

釣った魚の使い道

20070531143605.jpg

20070531143616.jpg
ってのがあるみたいですが・・・
これからいろんな使い道が出てくるのかな?

該当の魚以外売るかどうか迷ってるけど・・・
ETCと倉庫圧迫して大変です;w;

とりあえずはこれで釣りの意味合いは整備されたみたい。
今までは経験目的でしか釣りしないって感じだったから、
サブが釣りすることはなかったけど、
魚狙いで行くのであればサブ釣りの意味も出てくるね。

ところで高級釣竿と高級餌缶詰使った人いるのかな?
使うかどうかへ別として効果のほどが知りたいですね。
通常の釣りとどう違うのか。。。

あと釣りの説明なんだけど・・・
20070531144837.jpg
3分判定?1分じゃなかったっけ?


パッチ後は地味な変化を把握するのが大変だね^^;

武陵パッチ~

今日はパッチでしたね。
最近サメしか狩ってなかったので新MAP行ってみました。

20070530233536.jpg
はい。あなたは何が言いたいのですか・・・。
こういうとこきっちり調べたりしないのかな(#´ワ`)プンスコ


20070530233727.jpg
日本語が通じなくても運んでくれました。
これは新鮮ですねぇ^^時間がかからないのもいいです。


20070530233939.jpg
猫仙人に会いにいきました。このキャラ好きかも><
経験少なくてもの足りないですが・・・。まあ武陵全般的になんですけどね。


20070530234254.jpg
最近はパッチのたびにふうかcとクエやったりしてます。
でも偶然ばったり会うんですよ。ビショふうかcとは友録してないので。
加えて、ゲーム内では初めてあまひささんに会いました。
お元気になられたみたいで、またがんばってほしいものです^^


まあこんな感じで探索して参りました。
メモとしては・・・

①隠しMAP
☆花蛇の領土→野生熊の領土1~3
☆果樹園1→霧の深い森→(猫仙人MAP)
☆50年生薬草の畑→60/80生薬草の畑
☆古くなった湿地→海賊団盗堀1→(デービーゾーングルクエ)

グルクエやりたいですねb

②クエスト:報酬が経験
濃縮液のクエよくわからない・・・

③試練場は第2の提灯


さてさて明日からまたサメがんばります><

でておいで

マンネリ化進行中。

集中力減退で無駄に墓。

ポロっと現れる日はいつ?

~収穫~
20070529141629.jpg


★4次スキル習得状況
メイプルヒーロー[10/10]
ヒーローインテンション[0/0]
ボウエキスパート[30/30]
シャープアイズ[10/10]
暴風の矢[30/30]
影縫いの矢[15/30]
フェニックス[11/20]
ドラゴンパルス[11/20]
明鏡止水[20/20]
残りSP:7

もう出ないからパルス11にフライングしちゃった。
まああと30%でレベルアップだからそれまでにドロップというのは可能性低いだろうし。


P.S コメント返信遅くてごめんなさい。
休み→めいぽなのでほったらかしにすること多い;w;
逆に仕事→やることなす。やっと返信できるといった感じ(#´ワ`)プンスコ

失礼な話ですね。まあご勘弁を^^;

適当日記

SSを見てぼくの1日をご想像ください><

~火の鳥~
20070526190153.jpg
久々のグルビシャス。にゃんこさんかわいいですね。
潜りs隠れてちゃ見えませんよ^^;

~うざったい~
20070526190207.jpg
召喚獣がにぎやかですねw

~初対面~
20070526190218.jpg
抹茶らいちさんと初めて会いました。
ブログや友チャでは話してましたが、会って話せるとは^^
トナカイになつかれてます><

~記録更新~
20070526190229.jpg
見ての通りです。。。

大親分行きたい~ってことで告知!

