fc2ブログ

イカ娘とイメージとちがうじゃなイカ

スフィア好きだけどさ。あと曲単体も好きだけどさ。

アニメのイメージとしては違うだろみたいな
ミスマッチなタイアップはどうなんだろうな。

あと1期と2期ってイメージを大事にするなら
アーは変えない方がいいと思うなぁ。

イカ娘2期OPはスフィア好きの補正を入れたとしても
素直にウルプリに電波歌わせてた方がよかった。
大人の事情なんだろうけど。


侵略!侵略!みたいなの聴くと・・・
優等生タイプの曲が物足りない。


運の良さって人生においてかなり重要なパラメータじゃねーか

俺のくじ運のなさは今に始まった話ではないけれど、
それでも一縷の望みも胸に少しわくわくで封書を開いたわけ。

あ、ゆかりんのFCイベントです。

んでまああれだ。例外なく悪いとこもってくるなって感じで、
今回も大外れとなりました。1回でいいから凄い良席から見たいわ。

前回のFCイベントはよみうりランドということもあり、
アンケートを取っては該当する人をステージに上げるって企画もやって
特にゆかりんと同じA型の人なんか全員上がって羨ましい思いもしたけど、
俺は結局1つも該当せずに未だに近づけない。なんだかなぁ。

そして今回、そういうファンの喜びそうなイベントは難しいのかなと思うわけで、
というのも横浜パシフィコの屋内ステージのフロアが3F建てとなってるから。
そういう俺も3Fの左側だから。楽しみは半減だなって思う。

当たっただけでもよかったとポジティブには考えるけど、結構悔しい。

遅くなったけど

シュタゲとうさドロ面白うごさいました。

こういうのいっぱい見たい。

脱ネガティブとは100%言えないけど確実に去年とは違う

今年1年は我慢の年として、足元をきちんと固めるのが目標だった。
ゴミ屋敷からも脱却できて今も維持できてるのはでかい。
自己分析、自己改革。大胆なことをやるのではなく、
自分のことをよく知り、やるべきことをきちんと習慣に落としこむ。
途中だらけた部分はあったけど、少しずつできていったかなと思う。
あと3ヶ月で準備を完了して、来年は成長の年にしたい。

今回の仕事やめる件も、ミスによるペナルティと自分の希望とがマッチした結果で、
何も考えていない去年だったらあたふたして次の職をどうしようと悩んでいた気はする。

なんていうかポジティブに捉えられてるなって。
一時期の自己嫌悪やら死にたいとか言ってた部分が和らいでる。
今回も騒ぎ立てて落ち着きのなさは治っていないけど、
それでもやめるって決まってからの気持ちはやる気に満ちてるかな。
チャンスがあったときに思ったように動けるように準備はしとけって
今まで散々言われてきたからな。



意味を考えて聴いたりすることはないんだが、
最近この曲好きで、しょっちゅうMV見てるのであります。


そういえばw
もうすぐww
じゃんけん選抜ですねwww

なんかわかってて載せたみたいですが、まあそういうことです。
こじはるの選抜連続記録を是が非でも更新してほしい。

もうすぐにぃぃぃと

ようやくお互いの利害が一致したのか仕事辞める目処が立った。
結局モチベーションの問題もあって、最長で10月末という話で。
逆に言えば、9月末退社も視野に入ってきた。当初の希望通りだ。
自分のオペミスのことや有給のこと、辞める時期とか話が二転三転して
ずっと落ち着かず、ストレスがマッハだった。
おそらく過去最大級の心労だったと思う。
なんか精神が触れそうな感じで、どこかテンションもおかしくなっていたし、
これ以上続くとヤバいなと思っていたので、ホッとしている。

今後の予定としては、
自己都合退社で失業保険に3ヶ月の受給制限があった場合でも、
会社都合の契約終了となった場合でも、まあ結局受給期間が90日しかないので、
受取り時期を敢えてずらし、職業訓練6ヶ月コースに敢えてぶつけるように
調整しようかなと思う。一応目星をつけているものだと、一番早くて1月開始。
2ヶ月間は無給生活だが、まあ貯金の切り崩しでも耐えられるのでOK。
問題は受けたい講座の倍率が高く、筆記・面接を突破できるかってことだ。
最大限のアピールはするけど、落ちてしまえば計画は台なしだからちょっと怖い。
これが通れば、6月末までは失業保険生活しながら、資格勉強もできるので一石二鳥。
まあ平日拘束で学校通うくらいの拘束時間あるから大変ではあるけど、
責任感じて仕事やるわけでもないので気は楽です。

~スケジュール~
◎10月末:退社
◎11~12月:資格勉強しながら、多少遊ぶ(仕事に拘束されていたできなかったこととか)
◎1月:職業訓練開始
◎7月:再就職

って感じで進めばいいな。

責任とって辞任

政治家が自分の非を認め、
責任とって役職や議員を辞任しようとしない世の中だからこそ
責任とって仕事辞めたいと思ってる人はすんなり辞めさせてくれ。
地雷を抱え込むようなのはお互いにイクナイ。

竹達はオワコン?

