

あぅあぅにぱ~

◎羽入(堀江由衣) 音量注意。なんかはまりましたw



続きを読む


ゲーム関係全部終了しました

なかなか踏ん切りがつかなったですがようやく。

ブラウザ三国志全鯖
ハッピータワー
モンスタープラネット
まちつく
三国志大戦3

の5つ終わりました。今後やる予定のゲームも皆無です。
これからはアニメ、ネトラジ、声優(ゆかりん)に趣味を絞ります。

声優ヲタの選ぶ好きなアニメ

まず2005年が俺にとってのオタク元年であって、
世間一般のアニメオタクの方に比べてまだまだ新参であり、
そんなに多く、細かくアニメ見てきたわけではない。
とは言え、そろそろ5年経つのでにわかではなくなりつつあるのかな?
それでは1年ごとに10本選んでみたのでご覧ください。
※2000年以前はカウントしてません。

<2001~2004>あとづけ
①魔法少女リリカルなのは
②ローゼンメイデン
③ストラトス・フォー
④フルメタル・パニック?ふもっふ
⑤フルメタル・パニック!
⑥舞-HiME
⑦プラネテスΠΛΑΝΗΤΕΣ
⑧あずまんが大王
⑨学園アリス
⑩げんしけん

<2005>1年目
①苺ましまろ
②ローゼンメイデン・トロイメント
③灼眼のシャナ
④魔法少女リリカルなのはA's
⑤極上生徒会
⑥ARIA The ANIMATION
⑦ぱにぽにだっしゅ!
⑧かみちゅ!
⑨フルメタル・パニック!TheSecondRaid
⑩舞-乙HiME

<2006>2年目
①ゼロの使い魔
②ARIA The NATURAL
③N.H.Kにようこそ!
④神様家族
⑤陰からマモル!
⑥おとぎ銃士赤ずきん
⑦かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
⑧ひぐらしのなく頃に
⑨となグラ!
⑩うたわれるもの

<2007>3年目
①ゼロの使い魔~双月の騎士~
②みなみけ
③らき☆すた
④のだめカンタービレ
⑤ひだまりスケッチ
⑥瀬戸の花嫁
⑦天元突破グレンラガン
⑧逆境無頼カイジ
⑨ひぐらしのなく頃に解
⑩さよなら絶望先生

<2008>4年目
①とらドラ!
②夏目友人帳
③true tears
④H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~
⑤コードギアス反逆のルルーシュR2
⑥かんなぎ
⑦我が家のお稲荷さま。
⑧ストライクウィッチーズ
⑨ゴルゴ13
⑩ToLOVEる

<2009>5年目
①かなめも
②蒼天航路
③けいおん!
④みなみけ おかえり
⑤あにゃまる探偵キルミンずぅ
⑥化物語
⑦君に届け
⑧真・恋姫†無双
⑨咲-Saki-
⑩うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

<2010>6年目
①刀語
②みつどもえ
③WORKING!!
④世紀末オカルト学院
⑤ひだまりスケッチ×☆☆☆
⑥けいおん!!
⑦四畳半神話大系
⑧kiss×sis
⑧ストライクウィッチーズ2
⑨セキレイ~Pure Engagement~
⑩ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

先日、職場の人にコミケに行った話をされました。
かれこれ10年目らしいですwww
そして、新職場で初めてプライベートの会話らしく趣味を聞かれたので
アニメ・声優オタと答えておきました。
するとなんとその人づての情報なんですが、
いつもコバカにしてた先輩も声優オタみたいです。
具体的に誰が好きとかはわかんないんですが、
一緒に組んだときに牙城を崩して懐に入るネタができました。
まあこのまとめもその為のおさらいみたいなものです。

これだけアニメ見てきて、総合的に好きなのは
なのは、ローゼン、ゼロ魔、ましまろという
典型的なにわか萌えアニメ嗜好になったのはご愛嬌ということで^w^

俺得アニメの声優まとめ

オオカミさんと七人の仲間たち

大神 涼子:伊藤静
赤井 林檎:伊藤かな恵
桐木 リスト(女装時):佐藤聡美
桐木 アリス:堀江由衣
鶴ヶ谷 おつう:川澄綾子
マジョーリカ・ル・フェイ:こやまきみこ
竜宮 乙姫:豊崎愛生
灰原 かかり:早見沙織
吉備津 桃子:甲斐田裕子
宇佐見 美々:釘宮理恵
下桐 すずめ:矢作紗友里
地蔵 亜美:高橋美佳子
グレーテル:井口裕香
白雪 姫乃:福井裕佳梨
三国 麗狐:中原麻衣
村野 雪女:生天目仁美
根角 忠太郎:寿美菜子
ナレーション:新井里美

