

最近の趣向をまとめてみる

◎好きなアニメ
・苺ましまろ
・ゼロの使い魔1・2期
・ARIA
・神様家族
・N・H・Kにようこそ
・CLANNAD
・さよなら絶望先生
・灼眼のシャナ1期
・ひだまりスケッチ
・天元突破グレンラガン
・ストラトス・フォー
・ぱにぽにだっしゅ!
・ペンギン娘 はぁと
・みなみけ1・3期
・まりあ†ほりっく
・らき☆すた
・ヒャッコ
・かんなぎ
・ローゼンメイデン
・狂乱家族日記(オデッサ・エイの出る回)
・イリヤの空、UFOの夏
・陰からマモル! (ゆうなの声)
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
・スキップ・ビート!
・ストライクウィッチーズ
・瀬戸の花嫁
・宇宙をかける少女
・To LOVEる
・夏目友人帳
・sola
・となグラ!
・とらドラ!
・フルメタル・パニック!
・魔法少女リリカルなのは1・2期
・舞-HiME
・舞-乙HiME
・のだめカンタービレ
・鉄腕バーディー DECODE
・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
・true tears
・我が家のお稲荷さま。

アニオタ化スタートしたのが2005年10月頃からなので
初めに見たのがシャナ・ローゼン2期・なのは2期・舞-乙HiMEって感じ。
ローゼン・なのは・舞乙が被っててうぜーって思った記憶が・・・。
まあざっとアニオタ歴3年半なので、昔のはよく知らんのです。
ガンダムだのエヴァだの言われてもねぇ。

2009年4月期注目は・・・
けいおん、ハガレンFA、蒼天航路

あとは一応1話は見ます。
基本的には萌え系は切らないので、それ以外で面白そうなのあれば。

◎好きなネットラジオ
・D.C to E.F RADIO
・GA/でじこラジオ
・ナツメブラザース(21)
・タユタマらじお
・アマガミカミングスウィート
・Radio CrossDays
・霜月はるか Frost Moon Cafe
・天神爛漫!オーラの滝!
・宇宙をかけるラジオ

まだネットラジオ歴3ヶ月くらいなのであんまわかってないけど
今後ちょいちょい追加していきます。

今のところ、新谷良子、阿澄佳奈、成瀬未亜、後藤麻衣は妙に安定感がある。

◎好きなアニソン・電波ソング
多すぎるので↓に歌い手としてまとめ

◎好きなアニソン歌手
・メロキュア
・ROUND TABLE feat.Nino
・KOTOKO
・CooRie
・Rita
・eufonius
・榊原ゆい
・茶太
・彩音
・片霧烈火
・霜月はるか
・橋本みゆき

meg_rockは声質がよすぎ
KOTOKOは電波の神
彩音はかっこいい

☆好きなアニソン声優
・田村ゆかり
・野川さくら
・牧野由依
・中原麻衣
・南條愛乃
・喜多村英梨
・水樹奈々
・釘宮理恵
・新谷良子
・阿澄佳奈
・民安ともえ
・門脇舞以

ゆかりん!神!神!神!

☆好きな声優
・川澄綾子
・花澤香菜
・喜多村英梨
・田村ゆかり
・斎藤千和
・釘宮理恵
・中原麻衣
・折笠富美子
・井上麻里奈
・森永理科
・新谷良子
・南條愛乃
・真田アサミ
・阿澄佳奈
・水橋かおり

花澤は安定感抜群。
声質でチョイスしてた野中・井口は削りました。
キタエリ・ちわ・アスミスは再評価。

☆俺の嫁(アニメ・エロゲ)
ルイズ(ゼロ魔)
緒方真竹(シャナ)
りん(藍蘭島)
西沢歩(ハヤテ)
翠星石(ローゼン)
銭形巡(瀬戸嫁)
高槻やよい(アイマス)
ゆの(ひだまり)
テンコ(神様家族)
獅子堂秋葉(そらかけ)
小日向はやみ(H2O)
石動乃絵(true tears)
佐倉美咲(お稲荷さま)
ルッキーニ(ストパン)
松岡美羽(ましまろ)
日塔奈美(絶望先生)
藍華(ARIA)
近衛素奈緒(つよきす)
桐島沙衣里(こんにゃく)
涼宮茜(きみのぞ)

