

ザクチケ効果?

ザクチケ買ってからビシャス行きました(SDT外)
最近マスタリーも全く出てなかったけど。
今回は一味違いました。

20070629110732.jpg
落としたものはたいしたことなかったものの初めて2個ドロしました。
SDT外なのでドロ率は1.5倍なはずですが、妙な力を感じました。
わずかな望みだったシャープも少しは可能性出てきたかな?

170レベいろいろな人からお祝いしていただいたのでまとめて載せておきます。
20070629111238.jpg

みなさんありがとうございました><

速報!突き抜けた瞬間

20070626141351.jpg

セブンsさっそくの叫びありがとう♪
20070627155131.jpg


170到達したので今後の方針を発表。
ですが、昨日の考えと一転してしまった。
それは・・・ザクザクチケットの実装。
ついにきてしまった。
ここで狩り縮小はあまりにもったいない。
考えが軽くて申し訳ないです。
心配してくれた方ありがとう。

昨日の時点で考えてたこと。
仮引退はしません。
とりあえずはボス中心に活動します。

・ビシャス(ソロ)
・ジャクム(固定)
・BG&大親分
この3つが軸で+釣りですかね?

通常の狩りはというと・・・
自分主体(ソロ)ではほとんど狩らないと思います。
手伝いやお誘いがあれば行くことがあるかもしれません。

要するに通常狩りをなくしてIN時間を減らすといった感じになります。

まずはこれで様子を見て一定期間過ごしてみようと思います。
気持ちがどう変化するかわからないし。


この発言は撤回でシャープがでるまでしばらくがんばろうと思います。
ゲットしてから考えることにする。


★ステータス晒し★
20070627154828.jpg


~ソウルアロー使用時~
上から
◎素のステータス
◎ヒーロー
◎Jたこ+ヒーロー
◎明鏡+ヒーロー

ソウル&Jたこ使用といったいわゆる標準仕様でも
MAX5k越えが確実となりました。

★4次スキル習得状況★
メイプルヒーロー [10/10]
ヒーローインテンション [00/00]
ボウエキスパート [30/30]
シャープアイズ [10/10]
暴風の矢 [30/30]
影縫いの矢 [15/30]
フェニックス [11/30]
ドラゴンパルス [15/30]
明鏡止水 [20/20]
残り SP:12

170レベはぼくの悲願であり、この数字を目標にがんばってきたと思ってます。
今度はここを起点にどこまで高みを目指せるかですね。
当面のレベル目標は175。大親分と並んでみたいものです。
年内にいけるかなぁ。。。

肩身が狭い><

会社のPCからアクセスできるところが徐々に減ってきてます。
めいぽの公式も初めは完全スルーだったのに、
TOPが拒否られて、ついにTOP以外も全滅になりました。

2ch本スレ見れなくなって、やることないです。
ぼくのめいぽに対する情熱がやや下がり気味なのと比例して、
周辺情報にも疎くなってきました。

まあ、仕事しろよってことですかね?

そんな中でも主要なブログの巡回は行くんですが、
とりわけ情報の早いとこだと「攻撃の書(盾)」に触れてますね。

対象となるのは・・・
片手ヒーロー系列、片手パラディン系列、シャドー系列ですね。

取分け斬りは恩恵がでかいと思います。制約なしに火力アップです。
これで神龍天もしくは神ブラッドがなくても容易に火力は伸ばせますね。
まあ書の値段が半端なく高くなるのは目に見えてますが・・・。

戦士(DK以外)に関しては
とあるヒーローさんが考察書かれてましたね。
実際攻撃+20↑の神クラスの盾を作る事ができれば
片手に乗り換えるのもありかな?って思うんですが、
今は砕骨刀なるものがありますので、一概に片手が有利とは断言できませんね。
まあその辺はぼくの範疇でないので計算得意な戦士さま
いろいろと考察されてくださいませ。


