

おわりの日、はじまりの日。

今日でめいぽ生活1周年になります。
いろんなことがありましたが、楽しかったですね。

狩り納めしてきました。
じぇれぬくを300%ほど。びくーにゃを2%ほど。
20061231142519.jpg


びくーにゃは再出発です。ギルド抜けてフリーになりました^^
20061231142752.jpg


やっぱ少しさみしい部分はありますね。
ちくびーむのみなさんお世話になりました。
今年1年ぼくに関わっていただいた方々ありがとうございました。

ぼくは正月返上で仕事なのでがんばってきます。
ではみなさんよいお年をお迎えください^^


第1回ちくびーむジャクム腕もぎ体験結果レポート

宣言通り。腕もぎにいって参りました^^
わかってはいましたが2人ですw

20061230171759.jpg


蓮さんと2人で特攻です。
プリさんいたら嬉しかったんですが、初心者は甘えてはいけませんねw
準備整えて出撃。。。
事前にいろんなサイト回って攻略方法を見てました。
ヒール腕を最初に倒すのがいいみたいなこと書いてあったので
早速取り掛かる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がしかし、左へ矢撃つのがなかなか難しい。
そうこうしているうちに。
というかほんのわずかの時間で異変に気づく。。。

あれ?蓮さんは?
ラグったみたいでお墓;w;さようなら~♪
って感じでソロ攻略となってしまいました。

当初2本くらい落とせればいいかと思っていたので、
まあソロでもいけるだろうと判断し、ガリガリ開始。
ヒール腕必死で倒そうとしていたんですが、
なんか調子でない。というか足場から落ちまくり。
これはいかんと思って作戦変更。

左下から地道につぶすことに・・・。
左下から撃つと2本を相手にせにゃならんのね。
まあいいかと思い、がんばって狩りました。
一番下はなかなか体力のあるやつで結構時間かかりました。
二番目は異常使うらしいですが、離れていたので異常ならなかったですね。
万病1枠でいいのかなぁ^^

あ、薬ですが下に対応するのはぼくのHPならアイスが最適ですね。
1撃食らうごとに食べるといった感じで十分いけます。
チーズは念のためといった感じでしょうか?
最初はどのくらいかわからなかったのでチーズもりもりでしたね。
今度からはアイス1本でいけそう。

20061230173628.jpg


それにしても貧弱な攻撃だなぁ。恥ずかしいw
なぜか一番下は硬かった気がします。
2番目では7kとか確認できたんだけど・・・

しぶとい1本目を倒すと2本目は案外楽でしたね。
ここで落ちてもいいやとSS撮ってみる。
うーむ。ソロなら落ちる心配それほどないのかもねぇ。

20061230173956.jpg


ほらほら結構いいの撮れたでしょ。
下2本なくなってる証拠提出です^^
というかパペなんで置いたんだろう。
まあいい感じに写ってるのでよしとするけどw

んで続いてガリガリしました。
ジャクムっていかに足場から落ちないかって感じなのかなぁ。
この腕を相手にすることで少しこつが掴めました。

この腕もアイスでいいね。ダメージ1の時は嬉しい。
あれはなんの意味があるのか知らんけどね。
チーズだと2回ダメ食らってからでも間に合う。
上手く使い分けかな~?

まあ知らんけどこいつは意外に弱かった。

問題は次ね!
こいつ硬くないんだけど体力バカなのか
異常なほど叩いた気がする。

もうね。この時点でトイレ行きたくなってたわけ。
こいつ早く死んでくれないかなーってひたすらボコってたけど
ほんとしぶとかったなー。
とにかくこいつを早く潰してかったね。

20061230175007.jpg


まあそうこうしているうちにポロっととれてくれたので
トイレ休憩しようとしてたんだけど・・・

なんで?攻撃食らうんだ?って唖然でした。
どいつの仕業だーーーーーって。
ぼくとしては左落っことしたら休憩できそうな気がしてたんですが、
甘かったみたいですね。
悔しかったけどトイレ行きたかったのでここで断念。
まあこのままでも薬尽きそうだったのでよしとします。

