

茅野愛衣

あの花ラジオ

夢喰いメリーの時は新人くらいしか思ってなかったけど、
あの花のめんまはめちゃめちゃかわいい。

その人のラジオが始まったので聴いてみる。ちょっと楽しみかも。

おいちゃん&みさお

あおい・さおりの新番組(仮)

今まで悠木碧&寿美菜子の組み合わせはあったけど、悠木碧&早見沙織の組み合わせは聞いたことがない。
あおちゃんの暴走トークが結構苦手だからどうなるかと思ったけど無難に第0回は終了。
趣味的な部分ではあまり合わない感じもあるが、はやみんの適応能力がすごいのかなんなくこなしてる。

今後の展開に期待しつつも、無理と思ったら切っちゃうと思う。
俺得のはやみんラジオだけにそうならなければいいな。

ノルマをこなすようだと楽しめない

ちとアニメとラジオ多すぎで手に負えないので少しカットします。
とりあえずこれだけ。余裕が出てきたら復活させるかも。

###月曜###
★★*[mt/2w]もしドラジオ

###木曜###
★★☆[音]あの空F

###金曜###
★★*[9T]アクエリオン
★★*[1H/1m]MAG・ネット
★★☆[mt]あか☆ぷろ
★★☆[音]ぼんぼりラジオ
★☆*[音]クェラジ2
★☆*[専]AチャンネルTV

###土曜###
★**[3T]絶望先生リピート
★**[BS8T/2w]LIS★P

###日曜###
★☆*[5H]ゴーカイジャー
★☆*[8H]トリコ
★★*[8H]ワンピース
★★*[AG]でかした

2011年4月期アニメOPED暫定評価【早過ぎるけど】

◎日常
OP★★★
ED★★★

◎神のみぞ知るセカイII
OP★★★
ED★★☆

◎戦国乙女
OP★★
ED★☆

◎聖痕のクェイサーII
OP★★
ED★☆

◎TIGER & BUNNY
OP★★★
ED

◎カイジ 破戒録篇
OP★★
ED★☆

◎星空へ架かる橋
OP★★
ED★☆

◎30歳の保健体育
OP★★★
ED★★

◎へうげもの
OP★★☆
ED★☆

◎C
OP
ED

◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
OP★☆
ED

◎緋弾のアリア
OP★★☆
ED★

◎電波女と青春男
OP★★☆
ED★★

◎steins;Gate
OP★★☆
ED★

◎そふてにっ
OP★★☆
ED★☆

◎まりほりあらいぶ
OP1★
OP2★☆
ED

◎変ゼミ
OP★★☆

◎Aチャンネル
OP★☆
ED★

◎Dororonえん魔くん
OP
ED

◎プリティーリズム
OP★★
ED★

◎DOG DAYS
OP★★☆
ED★☆

◎デッドマン・ワンダーランド
OP
ED★☆

◎青の祓魔師
OP★
ED★☆

◎花咲くいろは
OP★★★
ED★★

◎アスタロッテのおもちゃ!
OP★
ED★☆


個人的暫定ランキング
①日常OP「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
②30歳の保健体育OP「恋の道程」
③花咲くいろはOP「ハナノイロ」
④日常ED「Zzz」
⑤神のみぞ知るセカイIIOP「A Whole New World God Only Knows」


2011年4月度アニメ初見評価その7+まとめ

◎青の祓魔師★★
王道厨二アニメだがそこそこ面白かった。

もしドラ評価してないけどまとめておく。
集計した評価を発表。※( )内の矢印は今後の予測

★★★
へうげもの(→)
逆境無頼カイジ 破戒録篇(→)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(→)
Dororonえん魔くん(→)

★★☆
緋弾のアリア(↑)
星空へ架かる橋(↑)
Steins;Gate(↑)
TIGER & BUNNY(→)

★★
花咲くいろは(↑)
まりほりあらいぶ(↑)
アスタロッテのおもちゃ(↑)
DOG DAYS(→)
戦国乙女~桃色パラドックス~(→)
俺たちに翼はない(→)
C(→)
神のみぞ知るセカイⅡ(→)
聖痕のクェイサーII(→)
デッドマン・ワンダーランド(→)
青の祓魔師(→)
そふてにっ(→)
変ゼミ(→)

★☆
電波女と青春男(↑)
プリティーリズム オーロラドリーム(→)
トリコ(→)
Aチャンネル(→)


