きだな。多少怒鳴ってるくらいがいい。

◎麻里子様★☆
あまりかわいいと思ったことないんだけど、あっちゃんとのタイマンで
倒れながら涙したシーンはかわいいなって思った。おそらく今まで見た中で一番好み。

◎らぶたん★☆
ロリィタファッションはかわいいと思う。
リアルでそういうの興味あるのかもしれんけどほんと似合うなって思う。

※俺のはるごんアンテナでは卒業式のシーンでちょこっと座ってるのを見たくらい。
なんか役ほしかったなって思う。


~渡り廊下走り隊7~
AKBユニットでは一番好き。
王道のアイドル路線で萌え電波好きの琴線にがんがん触れる。
最近はアルバムを聴きまくってるだけど、なんか癖になってくるんだよね。
はるごんのハスキー声だけじゃなく、まゆゆの声にもハマりだした。
11/30に9thシングル「希望山脈」が発売されるんで今から楽しみ。
はるごん→まゆゆ→らぶたんの順で興味があったのが、
この前ゲームプレイしてなっちゃんもいいかもってなり、
今度はドラマ見てこもりんもいいなって思えてきた。
まあ渡り廊下が好きっていう前提の感情があったので受け入れが早かったかなって思う。
残りはわさみんとあやりんだけど、今のとこはそこまで惹かれる要素はないかな。

なんか俺はチーム尾木が大好きみたいだな。
イベントとかそういうのもまとめて見られそうだからバラバラよりいいけどね。

やたらと飲みに誘われる。

まあ仕事辞めたって耳に入って誘ってもらえるようだ。
昨日も飲んだのだが、今度は日曜に。
気心がしれてれば全然いいなって思う。

直近現場の人から今度プライベートで飲み行こうって誘われたのと訳がちだう。
営業の人からも言われたけど、この人らはあくまで会社の枠を抜け切れない接待飲みなんで
意味はないよね。まあやんわりと拒否したんでもう誘われることもなかろう。

そうそう、ちょっとストレスの不摂生で慢性的に体調おかしいんで、
休みの間に改善しなきゃって思ったね。

とりあえず今は部屋の大掃除と趣味の消化で結構時間食ってます。
いつもできないエアコン掃除とかベランダとか窓拭きとかやった。
明日でアニメ、ラジオは全部消化しおえると思うし。
まとめておきたいとことかいろいろまとまってきたし、
来週には次のステップにすすめるかな?

今日で仕事終わってから6日目。さすがに仕事と仕事の間の休みって感覚はなくなり、
完全に俺ニートなってんだなって実感した。

2011年10月度アニメ初見評価その5

◎ベン・トー★☆
思ってたのと違った。
ベントー言うくらいだから弁当作りアニメとばかり。
そしたらスーパーの半額弁当を争奪するアニメとは。
なんてくだらない。というかどう話を広げるの?って感じ。
まあ数話見て面白くならなければ切るわ。

◎未来日記★★☆
まあまあ面白いんじゃないかな。
入りとしては悪くなかったので、期待せずに見ます。
それにしても声優陣が知らない人ばかりだ。

◎僕は友達が少ない★★★
俺好みアニメ。ブリキって人の絵はやってんのか。
まあ木曜のTBS萌えアニメ枠は安定してる。

◎ガンダムAGE★★★
ガンダム大好きな人はどう評価するんだろう?
キャラデザ的にも子供向けにシフトしたように思えるけど、
見てみたら俺は意外に好きなようだ。
まあ俺は昔のガンダムになんの思い入れもないってのがいいのかな。
それと女の子がかわいいという萌え豚に訴えかけるものがあるからか。
特にWORKINGの山田似の娘がいいね。かわいい。
こんなこと言ってるからガノタの方と話合わないんだろうなって思う。
おっさんいっぱい出せとか言っちゃうしね。
1話は録り逃していて2話の評価なんだが、継続決定。

つよきすと言えば

Ritaが3学期のEDを歌ってたみたい。遅すぎだけど。
まあRita再評価で動画巡りしてたときに見つけたわけで。
なんか無性にまとめたくなったので自分用に。
KOTOKOがI've脱退したから後釜が詩月カオリなのかな?
ちょっと小物臭がするなぁ。それだけKOTOKOが偉大だったわけで。

無印OP「Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~」(KOTOKO)


無印ED「Isolation」(怜奈)


2学期OP「Swift Love ~健全男子にモノ申す~」(KOTOKO)



2学期ED「親愛なる君と未来へ」(片霧烈火)


3学期OP「☆虹色ロックンロール♪」(詩月カオリ)


3学期ED「To Your Kiss!」(Rita)


