

俺得情報~けんぷファー2期ED~

けんぷファー fur die LiebeのED決定
美嶋紅音(CV:堀江由衣)&セップククロウサギ(CV:田村ゆかり)!!


やまなこ復活!!!


まあキャラソンだけど・・・

Google Chrome

動画がサクサク見れないのでこっちに乗り換えました。
Firefoxだとニコ動で「短時間での連続アクセスはご遠慮ください」が頻繁に発生し、ウザ過ぎ。
なんていうかページを捲ってるわけじゃなくてソートしてるだけでなっちゃうので。
Chromeは早い早いって言われてるけどまあほんとに早くは感じた。
Firefoxも普段は特に気にならないけどめちゃめちゃ重い時もあるので。
カスタマイズもあんまやらないし、これでいいわ。

P.S
A&GがGoogle Chromeに対応してないのでやっぱ完全移行は無理。使い分けは必要。

2011年1月期アニメOPED評価

普段より早いと思うけどやっちゃいます。アニソンOPEDチェック。
TVsizeでの確認なのでFULL出て評価が変わるかもしれない。まあ暫定ということで。
何度も言ってますが、歌唱力ある=評価高いではないです。
俺のツボを抑えたかわいい、癒し系、電波がやや有利です。

◎Rio RainbowGate!
・OP:世界と一緒にまわろうよ!(らぶ♥ルーレッツ)★★☆
・ED:みらくる☆ちゃんす(ULTRA-PRISM)★★☆

◎君に届け 2ND SEASON
・OP:爽風(タニザワトモフミ)★★
・ED:君に届け...(MAY'S)★☆

◎IS <インフィニット・ストラトス>
・OP:STRAIGHT JET(栗林みな実)★★☆
・ED:SUPER∞STREAM(篠ノ之箒他)★★☆
※いずれも疾走感のある曲

◎夢喰いメリー
・OP:Daydream Syndrome(藤原鞠菜)★★
※前半はいいのにサビがいまいち盛り上がらん。
・ED:ユメとキボーとアシタのアタシ(メリー・ナイトメア)★★☆

◎GOSICK -ゴシック-
・OP:Destin Histoire(yoshiki*lisa)★★☆
※入りがグレンラガン。なんか惜しい。もう少し抑揚がほしい。
・ED:Resuscitated Hope(コミネリサ)★★

◎魔法少女まどか☆マギカ
・OP:コネクト(ClariS)★★☆
・ED:Magia(Kalafina)★★☆

◎お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
・OP:Taste of Paradise(高梨奈緒)★★★
※聴きすぎるとこなれてしまいそうだが、まだ中毒症状。
※奈緒のジャンプシーンが堪んない。
・ED:アリアリ未来☆(高梨奈緒、土浦彩葉、近藤繭佳)★★☆

◎とある魔術の禁書目録II
・ED2:メモリーズ・ラスト(黒崎真音)★★

◎みつどもえ 増量中!
・OP1:本気戦隊ガチレンジャー(遠藤正明)★★☆
・OP2:わが名は小学生(みつば、ふたば、ひとは)★★★
※アニソン最高クラスの電波曲。リコーダーが癖になる。
・ED1:またあした(遠藤正明)★★
・ED2:ランドセリング☆(のみこ)★★

◎フリージング
・OP:COLOR(MARiA)★★
・ED:君を守りたい(小林愛香)★★

◎ドラゴンクライシス!
・OP:インモラリスト(堀江由衣)★★
・ED:ミライボウル(ももいろクローバー)★☆
※ヘタウマは嫌いじゃないんだが、アキカンレベルのヘタさ。声優ユニットで聴きたい。

◎レベルE
・OP:コールドフィンガーガール(栗山千明)★☆
・ED:夢~ムゲンノカナタ~(ViViD)★☆

◎これはゾンビですか?
・OP:魔・カ・セ・テTonight(野水いおり)★☆
※癖のある歌い方でなんか好きになれない。声は裏返るし・・・
・ED:気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです(山口理恵 with manzo)★☆

◎フラクタル
・OP:ハリネズミ(AZUMA HITOMI)★★
※いとうかなこみたいな声質だな。一般受けはよさそう。
・ED:Down By The Salley Gardens(AZUMA HITOMI)★★

