

ゆかりんライブ終了

本当に感動でした。映像化はおそらく5ヵ月後で、待ち遠しい。
それと・・・

4/15・16と武道館ライブ2daysが決定!!

なんとかあと半年は生きていけそうです。


さてさて少し体調崩しててアニメ・ラジオが
消化しきれなくなってるので間引きしようと思います。

<ラジオ>
アーススター⇒削除
R@DIO ONCE⇒削除
ラジオガールズ⇒削除
YAMAKING!!⇒終了

<アニメ>
夢パティ⇒削除


今週のえむえむっラジオの早見とギブの相性よすぎで楽しかった。
早見は安定感抜群で聴きやすいなぁ。ほんと十代かよw

2010年10月期アニメOPED

10月ももう終わりますね。
とりあえず10月期アニメのOPEDをまとめてみました。
見てないのは削ってたりしますが・・・

続きを読む

●●厨

厨房の一覧

まあ最近ありとあらゆるものに厨ってつけるから
どんな種類があるのか気になってたんだ。

俺が知ってるのは・・・
認定厨、懐古厨、原作厨、最強厨、効率厨、東方厨、割れ厨、購入厨、ニコ厨、処女厨くらいかな?

ただここに載ってない対立厨はよく出てくると思うんだが。
マイナーなものもあるだろうからまだまだいっぱいあるんだろうね。

例の企画&Dの企画

声優曲がまとめてあるサイトでいつも利用してるんですが、
声優はどれくらいの持ち曲があるのか数の多さでちょっと書いてみます。
個人名義・キャラソン・ユニット・アレンジを含みます。
※2010/10/24現在、このサイトで取り上げられてる方のみ100曲以上。

<400曲台>
堀江由衣(450)/田村ゆかり(407)

<300曲台>
水樹奈々(377)/椎名へきる(340)/新谷良子(330)/釘宮理恵(326)/たかはし智秋(325)

<200曲台>
野川さくら(271)/平野綾(260)/皆川純子(251)/川澄綾子(240)/千葉紗子(221)
中原麻衣(208)/坂本真綾(205)/茅原実里(202)/伊藤静(201)/野中藍(200)

<100曲台>
長谷優里奈(192)/佐藤利奈(187)/能登麻美子(186)/神田朱未(185)/白石涼子(185)
小清水亜美(179)/生天目仁美(179)/長谷川明子(176)/桑島法子(167)/門脇舞以(166)
山本麻里安(165)/榎本温子(164)/清水愛(160)/大谷育江(160)/松岡由貴(158)
植田佳奈(154)/折笠富美子(151)/小森まなみ(148)/若林直美(142)/後藤沙緒里(137)
浅野真澄(136)/井上麻里奈(132)/三重野瞳(128)/戸松遥(126)/喜多村英梨(122)
名塚佳織(115)/豊口めぐみ(111)/豊崎愛生(109)/小林沙苗(108)/明坂聡美(108)
斎賀みつき(106)/甲斐田ゆき(102)/水橋かおり(101)


林原めぐみが入っていないので完全に網羅されてるわけじゃないけど興味深い。
傾向としては個人・ユニットでの歌手活動してる人とアイマス組が強い。
意外にもそんな意識しない人が結構歌ってるんだなって思う。
逆にけいおん組は若手ということもあり一人も入っていない。
最年少は戸松遥かな?個人、ユニット、アイマスだしキャラソンもそこそこ出してるし。

とりあえずはゆかりんの407曲中重複しないものは全部ほしい。

俺の好きそうな曲発見した

◎WAKE ME UP(^_-)b!(かなめもOPのカップリング)


◎もってけのインスパイア?


◎サビはもろハリケーンミキサー?


