

いらね(´゚Д゚)ヽペッ

って思ってたけど売れてました^^

アイスデーモン・・・28mで(*´艸`)

お小遣いにはなりました><

お買い上げありがとうございます♪

というわけでこれからもサメと仲良くやっていきたいと思いますb

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

とうとうサメからスキルドロしたじぇ^^








続きを読む

コミュニケーションツール、それが釣り

某弓師さんのブログの書き方を真似してみました^^
というか今まで気づかなかったんですよねorz

さて。釣りが実装されたので行ってきました。
狩り嫌い、チャット好きな人にはもってこいですね。
集会やイベントとしても使えるかもしれませんb
まあ、それでも放置ってのが一番多いでしょうが(#´ワ`)プンスコ

釣れるものは・・・
ETC(原石のみ確認、他は不明)、メル、経験。

ぼくの例では、30分放置で
原石2個、1500メル、経験500000ほどです。
飯放置するなら十分でしょうなぁ。

欲を言えば、釣り限定でもらえるアイテムとかほしいかも。
確率低くても書が釣れるとか・・・その辺は今後に期待です><

20070427092013.jpg


最後に思ったこと。これって釣りなんだよね?
それなのに・・・
魚は釣れない 、それがネクソンクオリティ(*´艸`)

終わってなかったんだ。

寝過ごした。。。すでに8時すぎてる。。。
サメ。。。無理だ(#´ワ`)プンスコ

と思ってキノコクリックしたらまだメンテ中だったw
いつまでメンテしてんだろ(*´艸`)

とにかくきちんと睡眠とってよかったわー。
そそ、夜勤明けなんですね('A`
メンテ入る前にソロビ&城探索(クエスト)をやっててよかった^^
明日出勤前にソロビ間に合うし(ほんとぼくの稼ぎ口の生命線)。

まず1つ。新MAP実装2日目ですよ。
クエ品集めてたら・・・「使ってます」って。
工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
だって2日目じゃん。普通に人いるのにさ。狩場主張始まったよorz
せめてさぁ、実装1週間くらいは混在で、クエ品集めたりして、
暗黙の共有状態でいいと思うんだけどなぁ。
わくわく感できたのに気を遣ってすぐ、チャンネルチェンジ?
横殴りしたならともかく、共有状態は普通だと思うのになぁ。。。

2つ目。そうそう。ソロビシャス始めてからすでにスキル3つドロしました。
しかもSDT外でですよ。
だいたいの時間、chは合わせていますが、ぼくの中でPDT。
プチドロップタイムと名づけてます。
まあ時間やchは公開しませんが、これからもサクサクスキルドロする気がしてます。


3つ目。先日の話。
ジャクム固定に某有名ギルドPの某有名ビショのSSRSSさん(丸わかりですね)に
お誘いいただいて、参加してる次第です。
ただ、いっつもラグる→固まる→落ちるの繰り返しで、なかなか役に立ててません。
なので、奮起してメモリ増設することにしました。
512MBじゃ厳しいので、1Gにしてみました><
これで快適になってくれるのかな?わかりませんが少し楽しみです♪

さてさて、ジャクム産のボウエキスパ30ですが、
すももの固定では現状で、ドロ→固定メンバーに配布。
遅いですが、どこでもこの段階ですね。
もうね、固定入ってないと全然回ってこないです。
市場に溢れるのには時間がかかりそうですね。

続きを読む

スキルメモ(スルー推奨)

明鏡20・・・1発成功b

マスタリー20・・・6戦6勝。残すはシャープ&ヒーロー><
マスタリー30・・・7戦2勝orz


スキル振り。なんど気分が変わったことやら・・・
しつこいんで見ない方が無難。。。



続きを読む

謝罪

4次スキル影縫いの矢。

ボス有効?無効?