◎放浪息子
・OP:いつだって。(ダイスケ)★★
・ED:For You(Rie fu)★★


<ランキング>
①みつどもえ 増量中!OP2:わが名は小学生
②お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!OP:Taste of Paradise
③夢喰いメリーED:ユメとキボーとアシタのアタシ
④魔法少女まどか☆マギカOP:コネクト
⑤GOSICK -ゴシック-OP:Destin Histoire
(次点)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!ED:アリアリ未来☆


ずらうさの先行公録応募外れたかも

①プラチナLover's Day
フラゲ。今から聴きます楽しみ♪

②2h火曜日
初めて聴いたけど侑香たんはやっぱ声かわええわ。

③片付け
本を売り払ったり、紙ごみをシュレッダーにかけたりね。
やっと物の量が適正に近づいたって感じで快適になった。

④illy
行動範囲にカフェがないので缶コーヒー探してた。
今まで全然見たことなかったのに最近町田の駅付近で
やたらと見るようになった。まあそんな新しい物でもないと思うけど。
量は少ない。値段は高い。味はまあまあ。
缶コーヒーでこれうまいなってお気に入りもないので
その中では一番うまいかも。でもお店で飲むほうがいいな。

⑤カラオケ解禁
まあ先週のことだけど。ヒトカラ再開。
3月行けなくなるので2月末まで堪能しようと思う。
新しく開拓してることもあり、ちょっと通うことになりそうだ。

まどかマギカ

ギャップがぱねぇ。
ほんとに血だまりスケッチだったんだな。

放浪息子。かなかなちゃんかわいい(違う)

やっぱ俺が変だからかこのアニメが大好きだわ。まあ今期1番かもしれない。

感情移入できないとか人物の相関やこいつが男なのか女なのかよくわからないとか聞く。
まあ後者については同意だが、ゲマズに置いてあった相関図見て予習してたのでクリア。
佐々かなこのキャラいいわ。このセリフいいなって思う。
「勢いで絶好するって言ったけど同じクラスでしゃべらないのって難しそう」

<2chの人物紹介>
二鳥修一(ニトリン):通称ネトリン。男も女も泣かせる、伊藤誠の再来。
有賀誠(マコちゃん):節操のないガチホモ。
瀬谷理久:ニトリンの姉の彼氏。女装のニトリに惚れた。
千葉さおり:可愛い男に女装させたがる痛い女。
高槻よしの:どんどん空気になる初代ヒロイン。
更科千鶴(ちーちゃん):コッチは池沼
ユキさん:成人のニューハーフで、男装した小学五年生の高槻をナンパして準レギュラー。
二宮文弥(フミヤ):恋仇のニトリに対抗して『俺のほうが可愛い!』と言い出し、女装で徘徊する。
土井:ニトリに女装をリクエストし、ニトリもまんざらではい。つまり両思い。
↑土井だけわかんないです。

<追加>
白井桃子:ちーちゃん大好き(白井黒子の姉妹ですか?)
佐々かなこ:良心なんだが、実は能天気なだけ。
二鳥真穂:ニトリンの姉。女装弟のかわいさを認めつつも気持ち悪いと嫌悪。
末広安耶:ニトリンの読モ時代の知り合い。真穂ともモデル仲間。

大掃除しんどい

2回目の大掃除開始しました。1回目は昨年だったんだが、
ある程度間引いてしまうと次がめんどくさくなってしまう。
俺は捨てられないわけじゃなくて捨てるのがめんどくさいんです。
一般ゴミにサクっと出せるものは問題ないけど、
その一線を越える粗大ごみや家電なんかは手付かず。
あと量を調整するのも苦手で服とかどの程度用意すればいいのか悩むし、
本は本棚の許容範囲を越えてしまう。

前回はとりあえず不要と思えるものを捨てまくって400%→200%にしたような感じ。
今回はさらに踏み込んでとにかくその辺のものをごっそり捨ててしまおうと
いらないけど捨てるのがめんどくさいものを業者にきてもらって引きとってもらった。
今おそらく200%→150%くらいにはなった。(※快適なモノの量を100%として)
ただ、放置すると元通りになるので、徹底せねばならない。

あとやることは・・・
・調理器具や食器の処分
・服をあと3割くらい間引いてタンスに余裕をもたせる
・本をあと100冊程間引く。まあほぼなくすみたいな意味だけど。
・ゲームソフト類を売り払う。
・書類関係を全部まとめる。

いろいろ運んだりして体がすごくだるい。
少しストレスも溜まった。モノ捨てるのめんどくさいことを再認識。
とりあえず、もうなるべくモノ買わないようにするわ。

おまえの頭をグランドオープン!

