

仕事だからしょうがない・・・

今日の狩り:サメ
今日の成果:ストーリーブック1(あげましたw)
その他ドロ:60%幸運マント書

仕事なので行かねばなりません。
うーむ。こんなに狩りたい消化不良を抱えるのは久しぶりです。

明日またがんばります。

コアラさんがビシャスより、エキスパ20をドロ&成功されたそうでおめでとうございます^^

ぼくもがんばって出すぞー。

ではこのへんで。

きっかけは・・・

落ちついている様子や心境のこと。人を引きつけるような立派な人物。

まあそんな解説は置いておいて、
今日はパルスゲットで調子が出ていたので、シャープ狙いでサメ篭もってました。
スキル解除がうざいんですが、まあちんたらいいかなと思い、気軽な感じで狩っていたんです。
そんな折、ヴィさんからグル狩りのお手伝いと言っていただいたので2人で狩ることに。

フェニックスとフリズベルグの夢の競演です^^
20070331020450.jpg


まあ経験無視でまったり狩ってたんですが、なんと出てしまいました。
20070331020936.jpg


わくわくして見てみると・・・
20070331021242.jpg


ビンゴですねぇ。
4次弓使いとあるので弩の場合も適用されるっぽい感じはしましたが、
なんとヴィさんが譲ってくれました。ほんとありがとー><
20070331021608.jpg


お言葉に甘えてクエスト遂行することに決定。
20070331021757.jpg



・・・スキル獲得に向けて動き出す。
SS載せまくると大変なので、一部割愛させていただきます。

<コンセントレーション獲得クエ>
①透明なインクで書かれた本(司書ウィズ)
・イカスミ50/ミネラルウォーター10/魔法の石30

②古い本(司書ウィズ)
・ヘレナに話を聞く

③弓使いの究極スキル(ヘレナ)
・レネに話を聞く

④シャモスの忠告(レネ)
・シャモスに話を聞く

⑤新たな推測(シャモス)
・レネに話を聞く

⑥修行者(レネ)
・修行者に話を聞く

⑦亡霊(修行者)
・亡霊に話を聞く

⑧闇の霊魂石(亡霊)
・闇の霊魂石50
ワイルドカーゴ/タウロマシス/タウロスピア/ジュニアバルログよりドロップ

とは言え、ドロ率は異常に低い。SDTでないとつらいかも。
ぼくはワイルドカーゴでch変えながら巡回して、
50個集めるのに2時間半かかりました(SDTではない)。

⑨異界のジュニアバルログ
・異形のジュニアバルログ300匹倒す(制限20分)
4次転職した弓使いがもう1人必要。

ということでkarstyさんに来ていただきました><
20070331023527.jpg
モンスターライディングうらやましい・・・

そして最終試験であろう討伐開始。
20070331023902.jpg
幸先よくスタートしたように見えましたが、途中でkarstyさんにご不幸があり・・・ソロに。

なんていいますか、もう薬がぶ飲み状態なんですよ。。。
20070331024434.jpg


残り5分で命からがら逃げてきました><
300匹倒しても沸きはやまないので、クエストアラームセットしてクリアしたらすぐ出た方がいい。
20070331024818.jpg


とりあえずはクリアです。
コンセントレーションではなく「明鏡止水」なんですねw
20070331025020.jpg


スキルテーブル
20070331025330.jpg


1だけ振ってみました。

エフェクトは一瞬でSS取り逃しました(再使用6分なんで・・・)。

重ねがけは???        無理でしたorz

というわけでマスタリー30と十分なSPが貯まるまで全く振る必要ないですね・・・

とりあえずはこれでボウマスター1次スキル完成です。
次はマスタリー20を手に入れたいですね。

ではおやすみなさいzzz

速報!ドラゴンパルス

情報源をもとに行って来ましたよ。

★ドラゴンパルスゲット大作戦★
~戦士のクエ「タイラス拉致陰謀」に便乗せよ~

発生条件:
バルから落とすアイテムを・・・タイラスに渡すとこからスタートするみたいですが、
戦士ではないので詳しくわかりません。
スピルナや転職官も登場するらしいです。
まあこうした前提条件をクリアした戦士をリダとするPTを組みます。
人数に制限はなしで、PT員は4次転職者に限るらしいです。

特設マップ:
戦士がタイラスに話すと特設MAPに移動し、クエが開始されます。
内容はタイラスを守れ。そのままです。
まあ早い話、ヘネクエのうさぎを守るのと一緒でタイラスを守ればいいんです。
まあ襲ってくるのが、クリバル、ライカン、ウェアウルフというのは非常に微笑ましいですね(*´艸`)

ドロ内容:
今確認したところ。
インフィニティ(魔)/ショーダウン(賊)/ドラゴンパルス(弓)

攻略ポイント:
目的が達成するまで失敗し続ける。
クリアしてしまうと終了になってしまうのでPT員の分のスキルが集まるまで、
途中撤退かタイラス殺害(見殺し)するのがいいようです。
ちなみにドロ品は交換不可なので該当の職の人がきちんと取りましょう。

ではみなさまがんばってゲットしましょうb
20070330155926.jpg



(*^-゚)vィェィ
20070330155652.jpg

転職についてはさささと(*´艸`)

無事転職できました。
20070330115525.jpg

早くINしたいのでぱぱっとしたまとめ。

<4次レポート>
現時点でスキルは・・・
メイプルヒーロー[10]
エキスパート[10]
シャープアイズ[10]
暴風の矢[10]
影縫いの矢[0]
フェニックス[10]
という感じであげました。

・メイプルヒーロー
スキル習得の間にレベル上がってSPたまりそうな気がしたので振りました。
他の人にかけてもらえればいいんだけど、ソロも十分考えられるので。

・エキスパート
火力の底上げは大事なので振りました。
確か?Lv9とLv10で能力変わらないので9止めでもいいかも。
ぼくは面倒だったので考えずに・・・

・シャープアイズ
驚愕のスキルですね。ダメの増加が半端でない。
まあ前々からスキル説明のダメに+100%ダメ&発動確率クリティカルに足し合わせ
というのは言われてましたので、そのまま実装でよかったです。
逆に考えると、表記通りに実装されたら弓師悲惨なわけでして。
なんだかんだ言っても、投げのラッキーのような公認バグよりましですけどね。
仲のいい投げさん以外には極力かけたくないですね(ぅそ
ぼくはそんなちっちゃい男ではございません。投げさんも仲良くしましょ。

シャープ10時点で
◎レイフ-MAX320%*4
◎レイン-MAX380%*6
そして特筆すべきは
◎ボム-MAX416%*5+初弾130%?

まあボム計算式が
3次:(100+100)*1.3=260%だったのが、
4次:(100+100+120)*1.3=416%@シャープMAX時442%
使っててレインよりボムの方が強いなぁって思ったらこういうことだったんですかw

・暴風の矢、いわゆるストーム
個人的にはSP10では火力不足のように感じましたね。
薬使用不可というリスクも考えると、もう少しスキルレベルを上げてからかなと。
まあパルスとセットで本領発揮といった感じでもありますしね。
というわけでレイフ主体で当分過ごします。

・フェニックス
振るかどうか迷ってましたが、勢いですね。振っちゃいました^^
今Lv10ですが、弱点の青ケンタだと10K出たりします。
青ケンタの方からニスロック出てくれたら嬉しいんだけど;;

こんな感じです。
以下はブログ巡りで集めた情報です。


<4次情報>
★カステラ商会の運営記録様(karstyさん)[弓]

4次転職詳細(弓使い)の記事は弓使いなら必須です。
素晴らしいまとめとなっております。

★びたぁな生活②様(かあしゅさん)[騎]

ドラゴンパルスのスキルブックのSSがありました。
見た限り背景はエルナスなのでジャクム産でしょうか?