本日5/25(金)23:00~BG&大親分戦を行いたいと思います。

◎集合場所-4chショーワ病院
◎集合時間-22:45~ (23:00開始できるよう手配)
◎開催/中止の是非-戦力となる戦闘員6人以上(集まらない場合中止です)
◎ドロップ配分-抽選
◎参加要件
-戦闘員となりえる程度のLv(命中)のある方
-DK&ビショップ
-魔法使いの参加歓迎(スロー使える方は特に^^;)
-姐御の櫛所持者優遇(配るほど余裕はありません><)
-時間厳守できる方

なにしろぼくには人脈がありません。参加希望者はお誘い合わせの上おいでくださいませ。
この機会にBG行きたいと思っている方々とより多く知り合えたらいいなぁと思っております。

何かございましたらコメントに書き込みの方お願いします。

参考までに・・・

続きを読む

カウンターぐるぐる

カウンター設置しました。

重複カウントがいやだったんで、設置見送ってたんですが、
ん?ユニークアクセスの設定できるよって言われ使ってみることにw

1日目は昼頃つけたこともあり77人。2日目はなんと3桁越えの132人。
なーんにも記事更新してなくてすみません><

ネタなくて・・・

めいぽではソロビシャス→サメ→ジャクム→釣り放置
この流れで進んでます。特に変化はないです。
シャープの姿を確認できません。この繰り返し。

単調でつまらないかもしれませんね('A`




続きを読む

めんどくさ~

ジョイパッド壊れて・・・
チャットすらままならなくなったので新調してきます><

↓げっ!拍手ってなんだよ。そんな機能いらねぇ('A`

イメチェンしました^^

アバが切れてしまったので新調しました。
前回不評でセンスの悪さを露呈した形となりましたが今回はどうでしょうか?
まあ聞いておいてなんですが・・・クレームは受け付けません><
20070523022143.jpg

続きを読む

☆操作仕様☆

めいぽでの使用しているジョイパッド(JoyToKey)の自分仕様を紹介します。

ただ、みなさんみたいに細かく設定して使いこなしているわけではありません。
こんなショボイ弓師がいるんだなって安心感持ってもらえると思いますよ。

★マイ設定はこれ↓(至って適当です)

アナログスティック:移動

<設定1>
△:パペット
○:パルス
×:ジャンプ
□:設定2へ切り替え
L1:HP薬(焼き豚)
R1:MP薬(かき氷)
L2:レイン
R2:暴風
START:Jたこ
SELECT:影縫い
↑:ヒーロー
→:シャープ
←:ソウル
↓:拾う

<設定2>
△:ジャンプパペット
○:ジャンプボム
×:ジャンプ
□:なし
L1:HP薬(うなぎ)
R1:MP薬(マナエリ)
L2:ジャンプレイン
R2:なし
START:明鏡
SELECT:鷹
↑:えさ
→:フォーカス
←:ブースター
↓:ライディング

INSERT:ゴマ椅子

★使ってないスキル^^;
◎AB/DS:使わなくていいでしょ。
◎PKB:使わん。
◎火矢:使わんなぁ。

★使いわけてるスキル^^;
めんどくさいことに状況(狩場)に応じてキーを置き直してます。
◎レイフ(パルスと置換):ビシャスでのモコモコ完全処理のため
◎フェニックス(鷹と置換):状況による。サメでは鷹が基本。

★ボス戦によるキー変更
◎VSビシャス&金魚
HP薬(焼き豚)→アイス
レイン→チーズ
パルス→レイフ
鷹→フェニックス

◎VSジャクム
HP薬(焼き豚)→アイス
レイン→チーズ
パルス→万病薬
鷹→封印(キーを落とす)

◎VSグリフォン&レッドドラゴン
HP薬(焼き豚)→チーズ

◎VS天狗&姐御&BG&大親分
変化なし

★メインとサブの設定
暴風の連射設定をOFFにしているため、
サブキャラ動かすときは連射設定ONにしてあるサブ設定を使用します。
サブもキー配置はほぼ同じなので使用感は全く変わりません。
(L2複数/R2単体攻撃と設定するのがぼくのやり方ね)