①「星空へ架かる橋」のアニメ化
ラジオ再開してほしいなって思う。
大久保藍子の声が聴けるのが超楽しみ。

②「豊崎愛生のおかえりらじお」と「花澤香菜のひとりでできるかな?」
最近はまってるラジオ。
あいなまは最初癖が強いなって思ってたけどやっぱかわいい声がいい。
花澤は面白いイメージなかったんだが花澤くらげちゃんが好きすぎて
このラジオめっちゃ面白いって気づいたw

③金元寿子のかわいい声を再認識
俺ソラノヲトで絶賛してたけどイカ娘ではあまり惹かれなかった。
でもでもイカ娘のキャラソンはヤバい。かわいすぎる。
まああれだ声優の声聴きすぎると一般人が聴くアニメ声の新鮮さを
感じ取れなくなるんだろうな。麻痺してるっていうか。



④まじこいのアニメ化
俺の京にまた会えるのか胸熱って思ったけど、
はてはてどういう形式なのかな?
・誰か一人ヒロインを決める
・全員攻略1人2話(アマガミ形式)
・ルート分岐(ヨスガ方式)
川神姉妹だと俺得とは言えないなぁ。

⑤ゆかりん出演電波研究社
面白かったです。はい。
いたずら黒うさぎ公開録音先行抽選応募。
武道館ライブ2DAYS振りこんできました。
抽選頼みます><ぼっち参戦ですが・・・



⑥これはゾンビですか?つまんね~www
予想通りの下落。なんだろう全然面白くないんだ。
それと野水伊織の痛CMどうにかならんのかね?
見ててこっちがつらくなるんですよw



⑦デジスタの日笠って全然違うね。
いつも叫んでるイメージしかなかったんだが、ここではまとも。
そもそもアニソンかけまくる番組なんで
トークが少ないといえば少ないんだが。
声優としての技量は嫌いじゃないのにラジオトークが嫌いな人
例えば、悠木碧はちと痛くてうるさい。
日笠陽子はちと叫びすぎて何言ってるかわからない。
後藤麻衣はセンスが合わない。高垣彩陽は真面目すぎ。
やっぱ相性ってあるよなぁ。

⑧佐倉綾音って新人。
メリーで聴いたときたまに竹達になる。
ちょっと注目してるのですよ。

⑨加藤英美里の曲
らきすたとかバケモノのキャラソンは結構いいのに。
個人名義の曲が酷すぎるなぁ。やっつけすぎる。
独特の声もってるんだからもっといい曲つくってやれよ。

⑩みっちゃんは雌豚かわいい
みつどもえが2話でやっと本編が始まった感じ。
相変わらずの電波OPだし、キャラがみんな立って楽しい。
3姉妹は3人とも大好き。声優がいい味出してる。



⑪フリージングのガネッサはキタエリか。
見た目から井上麻里奈、伊藤静、藤村歩辺りかなって思ってたけど。
お兄ちゃんといいキタエリの今期出番多いな。
それにしてもアオイとかいうガキはサテラの邪魔しすぎ。疫病神だろ。

⑫お兄ちゃんのことなんか(ry今期の覇権アニメ
かなめもといいスタチャは俺のツボをよく知ってるわ。



⑬電気式華憐音楽集団
BLACKBOXがほしい。でも高くて・・・。
どうしても電気式華憐音楽集団>>妖精帝國なっちゃうな。



⑭牧野由依再評価
夏休みの宿題いい曲っすな~。
アルバム2枚聴きたくってます。
まあこの人声質で相当得してるよ。



⑮KOKIAは一般曲扱い
ツタヤに行ってもKOKIAはアニソンコーナーにはなかった。
まあうすうすわかってはいたんだがな。
でも一般のCD屋(タワレコとか)行ってもあまり売ってないんだな。
ツタヤにずら~ってCD合ったわ。多すぎ、でも全部チェックしたい。

