

しゅがの声かわええって思ってしまった

時報ちゃん

ゆかりんきたら歓喜だな。川澄さんとかもいいな。

平和な一日

22:00 メールチェック
22:30 ニュース(Yahooニューストピックス)+オピニオン(BLOGOS&BLOGOS finance)チェック
00:00 CCNAの勉強
03:30 ラジオ体操
04:00 ネットサーフィン(危険なサイトには行きません)
05:00 食事買出し(散歩とも言う)
05:30 食事&歯磨き
06:00 少し本気を出す。適度に動きます(眠気覚ましに丁度いい)
07:30 なんかぼ~っとしながら(少し仮眠とりながら)ニュースとかtwitterチェックしたり。
08:30 慌ただしくなるので目が覚める。空気を読みつつ、周りの人と談話。
09:30 わくわくそわそわし出す
10:00 解放されるw

続きを読む

2011年4月度アニメ中間評価【未消化分なし】

現行アニメようやく追いつきました。
さらに切っていたアニメも復活させた。
特にGOSICKは8話連続視聴で疲れたわ。
もしドラも10話連続視聴。終了したので外しました。
ドラッカーは?って思うくらい意外と軽い感じはした。
まあそういう深みを求めずに純粋に楽しめたからいいけど。

<中間評価>( )内は初回評価
★★★
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(★★★)
逆境無頼カイジ 破戒録篇(★★★)
Steins;Gate(★★☆)
日常(★)
へうげもの(★★★)
花咲くいろは(★★★)

★★☆
TIGER & BUNNY(★★☆)
アスタロッテのおもちゃ(★★)
神のみぞ知るセカイⅡ(★★)
Dororonえん魔くん(★★★)
緋弾のアリア(★★☆)
そふてにっ(★★)

★★
俺たちに翼はない(★★)
聖痕のクェイサーII(★★)
変ゼミ(★★)
C(★★)
星空へ架かる橋(★★☆)
30歳の保健体育(★)

★☆
Aチャンネル(★☆)
DOG DAYS(★★)
デッドマン・ワンダーランド(★★)
青の祓魔師(★★)
電波女と青春男(★☆)


まりほりあらいぶ(★★)
戦国乙女~桃色パラドックス~(★★)
ユルアニ?(★)

ふと思った

釘アニメで・・・

ロッテのおもちゃで既視感があったのは、ハヤテと同じような構図だったからか。
緋弾のアリアはとらドラ!かな?シャナやゼロ魔だと主人公のヘタレ感が足りない。
その点、ドラゴンクライシス!はデレデレすぎて意外と他にないのかも。

最初微妙って思ってた2作品。結構気に入ってます。
アリアは面白くてブヒれる。ロッテはかわいくてブヒれる。
まあ要するに萌え豚用ですな。

ちょっと手に負えない

GOSICKとクウェイサーⅡ切ります。

リアルが健全化してきて見えないものが見えてくるとやばい。
気持ちが弱ってるのかもしれないと覆い隠すが激しく鬱になる。
すごくつらい。なぜこうなった・・・。

さくっと書いておく(今日で4連勤終了やっとGW)

①耳年齢
モスキート音のアプリなんだが・・・
39歳以下で聴こえるであろう音が聴こえない。
やっぱヘッドフォンいつもつけてて難聴なんだな。
なんとかせねば・・・


②twitter
まいちーがフォローしてくれたのでちょっと本格的にやることに。
議論屋さんをフォローするとほんとにヤバい流れになってしまうので隔離しました。
面白いんだけどね。


③最近ハマってるもの
ミルキィのネロとエリーの組み合わせの曲。
一般の曲にないのはこういう声のかわいさを存分に発揮したようなもの。
歌詞を重視しないので、多少変であってもかまわない。
かわいいは正義なのだ。