とにかくこういう電波っぽいノリのいい曲好きです><

ゆかりんライブ!国際フォーラムチケット

遅れましたけどチケット届きました。
1桁キターって喜んでたらよくよく見たら2階だったw
けどまあ運の悪い俺なんで納得。

ヤフオクで見てても
1階1桁列で40k
1階10列台で25k
1階20列台・2階1桁列で20k
まあどんな末席でも10k
これに通路オプションがつくとさらに跳ねる。
転売師にとってはボロ儲けなんだろうなぁと。

※俺のチケはおそらく20k近くかな(定価6.3k)。

前ツアーの横アリは満員ならなかったけど今回の国際フォーラムは難民が溢れててやばい。
チケット取れてよかったけど取れなかったらストレスで死んでしまいそうだわ。

公式法被が12~13万したり。なんかプレミア感が酷くなってきた・・・。
バブルなのかポテンシャルが凄いだけなのかわからんのだけど。
まあグッズに拘りだしたらキリがないので手を出すことはないけどね。
チケットの入手が厳しくならないならそれでいいんだけど、
なんか王国民が増殖中らしいのでなんとも言えない(まあ俺もにわかですけどね)。


豊橋公演でのゆかりんのMCで
プロ野球のクライマックスシリーズをぬか喜びシステムと言っててワロタ。
結構センスいいと思う。

ラジオ追加・削除

・もーっと!ラジオToLOVEるが10月から開始。
まだ聴けてないんですが、とまっちゃんメインはあまり記憶にないので凄く楽しみ。
早く聴きたいけど、アニメ・ラジオの未消化分が溜まってて・・・。
とまっちゃんの声聴くと妙に元気になる。若さが漲ってるのかね~。

・YAMAKING!!が10/29で終了。
広橋涼の超フリーダムトークが聴けなくなるのはほんと残念。他のラジオ探そうかな。

2010年10月度アニメ初見評価その6

◎海月姫★★☆
なかなか面白かった。
ただ、花澤のナレーションに少し違和感があった。
ヒロインキャラだけでよかった気がする。

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 横浜パシフィコ 2日目

1階右側最後方で1日目と違い、ゆかりんは小さくしか見えないのだが、
全体が見渡せる席で、尚且つ通路側ではしゃぎまわれるので、
1日目よりいい席だったかもしれない(最初は最悪な席っていってたけど)。

全力ジャンプ&絶叫で滝汗でした。王国民の錬度が高くて、
一体感は半端なく、1日目よりも楽しめたことは間違いない。
めろ~んからのひざまづいてのゆあみとかサプライズもあり、
らぶみーなうも隣のぼっちのおっさんと腰に手を回しての横揺れを体験でき、
国歌やランデブーとか最高に楽しい曲も入っててほんとよかった。
サイリウムもUOはほとんど見かけなくてピンク一色って感じで感動した。

残すところは最終日の国際フォーラムなんだけど
もうなんか日常生活を送るのが嫌になってる。
多分最終日終わったら、燃え尽きて社会復帰できなくなりそう。

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE* in 横浜パシフィコ

楽しみにしてた横浜公演に行ってきました。
町田から横浜線で桜木町まで。桜木町ってこんなにオサレなとこだったけと思うくらい
もう相当行ってない。横浜自体には行ってるんだけど・・・。
そこからパシフィコまで歩く。散歩の習慣のおかげで歩くのにはもう抵抗がない。
多分2キロくらいなら平気で歩けると思う。
現地到着。物販でチェックしてたグッズを買う。売れ切れ多くてあまり買えなかったが。
まあ前回のようなパペット販売がなかったので修羅場はないように思えたが、
唯一ちびゆかりんなるぬいぐるみはほしい~と思った。
ただファンクラブ通販で後から買えばいいのでがっつく必要はなかった。
開演までコール本(有志によって配布された)を読んだり、海を眺めたりと
時間を潰していたけど、やはりぼっちとぼっちじゃない人とで温度差が違う。
まあ自分から切り込んでいくような度胸はないし、独特の雰囲気に圧倒されて
別にいいやって思う。そういえばいつものなのはの格好したおっさんも発見。
開演して中に入ると席の勾配は緩やかで明らかに前の席にデカイ人がいたので
ステージが見れるかどうか心配だったけどきちんと見えて安心した。
つーか今回はアリーナ、よみうりランドの時とは違いステージと席が近くて嬉しい。
そして俺の両サイドは前回、前々回と違いぼっちの野郎でした。
だが、ポンポンとパペットを用意してるあたり、錬度は高いのかなと思った。
横浜アリーナのときは、俺自身にわかであまり曲を聴きこまずに行った為、
感動が半減してしまったんだけど、今回は1年間ずっと聴き続け、
わからない曲は全くないので、かなり楽しめましたね。
そしてあまりついていけてなかったコールもだいぶ慣れてきてて
我ながら弾けっぷりが凄かったと思う。