例によって男声優は省きました。
May'nのOPと声優の豪華さで一旦切ったアニメ復活させました。

2010年7月期アニメOPED+おまけ

★★★★☆生徒会役員共OP:大和撫子エデュケイション

★★☆生徒会役員共ED:蒼い春

★★★☆世紀末オカルト学院OP:フライングヒューマノイド

★★★☆世紀末オカルト学院ED:君がいる場所

★★★☆ぬらりひょんの孫OP:Fast Forward

★★★☆ぬらりひょんの孫ED:sparky☆start

★★★★☆けいおん!!OP:Utauyo!! MIRACLE

★★★★☆けいおん!!ED:NO,Thank You!

★★☆学園黙示録OP:HIGHSCHOOL OF THE DEAD

★★★★☆オオカミさんと七人の仲間たちOP:Ready Go!

★★オオカミさんと七人の仲間たちED:赤頭巾ちゃんご用心

★★★★アマガミSSOP:i Love

★★★★ストライクウィッチーズ2OP:STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~

★★★★ストライクウィッチーズ2ED:Over Sky

★★★★セキレイ~Pure Engagement~OP:白翼ノ誓約~Pure Engagement~

★★★★☆セキレイ~Pure Engagement~ED:おんなじきもち

★★★☆祝福のカンパネラED:シアワセは月より高く

★★★☆祝福のカンパネラOP:未来回帰線

★★★★☆みつどもえOP:みっつ数えて大集合!

★★★★☆みつどもえED:夢色の恋

★★★★(おまけ)戸松遥:渚のSHOOTING STAR

訓練せねば・・・

①ゆかりんライブ関東3公演全部当選
これで10月末まで生きていけます。

②アニカン
ゆかりん表紙でした。
アルバム情報盛りだくさんでよかった。

③新曲PV(IE推奨)
LOVE ME NOW

レベル高すぎwww

ゆかり王国民は訓練されてるって言われてるけど
これはレベル高すぎ。ロリすぎてアグネスほいほいと言わざるを得ない怖さ。
つんくって曲調が嫌いだったりするんだけどこれはなかなか中毒性のある動画で
不覚にも見入ってしまった。

ロリ+地下系+ハローって感じなのかな?モー娘終わってフェードアウトするかと思ったんだが
こんだけのパトロンがいるなら安心だろうと思った。楽しそうでなにより。
某RS氏もこれに混ざってはいはいはいはいって言ってるんだろうか?

まあ俺もアイドル好きの本質は変わらないからバカにできた話ではないけどね。
つーかこれって結構前から知られてるのかな?

続きを読む

まちつくスタンプ

<神奈川>
関内/伊勢崎町
石川町
本牧/三渓園
大船/本郷台
戸塚
いずみ野/緑園都市
希望が丘/二俣川
鎌倉/由比/大船
鎌倉/由比/大船
箱根
真鶴/湯河原

<東京>
東京駅周辺
有楽町/日比谷
神田
銀座
日本橋
人形町/浜町
築地
月島/晴海/豊洲
新橋
浜松町/芝浦
田町/三田
品川
赤坂
六本木
西麻布
麻布十番
広尾/白金
お台場/有明
お台場/有明
大崎/五反田
目黒
天王洲
大井町
大森
蒲田/羽田
田園調布
表参道/原宿
恵比寿/代官山
中目黒
自由が丘
三軒茶屋/三宿
二子玉川
上野毛
明大前
下高井戸
新宿歌舞伎町
新宿1~2丁目
千駄ヶ谷/信濃町
飯田橋/神楽坂
中野
高円寺/阿佐ヶ谷
荻窪/西荻
練馬/西東京市
根津/千駄木
白山/小石川
大塚/目白台
目白
江古田
豊島園/豊玉
成増
王子
上中里
東十条
赤羽
浅草
北千住
深川
木場
辰巳/新木場
砂町
葛西臨海公園
吉祥寺/三鷹
国分寺/国立
府中/調布
八王子
立川
青梅/福生/奥多摩
大島/新島
三宅島/八丈島
小笠原諸島