⑯水樹奈々入門
まあそこそこ聴いてはいたんですよ。
ただカラオケで歌えるほどの聴きこみがないだけで。
だからある程度売れ線の曲は知ってる。
今回今一度向き合ってみようと聴き始めた。
今更ながらに気づいた合わない理由は・・・
・声がかわいいとは言えなくて、篭ってて癖がある。
・声が高音低音コロコロ変わる
・ビブラートが嫌い
好きな声で好きな歌い方の歌手>嫌いな歌い方で嫌いな声で上手い歌手
なのが俺にとっては正義なわけで、歌唱力は認めてもなんか魅力を感じないわけです。
並列にすると信者がキレちゃうかもしれないけどその辺り平野と一緒だなって思う。
俺ってね男がカラオケで歌って気持ち悪い曲が好きなんだと思う。
水樹信者は自分で歌って気持ちいいってのがありそう。
俺もゆかりん曲歌うんだけどやっぱりゆかりんがかわいすぎるから残念に感じる。
なんだか水樹批判に終始したような感じだけどそれでも好きな曲はあるわけで、
とりあえずアルバム5~6枚聴いて目新しかった曲でよかったものは「JUMP!」。
珍しく低音少なめでテンポもいいし、俺の好みに近い。
こういうのが多ければ奈々ファンになったかもしれない?!



探したけどどうせ時報女ですが現れちゃうので・・・
まあどうしてもFULLが気になる方は購入なりレンタルなりしてみてくださいな。

2011年1月度アニメ初見評価まとめ

集計した評価を発表。※( )内の矢印は今後の予測

★★★
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(→)
放浪息子(→)
みつどもえ 増量中!(→)

★★☆
魔法少女まどか☆マギカ(↑)
フラクタル(↑)
君に届け2(↑)
レベルE(→)
これはゾンビですか?(↓)

★★
IS<インフィニット・ストラトス>(↑)
GOSICK -ゴシック-(↑)
フリージング(→)

★☆
夢喰いメリー(↑)
ドラゴンクライシス!(→)


Rio RainbowGate!(↑)
昭和物語(→)
べるぜバブ(×)


※ちなみに前書いた期待度はこちら
~アニメ期待度(★は継続アニメ/☆は再放送)~
S まどかマギカ/みつどもえ2/フラクタル
A ★禁書Ⅱ/君に届け2/IS/夢喰いメリー/お兄ちゃん/ゾンビですか/放浪息子/☆かみちゅ
B 昭和物語/GOSICK/フリージング/ドラゴンクライシス/レベルE/☆こどものじかん
C ★DB改/Rio RainbowGate/べるぜバブ

期待度の高い作品は軒並み評価よかった。
2話見た中ではキミトドとまどかとGOSICKが★★★に。
ISも☆1つ増やして浮上。夢喰いメリーは爆発力なく現状維持。

2011年1月度アニメ初見評価その7

◎フラクタル★★☆
今期一番の期待作がようやく解禁。
ヤマカン曰く冒険活劇らしく、ジブリっぽさがあって
やっぱノイタミナは他の深夜アニメとは空気が違うなって感じ。
1話でなんとなく世界観は掴めた。今後の展開が楽しみ。
小林ゆうの声いいね。男役のほうが断然いい。
あとテロはやめろ。内閣改造とかどうでもいいわ。
自然災害以外速報いらんだろうがまじでクソ。

◎放浪息子★★★
ニッチな需要なのにドストライクな予感。基本的にこういうの大好物です。
青い花は見れなかったので(再放送希望)、こっちはすごく楽しみ。

まあ俺も性癖的におかしなものもってて
男×女⇒OK
女×女⇒OK
男×男⇒NG
男の娘⇒男の要素が見えないならOK(つまり2次元なら)
女の息子⇒ボーイッシュの次元を超えるとNG
男×男の娘⇒NG
女の息子×女⇒NG(だだし、ボーイッシュな女ならOK)
男の娘×女⇒OK
女の息子×男の娘⇒OK

ぶっちゃけ女になりたい願望はあって、
でも究極なのが女が好きな女になりたい願望で・・・
女装趣味もあるだろうけど男の要素が全て隠せない女装は
認めたくないので、相当にかわいい顔の男で、
骨格からなんからひょろい感じの前提条件を持っていれば
やったかもしれないなって思う。

要するに女の要素が好きすぎるんだと思う。
ロリ声ロリコスで女好きな女になりたい。
熱入っていて書いてて気持ち悪すぎだけど^w^

2011年1月度アニメ初見評価その6

◎ドラゴンクライシス!★☆
釘宮病患者の為のアニメ。普通の人にはそんなに面白くない。
イラって来る人も多かったはず。

◎レベルE★★☆
期待してなかったのに面白かったわ。
やっぱギャグありな方が俺向きだな。

◎これはゾンビですか?★★☆
斜め上過ぎたアニメ。面白いというよりインパクトがあった。
評価甘めでつけてみたけど今後の期待は異常。
まあ萌豚としてはにゃんにゃん見れないのはイヤなので、そこんとこお願いします。