でここでも何度も取り上げましたが、

どちらの意見もあるのではっきりわかりません><

ぼくは有効だと思ってましたが、KBで押せてるから遅くなってるのかどうか不明です。

というわけで今後有効かどうかのコメントは控えたいと思います。

ぼくの発言で影縫いのスキル振り影響させてしまった方おられましたら申し訳ありません。

有効かどうかは自分自身で確認してみてください。

ただ、通常の狩りにおいては影縫いの矢は十分使えるスキルということは保障します。

ビシャス楽しい^^

まずはこれ。

メイポイベント

弓師なら一度は見ておいた方がいいサイト。

カリスマ弓師岩石男さんが動画載せてくれてます。
ソロビシャス・・・正直すごいです><


触発されてまたまた行ってきました。

この動画で思い出した。。。

ビシャスの攻撃は全範囲でないってこと。

以前はKBがほぼできなかったので気にしてませんでしたが、
KBができて、ビシャスを操れる今この要素がすごく重要なんですね^^

ビシャスタゲとって右端にパペ置いて、パペとビシャスの十分な間合いを取れば
ビシャスから攻撃受けなくなります。

あとはスタンとスキル解除と召喚を気をつけるだけで、楽々倒せるんですね。

感動したのが1・1攻撃を受けない=防御体制に入らないってことです。

これで暴風矢撃ちまくることができます><
(MP薬も氷でいいb)

大抵の弓師はそんなこと常識なんでしょうが・・・
ぼくはすっかり忘れていました('A`

お恥ずかしい^^;

というわけで結果b



続きを読む

(ΘェΘ)

20070423150533.jpg




続きを読む

17時間前の気分

なんか仕事が手につきません。。。

やっぱエキスパ30の2連続失敗の後遺症でしょうか?;w;

値段はあえて言わないけど(だって全然売ってないんだもん。)
苦渋の決断で買ったらこの結果。。。

20070422113313.jpg


30本・・・6戦2勝4敗orz
その後はもちろんどこにも売ってない。。。
ほんとやばいわ。ストレス溜まる。。。

焦る必要ないんだけど、落ち着かない。感情的になってるね。
やっぱり、めいぽ中毒者(廃人)なのね。俺はw
MMO依存度チェック100%w


(今の現状)
・エキスパ30・・・フリマ待ち(ジャクムは不規則勤務&スペック低いので辞退)
・シャープ20・・・ひたすらサメ狩り(情報源2つあり。かつ、ドロした人に直接聞いた^^)
・武器強化・・・115↑の武器
・Lv上げ・・・Lv170が当面の目標

達成すべきは上の4つ。

落ち着いて考えると、こまめにフリマ回ってエキスパ30見つけて貼り付け。
徹底してサメ篭りしてシャープドロップ。そうすれば自然とLv上がる。
その2つのスキルを習得したら、武器強化に入る。これでいいじゃない^^
と頭ではきれいにまとまる。

でも・・・やっぱ短期間で成果がでないと萎えるんだよね。
暴風30になってて、エキスパも20と弓の中では羨ましがられる部類なわけだけど、
それでもなお欲張りな自分がいる。

なんていうか落ち着かないと、グル狩り楽しんだり、お手伝い行ったりできないから。
とは言っても呼ばれればいきますけど。

蓮さん用のチェイン20GETにグリフォン篭るってのもあるんだけど、現状じゃ行く気になれない。

4月中にエキスパMAXだけはいっておきたいなぁ。ほんと・・・つらい。


続きを読む

モチベーションを保つために

個人クエスト発動。

<内容>
冷凍フカヒレ1000枚集める

<報酬>
ねぎらい^^

※何度でも挑戦できる♪

4月期アニメ

最近めいぽ記事ばかりだったのでたまには・・・
アニオタとしてはこのチェックははずせない><
ただ、めいぽ記事を楽しみにしてくださってる方は
(いるのかな?)
開かない方が無難かもしれませんねw

続きを読む

ソロビシャス

でましたよ。エキスパ20^^遅すぎましたw
SS取れてなかったのが残念。。。

その本はkarstyさん行きになりました。
成功してよかったなぁ♪
20070419142023.jpg

ただし、ドロして返してもらいますが(#´ワ`)プンスコ

影縫いでビシャス&ファントムが相当楽になりました。
今回はパペ3本ほどですみました。
ずっとKB取ってるとファントムがパペに接触しないのがいいですね。
火力上がればパペなしで倒すこともできるかもしれません。

後日、レポート書きますね。

では仕事いってきまーす♪

それといったネタもないのでたんたんと・・・

強化したくなりまして少しだけやってみました。

・メトス94・・・1発闇

・メトス90・・・はたして?
20070419085605.jpg

続きを読む

シャープ

人のドロをうらやましいとか思わないようしよ。
というか人のドロ情報はあまり聞くべきでないな。
他鯖では350mもするものだから・・・
自分でドロしるしかないよな。

2~3ヶ月篭もればチャンスはあるかも。
じっくり腰を据えていくしかない。。。

レベル上げのついでにあわよくばのスタンスで行こう♪



ボウエキスパ30はすでにありませんでした。
はたして何mで買われたんでしょうかね?

