

忘れてた

商品券が17000円分あったのに、
洗濯機で使えばよかったのに、俺バカだな。

不完全燃焼ってこのことを言いたかったのかった思わせるようなラスト

今期の中では高評価していた神様ドォルズ。面白かった。
日比乃さんと仲良くなったはいいけど、まひる派の俺としては悲しくもある。
いざ、ケリをつけようとしたとこで終わって、
2期フラグもバリバリだったのだが、果たしてやってくれるだろうか。
すごい楽しみだ。

神様のメモ帳、猫神やおよろず、神様ドォルズ。
神様3作品で、俺としては大穴でした。

出費多い。浪費してるようなときに直撃するよね。

洗濯機買いました。1日に届く。
まあ3日間なので洗濯は我慢。あるものを着て凌ぎます。

前々からそろそろ交換かなとは思っていたのでいいのですが、
ちょっと金銭的に厳しくなりそうな時期に直撃したのが
なんとも言いがたいですね。しょうがない。

あとほしいものはムアツ布団。これくらいだな。
10月半ばから3ヶ月くらい余裕があるので、
細かい掃除や生活習慣見なおして、
今年のまとめをきっちりやろうと思う。

残り10回の勤務が非常にダルイわけだけど、
ごまかしごまかしやり過ごそうかなと。

みもりんかわえええええ

コーリンのコスプレをした三森すずこさんが可愛いすぎる・・・殴られたい

http://twitpic.com/6r07t1
最後のショットがあまりにも俺得すぎた。みもりん、いず様、さや姉(俺の方が年上だがw)最高ですな。

かわいい声を探す作業が始まるお

一応、久々にかわいい系の声を見つけたので、
お気に入りを探る作業に入ろうと思う。
なんかLENE MARLIN以来の衝撃だぜ。
洋楽基本かわいくねーからなぁ。
触り部分のFRENTE!は既に俺のツボでした。







すぐに取り掛かりたいけど、先に洗濯機買いにでかけます。

日常

おもしろかったよ。誰がなんと言おうとも。
なんか心温まるラストだったね。

なんていうか売上だけでンゴンゴ言ってるのはなんだろうね。
角川商法でBDがめちゃめちゃ高くて特典がしょぼいのはわかってる。
でも見ないで批判するのはやめてもらいたいな。

文句付けたい部分は、EDの日替わりカバー曲。誰得?
佐咲紗花にずっと歌わせてればよかったじゃんか。
らき☆すたの時も思ったけど、流行ってないでしょw

電波ソング専門のアイドルユニットとかできないかな?

アフィリア・サーガ・イースト。
近いのはこの辺だけど、もっとぶっ壊れたようなのがいいな。
エロゲ声優の歌うような曲でアイドルに歌わせてくれたらいいな。
まあ一般に受けないから無理か・・・。

というかアフィリアがまだ存在してたことが驚きなのだ。
シュタゲがなかったら存在を忘れていたぜw
そうそう。俺の嫌いなつんくと組むのはやめてもらいたいな。
一気に聴く気が失せる。





実写PVは外部リンク許可されていないので、直接みてくらさい。
アフィリア・サーガ・チャンネル

うるぷりじゃダメ、ウルプリでもかすり。

検索上位に引っかからない。やっぱ浸透してないようだな。
まああれだ。ULTRA-PRISMの1stアルバム買ってきました。
最近のストレスの影響か浪費癖が出てきたかもしれない。気を付けねば。

「ULTRA-DATE!」
①ULTRA-DATE!
②だだだだっしゅ!
③みらくる☆ちゃんす
④www.in just night
④るーるぶっくを忘れちゃえ (ULTRA-PRISM ver.)
⑤A.N.K.G. (Instrumental)
⑥侵略ノススメ☆ (ULTRA-PRISM ver.)
⑦マジカル☆ちぇんじ!
⑧Princess a la mode (ULTRA-PRISM ver.)
⑨Star☆tin'
⑩Pinkish ~ふぉーちゅーんはぁと~
⑪high☆space
⑫A place of Love (Instrumental)
⑬ラブプレイス
⑭みらくる☆ちゃんす (Swinging dimension Mix)


