

ナイトスキル振り

ナイトびすかーちゃも100レベ越え、スキル振りも終盤に。

3次はリラックスをMAXにして残りSP41。余りの配分を考える。

<1次>
◎リカバリー 9/16
◎レスト 3/8
アイアンボディ 0/20

<3次>
シールドマスタリー 0/20
×アーマークラッシュ 0/20
シャウト 0/30

リカバリとレストはMAX予定→SP12
アーマークラッシュは捨て。

残りSP29の使い道
①シャウト
使い勝手がよくわからん。ネタ??
雑魚乱獲にはいいようだが、射程がどの程度あればいいのか?
直後の硬直も気になるところ。使えるのであればSP全投入。
とりあえず1振って様子見てみるかな。

②アイアンボディ
MAXなら防御40だけどアクティブだし、そこまで意味あるのかな?
使ってる人もほとんど見たことない。

③シールドマスタリー
これからの上位盾次第なんだろうけど、
片手武器選ばないかん(ブロッキングは使いたいけど微妙)。
しかも持つとしたらM盾なわけで防御わずかに10。200%で20・・・。
Lv120のシャムシールで防御84。これなら168なるんだけど。
今は攻撃盾もたないと片手の意味をなさないからなぁ。
雑魚狩りのときに持ち替えて・・・ってそこまでやるかなぁ。
防御150くらいの攻撃盾でも出てくれないと効果薄いのかも。

どう振ろうか迷うわぁ;w;

やっぱ性能がいいものは違うね

新PCがきて念願の2PC狩りができるようになりました。
これでサブと装備が完全に重複できるので、快適です。

変化としてはスペックがだいぶ上がったので、ジャクムでのラグがなくなりました。
加えてびくを使ってのサブ育成ができるようになったことですね。

手始めに斬りっこに付随させて狩りました(隣MAP待機)。
♯がかかるとアサルタでMAX17.7k、サベジで単発MAX5.7k、シブズでも9.3kでます。
メルプロには♯がかからないんですが、ピグポケのメルの金額が増えたため、結果的には効果ありです。
ダメージ期待値も20%ほど上がったんじゃないかと・・・
5分置きにスキルかけにもらいに行くのも意外と苦ではないですね。
とにかく狩りが楽しくなってきたので120までモチベーション保てそうです。

さらにはもっと恩恵の大きい投げっこも狩ってみました。
Lv71で篭手(ビトン)の攻撃力が45、しかもシュリは金ですよ(#´ワ`)プンスコ
それがですね。L7で単発6.3k出るんですから。十分でしょうw
SPMAXなるまで石も不要。相当な黒字(節約)狩りができそうです><
まあ育てるかどうかはわかりませんが・・・

とにかく今回の新PC導入はほんと大きかったです。
今後いろいろ工夫してみます。
ツーショット

うーん

匿名にてコメントいただいたので回答を。

別に知られたくなかったわけではなくて、いろんな方々に手間を取らせることがいやだったために、
双方の意思でそうさせてもらいました。
加えてノリで出勤前にやっちゃおうかって感じでしたのであの時間帯となりました。

そのため誰1人招待しておりませんし、誰1人告知しておりません。不愉快だったでしょうか?

そもそも結婚ごっこの認識なので、引け目を感じることでもありませんし、
例えば結婚したからって何かが変わるものでもなく、行動を同じくすることもありません。

そういうあっさりしている関係がいいと双方話した上での結論です。


ちなみに匿名のコメントというのは善意であろうが悪意であろうがドキっとするものです。
管理者権限で入って初めて見ることのできるものなので、個人的にはあまり好きになれません。

今回のコメントの意図がどこにあるのかはさだかではないですが、このような回答でよろしいでしょうか?

失速

じぇれぬくの急激なレベル上げで、ここにきて疲れてきました。
@12レベなんですが、オハゼばかりじゃ飽きます。

とは言えランク下げると効率ガタ落ち。どこか気分転換できる場所ないかな?

とりあえず2PC狩りが決定してるので、環境整うまでのんびりいきますかね。。。

2PC育成(びくーにゃフル活用)

今後やるであろう育成。

びくーにゃをうまく使い、快適に育成する。

<やり方>
隣MAPもしくはショップにびくを待機させ、5分ごとにSEとMHをかける。

プリorビショによるHSやDKによるHB、投げによるヘイストはよく聞くが、
弓はあまり聞かない。だが効果は抜群。

SEは30。主要スキルはMAX。
恩恵を受けやすい3職(弓、投、斬)でSEを反映させたダメージ期待値を書いておく。
緑字は恩恵が大きいとこです。

弓(弩)
1次DS:524%
2次DS:524%
3次レイフ:928%
4次:暴風1392%(レイフ928%)


1次L7:342%
2次L7:612%
3次L7SP:918%
4次TTSP:1377%


1次DS:302%
2次サベジ:606%
3次サベジ:606%
4次BS:1042%

計算間違ってたら教えてくだされ。

追記するといったけどもう書きません。
↓の記事は不都合があればすぐ消します。

続きを読む

びくーにゃ

最近忘れられた存在でしたが、今日無事にレベルアップしました。
ソロビシャス+ジャクム+釣りしかしてなかったので(もちろんサクもないですし)
かなり時間がかかりましたが、なんとか目標の175に辿り着きました。
やっと大親父と並びましたね・・・

まあ今後も斬りとナイトの育成をメインにするのでレベルアップは相当かかるでしょう。

ちなみに記念すべき場所は釣り場でした><
20071105161928.jpg



以降斬りっこのこと。


続きを読む

パッチ後の変化

◎ランキング復活(公式はそのまま)
おそらく全鯖統合。

[キャラ名]/[レベル]/[職別順位]/[全体順位]

びすかーちゃ(騎)/88/5647/66292
・さふぉく(龍)/62/11315/123898
・きるくでぃく(軍)/60/12183/133444

びくーにゃ(弓)/174/51/626
・ぐあなこ(弩)/80/7012/76739

・こりでる(毒)/52/16082/174889
・ばんでぃくと(凍)/51/16747/181835
・べあーどばく(聖)/18399/197430

じぇれぬく(斬)/97/4510/47051
・めりのん(投)/71/9465/103900

・匿名(初)/16/86915/881628

数字羅列しても見にくいだけかも。
とりあえず感想としては職の偏りだいぶ減ったんじゃないかと。
昔は弓の少なさが異常だったけど、今はそんなことないんだね。
初心者も意外にいるのか・・・


◎STR賊用盾
REQSTATUSがSTRのみだったらなと期待してたけど甘くはなかった。
まあSTR賊とLUK賊のバランスがとれてもいいのかもね。

極振りは相変わらずおいてけぼり。
といっても今が順調なのでよしとしときます。

フリマで確認したところ、シャムシール5本、ラヴァナイフ0本。
良品も粗悪もあるみたいだね。出回って落ち着いてほしいなぁ。

とりあえず120なるまでは盾のこと意識しない。そのとき考える。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
