

新職情報

Twelve Day's

もみじ鯖で活動されてる拾弐様のところで新職の情報が詳しく紹介されてます。
1~4次のスキルの説明(考察)。1~2次のスキル使用動画。

We can go

ぽぷら鯖で活動されてる齊藤様のところで新職の情報が詳しく紹介されてます。
1~3次のスキルの考察。1~2次のスキル使用動画。


まだご覧になってない方もいるかと思いましたので載せておきます。

ねんがんのめるがーどをてにいれたぞ

まあレベルアップしましてやっとメルガードに振れました。
まだ時間短くて怖いんですけどね・・・。

危険な海峡1がおいしいです。
黒イカはアサルターで抜けられ、反撃ダメも低いので当分ここで狩ろうかと。
まあすぐ死ぬので翡翠導入になりそうです><
20071021140222.jpg


一応のっけときますね。
20071021140255.jpg

うまい狩場があれば狩りたくなる

めいぽブログをやめると言ったのが7/28。
なんだかんだ言ってポツポツと記事を更新してましたね。

結果的にやめるというか頻度低くなったって形ですね。
メインのみの記事であればもはや更新することもなかろうと思っていましたが、
サブを育成すると無性に書きたくなったりします。なんなのでしょうね?

とにかく。言ってる事違うんじゃね?と思ってる方すみません。
「書きたくなったときに適当に書きます」に修正でご理解ください。

それよりもまずコメント放置するなよって感じではありますが。


では本題に。
斬り育成を再開しました。
当初の目的が欠片要員だったのですが、マガティアの狩場がうますぎて
サクサクとレベルが上がるもんですから、勢いでもう少し育ててみます。

最近の育成では珍しいのかもしれませんが、ぼくの場合アサルター先上げです。
サベジが単体のため、バランスをとってシーブズに行きそうなんですがね。
敵に突っ込んで倒すってのがイヤなんですよ><
レベル上がるの早いんでしょうが、赤字が酷そうなので・・・。ここまでほぼ黒字です。
もう1つの理由としては、気絶効果。弓の鷹に慣れているのでかなり重宝します。

特異例かと思ったら・・・某有名サイトでは「スタンダード」と解説されてました^^;


<<スキル>>
現在(Lv80)でのスキル振りは
チャクラ1/アサルター28/シーブズ1/メルエクスプロージョン1
※1振りなのは興味本位です。

今後のスキル振り計画は・・・
Lv81アサルターMAX/チャクラ2
Lv82チャクラ3/メルガード2
Lv88メルガード20
Lv98シーブズ30/メルプロ2
Lv99メルプロ3/ビグポケ2
Lv105ビグポケ20
この時点で次の方針を決定。


<<狩場>>
現在の狩場は
ロイド(C-1)→Jたこなし/1発確殺(サベジ・アサルター)/サクあり1M/H
ネオヒュロイド(C-3)→Nたこあり/1発確殺(サベジ)
ここでLv88までがんばるかな。

予定としてはLv88でイカにシフト。Lv98でオハゼにシフト。


<<装備・ステータス>>
ATK:102+8
STR:7(+10+1+12+13+1)=44
DEX:25(+10+11+2)=48
INT:4(+10+1)=15
LUK:389(+10+1+12)=412

①靴変更
ドロシー(黄)→ポンラ靴ALL1(STR45)

②ネックレス変更
1・2・1・1→2・1・1・1(STR46)

③桃マント(ガイア)導入
化け物マントSTR13→桃マントATK3~5/STR6~10(STR39~43)

ここから莫大な費用が・・・
④攻撃盾導入
ニムブルSTR1→めいぽ盾ATK14~16/STR7~8(STR45~50)

⑤鎧上変更
星柄TシャツSTR12→ガウンLUK30(STR33~38;35が確保できたら変更)

⑥STR振り替え
⑤で35以上確保できてた場合STR→LUK

将来的には
⑦ホンテネックレスSTR7で桃マント(もしくはガイア)のSTR→LUKに。

☆軍手8→13~14
☆うちわ102→105~110(厳しいかなぁ?)