ひさびさの~

ひさびさのレベルアップ。

20070417080710.jpg

まあ10日ぶりくらいなんですけどね。
4次転職してから狩りが楽になったわ。全然きつくない(*´艸`)


【影縫い矢】
15まで上げました。これで移動-30。予想以上に使えるのでびっくり。。。
サメでも常時使ってますがパルスで1、2発当てて暴風で寄り付けません。
すべての攻撃で影縫い発動するのが嬉しいですね。
確か弓殴りでもかかった気がするんだが・・・そこは後日検証かな?
鷹、パペ、パルス、影縫いのコンボでは通常的はほとんどノーダメで狩れますね。

15まで上げたので30本挑戦したいんですが、売ってましたw
20070417095145.jpg

サブスキルはやはりお安いですね^^
まあ振れる人もほとんどいないと思うので需要もないんでしょうね。
予算よりだいぶ低かったので嬉しかったですね。

そして結果は
20070417095211.jpg

うむ。なかなか強運かもしれませんね^^

20070417095156.jpg



【エキスパ30】
三つ巴の戦い?今朝INしたら30m3人いるそうですよ^^;
一応35mで希望上乗せしておきましたけど、個人的には、正直これより上はないかな~。
20本ほどの焦りはないので、これでゲットできなければ次待ちます。
ジャクム産なので、土日月が狙い目かな。週末までまったり待ちますよ。
20本のようなお買い得がくるかもしれんしね。

今日は仕事なんで、結局買えない気がするが・・・。

★4次スキル習得状況
メイプルヒーロー[10/10]
ヒーローインテンション[0/0]
ボウエキスパート[20/20]
シャープアイズ[10/10]
暴風の矢[30/30]
影縫いの矢[15/30]
フェニックス[11/20]
ドラゴンパルス[5/20]
明鏡止水[1/10]


でわでわ♪

待った甲斐があった。泣けるわ゚(゚´Д`゚)゚

閑散とした朝。

夜ならいつも10人くらいはいる友は誰もINしてない。
夜ならいつも15人くらいはいるギル友も誰もINしていない。

何を思ったか・・・INしてみた。
ちと眠かったんだが、日曜ビシャス産の「あれ」があるのではないかと。。。

そう、これね。
20070416084211.jpg

ふくろう検索でかちゃっとっとひっかかっちゃった。。。
お買い得すぎてまじで泣きそうでした;w;

先日の150m見てただけあって絶望的だったんですが・・・
ここにきて運が開けてきましたよ。

とは言えね。成功させなきゃしょうがないな。
ここまで20本で4戦4勝。全くもって失敗なしの強運です。

ボウエキスパ20ははたして?

続きを読む

最近ブースター使ってない・・・

暴風を常用するようになり、ブスタを使わない時が多くなりました。
よく狩ってるサメでは、ソウル・シャープ・ヒーロー・Jたこって感じですね。
影縫い覚えればこれに加わるんでしょうね。

レインで下手にタゲ取るとスキル解除がうざいので、ほとんど使いません。
最下段などの一部の安置でのみブスタかけてレインです。

大親分のようにHP1での戦いになるとブスタいらずは重宝しますね。

といいますか、暴風の狩りはやっぱ楽しいですわ。


そして、昨日もいつもの通り、サメ狩ってたんですが・・・
ギルチャで姉御沸いて、武器庫通れずに死んだ~っと
どんまいです><

とは言えこんなチャンスは滅多にない。
何しろ、ぼくは姉御と言えども横するのは嫌いですからね。
自分が狩り初めでないと、狩ることはないです。
(まくの言ったとおりぼくには姉御似合わないかもね)

なので、人いないこと再度確認して行ってみることに。
幸いギルメンしかいなかったので、たこ殴り開始♪

狩りなれてないせいか、2度もお墓落としちゃったし、
あとからやっぱり横だらけなカオス状態になったんですが、
なんとか守りきって撃破しました。
4次弓の姉御砲台っていうのは満更でもないようですw

