

メモ

◎邪兜装備のため
☆びすかーちゃ人気上げ計画発動中。
ここ3日で人気8⇒81に。まさかここまでくるとは思いませんでした。
ご協力くださった方心から感謝いたします。
なお、ぼく自身人気上げられるキャラが12体いますので、
ジャクム兜を装備の際人気が足りないようでしたら、協力いたしますのでお声かけくださいませ。

・クエスト(雫参照)
「豚と一緒に踊りを」の新しい家作り+2
ドクター中村の伝言+2
リーサの特殊治療剤+5
ボンちゃんのためのエサ狩り(3)+1
妖精ロウェンと呪われた人形(1)+1
妖精ロウェンと呪われた人形(2)+1
妖精ロウェンと呪われた人形(3)+2
妖精ロウェンと呪われた人形(4)+2
妖精ロウェンと呪われた人形(5)+3
ツーリとラジコン飛行機+1
アルファ小隊との連絡+2
ネロにプレゼント+1
事の顛末これいかに+1
うみいの新商品開発(1)+2
失くした次元の欠片+30
ゴースト捕獲マシーン+1
闇からの開放+10
シャクラーパニック+2
恋人への魔法のプレゼント+1
ネックレスを探して2+2
水上市場の守護隊に加入する+3

・Pアイテム贈答(びすかーちゃ→びくーにゃ)
・あげてと頼み込むw

☆隆盛への材料
・力クリスタル*2
・妖精の蜜*50
・10%防御兜*2
・Mばい菌兜*200
・ジャクム覚醒
覚醒以外準備完了b

◎びすかーちゃの現装備とステータス
【装備】
・大和ATK101/STR8/DEX2
・ボーンヘルムMOV8/JMP5
・オウルアイ命中10
・シュピゲルマンSTR1/DEX2/INT1/LUK2
・サファイヤメイルDEX15
・着古しマントDEX5
・軍手ATK8
・緑ドロシーMOV17

【ステータス】
Lv77
STR:367+12→379
DEX:35+24→59
INT:4+1→5
LUK:4+1→5
プログレスMAX&常命中丸薬なので
命中は59*0.8+5*0.5+20+10+10=89

◎命中を考慮した追加装備予定(簡単な目標)
・ジャクム隆盛<確定>
STR10/DEX10/INT10/LUK10/命中10

・武器は適当に。安いクレイモアとか。
とりあえず今の攻撃力超えられればなんでもw

・犬鼻DEX4
・イヤリングDEX8
・桃マントATK2/DEX8
・ワーグリブSTR3/DEX8

予想能力上昇見込み
STR13/DEX37/INT10/LUK10/命中10

☆当面目標はBπを狩れる103
邪兜とオウルアイでLv補正がかからなければOK。

☆最終目標は大抵の敵が狩れる139
トカゲは狩れないが・・・。
(トカゲは無理だけど^^;)

移動はイノシシゲットすればOK

無題

人気なんていらないって思ってた。

・・・でも今はほしい。

ジャクム兜が被れない。

さりげなくアピールしてみる。

よろしくね^^

byびすかーちゃ

今後のジャクム討伐に関して考えのまとめ

9/9の第0回ジャクム討伐参加してくださった方、協力してくださった方
ありがとうございました。

不手際もありましたが、一応成功したと思ってます。

今回は固定ジャクム化を目指しての調査的なもので
固定化に向けては十分な調整が必要となります。

現在はぼくを中心としたコミュニティで参加メンバーを
召集した形になりますが、最終的にはどういう形ですべきなのか
まだ明確にはなっておりません。

問題点も山積みですぐに毎週日曜日に固定を組むというのは難しいのです。

<<現時点での課題>>
①役割の調整
一応ぼくが主催として動いたわけですが、(言ってはいなかったものの)
実際には仕事の関係で休日が固定されるわけではないので
毎週日曜日といった方式では主催として出席できるわけではないということ。
主催を代行できる方がいればいいのですが、ぼく中心のコミュニティである為に
まとめ役をつとめることが難しいのです(逆に言えばこのポジションの方がいれば・・・)。

加えて順番待ちや移送係そういった負担を分散したいとも思ってます。
日曜に固定を挟む場合少なくとも2時間以上前に看板出しをしなければ間に合いません。
前のPTの状況を見て、開始がどのくらいになるか、もしくは中止と判断をするか
そういう見極めをする役割も必要になります。

