

個人的アニメランキング2009

※2009/1~2009/12まで放送されて少しでも見たものが対象
クールまたぎも含む

~エントリー~
とらドラ!
鉄腕バーディー DECODE:02
まりあ†ほりっく
みなみけ おかえり
続 夏目友人帳
宇宙をかける少女
明日のよいち!
苺ましまろ encore
にょろーんちゅるやさん
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
東のエデン
戦国BASARA
バスカッシュ!
PandoraHearts
クイーンズブレイド 流浪の戦士
アスラクライン
涼宮ハルヒの憂鬱 第二期
けいおん!
ハヤテのごとく!!
神曲奏界ポリフォニカ crimsonS
戦場のヴァルキュリア
真マジンガー衝撃!Z編
ドラゴンボール改
タユタマ -Kiss on my Deity-
咲-Saki-
夏のあらし!
ティアーズ・トゥ・ティアラ
シャングリ・ラ
07-GHOST
蒼天航路
リストランテ・パラディーゾ
ファイト一発!充電ちゃん!!
うみねこのなく頃に
NEEDLESS
大正野球娘。
化物語
懺・さよなら絶望先生
CANAAN
かなめも
GA 芸術科アートデザインクラス
狼と香辛料Ⅱ
東京マグニチュード8.0
けんぷファー
にゃんこい!
とある科学の超電磁砲
生徒会の一存
天体戦士サンレッド 第2期
聖剣の刀鍛冶
そらのおとしもの
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
真・恋姫†無双
あにゃまる探偵 キルミンずぅ
君に届け
こばと。
ささめきこと
DARKER THAN BLACK 流星の双子
KIDDY GiRL-AND


結果は続きに書きます。


続きを読む


槍特化型防御

久しぶり?ブラサンの話題。

新カードも手に入り、防御を再考。徐庶と魯粛が加わり槍防御に特化してきた。

BESTな組み合わせは?
許チョ・典韋・UC徐庶・UC魯粛・文聘・UC廖化+UC程普orUC劉備orSR陸遜orR周瑜かな

使えるスキル
UC許チョ@槍兵防御Lv7⇒78%UP
SR陸遜@王者の護りLv2⇒48%UP
*C文聘@槍兵防御Lv5⇒47.5%UP
UC曹仁@騎兵防御Lv5⇒47.5%UP
*R周瑜@弓兵防御Lv3⇒32.5%UP

◎槍兵武将(コスト当たりの騎兵防御力)
3.0*R典韋225☆
3.0UC許チョ221★
2.0UC徐庶207☆
2.0UC魯粛192☆
2.5UC文聘186☆
(2.5*C文聘186)
2.0UC廖化180
2.5UC程普178
2.5UC劉備176
1.5*C祖茂163

◎弓兵武将(コスト当たりの槍兵防御力)
2.5*R周瑜212☆
3.0SR陸遜206★
2.0UC朱治175
1.5UC孫匡163
1.5*C黄祖163
2.0UC諸葛瑾157

◎騎兵武将(コスト当たりの弓兵防御力)
2.5UC曹仁196
2.0UC于禁196
1.5UC曹昂180
2.0UC曹休180
3.0UC曹操166
2.0UC李カク157
2.0UC朱霊152

◎全体(コスト当たりの3種総合防御力)
2.5*R周瑜414
2.0UC徐庶410
3.0SR陸遜408
3.0*R典韋380
3.0UC許チョ375
2.5UC曹仁370
2.5UC文聘348
1.5UC曹昂343
1.5UC劉備340
1.5UC廖化340

コスト当たりを意識すると意外な武将が見えてくるな

寒いのは嫌いです。

すっかり冬ですね。寒い。

えとですね。
いろいろと買い込みましてもう懐がすっからかんです。

買ったものとしては・・・
◎スーツ2着
◎コート2着
◎冬物の服いろいろ
◎空気清浄機
◎ひぐらしデイブレイク(にぱ~☆が聴きたかっただけ)
◎田村ゆかりDVD←突っ込み期待!

まあ総額でパソコンくらいは買えそうです。

さてさて上にもでてきましたが、
最近ゆかりんネタ多いのでまたかよと思ってるでしょうが、またやります^w^

んじゃファンになった経緯から。
初めて意識したのは多分なのはではなく、赤ずきん。
ずっきゅ~んとかいう声がたまらなく好きだったんですよ。
なのはの声も好きだったけどなんていうかなのはが好きだった感じがあったので、
声がとりわけ好きって感じはしなかった。

赤ずきん⇒なのは⇒いんく⇒古手梨花⇒蘭堂りの(プッチャン)←いまここ

まあ声オタかなって思い出した頃には一種の幼女の神的存在だったんだけど、
その頃は川澄綾子が神だと思ってたので、
あと野中藍の声に一時期はまってたこともあり、表には出てなかった。

なんていうかな歌うゆかりんのファンになったのはやはり、めろ~ん王国国家。
これだけは間違いないと思う。このパフォーマンスを見てからなんか変わった。
というかねここまでできる人いないと思う。

それでも、他の曲はあんまり聴く機会もなかったし、それだけかなって思ってた。
アニメロでゆかりん出るってわかっていたのに、友達が前日がいいって言って
結局見られずになぜか急に気になりだして・・・
ようつべとか漁って見るようになったら中毒になってて。
気づいたらファンクラブ入ってる状態。来年の横浜アリーナ行きますと。

入り方が多分他の人と違うのが、
ファンクラブ⇒チケット取る⇒ライブDVD買う⇒通常のCDはおそらく最後になるだろうなと。
なんていうか生声(ライブ声)が超好きなのでDVDを先に買ってる状態。今3つ目。

そうそう、昨日飽きもせず、また1人カラオケ行ったんだけど、YOU&MEが配信されてんの。
早速歌ってきたわ。まああれだラップ無理だろあれ。ライブでほんとにやんの?w

俺の好きな曲はほとんど90点台で歌えるようになったわ。
客観視するとキモイのに本人はとっても気分がいい。

まあそういうわけだ。え?最後gdgdだけど、仕事あるんでまた。

1人カラオケ

やっぱりね。カラオケは1人に限る。

誰かと一緒に行くと・・・
「どん引きするような曲入れるけど大丈夫?」って聞いて
実際にどん引きされるか、まったく聞いてなくてシーンってなるか。
特に電波系のネタ曲入れてシーンとなるともう帰りたくなる。
そういうのを体験すると複数で行く意味は全く無いなって思ってしまうね。
何歌っても気にしないよ。自己満足でいいんだよって言われても。
シーンとなるのが苦痛⇒無難な選曲⇒すっきりしない。
1人で行くのがつらい人にはいいのかもしれないけど
1人で行くことがなんともない人にとってははっきり言って無理です。

まあそれでも好んでは行かないけどこの先付き合いがあれば
行くことあるかもしれないから覚悟しておこう。

オタ同士で行くならまあまだいいんだけどね。
一般人と行くのはつらいです。はい。

まああれだ田村ゆかり縛りとかできる1人カラオケは最高!!
昨日ノンストップで2時間歌ってきたけど超気持ちいい。

極端な話2時間ずっと同じ曲入れても平気なのが1人カラオケ。
どんな人と行こうが同じ曲延々と入れられたら嫌でしょ?
その時点で優劣は決してるんです。自由度は異常。

※別に先日一緒にカラオケ行った人を非難しているわけではないです。
非難されるはむしろ自分。もうねアニソン以外聴いてても盛り上がらなくて。
こんなんですみません。

そうそうそのとき思ったのが、90年代の曲ってこんなゆっくり歌ってたっけ?ってこと。
最近のアニソンに慣れすぎたせいかあまりに曲がスローすぐる。

整理してみた

<ゲーム>削除
・ブラウザ三国志 for mixi1~9
・ドラクル1~6+E1

<アニメ>見切り
・キディ・ガーランド

<ネトラジ>見切り
らじ×ばと<Lan>
radio minorhythm<Lan>
Pl@net Sphere<Lan>
Which Witch RADIO<ani>
そらおとF☆L<ani>
アイマSTAR<ani>
Lump of sugar 放送部<音泉>
ラジオ Dream C Club<音泉>
ラジオ11eyes<音泉>
ラジオ番組(ハルヒ)<Lan>
ハヤ☆ラジ<ani>
みなきけ おかえり<ani>
上海飯店<ani>
かなめもらじお<すたちゃまにあ>