20070415153843.jpg


しかも自分主体で姉御狩れたのは初めてですね。なんか感動だわ。
櫛も1つ増えたので、BG&大親分1回遊べますしね。えへ^^


相変わらず、スキルの方はさっぱりで、フクロウ検索。
シャープ20→1件もなし。
ボウエキスパ20→1件もなし。

せっかくサブの武器やら軍手やら桃マンやら売って金策してたのに。
投げのめりのんはシュリほとんど売っぱらって行動できなくなりましたし。
それなのに買えないんですよ;w;なんか検索するたびがっかりするばかりorz

他鯖でのボウエキスパ&暴風MAXの話を聞いたり、
同じすももでもシャープ20の人がいるとか聞くとうらやましく、
何もできない自分がもどかしいです。

焦らなくてもいいとは思うんですが、この出回りのなさは異常ですよ。。。


そこでだ。
必須スキルは上げられなくともまあ何かしら変化ほしいところなので、
今あるSPを使ってスキル活用しようと思います。

華鴉さんのおっしゃってたように、
サブスキルでは影縫いが一番有効かなということで、ぼくも上げてみようかなという気になりまして。
計画立ててみました。

【サブスキル計画】
現時点での残りSP52のうち、必須のシャープ&エキスパ用に40は残しておいて、SP12を使ってみる。
ヒーローはMBの出回りが皆無&全職の競合&スキルMAXにするとかけてあげなきゃならないという
めんどくさい要素により、当分10でいいかなという結論です。
もうすぐレベル上がるのでSP12も→15も視野に入れて考えてみようかなと思う。

①影縫い矢Lv5→漢字さんから20本購入して貼り付け

②-1(成功):残りSP7すべて影縫いに振る
次のLvUP時点でSLv15で30本へチャレンジできる

②-2(失敗):残りSP6をパルスに振る

③いずれにせよLv170時点で影縫い30、パルス11にする

といった感じですね。


もうね。スキル振り気分や状況次第でころころ変わって大変だけど。
今回の振り方はなんとなくすんなり受け入れられそうです。

明鏡の習得遅れますが、どの道ショーワボスとはそうそう縁がないのでいいかな。


【ふと思った疑問】

スロー
Lv20 : 消費MP 16 / 持続時間 40 秒 敵の移動速度 -40

影縫いの矢
Lv30 : 消費MP 30 / 持続時間 180 秒 / 攻撃時 確率 40 %で 15 秒間敵の移動速度 - 60


◎MOBの移動速度(雫さま参照)
大親分:80/BGB:100/BGA:130/姉御:160/ファントム:160/ビシャス:60
天狗:160/グリフォン:80/レッドドラゴン:80/骨バルログ:100

Mスケルゴ:80/スケルゴ:80/ノーブルドランゴーレム:50/タナトス:50/ゲートキーパー:50
Dリザードマン:90/Dワイバーン:80/Cシャクラー:60/Bワイバーン:80
Gリザードマン:90/姫:135/シャクラー:60/GPW:90/Mばいきん:50/Rワイバーン:80
トリプルプテラス:50/リセルグリュード:30/シングルプテラス:50/PW:70/親分:115

なんとなく疑問・・・

①プレイヤーの移動速度
上限は140/下限は?

②MOBの移動速度
下限は?

例えば、Mばいきんに影縫いMAXで攻撃した場合
Mばいきんは移動0となり、静止状態になるのか?


そして、影縫い本の結果は?

続きを読む

効果は自分で確かめてみないといけないな

<シャラポアさんのブログより>
影縫いの矢

スキルレベル20まであげないとあまり効果がみられないスキルだと思います。
10まで振ってみました。
ビシャス2段階やグリフォン・ドラゴンのボス系にも移動速度を下げる効果確認。



あれ?ボスに効かないって情報ははったり?(以前書いてしまったし;;)
とりあえず自分で確認するしかないのかねぇ・・・

余裕はないんだけど、漢字さんから20本を安く譲ってもらえることになったので、
とりあえず5だけ振っとくかなぁ。

ここにきてレベル上げ必須だわ。

今のところシャープ習得に時間かかるのと、
メイプルヒーローが当分上げられないと予想して、
その分のSP回してもいいかもしれんなぁ。

シャープ求めてサメ篭り始めたんだけど、
確定情報出たらやっぱやる気出るね。

狩ってて楽しいわ♪

SSの感じから白サメ(薄い方ね)から出てるように見えるので、
特に↓中心に狩ってます。

固まってるところを一掃したとき、でないかな~ってドキドキしますねぇ。
まあそんなに簡単にはでるわけないわな。

レベ上げも兼ねてがんばってみます~。

まじ、ひくわ~w

とある場所にて衝撃的なものを見つけたのが始まり。

今後どうするか・・・少し方針見えてきた。

(通常狩り):サメ
(黒字狩り・グル狩り):武器庫
(気分転換):骨龍・蜥蜴、一角獣&赤龍
(ノリ):パパシュ
(日課):ビシャス、フリマ巡り
(状況次第):天狗、BG&大親分
(予定次第):ギルクエ