これにて初参戦は終了。初めてにしては上出来ですなぁ。
というか160まで行かなやつがおかしいわけで、それなりに戦えて当然なのかも;;
少しは使えるやつかもとアピールできてたら嬉しいですね。
どっかで拾ってもらって今度はPTで行きたいなぁ。
是非プリさんとは組みたい。

今回振り返っても大赤字でした。
いい勉強にはなったけどこのままじゃ破産するw

ではー。スカウトのみなさん是非採用よろしくです^^

なんとなく・・・

計算してみた・・・
4次スキルの威力
いつもの突発的な衝動(#´ワ`)プンスコ

Lv160になったことだし。。。

Lv160時点でのステータス
STR95/DEX798
攻撃力107(青メ)+軍手13+桃マン4+Jたこ20=144
※あくまで実用的にするため4矢は考慮しない
※基本の計算式はメイプルの雫様掲載のものを使用
※スキルはみらくるメイプル様掲載のものを使用

◎3次ストレイフでのダメージ計算(参考までに)
MAX:(DEX*3.4+STR)/100*攻撃力
MIN:(DEX*3.4*0.54+STR)/100*攻撃力

DAMAGE=2246-4043

ストレイフ期待値560%
DAMAGE-AVE:3144
1SHOT:17606
1SECOND:26409
(90SHOT/1MINUTE-AS5)

◎4次スキル習得時のダメージ計算
①エキスパートMAX30
MAX:(DEX*3.4+STR)/100*(攻撃力+10)
MIN:(DEX*3.4*0.81+STR)/100*(攻撃力+10)

DAMAGE=3530-4324

②メイプルヒーローMAX20
MAX:(DEX*3.4+STR)*1.1/100*(攻撃力+10)
MIN:(DEX*3.4*0.81+STR)*1.1/100*(攻撃力+10)

DAMAGE=3883-4757

③シャープアイズMAX30<先上げ>
15%発動/ダメージ+40%
15%発動/ダメージ+140%(バグ)

④ストームMAX30
ダメージ幅=3883-11416(+40%)
ダメージ幅=3883-16173(+140%)これはない?w

以下残りSP10or11をドラゴンパルスに

・・・別ルート・・・

③-2コンセントレーションMAX30<先上げ>
MAX:(DEX*3.4+STR)*1.1/100*(攻撃力+16)
MIN:(DEX*3.4*0.81+STR)*1.1/100*(攻撃力+16)

DAMAGE=4035-4942

④-2ストームMAX30
ダメージ幅=4035-9884(C適用3分)
ダメージ幅=3883-9514(C適用不可3分)

以下残りSP10or11をシャープアイズ&ドラゴンパルスに

①-④習得時のダメージ期待値
-1:ストーム期待値146%/161%
DAMAGE-AVE:4320
1SHOT:6307/6955
1SECOND:63070/69550

-2:ストーム期待値140%
DAMAGE-AVE:4404;[(4488+4320)/2]
1SHOT:6165
1SECOND:61650

まあこれで-2のルートはなくなったなw
PTスキル優先は当然だし、
何よりコンセとJたこダブってるのが痛いw

ちなみに
111アールン使用、4矢、力水でMAX火力測定なら
上記にDEX+4/攻撃力+13して考えればいい。
その際-2のルートは無視。
めんどくさくて実用性ないのでやりません^^;

3次と4次の比較では今のところ威力は2.4倍。
うーん。待ち遠しい・・・マダー?

第1回ちくびーむ主催?ジャクム腕もぎ体験

参戦の調整がつきましたのでご報告いたします。

日時:12月30日/14:00
集合:3CHジャクム門前(5~10分集合推奨)
対象:協力してくださる方、蓮多丘、びくーにゃ
連絡:現地でも内緒でもOK
備考:
ぼくは夜勤明け参戦のため、29日に連絡はとれません。
何かありましたら、ここにコメント書いていただけると助かります。
当日13:00過ぎにはINしていると思います^^

一言:
土日のジャクム予定の方が多くて、
正直きていただけるとは思っていません。
こっちも初心者ですぐ死んでしまうかもしれませんし。
ほんとに手のあいた暇~って方がいらっしゃいましたら
是非おいでくださいませー。初心者大歓迎。
最悪2騎でも乗り込んで行きます。