最新声優画像

やらおんより
声優一覧 声スレver.(11/01/11)

知ってたのは126/140(90%)

○名前だけ知ってる。最近知った。
×全く知らない。

以下わからん人たちをまとめた。
○佐倉綾音:メリー・ナイトメア(夢喰いメリー)
×富樫美鈴:椎名深夏(生徒会の一存)⇒生存見てたけど覚えてないわ。
○藤東知夏:真鍋和(けいおん!)⇒どっかで見たと思ったけど忘れてたw
○廣田詩夢:モブ⇒「しむ」って思ってたら「しおん」だった。読めねーよ^w^
×井澤詩織:モブ
×高森奈津美:モブ
×茅野愛衣:橘勇魚(夢喰いメリー)
×大原桃子:宮下(みつどもえ)
○大久保瑠美:ヒイラギ=カホ(フリージング)
×三上枝織:モブ
×田中真奈美:?⇒バオバブの預かりらしいけど全くわからん。
×寺本來可:モブ
○日高里菜:ラストオーダー(とある魔術の禁書目録)
×水瀬いのり:モブ

2011年1月度アニメ初見評価その5

◎かみちゅ!(再)★★★
一時期再放送やってたんだけど、なぜか話数飛ばしたり、
途中で終了したりで全部見れてなくて見たいとは思ってた。
まあ1話は見てたので評価はなしでもよかったけど。

◎みつどもえ 増量中!★★★
全編ガチレンジャーだったけど、まあ面白かった。
2chで酷評されてるけど、話数が少ないからだからで、
俺としては期待通りの出来なんだよね。
3姉妹を見たいってのはあるけど次回以降に期待。

◎フリージング★★
キャラが多すぎて把握が難しかったけど、内容はなかなか面白かった。
能登がカッコイイ役やるの珍しいんじゃないかなと思う。
tvkで見たけど、16:9の真っ黒規制あり。
AT-Xは4:3の無修正らしく、どちらも微妙との声が・・・。
確かに真っ黒で見えねーなと萎える部分はあったのでその分評価下げ。

<リョナ>(はてなキーワードより)
テレビゲームやアニメ、映画などで戦う女性がやられた時の
苦痛の声やピンチシーンに対して、性的興奮を感じるシーンを指すネットスラング。
直接的な性行為や性的表現を伴わないが、とにかく女性が悶絶する姿が良いらしい。

こんな言葉初めて知ったぜ。俺はグロは無理なのでそんなに好きとは言えんが。

2011年1月度アニメ初見評価その4

◎創聖のアクエリオン(再)★★
俺がアニオタになる直前にやってたアニメ。
パチのイメージしかないのだが、1話見ての感想は、
これって合体アニメなの?合体言いすぎだろって思う。
まあロボは得意じゃないので期待せずに見るわ。

◎こどものじかん(再)★★
本放送を逃しているので再放送補完。
内容はまあまあ好きだけどピー音とテロップ多すぎて
少し伝わらないのが癪かなってことで。

◎お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!★★★
やっぱこういうおバカアニメ好きだわ。
かなめもといいスタチャの空気は好きなので、
くるかな~って思ってたけどほんとにきたわ。
キタエリも絶好調みたいで安心。今期初の★3つ。

◎べるぜバブ★
面白くないとは言わないけど好きではない。
ジャンプ系のセンスなんか合わないんだろうな。
というわけで1話切り。

2011年1月度アニメ初見評価その3

◎魔法少女まどか☆マギカ★★☆
注目作。なかなか面白くてよかった。次回が楽しみだ。
声オタは必見アニメ。それくらいみんな声がいい。
まあ今んとこキュウべぇとかいうケモノの声が一番かわいい。
あとミズハスがミズハスに聴こえない。
こんな声もあるのかって感じ。宮子の印象強すぎかも。

◎GOSICK -ゴシック-★★
まどかのヒロインでもある悠木がこっちでもヒロイン。
ミナ・ツェペッシュやってたから声に新鮮さはないんだけど、
まあ全く別声は無理だろうということで受け入れる。
内容は真紅のような格好のゴスロリ探偵物語?
推理ものなら適度な難解さで進めてほしいな。
う○ねこみたいな意味不明とかそういうのじゃなくて
普通に楽しめる感じのものを。

