

寒さには勝てない

今日も寒いですね。ここ3日くらい寒くて何もする気が起きなかったんだけど、
もうずっと言い続けてきたデジカメをついに買おうとヨドバシまで行ってきました。

以前は富士フィルムフェアやってて、1週間後にそれが見向きもされない状況になってて
なんだよ~って感じであんまり信用おけなくて、友達に性能聞いたりしても、
もうあんまり性能差はないみたいで迷えば迷うほどやっぱいいやって敬遠してしまうので。
今回は最終的に買う方向で決めてしまおうとは思ってた。

一通り見終わってご案内しますよって声かけられたのでどうぞって感じで説明聞いてた。
しかし、よくよく見てみると特定会社の人(オリンパス)で、
やはりさりげなく自社製品勧めてきたので、中立なヨドバシ君にチェンジしました。
夜景はソニー、水中はオリンパス、風景ならリコーとか富士フィルム、
ミーハーならパナソニック(あゆ的な意味でw)とかざっと強い方向性を示してもらったけど
実は最初からリコー買おうって思ってたから、そんな真剣に聞いてなかったのね。
まあネットでキレイだなって思った画像がたまたまリコーのCX1を使ってて。

店員さん曰くリコー見てるからカメラ好きな人かと思っちゃいましたと。
リコーはカメラでは一目置かれる存在なのか?って素人にはよくわからんわ。
一眼レフが重くてコンパクトに変えたいって人がリコーならまだ許せるって感じらしいです。
まあキャノン使いはキャノンに行くみたいですけど。
適当なこと言ってるかどうかは不明だけど、気になってたものだしいいやと思って買った。
関係ないけど店員たばこ臭い。接客業ではマイナスだね。イケメンだったけど。( ゚д゚)、ペッ

買ったのはリコーのCX3。

早速充電して次の日横浜辺りまで出てなんか取ろうかなと思って外でたら
思った以上に寒くて断念しました。なので結局まだ1枚も取ってない。

続きを読む


2010年1月期アニメ評価、それと便座カバー

思い出したので言ってみただけ。意味はない。

まずはアニメTV。

いつも流し見するくらいつまんないんだけど、
今回はふじゅ(藤村歩)が出るということで楽しみだった。
それにしても藤田咲の司会はいつまで経っても上手くならないな。
ゲスト紹介のときの目線が怖すぎる。そろそろ慣れないのかな?

◎黒猫があゆみの代名詞になってるじゃない?
呼び捨てかよって一応先輩だからプライベートで仲いいんだろうな。
俺としては、黒猫の言葉がドキっとしてしまった。
藤村歩=黒崎猫だし、そっちを連想しそうでふじゅも焦ってそう。
名前にするくらい好きなんだな。イメージ通りではあるけど。

◎くわんくわん
口の周りがくわんくわんだね!
調べてみたけど東京の方言なんだね。へぇ~って感じ。

◎体育倉庫の匂いが好き
最近匂いフェチ声優発覚しすぎ。
まあゆかち(井口裕香)やあやにゃん(竹達彩奈)ほど変態ではないけど。
そういうのってカミングアウトするんだねw

今回は会長はメイド様!の番宣できてたんだけど
4月からもふじゅ分補給できると思うと嬉しいわ。

それとふじゅの流れとは関係ないけどアニメTVがtvkでは終わりみたい。
どんだけアニメ離れていくんだよ。土曜深夜はtvkが熱いって時代は終わった。
まあMXを手に入れた俺には死角はないけどな。


今期も続々と最終回を迎えてる状況なので、最終評価を書いておこうかなと。
◎のだめフィナーレ★★★★★:綺麗な終わり方だった
◎ひだまり☆☆☆★★★★★:癒される空気アニメだった
◎おおかみかくし★★★★★:結構面白かった。最終話のネタ回も素敵。
◎おまもりひまり★★★★:ベタすぎて吹く。萌え豚の為の萌えアニメそれだけ。
◎サンレッド★★★★☆:慣れて世界観わかるとおもしろい。15分の緩い長さも○

あとは君に届けとバカテスの最終話のみ。
今期は早々にいらないアニメ切ってたから消化が楽だったわ。


P.S TAF2日目はイベントが魅力的でなかったし、
何より昨日の今日で疲れたので行きませんでしたよっとw

TAF2010 1日目

やっぱオタクを甘く見たらいかんと思った。

過去2回行ってるけど、
1回目はそこまでアニメに熱心じゃなかった頃に特撮目当ての友達につれられて。
2回目は行くには行ったけど、整体送りになってる時期で体痛くてしょうがなかった。
今回は少し下調べをしようかなと思い事前にイベント表とMAPを入手してて、
これでスムーズに行くかな?と思ってたんだが・・・イベント慣れしてないと認識甘いね。

コミケレベルではないし、声優イベントなんて超有名どころじゃない限りがっつかない。
開場時間のちょっと前なら大丈夫だろうと思い、
深夜までいろいろとアニメ見たりしていたこともあってついたのが9:40。
さすがに遅かったと思ったけど、遅かったのレベルではなく、遅すぎた。

ほとんどのイベントの整理券配布が10:00~だったのに。入場整理で入れたのが10:40頃。
しかも何百人単位みたいなセッション入場だった為、
先頭集団がいろんなブースの整理券をループして取り捲る始末。
結局はあまり変わらない面子がいろんなイベントを楽しんだって感じになるんだろうな。

