

ドラゴンクルセイド

下でアニメオンリーって言っておきながらゲーム離れできないので、
なるべく考えなくていいようにまとめておきます。

<防衛>矢塔をLv15にする
◎攻撃力1350
◎防御力3520

城砦Lv10★
矢塔Lv13
城壁Lv15

<資源>資源場をLv10にする
伐採場Lv7(+25*2)⇒340
採石場Lv8(+25*3)⇒515
農地Lv8(+25*1)⇒244
水晶鉱山Lv6⇒195
倉庫Lv8⇒43800
宝物庫Lv3⇒873金貨
市場Lv5

<英雄>軍事指揮所をLv10にする
◎Lv5ドリアード
生命値:1300
物理攻撃:34
物理防御:45
魔法攻撃:40
魔法防御:55
速度:13

◎Lv5グリーンドラゴン
生命値:600
物理攻撃:84
物理防御:42
魔法攻撃:0
魔法防御:29
速度:12

◎Lv4レプラコーン
生命値:600
物理攻撃:64
物理防御:43
魔法攻撃:10
魔法防御:25
速度:14

軍事指揮所Lv8⇒2人同時攻撃
英雄宿舎Lv5⇒他所の英雄10人駐留
英雄訓練所Lv3⇒EXP31(金貨5)/h
闘技場Lv5⇒7回
酒場Lv5★

<ユニット>上級兵Lv10、能力系Lv10にする
上級兵育成所Lv6⇒ペガサス・ドリアード
初級兵育成所Lv5⇒ケンタウロス・レプラコーン
鍛冶屋Lv7⇒物理攻撃力UP(効果詳細不明)
魔法の塔Lv5⇒魔法攻撃力UP(効果詳細不明)
要塞Lv7⇒物理防御力UP(効果詳細不明)
魔法学院Lv6⇒魔法防御力UP(効果詳細不明)

<その他>
町の中心Lv4
研究所Lv5⇒建設時間87%
ギルド集会所Lv3
診療所Lv5⇒4.5%回復/h
サーカスLv4⇒忠誠度増加
公園Lv3⇒忠誠度減少の抑制
神殿Lv2⇒繁栄度UP、忠誠度増加

アニメオンリーで生活しよう

5月は緩い勤務で今日まで4連休だったんですが、
それもあっという間に過ぎてまた明日から仕事だと思うと憂鬱です。
まああれだ。こんばんわ。

それでも有意義といえば有意義だったかもしれん。
初日は夜勤明けからず~っとディスガイアやってたこともあり、
頭痛が酷くて(腹の調子も悪くて)もうPSP見る気もなくなって、
家でぐったりしてて、幸先悪いなーって感じだった。
まあ2日目に薬飲んだらケロって治ったんだけど、
なんていうかゲームに翻弄されてんなぁって^^;
今に始まった事じゃなくて、めいぽ時代からそうだったし。
んで2日目は高校からの友達と町田でブラブラ⇒カラオケ。
3日目も会社の同僚とまたもや町田でブラブラ⇒カラオケ。
なんていうかさ1人カラオケに慣れてるからなんかね複雑。
やっぱ1人で行くのが1番だけど、まあ2人くらいならいいかなとも思う。
そして4日目雨。温泉行こうかなって思ったけど、ぐだぐだしてたら、
夕方なったので出かける気も失せたし、まあいいやって感じ。
今度長めの連休きたら箱根にでも行ってゆったりするのもいいなって、
TVの企画見ながら思ったりもした。

まあこんな日記みたいなのはどうでもよくってね、本題なんだけど・・・
ゲームを切り捨てて(控えて)アニメ一本で生活して行くのもいいかもと
思い始めてて、というのも資格勉強してるときもアニメは見てても
全然平気だったんだけど、ゲーム始めた途端に生活狂い始めたから
俺にとっては諸悪の根源だなって思えてきて。
それに今冷静になってアニメとゲームの俺の人生にとっての重要度って
アニメ>>>ゲームみたいだからこの際、思い切ろうかなって考えたわけ。

そういう折もドラゴンクルセイドっていうブラウザゲームも
カチカチやっててこれもまあ俺を乱してくる^w^
自制できる人じゃないと無理を悟ったからなるべく早めに飽きるように
もしくは、片手間でできるようにしてアニメに注力して行こうと思う。