TWO LEAF

tiarawayのCD探してたんだけど結局なくて・・・
アマゾンとかも新品はほぼなくてあれば買っちゃうんだけど。
とりあえずたまたま入ったツタヤでなぜかCD置いてあって
当面音源のみでもいいかと借りてきた。
まあこの1枚だけじゃなくていろいろ借りたんだけど。
なんていうか昔と比べてアニソン(声優ソング)も市民権を得たもんだなぁと。
逆に斜陽な音楽市場で認めざるを得ないんだろうけど。
(レンタルが斜陽かはわからんが)
そこまでファンじゃなくてCD買うまでもないよなって時にはいいのかもしれん。
水樹奈々、茅原実里、新谷良子、堀江由衣、牧野由依、野川さくら、中原麻衣
坂本真綾、石田燿子、五條真由美、橋本みゆき、栗林みな実、fripSide
辺りはレンタルが効率いいかもね。曲数多すぎてwikipediaで把握すら難しいし。
霜月はるか、片霧烈火、茶太、Rita、KOTOKO(ごく一部ある)とかゲームメインの
アーティストはあんまりなかった。まあこの辺はカラオケでも干されてるから。

最近レンタルってものに手を出してなくて久々だったんだが、
Tポイントカードはほんと便利だわ。ツタヤは引っ越してから初?
カードはファミマのものだけど、レンタル機能付けますねで終わりだから。
まあある程度音源入手したらいらんといえばいらんけど。

薄桜鬼

お正月の一括放送で薄桜鬼1期を全部録画しておいたものを観た。
やっぱ食わず嫌いってダメだなって思う。想像以上の面白さだった。
雪村千鶴のかわいさがあって最初の敷居を越えられたので、仕掛け的にも○。
腐女子向けであることには変わりはないんだろうけど・・・
健康診断で上半身裸の隊列見たら何得だよって萌え豚は思ってしまうけど、
そこ以外は話の面白さで持っていった感じ。2期の再放送もあれば観ると思う。

2011年1月度アニメ初見評価その2

◎IS<インフィニット・ストラトス>★★
内容はまあまあのテンプレハーレムアニメ。
だが、突込みどころ満載。
ヒロインの名前がしののめほうきってw
あとギャグセンスなさすぎでお寒いw
まあシリアスよりおバカ好きだから少し期待してる。

◎夢喰いメリー★☆
キャラデザは好き。ぶっちゃけ面白くはない。
ただ、これから面白くなることは期待してる。
メリーの中の人初めて知った。
声質は好きな部類。演技は新人って感じ。


なんか新年アニメ大当たりが出ないな。幸先悪い。

2011年1月度アニメ初見評価その1

◎昭和物語★
団塊世代もターゲットの懐古厨アニメ。
子どもが棒声過ぎたので調べてみたらまんま子どもだった。
ボソボソしゃべるアニメって結構聞き取りづらいなって感じる。
萌えアニメに慣れてるせいか抑揚のある声が普通になってて。
懐かしむアニメなんだろうが、共感もあんまないんだよな。
俺の親の世代の話だわ。面白いかと言われれば面白くない。

◎Rio RainbowGate!★
パチ系、ネトゲ系は軒並み爆死だけど、期待通りの爆死?アニメ。
幼女の声誰だよって思ったら竹達だったwよく聴けばわかる。
内容がほんとに面白くない。センスがない。
ぬいぐるまーが好きそうなマスコットのくまと声優目当てで一応継続。

◎君に届け2★★☆
エピソード0らしい。くるみ視点で展開していく1期の総集編のような内容。
純粋1話ではないのだが、まあおさらいにはいいかなって思う。
来週からのリア充爆発しろ的展開には胸熱。

紀行番組早見表

◎紀行番組早見表
※録画はしません。見れるときに流し見。

【月曜】
19:00~19:54[BS4]大人のヨーロッパ街歩き
20:00~20:54[BS4]小さな村の物語 イタリア
20:00~20:54[BS6]世界・夢列車に乗って
21:00~21:54[BS5]世界の船旅
22:00~22:54[BS6]【地球百景】ヨーロッパ古城散歩

【火曜】
11:00~11:29[BS3]世界遺産への招待状
20:00~20:54[BS6]世界・夢列車に乗って

【水曜】
20:00~21:29[BS3]世界の名峰 グレートサミッツ(プレミアム8)
20:00~20:54[BS6]ゆらり散歩世界の街角
21:00~21:54[BS4]世界水紀行 アメリカ編
22:00~22:54[BS4]クラシックホテル憧憬
22:00~22:54[BS8]欧州鉄道の旅 英国アイルランド編