俺はお目当てのソラノヲトのトークショー見れればなって思ってたけどダメでした。
少し楽観視してたのには整理券なしでも傍から見れるってのがあったからなんだけど、
今回アニプレックスは白幕を下ろして完全に封鎖してて全く見られず、すごく残念だった。
まあイベントは3つくらい見れて、特にメディアファクトリーは結構やってて楽しめた。
それでも通路封鎖したり、対岸のブースから見たりするのが問題でここにも幕が張られて、
夕方のも見ようかなって思ってたけど断念して帰ってきた。

今回思ったのは中途半端はいかんなと。
何か目的のイベントがあるなら始発で並ぶくらいの気合い入れるか。
逆に各ブースを見て回って単に今年のアニメの空気を感じとくみたいな軽い気持ちで行くか。
どっちかだな。

まあこういう愚痴的なことばかりじゃどうもなというわけでイベントのことを少しばかり。

いちばんうしろの大魔王って新番組のトークショーがあって
あいなま(豊崎愛生)とひよっち(日笠陽子)とあおちゃん(悠木碧)の3人がゲストでした。
(※そうそう、声オタで声優を愛称で呼んでるのは相当に気持ちが悪いとどこかで見たなwww)
まず生あいなまはかわいかったよ。ええ。そしてでかかった。
俺左側から見てたけど・・・あいなまがでかすぎて残り2人がほとんど見えなかった。
特にあおちゃんは帽子しか見えんかった。
まあ中身はありきたりな内容ですよ。こどもの頃の夢とか。
でも内容じゃなくて生声が聴けるのがかなり嬉しいのね。
あ、それとあおちゃんは今日が誕生日だったみたいです。18歳とか若すぎる・・・。
同い年のみなちゃん(寿美菜子)の話も出てて(あっちは団地妻だけにw)、
話が前後するけどひよっちは彼女を脅威に感じてるらしい。
そして、それをメモするオタクを見た。どんなネタ収集なんだお前って思った。
最後の方はワンピのステージで曲ががんがん流れてて声が聴きづらかったんだけど、
一生懸命大きな声出すあおちゃんに萌えた。ゆとりのこなのにがんばってたなw

他のイベントのことも書こうと思ったけど、マニアックなので自重。
とりあえず浅野真澄はすごくかわいい声だったと言っておく。

配布品は手提げの紙袋にしか興味がわかないんだが、
キルミンずぅのがあって欲しくて持ってる人羨ましくて、
いつ配るのってサテライトブースを見張ってたんだけど、
ついに配ってくれたときにはうぉ~って感じで突っ込んで行ってた。
なんかクリアファイルも配布してたらしいけどそっちも欲しかったなぁ。
持ってると勘違いされそうなマインちゃんのクリアファイルは何気にゲットしたけど。
べ、別に欲しかったわけじゃないんだからね。配ってたからもらっただけなんだからねw

さてさて明日のチケもあるけど行くか迷ってる。どうしようか?

兵器の進撃!謎のスキル効果@ブラウザ三国志

出兵時の補正解説。

黒字=鍛冶場(鍛冶場の補正は兵士のみにかかる)
青字=スキル
赤字=課金ブースト

Lv35攻撃全振りの魏延のデフォルト攻撃力は4362

<攻:兵器の進撃LV7>
衝車、投石機、歩兵兵科の武将の攻撃力、衝車、投石機の城・砦・村への攻撃力が60%上昇する

⇒補正込みの攻撃力9597(+5235)

参考までに・・・
<攻:槍兵の強撃LV5>
槍兵、矛槍兵、槍兵兵科の武将の攻撃力が55%上昇する

⇒補正込みの攻撃力6761(+2399)


①まず、魏延は槍兵兵科の武将なので歩兵兵科の武将と言えるのか?
②仮に適用されるとしても60%の補正では6979にしかならない(補正120%が適用されている)。


考えられるのが・・・
A)単純に計算表示の間違い
B)兵器の進撃のスキルが衝車、投石機、歩兵兵科の武将の攻撃力の攻撃力120%
衝車、投石機の城・砦・村への攻撃力が60%上昇するというが本当のスキル説明

まあ実際に攻撃してみた方がいいだろうと思い、出兵してみた。


結果はわかり次第書きます><

続きを読む

番組改編

スケジュールをいろいろ手直し。
アニメもUHFが14と42の選択肢ができた為、タイトルにチャンネルを表示することに。
それにしてもMXとtvkじゃMXが優秀すぐる。tvkは後追いばかり・・・。

ラジオもどこで聴けるのかを加えてみました。
音=音泉、mt=アニメイト、ln=ランティス、AG=A&G+、mf=メディファク
響=響、文=文化放送、王=王様TV、専=専用のサイト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

率直な感想としては普通、予定通りといった感じ。

最終話に関しては・・・
・大佐を人質に取る⇒頭ぶち抜かれても仕方ないんじゃない?
・アーイシャがノエルを許した⇒それはないわ。遺恨は簡単に消えない。
・戦争の緊張感がない。軍人の姿勢が緩い。
・タケミカヅチがチート。
・ラッパ鳴らしたら戦争終わりましたw
・リオ帰還⇒ご都合主義すぐる。

中身スッカスカだね~って言われても仕方ないけどだって萌え豚仕様だもん。
まあ全滅ENDでも別に構わないけど、俺としてはグロいのは見せないでくれとは思う。

ストーリー:★★★
カナタの声:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リオの声:マイナス★★★★★
クレハの声:★★★★★
ノエルの声:★★
フィリシアの声:★★★★
ユミナの声:★★★
キャラ絵:★★★★★
OP:★★★★★
ED:★★★