参考にはならないと思いますが・・・

20070522033107.jpg
トイレ放置しているわずかな隙を見てお供えされましたw

振り出しに戻る

以前は・・・
20070521185535.jpg

続きを読む

ついにねんがんのますたりーぶっくをてにいれたぞ

終日SDTサメオンライン(2日で約16時間)

結果:ストーリーブック3冊/マスタリーブック1冊

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

SS取れてなかったorz



続きを読む

ドロ2倍だけれども

土日ドロ2倍だけれどもリアでごたごたあって気持ちよく満喫できないのが現状です><

ただ、まあ狩らないことはないので・・・3時間半ほどサメ篭もってきました。

結果:古い本2冊
1冊目出て、1分後くらいに2冊目出て焦りました。。。
20070519035518.jpg

20070519035532.jpg



それと・・・

続きを読む

新スキル発見b

ボウマスターに新たなスキルが追加されました^^

それは・・・

「す・な・い・ぴ・ん・ぐ」



続きを読む

ステ晒し♪

武器は中の中程度、防具は中の上程度だと思います。
神がかったランカーさんの足元にも及びませんが、
4次主要スキルのエキスパがMAXになったのでステータス晒しておきますね。

っとその前に・・・
20070514152148.jpg
166です。上がるスピード上がってきたかなぁ^^;

続きを読む

思えば長い道のりでした。

20070513123703.jpg


エキスパ20成功して嬉しくて意気揚々としていたのに、
それから30をことごとく失敗し、市場に出回っていたものを
すべて消し去ってしまいました。

<思い出メモ>
・エキスパ30・・・5回連続失敗。6回目でやっと宿る('
・総支出・・・計算するとおそらくシャープ20が買えるのではないかという額
・残金・・・6m

もう一か八かでした。
希望とってたらしく希望者3人(うち1人はぼく)で70mで並んでる。
週末締め切り。↑がいないなら提示額で出すとのこと。

そもそもこの方の持ってるエキスパには前から目をつけていたけど、
店出さなくなり、あやふやに。。。

ようやく再会できましたw

この機会を逃すまいと思い、希望額の10m上乗せで買っちゃいました。
なんていうかやけくそでした。失敗したらアールン売ろうと思ってましたし。。。

やっとの思いで閉塞感を打破できましたねw

まあぶっちゃけ相場上げてしまったのはぼくです。
最初の1回でついていれば話は早かったのに。。。
こんなに長引くものだから、ビシャス産の20手に入れた後発組に追いつかれ。
熾烈な争いをしいられてしまうし。。。(GWが誤算)
かーっとなっちゃいましたね。

1発成功者にイライラして、自虐的になってかなり鬱状態でした。



なんというか、成功したから言えるんですが、今思えばいい思い出です><


★エキスパ30の魅力とソロビシャス
クリティカルにほんと安定感がでてきましたね。
シャープ+ヒーロー+Jたこで暴風クリ10kを下回ることがまったくなくなりました。
(ボスによるかもしれませんが、通常は)

ステ晒してもいいのですが、ある事情によりレベル上がってからにします><

ソロビシャスはエキスパ20の時点で12分だったんですが、
30習得により10分切りが視野に入ってきました。
1回目試行は失敗しました(空中遊泳くらう;w;)が、更新できるようトライしてみます。

実際がんがん押せるので、ビシャスを壁に貼り付ける時間はだいぶ短くなり、
その分破壊を免れたパペによる攻撃無効時間も長くなってるのでやりやすくはなりました。
距離をとって戦うので射程でないフェニックスはいらないかもしれません。
(MAXでモコモコを破壊するのに使えるようになればいいのですが・・・)
スキルもソウル、シャープ、ヒーロー(かけられるときに)、Jたこ&明鏡のみでよさそうです。
(ブスタは無意味、フォーカスの効果はほとんどなし)

運の要素があるとすれば
・モコモコのカンストまでの時間(避けたり、壊したり・・・だいぶロスです)
・ファントムの空中遊泳(これくらうと酷いです)

