fc2ブログ

くすんだ猫

リアルな事情をペラペラとしゃべっていて、少し鬱入ってきたので
ここはいつものペースにもどすべきかなと思い、
ゆかりんのDVDを見直すことにした。

やはり世界一かわいいかもしれない。

続きを読む

スポンサーサイト



新天地

4年以上働いた職場を離れ、次の職場へ移ることとなりました。
ぶっちゃけ同じ職場にいすぎるとマンネリすぎて鬱になり、
心のどこかでリフレッシュしたいという気持ちになってたのでこの変化は魅力的です。
まあ次の職場は確定ではないので、もし不採用となるなら少し静養しようと思います。
生き別れの姉にも会いたいし、今後の人生にどう向き合うかも考えたい。

ただ、この職場での出会いも本当によかったですね。
移ってきた当初は自分の未熟さで、できの悪さで溜息をつかれるような感じで
人間関係にも不自由していたけど、だんだんと打ち解けてきてからは、
ほんとみんな仲良くなって楽しくなってた。感謝です。
これからもプライベートでいろいろとお誘いいただけたら嬉しく思います。

それでは残り1ヶ月ですが、一緒にがんばっていきましょう。
宜しくお願いします。

内面を曝け出すような記事はこのブログの本意ではないんだけどな

大学の先輩どうしてるだろうかと思わないでもいいことを思い、
ネットでいろいろ検索してみたら出てきたからびっくり。
まあいろいろあってその人とその人周辺とは関わりたくはないんだが、
今や年収1億円ですか。たいしたものですねw
考え方はそれぞれあるでしょうけど、キレイな金の稼ぎ方とは思えないんで
嫌悪感あるけどそれでも狂信的にそこまで進めたのならもうバカにしたりはできないな。
こういう妙な嫉妬心起こすとか俺も情けない。そして俺はニート願望のあるクズだし。
いろんなものを犠牲にして努力してと比較するともうね。
そうそう、その人に腰巾着みたいにくっついてた人どうしたかな?

それにさ昔、温泉バイトしてたとき、資産家と毎日のように話することができて、
儲けるネタがあるなら出資してやると言われてたけど
そういうのをがむしゃらに掴むことができない俺って無能なんだなって思う。
学生の頃ってやたらと向上心があって、俺は人とは違うみたいな
厨二病的な感情があったけど、一度社会のレールを外れると底辺でしかない。
ベーシックインカムとかワークシェアがいいとかいろいろ持ち出すのも
社会の負け組だってわかってるから・・・

そして今ちょいぬるい環境に身を任せてやはり努力が足りない。
もう一度挑戦したいけど、シャッフルされない世の中じゃ既得権を獲得したものが勝つ。
将来は絶望的と社会に対して責任転嫁。20代を無為に過ごした罰だと思う。

今からでは遅いんだけど、それでも今気づいたと思えるならいいと自己弁護しながら
なんとか生き恥を晒さないようにがんばろうと思った。


P.S 友達がもうすぐ再起をかけて司法書士試験受けるらしく、がんばってほしい。

にゃらり!にゃるろ!にゃるれ!

マイブーム。

続きを読む

未消化分まとめ

1鯖@ブラウザ三国志で戦争が始まった為、アニメ消化が遅れがち。
ラジオはそこそこ聴いてるんだけど・・・
わからなくなりそうなので自分メモで。

<アニメ>
ナイトレイド #7
HEROMAN #8
さらい屋五葉 #6
メイド様 #8
大魔王 #8
AngelBeats! #8

<ラジオ>
地球NOTE
喫茶黒うさぎ
ゆかち超ラジ!G
這いよるにゃるラジ
コープスP
らじおん!

今週の絶望放送はあいぽん(野中藍)がシンタスの代わりに出ていて、
元々あいぽんの声が好きで一時期一番好きとか言ってた時代もあって
聴きすぎて飽きて疎遠になってたんだけど・・・
久々に聴くとやばいくらいいいですね。再評価してます。
いろいろチェックしようと思う。

WORKINGの山田が広橋涼だったみたいですね。
実況ですぐ聴きとって騒いでましたが、
俺のダメ絶対声感ではすぐわからなかった。声オタ失格。
地声だとすぐわかるんだけど・・・
それに伴いYAMAKINGというラジオも始まって楽しみ。
広橋もほんといい声してる。落ち着いてまったり聴ける。

mixi鯖の武将まとめ

<mixi1+2>R張郃/UC諸葛亮*2/UC孫権
<mixi3+4>UC曹操*2/UC諸葛亮/UC張郃/UC張飛/UC黄忠
<mixi5+6>UC曹操*2/UC孫権/UC徐晃/UC楽進/UC厳顔
<mixi7+8>UC曹操*2/UC孫権/UC楽進/UC黄忠
<mixi9+10>SR張飛/R孟獲/R趙雲
UC曹操*2/UC諸葛亮*2/UC劉備/UC魏延/UC賈詡/UC周泰
<mixi11+12>R関羽
<mixi13+14>UC諸葛亮
<mixi15>UC黄忠
<mixi16>UC魏延/UC厳顔*2
<mixi17>UC甘寧
<mixi18>UC劉備/UC孫権
<mixi19>UC劉備
<mixi20>UC劉備/UC周泰/UC楽進
<mixi21>なし
<mixi22>UC諸葛亮
<mixi23>UC劉備