神奈川は本気出せばすぐ集まりそう。
東京は島ある時点でコンプは無理そう。
ただ、どこかの沿線を集中して攻めればそこそこ集まりそう。
それにしても行ってないとこ多すぎ。
町田と新宿ですべて事足りるからなぁ。

ゆかりんライブ

10/11のゆかりんライブチケットが確保できた。

あと10/10と10/30も申し込んだけど、こちらは抽選。
まあ1枚取れたから最悪落選しても悔いはないわ。

続きを読む

耳鼻科行くべきかどうか?

まずはこれを聴いて欲しい。先入観なく9:55辺りになんて言ってるか答えて欲しい。




本家も貼っておきます。http://www.onsen.ag/
金曜日の「星空に架かるラジオ」

続きを読む

今期アニメの俺の嫁

<キャラクター>
神代マヤ(オカルト学院)
田井中律(けいおん)
橘美也(アマガミ)
鮎沢美咲(メイド様)
ルッキーニ(ストパン2)
結(セキレイ)
タンゴ(カンパネラ)
丸井みつば(みつどもえ)
大神涼子(オオカミさんと)
津田コトミ(生徒会役員共)

<中の人>
伊藤かな恵@赤井林檎
明坂聡美@丸井ふたば
阿澄佳奈@橘美也

伊藤かな恵ってロリキャラもできるんだね。

雑記

①最萌トーナメント2010 ABブロック1回戦終了。

<Aブロック>
御子神リム⇒×
千石撫子○⇒○
住之江りこ△⇒×
平沢唯◎⇒○
御子神リコ⇒×
※まあ願望入ってる分落ちるキャラいるのはしょうがない。

<Bブロック>
竹馬園夏帆⇒×
八九寺真宵△⇒○
高町なのは○⇒○
池田華菜◎⇒○
とがめ⇒○
※まあ1回戦ということもあり、得票数が少なすぎる。


では2回戦予想(好き嫌い抜きのガチ)

<Aブロック>
ゆの
平沢唯
三千院ナギ

<Bブロック>
シャナ
高町なのは
鷺ノ宮伊澄

※俺の予想してた面子が2回戦でぶつかるとは熱い!
八九寺真宵vs高町なのはvs池田華菜が楽しみ♪


②ゆかりん尽くしの声優グランプリ
表紙・特集・コラム・下敷き(付録)・ポスター(特典)
雑誌系は買うの控えてたけど久しぶり買った。

9月上旬に新しいアルバム、下旬からツアーがある。
それまでは生きる希望ができたって感じだ。

楽しみってやっぱ流動的なもんだ

ご無沙汰してます。

とりあえずゲーム。最近のこと書いておきます。

①ブラウザ三国志(ハマリ度:C)
もう全盛期に比べれば全然やってません。
1+2鯖くらいです。他は放置。

②ハッピータワー@mixi(ハマリ度:C)
まあ1日2~3回入ってはお客さん設置してます。
とは言えもうすぐ飽きそうです。

③まちつく@モバゲー(ハマリ度:A)
なぜか急にはまりだしました。
今まで支援してアイテムもらえないって知らなかったので
高額アイテムが結構出るようになったら楽しくなってます。
ただ、移動中ずっと支援やらなんやらやってるんで、
仕事から帰宅する前に携帯の電池切れますw

④モンプラ@GREE(ハマリ度:B)
一時期コンテストで1日中やってたこともありましたが
ステージ全クリしたことで少しやる気がなくなった。
あとモンスター増やすのにいらない芸能人を
友達にしないといけないのが苦痛でもうじきやめると思います。

⑤三国志大戦3(ハマリ度:C)
全国大戦で10勝くらいしましたが、何せお金がかかるし、
それでいて3連敗したときのストレスたまりようがマッハだったので
半額でやれるようになるまでお預けですね。
気が向いたときにフラっとやる程度。