日課なのでそのうち記録更新できそうです^^


★最難関シャープの期待値
シャープ10・・・45%発動/ダメージ220%⇒期待値99%
シャープ20・・・50%発動/ダメージ230%⇒期待値115%
シャープ30・・・55%発動/ダメージ240%⇒期待値132%

10⇒20のとき16%上がり、20⇒30のとき17%上がる。
まあ出にくさもあるし(弩と共通でもあるし)、全攻撃対象を考慮すれば重要なのですが、
主要スキルの暴風は10⇒20⇒30で20%ずつ上がるので、
シャープ10にさえすれば20にこだわらず、暴風を先に上げる方が無難かもしれません。
とはいえ、暴風20も出回ってないんですけどね('

主要3スキルの重要度は
シャープ10>エキスパ30>暴風30>シャープ30ってところでしょうか。
Lv150くらいある方はそんな悩みを持たずとも振れてしまうんですがw


最後に最近全く見る気がしませんでしたが・・・久しぶりに^^

★4次スキル習得状況(Lv165時点)
メイプルヒーロー[10/10]
ヒーローインテンション[0/0]
ボウエキスパート[30/30]
シャープアイズ[10/10]
暴風の矢[30/30]
影縫いの矢[15/30]
フェニックス[11/20]
ドラゴンパルス[5/20]
明鏡止水[17/20]
残り10P(シャープ用)


★4次スキル習得予定
Lv166:明鏡20
Lv167:パルス8
Lv168:パルス11
Lv169:パルス14
Lv170:パルス17
Lv171:パルス20
Lv172:パルス21/フェニ13
Lv173:フェニ15
これで一応暫定的にスキル振り完成。
SP貯めに入る・・・

気分転換にインテンションクエやるのもいいなぁ。

極めて単調

人の強化話はあんま楽しいものではないのかもね。
失敗してるほうが食いつきがいい気がするなw
それかただ単に文才がなくおもしろくないだけかなw

とりあえずは、今日もソロビシャスのあとはひたすらサメ狩り。
結局20%ぐらい上げて成果はこれ↓
20070512015523.jpg

サブに渡して狩り再開するも特にこれといってなし。

古い本は通算7冊目。
遺言書さんがシャープを出した冊数まで辿り着きました。
そろそろ顔出してもいいんじゃないのかい?

メトスフェチ?コレクター?

最近挫折気味の自分ですが何か変化がほしいと思い、武器強化してみました。
(マスタリー手に入らない憂さ晴らしです)

夕方やった方は93メトスに2連後闇('A`

どうしても成功させたいと思い、こんな真夜中にリベンジしてきました。

さてさてどうなったでしょう・・・



続きを読む

サブ育成の今後

4次実装前はマスタリーの出易さなんて未知数だったので、
当然にサブも4次を目論んでいましたが、
出回りの良し悪しと財布の都合で断念せざるを得ないのが実情ですね。
ただ、ヒーローのように優遇されている職もあるようなので
そういう観点からサブ育成を再考察してみようと思います。
(とはいえ、実際に稼働させるかは微妙なところです)


■びすかーちゃ(騎)/70
サブ始動させるなら最優先になりそうです。
ただ、ヒーローTEEEEEEEがやりたいわけではなく、
ブランが安いからという理由ですね。
ACはジャクムコネを作れるかどうかわからないので保留ですね。
なくても構いません。目標はソロビシャス。。。
それでも70→129(ブランMAX)の道のりは険しいですね。
弱音吐きそう・・・

■きるくでぃく(軍)/60
ブレスト20の出回りの悪さで完全に凍結となりそうです。
始動させるならとりあえず70の大台には乗せておくかな~。
4次が遥か彼方です><

■さふぉく  (龍)/62
両刀ではありますが、もはや通常の育て方では無理そうなので、
始動するなら「バーサーク維持DK」としてHP振りの道を選びそうです。
バーサーク20は需要あって、手が出ない値段ですし。
そこまで必死になる必要はないので10止めにして
黒字キャラにしようかな~って思ってます。
要は凍結する可能性大ってことです。

