

【やっつけ】かわいい曲50選【未完成】

ハートの確率(blue drops)
いろは(CooRie)
Snowy Lovely(Cy-Rim rev.)
胸きゅんサプリ(Honey Bee)
Over Drive(JUDY AND MARY)
恋の道程(kanon×kanon)
so much love for you(KOKIA)
Imaginary Affair(KOTOKO)
Clover(meg_rock)
片道きゃっちぼーる(MOSAIC.WAV)
魔法と恋のカンケイ。(NANA)
スウィートドーナッツ(Perfume)
Sneaker Song!(Plus-tech_Squeeze_Box)
Sugar+Spice!(Rita)
Be Your Girl(ROUND TABLE featuring Nino)
恋のジェリービーンズ(tiaraway)
GO GO☆ら~びゅ(U)
Gem Stone(UNDER17 & Funta)
君にLOVEだもん(あこりこ)
*twinkle*twinkle*(杏子御津)
Do you know the magic?(詩月カオリ)
がーるずvらいふ(片霧烈火)
ねがいごととキミと(金元寿子)
夢にエール!パティシエール♪(五條真由美)
みかづきぼっくす!(後藤麻衣)
Shining Orange(榊原ゆい)
YA・KU・SO・KU(霜月はるか)
Jewel Colors(白沢理恵)
CANDY☆POP☆SWEET☆HEART(新谷良子)
発動!!らぶビーム☆(真堂圭)
one's future(鈴田美夜子)
鈴の密かな恋の唄(民安ともえ)
Mon cheri(田村ゆかり)
カレイドスコープ(豊崎愛生)
ミリオン・ラブ(中原麻衣)
Little wish~蕾のままで抱きしめて~(南條愛乃)
キラメキラリ(仁後真耶子)
ヤダ!!(野川さくら)
nachu☆nachu(原田ひとみ)
寝・逃・げでリセット!(福原香織)
まっすぐ大作戦♪(堀江由衣)
もどかしい世界の上で(牧野由依)
キズナノ唄(宮崎羽衣)
ちゃっかり+ちょっくり+ななななー(ayumikos)
アリアリ未来☆(井上麻里奈,荒浪和沙,高梨奈緒)
DRAMATIC☆GIRLY(大原さやか,葉月絵里乃,関山美沙紀,辻あゆみ,神田朱未)
いちごコンプリート(折笠富美子,川澄綾子,能登麻美子 千葉紗子)
Honey sweet tea time(放課後ティータイム)
恋の調査報告書(ミルキィホームズ)
世界といっしょにまわろうよ(リンダver)

最初は真剣に選んでたんだけど、途中で疲れてきてやっつけに。
だけどまあ全部かわいいと思う。かわいい声好きには理解してもらえると思う。
基本1人1曲。ゆかりんだけで50曲くらい入れたい。

続きを読む


2011年4月期アニメ最終評価その1

6/21
・俺たちに翼はない★★

6/22
・30歳の保健体育★★

6/23
・C★☆
・あの花★★★
・まりあ†ほりっく あらいぶ★
・そふてにっ★★☆

6/24
・Aチャンネル★★
・Dororonえん魔くんメ~ラめら★★☆

6/25
・DOG DAYS★☆

6/26
・アスタロッテのおもちゃ!★★☆

6/27
・神のみぞ知るセカイII★★☆
・戦国乙女★☆
・聖痕のクェイサーII★★☆


とりあえず放送終了分の★評価のみ。

かわいいは正義!異論は認めない!!

音楽なしで平気な人が理解出来ないって感じで
そこそこ音楽ジャンキーな俺なんだけど、

今回知識整理(自己分析)の一貫として現状の好きな音楽を
きちんと把握しておきたいということで調べてみた。

まずはアニソンをと行きたいけどとりあえずは邦楽(女)から。
アニソンに傾倒してから無視してた感じだったんだけど、
かわいい声探すのにジャンルの垣根を設けるのもナンセンスなので
自分の欲望に忠実に好きかもしれないと思ったものを挙げてみる。

一応今後詳しく評価するつもりで、全般的に好きかもしれないし、
たまたま聴いたこの曲だけよかったとなるかもしれない。
導入の意味なので順位とか気にせず載せる。

・JUDY AND MARY
・SHAKALABBITS
・チャットモンチー
・Ketchup Mania
・GOLLBETTY
・SpecialThanks
・CHERRYBLOSSOM
・SKULL CANDY
・brilliant green
・MidnightPumpkin
・相対性理論
・Sandy Beach Surf Coaster
・阿部真央
・mihimaru GT