(無視):姉御、金魚、ジャクム

スキルレベルが上がればレベル上がりやすくなる
→レベルが上がれば黒字率上がり、メルも貯まる
→メル貯まれば、武器強化できる

このプランで180レベくらいまで一直線で行きたいなぁ。

どうでもいいが、気になって計算してみた。
<暴風orレイフ単発にて20000ダメを超えるには・・・>
シャープMAXで最高攻撃力5883以上で防御無視な敵相手。
明鏡、エキスパ、ヒーローもMAXだとして
ぼくの場合、今の武器だとLv182時点。
100武器5連装備でLv174時点(無難なラインはここ)。
110武器5連装備でLv166時点。
※計算過程は割愛
ちなみに最低攻撃力は約4800。おそるべし安定感^^

というわけで今後の目標は
・Lv175
・主要スキルMAX
・ニスロック強化120
でがんばってみようと思います。

なにより20000ダメ見てみたいよね?


そして、このごろ口うるさいけど('A`
狙っていたボウエキスパ20本。
夜勤突入もあり翌日までどうにもできない。
余裕を持って55mの入札。
ふたを開けてみたら。。。


続きを読む

サメ。。。

や、やべーな。
篭もるしかないだろw

明日から潜りまーす^^

にゃこばとん

メンテ延長で暇にゃんでね。
やっときますか。にゃこばとんw
くにゅぎさんから密かにまわってきました^^


ねこばとん  

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので
 かまわない
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことのある人でも回されたら何度でもやる事 早速やって行きます・・・にゃ