ぼくとしては次のスキルとして真っ先にほしいです><
あ・・・

★華鳥風月様掲示板にて(ドラゴンパルススレ)

・むんささんのレス
情報(まだ未確認)ですが、ドラゴンパルス取得法。
①戦士をリーダーにして、6名のPTを組む
②その後エルナス3次転職試験官のタイラス【戦士】のところに戦士のリダがはなしかけ、クエを実行。
③別のイベントマップへとばされ、バルログやライカンスロープがわいているので、それをたおすとスキルブック?が落とされる。【インパルス、や賊関係もおちるらしい。)

まだ未確認なのでこれからメンバー集めて実行してみたいと思っています。

・ticticさんのレス
むんささんの情報であってます。これでドラゴンパルス手に入れました
ただ 交換不可能なので 120以上でクエをクリアしていない戦士の協力が必要。
やっぱ世の中コネっすか。

・マクさんのレス
自分も同様の方法で習得できました。ショウダウンのスキルブックも出ますね。
補足しますとそのクエでのPTは、戦士さんと2人などでもイベントマップに入れますよ。
親しい戦士の方がいると気軽にできるんですけどね~

うーむ。これでいけるのか・・・
どなたか戦士様是非連れてってくださいな。お願いします。切実です><

2chで情報でてましたね。
タイラスの拉致陰謀(通称スタンスクエ)
弓師の他にもPT申請したい職もあるみたいですね。

★ばり君の部屋様(ひゃくべーさん)[騎]

いつもお世話になってます。
韓国ドロップ情報らしいです(拾ってこられたそうです)。
実際にブランディッシュドロされたようでおめでとうございます^^

ぼくが以前掲載したやつは忘れてください。
こちらは遺言書さんが掲載していた系統の情報ですね。

ビシャスからのインフィニティのドロップ情報がありますし、
Amidaraさん[騎]とこでもダークワイバーンからブランデッシュをゲットした情報載ってましたね。
(残念なことに変化なしだったようですorz)。
というわけで、こちらのほうが信憑性高いみたいです。
以前のものはテストサーバー情報だったのかな?

ではボウマスターのみを転載させてください><

コンセントレーション 20 - ジャクム、ワルメンボウ
シャープアイズ 20 - ワルメンボウ、シャクラー、コールドシャクラー
シャープアイズ 30 -ギルド対抗戦
ドラゴンパルス 20 - ワルメンボウ
ドラゴンパルス 30 - ワルメンボウ
ボウエキスパート 20 - ビシャス
ボウエキスパート 30 - ジャクム
ヘムストリング 20 - ジャクム、スケルゴザウルス、マスタースケルゴザウルス
ストーム 20 - ギルド対抗戦
ストーム 30 - ビシャス
フェニックス 20 - スケルゴザウルス、マスタースケルゴザウルス
フェニックス 30 - レッドドラゴン

ひゃくべーさんがおっしゃってるように苦情はなしでお願いします。
1つ1つ検証して、完成させましょうb

とりあえずは日課としてビシャス。ワルメン。
狩場としてはサメか骨龍といったところですね。
ギルド対抗戦がある以上ギルド移転しておきたいです。
(ずいぶん前から言ってるなんて突っ込みはなしね)

というわけで現在サメ篭りしています。あとはボス。
ビシャス、ワルメンボウPTにも呼んでいただければ幸いです。
何せソロビシャス下手くそなもので。
このレベルでも平気で墓落として呆れちゃう感じなのですよ。

急ぎ足ですみません('A`
ではめいぽで会いましょう(ΘェΘ)

Patcherキター

待たせすぎw
んではめいぽ内で会いましょうb

<追記>
キノコぽちっとしたら

20070328213602.jpg
かっこええーーー。

20070328213614.jpg
でもログインできなくて2度も落とされた。
アクセス集中しすぎなのかな('A`

「メイプルストーリー」で大型アップデート。「4次職」など実装

目が覚めました。まだまだかかるんだろうけど。

公式の更新はないものの4GAMER.NETに情報載っていたので転載しておきますね。

<ソース>
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.03/20070328151839detail.html

『メイプルストーリー 』3月28日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
[帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ

[服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ

[服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパン
 ・ダメージジーンズ(緑)

[武器]
 ・ブラシ

[ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書

[ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)

[パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)


2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
[盾]
 ・ゲラヘッドシールド

[アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻


4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ

 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。

7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練(弓&弩/シャープアイズ?)
 ・マンジの試練(戦/ラッシュ)
 ・ドラゴンハート(聖/バハムート)
 ・カロンのノート(聖/リザレクション)
 ・影の中に隠れている存在(斬/ニンジャアンバッシュ)
 ・忘れられた戦士の歌(騎/エンレイジ&軍/サンクチュアリ&龍/バーサーク)
 ・シャモスの過去(?/?)
 ・メテオ(火/メテオ)
 ・ブリザード(氷/ブリザード)
 ・ジェネシス(聖/ジェネシス)
 ・盾の力(騎&軍/ブロッキング)
 ・タイラスの拉致陰謀(戦/スタンス)
 ・闇のどす(斬/アサシネイション)
 ・黒本(火?/パラライズ?)
 ・換気ファン作り(斬/スモーク)
 ・ポーターの強力乾電池(氷?/チェーンライトニング?)
 ・逆属性(氷/イフリート&火/エルクィネス)
 ・闇の追跡者(投/ニンジャストーム)
 ・伝説のフェニックス(弓/フェニックス)
 ・神の鳥フリズベルク(弩/フリーザー?)
 ・古代の氷石(氷/アイスデーモン)
 ・溶岩の浄水(火/ファイアデーモン)
 ・聖なる騎士の剣(軍/ホーリー&ディバインチャージ)
 ・聖杯の行方(聖?/エンジェルレイ?)
 ・霊魂の治療(龍/ビホルダーズヒーリング)
 ・霊魂の祝福(龍/ビホルダーズエンチャント)
 ・ヒーローインテンション(全/ヒーローウィル?)
 ・メイプルヒーローのスキルブック(全/メイプルヒーロー)
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28~4/25)
 ・入学通知(3/28~4/25)

クエ予想よろ~♪

延長きたorz 21:00までだそうです。
この時間で済めばいいのだが・・・暇だなぁ

パッチなげーなぁ

超大型パッチってのはわかるけど・・・19:00迄って。
それに情報伏せすぎねorz

というわけで生活をめいぽ中心に修正します。

本日は夜勤明けというわけで・・・

12:00帰宅&風呂&就寝
18:00起床&飯&転職予習
19:00パッチ&IN
29:00再び就寝

これなら10時間ほど遊べるぞい(あほだろw
ま、友と歩調を合わせて途中で落ちる可能性も大ですが、
できれば早くスキル習得したいんでがんばります。

下の記事の転職情報に一部誤り?があるようなので、
以下で予習してくださいな。


<詳しい4次転職情報>

①メイプルイリュージョン様にて解説があります。

弓リンク集より飛べますが、下記に貼っておきますね。

メイプルイリュージョン

②Crossbow.date様にて解説があります。

弩リンク集より飛べますが、下記に貼っておきますね。

Crossbow.date

③趣味的・自堕落日記様にて解説があります。

投リンク集より飛べますが、下記に貼っておきますね。

趣味的・自堕落日記

④増える遺書様にて新情報があります。

弩リンク集より飛べますが、下記に貼っておきますね。

増える遺書

マスタリーブックのドロがBOSSクラスだらけ。真相は如何に?

