

ゆかりーん!ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!ユアーッ!!

①ヒトカラ

1人カラオケ行きたいんだけど、
空いてるはずの平日昼間で1時間待ちとか意味不明。
まあ時間の待ちがある場合、1人だし自重してるんだが・・・
2回も連荘でくらうと少し凹むわ。

なによりこれから春休みというありがたくない季節に突入して
ますます行きづらくなるっていうのに。

やはり平日の開店時間を狙うかな?
歌いたいのに歌えないとストレスが溜まるな。


②パペット&ファンクラブイベント

あの思い出したくもない過酷なグッズ販売で買えなかったパペットが
ファンクラブの通販で買えることになりました~。
まあ今までもそうだったみたいだし・・・
なんていうか新規の人は初めてのライブでパペット振りたいってのもあるので
必死みたいだけど、今度からは前回のパペットを使用することにします。
もう寒いのは嫌だから。こればっかりは忠誠心とかそういうのないわ。

それとKOKIAのライブチケット取れました~。
ゆかりんのFCイベントとアニサマもあるし、今年はいろいろとやることあるなぁ。


あ、そうだ。1日遅れだけどゆかりん17歳のお誕生日おめでとう♪
某所で大天使聖誕祭とかやってて吹いたw

大天使こと声優の田村ゆかりちゃん、17歳の誕生日おめでとう!!

ゆかりんのかわいさはこの世の奇跡
宇宙で一番かわいくてすごいのは
疑いようのない歴史的事実

名言すなぁ。ルイズコピペ並に凄い^w^


③ぷよぷよ

えっとストーリー一周したので、とことん対戦やってます。
20人抜きの壁を超えられなくて辛い。積み方に無駄があるんだろうな。
というか全消しされると死亡フラグ立つよな。

宇宙人?黒いやつ?あいつの連鎖ボイスが好き。
りすくませんぱいが強くて怖い。


④女が男を好きな理由がわからない

男はかわいいものが好き、女はかっこいいものが好き
極論はこうだと思ってたけど・・・

男もかっこいいものが好き。でも自分に向けられる。
女もかわいいものが好き。でも自分に向けられる。

天牙氏の理論は面白いとおもったので書いときます。
行動原理が異性(動物、こども)に繋がる話。

<自分の憧れとして>
サーフィンが好き⇒女にもてたい
空手を習う⇒女にもてたい
仕事をこなす⇒女にもてたい
ファッションに気を遣う⇒女に持てたい
ロボットアニメが好き⇒女に持てたい
ごはんを食べる⇒女に持てたい

<自分の愛でる対象として>
グラビア見るのが好き⇒女が好き
萌えアニメが好き⇒女が好き
声優のネットラジオを聴く⇒女が好き

あ~なんか伝わらないかもしれないけど
まあ結局はガンダム好きは上で、らきすた好きは下。
充電と放電みたいなものかな?違う?

んで俺はずっと放電してる感じです。
3次元不要論はパーツとして2次やら声やらで補完してて
拘らなくていいかなってものですね。

なんか昔パーツ愛の漫画ありましたよね?
まあ俺の場合、声に特化してるんだけど・・・


⑤アニメ進捗

聖痕のクェイサー、デュラララ!! 、こばと。
ちゅーぶら!!、れでぃ×ばと!、ダンスインザ(ryは捨てます。

バカテスは召喚システムがクソなんだけど・・・
なんか単純に萌えアニメとしてみればいいやって気づいたので継続で。

もう3月突入ですが、そろそろ今期のアニソン再チェックしてみます。

血迷った果て・・・

クールタイムの長さのイライラでデッキの中でSR劉備が眠っていて・・・

もう使うこともないだろうと思ってたら・・・

なんかムラムラって合成意欲が沸いてきて・・・

ノリでいっちゃえみたいになった・・・

まあね。ここで失敗してもどうせ使わなかったしみたいな・・・

軍神

えっ?この確率でやっちゃうの??俺ってバカだな・・・

続きを読む

ぷよぷよ7

急にやりたくなって買いました。飽きやすいのであと3本ほどまとめて買いました。

ぷよぷよ通以来なのでいろんなルールに少し戸惑いつつ、まあなんとかやってます。

だいへんしんはやっぱ苦手。シンプルルールが一番。
ストーリーモードでもだいへんしんの相手だと勝率5割程度。通相手だと今のところ全勝。
というか少し初心者向きになったのかもしれない。通の相手明らかにのろい。

