

帰還なう

神戸から帰ってきました。
結婚式に出てやっぱ姉は俺と真逆でリア充な道を突き進んでるなぁって思ったり。
呼ばれてきてる人もリア充全開みたいな人ばかりで少し場違いに思えてた。
(関西人のノリなんでしょうが)
まあ姉もいろいろと苦労してたみたいなので幸せならそれに越したことないなと
感慨深く思ってほんとよかったなぁと。

久しぶりに甥っ子(妹のこども)にも会ったけど、
はしゃいだり疲れたりを繰り返してこどもらしさでいっぱいで、妹の大変さもよくわかった。
じいちゃん(俺の親父)は車椅子生活なので移動も大変で、
じいちゃんと息子2人を連れててしんどいってボヤいてました。
まあそういうこともあって空港で搭乗するまで甥っ子の面倒見てたんだけど、
意外に懐いてきたのが不思議だった。
父親いないから普段甘えられないからなのかなって思った。

まあリアル目撃DQN並の離散家族でもいろんな修復を果たして
一生懸命生きるって大事なんだなって思えたのが今回の収穫かな。

結局、観光らしい観光とかもせずに帰ってきたんだが、
ほんの少し中心部(三宮・元町)を歩いたのでその辺書く。
コジャレてて栄えてますね。西の横浜って感じで。

神戸のイメージって神戸牛、パン、スイーツ。

◎神戸牛
昼飯に初めて食ったんだが、確かに柔らかくて旨いと思ったんだが、
他の高級肉もそうそう食ったことがないので神戸牛のよさがあまりわからなかったり。
まあ貧乏舌なんでしょうなぁ。

◎豚まん
南京町で食ったんだが、まあおやつとしては抜群に旨いなって印象。
それと昔、俺神戸きたことあるわって思い出した。
そのときは元町のアーケード歩いて長すぎだろって感じて、
逆に中華街は短すぎだろってね。横浜と比べるとこじんまりしてんなぁと。

◎明石焼
俺たこ焼大好きで、昔西日本?九州?かよくわからんけどたこやき大阪って
店があってそこのたこ焼がめっちゃ好きだったんだけど、
最近のたこ焼屋ってさ崩れすぎるし、ドロドロって感じなのね。いやだ。
まあ、その話とは関係ないけど、明石焼って食ったことなかったんだけど旨かった。
なんだろうな。食感的には玉子焼きって感じ。こういう食い方もあるんだなってね。少し感動。

◎パン
あんまり全国展開してるお店で買ってもなぁって感じで、
DONQの本店見つけたけど、あまり買う気がしなくて、
ブランジェリー コム・シノワに行ってきた。
結構遅くに行ったのであんまり種類残ってなかった。
あと店の場所分かりにくいと思った。
お値段も普通のパン屋と比べると高いけど、やっぱ味は旨かったな。

◎スイーツ
どっかお店入りたかったけど、おっさんが1人で入るにはちとつらいものがあって
結局お土産で観音屋のチーズケーキと神戸プリンを購入(食い過ぎでお腹いっぱいでもあった)。
ありきたりだと思いつつ、まあ駆け足で下調べしてこないのが悪いし。


22時過ぎに新横浜についたけど、そこからの在来線でいきなり電車に押し込まれる感覚で
戻ってきた実感が湧いた。やっぱホームタウンは落ち着くわってね。
疲れたのでちょっと休みます。

2010年10月期アニメ最終評価その2

◎おとめ妖怪 ざくろ★★
切らなくてよかったかも。
結構面白かった。

◎神のみぞ知るセカイ★☆
普通かな。これでも2期あるってことは人気があったのか。
キャラソンいっぱい出るのは嬉しいけど。
キャラでは汐宮栞が一番よかった。

◎FORTUNE ARTERIAL 赤い約束☆
テンプレエロゲのアニメ化って感じで、特段インパクトもなし。
ヨスガノソラが強烈すぎるのもあったけど、
それでも最後の最後まで面白い回がなかった。残念。

◎Panty&Stocking with Garterbelt★★☆
クソビッチアニメって言われてたけど、いろいろと面白かった。
2期も決定みたいで、ダラっと見れるアニメはいいね。