【木曜】
21:00~21:54[BS4]世界温泉遺産~神秘の力を訪ねて~
21:00~21:54[BS5]鉄道・絶景の旅

【金曜】
21:00~21:54[BS5]中国神秘紀行
21:00~21:54[BS6]地球絶景紀行
22:30~23:00[BS4]スマート・トラベル ~パシフィック・リム・シリーズ~

【日曜】
18:00~18:30[6]THE 世界遺産
18:00~18:54[BS4]世界水紀行 オセアニア編
20:00~20:55[BS8]欧州鉄道の旅 大陸編
21:00~21:54[BS4]トラベリックスIII ~世界体感旅行~
21:00~21:54[BS7]世界絶景シリーズ
22:00~22:44[BS3]世界ふれあい街歩き
22:00~22:54[BS4]ちょっと贅沢!欧州列車旅行
24:00~25:00[BS11]virtual trip

【月→金】
20:00~20:54[BS5]BBC地球伝説

ねる

紀行もののTV番組表をつくろうと思ってるんだけど時間ないので休み入ったらつくります。
とりあえず先に新アニメチェックします><

そうそう、アニソンぷらすのとまっちゃんかわいかったんだが、こんなにいろんなゲストと絡むの初めて見た。
少し違和感。そしてハロプロいらないから消えてくれ。

↓の早見表修正しました。ラジオ大幅追加。

TVラジオ早見表

◎アニメ早見表
~TV録画(UHF・その他)~
【月曜】[3]ドラゴンクライシス
【火曜】[3]昭和物語/[9]Rio RainbowGate!/[9]これはゾンビですか
【水曜】なし
【木曜】なし
【金曜】[9]アクエリオン/[9]禁書目録Ⅱ
【土曜】[BS11]こどものじかん/[9]アニメTV/[3]あに☆ぶん/[3]お兄ちゃんのこと
【日曜】[BS2]かみちゅ!/[9]みつどもえ増量中!/[3]フリージング

~HDD録画(VHF)~
【月曜】[7]レベルE
【火曜】[4]君に届け2
【水曜】なし
【木曜】[8]フラクタル/[8]放浪息子/[6]IS/[6]夢喰いメリー
【金曜】[7]GOSICK/[6]まどか★マギカ
【土曜】なし
【日曜】[5]ゴーカイジャー/[8]ドラゴンボール改/[8]ワンピース/[7]アニソン+/[BS2]MAG・ネット

◎ネットラジオ早見表
~A&G(+文化放送)+ニコニコ~
【月曜】21:00~ ANIMEX(隔週)/22:00~ む~ん/23:00~ 星ひな(隔週)/24:00~ 初ラジ(隔週)/25:05~ ごぶごぶ
【火曜】19:00~ 南里侑香@2h/21:00~ アウトロー(隔週)/25:05~ 悠りょう
【水曜】21:00~ ひとかな?(隔週)
【木曜】20:00~ [25]電波研究社/22:30~ おかえりらじお/23:30~ 地球NOTE(隔週)
【金曜】19:00~ 鷲崎健@2h
【土曜】17:00~ デジスタ/20:30~ RADIO IS(隔週)/24:00~ [文]いたずら黒うさぎ/25:00~ はこいり姫
【日曜】22:30~ でかした

~響~
【月曜】明智小衣の取調室/マシュマロたいむ/ROYAL RADIO(隔週)/まなびぃそらじぃ(隔週)
【火曜】MH探偵学院放送室2
【水曜】つくものがたり
【木曜】ラジオToLOVEる/WORLD MUSIC
【金曜】ラジオ禁書目録II/ドラクラジオ(隔週)/村おこしラジオ

~音泉~
【月曜】アマガミCS
【火曜】なし
【水曜】FMC+
【木曜】あの空F/みつどもえラジオ(隔週)
【金曜】なし

~アニメイト~
【月曜】牧野さん家(隔週)
【火曜】いろはのイロハ(月1)
【水曜】さよなら絶望放送
【木曜】なし
【金曜】あか☆ぷろ

~専用サイト+lantis~
【月曜】お兄ちゃん映像(隔週)
【火曜】イカすラジオ(隔週)/きゅあラジ(隔週)
【水曜】[ln]Pl@net Sphere/mikoラジ(隔週)/ANI-COM
【木曜】転寝日和Neo
【金曜】喫茶黒うさ/俺妹ラジオ(隔週)/たまゆらじお(月1)/ゼネTV(月1)/らじおん(不定?)/これは○▼×/おまけ駄菓子