アニメ・ラジオ大幅縮小

あんまり時間がないのでアニメとラジオの時間を大幅に削ります。

削除するものを書いておきます。

<アニメ>
・伝説の勇者の伝説
・屍鬼
・黒執事II
・BASARA弐
・カンパネラ
・あそびにいくヨ
・オオカミさんと
・アニメTV
・あに☆ぶん

<ラジオ>
・アマガミCS
・ANIMEX RADIO!!
・姉ちゃんと
・メガミマガジンRadio
・FMC
・ワンダリーRADIO
・略して全ラ!
・R@DIO ONCE
・野に咲く花
・ラジオ恋姫無双
・あの空F
・ABSSS
・ひろらじ
・みつどもえラジオ
・ラジオカンパネラ
・とりあえず生中
・這いよるにゃるラジ
・迷い猫
・コープスP
・らじおん!
・あか☆ぷろ!!!
・ひだまりラジオ
・ラリルれにちようび

結構好きだったものも含まれますがまあ一旦切ってしまった方がいいです。
それでもまた気になるようならそのとく加えますね。

アニメ最萌トーナメント2010トーナメント予想

アニメ最萌トーナメント2010

組織票もあるし、俺の絶対萌感もたいした事ないから
今年も外しまくると思うけど、トーナメント入ったんで少し予想。
いや、単に好きなキャラあげとくだけにするか。

<Aブロック>
御子神リム
千石撫子○
住之江りこ△
平沢唯◎
御子神リコ

やっぱ唯だとは思うけど、きるみん勢もがんばってほしい。

<Bブロック>
竹馬園夏帆
八九寺真宵△
高町なのは○
池田華菜◎
とがめ

幼女なのはをどうみるか。なにげにゆかりん枠。
前回みたいに咲の勢いがあるかな?

<Cブロック>
片岡優希○
西沢歩△
久地院美華
初春飾利◎
山田

レールガン勢はくると思うんですよ。

<Dブロック>
鮎沢美咲
天野咲妃△
霧谷希
曽我けーな○
白井黒子◎

すごい薄いブロック。黒子人気なので。

<Eブロック>
ころね△
長門有希○
天使◎
蘇芳・パヴリチェンコ
ニノ
山田葵○
中町かな

面白いブロック。天使もいいし、デレた長門も。

<Fブロック>
伊波まひる◎
張飛(鈴々)
桂ヒナギク
空深彼方△
黒沼爽子
田井中律○

俺得枠。どのキャラも捨てがたい。

<Gブロック>
御坂美琴△
静水久
平沢憂△
東横桃子△
種島ぽぷら○
中野梓◎
秋山澪○
住之江あこ

激戦区?あずにゃんペロペロが一歩リード?

<Hブロック>
結城美柑
夏目
佐天涙子○
古手川唯
芹沢文乃△
乃莉◎

乃莉がかわいすぎて死ぬ。




暇な人予想参加してみてね。

好きな曲ランキング20100802

①Mon Cheri(田村ゆかり)
②Little Wish ~First Step~(田村ゆかり)
③チェルシーガール(田村ゆかり)
④Alea jacta est!(Rita)
⑤エアシューター(田村ゆかり)
⑥君が望む永遠(rino)
⑦夢にエール!パティシエール♪(五條真由美)
⑧allegretto ~そらときみ~(KOTOKO)
⑨ゆっくり揉んでね☆ぱいタッチ!(momiji)
⑩ぼくらの時間(eufonius)
⑪デイジー・ブルー(田村ゆかり)
⑫life(霜月はるか)
⑬nachu☆nachu(原田ひとみ)
⑭Tune The Rainbow(坂本真綾)
⑮rainbow(ROUND TABLE feat.Nino)
⑯fancy baby doll(田村ゆかり)
⑰(a)SLOW STAR(SwingingPopsicle)
⑱Cutie Cutie(田村ゆかり)
⑲1st Priority(メロキュア)
⑳so much love for you(KOKIA)
21Imaginary After(KOTOKO)
22メチャ恋らんまん☆(榊原ゆい)
23虹色すぷらっしゅ!(豊崎愛生)
24恋の天使 舞い降りて(やまとなでしこ)
25You&Me(田村ゆかり)
26キグルミ惑星(高垣彩陽)
27惑星のランデブー(田村ゆかり)
28prize(白沢理恵)
29アムリタ(牧野由依)
30みちしるべ(ゆうまお)

半年か1年後ぐらいにまたやろうと思う。


続きを読む

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