◎据え置き
うちわ(借り物)102・L12/邪兜ALL10/オウル命中10/サファイア11


メイプルダークメイトを使えばこんなSTR操作なんて必要ないんですが・・・
うちわの素材の安さと見た目が好きなので(元からうちわ賊予定でしたし^-^)
加えて今後STR補正の装備がでないとも限らないので。

新職海賊を妄想してみた

みらくる☆めいぷる様で情報出ていたので育てることを考慮して。

続きを読む

欠片固有だと不便だわ

びすかがLv88となりました。がつがつレベル上げたいんですが・・・
びくの欠片のストックがなくなったため欠片候補をもう一人作っておきます。

現在はぐあなことびすかが欠片を渡すことにより、ソロ2回可能ですが、
びすかの自由が束縛されるので代役が必要です。
ヒロの育成終われば斬りに移るのでいい機会かなと。

まあ何かありましたらじぇれぬくの方にどうぞ。

ステ晒し

隆盛手に入れたので。ステ晒しときます。
命中装備少しテコ入れしました。。。

Jたこ+移動&命中丸薬使ってますよ。

20071003150420.jpg


Lv83時点
パワスト10Kはもうじき。コマ(Slv10)では10.7K確認。

ひさびさに・・・

最近の状況。
家にいるとき、めいぽ・アニメ・ニコ動。
会社いるとき、ブログ巡回。

会社PCは結構厳しい規制がかかってるので、2ch、ニコ動、ようつべ全部見れません。
しかも、ブログの種類によってはコメントすらできません。
FC2はOKなんだけど、他はほとんどダメです><
ブログ巡回してもきちんとコメントできてなくて申し訳ないなぁって思う。
特に、ポコさんや綺季さんはぼくのことを記事に盛り込んでくれてるのに、
見るだけでスルーって感じになっちゃってます;w;

「家に帰ってからコメントすればいいだろ?」
そりゃそうなんですけど、すっかり忘れてるんですよ^^;
そんなしてるうちに新記事がアップされてるから・・・
ほんとごめんなさい><


では1つ目。
サブっこのびすかーちゃの人気が88を突破しました(現在107)。
多少無理矢理お願いしたものではありましたが、
これほどまでに協力していただけるとは思っていませんでしたので、
本当に感謝感激です。ありがとうございました。
今後も人気は受け付けておりま(ryっていうのは冗談です。
装備のための人気募集はこれを持って終了にしますね。
現在覚醒へのアップグレードは終了し、隆盛待ちです。

2つ目。
びすかーちゃがLv80になりました(現在81))
これでビシャスにも参加可能となりました。
まあ翡翠もないので死ぬのが怖いですし(デスペナって1%だっけ?)、
今行っても全く貢献できませんのでがんばってレベル上げときます><
とりあえずは毎日の日課として欠片集めをしようかなと思います。
現在ぐあなこ(弩)が欠片要員となってますが、
じぇれぬく(斬)も80にしておこうかな?と思う今日この頃です。

火力の方なのですが、購入しておいた強化ロヘン(ATK110)とコンボMAXのおかげで
コンボ5状態でのパワストでMAX9.5kほど出ます。
今後はまったり火力上がる感じだとは思いますが、早く10k越えが見たいです。

命中が109(丸薬含む)越え、移動が138(丸薬含む)でそこそこの火力となったので
装備に関しては4次まで変更なしでいいかなって思ってます。
装備していないイヤと犬鼻でもう少し命中を稼げればって気持ちはありますが。。。

3つ目。
ジャクムについて。
今月のジャクム固定はお休みです。
日曜がほぼ仕事で埋まってて主催が務まりません・・・。

4つ目。
散歩道を読んでみて。
①じゃんけんマスター→青、白、桃アザラシセット
②アリアント追加マップ
③超ザクザクチケット。SDT4倍
④結婚。結婚式。ウェディングパーティー。結婚指輪。
⑤上級属性杖実装?163のやつか・・・
⑥釣り場で武器などの装備品や消費が釣れるように
⑦兵法書?STR/DEX/INT/LUKが上がるのか・・・?
⑧巻物?アイテム枠が増えるの?

ではでは
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