②日曜固定の難しさ
日曜の開催に当たって、なぜそうなったのかには理由があります。
ぼく自身現に週5回の固定をこなしていて、ちくびーむの別のメンバーも
同一PTではないものの、固定をこなしてる為、必然的に空き時間が作れない状態です。
のちのちに自分ら主催の固定の形を作る計画はあっても現在の固定を
簡単に投げ捨てられるものではないのです。
日曜主催はちくびーむメンバーの唯一の共通した空き日であり、
むしろこの日しかなかったというのが正直なところです。

日曜に関してはいつもより集まりはよくなりますが、
混雑は酷い為、無理矢理こじ開けて枠作らなければなりませんし、
主戦力が所用があった場合開催が危ういです。
実際1時間以上かかる討伐は避けたいという気持ちがあります。

③メンバーの戦力の底上げ
経験を積む為にどんどん開催すればいいのですが、
もう少しレベルの底上げができるのが理想的かなと思います。
現在はレベル的にはちくびーむ>Haniwa>熱帯低気圧
層の厚さで言えば熱帯低気圧>Haniwa>ちくびーむ
ちくびーむは追加メンバーがありえないので、地道な底上げ。
Haniwaは全体+10Lvできればいいかなと思います。
熱帯は巨大ギルなので、140台がなるべく多くなればいいかなと。

④固定化ルールの決定、ジャクム全チャンネル開放の考慮
ルールをきちんと決めなければいけないということと、
全チャンネル開放までがっつかずに待つのもいいかもということで。


以上4点を踏まえてゆるやかな固定でもいいかなと思いますが、どうでしょうか?
一応ぼくが主催できるときに開催するとして、月1~3回といったところですね。
1回1回に集中するのはいいことだと思いますし、それに向けてのレベル上げなど
通常の狩りにも身が入るのではないでしょうか?

ご意見があれば宜しくお願い致します。


以下耳にした情報です。

続きを読む

第0回ジャクム

欠席者0でなんとか実施することができました。
まずは結果から。

◎所要時間
22:44 火の目投げ(腕)<15分>
22:59 本体1<4分>
23:03 本体2<8分>
23:11 本体3<21分>
23:32 撃破<計48分>

◎ドロップ
スキルブック エンジェルレイ
マスタリーブック ボウエキスパート30

消費 トナカイの乳/黄昏の露/パワーエリクサー/エリクサー
※数はカウントしておりません。


◎感想
戦力ではそこまで不足してるとは思いません。
本体1・2の撃破時間は早いと思います。
ただ・・・死んだり、落ちたりでぐだぐだなって本体3の時間はだいぶ延びました。
とりあえず言えることは死んだり、落ちたりが増えると、撃破が危うくなるPTかなっと・・・。
これから経験を積んでもう少しがんばってみましょう。

①落ちるのは一番もったいないと思いますので余力があるならメモリを増設する。

②死んだときの対応を円滑にする。
極力リーダー(戦士DK)が状況報告し、指揮をとる。
今回は待って下さいさんの指揮がなければうまくいかなかった部分があります。
なにせぼくもグル抜けてソロだったためしゃべれない状況にあったので・・・
※弓は一度グル抜けてしまうと自己回復のためほとんどしゃべれなくなります。
その状態で「戻してほしい」などアピールすることは難しい。
せいぜいロープにつかまることくらいなので、うまく誘導してグルに戻してください。

今回のパターンはビショがお亡くなりになったので、PT間の移動の必要があった。
前もってビショが死亡の場合の抜ける人を決めておく。

HaniwaPTのビショ死亡→ちくびーむビショによりリザ。
抜けるのは・・・びくーにゃ。リザ終了後もとのPTに戻る。
この一連の流れをスムーズにできないと2次災害につながります。

当PTではビショ死亡の際の抜けメンバーは
・ちくびーむ:びくーにゃ
・Haniwa:ポケ衛門さん、夕日の黒影さん
・熱帯低気圧:かいvさん
といった具合にです。

以下まとめ次第UPします。

固定化に向けたジャクム討伐(第0回固定ジャクム)

