

まとめるのも大変

①ゆかりん写真集ゆかりんご回収。
お渡し会抽選外したのでもういいやって思って取りに行った。
内金のレシート失くしてたけどカードから調べてくれて無事ゲット。
内容はファン得すぎて一般にはオススメできないなぁ。
どこまでもメルヘンに生きてるね。俺はうさぎ持ってるのが好き。

②初ラジ→チョコレートガールズ2
ちゃいぬーさんくんかくんか。声優で舞台やってる人も多いなぁ。
正直ぬーさんはもっといろいろアニメに出て欲しいけどな。
アイマスの響の声はかなりいいし。
もっといろんなキャラの、できればキャラソンを聴いてみたい。


③おかえりらじお(22:28~)ゆきんちゃんペロペロ
スマイルゆきんがかわいすぎて死ぬ。
あすみんもだけどあいなまも声質で凄く得してるよな。
めちゃめちゃ中毒性がある。


④あの空で逢いましょう♪F 200回記念
まあにわかリスナーだけどやっぱさとりないい。
かわいいじゃなくて癒される声もいいね。

⑤IS ドイツがデレた
なんなのこの典型的王道ハーレムアニメ。
シャルル(仏)無双だったけどラウラ(独)が割り込み。
ますますののの(日)さんが空気。でもぐぬぬ見られたのでOK。

⑥アニカンのELISAエロい
ジャケットではいまいちわからなかったけど
アニカンの同じカットがなんかエロかった。
グラビアアイドルとかならまあ普通なんだろうが。

⑦イカロスの物憂げな表情がたまらん
ねんどろいどのイカロスがほしい。見てて和むんだよね。
モノ増やしたくないからこういうのも極力買わないんだがコレは別。
あみあみが売り切れでアマが高いから今検討中だけど・・・
そらおとはやっぱデフォルメキャラに味がある。

イカロス@あみあみ

⑧俺の妹がこんなに可愛いわけがない(iPhone版)
まだまだオワコンなんて言わせないってか。
無料だったので俺もダウンロードしたんだがほんとヌルヌル動くね。
まあ桐乃は無料だけど、黒猫は450円とちゃっかりお金を取るのでしたw
あやせや地味子も出るのかな?かなかなちゃんが出たら絶対買うけどね♪


それと12話のアメリカに行く行かないの分岐ルートがニコ動でやってる。
こっちも要チェックだな~。
俺妹分岐

⑨カラオケ行ってきた
今度は2人カラオケでした。
3月入るとヒトカラできなくなるからちょうどよかった。
今期のアニソンはほぼ入ってたな。
新谷良子の「ロストシンフォニー」が歌ってて気持ちがいい。
ライブ版は貼ってほしくなさそうだからアイマスチョイスでオブラートに包んでみた。


も一つ注目なのが「めろ~んのテーマ ゆかり王国国家」
やっとこさ国家が歌えるようになったじぇ。


⑩散々聴いたあとでの再評価。今期のアニソン
アニソン的には結構豊作だったんじゃないかと。
おちんこ(お兄ちゃんryはそう呼ばれてたりw)のEDがここにきて急浮上。
声優トリオ・クワトロの曲は結構好きなんだよね。
古いものだとすもものミツドモエモーションとか好きだったり。
声優3人ってのがミソで普通のアイドルと違い、かわいい声が重なる。
そういう意味では我が名は小学生は名曲すぎるんだけど。

<ランキング>
①みつどもえ 増量中!OP2:わが名は小学生
②お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!ED:アリアリ未来☆
③魔法少女まどか☆マギカED:Magia
④ISOP:STRAIGHT JET
⑤Rio RainbowGate!OP:世界と一緒にまわろうよ!
(次点)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!OP:Taste of Paradise

2011年1月期アニソン評価


2011年4月期アニメ一覧(網羅してません)

あくまで見る可能性があるものだけ。

・もしドラ
・逆境無頼カイジ 破戒録篇
・けんぷファー fur die Liebe
・戦国乙女~桃色パラドックス~
・まりあ†ほりっく あらいぶ
・へうげもの
・Aチャンネル
・C
・DOG DAYS
・Dororonえん魔くん メ~ラめら
・STEINS;GATE
・TIGER&BUNNY
・Suzy’s Zoo だいすき!ウィッツィー
・30歳の保健体育
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・そふてにっ
・デッドマン・ワンダーランド
・トリコ
・ファイアボール チャーミング
・フジログ
・プリティーリズム オーロラドリーム
・ロッテのおもちゃ!
・俺たちに翼はない
・花咲くいろは
・神のみぞ知るセカイ 第2期
・聖痕のクエイサーⅡ
・星空へ架かる橋
・青の祓魔師
・電波女と青春男
・日常
・緋弾のアリア
・APPLESEED XIII
・ほんとにあった!霊媒先生
・変ゼミ