⑤The temporary world様の記事にて新情報がありました。

詳細:「情報によると4次転職時にAP5,SP3もらえるらしいので」

真実であれば嬉しい限りです♪
3次転職でAP5はもらえているので信憑性は高いかもしれませんね。
できることならAP5と言わず10ください(ぁ

⑥華鳥風月様掲示板(さりぃさまレス)にて新情報がありました。

[マスタリーブック]シャープアイズ
70%の確率でシャープアイズのスキルLvを20まで上げる事が出来ます。

Σ(゚∀゚;) えっ!失敗したりするの?まじかよ・・・
習得するのに時間かかりそうだな。

ではパッチ楽しみにして寝ます。
おやすみなさい。

新鮮なオハゼ狩り

フライングでびくーにゃ復活です。
狩り慣らししとかないとと思い、久しぶりにオハゼ行ってきました。
こんだけ狩らないと感覚おかしくなりますね。
まあ、1時間も狩れば調子つかめてきましたが^^
20070327020835.jpg

続きを読む

これでメイン活動再開かな

最近成長の著しいじぇれぬく(斬)です。こんばんわ。
20070326184417.jpg

アサルター?あれれ?と思った方。そう転職したんですよ。いつものまにかに。
20070326185259.jpg

まあ、それまでに・・・あんなことや
20070326185332.jpg

こんなことありましたが
20070326185408.jpg

なんとかがんばりました~。

とりあえず、本格的なサブ育成はここまで。
あとはほぞぼそとやっていきますね。

サブの中で一番楽しかったのは3次までは斬りですね。
3次後はどうなるかわかりませんが、
アサルターの仕様がイメージとは随分違ったこともあり、
やりこむ要素は盛りだくさんですね。
斬りの人気はよくわかります^^

続きを読む

4次転職準備!

<シャラのメイポ日記さまより>
フェニックスのダメは鷹の5.5倍で、4体の敵対象。
12kくらいダメでそうすよねー
MAXにしたらそれはそれで使えそう。

なるほど~。そうだったのか。
というわけで調べてみた。

<みらくる☆めいぷるさまより>
◎シルバーホーク(レンジャー)スキル説明
Lv30 : 消費MP 80 / 持続時間 180 秒 / 攻撃力 100 の鷹を召喚 / 確率 99 %で気絶

◎フェニックス(ボウマスター)スキル説明
Lv30 : 消費MP 100 / 持続時間 200 秒 / 攻撃力 550 のフェニックスを召喚

現在の鷹のダメージ(実測):1.5k~2kほど
想定される不死鳥のダメージ(MAX):8.3k~11kほど*4体

弱点&耐性によるダメージの増減は考えられるのかな?
補正の仕組みわかってないけど
弱点だと1.5倍/耐性だと0.5倍/属性なしだと1倍でOK?
☆弱点-12.4k~16.5kほど
☆耐性-4.1k~5.5kほどって感じが予想。
こんなの考えたの初めてだから真偽は定かでない。

6体攻撃だったらなぁ・・・

振るか振るまいか・・・

<デルクェスギルマスのブログさまより>
■4次職転職(調査中)
1:エルナス 3次職転職官
2:リプレ 4次職転職官
3:リプレ 長老タタモ
4:レッドドラゴン、グリフォンを倒し「英雄のペンダント」を入手
5:エオスの塔 NPCミルゲル(44階) 「英雄のペンダント」を渡す。
6:リプレ 4次職転職官
7:転職完了

*スキルブックで覚えれるのはLv10まで取得可能
*マスタリーブック20なら~20まで、30なら~30まで取得可能


<デルクェスギルマスのブログさま、撲師的生活さまより>
□4次職スキルマスタリーブックドロップリスト(調査再編成)
上記2サイトを元に個人的な解釈も踏まえつつ、再編成。
信憑性に関しては?なのでご了承されたし。

★★ボウマスター★★

●メイプルヒーロー(全職共通)
10⇒転職時
20⇒ブルーケンタウロス、ブルーワイバーン

●ヒーローウィル(全職共通)
10⇒[固い意志(NPC 村長タタモ)]

●ボウエキスパート
10⇒[見えない目で引く弓(NPC レゴル)]
20⇒?
30⇒?

●シャープアイズ(弓使い共通)
10⇒[極端の試験(NPC 司書ウィズ)]
20⇒ブルーワイバーン、レッドジャイアントタートル
30⇒トリプルプテラス、マスタースケルゴサウルス

●ドラゴンパルス(弓使い共通)
10⇒転職時
20⇒バーンケンタウロス、グリーンリザードマン
30⇒ケンタウロス

●ストーム
10⇒転職時
20⇒ホーンバク
30⇒ブルージャイアントタートル

●ヘムストリング
10⇒転職時
20⇒マスタースケルゴサウルス
30⇒ブルーワイバーン、トリプルプテラス

●コンセントレーション
10⇒転職時
20⇒ブルーケンタウロス
30⇒レッドワイバーン、ブルーワイバーン

●フェニックス
10⇒[伝説の中のブルセ(NPC クモ)]
20⇒ケンタウロス、ブルーケンタウロス
30⇒?


★クロスボウマスター★

●クロスボウエキスパート
10⇒[見えない目で撃つ矢(NPC レゴル)]
20⇒?
30⇒?

●ピアッシング
10⇒転職時
20⇒トリプルプテラス
30⇒バーンケンタウロス

●スナイピング
10⇒転職時
20⇒シングルプテラス
30⇒ケンタウロス

●ブラインド
10⇒転職時
20⇒ブルーワイバーン、グリーンリザードマン、シングルプテラス
30⇒ダークリザードマン

●フリーザー
10⇒[伝説の中の氷の間(NPC ヤク)]
20⇒ホーンバク
30⇒ダークワイバーン


★シャドー★

●フェイク(盗賊共通)
10⇒転職時
20⇒ダークリザードマン
30⇒ブルーワイバーン、バク

●ショーダウン(盗賊共通)
10⇒転職時
20⇒ダークワイバーン、バク
30⇒レッドワイバーン、スケルゴサウルス

●ニンジャアンバッシュ(盗賊共通)
10⇒[影の中に隠れた存在(NPC ヘンリ)]
20⇒ケンタウロス
30⇒レッドワイバーン、スケルゴサウルス

●ベノム(盗賊共通)
10⇒転職時
20⇒トリプルプテラス、シングルプテラス
30⇒ブルーケンタウロス、グリーンリザードマン

●アサシネイション
10⇒[闇の秘愁(NPC アレク)]
20⇒レッドジャイアントタートル
30⇒シングルプテラス、スケルゴサウルス

●スモーク
10⇒[黒い雲作り(NPC フューズ)]
20⇒シングルプテラス、トリプルプテラス
30⇒マスタースケルゴサウルス

●ブーメランスタブ
10⇒転職時
20⇒マスタースケルゴサウルス
30⇒ダークワイバーン


★ナイトロード★

●スピリットジャベリン
10⇒転職時
20⇒ホーンバク
30⇒ブルーケンタウロス

●トリプルスロー
10⇒転職時
20⇒ブルージャイアントタートル、マスタースケルゴサウルス
30⇒バク

●ニンジャストーム
10⇒[闇の追跡者(NPC 正体不明の盗賊)]
20⇒?
30⇒ケンタウロス、スケルゴサウルス


★ビショップ★

●ビッグバン(魔法使い共通)
10⇒転職時
20⇒シングルプテラス
30⇒グリーンリザードマン

●マナリフレクション(魔法使い共通)
10⇒転職時
20⇒?
30⇒?