ではでは

∩∩ノ^・∋。о ○{いろんな壁を越えてきた

20061229111839.jpg

これを見てください・・・
ん?何も写ってない。。。はい。瞬間のSS取り逃しました><
ついにきた160レベ到達です。オセェヨ( ゚д゚)、ペッ(ェ

めいぽ始めて約1年。びくーにゃ作って11ヶ月半w
ようやく夢の大台に辿り着きました。

かなり険しい道のりでしたが、ここまでくれば惰性で
どこまでもいけそうな気がします。

最近やる気おきなくて大変でしたがいろんな意味で壁を越えましたね。
必要経験値は意識しない方がいいです。
むしろ%のみを上げることに集中すると案外上手くいくと。
オハゼキャノン@何体って数えながら狩ってましたねw

とにかくめっちゃ嬉しいです。

次の目標は170レベです。遙かかなたの未知の世界ですw
がんばっていきますので応援してくださいね(ΦwΦ)

ステ晒した方がいいのかな?
とりあえず節目なのでそのうち晒そうかと思ってます。
レベ上がるのが緩やかなのでそんな大差はないと思いますが。

最近変化はあまりないですね。
vsオハゼキャノンで青メトス・Jたこ・ソウル(通常)で
レイフ7kが普通に出るようになったくらい。
レイン10kはまだ確認できてないなぁ。
おしい数字は出てるんだけど┐( ̄ー ̄)┌

レベアップのステ上昇はあんまり期待できないので、
そろそろ神装備に向けて強化していかないかんのかなぁ。
ほとんどが完成状態で上回るのが相当つらいんだけど。

もはやこのキャラ満足できたから無理しなくてもいいか。。。


話はがらっと変わってじぇれぬくの方へ。
ちくびーむに入ることが決定して俄然やる気が出ています。
昨日は39→41。急成長ぶりを発揮しております。
たぬーは1発確殺ではないと行ってましたが95%確殺になってました。

スキル振りで悩んだ結果。次の2レベ分は・・・ブースターに決定。
当初の予定にはなかったものの気にしない(*´∀`)(´∀`*)ネー
火力上げてもよかったんだけど95%確殺ってことは攻撃速度上げた方が
狩り効率上がるかなーって思って。。。
というか1撃で倒せるようになってからサベジが超のろく感じてきて、
えらいストレスだったんですよね。
MOB固まってるのに個別にダダダダダダって。
いらついてきたのでブースター先上げにした感じですね。
その結果は大正解。とりあえず時給100%くらいには復活しました。
あとのスキル振りはこの前の通り。ヘイストをラストにします。

それから・・・メイプルジャマダハルの移動誰か手伝ってくれませんか?w

斬り賊楽しい~♪

今日は休み返上で朝からめいぽ三昧してました。
びくはいつもの通り単調な狩りなのですが、
サブっこのじぇれぬくは狩るごとに成長が見えて楽しいです。
今日はLv36開始でしたが終了時にはLv39に。
ほんとこの時期はレベ上げが楽ですね。
なんかサベジのこつも掴んだみたいでスイスイ狩ってました。
そして・・・ついに
20061227222457.jpg

サベジ6連になりました。
昨日のSSとは見違えるほどの急成長ぶりを発揮しております。
やっぱサベジはこでないと。。。
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ウンウン。楽しい^^

これでたぬーも確殺とはいかないものの1発で倒せる確率が上がりました。
狩り効率ぐーんと上がりそう。

それからちょいとスキル振りを考えたんですが・・・
普通はここからどうするんでしょ?

個人的にはサベジMAX→プログレス19→ブースター6→ヘイストって
考えてるんですが、やっぱヘイストのタイミングはかしいんですかね?
ドロシー靴が移動+17あって、イカルス、ボンヘルで移動に関しては
十分すぎるほどなんでPT組む場合でないと必要ない気がしますがどうなんでしょうね?
まあルディクエ行ってヘイストないといやな顔されそうですが、予定もないし;;
うーん。迷いどころです^^;


そしてジャクム
    ・
    ・
    ・
の予定を立てることにw

恥ずかしながらもうすぐ160レベになりそうなのですが、
ジャクム討伐行ったことがありません。

原因は
・コミュニケーション不足で友達付き合いしていない。
・ギルドが閉鎖的で人数が少ない。
・長い間忍耐クリアできずに機会を逃していた。
といっても誘われたことは一度もないですがw
・下見したり、予定立てたりしていない。