次世代の電波ソング製造機なので期待は高いんだが、物足りない印象を受けた。
まず、14曲中2曲インスト、1曲Mixで実質11曲。
シングルで有名なイカ娘曲とそふてに曲はやはり劣化と言わざるを得ない。
別に悪いわけじゃないけど、声優との絡みがあってこそで、そっちに慣れると、
えっ?イカちゃん歌ってくれないのかぁって非常に寂しくなる。
あと曲はいいんだけど、ボーカルの歌唱力不足がひっかかったりして、
慣れれば味があるんだが、それまでに挫折する可能性も高い。
一応成長を視野に入れて応援しようとは思う。

1stシングルの「Star☆tin'」はかわいくていい曲。トロピカルkISSのED。
まあ同タイトルのOPの方が飛び抜けていいけどね。俺の超お気に入り曲。





洗濯機が壊れちまった。

まあ8年以上使ってるのでしょうがないかな?
やっすいところに住んでるのでベランダにしか置けず、
そんなところでよく持ったなとは思う。

運が悪いことに洗濯物入れて洗剤入れて、
電源が入らないので、こいつらどうしようと思案中。
引っ張り出すにしてもなんか面倒だよね。

洗濯機がくるとして、まあ勤務の都合とかも考えて、
1週間程度はみないといけないし、
1回くらいはコインランドリー行かないとダメかな~。
ああ、めんどい。あと1回でも動いてくれればw

声優と方言は最強の組み合わせだと思います(ドヤ

みかしーの津軽弁をみっけて聴いてかわいいと思った。




なんか方言懐かしくなって、今までは聴くのもいやだったのに、
ちょっと鹿児島弁動画探してしまった。まあ俺は鹿児島育ちなもんで。
方言の解説講座は実際のしゃべりと不一致な部分もあって、
貝をけとは言うけど、貝を買いにこいなんて言わねーよって。
けけけって言いたいだけなんだろって思う感じがあざとくて嫌いなんだ。
英語の使う機会のない定型文みたいなもの。

実際あさってってこれこれみたいなのを紹介。

◎これが祖父母くらいの世代の言葉


◎若い世代は言葉ではなく訛り


演技がウソっぽいけど公務員って言葉の訛りは間違いない。
まああっちでは小さい頃から公務員になれってうるさい。
親の目指す子育てのゴールは確実にそこなのね。
若い世代の訛りがよくわかるのが甲子園のインタビュー。
ちょっと鳥肌が立つレベルで訛りがおかしいよ。

本当は完成度の異常に高いくすりの三井のCMが見たかったんだが、
どこにもupされていないようで、残念。
調べたら「潰れっせぇドラッグイレブンになったげな。」

田村ゆかりライブツアー2012

2012年
1/29(日)名古屋市公会堂
2/4(土) 2/5(日)仙台サンプラザ
2/11(土)なら100年会館
2/12(日)グランキューブ大阪
2/17(金)福岡国際会議場
2/19(日)北九州ソレイユホール
2/26(日)横浜アリーナ


関東が1箇所か。今後の予定次第だよな。
一応、横アリの千秋楽をメインにしておいて、状況に応じて名古屋の初日を入れる。
名古屋は取れれば行けるのは確実。まあ、落選の可能性が高いからなぁ。

花いろ完走

ぼんぼる・・・目標に向かって頑張る(頑張りたいと思うざっくりした気持ち)

まあ終わり方としてはよかったのかな。
もう少しドラマチックな展開がほしかったかな。
心情がよくわからない回とかあったりして、
緒花とこうちゃんとの関係もなぜ結末としてそうなった?
とか持って行き方とかそういうのが少し不満だったかも。

どんなに寄り道したってゆかりんにはかなわない

ライブなら・・・
・チェルシーガール
・fancy baby doll
・You & Me

普段聴きなら・・・
・Mon cheri
・Little Wish ~First Step~
・Baby's Breath

この辺は最高だなぁ。
近いうちまとめ記事書きます。

疑問

どうでもいいけど好き嫌いがある?っていうとある場合、嫌いなものを言うよね。
好き嫌いあるよって言って延々と好きなものを答えて行くと、
嫌いなものは?って言われてない場合、好き嫌いないじゃんってなるよね。
まあ的確に言うなら選り好みある?嫌いなものある?だよね。
文字通り捉えるとダメだね。ほんとくだらないかもしれんけど。