さてさて最近更新も滞り気味でめいぽに対するモチベーションも下降気味ですが、
ぼくの気分が他の方に飛び火して気分を害されないよう、マイナスな話題は避けようと思います。

続きを読む

170になったら

めいぽを仮引退するかもしくはボス(ビシャス&ジャクム)のみにするか検討してます。

今の段階では検討なのでどちらにするかはわかりませんが、
縮小方向に向かうのはまず間違いないです。

リアでちょいと考えることがあり、そちらに比重を置くべきかなと思った次第です。
とはいえめいぽは好きですし、いい距離感を保ちつつ、今後も関わっていこうと思います。
ご理解いただければ幸いです。

Listen to the Light

めいぽの方はというと少し変化がありました。
ねんがんのじゃくむかぶとをてにいれたぞ!
というわけです。

隆盛への材料は揃ったので、あとは代行をお願いするだけと思ったら
あっさりやってもらえました。ありがとございます><

大台へのラストスパート。
170になったら何かが変わるのかな?(変わらんかもな^^;)

20070620022636.jpg
似合わないですね・・・
関係ないですが、風邪引いて少し体調が悪いです><

>私信(M氏へ:このニュアンスで通じるだろうか?)
なんといいますか、いきつくとこまできちゃいました。
いろいろ悩むこともあったけど後悔はないです。
指摘された当初に比べ、素行もよくなってて、
他と協調できているのではないかと思ってます。

とはいえまたバランスが崩れ始めて暴走するようなことがあれば、
再び進退を考える事態になるかもしれません。
そのときはけじめをつけなければなりませんね。

楽しいめいぽの時間ですよ

20070617020333.jpg
BG&大親分戦にお呼ばれしました。
過去数回お邪魔しましたが、戦利品をいただけたのは今回が初めてです><
提灯ゲットするなんて始めた当時は思いもしませんでしたね。
記念にとっておきますb

さてさて結果なのですが、
今日はとりわけラグることなく、フルぼっこできました(使い方おかしいかな?)。

BGAもBGBも大親分もおいしくいただきました。
通常狩場でたいした効率も出せないので、経験の面ではこの上ない感じです。
毎日やってる人がいるのならレベルの上がり方は尋常じゃなくなりそう。
あんまり言うと効率厨と叩かれそうなのでやめますが、
ルートでぼくのレベルで大体10%弱の経験が入ります(今回はちょうど10%だったかな?)。

最近はBG戦の声がかかるとワクワクしちゃいます。
呼んでくださるよい方々に恵まれて嬉しく思ってます。
では次回参加のときもよろしくお願いします><

シャープでなくてもボス戦で意外と活躍できる弓はストレスの発散がしやすいですね。

20070617022059.jpg
弓ってやっぱ楽しいわ(弓友達の輪)

どんだけ~

見たい人はどうぞ。













続きを読む

こっそり・・・

こっそり本回収♪
20070614111815.jpg

20070614111828.jpg

こっそりレベルアップ♪
20070614111933.jpg


誰もいません><

パス抜きの脅威

パス抜き騒動がメル増殖騒動とともに深刻な問題となってますね。

ぼくとしても人事ではなくとても心配しています。
170レベ目前にして水を差すような事態ですが、
騒動が落ち着くまで、メイン活動を縮小(INはしますよ)しようと思います。

パス抜きが可能か不可能かなどの分析など到底できませんが、
自分で自分の身を守るためにすべきことはしておくにこしたことないですね。

今後は、特定のボス戦と過疎時間帯での狩りに終始して、
ランキングも少し落ちてくれればいいかなっと思ってます。
下手に↑にいるのは怖いしね^^;
公式のランキングとまっているのでそこまで目をつけられることはないかもしれませんが。