開催日とメンバーが決定いたしましたので告知いたします。

★9/9(日)★
21:30 3chエルナス倉庫前集合(時間厳守;遅くなる場合は申告してください)
22:00 戦闘開始(予定;混み具合も考慮しなければなりません)

※順番待ち(門前にて)が必要となりますのでご協力していただける方はお願いします。
おっしゃっていただけると助かります。
当日になりましたが、混雑が予想されるので・・・
22:00きっちり開始となるのは難しいと思われます。
つきましては、順番によっては開始時間を早めるか
22:00前に順番がきたら次のPTあとに開始するか決めねばなりません。
結構重要なことなのでご意見聞かせていただければ幸いです。

※参加者は今一度↓の暫定ルールをよくお読みになってください。変更点があります。
(質問は事前にお願いします)


★現時点での参加メンバー★
3ギルド主体で3PTを組むのがよさそうです。

◎ちくびーむメンバー◎
①蓮多丘さん(氷)169
①漢字プリンタさん(聖)154
①待って下さいさん(龍)151☆
①マイティ井上さん(投)127
①三田巣平さん(騎)92
①びくーにゃ(弓)174


◎Haniwaメンバー◎
②popokoさん(弓)144
②綺季さん(龍)146☆
②ポケ衛門さん(騎)160
②夕日の黒影さん(投)149


◎熱帯低気圧メンバー◎
③納豆男児さん(龍)136☆
③ナースコールさん(弓)132
③かいvさん(騎)131
③IxマヤちんxIさん(聖)136


◎初期推薦メンバー◎
②抹茶らいちさん(毒)128
②琥珀にゃんこさん(聖)149

③ヴィアーチェさん(弩)139
③vフェリシアvさん(聖)153


◎助っ人メンバー(今後固定メンバーの可能性あり)◎
ooふうかooさん(聖)143<もしくは氷>


暫定で決定です。今後は欠員補充の形になります。

・グループ分け(○数字)は暫定です。☆はリーダー。
グループ分けに関してご意見のある方はおっしゃってください。検討いたします。

スキルブックの未修得者も事前に申し出てください。

現在申告を受けてるのが、ブギクエのもののみです。
ヒーロー/ビショップ/ナイトロードの方は今一度確認お願いします。

・最終調整に入りますので、不明点、疑問点がございましたら
お早めにおっしゃってください。

ジャクム戦開催について

ちくびーむ主催ジャクム(固定化できたらいいなぁ)を近々始めようと思います。
少人数でやりますので2PT(MAX3PT)で1時間攻略できればOKといった感じです。
スペックの問題もありますし、人数はあまり増やしたくないのです。

まずは試しにやってみようと思ってます。
戦力不足や雑務的なことも少しずつ改善して行こうと思ってます。

◎ちくびーむメンバー紹介◎
蓮多丘さん(氷)168
漢字プリンタさん(聖)154<助っ人>
待って下さいさん(龍)151
マイティ井上さん(投)126
三田巣平さん(騎)91
びくーにゃ(弓)174

◎びくーにゃ推薦初期メンバー(☆は確定)◎
☆納豆男児さん(龍)136
☆ヴィアーチェさん(弩)139
☆popokoさん(弓)144
☆抹茶らいちさん(毒)128
☆ナースコールさん(弓)132
★vフェリシアvさん(聖)153
ooふうかooさん(聖)143(場合によっては氷で)
★綺季さん(龍)?

◎ヘルプしてくれる方(助っ人メンバー)
琥珀にゃんこさん(聖)149
かいvさん(騎)131


是非ともと思われる方は名乗り上げてくださいな。
決定というわけではなく・・・調整していきます。
他にも友録してる方はいますが、どこかの固定に参加してるように思われて。
ただ、↑に挙げた方は人間的に素晴らしい方々なので
いらぬトラブルは起こらない気がします。

募集して見えてきたことは、ちくびーむ・熱帯低気圧・Haniwaで固定作れるんじゃないかと(各1PT)。
もちろん他の方も受け入れますが、人員的な不安はここにきてだいぶ解消されたかなと思ってます。
まあできることならば今いるメンバーがあと+10Lv程度できれば安定して倒せるとは思います。
軌道に乗るとともにみなさんがんばっていただきたいです。

