

やっぱ海賊ってこういうイメージなんだよね

クリアしてないクエをクリアしたかったので行ってないIDに行ってみた

タイトル通り幽霊海賊船で、クラーケン退治。
ソロ推奨レベルが110辺りだそうですが・・・94とだいぶ低めで挑戦。

流れとしてはキャプテンジョニー⇒クラーケン⇒怒ったクラーケン
発動クエが怒ったクラーケン討伐⇒キャプテンジョニーの宝箱回収となってて
逆転してるのが腑に落ちないんだけど早い話何度も倒せばいいだけ。


いざ、ぼこり開始。
キャプテンジョニー
結構痛い。94とはいえ、ディバインフルで不屈だからそこそこ低めとなってたものの
赤、紫常用、やばくなったらヒールでもそれでも追いつかない感じ。
ジャンプで逃げつつCT稼いでを繰り返しつつ、なんとかHPを維持してゆっくり倒すのがいいかも。
他は~
・タゲが外れたときは端に寄って座って回復する
・毒に犯されると200程度ずつくらうので極力食らわないように避ける


まあなんだかんだいって特に問題もなくぼこり終了。
キャプテンジョニー討伐


すると右にポータル出現。
キャプテンジョニーのペット
クラーケンがペットであることが判明^^;


正直、いけると思ってたのに甘すぎた
クラーケンの足
敵はクラーケンの頭と足。足は1段階で倒しておかないと、2段階目突入で悲惨なことになるらしく、がんばってぼこり開始。
攻撃早くて安全地帯もなく、回復はまるで追いつかない・・・2本あるのが憎らしい。
結局HP1000切って見込みなくなったんで撤退。
今までで一番、ヒーラーがほしいと思った瞬間でした。
撤退するならクラーケンの頭SSとっておけばよかったと後悔。
まあおとなしくLv110くらいでリベンジしますよってことで今日は終了。
ではまた

風のWWMAXとドリスゲーム

なんのひねりもないタイトルでそれだけで本文見なくても状況わかるね。

さてさて風の子がようやくLv41になり3次スキル&ウィンドウォーク(MAX)習得!
スキル振りの順序間違ってだいぶ遅くなったけどこれでそのミスはチャラとなったな。
今までは街頭でスキルかけるとすみませんMAXじゃないんですぅって頭の中で申し訳なさがあったけど
これからは違うぜー。高レベルのそれと全く一緒だし、遠慮なくかけられるわー。

WWMAX.jpg


まあそれ以外にも変わったことあったのでまとめ
・精霊石(借り物)変更
・武器強化&エンチャ
九尾+1Lv4
高耐久だったので強化はまあ問題なし。


そして耐久がいくらあっても5%引きそうで怖いエンチャも・・・
九尾+1Lv5
なんとか成功。安いものとは言え、これ**りは緊張するな。

待望のWWMAXになったので、2PCでドリスに挑戦。
難易度が一気に下がって余裕の3回クリア(まあ最後のきのこを頭に2回ほどぶつけたのは内緒><)。
ドリスゴキブリ
ほんとデビルバックラーはゴキブリっぽいよな。


ドリスクリア
変なの迫ってきているけどここはもう安全ね。
1日1回くらいはノルマにしてやってみようと思う。

はじめてのギルドミッション

ずっと1回キリだと思っていたので、手をつけられなかったギルドミッションですが、
回数制限ないみたいので試しにやってきました。

途中で無理クエに当たる可能性高く、まさか最後までいけるなんて思いませんでした。
そう、最後までなぜかいけたんですよ。

とりあえず俺の引いたルートを紹介。

1-10 収集 ウルフの革×5
2-1 討伐 コウモリ×5
3-2 収集 チェリークッキー×50
4-6 収集 ペリドート×20 アゲット×20
5-5 収集 玄武の山水雲飾り×1
6-8 収集 スフィンクスガントレット×1 スフィンクスパンツ×1
7-6 収集 エメラルド×50 ローズクォーツ×20 スピネル×10
8-3 討伐 マウンテンコング×15
9-10 収集 レッドオリハルコンローブ×3
10-2 討伐 墨丸×99 ノッカーマイン×99 アイスブラザーズ×99