キャラ紹介及びレベルも一部伏字にして、
このページからなるべく情報を読み取られにくい仕様にしています。
それでも十分にわかるような感じですけどね><

育てるサブも通知はしませんが、ゲーム内でご一緒できる方は遊びましょう♪

ではではみなさんも十分にお気をつけください。

<追記>
ところどころで名前出てますよね^^;
ご心配ありがとうございます。
なんといいますか、名前を完全に伏せるのは無理ですし、
(おそらくブログ閉鎖しなきゃならんです><)
ここにくる方には周知されすぎてて今更隠しようがないです。

ただ、サブ活動する上で少しでも特定を防ごうと試みた感じなのです。

前倒し・・・スキル振り

前記事のコメントが、無駄に荒れたので、早めに次の記事書きたかったんだけど。
なかなか変化が訪れてくれなかったので困ってました。
気を遣って一切そのことには触れずに書き込みしてくださった方ありがとうございます。
大人な対応ですな~^^

変化ないなら自分で起こすしかない。
20070611215046.jpg
SPを無駄に使ったかもしれませんが、後悔はしてません。
いずれ、上げることになると思うので^^
まあ足りなくなったらレベル上げればいいだけだから。
これでパルス30本収集は終了です><
ご協力くださいましてありがとうございました。


それと土曜にBG&大親分誘ってもらいました。
BGはというと・・・得意なラグでカクカクなって、親分沸いてサクっと死にました。
(にゃんこさんにザオリクかけてもらいました^^;)

大親分は必中で自分が主力である場合、サクありで30m程度入るみたいですね。びっくり!
やっぱ弓はショーワ特化してるなぁと改めて感じましたねぇ。

加えて少し工夫(または要望)があるとすれば、

①HBはなるべくほしい。
親分沸いたときのためというポイントしか着目されませんが、
弓の暴風の特徴を考えたら、MAXMPの増加は結構助かります。
今素で2500↑なんですが、HBもらえれば4000↑になるので、
連射時間が長くなります。

②HBがもらえた場合MP薬を変更
今はもっぱら氷を使っていますが、MP4000なら暁の露が使えます。
わずかかもしれませんが、時間の節約です。

③SE10の時間はMP8000相当?
SEをかけるタイミングですが、ぼくの場合氷4個、暁2個のタイミングみたいです。(20の方は2倍)
明鏡20なら氷3個弱って感じになると思います。(MP40%減)

状況に応じて使い分けられるように回復薬の種類増やしてほしいですね^^
・MP3000回復
・HP2000回復(ラーメン)
・HP3000回復
とかですね。

まあこんな感じですかね?
大親分で弓がHBほしいって言ってるときはこういう理由だと思いますので
HP1攻撃なのに何言ってるのこいつとか思わずかけていただければ幸いです><

マイペースの自分を信じるストイックさの勝利

人は人。自分は自分。焦る必要ない。
周りの状況にヤキモキせず、自分のペースを貫くb

ええっと単にサメ狩りするのも飽き飽きなんで、
ほんと久しぶりに時給計測してみました。
おそらくサメ狩りは初めてかと思います。


★難破船の墓
<対象>シャクラー、Cシャクラー、オハゼ
<時間>1時間(SDT外)
<スキル>
ソウル、(ブスタ)、シャープ、ヒーロー、影縫い、明鏡、
暴風、パルス、レイン、ボム、パペ、鷹、ライディング

◎結果
<経験値>8288922(4144461)
<獲得メル>548027

<拾得物>
Pエリ:6/乳:1/マナエリ:47/白薬:5/賢者薬:1/万病薬:1
ミスリル:1/ダイヤ:2/オリハル:2/幸クリ:1
入れ歯:261/フカヒレ:232/ハゼ束:88
古い本:1

<消費物>
焼き豚:77/氷:51/Jたこ:9/尖晶矢:87/召喚石:18

うなぎは拾っては使い~で±0でした。

狩り方が雑だったかもしれませんが・・・
消費差し引いてもかろうじて黒字ですね。
メルで+100K
ETCで+100K
拾得物で+100K
古い本・・・?

