

黒歴史第2弾!俺の聴いてきた曲まとめ

今回は男性編ということで。
いろいろ探してみたけど何聴いてたかすっかり忘れてるのね。

まあとりあえず、思い出した範囲でまとめます。

続きを読む


黒歴史?俺の聴いてきた曲まとめ(女性限定)

かわいい声を探して昔聞いてた曲を整理してました。
過去のまとめとして置いておきます。
アニメ・声優は多すぎるので少しだけですね。

続きを読む

SR劉備合成という暴挙

ゴールドEXでSR劉備ゲットして、スキル使ってみた。
すごく強いんだけど・・・クールタイムがなんと46時間。
ぜんぜんダメじゃんって感じ。

ただ合成材料としては最も優秀な部類。
なにせ兵率いたら最強と言われるSR関羽の軍神が低確率でつく。
賭けでつけても全然いいような気もするけど、
軍神のクールタイムも酷かったらどうしようと思うのと、
25%の確率でつく気配はないよなぁって思うのもあって迷ってる。

つけるなら合成可能なものとしてUC曹操。
軍神がLv7くらいになれば単純なスキル%では関羽を越えそう。
Lv10で全兵士130%、武将150%、移動140%とかいけそうな気もする。

うーん・・・。

まあもしやってしまえ~ってなったら書きます。

横浜アリーナ!ぷりんライブ!!

初参加ということでチキンだったので同僚連れてきましたが、
(王国民として忠誠誓うくらいにはなってくれたと思います)
俺の左側は気合の入れようが格が違いましたね。

女の人でしたが、まず1人で参加。
プリンパペット持参(プリンパペワンピの上に法被を着せる始末w)。
公式ペンライト2本?3本くらい用意してて、振り付けもほぼ完璧。
全然わからない俺はその人の真似してました。
ほんと大好きなんでしょうね。格好も控えめなロリィタ服って感じで。
ゆかりんが憧れの存在ぽかったです。

あとは前列にいたゆかり法被着てた人。あの人は玄人でしたね。
似非法被な人はいっぱいいたけど一味違う感じ。
特に熟知してる曲だとその真価を思う存分発揮してました。
基本的にオタ芸にも秀でているんでしょうね。

残念だったのが、UO焚いてるやつと空気読まずにヲタ芸やってるやつ。見てて痛かった。
(UO・・・ウルトラオレンジのサイリウムで眩しくてゆかりんが嫌がってる)


周りのファンはそれくらいにして、肝心のゆかりんは生歌も安定感抜群でした。
世界一かわいくてすごかったです。まるで天使でしたね(本心)。

最初は、ゆあみ~で盛り上がって、そのあとはバラードが続き、
まあ新曲多くて、どれがどれだ~って感じで、前半は少し退屈かなとも思ってました。
桃色男爵の紹介映像もちょっとつまらなかったな。

ただ・・・姫と桃猫団との追いかけっこの寸劇映像終わったあとは凄まじかった。
みんな大好きゾーンと呼ばれる部分で王国民の統率っぷりが半端なく、圧倒されてました。
まあ俺も1通り曲は知ってるので、周りに合わせて、跳んだり、サイリウム振り回したりで。
RSさんの気持ちに少し近づいたり(ヲタ芸とは違うんですけどね)して超楽しかった。
やっぱ脳がめろ~んってなってる人達はノリが半端じゃね~なと実感w

めろ~んコーナーも初体験でしたが、あれは楽しい。遊ばれてるんだけど楽しい^w^
あとゆかりんがキャット空中三回転をきめて、運動神経がすげ~ってなったり、
桃猫は失敗して左肩強打したり(桃猫の中の人大変だよなぁ)w

その後、お目当てのTiny Rainbow聴けて大満足。
跳び曲だけじゃなくてバラードもほんとに素晴らしい。

Wアンコールでmotsuさんの飛び入りでゆかりスレで言われてた
motsu vs 1万人の王国民のラップバトルが実現(実際はmotsu聴きたさに押されてましたが)。

最終日ということもあり、Wアンコール後はアリーナをぐるっと回って
みんなに手を振ること30分以上、プロのアイドル声優はやっぱ違うなって感じましたね。

心残りはCutie Cutieが聴けなかったこと。
(他会場ではやってた。まあHoney Moonが王国民好き好き曲だし仕方ない)
あとはFBD中のバズーカでうさぎが飛んできたんだけど手で弾いてしまって取れなかったこと。
次に期待しようかな。ファンクラブイベントが5/16にある。いけるといいな。

訓練されていないと痛い目を見るという体験

グッズの先行販売行ってきました。
だいたい6時台から並んで買えたのが10時半すぎ。
5時間説はおおよそ正しいことがわかりました。

そして肝心のパペは?パペを買うには何時に並べばよかったんでしょう?

①6時で余裕でした。

②徹夜組3時なら余裕だったかな?

③いや、先頭集団じゃなきゃ無理。0時。

続きを読む

いよいよ明日

横浜アリーナ行ってきます。

8:00~物販で18:00~開演だと1日がかりだけど、うちの立地はだいぶ有利なんだよな(早く買えたら一旦帰る)。
遠方から来て物販徹夜する人とかマジで怖いわ。忠誠度半端ねぇ。

俺は始発で出て6:00すぎには就くかな?まあ初めてだしあまり無理しないようにする。
ピンクのサイリウムの用意と防寒対策はやった。明日の朝少しでも暖かければいいんだがな。

プリンパペほんとほしい!!!

ブログテンプレ変えました

ゆかりんのCutie Cutie(PicnicとCutie Cutieとmon cheriは脳がずきゅずきゅなる)
聴いてたらなんかタイトル変えたくなってきて、いろいろいじりました。

結構長いことアルパカのやつ使ってたから新鮮だねぇ。

あけましておめでとうございます

年末年始仕事でやっと休みに入り、正月を迎えられました。

こっちのブログも今年初更新です。

では今年のやること・やりたいことをいろいろと。

①部屋の掃除
今年の目標に設定するくらいにはしたい。
ちなみに空気清浄機は付けっぱなしにしてるけどいい感じ。
導入当初はハウスダストセンサーが真っ赤だったから
やっぱ酷かったんだなって思ってた。

②ライブイベント
田村ゆかりのぷりんライブ(横浜アリーナ)←確定
アニサマは行ったことあるけど、声優単独のライブは初めて。

他に行ってみたいと思うのは・・・榊原ゆい、橋本みゆき、霜月はるか

偶然にも名前が平仮名な人が揃ってしまったw

あと声優ユニットではスフィアかな。
○尾維新さんがスパノヴァをばかにしまくってたけど全体的にいい曲揃ってます。

③日帰りおでかけ
1、2ヶ月に1回くらいはどこか行ってもいいかなって思う。
まずは横須賀(つよきすの聖地)行ってみたいかな?ずっと言ってるよねw


まああんまり上げられないけど
いつものようにアニメ、アニソン、ネトラジを中心に生活が回っていくのは確定です。

みなさま今年も宜しくお願いします。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