全体:★★★★★

これだから声オタきめぇええええええええええええって言われそうだなwww
まあカナタの声が聴きたいからアニメ見てたって言っても過言ではないので。

5人カラオケ

先日、職場の同僚5人でカラオケに行ってきました。
はじめに俺がアニソンしか歌わないって言ってたこともあり、
ドン引きもされずに、しかも逆に気を遣ってもらってこっちが恐縮でした。
サンレッドの曲歌ってもらったり、ミク歌ってもらったり。
俺も歩み寄りの姿勢を見せればよかったと後悔。
別に一般曲全く知らないわけでもないし・・・。

やはり知らない曲ばかりだとポカンしててよくわからないというのが伝わるし、
盛り上がりには欠けるので今後その辺は考えようかなって。

平野綾のGod knows・・・は全く知らなくてもいい曲として
受け入れられていたのが印象的だった。

とりあえず2人は段違いにうまいなぁって思ったし、
歌える=ただ、単に歌詞を見て音程外さず歌えるっていう概念ではなかったので
今後の1人カラオケ生活に生かそうかなって思った。

うーむ。5分で記事にすると誤解を生みそうだ。
いつもブログで記事書くときは書いてから何度か読むので。
(誤字脱字とかもチェック)


P.S 天牙さんのDragon Ashはかっこよかった。

金曜日はラジオの日。

特に前日が夜勤だと木曜からの未消化分もあり手に負えなくなるw

新ラジオチェックしてみたり。

●ゆとり☆ちゃんねる~ラヂオもイラッとしないでね~
(悠木碧×花澤香菜)
この組み合わせ好きすぎる。
斎藤千和とのバンパイアバンドのラジオのときより年齢も近い花澤はやりやすそう。
多分アニメは見ないけど、ラジオ聴くよって感じになりそうな予感。
そうそう、花澤の笑い声が妹の笑い声に似てて懐かしいわ。つーか独特だよね。


●迷い猫 聴いてごラン!
(井口裕香×竹達彩奈)
ゆかちの新ラジオキターってことで。
俺的にはゆかりん・ゆかち(井口)・もこたん(阿澄)が
好きな声優パーソナリティの3強なんだが、この組み合わせは新しい。
竹達はけいおんのあずにゃん以外によく知らないし。
ラジオでも馴染まない子みたいに言われてるからどうなるやら。
まあ期待はしてる。


●A&G GAME MASTER GT-R
(小野坂昌也×加藤英美里・阿久津加菜)
とある動画見てて小野坂アンチだったんだけど、
まあなんだろうたまたまこれ見たけど、すごくまともだったわ。
毒舌やらアイドル声優批判とか微塵も感じない。
つーかこの人のラジオ落ち着いて見れるわ。声が凄くいいし。
え~え~を連発したり、無駄にテンション高い鷲崎なんか見てられないし。


●Angel Beats! SSS RADIO
(櫻井浩美×花澤香菜×喜多村英梨)
裏と表の化学反応が面白そうだから聞いてみたけど風音様が苦手と再認識。
多分他のラジオも敬遠してたと思う。途中で切るかもしれない。
そういや花澤とキタエリの組み合わせも見たことないな。どっかで絡んでるっけ?


●B型R系
(花澤香菜×橘田いずみ)
花澤多すぎないかwww
3/23~配信。楽しみですな。


●いちばんうしろの∞大ラジ王
(豊崎愛生×日笠陽子×悠木碧)
豊崎と日笠の険悪説嘘すぎるだろ。
クエイサーといい険悪でこんながっつり組まされることありえないと思うし。
あおちゃんも花澤と同じくらいがんばりすぎ。4/1~配信。


<現在の放送雑感>
さよなら絶望放送⇒今週はおもしろかった。最近滑りがちだったので。
Radio Cross Days⇒来週終わり。終わりが見えてからキレがなくなった気がする。
真・ラジオ恋姫†無双⇒なばのテンション低すぎ。つーか渾名がかわいくなさすぎ。
星空へ架かるラジオ⇒My chin is important. バカすぎるwww

↓未消化分
花澤香菜のひとでき<A&G>
のーふぇいとラジオ<音泉>
聖痕のクェイサーラジオ<音泉>
まじかるうぇ~ぶ<音泉>
喫茶黒うさぎ<ohsama>
井口裕香の超ラジ!<A&G>
乃木坂美香の麻衣ふぇあ


木曜夜勤明けだと視聴が全く追いつかない。
アニメものだめ、ひだまり、おまひまも見れてない。
そしてレールガンがもうすぐ始まる。忙しい。

録画していたひだまり見ようとTVつけたときにちょうど
ニッポンのミカタって番組で「自分好き」の特集してた。キモすぎるw

荒ぶる天神乱漫のポーズ

①アニメ関連
今週の君に届けのメイクした爽子がかな~りかわいかった。
今日の衝撃はそれが一番。やばい><

ソラノヲトはやっと最新話まで到達。
ドイツ語がローマ語って設定なんだけど、ガチでうまかったから
誰がやってるのかよと思ってクレジット確認したら、
宮原永海って人でした。この人キャシャーンで名前覚えたくらい。
他全然わからんけど、まあとにかくすごいわ。

けいおんの偽キャラクターの三浦茜で盛り上がっているようだけど、
いい歌い手に恵まれてキャラソン完成するのが見たい。
それと律っちゃんのフィギュアが販売される。超ほしい。