日常(↑)
ユルアニ?(↑)
30歳の保健体育(↓)

<感想>
春アニメ数が多くて追いかけるのが結構大変。
予想外なところが評価が高い。俺生粋の萌え豚なはずなんだが・・・
特にへうげものが1位になるとは思ってもいなかった。
カイジは相変わらずの安定感。原作を読んでいないってのがいいんだろうな。
あの花は今後次第だけど出だしがよかった。うまくいけば今期の覇権も夢じゃない。
えん魔くんは俺の好きな部類のアニメではないのだが・・・
なんだろう昔のアニメって女性声優の声が可愛くないんだよね(俺好みに)。
それが、圧倒的にかわいい声で面白さを保っていればハマれるってことがわかった。

<2話以降での経過報告>
花咲くいろはの★★★
日常★★

2011年4月度アニメ初見評価その6

◎電波女と青春男★☆
ラノベ臭がきつくてちょっと引いてしまった。
結構期待はしてるので化けてほしい。

◎緋弾のアリア★★☆
面白い。テンプレ釘アニメだけどそこがいい。

◎C★★
ノイタミナらしいというか。

◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。★★★
よかった。この枠気に入ったかも。こういう路線でいってほしい。
鬱だけど萌えるみたいなのいいわ~。

◎プリティーリズム オーロラドリーム★☆
朝アニメに手を出す気はなかったんだけど、
キャラデザとLISPということで。
内容は王道って感じ。アイマス意識してるな。

◎神のみぞ知るセカイⅡ★★
まあまあよかった。今後のハクアに期待。

2011年4月度アニメ初見評価その5

◎星空へ架かる橋★★☆
原作未プレイだがラジオ聴いててキャストは知ってはいた。
fengの絵が好きで、声オタ好みのかわいい声も揃ってる。
内容は王道テンプレだがそれがいい。

◎アスタロッテのおもちゃ★★
釘宮枠その1。ゆかりんも含め、声優は豪華。
内容?萌え豚用ですな~。

◎デッドマン・ワンダーランド★★
グロって最初だけなのかな?ずっと続くと萎える。
まあ内容自体は普通です。花澤に違和感。

◎聖痕のクェイサーII★★
1期は見てなかったんだが、人気あるようだし、2期から観ることにする。
変態アニメであることは間違いないようだな。

◎ユルアニ?★
あまり面白くないけどダラっと見るのにいいかも。

我欲を抑えろってこういうことか

只今戻りました。
前記事でぐだぐだ言ってたけど早い話祖母が亡くなりました。

タイミングがゆかりんの武道館ライブに直撃し、
俺としてはもうなんとも言えない感情にかられ、
一報を受けてから実家帰るかどうかめちゃめちゃ悩んだ。

常識で考えれば駆けつけないのはおかしいのだが、
俺にとってゆかりんライブは仕事をやめても行きたいもので、
その時はやはり冷静さを失っていた。

まあ仕事柄忌引きのような休みというのは考慮されず、
自分の休みを消費する為、結構なハードスケジュールを
こなした谷間の3日間を片道8時間かけて、でかい出費で、
ものすごく楽しみにしていたことを犠牲するの我慢ならんかった。
もうちょっと長生きしてくれたらよかったのになんて不謹慎なことを考えてた。

ただ、実家に帰らないとして葬式の日にライブで騒げるか?と思ったら
やはり人間の屑だよなって思い直し、帰省することに。
我欲だけで日頃動いてると人間の大事な部分を見失うなって思う。

両方の祖父母が今まで健在で物心ついたあと葬儀に参列したことがなかったので
よくわからなかったのだが、予想以上にしんどかった。
一族が多いとやっぱつらいなぁって思う。正直何度もやりたくない。
未だに実家から2、3軒先に住んでいる同級生が参列してくれていた。
ちょっとしゃべったが、なんか俺と時間の進み方が全然違うように思える。
単に結婚して子どもがいるだけでなんでこうも常識人に見えるんだろう。
従兄弟のほとんどが知らぬ間に結婚して子どもがいてた。
まあ10年ほど会っていなかったから当然といえばそうなのだが、
親やってる中に俺みたいなのが混ざると居心地が悪い。
ただ、現実を直視できていない俺を客観視できたのは収穫だったのかもしれない。