■こりでる  (炎)/52
優先キャラではあります。
何せ、サメが狩れるというのが大きい(切実)。
とはいえ、毒覚醒はまだまだ先で(ブレス振りではない;w;)
それと装備がいまいち揃ってない(LUKは40はあるし・・・)ので、
始動するなら超ノロノロ運転となります。
とにかく毒狩りは一度やってみたいですね^^

■ばんでぃくと(凍)/51
チェインの出回りの極悪さで高レベルにする可能性は0。
友の高レベル氷魔さんを見て、想像するだけに留めておきます><

■べあーどばく(聖)/50
4次でも十分花形なのはわかるんですが・・・。
ぼくは如何せん補助というものが下手なようですし(SE忘れちゃうし)、
ソロが身についてるので、育てる気持ちが起きません。
それにしてもビシャスやジャクムでの立ち回りは
見ててほんと大変に感じます。ぼくには真似できませんね。感謝b

■めりのん  (投)/71
始動するならチキン強化で黒字狩りONLYです。
TTをゲットする野望はありません。
資金をかけられないってのが本音ですね。
ネタとするならショーダウン賊になってサメ狩り行きます><

■じぇれぬく (斬)/72
サブの中で現時点で一番戦力になりますね。
マスタリー買う為に、桃マンやら軍手やら売りまくったのに、
このキャラだけには手をつけてません。
借り物のうちわ102の性能をいかせばどんどん上を目指せるはずですね。
優先候補と言えるでしょうね。
ただ、4次になってもブーメランの影響でスキル振りが
思うようにいかないので躊躇しちゃいますね。
ブーメラン10止めにして、ベノム最優先になるかな?

■ぐあなこ  (弩)/78
弓よりもマスタリーの出回りが悪く、
弓と共通のシャープを狙わざるを得ないので高レベルにすることは断念です。
始動させるならスナイピングを撃てる120までですね><
80にして欠片ゲットできるようになればおいしいかも。メインIDだし。

■きゃめるたん(初)/16
転職の魅力を味わえないので凍結ですね。
かつ、未だに初心者島にいますので、道案内役ですね。
旅立たせることもないと思います。


<優先始動キャラ>
びすかーちゃ(騎)>こりでる(炎)>じぇれぬく(斬)>>>めりのん(投)

<暫定凍結キャラ>
きるくでぃく(軍)/ばんでぃくと(凍)/べあーどばく(聖)/きゃめるたん(初)

<状況次第キャラ>
さふぉく(龍)/ぐあなこ(弩)←80まで上げるかどうか・・・


今はびくーにゃ(弓)で手一杯ですが、徐々にと思ってます。
エキスパ30とシャープ20習得したら動かしたいなぁ;ω;

特にびくーにゃでソロビシャスできるようになってからは
ソロキャラ増やしたくなってて、戦力と体力でヒーローかなっと。
火毒魔はやはりサメ行ってシャープ狙えるのが大きい(純火毒さんごめんなさい><)。
斬りは育ててみたいってのはある(せっかくのうちわ賊だし)。
投げは資金稼ぎにと・・・邪道ではありますがメイン補助って感じになりますね。

ではでは

<追記>
ボウエキスパ30検索→なし(人の成功談は聞いてしまう)
メトス強化2連のち→闇。(30mの散財)
サメ狩り1ヶ月→気配なし。(古い本6冊+アイスデーモン)

鬱になってきた('A`

気分転換が必要かも・・・

明鏡止水

友のポコさんが明鏡止水を習得されました。
20070509103638.jpg

人のSSは取りやすいなぁ。

さてさて古い本あと何冊ドロするんでしょうね('A`

サメ狩りメモ。

◎サメ狩りの際のドロ品扱い(雫様参照)
対象:シャクラー・コールドシャクラー・オハゼ

<収集品/消耗品>
サメの入れ歯
冷凍フカヒレ
ハゼの束
マナエリクサー⇒0.45k
トナカイの乳⇒4.5k
ウナギ焼⇒900k
召喚の石⇒自分使用
パワーエリクサー⇒13k
黄昏の露⇒8k
賢者の薬
万病治療薬
空気の玉

<原料・原石>⇒全て貯めてる
クリスタル(素早さ)
オリハルコンの原料
ミスリルの原料
ダイヤモンドの原料
クリスタルの原石(幸運)
鋼鉄の原料

<強化書/レア>
片手鈍器製作の促進剤
弩製作の促進剤
両手斧製作の促進剤
弓製作の促進剤
60%力の書(マント)⇒フリマ売り(時価)
60%魔法防御の書(マント)
60%幸運の書(マント)⇒フリマ売り(時価)
60%攻撃の書(投擲)⇒フリマ売り(時価)
60%移動速度の呪文書(ペットの装備)⇒フリマ売り(時価)

<ストーリー&マスタリーブック>
古い本⇒弓使い友に配布(配布仕切れたらフリマ売り)
シャープアイズ20⇒自分使用だが・・・
アイスデーモン20⇒フリマ売り(時価)

<全職装備>
薔薇イヤリング
苺イヤリング
ジャールズマント(紫)

<戦士装備>
カタール
ゴールデンハンマー
アーツ
リーフアックス
ゼネラル(青)
ゼネラルパンツ(青)
バトルエムプリス(赤)

<魔法使い装備>
絹帽子(黒)
絹道袍(青)♀

<弓使い装備>
アデスヘッド(闇)
アデスシューズ(緑)
リネックスシューズ(青)
ウェアキャップ(駱)

<盗賊装備>
カタール
ブラッドギガンティス⇒フリマ売り(時価)
シャドウブーツ(青)
シャドウブーツ(茶)
シェイドパンツ(紫)
シャドウブーツ(紫)
ミストラ(緑)
シェイドヘッド(緑)
ルティードパンツ(青)
ピレタヘッド(赤)
ルティード(青)
モスブーツ(灰)

指定がないもの⇒店売り

ブラッドダガーはガセ?メイプルジャマダハルは今はでない
どちらかわからんがサメから60%防御の書(盾)が出た気がするんだが・・・。

まあロクなもの出ないんだが、シャープ20のためだけに篭ってる感じ。
装備はほぼ店売りで、Pエリ、露、乳はフリマ売り(これらが出ると嬉しい)。
とりあえずはよく相場わかってないんだけど、黒字にはなってると思う。


◎難破船の墓(立ち回り)

・使うスキル
暴風30、レイン、パルス5、影縫い15、ソウル、ブスタ、シャープ10、
ヒーロー10、明鏡17(Jたこと交互)、パペ、鷹

・スキルかけ優先順位
シャープ>Jたこ(明鏡解除時)>ソウル>影縫い>ヒーロー>>>ブスタ
スキル解除を食らったら、シャープ&ソウル(&Jたこ)だけかけて殲滅。
ブスタは最下部をレインで潰すときのみ。

・立ち回りー狩り方(いたってシンプル)
(単体)鷹でスタン⇒暴風
(複数)鷹でスタン⇒パルスで吹き飛ばす(影縫い発動)⇒暴風
(下段複数)レインもしくはレイン⇒パペ誘導⇒暴風
20070508142512.jpg


まあ早い話9割方暴風です><
レイン使ってもいいんですけど、スキル解除くらってブスタかけるのが面倒なのと、
なるべく距離をとって被ダメとスキル解除&スローを避けたいので。
これで突沸き以外はほとんど、ダメくらいませんね。

欲を言えばパルス21で6体攻撃にしたい。
↓鬼沸きしたときに全部押し切らないときは切実です。当分無理な話なのですが。

ちなみにサメは選り好んでいません(Cシャクラーのみのマップあればいいのに)。
オハゼは左上と真ん中のものは壊します(意外とドロする)。

狩り方ヘタクソとか言われそうだけど近いうち動画撮るかなぁ。

・狩り順路
20070508143318.jpg
見にくいな・・・

・アイテム拾い
基本ペットです。というかだいたいペット。コツはペットを当てに行くように泳ぐ。
暴風>レインのもう1つの理由は撃ってる間に拾いに行ってくれること。
固定射撃のいいところかなb