結構いろんな曲聴きましたけど個人的なツボでは、
かわいい声・ノリの良さ・バンド形式なのが好きみたいです。
まあ今後追加削除していきます。
おすすめあったら教えてください><

とりあえず今回気に入ったもののうちいくつか紹介。

続きを読む

【メモ】2011年4月期アニメ最終回まとめ

6/21
・俺たちに翼はない

6/22
・30歳の保健体育

6/23
・C
・あの花
・まりあ†ほりっく あらいぶ
・そふてにっ

6/24
・Aチャンネル
・Dororonえん魔くんメ~ラめら

6/25
・DOG DAYS

6/26
・アスタロッテのおもちゃ!

6/27
・神のみぞ知るセカイII
・戦国乙女
・聖痕のクェイサーII

6/29
・星空へ架かる橋

6/30
・緋弾のアリア
・電波女と青春男

7/1
・変ゼミ
・GOSICK -ゴシック-

評価終わったらスケジュール消していきます。

ゆかりんFCイベント

Mellow Pretty ファンクラブイベント2011

9月24日(土)    愛知   中京大学文化市民会館 オーロラホール    
10月 1日(土)    兵庫   神戸国際会館 こくさいホール
10月10日(月・祝) 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール

日程金銭的にも10/10一択なのだが、武道館行けなかったので是が非でも行きたい。
まあ3日であれば皆勤賞となる人が続出するのが、オタ趣味の弱点というか。
それにFC会員Noが14000台を突破してるらしいってことでパシフィコのキャパとの兼ね合い。
これ行けなかったら1年間FC入ってた意味もなくなるし、宜しく頼みまっせ。

ニコニコが新規アニソン試聴とラジオの補完用と化していた件

東のロリ:内緒妹
南のロリ:マルカ
西のロリ:ボク
北のロリ:ななひら

ニコニコで検索してたらロリ声歌い手がまとめられていたので・・・

ボク(ココ)はめぐみくみっくすが好きで元々知っていて
ななひらはルイズの朗読で観たことがあったのね。
内緒妹は友達が好きで、昔薦められた。マルカは初めて知った。

かわいい声への飽くなき探究心があればもっともっと見つけられてるはずなんだが、
同人や素人だと、探しても定着しないというか・・・
カバー曲でない、代表曲がないとなんともファンになりにくい。

今回は結構いろいろ動画巡ってた。
声質的にななひら>内緒妹>マルカって感じかな?好きな順に。
ななひらいいなって思った><




なんかつるぺったんとか懐かしくなって聴いてたら、
歌い手気になって調べたらkanaって人だったので、
そこからまた検索かけてみたいな感じで別のkanaって人の電波ソングを発見。




昔は電波必死に探してたなって感慨深くなった。
今でもめちゃめちゃ電波好きだけど探す労力の割りにヒット作品を見つけられない。
なんていうか電波に熱い人がいないのかメジャーでもう聴き飽きたっていうほどの
入門編電波集がほとんど・・・結局は新規のアニメOPED、キャラソン、
新規のエロゲソングをチェックすればいいってだけになったかな?


P.S
AQUAとSUM41のCDゲット。まあ中古で安く売ってたからなんだけどね。
アニソン・声優CDは新品で買いたくなるのに、洋楽CDはそうでもない不思議。

【メモ】2011年7月期アニメ最新情報

<月曜日>4本(情報系+1)
3)日常(継続)
3)快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!
7)夏目友人帳 参
7)ゆるゆり
7)アニソン+(継続)

<火曜日>6本
9)TIGER & BUNNY(継続)
4)逆境無頼カイジ 破戒録篇(継続)
4)ユルアニ?(不明)
7)神様ドォルズ
3)セイクリッドセブン
9)猫神やおよろず(一週遅れ)

<水曜日>1本
3)いつか天魔の黒ウサギ

<木曜日>7本
B3)へうげもの(継続)
8)うさぎドロップ
8)NO.6
9)STEINS;GATE(継続)
6)アイドルマスター
6)まよチキ!
7)バカとテストと召喚獣にっ!