最後にやはり行ってよかったと思えたのは93歳の祖父のおかげで
たくさんいる孫の1人で親の面倒も見ないろくでもないクソガキの俺に対して。
帰り際に「来てくれてありがとう」って頭を下げてくれた。
この言動だけでなんで悩むことがあったのかなって自分の愚かさに気づいた。
流石、いろんな時代を乗り越えてきただけあって素晴らしくできた人だと思ったな。

人間の屑と言われようがストレスマッハ

もうね。俺相当運が悪いわ。

一日悶々と悩んだ上で決断。

武道館ライブ行けなくなった。

まあ帰ってきたらまた書きます。

3日ほど留守にします。

2011春の新ラジオあれこれ

★★☆[AG]聡美はっけん伝
たまに出る無理な感じのテンションを除けばだいぶいい感じ。
ひとりしゃべり癒される。笑い方もかわいい。

★★☆[音]ぼんぼりラジオ
かな恵ってこんなに頭弱い子だったのか・・・
声はめちゃめちゃいいのにね。
能登さんいい人すぎでした。+ゲストがくるみたい。

★☆*[音]クェラジ2
あれ?ナンジョルノってたつみんよりだいぶ先輩では?
って思って調べたら表名義だけでも少し上だった。
だからこそ同期のような喋り方が気になったけど、
まあ本人同士が気にならないならいいけどさ。
あかぷろで先輩に揉まれてラジオ慣れしてるのか。
個人的に仲が良いのか・・・
とりあえずぴかしゃの叫びが苦手な俺にとっては
キャスト変更は大いに歓迎。
2人ともテンション無理矢理上げてる感じだった。

★★☆[AG/2w]侵略ラジオ
やっぱこの人の声は貴重です。
でかしたのときもそうだけど結構自然体で聴きやすい。

★★☆[AG]あいぽんの頑張るぐろーばる!
あいぽんがかなり頭が悪いことがわかった。
なぜこんな番組やろうと思ったのってツッコミいれたくなる。
ただ、この頭悪い感じで英語の発音めちゃくちゃなのに
声質がよすぎてバカかわいいのが俺得なのだ。

★★★[専/2w]YAMAKING!!
広橋涼のフリーダムラジオ。
めちゃめちゃ好きだったので帰ってきて嬉しかった。

新アニメ・ラジオチェック(個人用残件)

NEW[7H]神のみぞ知るセカイII
NEW[9T]聖痕のクェイサーII
NEW[4H]ユルアニ? 
NEW[9T]星空へ架かる橋
NEW[1H]もしドラ
NEW[8H]あの日見た花の(ry
NEW[8H]C
NEW[6H]緋弾のアリア
NEW[6H]電波女と青春男
NEW[3T]デッドマンWL
NEW[9T]プリティーリズム
NEW[6H]青の祓魔師
NEW[3T]アスタロッテのおもちゃ!

★★☆[AG]聡美はっけん伝
NEW[音]ぼんぼりラジオ
NEW[音]クェラジ2
NEW[AG/2w]侵略ラジオ
NEW[AG/2w]あいぽんの頑張るぐろーばる!
NEW[専/2w]YAMAKING!!

2011年4月度アニメ初見評価その4

◎30歳の保健体育★
規制入るのはわかるんだけどここまで酷いと
アニメにする必要あったんだろうか?

◎Steins;Gate★★☆
入口としてはまあまあよかった。
今後の展開が気になる。

◎まりほりあらいぶ★★
2期楽しみにしてたけど、1話目は普通だった。
新鮮さがなくなっていたのかも。
妄想が爆発しまくりな展開期待。

◎Dororonえん魔くん★★★
おっさんほいほいとか言われてるけど
単純に話のキレが良くて結構面白かった。
それと声優陣豪華すぎて聴いてるだけでもいい。

ゆかりんライブ物販

今回は前日販売ありということで季節的にも大丈夫そうなので並ぼうかなと思っている。

買いたい物はリストにしておかなければ・・・
ファンクラブ通販でも購入できるかもしれないので無理しない程度に。

<ほしいものリスト>
パンフレットA→\3000
Tシャツ(どれか1つ)→\3000
はっぴ→\6600
パペット(ショコラ/チェリー)→\4500*2
パペットワンピース→\2500
ライブ会場限定シングル「めろ~ん音頭」→\1100
計\25200