<律っちゃんフィギュア>

ゆとりちゃんって無料配信じゃないのかよ。
4話まで無料で5話~有料って。1話5分弱なのに・・・

もうすぐTAF2010あるから前売りチケット取らなきゃ。


②ゲーム関連
クロスデイズはホモゲーらしい。
ラジオが面白かったし、ゲームはそこそこ期待してたんだけどなぁ。
スクールデイズもサマーデイズもやってて、結構好きだったから迷う。
レズはいいんだけどホモは無理だな。どうしたものか。

まじこい。アフターストーリーあるの忘れてた。
3ヶ月も放置してるとね。とりあえず京アフター見なきゃ。
ど田舎いつ始められるか心配。

ブラウザ三国志。マンネリ。やっと軍神がLv2→Lv3に。


③ごはん
パク森。900円は高い。中盛り+100円。大盛り+200円。
美味いんだけどね~。友達を誘って恥ずかしくない店の候補に入れとけばおkか。
まあ友達のいない俺は素直にGOGOカレーに行くよ。

続きを読む

メシウマwww

この時期はほんとにイヤ。卒業シーズンまじでうざい。
昼間の1時間待ちが普通だから朝っぱらから行くんだけど、
1人カラオケが2時間で追い出される・・・
2人で行くとフリータイムOK。ぼっちの俺涙目すぐる。
そんなこんなでミュートマイク買おうかなの話にはなったんだけど、
いろんなレビューを見たんだけど、相当叩かれてて正直買う気がおきない。
音が漏れるとかちゃちすぎるとかね。
この流れで防音室がどうこうとかそういう記事にも行き着いたんだけど、
自宅で歌うってすごく大変なんだなって・・・。

やっぱカラオケでいいやとは思ったけど。
狙い目は2月、5月、6月、9月、10月、11月なのかな?
それ以外の時期は聴く専門で過ごすしかない。

まあ今度7~8年ぶりの5人カラオケが実現するからそのときまで我慢。


そうそう、パソコンでラジオが聴けるようになりましたね~。
もちろんネトラジでなくて地上波ラジオの同時放送。
俺としては文化放送にしか興味ないんだけど、ラジオ好きな人には朗報かも。
ノイズもなく綺麗って話もあるし。
もうラジオいらなくなるなぁ。こうなるのも意外と遅かったのかな?

<radiko.jp>


ipodは整理してる最中なんだが、容量がおかしいことに気がついた。
80G使ってて、40Gがその他のデータ。えっ?って思ったけど、
ituneとかと他の管理ソフト共存してると、
ituneから音楽データとして見えないとかそういうことらしい。
ipodのリセットかけたけど変化なしで仕方なく、ファクトリーデフォルトに戻すことに・・・。
この際めんどくさがらず最適にカスタマイズしようと思う。
一時期ハードディスク飛んで特にバックアップとかしてなかったから
ipodの内容も据え置きみたいな感じだったのをやっと重い腰を上げて弄ったものの
やはり聴きたかった新しい曲が入ると気分がいいな。
雑多に入れていた電波ソングもベストコレクションと
言えるレベルまでもっていけたらいいなぁって思う。


同じネタ多すぎるな。では新しいものを。

今日夜勤明けで同僚と油そば食べてきました。初めて食べたけど結構おいしかった。
ただね、大盛りとかW盛りとか量に限らず値段同じで
ついつい大きいサイズを頼みがちだけどそこはうまく調節したほうがいい。
油というだけあって多すぎると最後あたり気持ち悪くなる。
つーか帰りがけのラーメン多すぎてますますぶくぶくなっちゃう。


wikiのおまかせ表示で遊ぶ。百科辞典見てる感じでそこそこ楽しめる。
まあ真に受けるものではないんだけど、いつも好きなものの視点からしか
見てないと気づかないものを気づいたりね。
そして知ったかで語り、ブログ書いちゃう↓
サッカーの記事は自分で見ても何が言いたいのかわからん。
つーか浦和の試合見てないし、城福って誰だよってレベルで
適当なこと書いたけど、やっぱ無理ですね。
フィジカル勝ちしてたとかもうね。よくそんなわけわからんこと言えるなってね。
俺がアニメの中の人のことをベラベラしゃべるような感覚なのかな?
まあ相容れないよくわかった。


職場ではババァババァと貶され、どこがかわいいんだよと言われる始末のゆかりんだけど
まあかわいくないけどかわいい不思議って思える全方位での補正が
かかってるからやっぱいいなとは思うけど、一般人には理解しえないのがね。
天牙氏にヤンジャン見せてもらってかわいいこ発見♪ってね。
実際に画像検索してみると作画が安定してないの多すぎだなって。
あれ?別人みたいな。末期患者のようで申し訳ないけど
その点ゆかりんは誰かと思ったらただの大天使かっていつも思う。
芸能人ではドSっぽそうな戸田恵梨香好きだけど
最近見かけたグラドルとしては西田麻衣、折山みゆ、岡本玲(ポニテ限定)あたりが
そこそこいいかなって思うけど、作画安定してないし、なんか安っぽい。
やっぱ声聞いてからがなんぼでしょって思っちゃう。
声がいいと10倍増しくらいにかわいくなるな。
そうそう、こないだベローチェでめっちゃ声かわいい店員いたけどああいうのいいね。
ポニテエプロンアニメゴエ。まじで自重してほしい俺ヘンタイ。
こういう言い回しでアニメキャラわかる人多そうだな・・・
スクミズセーラーケモノミミ。わかったらこっちサイド。

続きを読む

勝ちました~。嬉しい!!