きつい部分は玄武・スフィの防具集めの5と6。
レベル的に無理っぽいのが10の墨丸。
お金かかったなぁってところが、鉱石系集めの4と7。

ただ、今回幸運だったのが、意外と玄武頭がさくっとでてくれたし、
スフィ手・パンツは奇跡的に以前スフィ倒しに行ったときに余った分があった為、ゆゆうクリア。
この辺で詰まると思いきやその後は収集系ばっかり引くもんだから
金さえかければクリアできるような感じに^^
最後10は絶望的だったんだけど、行ってみると意外と倒せる。
Lv101のアイスブラザーズは余裕。
Lv110ノッカーマインはMISSがかなり多いだけで時間かければ行けることがわかり完了。
Lv114の墨丸も自力で6体まで倒した。ボスだと思えば行ける。
でも、もう単独で沸いてくれないし、当たらないし、痛くて逃げまくりだしでつらくなったので、
コミュニケーションとれない俺がチャットルーム作り、討伐手伝い募集しちゃったよ。
報酬1mも出せば大丈夫だろうと思ってたらガンスリきてくれてなんとかクリア。
そんな感じです。

肝心のクエ報酬ですが、
ギルドポイント10230P
経験値は後半しかきっちり覚えていないので・・・そんなくらいだったなって数字で。

1-10 収集 ウルフの革×5⇒60000
2-1 討伐 コウモリ×5⇒150000
3-2 収集 チェリークッキー×50⇒150000
4-6 収集 ペリドート×20 アゲット×20⇒300000
5-5 収集 玄武の山水雲飾り×1⇒700000
6-8 収集 スフィンクスガントレット×1 スフィンクスパンツ×1⇒1500000
7-6 収集 エメラルド×50 ローズクォーツ×20 スピネル×10⇒5300000
8-3 討伐 マウンテンコング×15⇒11000000
9-10 収集 レッドオリハルコンローブ×3⇒24000000
10-2 討伐 墨丸×99 ノッカーマイン×99 アイスブラザーズ×99⇒28000000

全部で72m↑ってところかな?
まあレベルでもクエ内容でも変わってくるらしいから多いのか少ないのかは不明だけど、
少なくとも俺のレベルのクエ報酬の標準が6mだから異常ってのはわかってもらえると思う。

G8-3.jpg
G9-10.jpg
ノッカーマイン
墨丸
G10-2.jpg

ギルドミッションはこんなとこ。
あとは通常クエでレベル上がりそうだったので、いろいろこなしてたら・・・
コラーラピストル2
コラーラ銃ゲットです。今日は運がよかった。まあ生贄ですね^^;

最後98.8%で微妙に足りなかったので、ハニって上げることに。
94ちゃたりや
1日2レベなんていつ以来だろうなぁ^w^


最後に街中で偶然見た片手テンプルナイトの持ち物。
60神盾
同レベルエンチャで俺よりいい数値初めて見た。あるとこにはあるんだなぁ。

天麩羅ナイトハジマタ\(^o^)/

念願のLv92までたどり着いて、せっせと揃えておいたディバインをようやくフル装備できました。

もうなんというか硬すぎて吹いてしまうほどこの装備の性能よすぎ^w^

まあまずはLvうpのSSから
ちゃたりや92


見た目で変わったのはゴキブリ盾
ゴキブリ盾
物減20+58→物減22+57(HP140つき)へ微弱ながら能力うp
とにかくレジェンドの見た目が嫌いだったので嬉しい限り。


そしてお待ちかねディバイン装備。能力のおさらい。
ディバインおさらい
①防御350+被撃防御???
②被撃回復5%→HP5200で260の回復
③HP300+体力5%(素269なので13うp)→HP380近くうp・・・さらにKBしにくい体に^^;
④物理減少10+防御による物減


気になってた被撃防御効果は・・・
ディバイン被撃効果
←未発動、→発動中

なんと防御+1300。持続時間10秒。
発動は体感でゴブ鉄の筋力うpと同じくらいで頻度は高い模様。
防御30=物減1として計算すると・・・物減43?硬すぎにもほどがあるw
よって上記④=物減65となります>w<

ハニハニに当たりにいきましたが
○ハート攻撃→1か2
○突進(効果未発動)→10~20程度
○突進(効果発動)→1か2

これで死亡が限りなくありえなくなってきましたね。
万全に固めた上で被撃回復とヒール。もう天麩羅に隙はなくなったぜ!