これだから声豚きめぇえええって言われるんだよw
俺?特にダメージないです。
誰だったらやばいかなぁって考えたけど、あんま思いつかないな。
多分、イメージ崩れる人が嫌だな。いず様とか。百合人間なのにって。。。
みもりんとか想像したくないけど、まあ普通におるだろうしな。
声優でも女優でもアイドルでも俺の気分を揺るがすような人そこまでおりませぬ。


楽しく生きる

ゆかりんのFCイベントチケット着弾と言いたいとこだけど、
不在票が着弾ってことでまだどの席か見えてない。

受け取るにしても時間がないから明日の夜だな。
今度こそ良席くるか?頼むぞ。

あれ?俺無敵じゃね?

仕事早くやめたい。1秒でも早くってことはミスが怖くない。むしろクビ切ってほしい。
何事もなくても優遇されてるから最後の日まで悠々自適に好き放題。

なんていうか吹っ切れてしまいましたぜー。
半月で2回もやらかしたのに。気分は爽快。

最大限の迷惑をかけて死んであげるわ。

さておやすみの名曲を。大好きなんだわこれ。
前にも貼った記憶があるけどまあいいよね。


「チッ、うっせーな」「反省してまーす」

別にスノボはどうでもいいんだ。

テンション上がるマイブームの曲。



やっぱIn Flamesが好きだ。

その中でもOnly For The Weakが一番好きだ。

何度聴いたことか。

これ聴くと昔を思い出して懐かしくなる。


777

ブログの存在。
たとえ閲覧者が1桁であろうとも続けてきてよかったなと思う。
その時々の自分の考えをまとめたりするのにすごい役割を果たしてきたな。

無題

自動車事故起こして人轢き殺しても死刑にならないよね。
というか刑が軽すぎるよね。不思議。

明らかに自動車産業があるからだよね。
車否定派の俺にとっては不可解でしかない。

死損にしかならないから事故には気をつけよう。

不安

俺を含めて3人、高校のときの友達と会う機会があるんだが、
偶然にもみんな関東にすんでいて時々飲んだりする。

そして3人ともダメ人間。

昔はこうなるとは全く予想できなかったとみんな言う。
一度社会のレールを外れたやつは修正利かない。

一番まともに見えた俺ももうすぐ無職。
やり直しできるかな?好転するかな?

二回死ね

しがらみを断ち切りたい。
早く自由になりたい。
生きてくって本当に大変。

責任は俺にはない。絶対に認めない。全部周りの悪い。
よく思われなくてもいい。卑怯でもなんでもいい。
自己中な自分は許す。自分だけ助かりたい。

とんでもない迷惑をかけて平然とした顔で、
嫌いな奴に後始末を押し付けたい。

職場のあるビルが倒壊すればいいのに。
死んでほしい人リストに載ってるやつ全員死んでほしい。
世界一嫌いな人ツートップは吊って欲しい。今すぐにだ。

図太く生きていくの難しいね。
繊細で打たれ弱いからすぐ胃が痛くなる。

やっぱ、一回死ねって心の中で嫌なやつ殺すのが
俺の精神安定剤としては有効なようだ。

今後のこと

昨日懐かしい人と会ってきました。
転職のきっかけになった人でもあるので、
いろいろ現状のこととか将来のこととか話してきました。

さてさて・・・
やめるやめないの話で水面下で交渉を続けてるんですが、
どうやら可能性として最低あと半年やってほしいとのことで、
交渉成立なら退職が来年3月になりそうです。
気持ちとしては1秒でも早くやめたいとは思ってるけど、
退職一時金を支払うとか優遇を条件に繋ぎとめに必死です。

今日金額を提示してきたんですが、
なんとなく騙された気分になり、少しケチつけました。
最初3ヶ月って言ってたのが半年になったんだから
もう少し優遇してくれてもいいのに。