装備ドロが出れば確実黒字
マスタリー出ればbbb
あ、アイスデーモンはいらないからねっ!

SDTであればドロ次第で1m↑の収入を見込めます。

要するにぼくにとっては十分な狩場ですね。
姐御?骨?姫?そんなとこで躍起にならんでいいんです。
今でも着実にレベルは上がって行ってますから。
サメで忍耐力をつけ、ビシャスで気晴らし。
そういうまったり感で十分です><

弓は4次実装されて間違いなく複数攻撃最弱な職になってると思います。
複数攻撃のダメージは岩石男さんのとこで解説されてる通りです。
ぶっちゃけヒロさん、DKさん、赤字覚悟のビショさん、火毒魔さんみたいな
桁外れな経験効率は出せません。マゾいです^-^
でもまあそれが弓ってもんですね。

ただ、単体攻撃に関してはそこそこ強いです^^;暴風楽しいし。
ぼくの場合、サメ狩りはもっぱらシューティングゲームと化してます。

サメ8m(1h)
ビシャスソロ2回8m(25m↓)
ジャクム8m(25m程度@15人程度のPT)→投げがいなければおそらくルート??^^;

とてもユニークだと思いませんか?


ではでは今日も1日サメと戯れてきます^-^

ドロップ~~~

★初ドロップ
20070607212915.jpg
散々狩ってたんですが、意外なことに今回初めてです><
価値が徹底的に落ちた頃にドロするなんて('A`

★14回目ドロップ
20070607212927.jpg
ドロ率はやたらと低いのにそれでも見飽きるほどにドロしてます。
新記録更新です。自分乙(#´ワ`)プンスコ
ただ、今回はシャクラーの足場での決定的証拠であります。
ずっとCシャクラーからしか出ないと思ってたんので意外です。

特別なことしてないのでこれで終わり。
なんかハプニングが起こればいいのに><

<追記>
★15回目ドロップ
20070608023756.jpg
また出たw
20冊まで突っ走れ~^^;

<追々記>
★16回目ドロップ
20070608135330.jpg
もう、止められないww

というか邪魔くさくてしょうがないです。
ほしい人あげます><

暇人のすること。。。

◎バーサーク
現状確認されてるのは20まで
みらくる☆めいぷる様情報では
Lv20:HPが30%以下の時に発動/ダメージ170%

◎大親分
Lv175/回避120/必中命中率はLv175で440
HP/MP1・1攻撃しかしないため
命中問題がクリアしさえすれば
ダークナイトは常バーサーク状態で戦える。

現実味はないけど、実際に実装されているものにおいて
MAX強化をした場合の素DEXを算出してみました。

★命中強化
(武器)ドラゴンパルチザン:A147/S21
(兜)ジャクム兜(隆盛):S10/D24/I10/L10/命中38
(目)オウルアイ:D7/命中24
(顔)犬鼻:D14
(耳)ゴールドイヤリング:D18/I6
(全身)バトルロード(緑):S5/D55/命中32
(マント)冒険家のマント(黄):D24
(手袋)軍手(茶):D21/命中35
(靴)アイゼン(黄):D4/I4/命中21
(スキル)
・プログレス:命中20
・ダークスピリットアップ25(ブレス20)
・メイプルヒーロー5%UP

Lv175(命中強化)
素DEX124
補正DEX167
素+補正LUK14(命中7)
補正命中195
STR773+36(+38)=847
DEX124+167(+6)=297
INT4+20=24
LUK4+10=14
ATK147+25=172

命中特化すればこの現実味のない装備において素DEX124で必中することがわかった。
誰かこういうありえないダークナイト作ってくれないかな??

大親分とやりあえるってとこ見てみたい^^;

決意b

20070605212753.jpg

すぐメル貯まりますね。最近は♪
まあこれはとあるMBのおかげなんですがw
お買い上げありがとうございます><

それにしてもシャープは出ません^^;
なのでこつこつとメル貯めていくことにしました。
ドロップが先か購入が先か?