◎夢色パティシエールプロフェッショナル★★☆
朝アニメの題材としては作りこまれてて楽しめた。
大きなお友達も十分に楽しめる作品。

◎荒川アンダーザブリッジ*2★★
どこが面白いのか言われてもよくわかんないんだけど、
安定してダラっと見れる内容の意味を考えなくていいアニメ。
センスが合わないと嫌いなんだろうなと思う。

<次回終了>
◎ぬらりひょんの孫
◎海月姫

<継続>
◎ドラゴンボール改
◎とある魔術の禁書目録Ⅱ

残り2つ評価したら★まとめします。

2010年10月期アニメ最終評価その1

◎侵略!イカ娘★★
少しずつ面白くなっていった感じ。
最終回はよかった。

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない★★
第10話のメルルの回は最高だったが、
他はいまいちノリ切れなかったなぁ。

◎えむえむっ★★☆
面白かった。俺の嗜好にぴったりだった。

◎百花繚乱 サムライガールズ★
期待してたんだけど面白くなかった。
なんか目的もよくわかんなくなってたし。

◎もっと To LOVEる★★☆
3話構成って感じで話も飛び飛びなので
追いかけたりせずともよい感じだった。
まあキャラ・エロを楽しむアニメですなぁ。

◎そらのおとしものf★★★
俺のドツボな作品。
OPEDよし。キャラよし。デフォルメキャラよし。声優よしで、
話もおバカ回とシリアスのバランスが凄くよかった。
劇場版が楽しみ。

◎探偵オペラ ミルキィホームズ★★★
期待してなかっただけに大収穫な作品。
終始面白かった。2期期待できそう。

◎それでも町は廻っている★★★
期待度から見て大逆転勝利のアニメ。
小見川の声が嫌いでフィルターかかってたんだけど
話の面白さに負け、まあ小見川声にも慣れ、後半は結構楽しんでた。
名作だと思う。

◎ヨスガノソラ★★☆
ある意味問題作。
ここまでエロをストレートに放送したのってないんじゃないか?
エロ面白かったですよ。

◎アマガミSS★★
ちょっと中だるみがあったものの後半少し持ち直した。
絢辻詞・中多紗江はまあまあよかった。他はあんまり印象にない。
最終回上崎裡沙は別格で面白かった。これだけで★半分上げたので。

◎刀語★★★
前語ったので評価だけ。傑作。

残りも視聴次第upします。

<参考>
2010年10月度アニメ初見評価その5+α

撤回。まだまだ歌う。

今月で職場変わって半年になるけど未だにどうしても合わない人がいて
ここ2ヶ月くらい勤務のサイクル上3日に1度くらいの頻度で一緒だったんだけど
今日でようやくそのサイクルから脱して1月末までは組むことがない。
仕事上がりなんか超嬉しくてニヤニヤなってた。
それだけにストレスの溜まるやつなんだよなぁ。

飲み会なんて1年に1回しかないんだけど、忘年会やることになって
まあ乗り気じゃなかったけど参加したのね。よりによってそいつ込みでw
お世話になってる技術担当の人にここの面子濃いけど慣れた?って聞かれたんだけど、
そいつがすかさず濃くないですとか言い放って、
今日のおまえが言うなスレはここですか?って言いたくなった。
ぶっちゃけ全員濃いとは思うけどこいつのレベルは段違いなんだよなぁ。
まああまり思い出したくないからもう話さないけど。

さてさて年末に姉の結婚式で神戸行くだけでもスケジュールタイトだなって感じだったのが
ここにきて2件もお誘いが・・・19日遊ばない?ってのと20日カラオケ。
19日もいつもカラオケ行きたがる友達だからどうせ行くんだろうな。
歌い納め記事書いたのにって思いながらもまあカラオケ好きだしまいっか。
凄く気分が晴れやかな中楽しんできます。曲リスト少しでも作ろう。

それと、ゆかりんのLOVE ME NOWがDAMで配信の話。
なんでもLIVEDAMかPREMIERDAMじゃないといかんみたいね。
カラ鉄はBBCyberDAMだからか入ってない・・・
上2つだとさらにmon cheriが入っていたりとなんか凄く悔しい感じ。
まあでもカラ鉄のシステム慣れちゃったから他行きづらいんだよな。
一応町田のビッグエコーは採用しているみたいだけど、
カラ鉄のDAM+JOY+UGAを上回る魅力があれば行ってしまうかもな。
モンシェリだけでも十分魅力的だが・・・。