淡々とブショーダス引いてるだけだったが、急遽全鯖に市場用意し、
トレードで安いCを買って破棄⇒BP30化して引くスピードを早くしてみた。

それにしても伝説のmixi9鯖は本当にカードが溢れてる。
ドワンゴプレイヤーのダス回しの早さの恩恵を受けてなのかどうかはさっぱり不明だが、
それでも極めて引きがいいのは確か。今日趙雲が出て一段と豪華になった。
mixi鯖は鯖増やすと共に統合していってるので、違う鯖で引いたカードが集約されていけば
俺が地道に溜めたカードも豪華な顔ぶれで集合すると思う。楽しみだ。

ブラウザ三国志縮小中

1鯖⇒続行中。完全メイン化。
2鯖⇒1鯖との統合を見据えて惰性化。カードも十数枚しかない。TP18000。
3鯖⇒離反済み。
4鯖⇒3鯖との統合を見据えて惰性化。
5鯖⇒離反済み。TP消化。砦単独攻略でレアはそこそこある。
6鯖⇒離反予定。
7鯖⇒離反済み。
P鯖⇒データ削除。

mixi鯖・ハンゲ鯖⇒カード引いてるだけ。

今後活動は1+2鯖がメイン。3+4鯖がサブ。
あとはカード引くだけの空気。

インターフォン

3回以上鳴らすやつは自害してほしい。

つーか今日は3回鳴らして暫くして2回鳴らしやがった。
ほんと電流流れるように仕込みたいわ。

愚痴ってみる。些細なこと?だからこそ鬱陶しい。

☆生命保険

昔、親に入っとけと言われて入る気なかったから
勝手にすれば?と親に払わせて生命保険入った。
それからもずっと親は払ってたみたいだけど、
最近、それ関係の電話がきて書類送られてきたので適当に書いて送り返した。
ぶっちゃけめんどくさすぎてありえんと思ってたし、
俺死んでも俺に金入らんやんとひねてたんだけど、
死亡時の保険金の受取人を見て、てっきり親に行くと思ったら妹だった。
まあ妹好きなんで俺が死んで金入るならいいやねと。
ここまでならよかったんだ。書類書くだけってね。

そしたらもうねめんどくさいの待ってたよ。
なんか保険会社の人に会って自署の確認をしたい。
お前んち行くよ。いつがいい?と。
はぁああああ?ばっかじゃねーの。
何でうちくるんだよ意味わからんわ。
むかついたから自宅じゃないとダメなの?って聞いたら、
職場でもいいですよってwまじでうぜぇええええ。

親に確認したら少しプランを変更してみたらしく、
今までのプランで継続ならこういう煩わしいこともなかったらしい。
なんてことしてくれるんだ。まじでショックだわ。
しかも書類だけかと思ったんだもんって言われちゃって・・・

他人を家に上げるとか許せないから、
大家に依頼された修理業者しか入れなかったんだけど、
玄関口でいいですからってね。俺は玄関口でもいやなんです。
家の外でもいいですか?って聞いたら玄関口で結構ですのでと。
お宅の会社(保険会社)行くよ?って言っても勤務先でもいいですよ~と
お前の会社じゃいぼけって思ったけど、
どうやら自宅か勤務先じゃないとダメらしい。なんだろうこの敗北感。

とりあえず探してくるとか言い出したので、
先延ばしするのも面倒なんで、なにせ5連休突入なんで。
じゃあこいよって言ったけどまじで眠い。まじで鬱陶しい。


☆俗物

今日も会社の老害が夜の10:00頃から朝までぐうぐう寝てて
いびきかいて、たまに禿げ散らかした頭で俺をチラ見して様子を伺い、
ちっち口を鳴らしては眠そうに欠伸。もう絵に描いたような俗物。
バブル時代のクルクルパーがそこにいるような感じ。
ギャンブル好きで巨人好きらしく俺の一番嫌いなタイプ。
ほんと消え去って欲しい。今すぐ消え去れ、散れ。
同僚の切れなさそうなこがめちゃめちゃ切れてて俺としても相当に気分が悪かったんだけど。
このクソジジイは今度からゴミ当番にするわ。むしろゴミと一緒に回収されればいいのに。