内容で特に印象の残ってるのは・・・
◎2曲目:チェルシーガール⇒曲間の口上がほぼ言えたこと。ほんとこの曲は好き。
◎5曲目:Goody & Happy⇒演出が見ていて楽しかった。
◎6曲目:Little Wish~first step~⇒初のメカリル。感動して泣けた。
◎14曲目:シュガチューン⇒パペット振り振りした。まあ恋せよの方で振りたいけどね。
◎15曲目:メタウサ姫~黒うさぎ王国ミサ~
⇒これも生で聴くのは初めてだったけど盛り上がりが半端ない。
通路席ではないので五体投地がお辞儀みたいになってしまうんだけど十分に楽しかった。
◎17曲目:You & Me⇒ラップの浸透率が凄くて、大声で叫んでも全然目立たないくらい。
◎18曲目:fancy baby doll⇒世界一かわいいよ。すっげ~気持ちいい。
◎21曲目:Gratitude⇒ありがとうの大合唱に感動。
◎22曲目:LOVE ME NOW!⇒振り付け結構覚えてた。楽しかった。
◎25曲目:My wish My love⇒最後にこれが聴けるとは。

12曲目のLove Sickはラップ練習が適当すぎてラップのサビ部分を少し歌ったくらいで
練習が全然足りないと思った。ゆあみが結構言えるだけにこっちもがんばります。

関東公演はあと2回。まずは今日もう一度あるので楽しんでくる。
天牙さんになんで何度も行くのかわからないって言われたけど。

①まず、CDで聴ければライブに行く必要がないって人だと全く理解できないと思う。
ライブに行くけど1回行けばいいという人だとまあ生で1回は聴いておきたいよね
って感じだと思う。一般的なアーティストだとこれが普通。
ただ、声優ライブ(まあ俺は他には行かないので他の事情はわからないんだけど)は、
声優のパフォーマンスを楽しむだけじゃなく、ファンがいろいろとレスポンスをして
凄い一体感が生まれてアドレナリンが溢れるんです。双方向の参加型ってイメージです。
この辺はキモイと一蹴されかねないけど。

②あとは公演の抽選が厳しい。複数公演参加が普通になっていて、
ご当地で参加を募る形というより、ご当地の方+遠征する人って配分になってしまう。
それに箱(会場)が小さいとそれだけで当選を引き当てるのは厳しくなる。
というわけで複数申し込みしておかないと1箇所する行けない可能性も出てくると。
ニッチな市場でいろんな事情が絡んでくるんです。

③何回でも見たくなるゆかりんの魅力。
安定した歌と面白いMC。いろんな配慮がされてて見飽きないです。
俺がもし食うに困らない資産を持っていたなら、今回のツアー10公演申し込んでいたはず。
まあそれが無理だから3公演で甘んじているくらい。
それとゆかりんがこれからどのくらいライブができるかわからないので
突然終わって悔いが残るくらいなら少しでも多くのライブを観たいと思うんです。

とりあえずはいろいろ語ったけど。
要はゆかりんは世界一かわいくてすごい。存在がこの世の奇跡ってことですよ!

2010年10月度アニメ初見評価その5+α

◎とある魔術の禁書目録Ⅱ★★★
面白いっす。


ではでは海月姫未放送だけど集計した評価を発表。

★★★
①そらのおとしものf
②とある魔術の禁書目録Ⅱ
③ヨスガノソラ
④荒川UTB2
⑤おとめ妖怪ざくろ

★★☆
神のみぞ知るセカイ
百花繚乱 サムライガールズ
パンスト
夢パティSP
もっと To LOVEる

★★
探偵オペラ ミルキィホームズ
スパロボOG
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
えむえむっ
バクマン。

★☆
それでも町は廻っている
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
侵略!イカ娘


STAR DRIVER

※ちなみに前書いた期待度はこちら
~アニメ期待度(★は継続アニメ)~
S ★刀語
A 俺妹/サムライ/UTB2/イカ娘/神のみ/禁書Ⅱ/★アマガミ
B スタドラ/えむえむ/とらぶる2/そらおとf/ミルキィ/ヨスガノ/★ぬらり/★夢パティ
C バクマン/パンスト/スパロボ/おとめ妖怪/それ町/FORTUNE/★DB改/海月姫


えっととりあえず視聴終了も発表。
・STAR DRIVER・・・全く面白くない
・バクマン。・・・面白くないとは思わないけど多分合わない。そして2話見逃したw
・スパロボOG・・・ロボットものは完走できんだろうということで。

2010年10月度アニメ初見評価その4

◎神のみぞ知るセカイ★★☆
なかなか面白い。伊藤かな恵やっぱいいな。
1話でエロゲ展開し、きちんと収束させるのがいい。
今後も1話完結型になるのかな?