歌い納め

時期的に今日が今年ラストかなと思いヒトカラ行ってきました。
まあ繁忙日は1人拒否されるんだが、なんとかセーフだった。
ただ、料金は特別料金になっていてフリータイムもなし。
1時間180円でドリンクバー550円(通常は1時間80円でドリンクバー450円)。
5時間歌ったので結構高いなぁって思ってたんだけど・・・
払ったのは800円でした。どうやらドリンクバー値段入れてないみたい。
無駄に払う必要もなかったので申告もしなかったけど。あとで気づいたしね。

さてさていつもはビンゴやりながらまったり歌うんだが・・・
今回高いし、ビンゴとか採点すると時間もったいないと思って
なしでサクサク歌ってた。1人だとやっぱ満足感が高いね。
結局61曲(1時間12曲ってところ)で終了。

新配信では・・・
・HELP(えむえむOP)
・God only know(神のみOP)
・天使にふれたよ(放課後ティータイム)
・Honey sweet tea time(放課後ティータイム)
この辺が入ってた。

まあ秋期クール終わりがけだから目新しさは少なかった。
ゆかりんの最新アルバムから配信されてたらいいなって思ってたんだけどね。
DAMでLOVE ME NOW配信をどっかで見た記憶があったんだが勘違いだったか。

歌いたくてもなかなか配信されてない曲とか多くて、
Uたまとか1曲もないし(Funta名義ではあるけど)、
探しつつ、歌うのは時間がもったいないので、
この機会にカラオケの歌リストまとめてみようかなって思う。
今まで歌った曲リストは一応あるので、それをジャンルごとに整理してみる。
好きなもののまとめで深く掘り下げていろいろ探してはいるので並行して。

次のカラオケはお誘いがなければ1/20以降かな?
3、4月はヒトカラが絶望的だから2月辺りが狙い目。
それまでにリスト完成させておこう。

個人的アニソン歌手ランクづけ

S 田村ゆかり

A U/メロキュア/霜月はるか/放課後ティータイム/スフィア/KOKIA
Rita/早見沙織

B 坂本真綾/片霧烈火/白沢理恵/後藤麻衣/石田燿子/五條真由美
KOTOKO/榊原ゆい/アイドルマスター

C ELISA/ROUND TABLE featuring Nino/eufonius/fripSide(2期)/CooRie
Perfume/原田ひとみ/牧野由依/釘宮理恵/marble/橋本みゆき/茶太

D 結城アイラ/MOSAIC.WAV/栗林みな実/中原麻衣/斎藤桃子/阿澄佳奈
新谷良子/野川さくら

E kicco/彩音/May'n/麻生夏子


(一部、アニソン歌手ではない方も含む)

<評価>
ゆかりんはファンなので評価としては補正かかりすぎと言われてもしょうがないけど
とりあえず傾向としてはかわいいものが好きな俺としてはすごく妥当なものとなっている。
上手いかどうかの優劣ではなく、好きかどうかの優劣なので、文句言われても困るからね。
S~Eのランクはランクインしてるだけで好きって思ってもらっていい。

S)言わずもがな。俺の音楽成分の半分はゆかりんでできています。

A)Uたまは聴けば聴くほど味が出る。最高の合いの手の使い手。
けいおん関係も1コンテンツとしてみています。侮れない名曲が揃ってる。
スフィアはキャラクターと将来性も加味してこの位置。
早見はほんとに落ち着く声。かわいいというよりも癒し系。

B)烈火たんはかわいい系の曲はほんと好き。かっこいい系はあまり興味ない。
白沢は無名すぎるんだけどいい声してる。もっとプッシュしてほしい。
ごまはかわいいキャラソンが多い。石田・五條は正統派ですごくかわいい声。
KOTOKOは少し飽きがきてるものの名曲は多い。電波に関しては天才。
アイドルマスターは全体まとめて1つ。やよい、響が超好き。

C)ELISAは結構かわいい声してる。Ninoは飽きやすくなければなぁ。
fripSide(2期)は南條の声が素敵なのでこの位置。曲調が似てるから楽曲評価は低い。
牧野一時期すごく好きだったんだけど最近好みが変わってきた。。
釘は相変わらず。もっともっと歌ってほしい。