とは言え、同じルールでやってる以上言い訳できないので少し練習してみます。
あ~単純に3個以上ぷよがくるのがダメなのかもしれない。イラってくる。

ごちゃごちゃまとめ

①ベーシックインカム

人生の最終目標がニートの俺にはありがたい理論ではあるので、
もちろん賛成だし、結構面白い議論を展開してて興味深い。

新党日本のマニフェストに出てきた時はばかじゃね~のって一蹴したわけだが、
きちんとした構想を聞けばいきなりシャットアウトするほどでもない。

まあマンセーな人の意見が多すぎて、
逆にデメリットを挙げ連ねるような人を見てないのでそういう人の意見も見てみたい。

とにかくは机上の空論として無視せず、議論は続けてほしいですね。
このブログの議論は断固拒否だけど・・・


②昨日のおでかけ

俺と似合わない話題はおいておいて、昨日KOKIAのCD買ってきました。
なんていうかね置いてるとこ少なくて微妙だった。
アニソンは極一部だからゲマズにもなかった。
タワレコには置いてあったけどどっちかというとDVDほしかったのに・・・
まあ無難にBEST版CDにしておきました。

そうそう帰りに話題のハワイアンバーガー食べてきました。
美味いけど高い。それとたまごは半熟が好み。まあ2度目はないですね。



続きは少しマニアックな話題。

続きを読む

青葉りんご

エロゲ声優はそこまで詳しくないんだけど、
ラジオもいろいろあるからそっちで聞いてて少しずつ覚えてきた。
エロゲキャラで知ってるのは四方堂ナリカだけだったけど・・・。

先週と今週の星空へ架けるラジオで出ててこのロリっこ誰だよって感じで楽しかった。
キャラ作ってると全然わからなくて、たかはし智秋の裏キャラのボクっことか意外なツボがあるな。

桃井いちごだの青葉りんごだの最近新たな発掘が多い。


ただこっちが地声みたい・・・

誰得?俺得?自分用作業用BGMのまとめ

KOKIA聴いてたらまとめたくなってきた。この手のまとめが癖になってきた。

まあ今回のは結構万人にオススメできるものかなって思う。

気になったら続きをクリック。

続きを読む

アニメ評価してみるか。

配達を待つのが大嫌いな俺だけど、もっと嫌なのが不意に訪れる工事関係の人。
今回はうちの建物全体で地デジの工事をするらしいけど、
なんか家の中にあるとこも弄らないといけんらしい。
まあぶっちゃけ他人を家に上げるのが嫌なんだけど俺の持ち家じゃない以上仕方ない。

それよりも待ってる時間何すればいいのさって話。他の人はどうしてるんだろう?
アニメ見てても引くだろうし、寝てるわけにもいかないし。まじで苦痛だ。
無難にネット見てればいいのかな?10:00-12:00の予定だがまだ来ていない。
はよこいやボケ。

暇なのでちょいとブログを更新。2月の半ばになって遅すぎるアニメ評価。
と言っても前々から書き溜めたののコピペですw


続きを読む

声優ヲタってこういうのばっか見てるんだ(キモって感じる日記

①声優界で田村が孤立してるのを見かねて、田中がツイッターでフォローし挨拶をした
②その挨拶を無視し続け、呟き続ける田村
③あまりの無礼さに内部からツッコミ入ったのか、仕方なく「一回だけ」挨拶した田村。
しかし田中のフォローはしてない
④そのまま田中放置。完全に内部だけの馴れ合いでやってるのかと思いきや、
今度は畑に媚を売り始める
⑤その割に畑もフォローせず
⑥仕方ないので田中フォローを外す
(田村ゆかり本スレより)