◎探偵オペラ ミルキィホームズ★★
タイトルとキャラ絵で爆死臭が漂ってたけどよかった。
日曜朝でもいいくらいだけど微妙なラインがあるんだろうね。
「ぼくのポン菓子~」「私は好きですよよだれ~」はかわいかった。

◎それでも町は廻っている★☆
小見川は独特の声で需要もあるのはわかってるんだけど
どうも俺は好きになれない。今後慣れるのかな?
内容はツボにはいるかどうかだけど俺は普通。
今期一番と宣言する人もいるけど人それぞれってことで。

◎ヨスガノソラ★★★
エロゲ原作のそのままエロありでつくったようなアニメ。
まあ原作やってないのでよくわからんのですがよかった。
アニメで見て物足りなかったら原作に手を出すかも。

◎FORTUNE ARTERIAL 赤い約束★☆
こちらもエロゲ原作。こっちはほんと普通。
とりあえず見ますが・・・。

2010年10月度アニメ初見評価その3

◎百花繚乱 サムライガールズ★★☆
日本版恋姫もしくは一騎当千って感じかな。
ただ、世界観が戦国じゃない。江戸で大日本で生徒会?
久しぶりの釘全開が楽しみ。そしてあおちゃんとの絡みも。
CMもスキップできないほど耳が幸せ。

◎もっと To LOVEる★★☆
光が強すぎるけどいつもの調子で安心した。
ペケ声優交代だったけど全然気づいていなかった。

◎そらのおとしものf★★★
OPからぶっ飛んでる。今期のおバカ枠決定。
イカロス好きな俺だが、1話はそはらかわいすぎた。

2010年10月度アニメ初見評価その2

◎スパロボOG★★
普通に面白いけどロボット興味ないから
3回見たけどいまいち愛着が沸かない。

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない★★
桐乃の行動が意味わからん。
まあとりあえず様子見ってことで。

◎荒川UTB2★★★
安定してますな。これは期待できる。
OPは俺好みでした。センスいいと思う。

◎えむえむっ★★
変態アニメだけどまあまあかな。
早見・竹達今期出すぎだろ。

◎おとめ妖怪★★★
時間被ってるし切ろうと思ってたのに面白くて視聴決定。
ざくろ大戦って感じで雰囲気は似てる。

◎侵略!イカ娘★☆
前評判通りの面白くなさ。
イカ娘のキャラ以外で食いつけない。
まあ萌え豚は見ますけど・・・。

2010年10月度アニメ初見評価その1

◎バクマン。★★
普通。面白いのか?これ。
はやみん(早見沙織)いるのでとりあえず見ます。

◎パンスト★★☆
クソネタはやめて欲しいけどまあまあよかった。
珍しいタイプのアニメ。期待せずに見るの方がよい。
伊瀬茉莉也のストッキングがかわいかった。

◎夢パティSP★★☆
いちごがでかくなってた。ストーリーは相変わらずよい。
OPは五條真由美だけど残念だった。前OPが神だけに・・・。

◎STAR DRIVER★
なんか既に無理。銀河美少年ってなんですか?
とりあえずロボットに魅力を感じない。
はやみんがいなければ即切ってたけどまあ3話くらいまで我慢してみる。

時間帯が被る可能性のあるアニメ

10月突入で新アニメスタート!!

初回は全部見るつもりだけど・・・
相当面白くない限り次の優先順位で下位は切ります。

###月曜###
[42]えむえむっ>[12]おとめ妖怪

### 木曜###
[06]アマガミSS>[08]海月姫
[14]ヨスガノソラ>[06]それでも町は

###金曜###
[08]刀語>[12]FORTUNE A
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