俺はやっぱマイティハートが一番好きかな?
KOTOKOにハマり、萌電波ソングにハマった思い出でもあるからね。

この中ではRitaの曲がやっぱ弱いな。聴き込みが足りない?
それもそうなんだけどなんだかパンチが足りないんだよね。
あ、でも勘違いしないでよ。嫌いなわけじゃないんだからね。

Uたんの曲はきらいじゃないもん。むしろ好きだもん。

Uたんスレで散々言われてたのに今更に話題になるなんて。

ゆるゆりのキャラソンが先だから提供曲として手抜きとは言えない。
Uたんが思いの外キャラソン気に入って自分でも歌いたいと思ってアレンジしたって案に一票。

Uたんの声もえみりの声も好きだからどっちもいい。
2曲合わせた感じも俺は好きだな。かわいい。


ランキング厨のAKB48のMVランキング

曲と映像の評価で。
対象は逃した魚たちの10曲+AKBがいっぱいの36曲の計46曲なので、
最新のものを含めたランキングでないのはご承知おきくださいませ。
★★★が最高評価。☆なしが最低評価。

★★★
BINGO!
夕陽を見ているか?
涙サプライズ!
言い訳Maybe
君のことが好きだから
ポニーテールとシュシュ
チャンスの順番

★★
僕の太陽
大声ダイヤモンド
RIVER
Choose me!
僕のYELL
胡桃とダイアローグ
ラブ・ジャンプ
偶然の十字路
キスまで100マイル
心の羽根


会いたかった
桜の花びらたち2008
10年桜
ひこうき雲
遠距離ポスター
ヘビーローテーション
涙のシーソーゲーム
僕だけのvalue
予約したクリスマス
桜の木になろう
エリアK
あなたがいてくれたから

☆なし
制服が邪魔をする
軽蔑していた愛情
ロマンス、イラネ
桜の花びらたち
スカート、ひらり
Baby ! Baby ! Baby !
飛べないアゲハチョウ
桜の栞
マジスカロックンロール
盗まれた唇
マジジョテッペンブルース
野菜シスターズ
ラッキーセブン
Beginner
君について
泣ける場所
ALIVE

続きを読む

好きな音楽ランキング~歌手~

<SSS>
田村ゆかり

<SS>
白沢理恵/メロキュア/Rita/Swinging popsicle/U

<S>
AKB48関連/ROUND TABLE featuring Nino

<A>
霜月はるか/HTT/KOKIA/Sum41/スフィア
ゆいかおり/豊崎愛生/早見沙織/堀江由衣/牧野由依

<B>
AQUA/Helloween/In Flames/JUDY AND MARY/Kalafina
KOTOKO/nano.RIPE/tiaraway/ミルキィホームズ/ワイルド三人娘
茅原実里/栗林みな実/坂本真綾/榊原ゆい/麻生夏子

<C>
azusa/capsule/CooRie/ELISA/FictionJunction
fripSide/Harem Scarem/GOLLBETTY/Lene Marlin/MELL
MOSAIC.WAV/Perfume/Scudelia Electro/Stratovarius
石田燿子/原田ひとみ/戸松遥/後藤麻衣/彩音
新谷良子/川田まみ/茶太

<D>
Cy-Rim rev./eufonius/けちゃっぷmania/kanon×kanon/kicco
Little Non/marble/May'n/Nocturnal Rites/Sonata Arctica
SoundHorizon/Spiral Life/ULTARA-PRISM/チャットモンチー
橋本みゆき/詩月カオリ/水樹奈々/電気式華憐音楽集団/五條真由美

<E>
Aice5/AT VANCE/Blackmore's Night/Fair Warning/yozuca*
YURIA/Zeno/いとうかなこ/のみこ/小坂りゆ/川本真琴
村田あゆみ/中原麻衣/釘宮理恵/野川さくら/片霧烈火
Plus-Tech Squeeze Box

ランキング厨のSKEランキング

作る意味が全くないくらい認知していないんだけど、まあとりあえず作ってみた。

◎お気に入りメンバー
なし

◎好きなメンバー
木ゆりあ/松井玲奈/矢神久美

◎気になるメンバー
松井珠理奈

◎かすかに気になるメンバー
石田安奈/向田茉夏/木本花音

◎なんとも思わないメンバー
大矢真那/小野晴香/加藤るみ/木下有希子/桑原みずき
須田亜香里/高田志織/出口陽/中西優香/平田璃香子
平松可奈子/赤枝里々奈/阿比留李帆/小木曽汐莉/加藤智子
後藤理沙子/佐藤聖羅/佐藤実絵子/高柳明音/秦佐和子
古川愛李/松本梨奈/矢方美紀/山田澪花/若林倫香
磯原杏華/上野圭澄/梅本まどか/金子栞/小林亜実
酒井萌衣/柴田阿弥/高木由麻奈/竹内舞/都築里佳
中村優花/原望奈美/間野春香/山下ゆかり/山田恵里伽