結果として交渉決裂でもやめられるならそれでもいいので
強気の姿勢は変わりません。


次に退職後のこと。
ゴネてることもあり、温情もないでしょうから、
おそらく自己都合退社になりそうです。
失業保険の給付に制限がかかるみたいですが、
職業訓練受けて制限を解除しようかなと。
今度進む業界の資格をベースになるべく受講期間の長めのものを
選ぼうと考えてる。受講修了→資格取得のものが最適。
その間に他の資格も複数取っておいて準備。
少し休みたいってのもあり、すぐさま次職へは就きたくないってのが本音。
それに元々勉強はそれほど苦でもないので
学生に戻った気持ちで過ごそうかなと思う。

職業訓練の受講申し込みが2~3ヶ月前ってのが気になる。
それってやめる前に申し込めるのかな?
とりあえず、もう少し調べてみる必要があるな。

ⅡJてんこ

わかる人にはわかるネタ→ⅡJ
ここ最近の俺のダメダメっぷりはかつてⅡJと呼ばれた人を彷彿とさせる。
今まで我慢強く堪えてはきたが、1秒でも早く職場を去りたいと思ってる。
環境に不満もあるけど、自分の素質がどうも向いてないようだ。
元々そうなのかわからんのだけど、確実に劣化してるのがわかる。

怒られ方もやはりDQN現場の方がすっきりする。
例えば、うんこ漏らしたとするw
2~3時間罵詈雑言で説教くらった方が楽。
それに比べて、うんこ漏らしたうんこ漏らしたといろんな人に
言い散らかして、うんこ漏らさないようにするにはどうするかって
しつこく何日も何日もやられると精神的に耐えられない。
しかも関係会社からもお宅の誰々がうんこ漏らしたそうですね。
報告書をまとめて経緯を説明してくださいと・・・こうなる。

それが働くと言うことだと言われればそれまでだが、
失敗しないことを前提に働くより、失敗することもあるという前提で仕事したい。
やらかしたらペナ1、ペナ2とクビカウントダウンされるとなんだかな。
成果が上がらないから帳消しもできない。

別にブルーカラーをバカにするつもりはないけど、俺はそっち側に行きたいなって思う。
肉体的にしんどくてもいいからもっと楽しいって思って働きたいわ。
正直、この年令でこの悲壮感は堪える。


P.S
いろんなとことゴタゴタなってます。
早く片付けて人生リセットしたい。

少し私信になっちゃうんだけど。

もう少しきっちりと趣向を伝えておけばよかったかなと思うのは、
俺、男ボーカルはやはりそんな好きではないのね。
電波ソング好き、かわいい声が大好きって言ってるくらいなので、大の女好きってことです。
なんか変に期待させてしまって申し訳ないと思ってる。

アニサマ後で栗林みな実見に行きたいなって思ったけど、
GRANRODEOだったり、TMREVOLUTIONだったり、まあどうでもよくて、
JAM PROJECTとかはすげー行きたいとかなってるわけじゃなくて、
まあ1回見てもいいかなってくらいなわけです。ほんとすみません。
なんていうか鳥肌立つような感覚じゃなくて、
「うん。上手いね」って乾いた感想になっちゃうんです。
男心に訴えかける女の魅力を体感したいから
女ボーカルに比べて触手が動かんのです。。

1回見に行くのなら、きちんと予習してどうせなら盛り上がりたい。
そうなるとすぐさま突入は避けたい。今会社と揉めてる状態でもあるし。
1月なら多分フリーだと思うのでその時に誘っていただけると幸いです。
不要なチケットがあれば俺の都合は厳しいと思ってオクっちゃってください。

不愉快な気分にさせたらごめんなさい。

2011年7月度アニメ中間評価

①Steins;Gate
②うさぎドロップ
③ゆるゆり
④神様ドォルズ
⑤TIGER & BUNNY
⑥まよチキ!
⑦ロウきゅーぶ!
⑧ツインエンジェル
⑨日常
⑩異国迷路のクロワーゼ
⑪魔乳秘剣帖
⑫猫神やおよろず
⑬花咲くいろは
⑭BLOOD-C
⑮カイジ 破戒録篇

今期は好きなのが多かった。
萌豚としての満足度だけじゃなく、正統派なものも見応えあってよかった。
ただ、カイジに関してはちょっと引き伸ばし過ぎててイライラしてる。

TV番組整理

結局・・・ピンドラはカット。
どうしても見たいって気持ちが起きないってことは
その程度ってこと。しょうがない。

とりあえず切り捨てて強制的に未消化分はなくなった。
これで秋アニメに対して準備はできたな。

<アニメ以外にとりあえず見ようかなと思うもの>
・コレってアリですか?
・モヤモヤさまぁーず2

・世界遺産
・夢の扉+

・なるほど!ハイスクール
・有吉AKB共和国
・週刊AKB

もう少し趣味内容を厳選

消化しきれない状態を放置するのはよくないのでちょっと切ります。

◎アニメ見切り
ダンタリアンの書架
神様のメモ帳
セイクリッドセブン
ユルアニ?

