

ブラウザ三国志2期スタート

1日遅れでしたが、得意の張り付き芸で、のし上がってきました。
当面の目標は支部のランキングを1ページ目に持ってくることかな。

敵が強くなってるけど、☆4くらいまで単騎で取れるのがいいね。
新規との差はでかいなw

第1シーズン終了@ブラウザ三国志

1巡目が終わり。

俺の同盟は10位以内に入っていて、砦の数でブショーダスシルバーEXチケットを1枚ゲット。
新カード追加のあと引いてもよかったんだが、同盟員のノリで引いてみましたよ。
全部Rなんで、ライトで出る夏侯惇とか関羽ははずれって感じだったんだけど、出ましたよ^w^

呂蒙シルバーEX

いいカードではあるんだけどステ振りが難しい。
レア合成は事実上不可能なので、全兵攻撃UPと言えど、奇計ほどのダメージは出ない。
スピードは上がるが、雑多な兵種を入れると結果的に効果が薄れる。
知力が高いが、内政に使うには微妙。徐庶の方がコスト的に優秀。
というわけで知力振りやめて、やっぱ無難に攻撃振りかなって。
まあ悩むようなカードが引けたんでよかったな。

一期は最初から戦争吹っかけてて、内政軽視してて失敗した。
建設計画もしっかりしないといかんなぁと反省。

二期は今日16:00~開始とかもうね。ピンポントで仕事とかつらい。

さてさて・・・ここからはちょいときもいので開ける人は覚悟した方がいい。

続きを読む

やってみた

みんなの冒険大陸カナン

モンスターヴェルトオンラインに似てて移動とか楽。
NPCとこまで自動で行ってくれるからね。

うーん。でも何かと疲れるね。
気が向いたらちょっとずつやります。

カナン




みやこかわいいよみやこ

まじこいはじめました。
まだキャラ全員出てきたかな?ってところですが、攻略キャラは決定。
ただ、攻略サイト等みていないのでちゃんとフラグを立てられるかな?
今までのエロゲに比べて男キャラ(ダチ)多いかなって印象。
始めたばかりだけど楽しい。

以前に○尾維新さんに、3次元女に対して興味ないとかただの逃げだろとか言われたので
この際、俺なりの嫁理論を展開してみようと思う。

別にね、女に興味ないとは思わないけど、正直めんどくさいのね。
自分の理想通りの人に出会えて、楽しい生活を過ごせればいいけど、
現実はそううまくいかないもので、妥協の連続だと思うのね。
顔だって、スタイルだって、声だって、性格だって、家事能力だってある程度妥協を迫られる。
そういうリスクをおかしてまで付き合う必要あるかって言われれば微妙なのね。
所謂そういうのを超越してもこいつがいいみたいな人に出会えないのならば、
妥協して、がっついて女女言ってる必要ないなって思う。

まあそういうのを草食系とか言うんだろうけどねw

その点2次元は気楽でいい。
エロゲの話で申し訳ないが、あれは脳内恋愛の極みだと思う。
一番楽しい出会いから付き合い始めくらいな期間をニヤニヤしながら楽しめる。
現実の恋愛でも何年も経てばマンネリ化してきて、そういう感情もなくなるだろうし、
そういう点で欲望が濃縮した形でよくできてんなぁって関心してしまう。
そして、そのパターンが攻略できるキャラ分あるわけでかなりお得だと思う。
アニメの世界だって嫁化して都合よく考えればエロゲと一緒。
濃縮して何度も脳内恋愛できるならそれに越したことはない。
3次元に人生かけてなんてねリスク高すぎなんだって。

安心感とか満足感とか3次元に限定する必要どこにもなくね?って思う。
3次元のメリットなんてスキンシップと対話できることくらいだろ。
経年劣化するんじゃ圧倒的優位な位置にいるなんて思わないほうがいい。

去年くらいから草食だの婚活だの気持ち悪い言葉が並ぶけど、
なんていうかね社会自体が変わってきてるからそうせざるを得ないって感じで。
男は甲斐性なし、女は権利主張(稼ぎが少ないダメ男とわがままばかりのスイーツ女)。
これじゃ無理だと思う。こういう例って一部が取りざたされてるだけなんだけど、
もうね少子化とか根本的に解決するなら、一夫多妻に戻せばいいと思う。
甲斐性ある男がどんどんと女囲って子供生ませればいいじゃないと思う。
まあ俺は2次元の嫁と脳内で遊んでおくから、せいぜいがんばって日本を立て直してくれ。

終わり

だらだらと・・・

2週間ぶりのブログ更新。

ちょいと疲れ気味でやる気なくてサボってた。
まあ義務でもなんでもないから別にいんだけど。
twitterとかもう飽きちゃったしね。つまんね。
ブログはこれだけ続いてるからまだまし。書きたいときに書く。

今回はちょいとまあ頭の中整理しとこうと思って・・・

☆ブラウザ三国志☆
書いてもよくわからんからって言われ超敬遠されてるネタ。
とは言え、実際これしかやってないからなぁ。

最近はというと連日連夜の戦争ですよ。1つの同盟潰したと思ったら次ってね。
銅雀台軽視してた為、拠点作るのがむちゃくちゃ遅くなって、
ほとんどが援軍からの参加ってのがちょっと不本意ではあったけど。
台は重要だな城+拠点で10の人もちらほらいるし、来期は計画的に建てるぜ。
そうそう、新キャラが出たみたいですね。
萌えを意識した絵柄で女キャラ。貂蝉かな?って思ったり。
今期は9/16で終了。さてさてどうなるのやら。