納税ってレベルで結構でかい出費になりそう。

義援金も募集してるだろうからそっちも入れるとすれば・・・

統一地方選挙

とりあえず行ってきます。
まあ普段から町田町田言いまくってるから細かく言うと
住んでるとこバレちゃうけど・・・まあぶっちゃけ都民ではないわけで
都知事選はいろいろ考えて投票できるんだが(それでも石原決定なんだろうけど)、
なんでまた神奈川県知事って消去法でしか選べないような人ばっかりなんだろうね。
S会関係(本当かわからんけど)とか外国人参政権推進派とか共産とかパルプンテとか
もうどうすればいいのさw

あ、関係ないけどこないだ新宿の南口の交差点で朝っぱらから東国原が演説してた。
フツーのおっさんだった。そしてサラリーマンのスルースキルがハンパないこともw

2011年4月度アニメ初見評価その3

◎Aチャンネル★☆
日常系って中身がなくても空気が楽しめるものだけど
このアニメは空気も微妙な感じ。
トオルが池沼ってだけでぶち壊し。
それでもこの評価なのは無駄に劇中歌を放りこみ
キャラソンアニメのようにしてるから。

◎変ゼミ★★
コンセプトは好きなんだけどな。
あの絵がもう少し可愛かったら☆1個増やしてる。

◎へうげもの★★★
面白い。純粋にストーリーを楽しめる。
表情や物言いも実に豊かで満足。
原作のような異常な遠近感は見当たらなかったが。

◎そふてにっ★★
わかりやすい萌えアニメ。まさかのパンツアニメ。
ゆる~くうす~いけどまあそこそこ楽しめる。
ツインテの沢夏琴音がかわいいと思う。

みんにゃ~めろ~んおんどがはじまるよぉ

ゆかりんのSayYouYoungが聴けずにちょっとガッカリ。
どこかに上がってないかな・・・

さてさてゆかりんネタとして2つほど。
黒うさぎでもちらっと出てたけど、
「めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~」の動画が上がっていた。
桃猫団の振付つきでとてもかわいいんだけど、
これライブ1週間前で覚えてこいって宿題ですか?
王国民の忠誠心が試されてるw



もう一つ。けんぷファーの特別編が無事放送され、
EDがキャラソン名義ではあるもののやまなこ復活ってなわけで聴きまくり。
掛け合いがツボでエンドレスリピートになってる。
2人とも声かわいすぎ。


2011年4月度アニメ初見評価その2

◎戦国乙女~桃色パラドックス~★★
今期の戦国枠はコレですか?
原作パチンコらしいね。

◎TIGER & BUNNY★★☆
面白かった。予想外だった。
アメコミかと思ったけど特にアレルギーなしに観られた。
テイストが日本人向けだと思う。雰囲気だけだな>アメ。
それとタイアップがすごい。1つ2つだと分かるけど
ここまでいろいろ出てくるとは面白いわ。
作品の雰囲気を損なわないようにするなら
こういう感じでスポンサー集めるのもいいかもね。

◎俺たちに翼はない★★
パンツアニメ。初回は紹介みたいなもので普通だった。
原作ファンでは熱狂的な人もいるとかいないとか。
まあ2話以降ですな。

◎逆境無頼カイジ 破戒録篇★★★
やっぱ面白いですな~。
カイジ切れ者だと思ってたけどやっぱクズなんだな。
相変わらず、誘惑の仕方とか堕落のさせ方が上手いなって。

こんばんはやみん!!!!!!!!!!

早見沙織のふり~すたいる♪スタート

新アニメが始まったことよりも嬉しいかもしれん。
ラジオに定評のある早見沙織と言われるだけのことはあって、
10代にして1人しゃべりラジオスタートも全く緊張感も感じさせない。
やっぱアイムの若手エースだけのことはあるわ。ファンなら必聴。

~特に好きなアニメ・声優系ラジオパーソナリティ~
花澤・竹達・早見・豊崎・阿澄・田村・新谷

~ラジオまとめ~
<癒し系ラジオ>
◎阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
◎早見沙織のふり~すたいる♪←new
◎豊崎愛生のおかえりらじお
◎能登麻美子・地球NOTE
◎佐藤利奈のあの空で逢いましょうF
◎ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!(巽悠衣子・金元寿子)
◎ラジオ☆聡美はっけん伝!(佐藤聡美)←未Start(願望)