>あなたの名前ゎ?
びくにゃんですにゃん

>本名ゎ何?
比丘尼屋ですにゃん

>HNの名前の由来は?
らくだにょにゃかまだにゃん
 
>何処に住んでる?
にゃんかいいたくにゃいにゃん
東京ってことにしとくだにゃん

>何歳?
18歳だにゃんww

>誕生日はいつ?
誕生日はにゃいにゃん

>血液型は何型?
みんにゃとおにゃじだにゃん

>どんな髪型?
ロン毛ですにゃん
そろそろ切りたいにゃん
 
>髪、目の色ゎ何色?
黒か茶色だにゃん

>趣味は何?
アニオタだにゃん

>特技ある?
部屋を散らかすことにゃん 

>好きな色は何?
青と緑とらくだ色だにゃん

>どんな服が好き?
ジャージだにゃん
いっつもいっつも着てるにゃん
家からでないにゃん

>好きな小説は何?
にゃインストーリーだにゃん

>好きな漫画は?
絶望先生だにゃん

>好きな声優いる?誰?
いすぎて困るにゃん
語ると2時間かかるにゃん
にゃんとにゃく
みずきにゃにゃにしとくにゃん

>何かのキャラに似てるって言われた事ある?
らくだにゃん

>好きな食べ物ゎ何?
岩塩にゃん(ぅそだにゃん
ほんとはホイコーローだにゃん
すき焼きもすきだにゃん

>好きな飲み物ゎ何?
オロにゃミンCだにゃん
量がにょみきりサイズでいいにゃん

>綺麗だと感じるものは?
早朝の牧場風景にゃん

>天使?悪魔?
らくだだにゃん

>どんな字?
にゃん('A`

>神様を信じますか?
信じてにゃいにゃん
 
>動物好き?
アニオタにゃん
特にらくだとひつじが好物にゃん

>好きな言葉教えて
「ずっきゅーーーーん」
すごーくキモイにゃん

>友達多い?
友達いにゃいにゃん(ぅそ
ちょこっといるにゃん

>好きな人いる?
いにゃいにゃん
 
>頭いい方?悪いほう?
下降気味だにゃん
最近頭スカスカにゃん

>魔法使いになりたい?
コスプレには興味にゃいにゃん
魔法使いはそばにいてほしいにゃん

>言いたい事、どれくらい言ってる?
いいまくってるにゃん 

>お金持ち?
お金にゃいにゃん
お金ほしいにゃん

>人に利用されたことある?
いっつも利用されてるにゃん

>逆に人を利用したことある?
いっつも利用してるにゃん

>何時代が一番好き?
学生時代にゃん

>太陽と月どっちが好き?
太陽は嫌いだにゃん
昼間が嫌いだにゃん
夜行性だにゃん 

>次にバトンを回す人5人
やりたい人がやるにゃん

まいちー暇にゃらやってみるにゃん
意外性がある人がやるにゃん


そこ。キモイとかいわにゃいにゃん
早くメンテ終わればいいにょににゃん

暴風の矢速度測定

スキルMAXになったので速度測定してみました。

SSとかそういうのはめんどくさくてないのですが、
友の弩師にカウントしてもらいました。

【測定方法】
青メトス(AS5):ブスタあり/なし
アールン(AS6):ブスタあり/なし
で20秒の矢数逆算方式

青メトスブスタあり:168
青メトスブスタなし:167
アールンブスタあり:・・・
アールンブスタなし:・・・

結局アールンはどうでもよくなりました。一緒でしょw
巷で言われてる8.4発/sですよ・・・。
自分で計測してもあんま誤差ないんだなぁ。

やや早いも普通もブスタありもなしも関係なし。

青メトス愛用者のぼくとしてはショックな結果でした。
一応びくーにゃというキャラのシンボルとしてこれからも装備しようとは思いますが、
スキル揃ったら、上位武器への変更を考えないといけませんね。

攻撃スキルとしての単純比較として(MAX時1分)

・ストレイフ(やや早い):90発/s*4=360発

・ストレイフ(普通):84発/s*4=336発

・暴風の矢:504発

普通武器で1.5倍。やや早い武器で1.47倍。
スキルだけでもそこそこ強くなってますね。

加えて、シャープ、エキスパ、明鏡止水があるので大幅に上がります。

今のところシャープが絶望的なので、エキスパMAXにしたら、
170くらいまでがつんとレベルアップがんばってみようと思います。

以前とは効率は比べ物にならないくらいよくなってるので、サクサク上がりそうな気はします^^

続きを読む

1つの目標達成b

幽体離脱~♪
20070410012312.jpg


そんなのはどうでもよくて・・・

続きを読む

的中しても嬉しくない

下記考察で、ストーム相場70-80mと予想。

結果。。。

20070409131254.jpg


ね。激しく萎えるでしょ。。。
まあこっちにも希望出してたんだけど・・・
50mで様子見してそれからって思ってたんだけど。。。
仕事だもん。しょうがないよね('A`
日曜の8時のSDT後にフリマ回れない状況ははっきり言って負け組みです。
春休み終わったんだからみんなおとなしくなろうよ(#´ワ`)プンスコ

その後、ふくろうでシャープ&エキスパ&ストーム検索かけて
1つもヒットなし。ほんとやる気なくすw

というわけで寝ます。
あ、今日SDTビシャやろうねぇ。
蓮さんもしくはだてc都合よければ行きましょ。

ではおやすみなさい♪

マスタリーブックの需要

前回の記事のコメントへのレスも兼ねての考察。

スキル使用可能なSPをもった俗に言うランカーの人数が大いに関係。
弓が4次職=ランカーのイメージが強いのでここではランカーと言わせていただく。
特にすももはLv120程度でランカーなので4次総ランカーといっても過言でない。

ランコミは3/28で更新停止なのでこの時点のデータを使用

マスタリーブック20の需要は
弓使いLv140以上/弓率は70%で計算(実際はこれ以上に弓率は低いはず)
必要ブック数は70%成功から逆算して100%/70%

ここでいうマスタリーブックはボウエキスパとストーム
Lv140はそれなりにスキル振りできるSPがあるのはこの程度と判断。

計算結果は以下の通り
◎かえで:85
◎もみじ:58
◎あんず:50
◎かりん:69
◎さくら:44
◎すもも:29
◎ぽぷら:12
◎けやき:6

~エキスパで見てみる~
☆あきつぼさん情報/かえで100m↑
☆さりぃさん情報/さくら60-70m
☆ゆっちさん情報/けやき40m

上の指数だけみたら
すももの相場は現時点で40-50m

なので今回の50m即決はありということかな。
でもそれ以上の値がつくということはあまりないと思う。
上位ランカーが早さを競って高値を言うことはあるかもしれんが、
時間とともに値は落ち着くかと。。。