P.S なんだろうなこの負の連鎖。悲しい。

アニメ系ラジオパーソナリティ

◎田村ゆかり
◎阿澄佳奈
◎喜多村英梨
◎井口裕香
◎佐藤利奈
◎柚木かなめ
◎桃井いちご(星らじ補正)
◎神谷浩史
○能登麻美子
○新谷良子
○悠木碧
○松来未祐
○霜月はるか
△沼倉愛美
△竹達彩奈
△後藤麻衣
△花澤香菜
△佐藤ひろ美
△後藤麻衣
△藤村歩
△櫻井浩美
△寿美菜子
△丹下桜
△鷲崎健
×堀江由衣
×豊崎愛生
×伊藤かな恵
×日笠陽子
×民安ともえ
×片霧烈火
×小清水亜美
×高橋美佳子
×田中理恵
×茅原実里
×伊瀬茉莉也

<ラジオ追加>
・初ラジ⇒たまたま聴いててなかなか面白かった(ひなたからのコンボ)
・ひろらじ⇒新しくスタート。様子見。
・RADIO RONDOROBE⇒新しくスタート。様子見。
・這いよるにゃるラジ⇒あすみんとまつらいさんという最高の組み合わせ。
・会長はラジオ様⇒かみかみの新人がちょっとうざいが・・・ふじゅ分補給。
・オッキー・タイテムのRADIOアニメロミックス⇒ずらうさの流れ。面白い。
・Dear Girl Stories⇒↑の流れ
・あゆごま82⇒ふじゅ分補給。

三国志大戦3

同僚に薦められやってみた。
スターターパック買おうとお金入れてボタン押そうとしたがうまくいかない。
見かねた隣に座ってる人がボタン押してからお金入れるんですよ。
って親切に教えてくれた。ありがとう。
内容は魏パックでUC夏侯淵/UC関羽/C曹洪/C陳羣でした。

とりあえず購入完了したのでやってみることに。
町田は1クレ50円がデフォらしいので1ゲーム150円ってとこか。
カードついてくるから600円のどこぞのデータダスより良心的。

チュートリアルもあったし、動かし方とか少し聴いてたので結構スムーズにできた。
魏呉蜀漢の所属、天地人の属性、槍弓騎の兵種。計略・奥義。
その辺を考えればいいらしいね。

魏呉蜀漢の所属はブラサンやってることもあって結構わかってるんだけど
何せカードが圧倒的に足りないので気にしないことにした。
天地人はさっぱり。意識もしてなかった。
兵種は超重要だね。意外と面白いのが弓だね。射程にいれば放置しててもいい感じだし。
槍が突っ込んでくると下がりつつ打つとかね。
計略・奥義に関しては教えられたとおり、覚えゲーだね。
きちんと覚えてないと何使っていいかわからんね。

まず英傑伝とかCPUとのストーリーやってみた。
結局10回やって9勝1敗。始めは攻城もうまくいってて完全に潰しきってたのに。
だんだん時間切れの接戦で勝つみたいな感じだった。
やっぱあらかじめこのストーリーはこの武将でこの兵種だから
対抗はこれだみたいな用意をした方がいいのかな?
あとカードの物理的な動かし方がうまくいかんな。
意外と自分のカードが邪魔。重なっても大丈夫そうだけど掬い上げ難いし。
まあ慣れかなって思うし、面白かったのでちょこちょこやります。


ゲットしたカードは
◎軍師:C陳羣
◎コスト3.0:SR曹操
◎コスト2.5:UC夏侯淵/UC関羽
◎コスト2.0:R劉焉/C張翼
◎コスト1.5:UC馬岱/UC程普/C曹休/C曹洪
◎コスト1.0:R呉夫人/UC丁夫人/C何太后/C魏続

曹操はもう上がろうかなって思ったときに出た。
キラってたから結構いいものかと思って、ちょい調べたけどそこまでないのね。
まあ魏軍を揃えたかったから嬉しかったな。

画像うpしようと思ってデジカメ取り出したら充電切れてたからなしで。
気が向いたら曹操だけでも上げるかな?

疲れた~

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧

半日遅れで完走。
にわかな俺には知らない曲いっぱいだったわ。

続きを読む

ゆいかおり

ここにきてkiss×sisのEDがマイブームになってる。

数日前のOPED評価は★4つでつけてたけどこんなにはまるなんてね。
モー娘とかAKBとかアイドル系には興味はないけど中の人もかわいいって思っちゃったよ。
小倉唯はポニーテールでアニメ声だからなおさらいい!!演技云々は抜きにして声優もできそう。

まあ絶チルの可憐Girlsのときくらいの衝撃だわ。

やっぱ俺のアニソン系のはまり具合は声のかわいさ×曲のテンポのよさに比例するわ。

続きを読む

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード