

1鯖のNPC攻略@ブラウザ三国志

予想してみる。

0,0 献帝(?)★9⇒矛槍兵75000弩兵75000近衛騎兵75000(おそらくバランス型)

88,88 曹操(騎)★8⇒矛槍兵8750弩兵8750近衛騎兵70000

88,-88 関羽(槍)★8⇒矛槍兵70000弩兵8750近衛騎兵8750

-88,88 袁紹(弓)★8⇒矛槍兵8750弩兵70000近衛騎兵8750

-88,-88 劉備(槍)★8⇒矛槍兵70000弩兵8750近衛騎兵8750

220,0 孫権(弓)★8⇒矛槍兵8750弩兵70000近衛騎兵8750

-220,0 董卓(騎)★8⇒矛槍兵8750弩兵8750近衛騎兵70000←2ch情報

0,220 呂布(騎)★7⇒矛槍兵7500弩兵7500近衛騎兵50000

0,-220 孟獲(槍)★7⇒矛槍兵50000弩兵7500近衛騎兵7500

1期だと城主の属性と勝ち属性の2種が同数ほど出現していたので、
例えば、袁紹攻略なら弩兵を揃えればOKだったが・・・

2期の偏り傾向から属性の1種のみに特化してしまうなら
城主の負け属性の1種に絞った方が効果があるてことか。
例えば、孫権攻略なら近衛騎兵を作った方がいい・・・

う~ん。サンプルほしいなぁ。
少なくとも座標が同種のものは兵士配分は同じだと思う。
というわけで2ch情報が確定なら孫権は偵察しなくてもいい。

最大効果発揮したいから無意味に作るのはいや。う~む悩むな。

2鯖のこと@ブラウザ三国志

今日でようやく終了。
他の鯖よりもカードが育った。

<攻撃>
SR張飛Lv70(攻撃12204)
C張飛Lv56(攻撃7513)
UC楽進Lv55(攻撃7518)
UC曹操Lv49(攻撃7209)
UC張コウLv45(攻撃5648)
UC曹真Lv40(攻撃4455)
Lv30台*6
Lv20台*16

<防御>
UC許チョLv46(騎防15042)
R周瑜Lv46(槍防11988)

<内政>
UC諸葛亮Lv63(知力24.06)
UC孫権Lv49(知力16.70)
UC孔融Lv38(知力18.26)
C簡雍Lv32(知力11.30)
UC劉表Lv29(知力17.25)
UC馬謖Lv28(知力15.91)
UC徐庶Lv6(知力15.72)←最近引いたので育ってない

NPC城落としてから結構時間があったのでいい感じに育った。
討伐ゲージ500で☆9に突っ込むこと約50回。
討伐ゲージ300で☆6に突っ込むこと数え切れないくらい。

SR張飛が育ったので2期での領地獲得はスムーズにいきそう。
許チョがいるので攻められても安心。
内政官はUC諸葛亮で決まり。SR並の知力w
孫権を使えるようにしたかったのでがんばってあげた。
この知力ならいつも置いててもいい感じ。
1.5の簡雍もなかなか使える。

やめる話をしていたと思えばこれだよ。で今後のこと。

1鯖⇒今はやることがない感じ。建築ポチって終わり。
2鯖⇒明日から2期始まるけど、今の同盟に入らず、僻地でまったり建築ポチって終わり。
3鯖⇒放置気味。建築ポチって(ry
4鯖⇒落とされた。まあ建て直しの意味で建築p(ry

という具合にだんだんとフェードアウトしていこうと思う。

やめどきかもしれん

ブラ3では言いたいこと結構ある。
確かに同盟的には保守派になって戦争になってもブレーキかかる部分があっておもしろくないのはわかる。
でもそのことに文句を言えるのはきちんとイニシアチブを取っている人だけだと思う(a氏くらい)。
腹の中で燻ってて違うこんなの***じゃないとか言っても説得力ない。
人数多くなって意見も割れてて、リーダー不在で現状は話し合いで方針決定している以上、保守的になっても文句言えない。
俺としてはかっこいい戦争同盟にするなら盟主なり幹部なりがもっとカリスマ性もって引っ張ってくれよって思う。

今の状態じゃ居心地悪いわ。もう発言するのも控える。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