<見切り候補>
いつか天魔の黒ウサギ
バカテスにっ!
輪るピングドラム

ピングドラム2ch人気が異常に高いんだが、
ホントのとこどうなの?結構見てる人教えて。
面白くないんだったら(失速したとかだったら)切るわ。

だいぶ削ったのに未消化が21話もあるというw

◎アニメ情報系見切り
アニソン+
明けテレ
アニメTV
あに☆ぶん

◎ラジオ見切り
星空ひなたぼっこ
ラジオどっとあい
ほめらじZ

Mary RoseのBD視聴

プリアラ以来もライブはあったけど、感動が薄くなっていて、
特にSCSの千秋楽での盛り上がりがイマイチで、
そのあとの武道館のMary Roseも見に行けなかったってのもあって熱狂さを失ってた。
なんかやっと忘れてた感動を思い出した。

今回のライブ映像見たら想像以上にクオリティが高かった。
やはりMCに締まりがないとダメで、桃色男爵があまりでしゃばらなくなってたのは評価。
楽曲は新アルバムを引っさげてのツアーみたいな感じでないので、
オールスターで好きな曲もこれでもかって詰めていて、ノリノリになれた。
それにしても曲ごとの盛り上がり方が多様で面白いなって思う。

めろ~ん音頭も振り付け解説があってわかりやすかった。
これは楽しい。日課にしてもいいくらい。
FBDで世界一かわいいよの部分ミスってあ~ってなってたゆかりん
めちゃめちゃかわいかった><

落ち着け

最近いろんなことがあってテンションがおかしくなってるので、
気持ちを整理して、通常営業へ戻れるようにしようと思う。

アイドル

女が女アイドルに憧れる可能性はあっても
男が男アイドルに憧れる可能性は極めて低い

おそらく理想とは思えないからなのかな。
かっこいいロックバンドとかその辺に対する熱狂と比較して、
ジャニーズにキャーキャーならないよね。
実際、そんなやつ生まれて今まで見たことないし。

女の理想にはアイドルってのが少なからずあり、
男の理想にはやはり、もっとガッツリと男っぽい
スポーツ選手とかそっちの方が強い気がするな。

あ、女はかわいさとか美しさを追求するからアイドルは指標になるのかな。
男はどちらかと言えば顔は生まれ持ったものである程度で妥協すると思う。
男で整形なんてほとんど聞かないし、自分を磨く要素を他に求めるからかな。

まあなんでAKBとか女のファンが多くて、ジャニーズの男のファンが皆無なのか
考えてたらそんな結論に至った。
つーかなんでこんなにAKBの女ファン多いんだよwww

この曲好きだ。癒される。

やっぱこじはると言えばこの曲なんじゃないかと思う。
まあこのMVだとみんなかわいく思えてくるけどね。




ノースリーブス興味なかったんだけどこれはハマった。
かわいい。こじはるがねwもう少し調べてみるか。

AKB48 I ノースリーブス&ペルソナ AX2010


Not yetなるユニットがわからなかったので、人気のあるユニットをまとめてみた。
・ノースリーブス(小嶋陽、高橋み、峯岸)
・Not yet(指原、大島優、横山、北原)
・フレンチ・キス(倉持、高城、柏木)
・渡り廊下走り隊7(岩佐、多田、仲川、菊地、小森、平嶋、渡辺麻)
・DiVA(秋元、梅田、宮澤、増田)

波乗りかき氷~の人だったかw

こじはる

きっかけはささいなつぶやきだったのだが、
凝り性の俺はAKBを総チェックして自分なりの好みの娘を見つけたわけだが、
それだけなら所謂いつもの自己分析の一貫というだけであったなんら問題なかった。
ただ、日に日に気づかぬうちに侵食されていき、
やはりこれまたささいなきっかけで欲望が解放された。