●インフィニティ(魔法使い共通)
10⇒転職時?タイラス?
20⇒?
30⇒ブルーケンタウロス、レッドワイバーン

●ホーリーシールド
10⇒転職時
20⇒ホーンバク、ダークリザードマン
30⇒バーンケンタウロス、ダークワイバーン

●エンジェルレイ
10⇒?
20⇒ブルーケンタウロス、マスタースケルゴサウルス
30⇒ダークワイバーン

●バハムート
10⇒[ドラゴンハート(NPC 騎士ラウール)]
20⇒?
30⇒?

●ジェネシス
10⇒[最後の審判(NPC シャモス)]
20⇒ケンタウロス、スケルゴサウルス
30⇒?

●リザレクション
10⇒[カロンのノート(NPC グリト)]
20⇒?
30⇒?


★アークメイジ氷雷★

●アイスデーモン
10⇒[古代の氷石(NPC グリト)]
20⇒スケルゴサウルス
30⇒バーンケンタウロス、レッドワイバーン

●イフリート
10⇒[逆属性(NPC アルケスタ)]
20⇒?
30⇒?

●チェーンライトニング
10⇒転職時
20⇒ダークワイバーン、レッドジャイアントタートル
30⇒ケンタウロス、レッドジャイアントタートル、スケルゴサウルス

●ブリザード
10⇒[ブリザード(NPC シャモス)]
20⇒ブルージャイアントタートル、レッドジャイアントタートル
30⇒レッドワイバーン


★アークメイジ火毒★

●ファイアデーモン
10⇒[溶岩の精髄(NPC グリト)]
20⇒ブルージャイアントタートル
30⇒グリーンリザードマン、トリプルプテラス

●エルクィネス
10⇒[逆属性(NPC アルケスタ)]
20⇒ブルーケンタウロス、スケルゴサウルス、マスタースケルゴサウルス
30⇒ブルーワイバーン、レッドジャイアントタートル

●パラライズ
10⇒転職時
20⇒レッドワイバーン
30⇒バーンケンタウロス

●メテオ
10⇒[メテオ(NPC シャモス)]
20⇒シングルプテラス
30⇒バーンケンタウロス、ホーンバク


★パラディン★

●モンスターマグネット(戦士共通)
10⇒転職時
20⇒?
30⇒ダークワイバーン、ホーンバク

●スタンス(戦士共通)
10⇒[タイラス拉致陰謀(NPC ハルモニア)]
20⇒シングルプテラス
30⇒ブルーワイバーン、ブルージャイアントタートル

●アキレス(戦士共通)
10⇒転職時
20⇒トリプルプテラス、マスタースケルゴサウルス
30⇒バーンケンタウロス

●ブロッキング(ヒーロー、パラディン共通)
10⇒[盾の力 (NPC ムース)]
20⇒ケンタウロス
30⇒シングルプテラス

●ホーリーチャージ(剣)
10⇒[神聖な騎士の剣 (NPC ハルモニア)]
20⇒スケルゴサウルス、マスタースケルゴサウルス
30⇒シングルプテラス

●ディバインチャージ(鈍器)
10⇒[神聖な騎士の剣 (NPC ハルモニア)]
20⇒レッドワイバーン、ダークワイバーン
30⇒?

●ラッシュ(剣・斧・鈍器・槍・鉾)
10⇒[マンジの試験・(NPC マンジ)]
20⇒レッドジャイアントタートル、ダークリザードマン
30⇒ケンタウロス

●アドバンスドチャージ
10⇒トリプルプテラス

●ブレスト
10⇒転職時
20⇒トリプルプテラス
30⇒バーンケンタウロス、スケルゴサウルス

●サンクチュアリ
10⇒[忘れた戦士の歌(NPC 司書ウィズ)]
20⇒ブルーケンタウロス
30⇒バーンケンタウロス


★ヒーロー★

●アドバンスドコンボ
10⇒ブルーワイバーン
20⇒ホーンバク
30⇒レッドワイバーン、ダークワイバーン

●エンレイジ
10⇒[忘れた戦士の歌(NPC 司書ウィズ)]
20⇒ホーンバグ
30⇒ケンタウロス、ダークワイバーン、ブルージャイアントタートル

●ブランディッシュ
10⇒転職時
20⇒?
30⇒?


★ダークナイト★

●バーサーク
10⇒[忘れた戦士の歌(NPC 司書ウィズ)]
20⇒ホーンバク
30⇒ケンタウロス、ダークワイバーン、ブルージャイアントタートル

●ビホルダー
10⇒転職時

●ビホルダーズヒーリング
10⇒[霊魂治療(NPC ハルモニア)]
20⇒?
25⇒?

●ビホルダーズエンチャント
10⇒[霊魂祝福(NPC ハルモニア)]
20⇒?
25⇒?

続きを読む

巷には弓が溢れてる

最近、アバタをはずしてからよくBOSSに呼ばれるびくーにゃですwこんにちわ。

昨日はだてcに呼ばれてビシャスへ。
1回戦~
20070324092720.jpg
ご覧の通り弓率が高いです(厳密に言えば弩の方が多いけど)。
やっぱ弓のエフェクトはいいですねぇ。
まあDK、プリも揃ってることだし楽勝だろうと思ってたら・・・
レフトさん墓・・・次回はがんばってほしいです。

20070324093137.jpg
それでもサクサクがんばってましたが・・・

20070324093609.jpg
あれれ?端に詰められて1・1&接触コンボ。。。
プリに頼りすぎたぼくもあっけなく墓('A`
うーむ。気合が足りんなぁ・・・
それにしてもあんなに固まって5人一気に墓とかおもしろかったb

~リベンジで2回戦
今度はソロで倒す意気込みで望むことに。
20070324094210.jpg
死闘を繰り広げ(大袈裟w)、レフトさん、だてcは残念でしたが・・・

20070324094508.jpg
無事撃破~♪
装備が4点も出てました。珍しいねぇ。

その後はヴィアーチェさんと話してました。
弩師缶でよくレス見てたんですが、実際話したのは初めてですね。
20070324094947.jpg

話していると・・・弓がやたらと通る。と思ったら話しかけられましたw
20070324095248.jpg
娘さんに触発されて弓使いを始めたそうです。
リアでも弓道をやっていたそうで、なかなか楽しい方でした。
また会いましたら話しましょうね。