もしドラは原作読んでなかったからちょうどいい。
カイジは何気に楽しみ。けんぷはやまなこED。
まりほり結構好きだったから続編は嬉しい。
日常はどうなるんだろ?これは原作持ってる。
まあ一番期待してるのはほしかかの桃井いちご。
声好きすぎる。またラジオやってくれんかなぁ。

落選。ポジティブな日々

黒うさぎ公開録音とゆかりんごお渡し会の当選通知が届かない。
まあくじ運はよくないからな。ファンクラブイベントでもそうだったし。
というわけでせっかく休みとったのに暇になったわ。

さてさて最近のこと。生活が健全化してきた。

①散歩再開。ストレッチやぶら下がり健康器。
散歩はやっぱ鬱に効くよなぁ。なんか疲れるんだけどスッキリするわ。
職場でがメインなんだが暇な時間にストレッチしててだいぶカラダが柔らかくなった。
全盛期ほどではないが前屈で床に手がつくように。
ぶら下がり健康器も職場に置いてあるんだが暇を見てはぶら下がってる。
でも20秒くらいしかもたないんだよね(1分が推奨みたいだけど)。
あと縄跳びやりたいなって思ったり。まあぼちぼちがんばる。

②片付け、掃除
今まで手付かずだったベランダの掃除やら始めた。
洗剤なんだが重曹に興味がある。どれくらい効果あるんだろうか?

③食べ物に気を遣うように
カロリー無視してたんだけど、やっぱ体重は落とさないけないなって思って意識し始めた。
基礎代謝1500kcalらしいからオーバーしないように気をつける。
あまり極度に減らすと飢餓状態になって基礎代謝が落ちるらしいので、
越えないことが重要。納豆と豆腐(生揚げ)がカロリー低くていいかな。
それと青汁気になる。近いうちに試してみます。

④iphoneのcash flow(無料版)で資産管理
最近使い始めたけど銀行口座、現金、クレジットカードとか項目が分かれてて使いやすい。

⑤ホームページがつくりたい
web制作を請け負いたいってのとアフィリエイトいいなって思ってだいぶ興味が湧いた。
フリーの制作ソフトもあるみたいだし、少し勉強してみる。
あとせっかく持ってるデジカメも活用しろ。

⑥ゲーム性があって面白いタイピング
今、タッチタイピングの練習してます。なんかタイピング早い人憧れちゃうので。
変な癖も矯正しておきたい。まああれだ。早くなってくるのが面白い。

⑦ほしいもの ~遮光カーテン・マットレス・財布~
財布は長財布しかもってなくて不便すぎる。近いうち買いますよ。

⑧持ち物リスト
そろそろきちんと作りたいなって思ってたり。

⑨坂本真綾強化月間
坂本真綾のライブに向けて予習の意味で曲聴いておこうと思う。

⑩止まらないまどか、安定のみつどもえ、ダークホースフリージング
最近フリージングが面白くなってきた。ラナリンチェンいいね。
花澤香菜のひとりでできるかな?82回は神回。この組み合わせはほんといい。

SSS隊(佐藤くんが好きでしょうがない隊)

キャラソンは出てたのは知ってたけど、
クオリティたいしたことないだろうと思ったら結構強烈な電波で吹いた。
マジキチ。でもすげーはまってしまったw

無気力

生活改善していて、部屋の状態維持したり、
散歩再開したり、外食減らしたり。
でも反動なのか軽く無気力になってます。
今までも一定周期でやってきてたんですが、
今回はポジティブな動きの中で発症してるのでたち悪いかな。
調子取り戻すまで時間かかっちゃうかも。

キレてもいいですか?

バラエティ番組はほとんど観ないんだが、
たまたまついてた「コレってアリですか?」のナレーションを
(キレてもいいですか?とか言ってるやつ)
皆口裕子がやってたみたいで、めちゃめちゃハマってしまった。

ラブプラスではそこまで惹かれなかったんだけど
ナレーションで聴くとかわいすぎです。44歳とは思えない><
録画するほどではないが家にいるときはチェックしようと思う。


特撮の戦隊シリーズ「海賊戦隊ゴーカイジャー」にゆかりんが出るみたいで
といってもマスコットキャラの声担当ってことなのね。
とりあえず今週の13日から始まるのでチェックします。

大掃除ほぼ終わり

まだやってたのかって思われるかもしれないがようやく終わりが見えた。
ありとあらゆるものを捨て床にほとんどモノのない状態になった。
去年の大掃除の時も含めるとモノの量は1/3くらいになってると思う。
やっぱ気持ちが軽くなるっていうか生活が楽になった気はする。

残りは多すぎる掃除用具を捨てること。
スプレー缶を捨てることくらい。※ピックがなくて缶に穴が開けられない。


最近の変化は電気ケトルを買ったことかな。
今まで電気ポットだったんだけど使わない時間が長すぎて保温の必要がなく、
お湯もどんどん古くなるからよくないなってことで。
ほしいときにほしい分だけってのはいいね。

再開を考えてるのは、散歩とストレッチ。あと自炊と勉強。
いつも途中で投げ出してたけど、今度は汚部屋に悩まされることもないし、
ゲームもやってないので、時間を無意味に消費することもない。
なので、少しは長続きするんじゃないかと思う。

まああまり強烈なコミットはあとで首絞めそうなのでやめとくけどね。

Lantisってどういう意味だろ?