まあアニメって言っても俺の場合、アニメ・アニソン・ネットラジオ・声優なんだけどね。
そういうわけですわー。

P.S いつの間にかに3万HITしてる。
めいぽ時代の1日50-60HITが効いてるとは思うけど今でも20前後あるのが驚き。
まあ詰まんないですがこれからもよろしくお願いします(読者の半分が会社の人間でしょうが^ω^

無印のディスガイアにはまってます。

ほとんどラハールのみなんだけど、少しずつ育てたい。
予定では・・・

【剣】ラハール+(救世主)+(銀河魔法使い)
【斧】エトナ+(救世主)+(銀河魔法使い)
【弓】フロン+(救世主)+(銀河魔法使い)
【魔】サーズデイ
【魔】カーチス
【魔】プリエ
【魔】マージョリー
※【銃】ロード⇒ジオチェンジ&ダークキャノン用
※【拳】仙忍⇒敵位置移動
※【銃】宇宙海賊*2⇒盗み用
※【槍】究極超魔人⇒超火力
※【剣】ショウグン⇒火力
※【魔】プリニー神⇒趣味
+魔物系いろいろ

クラス制覇もしたいので一応次のも育てておく。
まあ転職して消すけどね^w^

男格闘家200
男戦士200
忍者200
盗賊200
ストライダー200
魔人500
女戦士20
女格闘家20
侍150
魔法使い10
魔法戦士150
アーチャー120
赤ドクロ5
緑ドクロ5
青ドクロ5
星ドクロ35
虹ドクロ50
赤魔法使い5
緑魔法使い5
青魔法使い5
星魔法使い35
虹魔法使い50
僧侶100
一般兵士200
天使兵200

今は装備盗むのが楽しい。
最近までやり方知らなかったけど、やりだしたら癖になるね。

最新の電波ソング情報の載ってるとこ探してるけどないんだよねー

まあでも嬉しいことにニコ動に萌え電波上級⑤が出てたー。
このシリーズ大好き^^;
この人のおかげでだいぶ詳しくなれたしね。

曲目は
①†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†
②ぷにぷに伝説っぽい☆
③最強!ミラクルおねいさん!!
④あたしらしく!
⑤ましゅまろ
⑥ゆっくり揉んでね☆ぱいタッチ!
⑦愛のフルボッコ体操
⑧あなたのハートにはきゅん!どきゅん!
⑨ミルキークイーンのテーマ
⑩ぱんださんようちえん
⑪プリップリン体操
⑫メイドさんBlues
⑬小フーガト短調
⑭PA!PA!パラダイス~アルファのテーマ
⑮地獄のヤンデロイド

さすがに上級編だけあって知ってたのは①④⑥⑩⑪の5曲のみ
知らない曲の中では⑦がよかった。

3連休にまったり聴きます><

お久しぶりです。

メインPCが逝っちゃってて新しく購入したわけですが・・・
俺としてはデータ吹っ飛んでて、一番面倒なのがiPodなんですよ。
アニソンジャンキーと化してて、聴けないとイライラしちゃうくらい^^;
まあiPod⇒PCへのデータ転送は簡単なんですが、
プレイリストや分類を引き継いでくれるものはないものかと
itunes使ってたのがいけないんですが、あれはほんと怖い。
すぐ同期取ろうとするし・・・とりあえず代わるもの探します。

さてさて最近ですが、勉強、勉強とはいかず少し遊んでます。
アイマスの為に購入したPSPも使い道がなかった状態ですが、やっとこさ次が見つかりました。
多少イライラしてたこともあって買ったのがディスガイア。
やりこみ要素満載でネトゲ中毒者向けですね。
って言ってもネトゲやってたときに比べればやさしいもんですけど。
勉強やって飽和状態になったらやるみたいな感じでいいかなっと。

次はアニメ。ゲームをやり始めるとやはり消化が遅くなりがち。
なおかつ信頼のテレ東が世界卓球なるものをやらかして、
録画時間ずれてるし・・・もうね延長のあるスポーツは死んでいいよ。
つーか時間枠を固定すればいいだけの話だけど。

そういうわけで少しご無沙汰していてもやってることはなんにも変わんないですよね。

P.S やっと俺のとこにも定額給付金の案内きたよー><
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