今日はもうないだろうと思ったら・・・
20070324095800.jpg
今度はヒロシさんに声をかけられました。
以前、華鳥風月でレス見たことあるんですが、こっちはすっかり忘れてました。すみません。
それにしてもレベル上がりましたね~。
ぼくが覚えてる範囲では100前後のレベルだったと思ったのに。

上のバラダギさんもヒロシさんもLv130(どちらかが129だったかな?)くらいと・・・
弓使いの層も厚くなってきましたねぇ。
活動しない間にいろんな人がどんどん出てくる。
ぼくもがんばらないとなぁ。



続きを読む

4次実装直前なのでいろいろと考察

<狩場>
新MAP「武陵」は3次向け狩場なので候補にならない。
というわけで現状の狩場を見ていくしかない。

★骨龍近辺
残された龍の巣、死んだ龍の巣、大きい巣の峰
危険な龍の巣、壊れた龍の巣、龍の巣の入口は修羅場化する予感。
仮引退組がどれくらいもどってくるかによるけど、
実装後1ヶ月は常に人がいそうな気がする。
特に、骨龍のいるMAPは取れないだろうなぁ。

☆赤ワイバーン
今まで通り、氷魔、クルセが狩るとは思うが、人増えるのは必至。

☆隠れた龍の墓2
4次なりたてのスナイパーとかいそう。

★姫
ここも常に満員状態になりそう。ソロで狩るのはもはや無理かもね。
火力を得たプリのみのPTに陣取られると手の打ちようがないな。
ただ、以前と違い弓が呼ばれる可能性は高くなる。
シャープアイズの恩恵はやはり大きいのでね。
天狗沸いてもパルスで姫排除できるし、火力的にもおそらく天狗押せて、戦力になるはず。

★武器庫
姫のおかげで影は薄いが、狩場追加ならないと昔みたいに常に満員になりそう。

★オハゼ
ch回れば取れる時代は終わると思う。
リプレで狩場取れなかった弓、弩、斬がごった返す。
何よりLv80程度~狩れて、効率も150台でもグングン伸びる良狩場なので。

高レベル⇒リプレ移住が一般化すると思うので、
まだまだリプレでいろんな狩場が開拓されていくと思う。その辺は楽しみ。
加えて、やっと弓がソロからグルへ参加できるようになってくる。
リプレの苦手意識も赤字も解消されそうだし、何より仲間内で行動できるのがいい。


<BOSS>
★テイル
4次実装からスキルブック集めまで1~2日で十分だろうから、
実装週の土日は大賑わいだろうなぁ。それでも8ch限定だと厳しい?
それ以降は現状ジャクムのようになるのかな。

★BG&大親分
投げ&弓の大幅な火力UPにより攻略時間も早くなり、回転数も多くなると思う。
こっちは賑やかになるかな。

★ジャクム
攻略時間は短くなるだろうけど、3ch限定で本当に大丈夫なのかな?
1日2回の入場になってますますジャクム満員状態になりそう。

★姉御
もうこれは狩ることができなくなるんじゃないかと思う。
時間沸きの上瞬殺の可能性大(決して大袈裟ではない)。

★ビシャス
とりあえずいっとけみたいな感じになるのかな?
chの制限もないし、攻略時間もわずかだからそこまで影響ないかもね。
ソリストがやたらと増えそう。日課になる日も近い。

★天狗
姫のついでにというか、出たら狩るって感じになるのかな?
今までは出たら狩場放棄ということもよくあったけどそれもなくなるかもね。

★金魚
今までほったらかしにされてきたけど見直されるかもね。
といってもあっけなく倒してしまうんだろうけど。

★レッドドラゴン&グリフォン
高レベルは常リプレ状態だろうから、沸いたらすぐ刈り取られそう。

テイル攻略にみんな燃えるんだろうけど、
ジャクム並を1体、ビシャス並のBOSSを3体くらい増やしてほしいな。


<スキル振り>
Lv161-SP124の状態で振り方考えてみる。
エキスパート、シャープ、ストームは無条件でMAXにする予定。
パルスはとりあえず1は振っておく。次点はヒーロー、コンセ、フェニ。

★メイプルヒーロー
自分がかける立場でないグル狩り及びボス戦では他力に頼れば後回しできる。
ただ、効果は侮れないので、ソロで狩るなら真っ先に上げておかないと。

★コンセントレーション
SLv22まで1Lvで攻撃1ずつ増加し、SLv23から2Lvで攻撃1ずつ増加と予想。
まあ、結局はMAXでないと効果薄いってことかな。
効果3分、再使用6分も微妙。様子見したい・・・
加えて、Jたことの重ねがけの可不可。スキル解除の対象かは重要。

★フェニックス
攻撃のスパンと攻撃力がすべて。10K台の攻撃をサクサク出してくれるなら、
4体攻撃だし、中途半端なコンセ振りよりいいかもね。
水ケンタ、GPWには有効?こいつら狩る可能性低いとは思うけど。。。
必中でないうちは大親分にも効果ありかな。鷹のように必中なってくれるのかな?
死にスキルか見極めないといかん。大化けしてほしいb

①高火力ソロ
ヒーローMAX、コンセ13⇒

②高火力パーティ、BOSS(スキル解除なし)
コンセMAX、ヒーロー3⇒

③BOSS(スキル解除あり)
フェニMAX、ヒーロー3⇒
もしくはヒーローMAX、パルス1、フェニ13⇒

順当に行けば①なんだろうけどね。
とりあえずLv167でヒーロー、コンセMAXになるから悩みはだいぶ解消されるね。

<マスタリーブック>
昨日がんばってまとめ直したのにぐだぐだになってしまったので後日。
スキル名称がコロコロ変わったせいで、過去の情報とリンクするのが難しい。
ほんと迷惑だな。

めいぽ炎上・・・緊急メンテ再来!

昨日見たあのいやーな能力の武器の数々。
それのせいでめいぽ大荒れです。

不正している人は徹底的に取り締まってほしいけど、
真っ当にゲームしている人に損害与えないでほしい。

4次実装楽しみでわくわくしてたのに。
こういう事態がっかりだな・・・

サブ育成大詰め?そして・・・

うちわ賊じぇれぬくの武器をくぬぎさんにとっかえてもらいました。
条件は4次実装までびくーにゃがアバタつけないということで。。。
みっともない姿をまた晒してしまいます('A`
でもうちわ借りるには条件のむしかないのでアバタをぐあなこに移動。
NOアバタ生活を迎えますw

そんな折にたまたま将軍さんと会って、BGに誘っていただきました。
20070322005201.jpg


装備移動させて行ったはいいもののアバタなし。
20070322005419.jpg
あげくにゲロ吐かれる始末で・・・
そんなにかっこ悪いですか?(#´ワ`)プンスコ

気を取り直してBG戦開始。
20070322005755.jpg


いきなり。というか召喚する前にふうかcが墓(ぁ
20070322010156.jpg


と言ってる間に召喚されたBGが左に向かってくる。
気づかずにバタバタバタと墓乱立。総崩れとなっちゃいました;w;
BG.jpg
こうなってはBG暴れたい放題。結局全滅気味で撤退。
復帰戦としては何もできずあっけなすぎました。。。


サブに戻り狩ることに。
くぬぎさんに試し切りの火力UPするように言われてたので載せますね。
20070322011101.jpg

どう?なかなかでしょ?
これで黒ゴレムはほぼ1確になりましたよ。
もう少しレベル上げて白黒の方も1確にしたいb

加えて拝借したすばらしいうちわとステを晒しときます。
20070322011414.jpg
どうもありがとうb

続きを読む

念願のうちわ賊誕生だけど・・・

今日は朝っぱらからじぇれぬく一本で廃狩りしてました。
とにかく早くうちわ装備したい一心で・・・

63(´゚Д゚)ヽペッ
20070320203146.jpg

64(´゚Д゚)ヽペッ
20070320203201.jpg

65(#´ワ`)プンスコ
20070320203214.jpg


これでうちわ~装備できると意気込んでたものの手続きは山ほど。
一生うちわ賊ならSTRを素上げすればいいんだけど、
まだ可能性は残しておきたい欲張りなぼくは装備補正で挑む。

素STRは4。うちわ装備まで31足りない・・・
素DEXは25。高レベル装備は無理。
STRの補正が望めるのは
・帽子
・鎧上
・マント

まず帽子・・・三度笠STR3決定!