今後の予定

◎ちゃたりやLv91→95
×ちゃたりたLv50止
△ねこっかわいがりLv48→50
●ぴこまりんごあめLv46→
○めぐみくみっくすLv36→41

①ちゃたりや
・30~40mの資金集め
・りた・ねこ・ぴこの体力エリー&鞘+1の資金に

②めぐみくみっくす
・WW完成

③ぴこまりんごあめ
・びらぼんと育成の歩調を合わせる
・玄武IDで虎の証狙い&玄武篭手集め

④全キャラ
・30分ボーナスで当たりを引いたら狩る

このレベルでこの偏り^^;

幸運の上がりが異常なのでちょいとチェックしてみたら案の定すごいことに。

Lv31 ぴこまりんごあめ(レンジャー)
筋力: 48 [52 -4]
体力: 46 [52 -6]
魔力: 49 [52 -3]
幸運: 118 [105 +13]



Lv42 ぴこまりんごあめ(レンジャー)
筋力: 54 [67 -13]
体力: 60 [67 -7]
魔力: 64 [67 -3]
幸運: 160 [137 +23]

格下相手にはクリでやすくて強いってことになるのかな?
ようやく3次スキルを習得し楽しくなってきました。

このレベルでも意外においしいのが武士コボルト。
クリでまくると2、3発で蒸発するのでストレス解消にいいです。

<追記>
玄武短剣借りてます。めっちゃ強い^w^
未だに幸運値伸びてるよ。現在+25。どこまでいくのかなぁ。
ぴこまり46

ユニドロ

PTで狩っててドロったことはあったけど、単独は初めて。でもやっぱり桃盾なのね(前回も同じ^^;)

ユニドロ桃盾

耐久?ドロ品には空気です>w<
250辺りの高耐久買って少し長めに使おうかと思ったり。

文章はめんどくさいので画像中心に

大王ゴブリン
大王ゴブリン1
もう何匹倒したかわからんな。


大王ゴブリンパンチ
大王ゴブリンパンチ
装備したいけど希少性と価格考えてネタ以外の何者でもない。


シャオ
シャオ4
このレベルではまあ普通に倒せてしまう。


玄武セット
玄武セット1
3キャラ目の玄武集め。ID違うといちいち集めるのが大変。
今回は相方が短剣レンジャーということもあり、幸運エンチャに。
一通りは揃ってるけど篭手がエンチャ途中。早く完成させたい。


課金したって聞いたんで検索
課金厨
かわいいから脱却できてないですよ。十分かわいいです^w^

各キャラのステータス

したらばのチェッカーを拝借。

Lv89 ちゃたりや(テンプルナイト)
筋力: 178 [167 +11]
体力: 261 [266 -5]
魔力: 95 [104 -9]
幸運: 133 [130 +3]
⇒筋力がいい感じに伸びてる。魔力マイナスも大きい

Lv48 ちゃたりた(ファイター)
筋力: 153 [152 +1]
体力: 114 [114 +0]
魔力: 58 [57 +1]
幸運: 55 [57 -2]
⇒ほぼ標準値。筋力ほしいな。

Lv36 めぐみくみっくす(マジシャン)
筋力: 39 [45 -6]
体力: 62 [59 +3]
魔力: 123 [118 +5]
幸運: 72 [74 -2]
⇒無難。この偏りでOK。

Lv31 ぴこまりんごあめ(レンジャー)
筋力: 48 [52 -4]
体力: 46 [52 -6]
魔力: 49 [52 -3]
幸運: 118 [105 +13]
⇒レンジャーらしい感じ。クリ率上げたいのでもっと幸運ほしい。

Lv27 ねこっかわいがり(シールダー)
筋力: 67 [59 +8]
体力: 94 [93 +1]
魔力: 33 [35 -2]
幸運: 39 [46 -7]
⇒手数勝負だから幸運もほしい・・・。まあ筋力偏向だし贅沢か。



晒すまでもなかったけど、途中経過のまとめとして

スフィンクスを殴ってきた

スフィンクス1
目からビーム
反撃
アッパー
体当たり
しっぽ
スフィンクス討伐
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