<俺の感想>
①えっ?仲良かったっけ?フォローしてくれって言われても困るんじゃないか?
②無視というよりどう反応していいかわからずと言ったところ、
あとファンからのリツイートが多すぎて見落としてる可能性すらあった。
③外部からの突込みがうざすぎた。無理矢理くっつけようとする変な輩は死ねって感じ。
④どう考えても内輪だけの馴れ合い。畑に媚びとか言ってるやつはラジオ聴けよ。
いろいろとネタに上がってたし、ああいうリアクションあっても普通。
⑤なんで、リアクションしたらフォローって流れになるわけ?そこが既に変。
⑥いい幕引きじゃない?俺だったら一歩引いて一読者になるけどな。
あくまで対等に会話したかったって言うんならしょうがない。
でも、ラジオ聴いてても独特のコミュニティ出来上がってるからね。
普通の感覚じゃ入っていけないって思う。ほんとゆかり王国がそこにある感じ。

ぶっちゃけ反応しろとかフォローしろとか言ってるやつは頭おかしいんじゃないかな?
俺がtwitterやってて同業者で大して仲良くもないやつが見つけて
フォローしてきてくれって言っても無視するけどな。
仲良くないのに馴れ合うとあとあとほんと苦痛だと思うからな。
しつこいなら捨てtwitterで釣っておいて放置する。
有名人だとそれができないわけで、否応なしにフォローを迫られるのはどうかと思う。

むしろ空気読めずに近づきすぎた田中の方がおかしいと思うけどな。
一読者ならよかったのに同じラインに固執するのはちょっとね。
ブログ読んでるよっていうのと、あなたのブログ読んでるから私のブログも読んでねじゃ全然違う。
ある程度話が合わないとあぁ鬱陶しいなってなってくると思うよ。

田中がフォローはずしたんなら幕引きとしてはいいじゃんって思ってたけど、
謝罪しろとかなんとか言ってくるあふぉには呆れた。

P.S 俺もtwitterやってるけど、田村ゆかりのtwitterを読む為だけの1フォローのみとなってます。
たまにぼそっとつぶやいてたりするけどね。

寒い=死んじゃうって思う

夏と冬どっちが嫌いって言われて俺の周りに夏が嫌いな人が多いことが悲しい。
ぶっちゃけ季節的なことよりも暑いのと寒いのとではどちらがいいかってニュアンス。
冬は寒くても厚着すればいいじゃんっていうのがそもそもよくわからないんですね。

文明を考慮しないで自然のままの環境を考えるなら断然、寒さがやばいと思う。
そもそも人間は生命の危機を感じることを不快に思うらしく、
この場合、寒いのはどうも我慢ならないと思う。

ただ、現在のような人工的な環境で暑さも寒さも防げるなら、
寒くてもいいと言う人が出てくるもの不思議ではない。
さらにはどっちとも嫌っていう人も出てくるでしょうし。

なんか自分なりの結論としては・・・

寒いのが嫌い=原始的(自然)な人
暑いのが嫌い=文明的な人

後者の方が上手く生きててなんかヤダ。悔しい。

あれ?なんか言ってること変かもしれない。

とりあえず俺はないことを前提に考えちゃうからな。
冬の寒い時期に野宿すると間違いなく、死ぬだろうと想像すると怖い。

逆に真夏の炎天下で(ryとも言えるけどね。

わけわかんないから終わり。まああれだ冬は死ね。

もううんざりだろうけど第3弾のつづき

なんかコメントめんどくさくなったので割愛します。

続きを読む

第3弾!!!アニソンまとめ~俺の最近について~

なんか最近がんがん曲まとめしてるけどまああれだ。
忘備録みたいなもので忘れないようにする為ですよ。
というわけで最終章は俺の聴いてるアニソン・ゲームソンまとめです。