続いてマント・・・化け物マントか黄マント。

最後に鎧上・・・賊ものは使えないのでリスで売ってる初心者用で強化。

という感じで強化しようと行動開始。


~化け物マントを求めて下町へ~
世界旅行オルビスセットだったのでとりあえずワープ。
魔法石の書なんて持ってないんで、がんばって塔を降りる。
塔から出てショートカットしようとしてイチゴ牛乳使ってしまう。
はい???やり直しorz

気を取り直し下町に到着。
クエとは無縁の生活を送っていたので、鬼クエに向けてこなしていく。
こまごまして少しめんどくさかったけど、下町のクエは報酬の経験悪くないb

そして、鬼おびき寄せる品々を手に入れてプチ桃太郎気分でいざ勝負。

★青鬼★
20070320205037.jpg

★緑鬼
20070320205050.jpg

そして★黄鬼★
あれ?SS取れてなかった~゚(゚´Д`゚)゚残念


~んじゃあ強化いきますか~
とりあえずフリマを巡っていて力マント60%書探すもまるでなし。

なので力鎧上書を探すことに。なんといいますか高い上に数がない。
くまなく探して強化必要分買ってぺたぺた。

成功⇒成功⇒成功⇒成功⇒失敗⇒闇・・・がーん。

気を取り直してフリマ巡ってるとあるじゃん強化品。

TシャツSTR12:8m
黄マントSTR13:8m

お買い得なんだけど複雑な気分。さっきの強化はまったく無駄じゃないか~って落ち込む。
ま、いいかと思い購入することに。売ってた人はうちわ賊だなきっと。

うーん。化け物マントいらんかなと思ったけど、一応消すつもりで貼ってみることに。
今度は60%なんて必要ない。70%で消えちまえって勢いで投入。

成功⇒成功⇒成功⇒成功⇒おおおおおおおおおお

きたかって思いきや。ラスト1変化なし。お疲れ様。
結局STR13というまったく無駄なものができましたw
防御の関係でこっち使うことにするけどさぁ。

ここまでのステータス
20070320211131.jpg

見てわかるとおりSTR足りません。
帽子は?って指摘はもちろんですが、三度笠入れても無理。これ以上強化も無理。
どうしよーっと悩んでいましたが、結局素STRを上げることにしました。
そのために一応AP10残しておいたのよb

んでんで装備したよ。

続きを読む

(ノд`)ネムヒとだめだ('A`

今日は眠すぎて(夜勤明けで寝てない)、レベル上げ中途半端だった。。。

明日は休みなので朝からがつがつ狩ります。
クエストもこなそうかな?

20070320003827.jpg
抜け道にうようよ・・・

20070320003840.jpg
小さい象と大きなムカデ('A`

20070320003852.jpg
斬り復活b

ではおやすみなさい

仕組みのよくわからない謎スキル!

当初育てる予定になかったものの見事転職してくれましたb
20070318101919.jpg


コンボアタック
20070318102119.jpg

とりあえず転職時のボーナスはこれに振ったんですが・・・仕組みがまだつかめないです。
コンボアタックのフィニッシュアタックっていうのはコンボ5でないと発動しないのかな?
コンボ3でアイコン押すと貯めたものが消えてしまって。

ま、やっていけばわかるんでしょうが現時点では不明。
その上ナイト⇒シーフに切り替えるので、一時休止になるので
スキルを堪能するのももっともっと先だなぁ。

時期尚早('A` むりむり

スナイパーぐあなこ君ですが、順調に育っています。
ですが、ゴーレムばっかり食べてるとさすがに飽きてきまして、
ちょいと旅に出てみました。

といっても危険地域ばかりで、SSが取れていません。

まずは・・・Mデスマリ。
命がけなのはわかっていますがスリルは満点ですね。
有弾系の敵は低レベルでもよけられるのがいいb
与ダメージは少ないものの(だってストレイフ1(#´ワ`)
必中だったりするとがんばってしまいますw

ちょうどビシャスクエがあったので、粉とタキオンを集めることに。
レイフ15発くらいですね。1対1なら余裕です。
最下層が飽和したらch変更を繰り返し、がりがり。
朝4時頃だったかな?相当時間かかりましたが、なんとかクリア。
以前は手伝ってもらいましたが、今回は自力でb
20070317152730.jpg

ほんとはこんなクエの結果のようなSSじゃなくて
Mデスマリとの死闘の勇姿を見せたかったんですが。。。

あ、その次のMばい菌のクエは華麗にスルーしました。
まだまだ無理でしょ~♪

んで次に・・・海へ。
オハゼはまだかなと思い、イカに行くことに。
レイフで20発くらいかな?イラプで45発。なにやってんだかw
ほんと頭悪いなーと思いながらも狩ることに。

20070317153759.jpg
もうほんと命がけ。失敗して突っ込んだら死んじゃうわけでw

20070317153815.jpg
居る場所に沸いたらそりゃ死にますよorz

20070317153827.jpg
でもなんとかレベルアップ。

効率は?1匹サクありで6k越えるんで悪くはないけど、おいしくはない。
結局、そそくさとゴレ森に帰りました。もう少し先ですね。

レベルアップの際パペ1振ったんですが、5秒は短い。
オハゼは10~20秒にしてから乗り込んだほうがいいかも。

ゴレ森共有の話(2人狩り)

最近サブがこぞってゴレ森に移動し始めたんですが、
人気狩場だけあって、グルorシェア狩りばかりです。
ただ、いつも思ってることがあってちょっと言っておきます。

シェア狩りを申し込むとき、ほとんどが↑2段を要求されます。
こちらの立場が低いのはよくわかりますが、バランス悪いのは明らかです。
狩ってみればわかりますが、↑2段だけ狩ってると、沸きに簡単に追いついてしまいます。
逆に↓2段は沸きっぱなし。まあいいように利用されてるってとこでしょうか?
↓に関しては相当な殲滅力のある高レベルハミぐらいでないと沸きに追いつくのは無謀です。
なのに・・・戦士くんがよく↓を主張する。
そんなに足早くて倒すの早いですか?と問いつめてやりたい。

