

初スタバ

カフェが大好きな俺だけど今まで一度も行ってなかったのがスタバ。
リア充くさいのと某所で言われるようなメニューの仕方云々がネックというより
意外と混んでるのが嫌だったのね。

でもまあとりあえず経験と思って入ってみた。
そうそう、こないだ新幹線にも初めて乗ったお。
何事も経験は大事。

それでフラペチーノなんだのを頼むのはいやだったのでソイラテにしたんだけど
失敗。あんまおいしくない。無難なのにしておけばよかったと後悔。

さてさて別にこれといって感想はないんだけど、
思ったのは混んでるせいかせわしない感じなのね。
店員さんが席の空き具合を逐一チェックしてサービス満点な動きを
してくるのがとてもとてもうざかった。

もっと気を遣わない方がいいなって思う。

安いベローチェみたいなとこもいいけど喫茶室ルノアールみたいな
高くてもゆったりできるとこもいい。

人と会うときはそういうとこチョイスしてる。

モンプラ

なんか休みの過ごし方が思いつきません。

アニメ、ラジオもいいけど外に出たい。

ただ、町田行くだけだと結局ゲマズかアドかベロ行くだけなんで結局またインドアになる。
カラオケも一緒。まあ夏休み入ったから当分行かないけど・・・。

外で手軽にできることなんてないか。

先日、姉に会ってきたんだが、バイク乗り回してるらしいw
いろいろでかけてるみたいで、俺が引き篭もってるのを知るとつまらん人生だなと一蹴された。

てなわけで少し考えてます。

まあ今はモンプラにはまってしまったのでコンテスト終わってから考えます。
とは言え明日からまた日勤3連勤。
仕事に入ったら忙しくてまったく何もできないというのもどうかな?
休みがあっても違う意味で(やることなくて)何もできないんだけど。


たまタン作業用。斎藤桃子いいね。

復帰

早い復帰だったけど、落ち着きました。

元通りいつもの感じでいけそうです。

ではでは早速はまりネタを。



本家が好きな人にはがっかりなんだろうけど、俺は中毒なってます。

ブログ休止します

いろいろと思うところがあり、なんかやってられないのです。

休止なので記事は書きませんが、予定表はこまめに更新しようと考えています。

では再開できる日までさようなら。

引継ぎ終わり

新しい職場での2週間の引継ぎ期間が終了。
個人的な感覚では9割方仕事は覚えた。

なんだかんだ文句垂れてたけどやっていく覚悟はできたかな。
それと人間関係は、少し気持ちを切り替えてみた。
リーダーは悔しいけど認めざるを得ない。
仕事はできるし、丁寧だし、知識も経験もある。
文句言える立場になるには俺もそれだけのことをやらないといけない。
それにこれからこいつを使わないといけないんだなって覚悟で
俺を選び、仕事教えてくれたと思うので敬意を払いたいと思う。

ただ1人いけ好かないのはいる。
単に新人への不安感でいろいろ言うのは構わないけど、
後輩に責任を吹っかけるのは全然男義なくてこいつはダメだと思った。
まあ俺じゃないんだけど、相方のあまり経験のない人が、
仕事のことでお伺いを立てて、それでいいよってことだったのに、
社員に突っ込まれたときになんでやらないんだって手のひら返したように、
自分とは関係ないと責めてたのはあまりに滑稽で屑だと思ったな。
その後、複数にあの人はああいう人だし、君も気をつけてって言われて、
屑っぷりが浸透してて安心した。
俺も嫌いだけど、その人もなんか俺のことずっと小ばかにしてるようなので
仲良くはなれなさそうだ。まあ反面教師として参考にさせてもらおうと思う。

実質8日間だったけど、空気は掴めたのでうまくやっていけそう。
空き時間に勉強もできそうだし、前職と違い、立場的にも普通に禁則的でもあって
ネットも携帯も間食もなく、集中して時間過ごせるのはある意味貴重なのかもしれない。
ただね、飯どきに会話ないのはどうかしてほしい。
俺と1対1で話したくないってのならわかるけど引継ぎ期間の3人で飯食って
会話が一言もなく終わるのもどうなのよって思う。
まあ食事取りながらTV見れるので、みんな黙々とそっち見てる。
そういうドライな関係でも悪くないか。