・休憩
その場で放置したら、迷惑かつオハゼによるMPKあるので難破船の中に避難するのがよい。
街に戻るよりも素早く対応できる。

あぁ。内容ないもの書いてしまったなぁ('A`

リアクションあった(*´艸`)

まあ俺の勘違い。失礼。
見てないものを見てるなんて言うのは自意識過剰だな。
熱くなりすぎて自分でも笑っちゃうわ。
恥だとは思ってないけどねw
むしろ気づいてもらえて助かったわ。

横が別に異質(悪)であると感じてないから、こういう俺のような
過剰反応しているやつとか気づくわけがないな。
まあ要するに窃盗が常習化してるやつには、
後ろめたさや緊張感ないのと一緒。
だから人からどう見られてようが関係ないんだろうね。

まあ横の自覚とリスクを持って横してるのはよくわかったし、
叩かれる・嫌悪される・疎外されるリスクも背負ってると言う訳だからそれはそれでいいかな。

ただ、自己防衛という意味では関わりたくないな。信用もできない。
とりあえず今度から「この人は横なんだ」という目で見るわ。
本人の公認ですからね。


それでも彼とホンテ行きたいですか?
過去を水に流してと言って面子集めした彼の現実は全く変わってないですよ。

某所コメントにて

うちの記事の転載ありましたが、勝手にやらんでくださいね。

ぼくが貼ったわけではないのでね^^;

もし貼るんならきちんと名前を名乗りましょう。

矛盾がないのがおもしろいね(独り言)

先日の友への金魚横にてなんらかのリアクションあったため、少し書いてみる。


<姐御横OKのルール>

はっきり言ってNGでしょ。なぜOKなのかがわからない。いつできたのかもわからない。
こういう特例ルール作ると他に適用するやつ出てくるからいやなんだよ。

俺は今まで姐御のみならず、BOSS戦での横も一度もなし。
姐御にいたっても自分が狩りはじめでないときは手を出さないしね。

というか姐御は俺がめいぽ始めたときにはすでに実装されていて、
まあどうせ自分には縁がない(高レベルになるとは・・・)と思ってたからね^^;
弓で投げと争うこともまずありえなかったので、
4次になるまで自分主体で狩ったこともなかった。

まあどの道俺は今後も横する予定ないし。
横するやつは横すればいい。そういうやつだと判断するだけ。


ただね。
今のボス戦だとショーワを除いてマスタリー落とすって可能性があるから
そういう観点ではやはり、どうかと思うわ。高レベがやると特にね。
狙って狩りに行ってる場合もあるし、道義的にね、やさしくない。
弓なんかはシャープ20落とす情報あるから金魚行きたい気持ち十分わかるしね。
というかネクソンとしても金魚やビシャスとかにルート権を設定しないのもどうかと思うし・・・
先着の優先権ってものもあればいいなぁと思うんだけどな。
リネ2とかだとボスにレベル制限あるからレベル&火力至上主義にはならんけど。
めいぽだとねぇ。強者の理論がまかり通る。
要は投げ選んでレベがんがん上げて、神装備揃えろってことか。


某所にて・・・
反応が返ってくるっておもしろいね。俺に対する回答ではないと思うけど。
てっきりそんな人の意見なんか聞き流す人かと思ったのにw
というかぼくのブログ見てることが笑えてくる。
弓って職差別を受けるような存在だし、見下してるんだろうなって思ってたのにね。

矛盾を指摘してるようだが矛盾してないのでw

姐御横OK=どんなとこでも横OKと安直に考えるのがどうかしてる。
逆に俺から言わせればそのルールがあることを
後ろ盾にして、自分のやってることを正当化してるようにしか見えないな。