ま、そもそも配置狩りの考え方に問題あるんですよね。

理想を言えば、テキトーに狩る、もしくは↑2段と最下段にわけ3段目共有がいいと思います。
火力による殲滅力の差があってもバランスよく狩れると思います。

職としては、↑戦士、斬り。↓弓、投げでしょう。
弩で申し込んだとき(相手戦士)、↑どうぞって言われてカチンときちゃいました。
今ではイラプが育ったのでなんなく狩れますが、60台の弓系はすごくつらいです。
加えて、欲張ってるつもりなのか↓を主張する戦士さんいますが、
1回狩ればわかります。↑のほうが効率いいって。

ま、申し込む側としてはなんとも言いがたい部分はありますが、
こういう認識が浸透してくれたら嬉しいですね。

ちなみに今戦士3人、斬り、弩、投げが生息してますが、なるべく逆の職と狩るようにしています。
戦士の場合投げに申し込む。弩の場合戦士に申し込むと言った具合です。

とはいえ自分で狩場が取れたときはくる職はあまり気にしないです。
しかも狩り方は適当。それでいいんじゃないかと思います^^



続きを読む

スナイパースキル振り

スキル振りを考えるにあたり、
どのくらいのレベルで何を狩るかが重要になってくる。
一応候補は河童、D子、イカ、ハゼ。
主力狩場ってことね。ここがすべてではない。

まあいろいろシミュレーションしてみますか。

①<70河童⇒78最速でオハゼ(80オハゼ)>
70:アイス1
71:モタル3
72:モタル5、イラプ1
73:イラプ3、レイフ1
74:レイフ4
75:レイフ7
76:レイフ10
77:レイフ13
78:レイフ15、パペ1
(79:イラプ6)
(80:イラプ9)
⇒狩れないことはないんだろうけど・・・火力不足でうまいとは言えないかもなぁ。
弓のとき、実装の都合で狩りはじめが120くらいだったからな。
正直低火力で狩れるかは自信ない。アイスがどの程度有効かが鍵かな。

②<70のんびり河童⇒82イカ⇒87オハゼ>
70:アイス1
71:モタル3
72:モタル5、イラプ1
73:イラプ3、レイフ1
74:レイフ4
75:レイフ7
76:レイフ10
77:レイフ13
78:レイフ15
79:レイフ18
80:レイフ20、パペ1
81:イラプ6
82:イラプ9
83:イラプ12
84:イラプ15
85:イラプ18
86:イラプ21
87:イラプ24
⇒親分よりは安全に狩れると思う。火力次第。

③<70河童⇒75まったりD子⇒87オハゼ>
70:アイス1
71:モタル3
72:モタル5、イラプ1
73:イラプ3、レイフ1
74:イラプ6
75:イラプ9
76:イラプ12
77:イラプ15
78:イラプ18
79:イラプ21
80:イラプ24
81:レイフ4
82:レイフ7
83:レイフ11
84:レイフ14
85:レイフ17
86:レイフ20
87:パペ3
⇒D子の狩りはじめはうまいんだろうけど・・・狩場を変える時期がマゾくなるかも。

④<70河童⇒75まぞまぞD子⇒82オハゼ>
70:アイス1
71:モタル3
72:モタル5、イラプ1
73:イラプ3、レイフ1
74:イラプ6
75:イラプ9
76:イラプ11、レイフ2
77:レイフ5
78:レイフ8
79:レイフ11
80:レイフ14
81:レイフ17
82:レイフ19、パペ1
⇒レイフ、イラプ共に中途半端の伸びで、ここまで達するのにマゾいが、
オハゼデビューにはバランスのいい振り方。

今の気持ちは④でかなーw

あえて残り暫定の振り方を書くと・・・
まあ適当なんですが^^;
83:レイフ20、パペ3
84:イラプ14
85:イラプ17
86:イラプ20
87:イラプ23
88:イラプ25、パペ4
89:パペ6、アイス2
90:アイス5
91:アイス8
92:アイス11
93:イラプ28
94:レイフ23
95:レイフ26
96:レイフ29
97:レイフ30、アイス13
98:アイス16
99:アイス19
100:アイス21、イラプ29
101:イラプ30、鷲2
102:パペ9
103:パペ12
104:パペ15
105:パペ18
106:パペ20、鷲3
107:鷲6
108:鷲9
109:鷲12
110:鷲15
111:鷲18
112:鷲21
113:鷲24
114:鷲27
115:鷲30
116:スラスト3
117:スラスト6
118:スラスト9
119:スラスト10、アイス23
120:アイス26

結局トータルでは、
スラスト10/モタル5/パペ20
アイス26/イラプ30/鷲30/レイフ30ってところですね。

スラスト10止めなのは・・・
・スラスト10=移動+20
・防具補正移動+6(現時点)
・武器補正移動+10~(アーキ以上)
・場合によっては丸薬で移動+10
・ボス戦はヘイスト

まあ4次パルスの影響でモータル無視でいいと思うので
余りSP5をスラストで移動+5にするか、
アイスで攻撃3%アップするかって程度の違いですw

とはいえLv73時点でここまで考える必要なかったかな。

PASS抜きへの言及

周囲でパス抜き被害が相次いでいたにも関わらず、
なんらそれについては触れないでいましたが、いろいろと考えることがありまして。

とはいえぼくの書けるようなことはほとんどありませんので
他に詳しく書いておられる方がいますのでリンクさせていただきます。

qp様サイト

karsty様サイト

パス抜きされないために・もしされてしまったら

加えて本家の公式に載っていた文の直訳分を掲載しておきます。


【本家にて見つけたものの翻訳】

こんにちは.メープルストーリーです.

セハックニョン,新学期楽しく始めましたか?
新しく始まるメープルストーリーの [ハッキング追跡示範サービス]を案内して上げます.

ハッキング追跡示範サービスは最近インターネット上にはびこっているハッキング被害から皆さんの大事な情報を保護して
メープル家族皆さんがもっと安心してゲームを楽しむように提供されるサービスであり,
示範期間を経った後正式でサービスになる予定です.

示範サービス期間内お問い合わせ量が多い場合処理時間が引き延びになることができるし,
場合によってサービス利用に制限を受けることができます.

[ハッキング追跡示範サービス]義内容は次の通りです.

※メープルストーリーハッキング追跡示範サービスと言う(のは)?
ゲーム私のアイテムをハッキングあった場合これに対する真偽を確認して可能な範囲中で
ハッキング関連の調査及びアフターケアを支援してくれます.

1.サービス日程及び受付方法

-日時 : 2007年 3月 7日から
-対象 : メープルストーリーのすべての家族皆さん
-受付 : メープルストーリー顧客支援センター (電話相談だけで受付が可能でメール受付は受けないです.)
-受付時必要な内容 : ハッキングされたキャラクター人,ハッキングされたアイテム情報,ハッキング推定であるなど

※ハッキング追跡サービスはネクソンIDを基準で 3ヶ月に 1番(回)だけ処理ができます.(受付である基準)
円滑な示範サービスのために 2月 28日以後発生件に対してだけ受け付けることができます.

2.被害受付時注意事項

-ハッキング被害一路から最大一週間が経過した場合サービスを受けることができないです.(公休の含み)
-ハッキング追跡サービスを悪用するとか虚偽申告で判明される場合,不利益を受けることができます.

※示範サービス期間なので予想する事が出来ない障害または問題が発生することができるし,
システム上確認が不可能な内容に対してはハッキング追跡が可能なのないこともあります.
正式サービス後に一部サービス内容が変更になることができます.

示範サービス期間の間不足な部分を補って
良質のサービスを提供して上げるように最善をつくします.