D)阿澄佳奈はいいけどLISPは期待していない。

E)麻生夏子はネタとしては最高素材。変な曲ばっかり。声質は嫌いだけど。


※水樹奈々
聴きこんでいないので評価なし。
印象としては歌い方が大味で、路線がかっこいい系で
声優の延長線上の歌手ではなく、差別化が図れてはいない。
だからこそ一般曲に馴染む?のかもしれないけど。
かわいい声を活かすような歌手が好みなので俺はパス。

※茅原実里
同じく聴きこんでいないので評価なし。
こちらも路線が水樹と一緒で、かわいい曲ある?って感じ。
ただ、歌い方のブレは少ない気がするので聴きやすいと思う。

※平野綾
タレント様なので取り上げる必要はないんだけど。
声質が好きではない。かわいくない。
曲は好きなのもあるので石田燿子辺りにカバーしてほしい。

※堀江由衣
声質はすごく好みだけど曲をよく知らない。
ファンの方にオススメをご指南頂きたい。
ライブ映像は観たけど魅力を感じなかった。

刀語

終わってしまった・・・
1ヶ月に1話ずつってのは楽しみスパンとしてはいいと思った。
1年かけて見てきて重みが全然違った。
俺としてはとがめの死がほんと切なくてそれに尽きる。
土盛りの適当な墓もなんだかやり切れなくなってしまう。
ラストはありなんだが、とがめの存在が大きくて、
ぽっかり心に穴が開いた感じ。アニメなのにね。
ほんとよいアニメでした。

大天使ゆかりん

~田村ゆかり(好きなもののまとめ)~

長らく手がつけられていなかったゆかりんの楽曲評価。これでも1/3程度だと思う。
折角だったので現時点での個人的なランキングを作ってみた。

続きを読む

仕事人間ってすごいね

今月の山場。4日連続日勤終了。
まあ単純にこうとだけ書くとたいしたことないんだけどね。
1日12時間固定だからやっぱソコソコきついんですよ。
いつも残業しているような方だとそんなことないのかもしれませんが。

さてさて特にネタというものでもないのですが
職場のリーダーがとんでもないことを言ってたのが
なんでも「俺、休みそんなにいらないんだよね」
休み多いとお金使っちゃうからと・・・
あと1人2日くらいずつ勤務日数増やしてもいいんだけどね。
勤務数増えてお金増えるじゃなくて、
休日減ってお金減らないって概念がやっぱすごいわと。
お金使わずにいくらでも休み消費できるじゃん。
無意味に仕事するとかねほんと意味分かんない。

世の中いろんな人がいますね。
俺お金あれば絶対働かないから。仕事大嫌いだし。

働きたい人はどれだけ無趣味な人間なのかって思ってしまう。
はたまた働くことが気持いいのかな?
生きて行くことのバランスが取れるとかそういうものかな?
自分の好きなことが仕事になっていて
仕事が仕事と思えないレベルでないと到底理解しえないな。
とりあえずはその妙な概念に俺を巻き込まないでほしいと祈るばかり。

町田ラーメン

◎横濱家系 町田商店◎
家系は他に町田家しか知らないんだが、基本的に好みの味。
ただ、注文は麺固め、味薄め、脂少なめで。
もやキャベは量が多い(80円)。CPは比較的いい。

◎ラーメンおやじ 町田店◎
甘い白味噌でポタージュみたいな印象。
卵麺との相性もよい。味玉は普通。
スープを飲み干すならおやじ麺並盛。
スープ飲まないならおやじ麺大盛(+100円)がいい。

◎町田大勝軒◎
今はつけ麺ならここ行きます。CPは結構いい。
並で2玉、中で3玉と並でも結構満足。
二郎インスパイア系のつけ麺よりも辛味つけ麺がいい。
チャーシューも旨かった。あんまり評価されてないけど俺は好きだ。
餃子450円は高すぎる・・・。


◎風来房○
塩か醤油は町田には少ないので需要があると言えばあるけど。
まあ味は普通かなって感じ。でもなんかフラっと立ち寄りにくい。
悪くないんだけど。

◎太陽のトマト麺 Next 町田東急ツインズ店○
俺正統派よりもアレンジして食べやすいちょっと変わり種が好きなのね。
神座のすきやきスープっぽいのとかね。
ここはラーメンじゃなくてパスタって感じ。トマト系スープパスタ。
チーズトマト麺のリゾットセットとか頼む。旨いよ。
でもCPは悪すぎるかな?1食1k超えちゃうのはねw
まあたまに行くのはいいかな?ハンズ行ってハラ減った時とかすぐ行ける。


◎博多 一風堂コレクション 町田店△
味は悪くないけどCPがやや悪いかな?
替え玉がキャンペーンで安くなってることもあるので
そこが狙い目だけど、他にもいい店舗あるから
あまり候補に上がらない。サイドメニューも高い。
行くならランチのセットが頼める時間帯がいい。

◎一蘭 町田店△
メリットは24時間ということくらいかな。
CPがもの凄く悪い。替え玉160円ってなんですか?
ブロイラー式なので人誘って行くようなとこでもないし。
夜中に辛いトンコツが食べたくなったらってとこか。

◎町田家 町田本店△
嫌いじゃないよ。接客以外。長年食べてきたけど。
町田商店の方が接客がよくて若干安いからそっちに行くだけ。

◎基 motoi△
つけ麺ならここに行ってたんだけど・・・
席が少ない。営業時間が短い。爪楊枝やティッシュのない
所謂少しコジャレた店なのであんまり行かなくなったなぁ。
CPはあまりよくない。味はなかなかよかった。


◎辛麺 真空×
結構辛い。辛旨いじゃなくて辛い。ちょっとダメだ。

◎ゴル麺 町田店×
看板のインパクトだけはあるw
つけ麺の当たりを引くことはあんまりないんだけど
まあここもちょいと微妙かな~。満腹ならないしCP的にも。

◎長浜屋台ラーメン 博多っ子 本店×
本場の博多ラーメンなんだけど、俺苦手なので。
臭みのないアレンジされたトンコツがいいな。
1回食ったけどもういいや。

◎七志 とんこつ編 町田店×
いろいろこだわりをもって作ってるみたいだけどね。
俺はここのトンコツが一番嫌い。どこを褒めていいのかわからない。
セールで行ったこともあるけど、今後どんなに値下げしても行かない。

◎ぎょうてん屋 町田店×
町田の二郎インスパイア系の店かな。
床はぬるぬるしてるは注文はあれこれ聞いてきてめんどくさいわ。
それにおいしいと思えないのね。やっぱ質より量の人向け。

◎らあめん花月嵐 原町田店×
花月は行きません。理由は言わないけどググればいいよ。

◎錦堂×
ドンキ前を通っても素通りですね。はっきりこういう味だったって
思い出せないけど、次行きたいと思えないレベルだったかと。
つけ麺は大勝軒行くんでいいわ。

◎NAGAHAMA ろくまんぼー×
街のど真ん中にある24H店舗。2回ほど行ったけどもういい。
開店してそれほど経ってなかったのに床はぬるぬるだし、
味が濃すぎるんだよね。塩辛くて旨さがない。

◎胡心房×
魚介系のまろやかなミルク系のラーメン。
まずくないけど、そんなに旨くない。
魚介系は苦手なものはとことん苦手。

◎薩摩黒豚拉麺 からいもん×
薩摩っていう感じじゃない、チゲ鍋って感じだ。
味もイマイチ。もう行かなくていいや。

◎69’N’ROLL ONE×
基本的に俺様系のラーメン屋は好まないので。
うるさい、汚い、上から目線はNGです。
うまかろうがまずかろうが基本的にお金使う気になれない。
他の例で言えば、佐野の店とかまず無理。

◎ラーメンと夢はじまるby×
昔行ったと思う熊本ラーメン。
熊本ラーメンが好きじゃないし、旨い印象も残ってないのでさようなら。

◎博多長浜らーめん 六角堂 町田店×
何度も言ってるけど博多ラーメンがダメ。
アレンジされてるかどうかわからんけど。
ほんとに気分が乗らないと行かないと思う。
大勝軒目の前だし・・・。食わず嫌い?
そうなんだけどね。敷居高いよw