それと変換がめんどくさくて、三国志辞書入れてみた(ついでに声優辞書も入れた^w^)。
周瑜とか一発変換されるから便利だね~。

☆ドラゴンクルセイド☆
5鯖やってるけど建築ばかり。
メインの3鯖ではギルドへの金銭面での貢献ばっかりだったけど、
なにやら貢献の比率を一気に変えたようで、ダントツ1位の座から転落。
なんていうかね、あれはやる気なくすよ。ギルマスさん。
もうこのギルドどうでもよくなったからそのうち抜けると思う。
というかもうドラクルいいわめんどくさい。データ削除も考えてる。

☆NIKQ☆
クローズドβに申し込んできた。まあ待たせすぎなんだけどね。
こっち決まればドラクル捨てると思う。

☆アニサマ2009(1日目のみ参加)☆
もう古すぎるだろって突込みがきそう。
疲れてて書く気にもならなかったから仕方ないんだけど。
まずは時間。6時間とか訓練されたオタクじゃないと無理だろw
んで内容は・・・お目当てとしては・・・
◎栗林みな実⇒きみのぞはわかったけど他は?って感じ疲れがピークだったこともありあまり楽しめなかった。
◎いとうかなこ⇒よかった。結構好きな曲歌ってくれた。
◎彩音⇒是非見たいって思ってたけど、選曲がかなり微妙。トークも下手なんだね。あと志倉いらんから。
◎桃井はるこ⇒よかった。やっぱあの人はいい意味でぶっ飛んでる。
◎下田麻美⇒終始空気。何歌ったのかもわからんです。最後のテーマ曲声出てないよ。1番の期待はずれ。
スタ→トスタ→とか聴きたかったのに。
◎May'n⇒安定してたね。他の人とも絡んでもやっぱ上手いわ。
◎茅原実里⇒期待とかはなかったけど、信者がキモ過ぎた。
他は適当に聴いてました。どっちかというと2日目のほうがよかったなぁ。
来年は1人でも2日行く予定。キモオタの集まりきめぇ~ってこばかにしてたけどね。
行ってみたら楽しいのねこれが。認めたくないけど・・・。

☆田村ゆかりファンクラブ☆
資料請求しました。ほんとにキモいです俺w
まあ早くしないとゆかりんがどんどん年取ってしまうので。
来年1月のライブには参加予定です。一緒にめろ~んしたい^w^

☆1人カラオケ☆
相変わらず行ってます。だいたい4時間くらいず~っと歌ってますアニソンをw
8月の中旬は夏休みということもあり、学生がいっぱいいて1人じゃ行きづらかったけど、
9月入って安心していける。前回は7月期アニメのOPEDもほとんど入ってなかったけど、
おととい行ったらいっぱい入ってて嬉しかった。
ハルヒの新OPは歌いやすいね。ちょっと気に入った。
○尾維新さんがばかにしてるまにまにOPのSuper Noisy Novaも歌いやすい。
逆にこれ無理って思ったのが、絶望OPのりんごもぎれビーム。最難関です。
けいおんのCagayake Girlsとかふわふわ時間は慣れてきた。

☆7月期アニメ☆
評価も中途半端で投げてたので・・・
今のとこ好きな順で上げると
①かなめも
②CANAAN
③うみものがたり
④蒼天航路
⑤うみねこのなく頃に
左のプロフに書いたとおり。
特にかなめもは俺の中では好きなアニメBEST3に入るほど。
友達にいうとそれはない。きもいって言われました。
なんていうか波長が合ってるんですよ(特に声優好きな人はわかってくれると思う)
かなとみかの声も好きなんだけど、ゆめの声は格別。
そういえばアニソンぷらすの8月司会が広橋涼だったけどほんとよかった。

☆ネットラジオ☆
しもつきん復活ということで復帰第1回聴いてきました。
なんかまったりしてていいですね~。
あとは成瀬・白石すまらじとプリラジ!期待です><
なんか聴きたいのかなり多くなってきて時間がない。

☆最萌トーナメント2009☆
1回戦が終わり、2回戦突入。
番狂わせの澪敗退。saki勢の異常な強さ。まだまだ目が離せない。
近いうちにまたまとめてみます。

~ここからはちょっとリアルな感じ~
☆ファミマTカード☆
申し込んでみた。

☆定額給付金☆
まだ申請出てないよって催促きた。出さなきゃ。

☆Gショック☆
もらったGショックの電池交換。
10日かかる。3150円。結構高い。

☆健康診断☆
オールAで異常なしの通知。奇跡だわw

☆真向かいの家☆
ここの3階に円盤みたいなの貼り付けられて、
そこから太陽の光反射してうちに入ってくるだが、非常に迷惑。
いちゃもんつけていいのかな?

☆一風堂☆
少しはまってしまいました。っていってもまだ2回目なんだけど。
本店かさね味なる物を頼むんだが、麺の太さがちょうどいい。
博多特有の細麺は嫌いなので、あれがいいんです。
ただ、替え玉すると違う麺でてくるのが不満。


こんな感じで貴重な4連休は終了しました。
まあ残り2日くらいだらけててごろごろしてただけなんだけど。
そうそう飯食いすぎると頭痛くなることが判明。
炭酸飲むと肩痛くなると同じで俺のからだどこかおかしい。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