まこちゃん(みなみけ)
祇堂鞠也(まりあ†ほりっく)

一新しました。下2人はおまけ。やっぱ好みは変わるもんだ。

TAF2009

最終日にちらっと行ってきました。

朝から行けばいろんなイベント見れたんだけど、まあ昼からで大正解。
なんというか俺の体を舐めすぎてた。
こういうイベントとかちょっとした遠出はやっぱ無理だ。

もうね。立ち見のイベントとか腰とか足とかもうやばい。
終わって休憩で壁際に座ったんだけどきれいに座れない。
足もガチガチなのでへたり込むっていうより倒れこむって感じかな?
まあ鍛えてないとやっぱダメだわ。
そういう意味で訓練されたオープンヲタはやっぱ凄いなって思う。

まあ俺的には生で声優の声を聴ければよかったので、損はなかったと思う。
一応確認できた声優は・・・

川澄綾子
花澤香菜
新谷良子
平野綾
釘宮理恵
井口裕香
明坂聡美
伊藤かな恵
井上麻里奈

この辺で力尽きたんだが・・・
ToLOVEるのイベントが熱狂的過ぎて見れなかったのが残念だった。
あとはそらかけとまりほりも見たかったかなぁと。
まあ、戸松遥、小林ゆう、MAKO、牧野由依(参加してたか知らんけど)、
矢作紗友里、南條愛乃、民安ともえ辺りは見たかったなぁと。

来年は少し計画していこうかなぁ。

そうそう、Weiβ Schwarzの巨大迷路も一応行ったんだけど、
なんかこのカードいいなぁって思ってしまった。
ゲームはあんま興味ないんだけど、コレクションしてもいいかなって。

悠長な俺に死刑宣告

五頭山氏より危ない情報をもらい、もはや俺のクビも目の前に迫ってきたわ。
まあ少なくとも半年の猶予はあるわけで、そこでどう動くかを決定せねばなるまいってわけですよ。

今の仕事の動きはよくわかってるし、そこそこには対応に自信はあるんだけど、
新天地では下っ端からやり直しだから・・・魅力的なスキルアップアピールしとかなきゃと思う。
ほんと付け焼刃なんだけど、一応今勉強してて取る取るいいながら
明確なコメットしないもんだからずるずる行きそうで怖い。

というわけで、宣言しときます。まあどんな資格取るかも今迄口にしたこともなかったけど・・・。
うわwww今頃そんなの取るのかよwwwとか笑わないでね^^;

<予定>
◎2009年5月・・・CCENT試験
◎2009年8月or9月(CCENT受かった段階で決める)・・・CCNA(1科目)試験

勉強的には概要はほとんど掴んでて、CCNA問題もほとんど解けるんだけど、
俺が悠長に試験を受けないでいたもんだから、試験範囲分割され、下位資格もでき、
かつ新しいジャンルも追加され、その差分調整に少し時間かかっているって感じ。

もう自分アピールというか転職活動とかそういうのも自信ないからせめてもの悪あがきはしとこうと。

政治と金

社会人のタブーと言えば政治と宗教の話題。
俺も普通に飲み会でそういうこと話されたらドン引きしちゃうんだけど、
なんか考えたことは発散したい衝動に駆られて書いてます。
まあブログなんて見たくなきゃ見なければいいわけだし、
その辺は一方的にしゃべられる苦痛とかとは違うんだろうなと。

さてさて前置きはともかく、俺もミーハーなのかもしれんけど、
太田総理を見てその話題だったからちと考えてた。
(流されてるみたいでかっこ悪いけど^w^)

①政治には金がかかるというもっともらしい主張
政治家はそういうんだけど、逆にいくらかかるのか聞きたいなと。
際限なくとか言っちゃうのはどう考えても無能だろ。
その辺は自分の政治活動の収支を見つつ、
ある程度余裕のある黒字であれば問題ないかと思うんだが。
その辺をオープンにするだけでいいのに。

②政治献金がなければ坊ちゃん議員だけになってしまうという主張
資産を切り崩してまで政治参加する意志がある人間いるならそれでいいと思う。
ただ、①で言ってるように、黒字になるように活動できればどんな家計の人間だって
政治参加できるんじゃないの?俺って浅はかなの?