<好き嫌い>
好きなことと、嫌いなこと。また、えりごのみ。

ちゅりかわいいよちゅり

AKBのよさっていろんなニーズに応えられるってとこかな。
とにかく人数が多いから、プロデューサーのお眼鏡にかなってなくても
自分目線でこいついいかもって言えるからね。
自分好みのこを探すのがなんかすごい楽しいんだよね。

まあそんなわけでAKB、SKEを見なおして好きなこいないか探してみた。
一応AKBではこじはるは別格で、あとはさしこ。わからんけどさしこ。
たいしてかわいいわけじゃないけど妙な魅力ががある。

そして、今回いいなって思ったのが、SKEのちゅり。
SKEって2枚看板みたいになってて正直W松井以外よく知らなかった。
そこで顔と名前を少しでも一致させておくかみたいにMV漁ってたら、
俺好みのこがいたんで一応動画巡りしてたわけです。

この動画はなんか愛に溢れてて好きだな。


にゃん、さしこ、ちゅり。当分この3人でAKB趣味は回っていくかも。

光速で保存

ゆるゆり好きでぐぬぬ好きの俺には死角はなかった。
なもり絵と親和性高いと思う。めちゃめちゃかわいいな。

ゆるゆりぐぬぬ

はがない

友達つくり隊

今度は友達つくり隊か。アニメ依存の声優ユニットが続々出てくるな。

ミルキィは別格だったけど、RO-KYU-BUやら七森中☆ごらく部とか
確実にアニメに直結した声優ユニットに味をしめた感じだね。
完全にトレンドになっちゃったよ。

そして安定の花澤香菜。もうどこかしこに出すぎw

若手声優はそこそこ知ってる俺でも山本希望ってのは知らない。新人?
RO-KYU-BUよりは顔面偏差値下がったかもしれんけど(左半分はいいと思う)、
独特な声のかな恵がいるし、井口、まりなは安定だし、楽曲次第では売れそうだな。

それとなんか急に井口の仕事増えた感じするなー。
ずっとうざかわいいラジオ声優って認識しかなかったのに。

アニカン2011年10月号(創刊100号)

◎奈々表紙。相変わらずぶっちぎりで飛ばしてますな。

・kalafina 3rdアルバム「After Eden」(9/21)→レンタル待ち
・ULTRA-PRISM 1stアルバム「ULTRA-DATE!」(9/21)→これはほしい。悩む。
・五條真由美 ベストアルバム「Trilogy」(9/28)→ちょっとほしい。

・小坂りゆ レーベル移籍1stシングル「最初のMELODY」(10/26)→まあ買わないけど。
ダンス調な曲はめちゃめちゃ好きだけど、
バラードは一転してどうでもいいんだよね。
曲調次第だな。というかまだ活動してたか~って驚き。


◎あれ?あべにゅう載ってねーぞ。
やっぱ直接通販で買ってほしいのかな?
しゃおりとりえりんの抱き合わせあべにゅう商法。
めんどくさいからお店で買いたいんだけどなぁ。
俺はりえりんのだけでいいし。
つーか今月あと1枚買うのは確定か。


◎ゆるゆり大勝利すぎだろ。
ゆりゆららららゆるゆり大事件:13342枚
マイペースで行きましょう:13559枚

こんなに売れるとは思わなんだ。
電波+声優ユニット+アニサマ+ゆるゆり人気なのかな。
まあ俺も欲しかったけど買ってはいない。

キャラソンアルバム(OPED収録)が出てほしいな。絶対買う。

やっぱポニーテールは最強なんだよ!

ゆいかおりのアルバム買ってきました。贔屓目ですがかわいい。
ポストやまとなでしことなってくれたらいいな。
やまなこは岡崎さんの楽曲って恵まれてたなぁと思うけど
ゆいかおりはヒャダインとかが関わってるのもあって
楽曲が電波が強くてタイプは全然違うんだけど、
これはこれでありかなって思う。

キングで存在感が圧倒的だからしょうがないとは言え、
目標は水樹奈々&堀江由衣とか言って欲しくないな。
水樹はやはりソロなんだよな。親和性はないと思われる。
ほっちゃんとゆかりんの化学反応こそが至高。
世界一かわいいゆかりんをdisらないでね。


「Puppy」
①恋のオーバーテイク
②PUPPY LOVE!!
③未来形アイドル
④VIVIVID PARTY!
⑤キュッ!キュッ!CURIOSITY!!
⑥Magic starter
⑦ふたり
⑧駆け抜けてBlue
⑨HEARTBEATが止まらないっ!
⑩Shooting☆Smile
⑪クリスタルの誓い
⑫Our Steady Boy