ぽぷら&けやきはTOPランカーにふっかけてるだけ。その方たちが習得したら一気に値下がり。
40mはけやきではちと高い気がするが、購買意欲がこの値になった感じですな。

どこの鯖もだろうけど今は上位プレイヤーにふっかけるタイミングだと思うんだよね。
実装して1ヶ月も経ってない状況。売り手有利の市場。高いのも当たり前なのかも。

それでもぼくはお得に買いたいな。誘惑に負けず、忍耐でゲットするかな^^
今すぐ習得してもジャクムお呼ばれしないし、ほそぼそとビシャスやるのがオチだし。



まあLv140以上のランカーが急速に増えるのと、
ボウエキスパのマスタリー20が出回るのとどちらが早いかということ。
ビシャス産なので時間の問題。といってもドロ率は悪いようだが。

次回は50m以下なら買いに転じるかもしれん。
ほんとは30mくらいの安値で買いたいんだが・・・。

安く手に入れた方は教えてくだされ。10m程度の謝礼は用意します^^
もちろんぼくが手に入れる前にですよw


~ストームで見てみる~
ギルクエ産なのでエキスパより高いのは必至だが、それでも流通は時間の問題。
何よりギルクエクリアする戦力さえあればランカーのいるギルドでなくてもゲットすることが可能。
ありえない高値をふっかけるより、そこそこの高値で売ったほうが◎。
というかそうしてくださいねw

すもものストーム相場は70-80m程度と予想。
というかそれ以上出すくらいならぼくは待ちます。


マスタリーブックは一度習得すればもはや不要の産物。
武器強化書のように、何度も使用するものではないため、いずれ需要<供給になるとは思う。
4次職はそんなに簡単に量産できないと思うから。

ただ、トリプル20/30を転売師が買占め、流通をなくしてしまったら・・・
投げの未来はどうなるんでしょw

まあそうはならないと思いますが・・・
とにかく弓のぼくには関係のないことですがね^^

ところでさりぃさんのコメにあるSE20情報是非知りたいですね。
その方がメインキャラで露天もしくはエルフ出しているなら、
おそらく再度SE20ゲットに乗り出すと思うので、行動を把握すれば特定はできるかもしれない。

そういう姑息な真似をしたくないというのであれば無理ですが、
ぼくなら必死でやりかねない。いやなやつだな~('A`


続きを読む

むむ。残念!

フリマで1個だけ売ってたボウエキスパート20の本。

30mで希望出してたら50m即決で売れてたorz

弓師はお金持ちでもないのに・・・値が釣りあがる~('A`

まあビシャスででるかもと期待して待ってたわけだけどでなかった。

ほしかったけどね。次がんばりますかね。

他鯖ではうまく8mやら20mやらで買ってる方もおるようでぼくもお買い得狙いで行きますわ。

その前にビシャスで出てくれればいいんだけど。

最後に買われた方へ。是非成功させて、次の競争相手になりませんように。

スキルメモ。独り言。

現時点Lv162(SP129)での想定スキル振り
スキルブックorマスタリーブックを手に入れたと想定して。

ヒーロー20
シャープ30
パルス5
ストーム30
エキスパート30
フェニックス11
ヘムストリング1
コンセント1
インテンション1

その後の振り方(当分先なんだが・・・)
Lv163→Lv169ヘムストリング20
Lv169→Lv171パルス11
Lv171→Lv180コンセント30
Lv181→Lv184パルス21
Lv184→Lv187フェニックス21
Lv187→Lv190ヘムストリング30

迷いどころはコンセント。
ボスはスキル解除がデフォルトだけど、ショーワボスにはかなり使える。

とにかく必須スキルを上げないことには・・・

<金魚について>
なんていうか、もう特定の方にタイムスケジュール組まれているといった感じ。
巡回であえることはまずない。会えたとしたら戦闘最中。
洞窟で待っている人いるし(2PCでサブ放置の方も)。
沸く時間わかってるんだろうなぁ。そこはさっき倒したからつぎはここって。

行きたいんだけどなぁ。時間たっぷりの春休み学生のようにはいかないわけで・・・。
ビシャスやジャクムみたいに召喚形式にしてほしい。時間沸きボス最悪。

狩り成果はさっぱり。でも・・・

サメ狩りはストーリーブックの情報はあるものの、
シャープドロ情報はほぼない(SSのついたもの)。

昨日は骨龍で約10時間ほど狩るが何もでない。

SDTビシャスはベノム20ドロ(PTに盗賊いなかったため売却)。
スキルドロしたのはこのとき初めて見た。
20070403095447.jpg



こんなにドロしないのにフリマには意外とある。
まあ、ビシャス&ジャクム産がほとんどなんだろうな?