そんなところです。
ギルド員(関係者含む)も忍耐クリアがたった2人だけという残念なもので
ギルド参戦も夢のまた夢です;w;

でも行きたい気持ちはあるのでなんとか調整して実施したいと思います。

☆第1回ちくびーむ主催ジャクム討伐(腕もぎ体験)☆
開催日:調整中
対象:ギル員及び協力者全員
趣旨:ジャクム行ったことない人にも愛の手をw

どうかご協力ください。


もう1点・・・一応お知らせとして
この度、12月31日をもってちくびーむを脱退することにしました。
生涯このギルを離れないと思っていた自分の一大決心です。
理由は閉鎖がギルが閉鎖ギルのままでしかなく、将来性が全く見えないからです。
否定はしませんが、オンラインゲームをやってるのだから
身内だけの関係に留まらず、広く交流すべきだとの結論に達しました。
きっかけはギルクエがすでにできない状態であること。
これはもはやギルとしての意味を成しえてない気がしまして。
実質ギル員で主としてINするのはたった3人。
そんな状況じゃ何もすることはできませんね。
役割はギルチャ・・・そこしかないのですよw

という理由での離別です。
ただ後任に最近勢い盛んなじぇれぬくcを入れようと思いまして
蓮さんからすでに了承を得ています。
正直なところちくびーむは好きですし、メンバーに対する思いも変わりません。
これからも良好な関係を築いていきたいですね。

ただ革新的に進まなきゃ行けないときがきた。
誰もやらないからぼくがやる。それだけためなのです。

その後の身の振り方について2通り。
どこかギルにお世話になるか、自分でギルドを立ち上げるか。
今の気分としては後者の方に傾いています。
まあ高レベルを売りにできるかはわかりませんが、
160弓ギルマス!これで押すしかないですね。
50レベ(きるくでぃくの例です)のギルマスよりは
よっぽど信頼おける気がしますし、
狩場制限が少なければサポートもしやすいです。
どうでしょう・・・人集まりますかね?
失敗したらどこかにお世話になろうと思いますが、
まずはやってみないと。

一応制約は基本(ギルド)くんくん探偵の規約と同じにしようかと思ってます。
ただレベルに関しては
くんくんが30レベ以上で70レベで副マスターとしましたが
新ギルでは将来を見据えて50レベ以上で80レベ以上副マスターにしようと考えてます。

発足は年明けですかね。
一応創立メンバーを募集して、その後随時追加ということに。
ギル名は考え中です。こればっかりは難しいね。

というわけで幅広く募集しますんで、是非という方もカキコしてくださいね。
職業は問いません。いろんな職がいたほうが個人的には嬉しいです。

現在びくーにゃ1人ですので、どしどしお越しくださいませ。

ではでは^^

雷。そんな日はめいぽに限る!

以前の記事で書いたのですが、ぼくは仕事のため実質正月がありません。
ただ、正月勤務突入を前に月曜から4連休というシフトになり、
ただいまめいぽ三昧の生活を満喫してます^^
ちなみに正月の埋め合わせというわけではなく、12月のシフトが偏っただけですw

食料を買い込み、めいぽ開始。

①びくで殿堂参り。。。
最近パパさんに会えませんo(T(エ)To)
今日も会うことはできずに落ち。SSもなし。

②きるくでモコモコ釣り狩り。そして・・・
20061227025459.jpg


SS撮影のタイミング逃して画像薄くなりましたが、
LvUPです。がんばりましたよ。50Lv・・・歴代3位の記録です!

ちなみにモコモコタイムアタックをしてみました。
サクなしで178k/h。サクありで356k/h。
効率いいのか悪いのか・・・
それとSP12振り忘れてました。
マゾい原因はこれだったのか??