昔Praying Mantisってヘヴィメタルバンド聴いてたりして、
MantisはわかるんだけどLantisってなんだろ?まあ意味ないのかも。
最近気になった人が全部Lantisだったので・・・

◎佐咲紗花(注目)
ゆかりんのニコ生出てたときに初めて知った。
遅咲きって感じだけで応援したくなる。
聴きやすい声で、いろんなタイプの歌が歌える。
かっこいい系の路線なのに声質がかわいいと思う。
なんか2/5、2/6とライブあったみたいでニコ動で見た。




◎麻生夏子
妙な魅力はなんだろうと再考してみた。
まあもらってる曲がいいからってのもあるけど
なんていうか戸松みたいな若さが溢れてるのかな。
PV見てていつも吹きそうになるけどなw
ネタ曲ばかりだし、ライブやったら楽しそうだ。





◎栗林みな実
刀語でも聴いてたけど改めていい曲だなって思った。



◎新谷良子
収集中です。独特の声、早口がやっぱいいなって思う。
ライブがもう少し上手かったら観に行くのに・・・。



<おまけ>
Lantisと関係ないけど。この姉妹がかわいすぎるので。
唯の声もいいけど憂の声もめちゃめちゃかわいい。


東急ハンズなう!ヘイ!!

もこたんまじもこたん

・マニアック動画。癖になる><

黒歴史だのなんだの言われてるLISPだけどこれはいいw


・這いよるニャルアニのED

そして俺は着ぐるみ好きが確信できた。桃猫団といいこういう着ぐるみに目がないw

アニメあれこれ

①放課後のプレアデス

SUBARU×GAINAXのWEB配信アニメ。
典型的な萌豚用アニメでした。中身はないに等しい。
俺は5人の中ではやっぱピンク髪のヒロインのすばるがかわいいと思う。
中の人は高森奈津美。まあ名前聞いたことあるだけでモブばっかり。
でもすごいかわいい声で好み。声張るときアスミンみたい。
逆にあおい役の大橋歩夕はストパンのときはうまい棒みたいに言われてたけど、
確信した!普通にど下手なんダナw声質めっちゃいいのに残念。

②苺ましまろ期間限定DVD
アニメのBD/DVDはほぼ持っていないんだが・・・
いくつかほしい候補はあったんだがなにせ高すぎる。
今の価格帯はDVD2話6300円、BD2話7350円辺り。
まあ話数の多い夕方アニメとかは4話売りしてたりして
もう少し安いんだけどそれでもお話にならない。
採算が合わないのはよくわかってるから文句は言わないんだが。
買う人のおかげでアニメ見れてるわけだし。
個人的な理想だと1話1000円くらいなら手を出せるし、
1クールで12000~13000円だと少し高い買い物でも納得できる。

今更DVD?って思うかもしれないが・・・
今回Rondo Robe Sellectionということで圧倒的な安くて。
まあこだわりも声>画質なんで些細な違いはいいやってね。
店回りしたけどどこにも置いてなくて結局Amazonで買うことに。
Amazonレビューに合ったけど初版からだいぶ廉価になってるみたいね。
5,250円×6=31,500円→12,600円→5,390円
12話で5390円はほんと安いと思うわ。
あとパッケージもスリム化して1枚分なので場所は取らないからいい。
俺こういうのだったらちょこちょこ買うと思うんだよなぁ。

届くのが楽しみ。ましまろは俺の好きなアニメBEST3に入るので。
かわいいは正義!!

③アニメ評価(注目)
◎魔法少女まどか☆マギカ(↑)
ほのぼの系じゃなくなったけど斜め上な感じは新鮮で面白い。
まどかの心情も人間臭くていいなって思う。

◎みつどもえ 増量中!(→)
好きなキャラが変わるくらいにキャラ立ちしてて、
毎回毎回こいつかわええなって思えたりする。
まあ3姉妹がほんとそれぞれにいいところを持ってる。
それにしてもみつばの食ってるシーンは見てて気持ちいい。

◎レベルE(↑)
萌えがなくても面白いものは面白い。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