明日10年くらい音沙汰なかった姉に会ってきます。それと妹と。
※最近あまりにプライベートをぶっちゃけ過ぎなのでそろそろヴァーチャル空間に戻ります。

牧野由依再評価

最初聴いたときほんといい声だなって思った。
まさにティンときたって感じ。

一時期くどいと思ってたけどそんなことはなかったんや。
アムリタ聴いたらなんか他も無性に聴きたくなった。

俺のオススメは・・・
・アムリタ
・横顔(ARIA系は総じてよい)
・もどかしい世界の上で


アニメ雑感

★4月期アニメ
豊作だったと思う。
四畳半、AB、BH、WORKING、荒川とか結構面白かった。

★7月期アニメ
オカルト学院◎
ぬら孫△
アマガミ○
カンパネラ△
みつどもえ◎
セキレイ2○
オオカミさん△

ストパン2はまだ見てないけど期待大。

やる気がふにゃ~

なんか疲れ果ててぐったりしてる。
アニメもゲームもなんだかどうでもよくなってる。

働きたくないし、もう人生終わりたい。めんどくさい。

3日目終了。

日勤作業はまあ覚えたわ。あとは入館対応と障害対応ができればOK。

あれだけ文句を言っていた1日目に比べて2日目、3日目は
作業的にはほんとに暇だった。ただ・・・
手順書がないって言ってたけど運用の範囲を書いてある仕様書のような
運用確認書ってものを発見して、読み耽っていた。
なんかここの現場は指定している範囲で作業しろよ。
細かい方法は体で覚えろって感じなんだなって思った。

リーダーにいろいろ質問しても結構かったるそうに
運用確認書載ってるっていうもんだから全システムの読んでやろうと
意気込んでたんだが半分くらいしか読めなかった。
30案件くらいあるから結構きつい。まあ明日で読破しようと思うが。

それとSolarisまでも手順がなく、コマンドちょろっと載せてる紙が1枚あって
細かい引数とかオプションとか一切載ってない。

作業の手順(正確なコマンド)まとまってるのないですか?って聞いたら
はぁ?そんなもんねーよって感じでどうやら俺は相当なゆとりなやつらしい。
しょうがないからこれから空き時間にLinuxだのSolarisだの
その辺に置いてあったテキスト読んでやるわ。
あんま愚痴ってもしょうがないかなって思うけど。

あ、そうそう今日俺と組んだもう一人の先輩はほんと物静かだけど
いろいろと俺のこと聞いてきた。そこそこ興味あるみたい。
ただ、リーダーと3人で飯食ったんだけど一言も会話なかった。
多分その先輩もリーダーのこと苦手なんだと思う。
見た目はやさぐれてて上から目線でドSだけどリア充って感じなんだけど。
ま、俺は負けないぜ。

とりあえずこの現場のメリットは・・・
和気藹々と働けない代わりに勉強しなきゃって気分になる。
それに食事の管理がしっかりしてる。
前職のようなガムくちゃくちゃ食いながら仕事とかできないので、
無駄に食うこともなく、食事時間もほぼ一定。
夜勤だとリーダーに従う感じで食うらしいから、その辺もクリアだと思う。

携帯とかほぼ見れない。これはもう諦めがついたからいい。
パシリも行かされるけどまあこれも必然だからいいわ。
前職のようにまったり過ごせるポジションゲットできるまではがんばろうと思う。

明日は会ってない最後の面子を見ることができる。最古参の8年選手。
この人がとっつきやすければリーダー無視できるんだが・・・
まあ今まで会った中では気さくな人は2人だけでした。
人間関係的には不安的中で最悪だった。さてさてもう寝るか。
なんかね12時間連続勤務は寝れるよ。帰ったらもう何もしたくなくてが~っと。
もうアニメとか全然見てない。つーか見れない。
三国志大戦とか考える力もない。さ~寝よ寝よ。明日が待ってる。

心が折れるめんどくさい職場。1人でも心を許せる人がいればいいのだが。

初出勤となったわけだが・・・長い一日だった。
一応底辺スペックとは言え今までそこそこ仕事はやれてると思ってたんだが
なんだかいろいろ文句付けられ疲れたよ。

今日一日でわかったこと
・今度の仕事は底が知れてる(作業自体は簡単なものが多い)。
・嫌いな人が既に3人。全く合わないレベルが1人(それが教育担当のリーダー)。
・自社の人は優しかった。

前職と比べ仕事が少ないのは間違いない。
ただ言えるのが運用環境が酷すぎということだ。

①まず手順書の類がほとんどない。
正直読みこなせれば余裕と思ってた分、仕事が謎だらけになった。

②作業チェックシートのような1日の仕事をまとめてみるようなものがない。
だらっと羅列した時系列の作業表を渡された。
まあできなくはないんだが、なんか不安でたまらない。