というわけで一旦きるくは休息に入ります。

③じぇれ準備。始動。
きるくから装備やアバタを引き継いでついにじぇれが始動です。
アイテムの移動やキー設定が非常にめんどくさいですね。
ちょっと動かして慣らしてついに始動。
きるくが髪変えたのでじぇれも変えてみました。
なんかお下がりアバが全然似合ってない気がする。
髪型も変かなーって思ったんですが、そのうち慣れるでしょう。
キモイとか言わないでね(#´ワ`)プンスコ

20061227031227.jpg



最弱のサベジSSが取れました;ω;
20061227031440.jpg


やっぱ手押しだとうまくとれないや。
自動ソフトを使うべきなんかなー。

それはいいとしてサベジ気持ちいいですね。
まだ4体でダメも低すぎですが・・・かっこいいーです。
じぇれは投げられない純正斬り賊なので
あと3レベくらいマゾいかもしれません。
正直、ダブルスタブの方がダメージ上なんですが、
それでも気持ちよくて使っちゃいますね。
おかげでたぬーさま3発かかったりします><
どの道サベジ使うことになるので練習と思えばいいですけどね。

今の武器なんですが、なに扇子か忘れましたが、そんなものです。
100%書チキン強化済みw
Lv43時点でメイプルジャマダハルにチェンジ予定です。
オハゼドロの遺産で一応自作強化品準備してます。大工の魂便利ね。
ただびくが持ってるので渡すのに手間がかかるんだけど。
これでどこまでいけるかなー?
装備の知識あまりないから勉強しとかなきゃなー。
盾とかマントとかなーんも考えてないけど大丈夫かな・・・

勉強不足といえば、
うちわ賊とSTR斬り賊って別物扱いした方がいいみたいね。
REQSTRあればSTR斬り賊だと早合点してたけど、
純正STR斬り賊さまはREQDEXもあるのね^^;
めちゃめちゃ大変ですねぇ。。。

なんかぼくはそんなイバラの道は歩けない気がするので、
STR全補正でうちわ賊で行こうと思います。
結局はマゾ過ぎるところを徹底して攻略する気力が沸かないのでしたw

長くなりましたが、次はびく&じぇれでプレイしていきますので、
みなさんよろしくお願いします。

④びくで160を目指す。
まあ最後はびくで締めですね。10%上げて終了。
最近サブと並行してるせいかあんまり廃狩りできてません。
狩れて30m程度ってとこですね。
間に合うか心配。明日は休み返上でびく鍛えます。
ではそろそろ寝ますね。マタネー♪(*・ω・)ノ ))ブンブン

飛石不要になるのかな?

新クエ?世界旅行というのが加わりましたが、
これを使えば神社での補充が楽になるみたいですね。
周知だと思いますが、解説を。

☆世界旅行を開始します
スピネルに話しかけるだけ。
世界旅行を開始できる町(スピネルのいる町)
・キノコ神社
・(台湾:テレポ石での現地到着)
・(上海:テレポ石での現地到着)
・カニングシティー
・ペリオン
・エリニア
・リス
・ヘネシス
・オルビス
・エルナス
・ルディブリアム
・リプレ

☆神社で補充

☆世界旅行を終了します
スピネルを通じて元の町に戻る。

※注意として
キノコ神社から旅行を始めると
戻り先が前回旅行を開始した町になります。
旅行の途中として認識されるようです。

1回ルディ認識しておけば・・・
アクア→(牛乳)神社→(旅行)ルディでいけるみたいですね。

ルディ住みの方には朗報ですね。
ばい菌狩り・・・神社でラーメン補充・・・ルディ戻り・・・
ビシャス・・・神社で補充・・・ついでに武器庫・姫行って・・・

リプレ住みの方もビシャス・ジャクムは無理でも武器庫・姫狩りや
大親分戦への移動は楽になりました。

テレポ石使ってる人多いと思いますが、
少しは節約になりますね。

個人的にはアクアにもつくってほしいなぁ。
エルナスまで行くのがめんどうで・・・

理想なのは
①ルディ旅行。リプレへは魔法種。
ジャクムのときだけテレポ石。

②エルナス旅行。リプレへは魔法種。
ビシャスのときだけテレポ石。
もしくはアクアを通ってがんばるw

弓使いは②かな?
他職は①がいいかも。
魔法使いでリプレ⇔ルディで補充してる方も
神社を経由するだけでテレポ石1個節約になりますね。

Pレートが安定してきた今、テレポ石1個=300kメルなので
いろいろ工夫したいところですね。

落とされたのでめし><

臨時メンテではじかれたorz

今日は密かにサブ作ってました。
メインで狩る気が失せるとすぐサブ作っちゃう癖があります。
プロフィール表記の他にも10人ほど眠ってるのがいますね。
まあどれもLv10前後のどうでもいいキャラなんですが・・・