初戦の鹿島では悔しい思いもしたけど、初の1勝。これからです。
今年の浦和はやってくれると期待してまう。

それにしても城福の負け犬の遠吠えには吹いてしまうわ。

EL付近で倒されてもゴールを脅かすようなチャンスを妨害したわけではないとでも言いたいのかね。
まあうがじんの倒れた位置からFKだろと言い張りたいんだな。ないわ何こいつ。
決勝点になったからってファビョりすぎなんだよwww

今回は萌の働きよかった。中盤の守備ぶちのめしてたし。
エジのロングパスも効いてた。つりおのロングもなかなかよかった。

個人的には高原使ってほしいんだが交代要員でも無理なのか?


次は山形か。行きたいけど雨じゃなぁ・・・う~ん

採点すると・・・

なんか1日の充実度を採点していこうと思う。
満点は100点。採点方法は俺の気まぐれ。

<アニメ>
のだめ#9・・・展開が面白くなってきた~(5点)
レールガン#23・・・ういはるぅううううう(3点)
ひだまり#10・・・この回ちょ~好き。癒される(20点)

<ラジオ>
ほしかか・・・いつも通り変態ラジオ(5点)
まじうぇ・・・某所で見たふくえんの画像は奇跡の1枚(3点)
くえらじ・・・あいなまいきいきしてんなぁ(3点)
くろいず・・・終わっちまう。悲しい。でも面白かった(3点)
こいひめ・・・ごまちゃん冷静すぎて吹く(5点)

<漫画>
ひだまり(原作)・・・コミックは買わないんだけど、なんかわからんけど衝動買い(5点)

<その他>
ipod・・・6000曲⇒2000曲へスリム化。聴いてないのありすぎだし(10点)
ゆかりんのプリンライブDVD6月発売・・・楽しみですな~(10点)


3/13結果⇒72点。結構充実してました。

でもこれ毎日やるとくだらない日記になりそうだよな。今でも十分くだらないけど。
ポジティブシンキングになるのと充実した楽しみ求めるからよくはなるとは思うけど。

こんなのがあったのか・・・

ゆかりんとしんたすのプリキュア。

続きを読む

忘備録とずっと思ってたんだが正式な言葉じゃ・・・ない・・・だと・・・

忘備録×⇒備忘録○
俺頭悪いな~www

最近のブログが備忘録になってる。頭の悪い俺のメモですね。
ああ、面白くない。



では本題に。

忙しいと思ってても何が忙しいのかわからない。
時間の使い方が下手すぎるのかな?
とはいえ、趣味が耳を使うものに偏ってる為、
動いてないのに時間が取られてしまうから困る。

というわけでまとめます。


①アニメとネトラジとかその辺
プロフィール欄のアニメ・ラジオのスケジュールが
分割されているのは何かと不便なので統合させました。

こうしてみると木・金がやたらと忙しいのがわかる。
火・日は未処理分を一気に消化するような形になるのかな?

あとアニメ・ネトラジ・アニソン・声優(2ch本スレの閲覧を含む)・ゲームとか
その辺をひとまとめにしておかないと最近何がなんだかわからなくなってきた。
※声優は注目してる人しか書きません。②は2ch本スレも確認。

★★★★★

◎あにゃまる探偵キルミンずぅ(アニメ○/ラジオ△)
声優:悠木碧②/佐藤聡美②/丹下桜

◎ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(アニメ○/ラジオなし)
声優:金元寿子/喜多村英梨/悠木碧②
⇒金元寿子のカナタがかわいすぎ、今後注目するかも。

◎刀語(アニメ月1○/ラジオなし)
声優:田村ゆかり②
⇒アニメイトの鬼畜スタンプラリーが気になる。

◎アマガミ(ゲーム×/ラジオ○)
声優:新谷良子/阿澄佳奈

◎君に届け(アニメ○/ラジオなし)
声優:能登麻美子②

◎ちゅーぶら(アニメ×/ラジオ○)
声優:茅原実里/寿美菜子/矢作紗友里②/日笠陽子

◎バカとテストと召喚獣(アニメ○/ラジオ×)
声優:原田ひとみ/水橋かおり/加藤英美里

◎FROST MOON CAFE(ラジオ○)
パーソナリティ:霜月はるか

◎さよなら絶望放送(アニメ終了/ラジオ○)
声優:神谷浩史/新谷良子

◎花澤香菜のひとりでできるかな?(ラジオ○)
声優:花澤香菜②

◎のだめカンタービレフィナーレ(アニメ○/ラジオなし)
声優:川澄綾子

◎ひだまりスケッチ×☆☆☆(アニメ○/ラジオ○)
声優:阿澄佳奈/水橋かおり/後藤邑子/新谷良子/原田ひとみ
⇒今後イベントもチェックするかも。

◎おおかみかくし(アニメ○/ラジオ×)