③クリーンなことをわからしめるのに金がいる^^;
①で散々言ってるけど金の流れオープンにすればいいだけ。

④公設秘書は3人。もっともっとブレーンがいる。
気持ちはわかるけど、コストパフォーマンスに見合った人材を入れればいいだけ。
会社経営みたいなものじゃないのかな?んじゃ逆に私設秘書が何人必要で、
どのくらいの経費がかかるとかオープンにできないのかなぁ。

⑤経費の見直しできないの?
政治家見てると体裁を保つレベル以上の派手な活動っぷりに見える。
高級な公用車とか乗るレベルじゃなくてもいいのかなぁとは思う。
これはいるけど、これはいらないとか考慮する要素はいくらでもあると思うんだが。


さてさて小沢の秘書逮捕問題なんですが、はっきり言って黒であれ、白であれ、
俺としては小沢にそんなに金行ってんだって方に関心がいってる。
なので黒であれ、白であれ、イメージは悪いの一択。法に触れる云々ではないんだよね。
世論調査で小沢支持がガクンと下がったけど、
感覚的には俺と変わらないんじゃないの?って思ってしまう。法の問題じゃない。
金が渡ってるかどうか。金に汚いイメージで嫌悪するのに十分だと思うの。

そして俺は、小沢が金集めてようが何しようが正義を振りかざして糾弾しようなんて思わない。
そんなに金もらっていいなーって嫉妬の部分で正直羨ましかったり。
まあ俺は自分の利益に直結した部分でしか判断できないので、
マクロな視点でどう影響があるかなんてわからないし。
もちろん公共事業とかに携わって死活問題なやつがブーブー言えばいいだけの話で。
ただね、民主の他のやつらが、国策だのなんだの言って擁護してるのみると
ちょっと寒いなーって、自らイメージ悪くした感じでね。
例えば、スピード違反がしたやつがいて、たまたま警察捕まったら、他にもいっぱいいるだろ?
なんで俺なんだよ?他のやつも捕まえろよって言ってるレベルに見える。
民主全く期待してなかったけど、やはり期待できなかったなぁと
自分の自信を最確認できただけでも価値ある事件でした。

民主(小沢)の支持率の急激な変化を考えれば、
金に対してクリーンになればコストパフォーマンス的にだいぶ得するんじゃないかなって
逆に政治に金かかるとか選挙に金かかるとか言わなくていい程の支持を得たり?
この番組で、政治献金禁止法案が否決されて、視聴者意見で賛成8割越えなんだったら、
もう政治家と国民の温度差が酷いわけで、そこの溝を埋める努力をすべきだと思うのね。
まあなんか言われたら選んだのは国民でしょって言っちゃう政治家には期待はできないわけで、
それに絶望して何もしない俺とかもそういう部分で政治腐敗のわずかな要因なんだろうなって。
政治に対してもっと国民が参加できるような盛り上がりが必要なんだろうけど
その方向が国民の側からの動きでない限り、大きく変わらないと思う。

まあ未だに支持する政党・政治家のいない自分にはどうでもいい話なんだけど。
めんどくさいしね。政治嫌いだしね><

続きを読む

アニソンと俺

やはり自分の趣味が少なからずセンスがいいと見られたいのは誰しもが思うことだと思う。
基本アニメとかアニソンとか声優とか所謂世間一般でいうキモオタクの部類の趣味であり、
その辺の理解はされないし、してもらう必要もないのだけど。