2011年10月度アニメ初見評価その4

◎マケン姫っ!→1話見切り
見れなくもないけど、見なくていいや。

◎ましろ色シンフォニー★☆
典型的なエロゲ。1話は頭の悪い妹を捜す話。
現実にいたらイラってくる感じ。
キャラ絵は好きなのでまあ見るだけ見る。

2011年10月度アニメ初見評価その3

◎たまゆら★★★
ARIA系かな。
そこまで癒し~って感じではないけど、
睡眠導入剤にはなってると思う。
まったり見る感じで俺は好き。

◎ちはやふる★☆
期待値が高かった分、そこまでだったかなって感じ。
もっときみとどみたいなのが見たいんだよね。

◎灼眼のシャナIII★★☆
原作未読で、2期までアニメ見てたので、
導入で今までの内容をおさらい。
3期から見る人は?って感じだと思う。
久々に川澄綾子の声も聴けるので、
結構楽しみにしてる。

ランキング厨の声優ランキング

◎お気に入り声優
田村ゆかり/橘田いずみ/南條愛乃/花澤香菜/早見沙織
堀江由衣/牧野由依/皆口裕子/三森すずこ/伊瀬茉莉也

◎好きな声優
井口裕香/大久保藍子/大坪由佳/小倉唯/金元寿子
川澄綾子/斎藤桃子/佐藤利奈/豊崎愛生/中原麻衣
南里侑香/仁後真耶子/沼倉愛美/能登麻美子/野中藍
日笠陽子/ゆかな

◎気になる声優
阿澄佳奈/伊藤かな恵/井上麻里奈/小見川千明/茅野愛衣
河原木志穂/喜多村英梨/釘宮理恵/寿美菜子/後藤沙緒里
後藤邑子/斎藤千和/佐藤聡美/新谷良子/真堂圭
たかはし智秋/竹達彩奈/巽悠衣子/茅原実里/東山奈央
戸松遥/広橋涼/福圓美里/本多真梨子/MAKO
三上枝織/矢作紗友里/悠木碧

◎かすかに気になる声優
明坂聡美/伊藤静/今井麻美/大久保瑠美/折笠富美子
儀武ゆう子/今野宏美/後藤麻衣/三瓶由布子/高垣彩陽
高橋美佳子/丹下桜/津田美波/名塚佳織/野川さくら
日高里菜/福原香織/藤田咲/藤村歩

ランキング厨のAKBランキング

もう何度目かとか言わずにまあ見てくだされ。
ランキング厨の趣味なんでw

◎お気に入りメンバー
小嶋陽菜/仲川遥香/北原里英

◎好きなメンバー
多田愛佳/指原莉乃/柏木由紀/増田有華/渡辺麻友

◎気になるメンバー
高橋みなみ/大島優子/仁藤萌乃/石田晴香/平嶋夏海

◎かすかに気になるメンバー
岩佐美咲/大家志津香/中田ちさと/仲谷明香/板野友美
内田眞由美/菊地あやか/藤江れいな/峯岸みなみ/宮澤佐江
横山由依/小森美果/佐藤すみれ

◎なんとも思わないメンバー
片山陽加/倉持明日香/篠田麻里子/高城亜樹/前田敦子
前田亜美/松原夏海/秋元才加/梅田彩佳/田名部未来
中塚智実/野中美郷/松井咲子/米沢瑠美/河西智美
小林香菜/佐藤亜美菜/佐藤夏希/鈴木紫帆里/鈴木まりや
近野莉菜/宮崎美穂


最近急浮上してきたのが、はるきゃんとなっちゃん。
はるきゃんは性格悪いだのいろいろ言われてるけど、
そういうとこを含めて好きかな。
なっちゃんはワロタの初期メンバーで1人興味がなかったんだけど、
やっぱユニットが好きだと、みんなよく見えてくるもので、
憲吉さんがノイエみんな好きなのと同じような感覚ですかね。

~はるはる(はるごん×はるきゃん)が見れる貴重なMV~



☆FRIDAY
はるごん目当てで買った。やっぱかわいい。
まあはるごん目線だとそっちがメインなんだが、
ゆうこのグラビア&水着ポスターついてるんで、
ターゲットはそっちの客層なんだろうなとw

☆プレイボーイ
こじはる&ゆうこのA1ポスター目当てで買った。
百合厨な俺はツーショットだとずっと思ってたけど、両面でした。
ちょっと残念だったけど、まあ満足かな。
雑誌の付録はどうしても折り目あるのは気になるね。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。