◎Radio Cross Days(ゲーム発売前/ラジオ○)
声優:みなづき蓮/遠野そよぎ/柚木かなめ

◎真・ラジオ恋姫†無双~○△×○△×○△×のこと~(アニメ終了/ラジオ○)
声優:後藤麻衣、黒河奈美、西沢広香
⇒4期楽しみ。

◎のーふぇいとラジオ(ゲーム×/ラジオ○)
声優:加藤英美里/喜多村英梨

◎D.C.toVC RADIO(ゲーム×/ラジオ○)
声優:ひなき藍/きのみ聖/立花あや

◎ささめきこと(アニメ終了/ラジオ○)
声優:高垣彩陽/高本めぐみ

◎星空へ架かるラジオ(ゲーム発売前/ラジオ○)
声優:柚木かなめ/桃井いちご

◎聖痕のクェイサー(アニメ×/ラジオ○)
声優:豊崎愛生②/日笠陽子

◎まじかるうぇーぶっ!(ゲーム×/ラジオ○)
声優:福圓美里/長谷川明子

◎井口裕香の超ラジ!Girls(ラジオ○)
声優:井口裕香②

◎乃木坂美香の麻衣ふぇあれでぃおねくすとっ!(アニメ終了/ラジオ○)
声優:後藤麻衣

◎ダンスインザヴァンパイアバンド(アニメ×/ラジオ○)
声優:悠木碧②/斎藤千和

◎天体戦士サンレッド(アニメ○/ラジオなし)

◎おまもりひまり(アニメ○/ラジオ×)
声優:小清水亜美/野水伊織/真堂圭/松岡由貴

◎とある科学の超電磁砲(アニメ○/ラジオ×)
声優:佐藤利奈/新井里美/豊崎愛生②/伊藤かな恵/花澤香菜②

◎田村ゆかりのいたずら黒うさぎ&喫茶黒うさぎ~秘密の小部屋~(ラジオ○)
声優:田村ゆかり②

◎ゆとりちゃん(アニメ○/ラジオ○)
声優:悠木碧/花澤香菜②

◎ドラゴンボール改(アニメ○/ラジオなし)

◎はなまる幼稚園(アニメ○/ラジオ○)
声優:真堂圭/高垣彩陽/MAKO

◎はみだせ!メガミマガジンRadio(ラジオ○)
声優:井口裕香②/喜多村英梨
⇒ユニットが大コケ?

★★★★★


②iPod整理中。
榊原ゆい再評価中。いい曲けっこう多いなぁ。
そしてはぴねすのZEROはゆいにゃんの曲ではなく、佐藤ひろ美の曲でした。
ゆいにゃんver(こっちも好き)もあったから混同してた・・・。

音楽管理のフリーソフトいろいろ探してたけど結局断念。
iPodからプレイリスト込みで取り込めるやつがほしかったんだが。
どれもよくわからんし(YamiPodとかうまくいかんし)、
classicが対応してないとかそういうことなのかな?
foobar2000、Winamp、WediaMonkeyとか試したけど・・・
ここでも情弱っぷりを発揮。

・新規PCでもプレイリスト込みでiPod⇒PCが可能
・以降iPod⇔PCの相互の同期が可能
みたいなのほしいんだ。

教えてエロい人~


③エロゲ再開。
まじこいは百代⇒一子⇒京の途中までやって約3ヶ月放置してた。
なんか再燃したので終わらせようと思う。
終わったらど田舎ちゃんねるやるべ~。楽しみ!!

ぷよぷよは頭痛くなるからもういい。
ブラサンはもう1、2鯖にしか興味がない。
mixiゲーはハッピータワーと農園。
ハンゲはファンタジーウォーカーに絞る。
GREEも飽きた。つまらん。


④小説
3ヶ月で5冊目標だったけど、もはや達成できる気配もない。
読んだのはたった1冊で、季節感も全くなく超薄い・・・
「大統領のクリスマスツリー」のみ。

一応用意はしてるんだけどね。
・きらきらひかる
・白彩の息子
・恋文
・空飛ぶ馬

気が向いたら読みます。

関係ないけど「バフェットからの手紙」読んでるんだけど一読じゃ理解できんな。


⑤ストパンフィギュア
UFOキャッチャーでたまたま見つけたのでやっちまった。
ゲーセンものでクオリティいいものなかなかないんだけど、これはなかなかよかった。

100311_1018~01

俺の嫁であるルッキーニちゃんじゃないもののスク水の2人いいですなぁ。
坂本少佐かっこいいです><

スクリーンショットばかりだったので、現実の画像を使うのは珍しい。
こういうときにデジカメほしいよ(携帯でも十分なのかもしれんけど)。

電波・萌えソングまとめ

★☆3つが最高評価(★電波/☆萌え)