初めて聴いた中では、「キュッ!キュッ!CURIOSITY!!」(唯ソロ)が
脳みそがとろけるいい仕上がり具合となってる。やっぱこの声の破壊力はさすが。
シングル曲では繰り返し聴いててテンション上がるのは「VIVIVID PARTY!」だな。
ダンスで一番好きなのは「Shooting☆Smile」だなぁ。

リアルアリス

キャラの人と中の人が似ている例ってあんまないんだけど、
これはわかっててキャスティングしてるような気がする。
というか本人をモデルにしたろ?って感じ。


手のひら返し

あれだけ批判的だったAKBにハマり気味でアニメスケジュールの中に放り込むことに。
基本的にはこじはるメインである有吉AKB見れればそれでいいです。
一応他の番組も抑えてますが、無理のない程度にチェックかな。

復旧キター!!!

台風の影響でTVとネットが死んでました。
録画の少ない水曜日だったので運良く、被害が最小限で済んだのですが、
それにしても1日使えないだけど、これほど不便に感じるか。
やはり相当に依存しているのだなぁと思い知った。
ほんとやることないんだよね。ああもう寝るかって感じだった。

あれ?もしかして?

うん?そうだよね?ほんとはきづいてたよ。

エクソシスト面白く無いよね?
なんで見続けてるのかわからん。
ということで切ります。

じゃんけん

こじはるがじゃんけんで勝ち上がって選抜入りできたので
結構いい気分になってます。こんにちは。

まあ外は天気が酷いですが、俺の行く末もどうなるのやらって感じ。
とりあえず、速報として仕事辞めるスケジュールが決定し、
早い話10月中旬で話がついた。落とし所としてはいいかも。

REGZAに接続してるBUFFALO製の外付けHDDの不具合

①REGZAの電源OFFに連動して電源OFFになるように
設定してるのに単独で電源が落ちる(勝手に落ちる)

②REGZAの電源OFFの状態から録画の際に電源が入らない(起動しない)

なんかREGZA本体かHDDか原因がわからなかったので、
連動性を解除して、電源入りっぱなしにしてる。
とりあえず様子見してそれでも電源落ちるようならHDDに問題ありかな。
というか電源がおかしいのかな?それとも延長タップに問題あったり?
早く原因を特定したい。もう何度も録画失敗しててすげーイラついてる。

懐かしすぎてテンション振りきれるわw

超絶熱い。暑苦しいの見つけて変に興奮してしまった。
学生時代にすげー聴いてて、盛り上がりハンパなかったからな。
BOOKOFFに売ってねーかな。あったら買うわ。


やっぱ歳納京子が最高!

かわええです。
ゆるゆりもキャラクターソングアルバムでないかな。
キャラソンシングル揃えるには懐に余裕がない。


久しぶりのSR。知力武将ばかり集まったP鯖。

引いたのはSR張紘。

ゲームは一時期やめていたんですけど、このブラウザ三国志だけは再開して、今まったりやってます。
スタンスとしては戦争はほとんどしないで、カード育成ばかりです。

現在の状況は・・・
①P鯖(独立鯖)
②1-4鯖
③5-8鯖(10/12統合)
④9-10鯖(11/9統合)
⑤11-12鯖
⑥13鯖
⑦14鯖


~鯖ごとのレアリティティの所持情報と最高レベル~
<P鯖>Lv73
SR艾/SR劉表/SR張紘
R黄忠猛撃/R黄忠一騎当千/R夏侯惇猛撃/R夏侯惇進撃/R孫堅
R張郃/R趙雲/R伊籍/R周瑜/R祖茂/R馬岱/R厳顔/R曹操/R曹休
R周瑜/R程普/R黄蓋/R淩統/R丁奉/R董卓/R劉表

<1-4鯖>
多すぎるので割愛。全ては1鯖に統合させる為に。

<5-6鯖>Lv81
R周瑜/R諸葛瑾/R趙雲/R黄忠/R孫堅/R夏侯惇
R張郃*2/R曹休/R郭嘉/R祖茂/R劉焉/R于禁

<7-8鯖>Lv23
R孟獲/R夏侯惇/R趙雲/R曹休/R関羽/R伊籍/R周倉

<9鯖>Lv43
R伊籍/R紀霊

<10鯖>Lv69
R伊籍/R曹洪*2/R徐庶/R司馬懿/R曹仁/R黄蓋

<11-12鯖>Lv83
R甘寧/R趙雲/R黄忠/R伊籍/R張角/R丁奉/R周泰/R曹操*2/R曹休
R陸遜/R甄姫/R諸葛瑾/R紀霊*2/R董卓/R厳顔/R周瑜/R祖茂