初町田

今年に入って初めて町田に行ってきた。

まずはゆかりんの写真集「ゆかりんご」の予約に。
俺基本的に予約しないで発売日当日に買うんだが、
今回は内金で全額入れとくとサイン本のお渡し会
抽選の応募用紙が貰えるらしく宝くじ感覚で。
とは言え、同じものは複数買うのはポリシーに反するので、
応募用紙は1枚でいいです><それで外れてもしょうがない。
もともと買う予定だったから後悔はしないし。
某48じゃないけどおまけ要素がメインになってしまうのは
どうなのって思う。大量にCD購入して山積みして手付かずとか。
そういうのって手段として有効なんだが、綺麗じゃない。
まあ関係ないからいいけどさ。

あと欲しかったCDをいくつか探してました。
tiarawayのTWO:LEAFがほしかったんだがどこにもなくて、
かわりにワイルド三人娘のベスト買った。楽しみ♪

結局、用はこれだけなんだけどね。
さてさて町田に今年はどれくらい行くかなw

2011年1月期アニメ期待度

~アニメ期待度(★は継続アニメ/☆は再放送)~
S まどかマギカ/みつどもえ2/フラクタル
A ★禁書Ⅱ/君に届け2/IS/夢喰いメリー/お兄ちゃん/ゾンビですか/放浪息子/☆かみちゅ
B 昭和物語/GOSICK/フリージング/ドラゴンクライシス/レベルE/☆こどものじかん
C ★DB改/Rio RainbowGate/べるぜバブ

2010年10月期アニメ最終評価その3+α

◎ぬらりひょんの孫★☆
普通でした。2期あるのかな?
最終回に総集編はないと思う。

◎海月姫★★
普通に面白かった。

~最終評価★まとめ~
※( )内は初回評価

★★★
①刀語
②探偵オペラ ミルキィホームズ(★★)
③そらのおとしものf(★★★)
④それでも町は廻っている(★☆)

★★☆
⑤えむえむっ(★★)
もっと To LOVEる(★★☆)
ヨスガノソラ(★★★)
Panty&Stocking with Garterbelt(★★☆)
夢色パティシエールプロフェッショナル(★★☆)

★★
侵略!イカ娘(★☆)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(★★)
アマガミSS
おとめ妖怪 ざくろ(★★★)
荒川アンダーザブリッジ*2(★★★)
海月姫(★★)

★☆
神のみぞ知るセカイ(★★☆)
ぬらりひょんの孫


百花繚乱 サムライガールズ(★★☆)


FORTUNE ARTERIAL 赤い約束(★☆)

あけましておめでとうございます

職場で年を越したわけで気がついたら日をまたいでた。
まあいつもの事なので全然気にならなかったけど。

今年の目標とか特にないけど、
まったりと好きなこと続けられたらいいかなって思う。

<アニメ>
冬の新番組では・・・
まどか☆マギカ/みつどもえ/フラクタルが特に楽しみかな

<アニラジ>
えむえむラジオが終わってしまうのが残念。
早見竹達成分が足りないのでもっとラジオやってほしいな。
最近ハマってるのは「侑香とアイラのRadioはこいり姫」
南里侑香はFJYで知ってはいたんだが、トークがめっちゃかわいかった。
A&G火曜2hもチェックしようかなって思う。

<アニソン>
チェックするものが多すぎて手に負えなくなってるが、
まあそれくらいあるほうがある意味飽きもこなくていいのかなって思う。

今まで取り上げてなかったもので今年聴きたいなってのは、
・堀江由衣(Aice5、黒薔薇保存会)
・南里侑香(FictionJunction YUUKA、tiaraway)、kalafina
・栗林みな実(ワイルド三人娘)

そうそう今の職場でも音楽ジャンキーみたいな人ってやっぱいないんだよね。
No Music, No Lifeみたいな人でアニソン大好きみたいな人とは
相性いいと思うんだけどな。別に友達がほしいわけじゃないんだからね。
ただ、趣味が誰にも理解されないのって少し寂しいなって思うわけですよ。
今に始まったことではないんだけど。


続きを読む

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