★★★PrincessParty~青春禁止令~
★★★愛のフルボッコ体操
★★★らぶらぶトラブル
★★★ぱおぱおすいーつ
★★★I need magic~解けないマジ☆キュン♪~
★★★Princess Bride!
★★☆チョコっとレイトな☆告白たいむ!!
★★☆咆哮!ド田舎ちゃんねる5!
★★☆どめすてぃっく・LOVE・まじっく
★★☆きゅるるんkissでジャンボ♪♪
★★☆ナイショ★Naiしょ
★★☆エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!
★★☆(^3^)chu☆でれ☆らぷそでぃ
★★☆知的生命体2号
★★☆1×8ラブバレット
★★☆愛のブリッツクリーク~電撃作戦~
★★☆ゆっくり揉んでね☆ぱいタッチ!
★★☆Maid in Japan!
★★☆あわだっちゃ☆パニクリバニラ
★★☆アキバで抱きしめて
★★☆さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~
★★☆Change my Style ~あなた好みの私に~
★★☆めぃぷるシロップ
★★☆Final Anestheties Maximum Inactivate II
★★☆私ってジャスティス!
★★☆ちゃっかり+ちょっくり+ななななー
★☆☆fickle
★☆☆革命★キッス! Kiss! Kiss! Revolution!
★☆☆はぴでい♪
★☆☆ぷりずむっ☆
★☆☆メイドさんスーパーライブ!!
★☆☆Swift Love ~健全男子にモノ申す~
★☆☆すきッスSTEADY☆キッス
★☆☆おやつのじかん
★☆☆HimeのちHoney
★☆☆せな★せな@Surprise!!
★☆☆nachu☆nachu
★☆☆Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~
★☆☆ふれふれっぽんぽん!
★☆☆ツンデレの歌
★☆☆ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!
★☆☆つるぺったん
★☆☆全力全身!はぁとMIXしちゃお!
★☆☆めぐみくミラクル!
★☆☆Rabbit Syndrome
★☆☆笑顔・はっぴぃ・ピース♪
★☆☆ラブタイトルマッチ
★☆☆妹エプロン体操
★☆☆Kiss+kissでおわらない
☆☆☆メチャ恋らんまん☆
☆☆☆キラン★とねっ
☆☆☆Sugar+Spice!
☆☆☆*twinkle*twinkle*
☆☆☆Snowy Lovely
☆☆☆Little My Star
☆☆☆LoveCheat!
☆☆☆魅惑のツンデロイド
☆☆☆dote up a cat!
☆☆☆ぱにっく☆しんどろーむ
☆☆☆ミリオン・ラブ
☆☆☆Lunarian
☆☆☆GoGoGirl!!

★★ネガティブ・ゼロ・パラダイス!
★★だっこしてぎゅっ!~汝、隣の枕(よめ)を愛せ
★★お*ま*ま*ご*と
★★ぷるるんハート
★★MA-N-KI-TSU!
★★カゲキ愛情☆問題カンジョウ?
★★ゆけむりモード
★★Crash Course ~恋の特別レッスン~
★★ねぇ、…しようよっ!
★★プリティメンマでちゅるちゅるりん
★★プリップリン体操
★★狂乱戦記~日常ノ神サマ~
★★M☆O☆S☆O乱舞
★★あちちな夏の物語り
★☆Devil or Angel
★☆愛YAI☆100テンえんじぇる!!
★☆/☆☆☆☆☆☆
★☆Tropical★Juice
★☆こんいろ∞トキメキ!!
★☆ちょこっと☆ばんぱいあ
★☆あっせんぶる☆LOVEさんぶる
★☆カミサマっおねがい!
★☆パピプペぱぺっと♪
★☆魔法少女マジカルおとは
★☆Get Love Power
★☆やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!
★☆O.SHI.E.TE.トゥルー☆はぁと
★☆ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
★☆☆ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ
★☆洗脳・搾取・虎の巻
★☆撲殺天使ドクロちゃん
★☆天罰!エンジェルラビィ☆
★☆放課後ストーキング
★☆エプロンだけは取らないで!
★☆らずべりー
☆☆ロケットラブパニック!
☆☆Winter Bells♪
☆☆Doki Dokiが止まらない
☆☆Chu×Chu!!
☆☆LaLa サマーホリデイズ
☆☆夢みてナイト!
☆☆Winter pop!
☆☆うちゅうがとらぶる!
☆☆れっつごー! Modulation
☆☆レッゴー ラヴリィ 変身タイム!
☆☆地獄のヤンデロイド
☆☆なのです☆
☆☆魔法少女マジカルたん!
☆☆クルクルLovely day!!!
☆☆らぶ☆センセイション


★カメリア!~Dangerous Camellia Vacation~
★PAPAPAPAPANTSU ~だってパンツだもんっ!
★パンツ音頭
★ジェットスマッシュ!
★あたしらしく!
★↑青春ロケット↑
★乙女ゴコロ×局中法度
★She See Love
★夏休みとお兄ちゃん
★ぱいめが★ロック
★か~にばる☆褌娘
★恋のハイライト
★メイドさんクエスト
★みこみこランブル~あなたと禊げっちゅー~
★めろんしちゃって☆
★とろける呪文はちゅっちゅくchu♪
★ミラクル・プランができちゃった!
★Special Life!
★ハナマル☆センセイション
☆ときめき☆ガーディアン
☆Princess Brave!
☆Eternal Ring
☆紺色と黒のファンタジー
☆出動~待っててBaby~
☆トキメキ無敵
☆パ・パ・パ・パンダ
☆SHOW TO SHI・TA・I
☆れっつ!おひめさまだっこ


つーかめんどくさくなってきた。

続きを読む

ブログの方針

①アニメ、アニソン、ネットラジオ、声優の話題
②オンゲ(ブラゲ)、オフゲ(PSP・DS、エロゲ)の話題
③2chや日常の雑記

最近まとめ多かったし、内容偏ってたから再認識させた。
加えてこれは発信することが第一の目的ではないこと。
俺の自己満足の為の日記で、それをわかった上で
尚、見ようと思う人が見ればいいと。

【気が早いけど】2010年4月期アニメ【楽しみ】

<木曜日>
⑧四畳半神話大系
⑧さらい屋 五葉
⑥会長はメイド様!

<金曜日>
⑥Angel Beats!