<プロフィール>削除
てんこの本棚
アニソンレビュー

<ブログリンク>全削除
※まあめいぽ仲間で見てる人はポコさんくらいだし

田村ゆかりを語る

①Lovely Magic

最近、LiveDVD買ってから田村ゆかりの曲をやたら聴くようになったんだけど
腑に落ちないことがあって、それがタイトルに書いてる曲について。
この曲好きなんだけど、口上とかいう合いの手がダサすぎて聞くに堪えない。
5、6年前のものだからライブパフォーマンスが変わってきてるんだから、
もう少し考えろよって思う。まあそんなこと言ったら黙れにわかって言われそうだけどね。
なんていうかDVD収録の曲で極端に浮いてるから気になってて。

あと1曲あった。Little Wish ~first step~
こういう曲に合いの手するやつには殺意が沸く。

②なぜ田村ゆかりなのか?
アイドル声優なら・・・水樹奈々、茅原実里、平野綾、堀江由衣とかいるんだけど
どう考えてもゆかりんがダントツでかわいいからね。
顔で考えると悲しいかな一番下なんだろうけど・・・

☆声がかわいい:水樹、茅原、平野はキャラ声(かわいい地声)で歌えない。
☆曲がかわいい:水樹、茅原、平野はかっこよく歌える曲が多い。
☆パフォーマンスがかわいい:設定が楽しかったり(exゆかり姫とか)

堀江はスルーしたけど、系統では田村と同じ。
でも設定に無理があったり、トークが素じゃなかったりするのでちょっと違うかなと。

ゆかりんも水樹、茅原には劣るかもしれないけど歌は非常にうまいです。
うまくなければ昔のアイドルと変わらないのでそこまではまらなかったかな?

というわけでゆかりん一択となるわけです(榊原ゆいもありです)。

やはりかわいいは正義!!

逆に考えるとかっこいい系の水樹、茅原、平野の曲はカラオケでは歌いやすいです。
ゆかりんの曲は難しいというか歌っててきもいです。男の声は無理w

③水樹奈々、茅原実里について
この曲にこの人ありみたいな感じがしませんね。特に水樹はね。
歌唱力に定評があるけど、誰が歌ってもいいんじゃないって思うってしまう。
一般では声優歌手?きも~いって分類なんだけど、J-POPの人と変わらないです。
そういう評価されない。歌唱力あるのに。的な信者の声が俺としてはなんだかなって。
好きな曲もあるけど、バリエーション少なくて。アニメ声生かせないし。

⇒じゃあ逆にゆかりんはというと・・・
一般的に見てあいたたたって感じのJ-POPとはかけ離れた世界の人です。
いい曲なのに評価されないとかどうでもいいです。
ゆかり王国の国民だけで楽しめればいいかなって感じ。
カバーできるならやってみればいいというほどのゆかりんの為の曲です。
(狂信者的で我ながらきもいですw)。

④ハロプロやAKB48ではダメなのか?
はっきりいって外見重視で、声がダメです。逆に声のいいこがいれば教えてほしいですわ。
舞台パフォーマンスもがんばってるのはわかるんですけど、かわいい曲って感じもないですしね。
とくにつんくの作る曲が嫌いです。センスが合わない。
どっちか選べと言われればAKBですけど、メンバー1人もわからないし。
こういうのがアンチだってわけではないので、
声がかわいくて、曲がかわいくて外見いいアイドルみたらファンになるとは思います。

⑤最後に怖いもの見たさで見てみようと思うならようつべでも上がってると思うので見てみたらいいです。

お勧めは「fancy baby doll」
ttp://www.youtube.com/watch?v=RBYcQYZztpo&feature=related

もうね。耐性のない人は絶句だと思います。

そうそう、このブログのタイトルのメタウサはメタウサ姫というゆかりんのファンタジー設定の1つですよ。
やっとここにきて話題が繋がったw
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