新しいことの手始めを知らせる春です.
日較差がひどい天気だから変り目風邪引かないように気をつけて,元気な春の日迎えてください.

ありがとうございます.



効果のほどはどれほどかわかりませんが。ネクソンJも動いてくれるのでしょうか?
抗議活動の方も動かれているみたいですので、早期に対策を立ててもらいたいです。

ぼくは最近愛用の青メトスに名前をつけました。おそらくすもも唯一のものだと思いますので、
対策の網を掻い潜ってPASS抜きされたとしても、その武器は店売りされない限り、不変です。
まあその武器は戻ってこずとも存在すれば気持ちも楽になりますし、
もしかしたら犯人への足ががりになるかもしれません。

もちろんPASS対策を万全にしての話ですが。

一日でも早く、悲しい連鎖を食い止めたいですね。

続きを読む

新スキル使いまくりb

ぐあなこのレベルも73になり、スキル振りが楽しくなってきた頃です。

◎アイスショット
20070311131520.jpg
これ使い勝手よすぎます。
レインが育つまでは全体主力で使いまくる感じですね。
1振りで100%というのはすごい。
クリティカルなくても気にならない。

◎アローイラプション
20070311131950.jpg
弓と違って垂直に振ってくるんですねw
あと撃ったときの音鈍い。レインだとシャーンって鳴るのに。

◎ストレイフ
20070311132243.jpg
期待値がDSより若干高いから1だけ振ったけどあとからでもよかったかな?
防御判定の回数増えるし、ダメージばらつくし・・・
でも慣れてて撃ち易さわかってるんでねぇ。

とりあえずこんなところです^^

次回スキル振りの予定・狩場の予定書いてみようと思います。

戦士育成について

うちのサブっこ戦士も60に差し掛かりました。
そこでまあちょいと独り言のように考察メモを残します。


◎育成
きるく&びすちゃ(以降きるびす)は同時育成。
この2人はレベル上げは地道ながらどこまでも追求。
さふぉくはHB要員です。4次はあまり望んでない。
ビシャスでの慢性的なDK不足(仲間内)を打開するため。


◎狩場
Lv60時点できるびすはゴレ森へ移住。
さふぉくはまだまだクレーン在住。

※EXの有無等の要素で決定
まずきるびすはPGがあるため、ゴレムの被ダメを軽減。
EXの影響で複数より単体攻撃の方がよいと判断。
クレーンの場合、破壊後無駄なEXが発生していらいら。
さふぉくは両刀のためEXがない。


◎ステ振り&装備
きるびすは素DEX30→35へ底上げ。
片手剣(バゼラ)に頼りすぎて火力が伸び悩み。
ここらで命中を少し上げて両手剣への切替を試みる。
一応チキンの日本列島あり。チキン大和あり。
グリースがなかなか見つからないので我慢する。
さふぉくは青龍刀で十分。Lv80まで切替予定なし。
素DEX35も据え置き。
防具の装備は最上位になるまで用意するつもりはないが、
モンコン(新クエでもらえる)だけはGETする予定。


◎スキル振り(2次)
結局一般的な形に収まるorz
びすちゃ:プログレ・EX・ブスタ(以上剣)・ブレイブ・PG
きるく:プログレ・EX・ブスタ(以上剣)・プレシャ・PG
さふぉく:プログレ・ブスタ(両刀)・HB・鉄壁3


◎目指すところ
まずは3次転職で肩書きGET。
戦士の2次職の名前かっこ悪すぎだからw
そのあとのことはその時考える。


あーあ。またつまんない記事書いちゃった(#´ワ`)プンスコ

弩っこ転職~♪

メインの弓びくーにゃ、投げのめりのんに続いて3人目の3次転職者誕生しました^^

まずはレベルアップb
20070309022030.jpg

レネさまに会いに行き・・・
20070309022126.jpg

ヘレナさまに会いに行き・・・
20070309022155.jpg

ヘレナさまの分身に会いに行き・・・
20070309022415.jpg

接触してみたり・・・
20070309023005.jpg

攻撃してみたり・・・
20070309023019.jpg

岩と話したり・・・
20070309023237.jpg

とまあいろいろこなしまして・・・

続きを読む

更新再開。廃狩りの結果。

今日から通常通りがんばります^^

とりあえず結果。
実質1週間くらいの休みでしたが、まあまあ上がったかなと思ってます。
ではレベルアップのSSをどうぞ^^


◎びすかーちゃ(騎):54⇒56
20070306140057.jpg

20070306140111.jpg


◎きるくでぃく(軍):55⇒60
20070306143819.jpg

20070306143912.jpg

20070306143928.jpg

20070306143958.jpg

20070306144009.jpg


◎さふぉく(龍):54⇒58
20070306144224.jpg

20070306144234.jpg

20070306144245.jpg

20070306144257.jpg


◎ばんでぃくと(凍):43⇒50
20070306144431.jpg

20070306144444.jpg

20070306144456.jpg

20070306144508.jpg

20070306144521.jpg

20070306144532.jpg

20070306144543.jpg


◎べあーどばく(聖):41⇒50
20070306144735.jpg

20070306144746.jpg

20070306144759.jpg

20070306144812.jpg

20070306144826.jpg

20070306144836.jpg

20070306144847.jpg

20070306144857.jpg

20070306144910.jpg


◎めりのん(投):70⇒71
20070306145057.jpg


◎ぐあなこ(弩):57⇒68
20070306145222.jpg

20070306145233.jpg

20070306145244.jpg

20070306145301.jpg

20070306145316.jpg

20070306145327.jpg

20070306145337.jpg

20070306145347.jpg

20070306145357.jpg

20070306145408.jpg

20070306145417.jpg


一度こういうのやってみたかった。
でも画像アップするのがめちゃめちゃだるかったorz

緊急性を要するようなので

ギルドのことですごく悩んでいたのですが。
存続か解体して移籍か。
発言したままで放置状態だったので、ご迷惑をかけました。
廃狩り生活の後に、結論をだそうと考えていましたので。

特に抹茶娘さんは何度もサーチしていただいたようで、
こちらのきちんとした意思を伝えていなかったことを反省しています。
現在、びくーにゃでINしてるのはほんのわずかな時間。
様子見という形で入るといった形態です。

そして結論なのですが、「ギルドは解体します」。

なので抹茶娘さん声を上げてくださったのにほんと申し訳ありません。
こちらとしてはギルドのつながりという形ではなくなってしまいますが、
もしよろしければ友録という形でめいぽ内でお話できたらなぁと思っております。
もちろん、不都合がありましたら無理にとは言いません。

そして、移籍の話。
気持ちの面では決めてはいますが、きちんとその意思を伝えて、
了承された上で発表したいと思っています。
受け入れてもらえれば幸いです^^よろしくお願いします。

とりあえず、びくーにゃの活動は当面BOSS戦のみ。
ですが、4次実装とともに完全に復活予定です。

ではでは

こっそり

更新しないと言ってたんですが、こそーり近況を載せておきます。

ぐあなこに金爪が届きました^^

まあ現時点でのステ載せときますね。
20070301101957.jpg


火力大幅にUPしました。
20070301102115.jpg


理論値計算してませんが、DS単発はMAXで3.5K近くは出るみたいです。

これ装備できるかできないかで大きく変わってましたね。
わいあて君どうもありがと^^
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