<土曜日>
42薄桜鬼

<日曜日>
⑭WORKING!!
42B型H系
⑫荒川アンダー ザ ブリッジ

<月曜日>
⑫閃光のナイトレイド

<火曜日>
④RAINBOW 二舎六房の七人
⑭迷い猫オーバーラン!
⑥けいおん!(2)

<放送日未定>
一騎当千 XTREME XECUTOR
いちばんうしろの大魔王
HEROMAN
真・恋姫†無双~乙女大乱~

<その他>
ゆとりちゃん
書家
kiss×sis


AB、BH、けいおん、キスシス、恋姫、迷い猫、ゆとり、ワーキン
俺の好きなのが結構あるな。

カラオケでよく歌う曲とそこらへん

自分なりに集計したので挙げておこうかなっと
だいたいこれとその時期のアニソンOPEDと合わせて歌う感じです。

<KOTOKO>
・Princess Bride!
・さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~

他の曲は歌いにくいのと意外に入っていないので。
(特につよきす系とまじきゅんがないのが・・・)

綺麗な声が出せるなら↓のも歌いたいけど
・Leaf ticket
・Allegretto ~そらときみ~
・Imaginary affair


<MOSAIC.WAV>
・ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ

メイトよりこっち。
ニコニコの組曲にも入ってるから終わり付近でこれかぁって言われることもしばしば。
片道きゃっちぼ~るもキモい自分を我慢しながら歌う。
Love Cheatとかツンデロイドとか洗脳・搾取・虎の巻とか
入れてほしいのはいっぱいある。


<橋本みゆき>
・Glossy:MMM

なんか自分で歌っててキモくなってくる。


<榊原ゆい>
・片翼のイカロス

かわいい声出したいと思うような曲ばかり。
ShiningOrangeとかZEROとか歌いたい。


<いとうかなこ>
・F.D.D.
・追想のディスペア

他に歌えるのがないか模索してくる。


<Rita>
・Alicemagic

歌いたい曲ありすぎなんだけどほとんど入ってなくて悲しい。
しあわせのみつけかたとかいい曲なのに・・・


<彩音>
・その先にある、誰かの笑顔の為に!

月と夜空とほうき星が歌いたい!!
歌える曲結構あると思うので再評価を兼ねて歌ってくる。


<UR@N>

チェックしてなかった~。
無理なの承知でLike a Green歌いたい。


<メロキュア>
・Agape
・1st Priority
・ホーム&アウェイ

はっきり言って下手です。


<スフィア>
・Future Stream
・Super Noisy Nova
・Treasure!
・A.T.M.O,S.P.H.E.R.E
・Girls, Be Ambitious(戸松)

まじで歌いやすい。


<栗林みな実>
・United Force
・あんりある・パラダイス

バラードは下手なので避けてます。


<霜月はるか>
・カザハネ

Lifeが配信されたら歌う。


<fripSide>
・only my railgun
・LEVEL5 -Judgelight-

最新の2曲は毎回歌うかな?
旧fripの電波ソングも歌ったりします。


<ave;new>
・エンジェルらいくに☆LOVEりたい
・ラブリー☆えんじぇる!!

ツインエンジェル系だけやたらと入ってるだよなぁ。
個人的には白沢理恵歌いたい(CDすらまともにないけど)
きしめんも歌うこともあるかな。


<田村ゆかり>
・バンビーノ・バンビーナ
・チェルシーガール
・Super Special Smilimg Shy Girl
・童話迷宮
・惑星ランデブー
・恋せよ女の子
・・・多すぎるので最もよく歌う歌だけ。

だいたい歌えるけど、単に歌えるだけ。
姫様みたいにかわいく歌いたい。
チェルシーが一番得意かな?


<平野綾>
・Super Driver
・Unnamed world

基本的に歌いやすいので再評価で歌ってくる。
God know・・・は歌う人多いし歌わない。


<水樹奈々/茅原実里>

ほとんど歌えません。
ただ、チェックしてないだけで歌いやすいのがたくさんあると思う。


<声優・アニソン・キャラソンもの>
・Cagayake!GIRLS(けいおん)
・ふわふわ時間(けいおん)
・Girlish my MIGHT(MAKO)
・Make a Miracle!(田中理恵)
・EMOTION(田中理恵)
・Trust(井上麻里奈)
・?でわっしょい(ひだまり)
・ゆめデリバリー(阿澄佳奈)
・ミツドモエモーション(すもも)
・君とつなぐココロ(かなめも)
・Perfect-area complete(麻生夏子)


<うまくなりたいもの>
MELLとか川田まみの曲


<なかなかに歌いづらいもの>
CooRie
eufonius
marble
茶太
堀江由衣


<歌いたいけど見つからないもの>
Cy-Rim rev.
民安ともえ
ほとんどの電波ソング

ラブバレッドやパイタッチが配信されたら歓喜だけどありえね~な。

続きを読む

おまもりひまりのEDのシズクソロがかわいい・・・なの

緋鞠、凛子ときて、ついに静水久ソロがきた・・・なの
3人の中ではダントツにかわいい・・・なの
残り2人のソロも楽しみ・・・なの

続きを読む

1日2回の更新は久しぶり

なのはは結構前に見たんですが、
今日は涼宮ハルヒの消失見てきました。

原作未読で見ましたが、よかったですね。面白かった。
今までそんなに意識してなかったけどはまりそう。

リピーターキャンペーンでFilm Book Markもらったんですが
(半券1枚は同僚にもらいました)
某オクで高額で取引されているようなものではなかったですね。

⇒キョンの病院シーン。

正直ほっとしてる・・・。もらってすごく嬉しいんだけど、
転売転売ですぐに価値変換されるし、
あまりこういうコレクションは売りたくないので。

あぐみおんかわいいよ!

マイ作業用です。

続きを読む

またこの流れ?2010年1月期アニソン評価

恒例のものです。

続きを読む

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