醜態さらしてるよ。ほんとカッコ悪い。
実際俺は横をしないのでその等式すら成り立たないので弁解のしようもないはずだが。
頭おかしいってのは要は自分自身ですよってこと。
180レベ越えててこういう発言することすら滑稽だわ。
もう少しクレバーな人だと思ってたけど思い違いだったみたいね(*´艸`)

この記事に反応あれば・・・どう弁解するのか楽しみだし。開き直られてもいいけどねw
反応なければ弁解できず逃げるしかなかったってこと。
感情的になられても、取り巻きに嫌われようが構わない。
要するにこういう人たちと組んでボスを討伐するのになんの意味もないね。

まあ好きにすればいいんじゃない?


<投げ中心横理論>

横するのは別にいいじゃないか。挑戦だから受けて立とうと考えれば。
こういう人いるけどさ、そういう理論を展開する人に限って投げなんだよね。
投げ非難じゃないけど、他職視点でも考えてみたらということ。

要は職別の能力差というものを考慮してない点が不満。

投げは横しやすい職業。操作性を見ればわかる。
かつ、ラッキーでさえ公認バグのような攻撃計算式仕様。
単純な弓と比較でも、攻撃速度が勝ってる上に、攻撃力も上。
弓なんかさらに・・・ジャンプ撃ちが見た目でしかできない。
投げだからって横ってわけではないけど、
横だったら投げってのは9割方当たってる気がする・・・。

「使ってます」の主張には少しむっとすることもあるけど、
暗黙の1MAP主義は職差、レベル差、火力差を自己防衛すると考えれば妥当だと思うんだよね。


<自由狩り>

よく叫んでいるのがいるけどさ。それ自体が?って感じがするんだよね。
きちんとした説明がなされてるならわかるけど。内容さっぱりだし。
アンチ独占厨&横ではないの1点張り。どう区別するんですかね。

共有することを美徳としましょうというなら、きちんと説明したりすればいいのに。
叫びの言葉遣いから、考え方まで安直すぎて話にならない。



まあ上記に書いた意見は俺の勝手な考えと言われればそれまで。
ただ、こんな風に考えてるってこと。


なんというか俺が人間的にカッコ悪い(マナー違反を屁理屈で返す)やつと
殺伐としたやつ(自己中で見下してるやつ)が嫌いなだけ。以上。

続きを読む

新記録更新

◎これまでの成績◎

マスタリー20:6戦6勝
マスタリー30:7戦2勝

続きを読む

あえて名前は出さないけど・・・

すももの超有名ランカー。

友ががんばってみつけた金魚。途中乱入で横殴り。

戦利品独り占めで去っていったと・・・

スキルもあったみたい('A`

金魚なんて時間沸きで狩れること少ないかもしれないけど

ほんと自己中の塊で腹立ってきたわ。
(自分の視界しかないんだろうねぇ)

ブログでスキルがどうこう正当なこと書いておきながらやってることはほんと最低。
(少なくとも共感できるような内容だったのに。残念だな)

トップランカーがあれじゃ。。。

まじですもも終わりだな・・・

まあこの人の人間性よーくわかったから今後はそういう目で見るわ。

願わくば・・・

これほしい('A`
20070502141530.jpg

いっつもフリマ出るときは仕事で状況確認できず・・・
帰ってきたら結局売れてるってパターン多いし・・・

まあ今日も仕事なんですが(#´ワ`)プンスコ
結構いい値で希望出したんで、これで買われたらもうお手上げだわ^^;


<追記>
すももで弓なしジャクム主催してる方。もしくは、
くじ抽選等でボウエキスパ30不要な方。。。

ぼくは70mまで出します><
ほんと必死なんです。売ってくださいな^^

ジャクム・・・

もっとサクサクすすまないかなぁ。
2PT遅れとかまじ何やってんのって感じするわー。
待ってるのほんときつい。
終日SDTで狩りまくりたかったのに・・・
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