③OJT詰め込みすぎて吹く。
時系列作業の全てと入館対応と依頼作業と障害対応を
初出勤のやつにやらせようとするんだから頭ごちゃごちゃしてしょうがない。
整理しようにも作業工程は口伝。メモがっつり取れみたいな感じ。
運用?いや雑用だろって思った。
あと作業は1回説明したら終わりみたいなんだよね。
巡回1回見せたからって行ってこいはないだろって。
入館対応も行けって1人で出された後にそれ違うんだよって言われたら
もう知らんがなって言うしかないよね。理不尽すぎる。
あとさいきなりの電話番で会社名部署名すらっと言えなかったら
覚えられないのって?あの~さっき聞いたばかりなんですけどってね。
今日初めて聞いたシステムをあたかももうよく熟知してるやつに話すように言うのもね。
もうおかしすぎて俺がちょいへましたら舌打ちしやがった。
逆に質問するとああその辺適当でいいよって。
まあ嫌われてるのとその人が教育やる気ないんだろうなって思った。

④人間関係終了ぽい
そんな人がサッカーの話題振ってきて
俺よくわからんって正直に答えたら会話終わったわ。

⑤そして俺の採用秘話。
実は採用枠は1つで2人面接だったらしいんだ。
んで俺ももう1人に会ったんだけどそいつできる子だったのね。
まあ枠1つって知らなかったから俺は当然に仕事決定って思ってたら
実はそいつは落とされたらしいのね。

しかもできる子だからこの現場は物足りないって
思うだろうって理由で落とされたらしいよ。
そしてねその落としたやつが今俺に教育してる人。
まあ君が無能って訳ではないよって感じでカミングアウトされたわ。

まじうけるw

少し大げさに書いた部分もあるけどなんとか明日も戦いを挑んでくるわ。
そんなときに励ましの曲はこれだ!!!


続きを読む

ネガティブ思考が治らない

なんか明日から仕事なんだが落ち着かない。

溜まってるラジオを消化しつつ、明日の準備をしていたけど気負いすぎなのかな?
夜勤生活が長かったせいか朝早いのは苦手。6時起きなんて意識してると相当難しい。
だいたい夜中に目が覚めて2度寝したら起きれないとか思って覚醒しちゃう。

あと12時間勤務になると宅配が全く受けられないことに気づいた。
今も不在票届いてるけど、受け取れるのいつだろ?

そうそう、あれだけ嫌がってたけど腕時計買いました。
少しはリーマンらしく見えると思う。

ああ、眠くならねぇ。


今日からブラサンは統合1+2鯖で17:00スタートだったんだけど
出遅れて洛陽取るのは難しそうだ。人口も1.5倍なってるから今期は展開が読めない。
2鯖からストックして持ち越したシルバーEXはR袁紹(弓突撃)、R黄忠(弓猛撃)に変化。
1鯖ゴールドの孫堅(大皇帝)も含めて弓つくし。曹操を合成して軍神Lv9を狙ったけど失敗。
でもスコア630万まで引き上げたから成功も時間の問題かもしれないな。


落ち着かない日が続きそうだけどブラサンと新アニメを糧になんとか生きていければと思う。

今期終了

4年半くらい続けてきた職場にお別れして7月から新天地で働くことになりました。
28日で勤務は完了していたのですが、本日送別会をやっていただきました。
まあこれから全く会わないわけでもないけれど
それでも話す機会も少なくなくなると思うと寂しい気持ちにもなりますね。
今日いろいろと話せて楽しかったです。ありがとう。

加えてもう渋谷に行く機会もないなと思います。
働いておきながら全然地理がわからず、もう少し開拓しておけばよかったとは思いますね。
今度は今まで何度か働いたことのある新宿なので若干地理的な優位はあるけど、
積極的にどこやか行こうと思えるかどうかは次の職場環境によるのかな?
次のところでも地味にがんばろうと思う。

P.S 送別会でプレゼントいただきましたが、俺好みを考慮して考えてもらって嬉しかった。
ドラマCDなんですけど聴いたら感想とか書きますね。


①さてもう一つ終了したことがあり(いつもの口調で書く)、
話がコロッと変わるけど、ブラウザ三国志1期&2期の終了。
次期は統合サーバとなり、どちらかの君主でのプレイの選択を迫られる。
まあ当然に良カード多い、1鯖採用で2鯖はカード整理を続けてた。
今日無事終了し、1鯖はゴールド1枚、2鯖はシルバー2枚(調整ボーナスで+1枚)獲得。
2鯖は統合されるまでカード制限あり引けないけど、1鯖はさっそく引いてみた。
なんかここまで書くのがめちゃめちゃ長いな。

同盟掲示板でもいい報告が多く、ゴールドでのSR/UR率は高くなったかなって
期待して引いた結果は如何に・・・


続きを読む

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
