

自己満足なだけなんだからね

ねこがLv70になり、溜め続けていた糸が火を噴いたぜ^^
防具生産Lv21

Lv14(16.73%)⇒Lv15(1.24%):太い銀糸玉162個
Lv15(1.24%)⇒Lv16(0.12%):太い銀糸玉336個
Lv16(0.12%)⇒Lv17(0.09%):太い金糸玉222個
Lv17(0.09%)⇒Lv18(0.09%):太い金糸玉432個
Lv18(0.09%)⇒Lv19(0.38%):太い七色糸玉333個
Lv19(0.38%)⇒Lv20(0.19%):太い七色糸玉492個、太い金糸玉5個
Lv20(0.19%)⇒Lv21(0.17%):太い天上糸玉414個
Lv21(0.17%)⇒Lv21(69.21%):太い天上糸玉455個

<累計>
太い銀糸玉498個
太い金糸玉659個
太い七色糸玉825個
太い天上糸玉869個

防具ガチ上げのマゾさは異常(Lv3リストでこれだとLv4リストなんてもうw)。
クッキーで掘りたくって溜めた糸をほとんど使ってしまった上、天上はまだまだ足りない始末。
俺の場合、カプセル代で済んでるからいいものの、これ糸買ってガチ上げしてる人やばいと思うよ^^;
まあまた堀りまくる作業に戻るしかないな。

?でわっしょい

リーチがかかってたんですが、

こんなのやら
GM10-10.jpg

こんなのやら
GM10-2.jpg
引けたので一気にGPたまりました(10-2報告前にLv上がったのは突っ込みなしで)

下はサブねこだったんですが、2PCうめぇです><
ねこは60台にして、隼6までたどり着きましたよ。ほんとてんるー(天龍脚)はすごい。

まあそんな感じで、わずか3人のギルドですがここまで辿りつきました。
中立Lv5

能力は以下の通り。
中立Lv5能力
まあ戦闘能力に関してはここで頭打ちですね。Lv10とか正気の沙汰じゃない><
今後はギルミッションも無理せずまったりいきますかね。


続きを読む

とりあえず110到達

110到達しました~

110ちゃたりや


変化をさくっと書いておきますね。
①ナイトヘビー+2へ強化成功しました
ナイトヘビー+2

②7次スキル:天地陰陽Ⅱ習得
天地陰陽Ⅱ
ジャイアントスイングⅡは111で習得予定。
ボタンの都合上なるべく8スキルで回したいのですが、CT足りずに9スキルとなってしまいました。
暫定スキル回しは以下の通り。
無影⇒グラン⇒天地Ⅱ⇒龍虎Ⅱ⇒スタンⅡ⇒ジャイアン⇒カオスⅡ⇒天地⇒龍虎⇒

ニコ動の2系統8次まで取ってた方の回し方は・・・
スタンⅡ⇒グラン⇒ジャイアン⇒グランⅡ⇒ジャイアンⅡ⇒カオスⅡ⇒スタンⅡ⇒天地⇒無影⇒天地Ⅱ⇒無影Ⅱ⇒龍虎Ⅱ⇒

スタンⅡおそらく2回使ってたな。まあちょっくら考えてみます。

③錬金薬ルート取得
薬錬金
31⇒32の伸びがいまいちです。まあ生産スキリセしないのでまったりでいいです。
一応ゼリー関係はすべて95%となりました。

幻影かと思ったけどそうじゃないみたいだ

最近モチベがあがらなかったけど、こういうときにこういうものを使うのかなっと。
って書くと課金解禁したのかなって思われそうですが・・・
初心者用桃缶
これはあくまで初心者用桃缶ですからね。
今まで取ってた方がおかしいのかもしれませんが、消費枠圧迫するし、思い切って使いました。
あとは保障のEXPUPアイテムいろいろ全部使い、なんとか1つLv上がりました。

108⇒110はクエがないからほんとにつらい。
よりによってギルドミッションはまたまたミッション10で詰み。
パズルHIT率高すぎで萎えるわ。
解禁まで@1.5日と凄く長く感じます。

まあそういう訳で桃缶が超うまーってのを体感して気分変えようと。ちょいモチベ上がりましたね。
なんていうかあれを使うと中毒になるのはわかります。

桃ドリンク+桃缶+プラチナルビージェムで90%UPなのかな?
廃人さまはこれないとやってられんのでしょうね。
俺の場合とりあえず保障のものを使っただけなので、ないとやばいって感じではないんですが、
今後、保障と言いつつ、結構な数を配れば確実にわんわんしてしまいそうです。
まあ使ってない人の方が少ないかもしれないので、むやみに配るのはないと思いますけど。

アバター含め100レベ越えで課金してない人ほとんど見たことないですね。
見たのは天麩羅だけ。課金したくない人のセオリーなんでしょうか?^^;