<金曜日>3本
7)ダンタリアンの書架(二週遅れ)
9)神様のメモ帳
6)BLOOD-C

<土曜日>2本(情報系+2)
9)アニメTV(継続)
3)あに☆ぶん(継続)
3)ロウきゅーぶ!
3)R-15(一週遅れ)

<日曜日>6本
7)青の祓魔師(継続)
9)ぬらりひょんの孫~千年魔京~
9)花咲くいろは(継続)
9)ネギま!?(継続)
3)魔乳秘剣帖(一週遅れ)
3)異国迷路のクロワーゼ The Animation

<不明>3本
6)輪るピングドラム
25)森田さんは無口。
Gyao)にゃんぱいあ The Animation


拾い集めた情報なので今後修正入るかも。
来期はテレビ神奈川が意外と早くて重宝しそう。
情報系併せて35本/週で1日5本ずつ見ればよい。
ラジオも考えると1日最低3時間くらいずつ割り振らないと・・・
また忙しくなりそうだw

作るって言ったら友達に鼻で笑われたのだが・・・

まあなんと言いますかブログの担う役割が小さくなったなと思う今日この頃。
以前はどのPCからもブックマークを使いたいと思ってわざわざリンク貼ったりしていたのに。
iGoogleのおかげでその必要もなくなった(はてブは未だに馴染めない)。

加えてライフログ的な意味合いを持っていた側面も、EvernoteとTwitterに置き換わって、
主張したい~的なときか、愚痴吐くか、コミットするかとかやや狭まった使い方に抑えられてるのかなと。

裏ブログ(リアル)も別に分ける必要がなくなり、DBブログももはや意味をなさない。
投稿数もめっきり落ち、結局はアニメの評価をするだけに成り下がったかなと。
まあそれでも誰かしら訪れてるようだし、反応があるのは嬉しくもあるんで、やめることはなさそう。


ではでは本題に。
とうとう念願の持ち物リスト暫定版が完成した。
今後改訂を重ねて完璧を目指したい。

まあ持ち物リストってなんじゃって人の為に簡単に説明すると、
現在自分の所持してる持ち物を把握するためにリスト化するってこと。
今年の俺の目標の「自己分析」の一貫としてすごく重要な事項。
Evernoteで保存することで、出先でも確認できるので重宝。

主なメリットは・・・
①資産としての持ち物を最大限利用出来る。把握していないと宝の持ち腐れということも。
②今後の買い物計画の参考になる(食料品等は消費期限も記載してる)。無駄買いをなくす。
③マッピングしている為、物を探す手間が省ける(品目で分けずに、位置で分けてます)。
④マッピングしている為、片付ける手間が省ける(どこに置けばいいのか一目瞭然)。

他にもあるかもしれないけど、パッと思いつくとこはそんな感じ。

今は暫定版で完全版を目指す為には、
・洋服の分類→今はタンスの許容範囲内で入れるもの定位置に入れている。
・書類の分類→何をどれだけ保管しておくかといったルール作りも必要。
・貴重品の保管→リスト化マッピング化することでのセキュリティをどうするか。
※紛失時の対策も同時に検討していく。


他の分野への波及として、
・全財産管理(現在進行中)
・知的財産管理。過去に得た知識をいつでも引き出せるようにログ化する。

今年はいろんな変化が起きてるなって思う。
自転車での行動が増えた。公園・図書館に通ったり、新規のお店を開拓したり、
昔のように気持ちが外向きで、行動するようになったかな。
ただし、お金にはシビアになってるかも。

あ、直近での出来事は来週親知らず抜きます。
密かに歯医者に通ってたりしてる(銀歯取れたのがきっかけだけど)。

ボタン1つで感情がコントロールできればいいのに。人間ってめんどくさい。

お金を使わない方法は議論されても
お金を使いたくなくなる方法は議論されてないよね。

これさえあればお金使いたくなくなる超絶ルールってないかな?
普段物欲がないのに極稀に突如沸き起こるどうでもいいものに
無性に散財したくなる衝動が邪魔で困ってる。いらんのにw
抑制で我慢するんじゃなく自発的な嫌悪。
そういうのを引き出すような言葉なり事例なりなんかそういうものほしいな。
そんなに使ってないつもりでもあれ?ってことはよくある。
無駄なものに1円も使いたくない。感情を完全コントロールしたい。

住民税のせいで今月は赤字です。まとめて払わなくてもいいんだけどね。
投資の観点からは利息のかからない支払いはなるべく先送りすべきだけど
めんどくさいことは早めにすませたい。

ほしいもの追加

ねんどろいど イカロス

2枚目のスイカもってウットリがかわいすぎるので買おうと思う。
前回買い忘れて悔しい思いをしたので、今回は忘れずに。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