<13鯖>Lv42
SR夏侯覇/R淩統/R劉焉/R典韋/R公孫瓚/R曹洪/R関羽

<14鯖>Lv12


新規クエストやら図鑑、はたまた統合の補正でRが比較的簡単にゲットできるようになりました。

おーおー言ってたらようやく認識されたゆいかおり

わけわかんないわけわかんない(脅威の中毒性)


kiss×sisのEDで初めて知ったわけだが、
最初はアイドルがタイアップ取ったくらいにしか
思えなくて、声優の肩書きが腰掛けかくらいに感じてた。
それと小倉唯の滑舌が微妙なのと表情が不自然でなんとなく、
まあ見守るかくらいのスタンスだったんだけど。
一周してもう一度MVを見なおしてみたらよさを再認識。
曲もセンスが俺好みを結構的確に突いてくる感じでいいんだよね。
注目するきっかけの一つは小倉唯がアニメバンバン出るようになって、
実績作るようになってきたからなんだがな。
声質独特なんで、使いどころによってはいいなと
ロウきゅーぶのひなたを見て思ったわけで。
石原夏織はアニメ出てるんだろうけど目立たない。
なんかブレークするような1本作るべきだなぁ。
あとはゆかりんと同じキングレコードのMM制作部所属ってこともあって
いたずら黒うさぎでも毎回必ずかかってるから思った以上に耳に残ってる。
もうすぐアルバム出るみたいで正直ほしいんだけど、
どっちかと言えば、MV集のBDみたいなのがいいんだよな。
まあアルバム1枚程度じゃ素材足りないだろうし、
今後ってことにはなるんだろうけどね。
あれだ。多分買います(電話券なる謎な物がついてくるけどいらん)。

やっぱ一番好きなのは1stシングルでkiss×sisのED「Our Steady Boy」。
その当時はあこりこのkiss×sisのOP「バランスKISS」が好きすぎて、
なんでEDもあこりこが歌わねーんだよって思ってたけど、今ではゆいかおりでよかったなと思う。


まあ何が言いたいかって?
kiss×sisが好きってことだよ。言わせんな恥ずかしい。

続きを読む

夏アニメ最終回スケジュール&秋アニメ開始スケジュール

<放送終了>
Steins;Gate
うさぎドロップ

<放送終了予定>※は以降の放送未発表
9/18(日) ぬら孫~千年魔京~※
9/18(日) 異国迷路のクロワーゼ
9/19(月) ツインエンジェル
9/19(月) ゆるゆり
9/20(火) TIGER & BUNNY
9/22(木) まよチキ!※
9/24(土) ロウきゅーぶ!
9/25(日) 青の祓魔師※
9/25(日) 花咲くいろは
9/25(日) 魔乳秘剣帖
9/26(月) 夏目友人帳 参
9/26(月) 日常
9/27(火) カイジ 破戒録篇
9/27(火) 神様ドォルズ
9/27(火) 猫神やおよろず
9/28(水) いつか天魔の黒ウサギ
9/29(木) バカテスにっ!
9/30(金) BLOOD-C

<放送開始予定>
9/26(月) 侵略!?イカ娘
10/1(土) WORKING'!!
10/1(土) Fate/Zero
10/1(土) C3 -シーキューブ-
10/1(土) 真剣で私に恋しなさい!!
10/2(日) 境界線上のホライゾン
10/4(火) ちはやふる
10/4(火) たまゆら~hitotose~
10/5(水) マケン姫っ!
10/6(木) 僕は友達が少ない
10/6(木) ましろ色シンフォニー
10/7(金) 灼眼のシャナIII-Final-
10/7(金) ペルソナ4
10/9(日) 機動戦士ガンダムAGE
10/9(日) ベン・トー
10/10(月)未来日記
10/13(木)UN-GO
10/13(木)ギルティクラウン
10/14(金)ラストエグザイル-銀翼のファム-
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