ジャクム固定できないぼくはジャクム産とは縁がないが、購入で事足りる気がしてきた。

ビシャス産のストーム30はやたらと出回ってる。
現在20mが相場?今後どんどん落ちると思う。
10mで売られていたのものはすでになかったw

今ほしいのはエキスパ20。ビシャスは日課になってきたのでそのうちでると思う。

とりあえず、わくわく感でマスタリー使いたくなって
1つだけあったドラゴンパルス20を購入して貼り付けてみたw

20070403095308.jpg


結果は?

続きを読む

4次レポートまとめ(随時更新)

ひゃくべーさん情報の信憑性がやたらと高いので
この情報に狙いを定めがんばってみます。


★4次スキル習得状況
メイプルヒーロー[10/10]
ヒーローインテンション[0/0]
エキスパート[10/10]
シャープアイズ[10/10]
暴風の矢[10/10]
影縫いの矢[0/10]
フェニックス[11/20]
ドラゴンパルス[5/20]
明鏡止水[1/10]


★4次スキルドロップリスト<3/31現在>
マスタリー20は成功確率70%
マスタリー30は成功確率50%

①シャクラー、コールドシャクラー
⇒明鏡止水ストーリーブック[確認済み]
⇒シャープアイズ20

②スケルゴザウルス、マスタースケルゴザウルス
⇒フェニックス20
⇒ヘムストリング20

③ノーブルドラン
⇒ドラゴンパルス20[ひゃくべーさん情報]

④レッドドラゴン
⇒フェニックス30

⑤ワルメンボウ
⇒コンセントレーション20
⇒シャープアイズ20
⇒ドラゴンパルス20/30

⑥ビシャス
⇒ボウエキスパート20
⇒ストーム30

⑦ジャクム
⇒コンセントレーション20
⇒ボウエキスパート30
⇒ヘムストリング20

⑧ギルド対抗戦(ギルクエのこと?)
⇒シャープアイズ30
⇒ストーム20

⑨情報収集
⇒コンセントレーション30
⇒ヘムストリング30


★4次スキル獲得計画
・鮫行きながらワルメン、ビシャス日課。(①ゲットで移住)
※そのはずでしたが、サメからシャープ情報全くないため
前後逆にして先に骨龍に篭もります。

・骨龍行きながらレッドドラゴン、グリフォン、ビシャス日課。
(②ゲットなら残りのスキル状況で判断)

・通常狩りは骨龍、卵龍、蜥蜴、黒鳥、黒馬、赤馬でドロ狙い。
資金を貯めてスキルは購入でゲット。赤馬はニスロックの自給自足。
レッドドラゴン、グリフォン、ワルメン、ビシャス日課は変わらず。

・ギルド移籍してギルクエ挑戦。全員が獲得するまでがんばりますb

・スキル交換の告知-他職スキルであれば交換します。

・スキル獲得のお手伝いします。

巡回でみつけたもの

<ぐじぇさんのブログより>
んで シャープアイズ20ですが
ジャクム シャークラー コールドシャークラー
からのドロップとの噂ですが

ヒーローズウィルのカルタのクエストで5分で40個 カケラを
集める特別マップへ行くみたいなのですが

多分そこのシャークラー&コールドシャークラーが
シャープアイズ20や
スナイピング
を持ってるんじゃないか?

って思っています。


ふむふむ。推測の域ではあるけれど、パルスのこともあるし、ないとは言い切れない。
加えてヒーローインテンションのクエやった人の情報も入ってきていないし。
というか難破船の鮫でシャープ20ドロした人ほんといるの?


<遺言書さんのブログより>

超廃人 鮫20時間は狩ったがマスタリー スキル共に出ず
そろそろ挫折しそうだぜ

ほらほら・・・ねw


<金魚カレーさんのブログより>

確認済みのブック

メイプルヒーロー20:ブルーワイバーン


おお。ブルーワイバーンの可能性ありね。暇なとき行くか。


<シャラポアさんのブログより>
マスタリーブック情報

ハリケーン20:ギルクエ(確定)


確定でました。はい^^ほしいね~
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