ミルキィホームズの声ならネロ>エリー>シャロ>コーデリアだな。
残り2人も悪くないけどね。


そうそう、あれだけ買うまいと思っていたミルキィアルバム買ってしまったわ。後悔はしてない。

リアルな近況報告

社会復帰に向けて去年から少しずついろいろやってきたんだけど、
ようやく安定してきたので現状の報告を。

①ゴミ屋敷からの脱却。
いらないものはほぼ捨てて、古いものは新調して環境は著しく改善した。
片付けも10分ですむレベルで、日常的にちらかることもない。
ゴミは即捨てる。ものはすぐしまう。洗い物はすぐやる。全然違うわ。
今後やりたいのは持ち物リストと持ち物マップづくり。徐々にやる。

②自転車整備で移動力向上。
きっかけは計画停電だったけど、結果的に眠っていた資産を活用できてよかったと思う。
公園へ散歩に行くときも場合によって、自転車を使うことで精神的な障害をクリア。
職場でも空き時間を見つけては軽い運動してる。

③学習意欲復活。
充実してくると、今までいろんな課題が山積して見失っていた勉強(資格に限らず)のやる気が復活。
具体的には言わないが、方向性は固まってるのであとはどんどんやるだけ。
職場でやることと家でやることはイメージついてる(職場は1ヶ月くらいやってて習慣化してる)。

④食生活と金銭管理。
食事に気を遣ってる。自炊に関しては料理は無理と観念したので、出来合いでバランスよくとるように。
あと青汁・ヨーグルトの習慣と水をスーパーの持ち帰りのものに変えた。
それだけでもだいぶ違って健康状態はいい。ただ、関係ないけど、最近銀歯取れたので歯医者行かなきゃ。
金銭管理は全資産を常にモニターできるようになったので衝動買いのような無駄遣いはなくなったかも。
高かったエンゲル係数もバランス感覚さえあれば、抑えられるのもわかったし。

⑤趣味とリアルのバランスが取れてきた。
ネトゲやってるときの生活無視な感じでもなく、一切の趣味を持たない禁欲的な感じでもない。
自制の効くような落ち着いた精神状態を保てている。
趣味はアニメ、ラジオ、アニソン、カラオケってのは変りないかな。
アニメの未消化分をクリアしたいかも(もしドラ、クウェイサーⅡ、GOSICK)。
GW明けたらカラオケ行こうかな?

⑥自信回復と人間関係再構築。
今まで自分に対して死ねばいいのにって言い続けてきたのが治まってきた。
変な選民意識とか、逆に自虐的な言動とかクリアされてきたのかなって思う。
妙にニュートラルな感じ。自信回復してきたのかも。
それとなんでも一人でいいやって思ってたのが、帰省したことで考え方が少し変化。
急激にいろいろ求めずとも、今の自分の周りのことをよく考えて少しずつ改善していきたい。

⑦直近のやることリスト。
・遮光カーテン受取り
・歯医者行く
・アニメ現行分まで追いつく。

【第2回】個人的アニソン歌手ランクづけ【定期的にやるの?】

毎度言うけど歌唱力の正当評価ではありません。
個人的に曲、声が好きかの嗜好性にすぎません。

<SSS>
☆田村ゆかり→文句なしの殿堂入り。これだけかわいく上手く歌える人他にいる?トータル最強。

<SS>
☆U→捨て曲が存在しない。合いの手の神。

<S>
☆メロキュア→2人のバランスが心地いい。岡崎さんのウィスパーとmeg_rockのハスキー。
☆スフィア→ストレートな聴きやすい曲で元気出る。戸松好き。
☆放課後ティータイム→補正込みだけど名曲多し。声も全体的によい。
☆Rita→ぶっ飛んだ曲から感動的な曲までいろいろ。ハスキーボイスいい。
☆霜月はるか→幻想的な気分になる。落ち着いて聴きたいいい声。