◎七面×
仲見世にある。しょっちゅう通ってるのにほとんど客がいない。
食べてないからなんとも言えないけど、客がいない店は入りづらい。
まあ無理だな。

◎町田汁場 しおらーめん進化×
塩では結構有名らしい。確かになかなか旨かったが、
CP、駅から遠い、俺の必需品の爪楊枝が置いてないなど、
再訪問に値する要素がない。

◎蒙古タンメン中本 町田店?
新宿で1回食ったけど辛すぎて・・・ずっと胃がもたれた。
こないだ何を思ったか入ってみようかなって思ったんだけど、
結構並んでてやはり人気はあるみたいだ。
1回食ってトラウマでもう何年も食ってないからな。
相当体調のいいときに再チャレンジしてみる。

◎でくの坊?
過去2、3回行ったんだけど相当前のことで味忘れちゃったよ。

◎一番いちばん?
評判いいみたいだね。気が向いたら行ってみようかな?

D City Rock・TeddyLoid feat. Debra Zeer

こういうPVもの好きだ。パンストのサントラ欲しくなってきた!!




※どうでもいい情報かもしれないが、アニカンの発行日にバラつきがあるなぁと思ってたんだけど、
第3水曜日か第4水曜日か・・・で過去のものを調べたらどうやら第3水曜日の週の水曜日だなと。
これでピンポイントで回収に行けるわw 今月22日発行ならほぼ確定かな?

2chでチェックしてるスレ(基本)

◎地震⇒臨時地震⇒地震キター

◎ニュース⇒速報headline

◎家電製品⇒iPhone⇒iPhone4/壁紙を晒すスレ/神アプリをあげるスレ

◎食文化
⇒お茶・珈琲⇒ベローチェ
⇒ラーメン⇒町田のラーメンスレッド

◎生活⇒掃除全般⇒荷物を極限まで持たない暮らし

◎実況ch
⇒実況headline
⇒番組ch⇒MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況
⇒番組ch(TBS)
⇒番組ch(TX)
⇒ラジオ実況⇒文化放送/超!A&G+

◎漫画・小説等
⇒アニメ⇒現行アニメで気に入ってるもの
⇒アニメ2⇒過去アニメで気に入ってるもの
⇒声優総合⇒適当に気になったものを
⇒声優個人⇒田村ゆかり/早見沙織/竹達彩奈

◎音楽⇒アニソン等⇒アニメ・ゲーム・特撮CD売上スレ/今期のアニソンについて語るスレ

◎まちBBS⇒多摩/神奈川

星空に架かるラジオ終了。ほんとに好きだったのに

<ラジオ・動画>
星空に架かるラジオが終わったので新たに追加分を探すことに。

◎フリージング・ゼネティックスTV開始(月1?)
能登麻美子&花澤香菜の動画
この組み合わせは癒し×癒しみたいな感じでほんといいな。
内容もそこそこ楽しかった。次は焼肉回みたい。

◎ミルキィ系ラジオ
・探偵オペラ ミルキィホームズ 明智小衣の取調室(毎週月曜響)
・ミルキィホームズ 探偵学院放送室2(毎週火曜響)
・探偵オペラ ミルキィホームズ特番 G4特別捜査会議(特番次回未定)
気に入ったらスケジュールに追加します。

◎まなびぃ♥そらじぃの○○Cafe(隔週土曜響)
ミルキィキャラで一番好きなネロの中の人のラジオ
気に入ったら(ry

◎牧野さん家のごった煮(隔週月曜メイト)
牧野由依のラジオは聴いたことなかったので。
気に入ったら(ry


<TV(紀行番組)>
だいたい一通り見てまとまればスケジュールに追加

◎世界絶景紀行(BS-TBS)金曜21:00
⇒カメラ視点で落ち着いて見られる。★★

◎ハイビジョン・ワールドツアー(BSフジ)
⇒カメラ視点で紹介番組のような感じ。★

検索がしづらいのが・・・

最近U(歌手)にハマってます。
まあ前から好きだったけど再評価で曲聴いてたら
やっぱかわいすぎて洗脳されそうです><
ファンはUたんとかUたまとか呼んでるみたいです。
なので俺もUたまって呼ぶことにw
UたまかわいいよUたま。ちなみに今年で38らしい。
五條真由美(38)、石田燿子(37)、KOKIA(34)と
ゆかりたん以外でも好きなおねえさまいっぱいなのね。

続きを読む

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