以下、徐々に追記していきますね。

固定化する前に現状(戦力とバランス、都合)の調査をいろいろせねばなりません。
まずは単発で1回行ってみようと思ってます。

↓各自読んでおいてください。

<暫定の簡易ルール>
◎事前準備
①告知にて事前欠席者の確認。
②予定時間厳守(10分前IN推奨)。3chエルナス倉庫前集合
③薬は自分で用意(自己回復の気持ちで)。万病もお忘れなく。
④祭壇に入ったらリーダーがPT状況を報告。
祭壇に入ったら右に移動、用足し等を素早くすませ左に移動した時点で準備OKとする。
⑤召喚後10秒待ち戦闘開始。リーダーの合図「GOなど」にて。
PTごとに10秒ずつ遅らせて開始。
⑥召喚スキル、広範囲魔法は使用禁止。
⑦ペット不可。
⑧PT再編の際はDK・ビショ・戦闘員でPT状況を報告。
指示するまで待ってください。
⑨煩雑さを避けるためにも門前・祭壇での説明はいたしません。
※疑問点がある場合コメントにて質問してください。

◎ジャクム腕
①攻略順は左下から順に3本→右下から順に4本→左上1本。
②腕時点の死亡ではリザしない。

◎ジャクム本体
①雑魚処理は戦士、斬、弩が率先してお願いします。
②補助系スキルは切らさないように(DK、ビショ)
③ヒールに頼り過ぎないように。

◎ドロップ
①回収は一括して行いますので、拾わないでください。
②スキルブック未修得の方は事前申告をしてください。
③マスタリーブックはその場で使用可能な場合のみ未拾得者に無条件で配布いたします。

◎配分(単発討伐での暫定対応)
①スキルブック、マスタリー(未修得者がいるもの)以外全抽選にします。
②マスタリー取得者は配分の権利が失効します。
③ダメージ下2桁の予想が近い順に配分順位決めます。
あとは順にほしいドロップ品を申告してください。
(薬はまとまりで1つとします;エリクサー50個など・・・)


ではがんばりましょう。
日程が決まり次第報告いたします。

劇場版みたいなのあるじゃない?

ブログやめるって言ったのになんだかんだで記事が上がってますね。。。
まあTVアニメ終了しても劇場版みたいなの出ますから。
たまたまアップしただけですよ~。本格的に復活しません。。。

ちょろっと話していた弓BG行ってきましたよ。
面子はこんな感じです(聖魔・・・突っ込みなしですよ^^;)
BGPT.jpg

結構豪華ですよね~。
弓は上位も仲良くてほんといいですわ。
将軍さんも参戦予定だったらしいですが・・・
間に合わなかったみたいですね。
ぼくも残業入って遅刻して迷惑かけちゃったんで。。。
ごめんなさい><

さてBGA戦ですが、
♯はボビさんがかけ、♯をかけてる間はジャンプレイフ。
ソウル×、明鏡×というルール。
だが、実際やってみたらブスタなしのジャンプレイフじゃのろすぎることが判明し、
今度の見直し点になったみたいです。
一回BGAが雑魚ゾーンまでくる修羅場がありましたが、
ウィレさんはプロらしく、神業で→までもっていかれました。
ほんとすごいですわ~。

BGBはひたすら撃ってただけ。。。
まあBGAが難関なだけであって・・・そこさえ乗り越えばあとはサクサクと。。。
20070903082453.jpg
SSは全然意識してなくてBGBしかないんです。
暴風の重なり具合が弓PTならではですね。

大親分も撃ってただけといいたいですが、
ぼくの場合BGBから大親分に移る際に薬を上手く設定できてなくてあたふたしちゃいました。
これからの課題ですね~。

☆結果☆
◎攻略時間
BGA27分/BGB30分/大親分17分
計1時間14分

◎ドロップ
弾丸/金イヤ/黄アイゼン/素耳書/扇etc
盛りだくさんでした><

☆感想☆
やっぱこういう特殊なBG・大親分戦も楽しいものです。
みんな弓好きなんだなって~って感じますし。
何より結構万能に立ち回る弓は自分でいうのもなんですが素敵です><

今度は将軍さんを含めて(まあぼくが呼んでもらえればの話ですが)、
記録更新できればいいですねー。

続きを読む

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