まああれだ。

早い話こじはるの写真集を買っちゃって、
とうとう女に対して、ノージャンルで好みをぶつけ始めた。

当然、ゆかりんファンにDDではないなど主張できるわけもなく、
俺としてももうどうでもいい。DDですが何か?と開き直ってる。


こじはるかわいいよこじはる
ペロペロくんかくんか
握手したいな~♪

あれ?やばいな。ほんとやばい。
突き抜けてしまうとトコトンハマってしまいそう。
えらいこっちゃw


P.S 新カテゴリを用意しました

進展

営業と話つけてきました。
おそらくは今年いっぱいで終了。

お茶を濁された有給休暇の件は、有給許可を担保に契約更新する
といった内容のメールをさっき送った。多分、許可されると思う。

もしかしたら9月末で辞めろと解雇になるやもしれん。
その時はその時で考える。

おい

いつになったら沼攻略できるんだよ。
ここまでの引き伸ばしは酷すぎだろ。
疲れてきたわ。

数人が注目しているみたいなので

今日話つけてきます。

営業が直接話ししたいって言うんで会ってきます。
少し考えをまとめてた方がいいかなって思ったけど
嘘ついたってしょうがないんでまあはっきり言おうかなと。

<業務面>
①運用が上手くやれ、要領よくやれがスタンス。
・フォロー体制が弱すぎる
・承認されたチェックシートがなさすぎる
・一緒に仕事やってる人とコミュニケーション悪すぎ
・作業を一方に押し付けすぎ
・お互いに作業の進捗を確認できない

②関係会社がヒステリックすぎる
・自社社員に対して甘すぎる
・関係会社が多すぎる
・第三者で状況をきっちり確認できないのに騒ぎを大きくするのだけは一生懸命
・現状の環境の悪さも考慮せず、俺にダメレッテルというかファビョりすぎ

③順応性のなさ
・環境悪い中、今まで問題起こしてないのは俺が単に向いていないということ
・神経をすり減らし、間違えないことが正しいってだけで成果は評価されない
・トップダウンで話しあう余地がない。意見提案しても改善は無理

なんていうか気持ち的には「割りに合わねー」ってことです。
社会的な立場も給料だってめちゃめちゃ安いのに、何かにつけて騒ぎ立てて、
挙句の果てに罰則規定設けるとかね。やってらんねーよ。


<精神面>
①もう少し責任が軽い職につきたい
②安くても安定してる職につきたい
③自由度が高く、つぶしが利く職につきたい

よくよく自分を研究した結果・・・
仕事に直結した頭の良さというより学生の延長のような頭の良さを
昔の哲学者のような妄想するニートって感じの知識欲があるんだなと。
仕事に対する向上心がないけどパーソナルな向上心は旺盛。
なので底辺だろうがなんだろうが、仕事っていう部分の不自由さを
完全に切り離してしまえる空気みたいな職を探そうと思う。
いろいろと入れ知恵もされてるんで、今決断しないと一生しんどい思いをすると思ってね。

貯金を考えないなら1ヶ月の生活は15万で足りる。
1年で180万。税金入れて200万もあれば十分で。
精神的な自由を得たいなって。


<環境面>
祖母が亡くなったときはたまたま運がよかっただけで、
忌引きというものがすんなり取れない。
自分の代わりを探し仕事をお願いするというめんどくさい仕様。
親の死に目にも会えなさそうなのはやはりどうかと思うし、
妹の調子が悪い時に手助けしてあげられるってことも必要かもしれない。



なんていうか金がないっていうのは悲惨だな。
一生食うに困らない金があったらニート生活するのに。
それが生まれ持ってできない俺も運がないんだけど、
努力でそうできない状況もやはり俺が屑ってことで。

ゆりゆららららゆるゆりゆりゆららららゆるゆりゆりゆららららゆるゆり大事件

掲示板覗いたら書き込みあった。
なにしてんのよwww


温度差・・・
まあなんていうだろうね。
俺が思っていた世界一嫌いな奴の上を行く嫌いな奴いたわ。
今回の件もそいつのヒステリックな行動が一因。
第三者が平穏になった場所で波風立ててて。


寝なきゃいけないはずなのにテンションが上がって変な気分。
なんでだろ。仕事辞めるって伝えただけなのに気分爽快だわ。


そうそう関係ないんだけどさ。
パワーブリーズって吸気筋を鍛えて肺活量上げるっていうバカ高いもの買ったんだけど
会社行く前にやったら酸欠状態になってずっと頭痛かった。やべーwww
やってから一時は腹式呼吸ができてるんだけど、ほとぼり醒めてできなくなってから
苦しくなるみたいね。


なんかお腹すいてきた。ガリガリ君食べたい。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード