

自演乙?それでもオタはキモイ(まあ俺のことだけど^w^)

リアルなブログは別にあるけど、もうこっちは必要ないので再利用します。

まあどうせ閲覧数が多くて20程度で、
会社の人数名とネトゲ仲間数名が見てるだけかと思うので。
リアルなことつらつら書いてもまあいいかなーっと。


ではでは近況を。

★体調
・右腕(肩)⇒だいぶよくなった。でも油断するとすげーのがくる。
・腰⇒痛い。背骨の付け根辺り。
なんか医者に言われたんだが、生まれつきの出来損ないで、
背骨の5番目の骨の右側と骨盤?がくっついてるらしく、
筋力低下⇒腰痛⇒神経痛らしい。筋力落ちたんだなーっと実感。
・膝(特に右足)⇒腰と足を庇ってて負担は異常。
・右足の甲⇒腰から来る神経痛で痛みを感じるという診断。

まあとにかく痛いので、テンションが上がりません。
薬で少し沈静化しますが、小刻みな動きすると、
(行ったりきたり、階段登ったり。)
疲労が溜まってきて、足先が腫れたり、膝がガクガクなったり大変。
この歳で杖ほしいってほんと思う^w^

同僚からヘルニアの疑いもかけられたけど、
今のところレントゲンでの診断でそれはないみたい。
病院と整体とジムと温泉に通って少しづつリハビリして行こうと思う。

★仕事
まあなんとかやってます。
今の現場がぬるいのでなんとかなってるけど、転属までに体治さないとやばそう。
資格勉強はまあ一応目処が立ったかな?
試験の構成変わってるからチェックしないといけないんだけど。
3月末って思ったけど、体の具合も考えて少し伸ばしてもいいかも。

★リアルな趣味
趣味というかなんというかリア充化計画みたいな感じで
いろいろやろうとしてるけど、やっぱあまり興味ないんだよね。
結局湯治とか考えて温泉通ったり(まるでじじいだなw)、
1人寂しくカラオケ行ったり(つーか1人じゃないとカラオケ行きたくないわ^^;)、
元々カフェ行くのは好きだったから目新しいって訳じゃないけど、よく勉強してる。
あとはなんだろ?まあ全体的に外出が増えたって感じかな?

★オタクな趣味
もう体が痛かろうが、これがないと生きていくのが辛いわ。
とりあえずはアニメ。週30本の時期よりだいぶ減って、今期は20本。
そらかけ、とらドラ、クラナド、みなみけ、まりほり・・・結構好きなの多い。
あとはアニソン。最近ブームがメロキュア、ROUND TABLE feat.Nino、彩音。
まあオタクじゃないとわからんと思うけど、癒し系でオサレなのがいいわ。
電波ばっか聴いてたから、カッコいいのもいいなと思ったり。
そうそう、パンクとかメタル熱も再燃してきて、懐かしいの聴いてる。
ニコ動の弾いてみたシリーズでカッコよくギター弾いてるのみたりするのもいいね。
ネットラジオ聴くのもいいね。まあ声優かアニソン歌手になっちゃうけどね。
やっぱなんか音とか声とかそういうのが基本的に好きなんだろうね。
声と結婚できるとかほんと思うもん(変態だけど・・・)。
そういえば、最近発売したアイマスSPが欲しかったりする。
PSP持ってないのと、最近の出費の痛さ(治療費やら設備投資やら家賃関係やら)で、
ためらってるけどもう少ししたら買おうと思ってる。
ヘンなとこで、フェチズムを晒すと、最近ポニーテールがお気に入り。
3次元ではなかなかいないし、似合ってる人もあんまいないんだけど、
こないだたまたま見かけて感動した。どうするってわけでもないんだけどさ。
話しそれたけど、まああれだ。アイマスの我那覇響ってこがポニテでキュン☆ときたから
とりあえず、パーフェクトサンだけ買ってみる。閣下も貧乏なこも好きだしね。


結局話し出すとオタク全開になっちゃうので、この辺にしときます。
ついていけない人続出でしょうが、ついてこなくていいです。
ネトゲやめたので今後はこういうネタで記事上げるので、
更に閲覧数減少で、完全に内輪向けの日記帳感覚レベルまで淘汰されいく。
実はそういうのが理想です。

続きを読む


現状について

めいぽをやめ、ラテをやめ(こっちは突然ですが)、理由を明らかにしてなかったのでちょいと書いておきますね。

①リアルな人生を見直す。
所謂働いてるけど引き篭もり状態だったのを社会適応できるくらいまで回復しようと考えてます。

②リアルなスキルアップ。
仕事上のスキルを上げるために勉強を始めました。

③体調不良・運動不足を解消。
現在、いろいろと患ってまして通院状態です。早めに回復したいので、阻害するような行動は避けたいです。

こんな感じですね。
ゲームでもバランスを考えて、短時間やればいいじゃない?という意見もわかるにはわかるんですが、
例えばラテならギルドミッション始めたら終わらせないと消化不良になってやきもきしたり、
30分ボーナスでいいものを引いたら、やらなきゃと思ったりと。

めいぽのときのように、人間関係を作らない分だいぶ楽にできましたが、
それでも個人的に嵌り性な部分をうまくコントロールできなかったので、思い切ってやめました。

まあ年齢的にも潮時かなっと思ったり。
また始めるとしても、優先順位を考えるべきかなっと。


今やることはこれではないと判断しました。

そういうわけなので、今はゲームにはほとんど興味はないです。
元々アニメとの2枚看板で趣味時間が生活を圧迫するほどだったので、最近は調子はいいです。


簡単ですが、そんなとこですね。

P.S 右腕が上がりません。というか薬効いてないと激痛なので、どちらにしてもゲームするのは無理そうです^^;
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