<面白い系ラジオ>
◎井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
◎竹達・沼倉の初めてでもいいですか? (竹達彩奈・沼倉愛美)
◎花澤香菜のひとりでできるかな?
◎さよなら絶望放送(神谷浩史・新谷良子)
◎俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない(竹達彩奈・花澤香菜)
◎田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
◎ラジオ・星空へ架かる橋「よろづよ別館」(河原木志穂・大久保藍子)

<淡々と聴くのに適したラジオ>
◎あかぷろ!!! ~明るい三姉妹プロジェクト~(松来未祐・加藤英美里・巽悠衣子)
◎新谷良子のchu→lipRADIO
◎緋弾のアリア 武偵高広報室便り(釘宮理恵・高橋美佳子)
◎喫茶 黒うさぎ~秘密の小部屋~(田村ゆかり)
◎程高放送部~もしドラジオ~(日笠陽子・花澤香菜)

今気づいたんだが、A&Gの声優ラジオはほぼタイトルに名前入ってるね。

2011年4月度アニメ初見評価その1

◎DOG DAY★★
戦・召喚と聞いたからゼロ魔方式なのかなって思ったら、
ガチバトルでなくてアスレチックの競技大会でした。
なのはっぽい演出ありで、キャラかわいくてケモナー発狂。
俺はこういうゆるいの好き。声優も豪華。

◎日常★
オチがなくともけいおんのような青春ってわけでもなく
らきすたのようにオタ向けみたいな方向性もない。
シュールさを狙ってるんだろうが全然笑えなくて、
京アニ補正でどこまで変わるかなって思ってたけど
原作が微妙だとなんともならないみたいだね。
はたして2、3話で面白くなってくるのかな?

◎花咲くいろは★★
ttのような雰囲気があって、ストレートな萌アニメでもない。
昼ドラを2次元で見てるような感覚でいいのかも。
ゆるーく百合展開を期待していたんだが、これはこれでいい。
声オタ的な観点では小見川は低い声だと全然いいね。
逆にかな恵はちょっと違和感。

◎トリコ★☆
ワンピとのコラボでスタート。
食材探しの旅って考えればいいのかな。
まあ期待せずに観ます。

◎ネギま!?★☆
意外にも観ていなかったのでこの機会に観ようかなと。

◎MAG・ネット
新番組というわけではないけど、地上波で放送となったので。
いい特集があれば観るといった情報番組的位置づけですね。
初回の声優大特集は永久保存版。花澤人気の理由がよくわかるな。
それと最近OPにもハマってる。中毒性がある。

ゆかりんライブチケ着弾

まあ開催してくれるだけでもありがたいけどさ。

FC枠で土曜日落選。抽選なしの金曜日は2Fの超遠距離席だったわ。
やっぱ俺、席運が悪すぎる。いい席当たったことがない。
一般販売でいい席渡ってたとしたらなんだかな~。

すごくガッカリ。

黒うさぎで流れてた会場限定シングル。これを聴いてちょっと気分転換するわ。

会ったこともないお偉いさんくるとかgkbr

年度末で何事も無く終わりたかった。
この3連勤が終われば4連休突入で何気に楽しみにしてたんだが、
久しぶりに味わった胃が痛いって感じ。

やらかした。

セキュリティ事故。電車内にカバン置き忘れて・・・
私物だけだったらよかったんだが余計な物が入っていた。
まあ簡単にいえば職場のセキュリティカード紛失。
おかげで丸一日いろんな人に迷惑をかけ、
俺自身もいろいろとあっちいけこっちいけと走りまわった。

すぐに見つかるならうやむやにしようとする雰囲気もあったが
夕方になっても見つからないので結構でかい問題になってしまった。
結局騒いだあとに見つかって実害はなかったんだが
どこかしこに連絡してしまったので明日ガッツリ絞られる。

とりあえず当分はおとなしく真面目にがんばるかな。
最近慣れすぎて調子に乗ってたのかもしれない。

妙につらい気分。

忘れ物センターって何箇所かあって自分で取りに行くしかないのね。
今日は勤務早めに切り上げていいから取ってこいって言われて
行ってきたんだが、帰りもなんかすげー居心地悪かった。
なんていうかこいつ失くしたらおしまいだなってね。

休日入ったらカバンの対策考えよう。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