一応LvUPのSSを
109ちゃたりや
ステの上がりは素敵です。筋力大歓迎>w<

続きを読む

装備変更によりのっけときます

装備一覧
装備一覧2

満足してないのはブルーベリルプレート(M)。素材売ってなくて・・・のちのち2OPつけたい。

精霊石は数値低いもので筋力Lv11&幸運Lv11、筋力Lv11&体力Lv11、筋力Lv11&水抵抗Lv11あり。
だが、筋力45超えるものがなく、現在のものに体力Lv11貼るのは躊躇。

まあ全体的には満足ですね。体5種で、3000万くらいかかりました(手を自作しようとして半分くらい散在)。

続きを読む

意外な事実

◆武器マスタリスキルの効果が、複数の武器に対し重複して反映されている現象を修正しました。

メンテ終わるまで、2chで騒がれてたけどまさかほんとだったなんてね^^;
まあこれで魚TUEEEEE、弓トレTUEEEEEがなくなったのでよしとしますか。

おいおい。簡単に復活するな^w^

またまた懲りずにギルドミッションです。ミッション7まで順調にきてたのですが・・・
ミッション8ではオリハルコンリング2個以下略を引いて、生産が止まっている為、オークのリングが高いこと^^;

3m付近で並んでるってことはその付近で買っていった廃人さまがいてくれたのかなっとぞっとしたんですが、
まあ俺はそんな無理するつもりもなかったし、最悪生産復活予定の水曜メンテ後に期限くるのでじっくり待つことに。

クッキーで掘って待ってたんですが、「そうだクラーケン行こう」と今まで封印していたクラーケンに挑戦。
ソロ推奨が110となっていて90台で足にやられた経緯もあって躊躇してたんですが、意外といけるもんですねー。
回避さまさまで全然食らわないぜ!
怒ったクラーケン


夜シャチのクエを残り1つになるまでこなし(足とかいっぱいもってこいってのはまた今度。めんどくさい)、
オーク覗いたら良心的な方(単に無知かもしれないが)が、オリリンをぼったくり価格の10分の1程度で出品してくれてました。
すかさず買ってミッション8をなんとかクリアし、次のミッション9は転職キットきた。まあごり押しですな^^;
オリリンには3m出せないけど、転職キットもろもろで結局5m越えには平気で出せちゃうこれ不思議>w<
そんなこんなで50%でほぼ無理クエ化する最終難関のミッション10。
無理クエを引いたわけでもなく、金クエを引いたわけでもなく・・・予想外の決闘POTktkr。

あとになって思ったけど、決闘に関してはめんどくさいことを抜きにすればほぼクリア可能で、
しかも金もかからないと、良心的な感じはする。

だが・・・945ポイントはなげーなと長期戦を予感してたんだけど、
(以前に負け続け10ポイントずつしか溜まらない時期があって・・・)
回避スキーになった今は意外といけるみたい。

倒しやすいのは、
命中装備に不備のある無礼、癌。
滅多打ちにされてるのにミスが出るので、ゾンビみたいに近づいて行ってフルボッコ。

逆にイヤなのは、
格上のモンクと魔全般。魔法回避してても避けた試しないし、しかもあれだ、
定位置で毒のように食らう攻撃はなんか腹立つ。近づけないじゃん。
あと乱戦では癌が嫌い。1vs1だといい勝負なんだが、挟まれると全く何もできないことが多い。

やっぱいろんな人がいるみたいで、今回あった変な人は
①150程度の高レベで挨拶なしでフルボッコされた。相手はやられてるときはムキになってたと思う。
②2回KILLされて逃亡(落ち?)。おかげでポイントが10減りました。
③1回KILLされると座って終わりを待つ。不思議な人だー。

まあでも今回やった中では俺が11回KILLしたにも関わらず、
終了まで果敢に斬りに来たブレさまはらしくないと思った。いい意味で。
敵に回すつもりはないけど、途中放棄や逃亡は無礼、癌ばっかりだったので、厨職乙(笑)と思ってたのに。
数が多いだけに良心的な人もいるんだなーっと。

そうそう断っておくけど、俺のお客様はチョコシュー大量消費のブレ、ガンさまがほとんどなので、
みんなプレイしてくださいねー><

1位取ったりすることもあってそんなに手間かからずにポイント溜まって報告。
10-7クリア
過去最高の獲得経験値だぜぃ!!

そして決闘階級もUP
見習い騎士

ただ、レベルは上がらず、残り5%だったので、クッキー5でさくっとUP。
108ちゃたりや
ここにきて筋力伸びまくりがストップ。魔力いらねーってw

さてさて本題です。前置き長すぎ。
レベルが上がってカボチャの種も余ってるってことで、普段行こうとも思わないボスに行ってみることに。
つーかノリなので薬も適当。

そしてその相手がこいつ↓
海龍王

全部で3匹いて、1匹倒して次の部屋に行くんだけど、
2匹目まではほんとゆゆう。めっちゃ弱い。
ただ、3匹目がかなり強いのね。
普通の攻撃はまあどうでもいいんだけどDANGERがねえ。
3種類あって対処の仕方は(天麩羅的に超近くで戦ってることを想定)
①↑はなんか降ってきてはじける前にしゃがむ(座っても当たる)⇒ダメ1500(クリ2250)程度。
②→対処いらない。当たらない。超攻撃タイム。⇒食らってないからダメわからん。
③↓確実に当たるのでしゃがんで軽減⇒1000*3(クリ1500)。軽減で500*3(クリ750)程度。
当たるとほんと痛い。ちょくちょく避けてるから↓きたときにMISSでると嬉しい。
1度ミスって↓クリ3連発食らったので、HPは常に満タンでないと**る。