とりあえず1G貯めてみようと思います。

移住♪

斬りっこじぇれぬくを武陵に移住させました。20070605093156.jpg
うちわを再度貸してもらえたので、デビクエはこのキャラで参戦です。

ついでにゴレ森には勝てませんが、修練場で狩ってみました。(SSなし^^;)

ほんと真っ黒です。

Jたこなしの確殺で何より嬉しいのが回避装備なのでMISSの発生率が異常b
おそらく7割超えてるんじゃないかって印象ですね。
まったくもって薬が減りません。ドロはたいしたことないけど、ETCとメルでそこそこ稼げます。
提灯と似たような感じだけど過疎ってていいですね。
今後は武陵⇔白草の新生活が始まりそうです(旅行固定)。

迷惑行為の自覚

★キャラの扱いについて

ここ2、3日不愉快なことがあったのであえて書いておきます。

友のこと。
留守の間に自分のキャラを貸すってどうなの?
自分のキャラだから誰にも迷惑かけてないと思ってる?

とんでもない・・・
大迷惑な話なんですよ!!

①録している友達、ギル友に迷惑かけてる
②関わった人、知り合いに迷惑かけてる

装備やら預けていたり、貸したりしている場合持って行かれないとは言い切れないし。
そのキャラ使って横・詐欺行為するかもしれない。
(Pではなく、ゲーム内アイテムの貸し借りだと気付かないかもしれない)
チャットが荒らされる(耳切ればいいだけとの問題ではない)。会話が筒抜け。
INしているかどうか不用意に知られる。
周知してないと「パス抜きくらった?」と心配させる。

友録しててこれほど気分の悪いものはない。裏切り行為。
信頼してるからこその友録であって軽率な行為があったら成り立たない。


そもそも俺は友がキャラ貸すのは不愉快だったのだが、
あえて目をつぶった(今思えば浅はかだったなぁ)。

だが、決定的な一言で自分の考えの甘さに気付く。
中身が違うやつの発言。

「○○○(貸してるキャラ):***横ろーぜ。」

もうね。俺には無理だと思った。。。

まずはこういう輩と友であること。
そして、そういう輩に安易にキャラを貸してしまう軽率さ。
もはやね、信用がおけないんですよ。


なので考えた結果・・・友録切らせてもらいますね。


~本人へのメッセージ~
悪意がなかったとしても過失はある。
責任というものはそういうものだと自覚しなさい。
今後は慎重に行動しなさいね。


★引退後(もしくは仮)のキャラの扱い

最近某弩師がキャラ売りしていることに気付く。
話題のついでなので語っておくと

・キャラ放置
・キャラデリ
・キャラ売り(譲渡)

ここからは持論になるから、考え方さまざまだろうけど、
俺の場合放置しても、デリートしてもいいと思う。ただし、売るのはNG。

WBにして精算。気持ちはわからなくはない。
でもさ。買われたキャラはいい使われ方されることは皆無。
詐欺、横。愛着ないからどんな使われ方するかわからない。
売るほうとしてはあとのこと?知らねーよって感じなんだろうけど、
そういう曰く付きのキャラを投下された残されたプレイヤーはたまらない。

譲渡に関しても俺は賛成できない。
2代目ってことを周知させ、精算させ、別キャラとして再出発は難しい。
仲のよい友に。気持ちはわからなくはないが・・・。


最後に。
今回の俺の判断。非難してもらっていいし、納得いかないなら友録切ってもらってもいい。
馴れ合いじゃないし、子守りでもない。
とにかくこういう友は要らない。このスタンスは変わらない。

インスパイア(#´ワ`)プンスコ

新グルクエのデイビーゾーンていうのは
パイレーツオブカリビアンのデイビージョーンズからきてたのか。
気づかなかったよww

前置きはともかく・・・
ビシャスPTでのドロップ分配の話


続きを読む

プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