<A>
☆tiaraway→さえぽんのダミ声だなければ1ランク上げてる。ゆうかたんの声はいい。
☆牧野由依→かわいい声で癒し系。ガンガン歌ってほしい。
☆早見沙織→キャラソンに定評のあると言われるくらいに上手い。癒し系歌のお姉さん。
☆KOKIA→カテゴリ違うような気もするけど。聴かせるきれいで圧倒的な歌唱力。
☆白沢理恵→マイナーな中からかわいい声見つけると感動する。曲もいい。
☆栗林みな実→かっこいい系では圧倒的に好きかも。特にワイルド三人娘。
☆金元寿子→キャラソンとしてのレベルが高い。あの声は素晴らしい。

<B>
☆ミルキィホームズ→歌唱力さえあればね・・・。
☆榊原ゆい→少し飽きた感もあるが、たまに聴くとやっぱ魅力的だったり。
☆坂本真綾→トータルでこんな感じ。名曲は多いけど声が大好きと言うわけではない。
☆KOTOKO→電波ソングが好きになるきっかけ。それだけでも凄い存在。
☆後藤麻衣→裏名義が多くて案外知られていないが、かわいい声のキャラソン多し。
☆アイドルマスター→聴くだけでも満足できる。やよい、響はかわいすぎ。
☆fripSide(2期)→南條愛乃の声が好きすぎるけどライブがもう少し上手ければなぁ。
☆kalafina→ライブの方がいい。一度見てみたい。
☆ELISA→曲調からかっこよさだけが目立つが本来かわいい声。きれいな声だしね。

<C>
☆新谷良子→曲がいいので、ライブが上手ければ2ランクUPは間違いないんだが。惜しい。
☆ROUND TABLE featuring Nino→飽き易いのが欠点だけど、いい曲多い。
☆May'n→一部の名曲を除いてパッとしないけど。たまに聴く。
☆kicco→曲がいい。声はそんなにかわいいというわけでもない。
☆五條真由美→この声が癖になる。曲数はそんなにないけどこの位置に。
☆LISP→曲は比較的いい。ただ、あすみんはキャラソンの方が合ってると思う。
☆宮沢ゆあな→この人の電波ハマる。かわいい声。
☆原田ひとみ→高音も安定してて聴きやすい。もっとかわいい曲聴きたい。
☆麻生夏子→野太い声がなければ間違いなく上位なんだが。結局ヒャダイン曲が好きなだけなのかも。
☆水樹奈々→ファンに抹殺されそうだけど。声の高低がどうしても気になって。
☆片霧烈火→かっこかわいい半々なので、もう少し萌え電波多めでお願いしたい。
☆marble→曲調がかわいい。
☆いとうかなこ→個性的な声。それだけで貴重。

<D>
☆石田燿子→抜群の安定感だけどこれという曲がないかも(セーラームーンは除く)。
☆茶太→一時期異常なハマりようだったんだけど、あんま聴かなくなった。原因は不明。
☆彩音→かわいい曲がまるでないんだけど、それなりに好き。
☆橋本みゆき→好きだったんだけど売れ線わかってるような曲の作りがちょっと嫌になってきたかも。
☆野川さくら→知ってる人は知ってるだろうけど声かわいいのね。曲もかわいい。
☆MOSAIC.WAV→熱が冷めてきた。もっと心を揺さぶるような電波を聴きたい。
☆結城アイラ→正統派の曲ばっかりだけどそこそこ声もいい。
☆eufonius→転調が最近気になってそんなに聴かなくなった。
☆CooRie→名曲多くてこの位置かよって感じだけど、曲調が似てて区別がつかなくなるのね。
☆佐咲紗花→かっこいい路線なんだろうけど、かわいい歌えるみたい。
☆茅原実里→曲調が好きになれない。声はいいのでもっとかわいいの歌ってほしいけど無理だな。
☆Aice5→好きなのが少ない。それと木村まどかだけはどうしても聴けない。
☆中原麻衣→たまに聴きたくなる。電波限定だけど。
☆釘宮理恵→変な曲多い。キャラ声凄くて結構ハマる。
☆ULTRA-PRISM→歌唱力が終わってること以外はいい。曲調は好き。

※参考までに第1回
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