課金POTいっぱいもっていけばいいよって言われているボスだけあって、ほんとその通りだと。
ただ、天麩羅やHP増加してる他職ならそういうのなくてもいけるかなって思う。
まあ結局俺も、カボチャ種使ってるから慣れるまでは何回死ぬかわからん。

んでさー攻略はともかく。とうとうやったよママン。
心臓

これがー噂の心臓かぁっと眺めーのSSとりーのしてて、
あ、そうだデュランダルで殴るんだよな確かって、
装備しなおしてボコボコ。あれれ、当たらないぞ・・・

ぎゃー><;
復活

復活しちまったぜ。萎え萎え。早すぎだろJK。もう少し猶予をくれ。
そんな感じで倒し損ねてお~わ~り~。

P.S
通常攻撃慣れない。
ベヒーモスののど**もうまく叩けないんだヽm/
当てやすくしてくれ!

結局間に合わなかったけど少しは前進

ギルドミッションを始めて早くも9回目。
そのうちミッション10をクリアしたのが初回の1回のみ。
なかなかクリアできずもどかしいです。

内訳は・・・
8-5 収集 ルビー×99 ミスリル×30 シトリン×30⇒金惜しさに断念
9-1 討伐 パンドラ×5⇒レベル足りずに(あとあと行ったらあっさり倒せた)
10-1 討伐 ビントー×5⇒無理
10-2 討伐 墨丸×99 ノッカーマイン×99 アイスブラザーズ×99⇒クリア
10-3 収集 Lv11筋力パズル×3 Lv12筋力パズル×3⇒無理クエ(*2回)
10-4 収集 Lv11ラッキーパズル×3 Lv12ラッキーパズル×3⇒無理クエ
10-5 収集 フローズンショートパンツ×1 フローズンクラウン×1⇒クラウンのみ。断念
10-8 討伐 フィン×20⇒現地に辿り着けず死亡。無理

そろそろクリアしたいなー。10-2、6、9、10引きたいよ><

さてさてそんな中、今回は10-5にチャレンジ。
結局3日休み休み行ったけどパンツが全然ドロせずに期限切れ。
まあサクサク狩れないから仕方ないといえば仕方ない。

ダンディペンギンを狩ってるんですが、
水抵抗3000越え(+魔減盾32)で属性攻撃200、通常装備で属性攻撃600。
あれれれ?そんなにダメ減少するのー?って被ダメの数値が不思議でなりません。
防御30=物減1みたいに言われてるけどそれも確かじゃないんでしょうね。
この場合属性抵抗10=魔減1って感じになっちゃう。うーん・・・その辺ちっともわかりやしない。
その辺の解析があまり振れられてないですよねー。
基本ラテールの計算式の信憑性はいまいち。
検証してる人もいてもファクター多すぎで、確信のもてる結果だせてませんよね。
そこが女の子をメインターゲットにした「やさしい」ゲームなんでしょうかね?
体感でいいじゃない?みたいな^w^

クエクリアはならなかったけど、
フローズン4種(パンツ以外)複数ゲット。そのうちフローズンブーツのみ水抵抗貼り貼りで完成。
クエ引かない限りは行かないと思うけど今後の予定は・・・
①フローズン水抵抗装備作成
②フローズンオプション装備作成
③フローズン火力装備作成
まあ先は長そうです。
ちなみにサクサク狩れるようになるまでは、献上用の頭とパンツはエンチャしない。
がんばって出してあっさり消えると萎えるしね。

フローズン靴



続きを読む

きっかけは

オークでLv8回避ディバイン靴を見つけたところから。
耐久87と微妙すぎたが、1.5mだったので壊す覚悟で購入。
回避ディバイン靴

まさかつくとは思わなかったけど3枚くっつき回避20%。
こうなれば回避集めたくなるのは自然な流れ。

気づかないうちに装備していたリングと以前作っていた盾、
あとは執念のダウンエンチャで靴下を用意し、回避58%確保。
回避リング
回避盾
回避靴下
回避ステータス

以前から回避には懐疑的で、どんだけ避けるの~って**にしてた感じがあったが、今日でそれが一転する。

回避YABEEEEE
避けまくりじゃん。
MISS.jpg

体感は数値と同じって感じ。
走り回らないクッキー掘りやボス戦は重宝しそうです。
まあ回避靴なんで移動がわずか7しかついていないので、隼との組み合わせで使うのがベターって感じですね。
基本ソロだからその辺はうまくやれるかと。飽きていたクッキーが新鮮でした。

今後の装備集めの考え方も変化して、
・格上⇒M装備+αの回避型
・格下⇒ディバインの回避型
がいいかなーって思ってます。まあいろいろ考えてみます。


続きを読む

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