遡って昨日、俺が特定のアニソンの歌手の曲を集めてると言ったとときの
五頭山氏の何気ない発言が、引っかかって・・・

五頭山氏によれば、
・特定のアーティストの評価はしない
・曲に対する評価がすべて
・歌詞が意味不明なものはありえない

それでまあ根本的には同じと弁明したのだが、俺自身被害妄想的に

「きちんと曲の評価をできない、アーティストの補正をかけちゃう低脳」
的な発言に脳内変換しちゃった為に、

悶々となんか引っかかってて、流せばいいレベルのことをわざわざ書いちゃったわけです。

俺は・・・
<評価基準>
①相性⇒まあ好き嫌いってことです。
②声質⇒声は楽器の一部レベルなので、声質がダメだとすべてぶち壊しです。
③歌詞⇒内容には拘りませんが、曲調を外すものは基本ダメ。韻をうまく踏んでたり、
リズムがいいものはいい。
④曲⇒演歌以外のジャンルならまあなんでもいけます。一部だるいラップも苦手ですけどね。

<実際の評価>
①曲単位の評価
②三ツ星評価で三ツ星の中から殿堂入り(超お気に入り)の決定
③評価の修正。下方修正ももちろんありで。
④好きなアーティストの明確化(星の多さ、星の比率)

まあこれは弁明したことなんですが、
俺が特定のアーティストの曲を集める理由は、星の期待ができるという基準だけです。
好きなアーティストであろうが曲が屑であれば、問答無用で無印の評価をしますし、
なるべく補正をかけないようにはしてはいます。

<曲に対する評価がすべてな人に対する俺の見方>
おそらく音楽が人生の必須項目でない人と思うんです。なくてもなんともない。
いい曲をピンポイントで自分の中にヒットさせるにはなにかしらのアンテナがいるはずです。
それが、アーティストであるか、何かのジャンルとか・・・そういう入口に立たないのであれば、
人からの薦めかCMソングのようなタイアップとかじゃないと曲に触れる機会もないかと。
青春時代の音楽が自分の音楽フィールドって感じで止まっている人は、
その時に能動的だった部分が、受動的もしくは無関心に変化してるんだと思う。
だから、カラオケで歌う曲がほとんど変わらないとかなっちゃうのかと。
逆に、青春時代に取り込んだ音楽だけで自分が保てるとかそういうことかもしれませんね。
勝手な見解だけど年取れば取るほど、音楽の幅が狭まって行く気はします。
NO MUSIC、NO LIFEとか言っちゃう音吉じゃない限りそうじゃないかなと。

俺は音楽に対してはアニソンの特定ジャンルですが、現在極めて能動的に取り込んでます。
声とか演奏とか聴くとなんか気持ちよくなってきます。例えれば、
うまいもの探してて、ここはよかったなぁと、グルメデータベース作ってるんですよ。
純粋に歌詞とかに心打たれたりする人からすれば、
俺の曲に対する評価って屑って思われるのかもしれんけど。
(評価ってなんだよって根本的な部分置いといて)


あー。何言いたいかわからなくなってきた。

P.S 五頭山氏へ対する批判とかそういうことではないんです。
まあ、俺がな~んにも考えてないあふぉみたいにアニソン聴いていると思われたくなくて^^;

便所の落書きレベル日記

☆アイマスSP
やってみての感想としては現実は違うなって感じ。
ニコ動でいろんなPが動画を作ってたの見て、自分でもと思ったけど・・・。
コミュニケーションが意外とめんどくて地味だ。
IUに2連続で失敗して少し萎えたってのが大きい。
まあまだ1日ではまったかどうか判断できる状況できないし、ちょい様子見。

☆霜月はるか
最近しもつきんこと霜月はるかにはまってる(ぬいぐるみほしい)。
まあ声がよすぎるわ。しかも超うまい。要チェックだわ。

☆足のこと
今日は足の状態がすこぶる悪かった。疲労と痛さが共存するようになった。
前は運動するとその分痛さが軽減してたんだけど、それがない。辛かった。
電車で座れないときは死ぬかと思ったわ。整体行ったのになぁ^^;

☆資格勉強
そろそろ試験をいつ受けるかを考えなきゃいかん。
体調をうまく整えるほうが難しくて、勉強もあんまりはかどってはいない。

☆チェックシート
自分管理用に作業チェックシートと運用日誌作りました^^;
まあこれ記録して、いろいろ修正して行こうかなっと。

☆2009春アニメ期待評価(公式チェック)
<新規>
◎鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
◎けいおん!
◎蒼天航路
◎タユタマ -Kiss on my Deity-
◎咲-Saki-
◎シャングリ・ラ
○クイーンズブレイド 流浪の戦士
○ハヤテのごとく!!
○初恋限定。
○ドラゴンボール改
○神曲奏界ポリフォニカ crimsonS
○Phantom~Requiem for the Phantom~
○戦国BASARA
○アスラクライン
○リストランテ・パラディーゾ
△07-GHOST
△Pandora Hearts
△グイン・サーガ
△夏のあらし!
△戦場のヴァルキュリア
△東のエデン Eden of The East
△バスカッシュ!-BASQUASH-
△ティアーズ・トゥ・ティアラ

<継続>
◎宇宙をかける少女
○鉄腕バーディー DECODE:02

痛さでテンションは↓ストレスは↑

Snowly Lovely(Cy-Rim.rev)
Juicy Exactly(Little Non)
HimeのちHoney
*twinkle*twinkle*
Love☆Dreamer
SPACE!WAVE!AKIBA-POP!!
(a)SLOW STAR
kiseki(NILGILIS)
君に、胸キュン。
グルッポ

脳みそとろけそう^^;

足の激痛で目が覚めて(2:30)インデックス見て、よろよろと朝ガスト(4:00)⇒薬。
ネットワークセキュリティと無線LANの勉強(~8:00)。
ついでに立ち寄ったクリーニング屋は休み。
家に帰ってぼーっとしながらニコ動。つまらなくなったのでipodの整理。
↑に挙げたのに今はまってる。1番上は今日の一押し。
Cy-Rim.revのHPをigoogleに追加。南條愛乃はナンジョルノって呼ばれてるんだね。
サンジャポ見てぼーっとして・・・
そうそう、野球勝ったね。全然興味なかったのに昨日見てたんだ。
まあなんというか2回でもう見なくていいやって思った。
冷めてんだよな。結果わかってるのだらだら見るのめんどい。
アッコにお任せは嫌いだから消音にして、痛いニュース見ながらipod聴いてた。
ぼーっとして、家出るかなーって悩んでたら15:00過ぎてて、
電車待っててベンチに座ってたら眠ってて、電車行っちまってた。
町田着いたのになんかやることなくて、
疲れてて眠くて、足痛くて・・・かなりストレス溜まってた。
サンマルクカフェ行ったら喫煙者を優遇した席の割り当てと配置に唖然として、
もう行くまいと思ったが、何気に抹茶ラテはうまかった(高いけど)。
ゲマズで新しく出たアニソンをチェックして、
平野綾のライブ映像見て、人生楽しんでるやつもいるんだなっと感慨深くなったり、
見た目女だけどオトコの娘みたいな画像集に興味深々になって見たり。
祇堂鞠也と渡良瀬準はガチ。マコちゃんも十分かわいい。
図書館に行ってみたらもう閉館してた(18:00)。
歩き回ったせいか足の疲労は異常。でも足の痛さが軽減されてるのには苦笑い。
もう帰るかと思ったけど、思い立ってヨドバシ行ったら、PSPとアイマスSP買ってたよ。
節約精神はどうしたのかねー?^^;
まあストレスも神経痛の症状を悪化させる一因っぽいし、少しスカッとするならいいか
と思いきや、同じ体勢で長時間ゲームやったらそれはそれでやばい気もする。
とりあえず家に帰ってきたんで、ちょこっと遊んで井上麻里奈DAYの日曜アニメを見て、
明日の整体に備えますかね?クリーニング屋行くのも忘れずに。ではでは

投資を真剣に考える

①知識は必要条件
よく聞くのは株関連の書籍200冊読破とか1万時間の勉強とか。
その中でシンプルな自分ルールを導き出している。

なので3ヶ月で元金3倍とかそういった類の書籍一冊読むのではどうしても足りない。
投資のど素人な俺が言うのもなんだが、投資のやる頭作りというか
そういう素養を鍛え上げるべきだと思ってる。

ネトゲ(ラテ)を引き合いに出すのもなんだけど、
俺はこれでもかってwiki見たり、ブログ巡回したりで、
何度も何度も反復してゲーム攻略のベースを作ってきた。

当然に投資に関しても同じだと思ってる。

②ベースができるまで知識>経験
少しわかり始めるとすぐやりたくなる。
とりあえずやってみるかとか、まあ気持ちはわからんでもないけど。
TVでの特集だと元金100万があっという間に消えて・・・
そこから勉強して今ではウハウハみたいなのあると思うけど、
俺はそういうのは勘弁願いたいので、
最初から知識を疎かにしないで慎重にやりたい。

ただ、やってみないとわからないことは多いので、
ある程度ベースができたら、ローリスクの小額の投資から始める。
そして、その経験から大いに知識としてのリターンを得る。
1分投資したら10時間学習するみたいなそういう地味なことをやって行きたい。

③投資を大局的に知る
だいたい友達によっても薦めてくる投資方法は違うわけで、
入口として、何かをチョイスするのは当然だと思う。
まあいずれかの方法で運用を始め、順調に運用ができたとしたら、
また別の投資方法の知識も並行して入れていく。
1つの投資方法を過信しない為であって、あれもこれも手を出すのとはちょいと違う。
別視点から投資を見直すことになるので、いいと思ってる。
あと経済の全体的な流れをうまく把握する為にも、
将来的に、その時々にどの投資法をチョイスするかの幅を広げる意味でも
勉強するにこしたことはない。

④生活レベルを変えない
俺は結構金を使わないことが好きみたいで、
まあケチと言われればそうなんだけど、付き合いとか全然OKだし、
言われる対象は個人じゃなくて国とかそういうレベルなんだと思う。
一応モットーとして、
①家を買わない、車を買わない、結婚しない(たぶん)
②ギャンブルやらない、たばこ吸わない、酒飲まない(付き合い以外)
③ブランド志向にならない
④金のかからない趣味を選ぶ。ネトゲとかwアニメとかラジオとか
将来的には散歩とか外で運動できて金のかからないものも増やしていくと思う。
俺オタクの癖に全然金使わなくて顰蹙買ってるくらい。
アニメ好きだけど漫画は買わないし、声優好きだけどイベントとか一切いかん。
でもなんか自分ルールでそういうのが気分がいい。話脱線したけど・・・
とにかく倹約して1円でも安く生活できればいいなぁと。
人生にかかる費用を逆算して、1ヶ月、1日辺りどのくらいのお金を充てられるのか
そういうのを考えるのがとても楽しい。

余裕な1人暮らしをするなら1ヶ月20万、1年240万、50年で1億2000万と想定して、
最低限の目標の投資の目標金額は1億円かなと(夢見すぎだけど)。


とまあいつも俺の思ってることを口に出してみた。
まとめてみないとすっきりしないってことあるから、今後もちょいちょい書く。

ど素人の戯言なので真剣に意見されても困るんだけどな^^;

P.S GIGAZINEの記事のホリエモンのお金はフェア発言はなるほど~って感心した。
話してみると想像と違ったみたいな人いるよね?先入観だけで判断してはダメだ。

【誰得?】パン○じゃないからはずかしくないもんっ!

パンコレ

パンク好きからの叩かれ方は異常。わからんでもないんだけどね。
俺の場合は声は楽器の一部、洋楽は歌詞聞き取れてない。
なんとなく空気感じ取れればいいって感じなので、声優好きにとってこういうのはありだと思う。

パンクもいいんだけどメタルもやってほしいな。ミクの萌えメタルでもいいと思ったぐらいだし^^;
まあ需要ないよね><つーかアンチが大量発生の予感。

そうそう、その宣伝なのかニコ動見てたら、ニコニコ生放送(初めて知った)で、

「人気声優 門脇舞以がキミの書き込みに答える!読み上げる!
~ニコニコ市場インストアイベント~PUNKな桃の節句だぜ!」

なんてのがあるってのわかって釣られちゃいました。

神キャラめがねっこで表も裏も結構好きなので楽しみだったんだけど、
ニコ動というカオスな場所ってこと忘れてた^^;

25の質問に答えていくってものだったけど、まあ大抵捏造だわな。
というか・・・日頃から2chとかニコ動の空気に慣れない人が、
あの気持ちの悪いコメント見ると精神的に病んでしまいそう。
コメントがフィルタリングされないでそのまま流れるとか、
しかもリアルタイムだからね。まさに公開処刑だわ。
俺もなんだか見ていて胃が痛くなった><;

それでも、引きつりながらもやりきったプロ根性は流石。
やっぱ声優は変な仕事多いから耐性ついてるのかもしれんね。


P.S ニコ厨の喜びの表現はwwwwwwwwwなんだと・・・うーん^w^

休みの日あれこれ

★いきつけのカフェ
昨日から行きつけのベローチェで抹茶ラテがなくなってた。
なくなれば、行く理由がなくなるんだけど、これからどこに行けばいいのやら。
まあ以前から分煙が全くなされてなくていやだったので
見切るには丁度よかったのかもしれん。
でも、他のカフェってコーヒー(ブレンド)以外のメニューが異常に高いのな。
その点、ベローチェは価格破壊だよなぁと。

同じ町田で探すとなると、

スタバ⇒高い、リア充くさくて落ち着かん。
タリーズ⇒高い、席が勉強に向いてない
カフェクロ⇒かなり高い。でもうまい。
ニュヨカ⇒やや高い、勉強にはやや不向き?
エクシオ⇒やや高い、席がリラックスできる。分煙。
サンマル⇒やや高い、チョコクロが食いたくなる。
ドトール⇒無難な選択で面白くない。
イタトマ⇒サイズが2通り?カフェっぽくない。
ベローチェ⇒だだっ広くて落ち着くけど、タバコの煙が酷い。

なんとなくエクセルシオール、サンマルク辺りを攻めてみようか。
お気に入りにメニューできるまで、ほんとどこやか行ったりきたりだわ。

それだけにベローチェの抹茶ラテが残念・・・。


★体調管理の救世主
ジム再開して最近は昇降運動にはまってる。
痛さを緩和するの方法を考察してたら、俺の悪いとこちょっとわかった気がして、
なんか腰周りの筋力(股関節含め)が弱まってて、長時間座ると
段階調節できる座椅子のように体が固まっちゃうのね。
だからまっすぐなるよう戻してやらないといけない。

それを治すのにこいつがいい感じ。
LifeFitness/ステアクライマー

ランニングマシーン⇒ステアクライマーってコンボで体調が1日は持つ。
まあ早めに回復させるためにも頻度増やそうと思ってる。


★FXデモトレード
とりあえずやってみるかと始めたが、1週間で40万の損失。なかなか難しい。
まずは、買いポジ、売りポジの意味合いよくわかってなかったこと。
単純に売りポジが売り払うと思ってたのが・・・この場合決済注文なのね^^;
俺もG氏と同じスワップ派としてやっていきたいんだが、
きちんと値動きによっては損切りとかの管理できないとやばいなぁ。
バーチャルとは言え、40万消えるのはびびるわ。勉強しないといかんですね。


★今日の勉強
4年前自分がリア充だったなと思う時代に作った学習ノートの性能に
今更ながらほれぼれするくらいできがいいってわかった。
あの頃より知識の理解度は上がったけど、それよりもああもよく
完結に的確にまとめられたもんだわって俺がやればできる子であることを再認識。
久しぶりに手帳持ち歩くことにした。


★今日の声優歌手
最近とりわけよさがわかってきたのが野川さくら。
結構名曲揃いでヘビーローテーションになってます。

なんかネタ探して書くみたいなのはいやなので、この辺で。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