興味のない人はスルーしてね。

ちなみに俺はかわいい曲至上主義なんでかっこいい曲そんな好きじゃないです。
かっこかわいいのは好きです。なので、例えば残酷な天使のテーゼとかアクエリオンとか
鳥の詩とかはたまたIsolation(つよきす)、KOTOKOのそういう系とか
石川千晶だったらアンインストールとかそういうの特に好きってわけじゃないです。

今回はFC2でもニコ動の埋込みできるみたいなのでこっちから持ってきました。

続きを読む

ブショーダスオンリーのmixi鯖で

現在メインでは本鯖の1~5鯖でプレイしていますが、
mixi1~17とハンゲ1にてカード収集の為だけにアカウント持ってます。
やることは、1日1回INしてBP20をゲットするだけ。
そして100BP溜まったらブショーダスを引く。
いいカードがでたら保管していらんカードが出たら破棄でBP30を稼ぐ。

大体5~10分程度かかりますが、意外と引けるもんですよ。
そしてこの事が記事になったということは成果が出たって事です。

mixi10R孟獲


単なるコレクターならこれで十分ですね。
何回か配下になりましたが、全然関係ないです。
建築も一切なし、領地確保も一切なし。気が楽です。

とりあえず、カード増えてきてわからなくなってきたのでまとめておきます。

<mixi1>UC諸葛亮/C厳顔
<mixi3>UC黄忠/UC黄蓋
<mixi4>UC曹操/UC魯粛/C曹洪
<mixi5>UC曹操/UC孫権/UC魯粛/UC楽進
<mixi6>UC曹操
<mixi7>UC楽進/C曹洪
<mixi8>UC曹操/UC孫権
<mixi9>UC諸葛亮/UC賈詡/UC黄蓋
<mixi10>R孟獲/UC諸葛亮/UC劉備/C厳顔
<mixi11>なし
<mixi12>なし
<mixi13>C曹洪/C厳顔*2
<mixi14>なし
<mixi15>C厳顔
<mixi16>UC魏延
<mixi17>なし
<ハンゲ1>なし

数字が大きいほどあとの鯖なので、比較的カード集まってないです。
こんだけやってると少し大変な気もしますがメリットも結構あります。
新シーズンの継続ボーナスで2000BPほどもらえるってのと、
不具合時の補填(こちらはCPもらえることも)があるってことですね。

あとはあとでプレイしたくなったとき、
カードの揃い具合のいいところでスタートできるってのも大きいですね。

もはやゲームって言えるのわからない

究極の放置ゲーを見つけたんでやってみたw

ラテのようなキャラデザでNikQのようなスタイル。

なんでもキャラ作って傭兵雇って目的地を決め、ひたすら歩くだけ。

・10分おきに敵と自動エンカウント(ログアウトしてても勝手に)
・戦闘も自動でキャラ操作無効。
・全滅するとスタート地点に戻ってまた歩き出す。

やることといえば、1日1回ログインして
食事して、宝箱ゲットしてたら開けて、Lv上がってたらスキル振りするだけ。

まあ楽でいいんだけどね。なんか生産とかもできたらいいなぁとは思う。

最近、ラテの生産のようなものだけを特化させた箱庭ゲームないかなって探してるんだけどないね。

・基本無料
・オンライン(できればブラウザでフラッシュなし)
・発掘、採取(超レア設定のものあり)などのシステムがあり、自動化も可能
・手に入れたアイテムでいろいろと生産し、販売
・アバタを自分で作れたりするとなおいい

みたいなの探してます。
牧場とか田畑とかでもいいんだけど、発掘とかそういうのって全然聞かないからいいなって。

<ファンタジーウォーカー>
ファンタジーウォーカー

ポニテ、ツインテールが多いのは気のせいです。
女キャラオンリーパーティかよって突っ込みもいらないです><
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