今回のサブのコンセプトは課金しないでどこまでいけるかです。
だからといってサク、営業許可証、翡翠を使わないわけではなく、
自分でアイテムドロしてP稼いで購入しようと思ってます。
切手のシステムを使えばドロのP換金もいける!
まあ転売師になる気はないですが、
(営業許可証をゲットしなきゃいけないし;;)
完全無料を謳ってるゲームがどこまでいけるのかには興味あります。
暇を見て育ててみようと思います。
破綻しないようにがんばろー^^

あ、きるく49になりました。
当初の予定より大幅にずれて目標達成は絶望的です。
戦士ってマゾイのね。当たらないし、なかなかレベ上がらない。
ちょっとマンネリ化してきたので50になった時点で
斬りに一旦チェンジかなって思ってます。

それと今週水曜は特別INするかもしれません。
びくの160実現を確実にしたいので
少ない休みを有効利用しようと思います。

ではー。ネタなしですがマタネー♪(*・ω・)ノ ))ブンブン

コードギアス

先日紹介して好評をいただいたアニメ。

ちょいと紹介しておきます(wikipediaより)

☆ストーリー☆
超大国ブリタニア帝国に支配された日本。
「エリア11」と名付けられたそこで、日本人はイレヴンと呼ばれ、
誇りさえも超大国の支配下に置かれていた。

物語の主人公、「黒の皇子」ルルーシュ・ランペルージは
偶然巻き込まれた事件により、人を操るギアスの力を得る。
一方、もう一人の主人公、「白の騎士」枢木スザクは
名誉ブリタニア人・ブリタニア帝国軍の兵士として、
最新鋭ナイトメアフレームランスロットのパイロットとなった。

親友の二人が普段は学生生活を送る一方で、
ルルーシュは組織「黒の騎士団」を操り外から、
スザクはランスロットに乗って内からブリタニアを変えるため行動を開始する。

最近はまっています。オススメ^^
時間が・・・なんで深夜なの?って感じの多少クオリティのあるもの。
まあぶっちゃけCLAMP流ガンダムなんだけどw
調べてみると

※元々この企画は、
MBSの夕方6時(いわゆる“土6”)での放送を考えたものであったが、
2005年春MBSにこの企画を持ち込まれたとき、
既に次回の土6枠は『天保異聞 妖奇士』に決定しており、
深夜枠での放送を余儀なくされたという経緯がある。
だとよw

仕方ないとはいえもったいないですね。
土6にしときゃ視聴率もそこそこ取れて関連商品の売上も上がったのにね。
天保異聞 妖奇士おもしろくないし、というか絵が人気でなそうだし。

というかSEED→ハガレン→SEEDD→BLOOD+ってきて・・・
なんでアヤカシもって来るかなーってセンスの悪さにがっかりしてたんです。
なんだかなぁ

ま、とにかく興味があったら見てくださいな。
時間が時間なんですが^^;TBS系です。
「金⑥25:55~26:25」です(他の地域の放送時間は知らんw)

リンク貼っておきます。

★コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト★

朗報がありました!
今秋よりMBS・TBS系にて放送、BIGLOBEストリームにて配信中の
大人気アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』。
その大人気作品を見逃してしまった方に朗報!!なんと年末年始限定で
第1話~第11話を無料配信いたします!!
12/27から配信開始しますので、ぜひチェックしてください!!

☆配信期間:2006/12/27 10:00 ~ 2007/1/5 24:00

4次職の独自評価

4次職情報で一喜一憂してる人もいるかと思います。
こればっかりは出てみなきゃわかりませんが、
なんとなく今ある情報から独自に採点してみました。

その前に3次についてぼくの主観で採点。
同職での相対評価(10点満点)と全体評価(100点満点)

~3次職評価~
☆戦士
ナイト8(70)
クルセイダー7(60)
ドラゴンナイト10(80)

☆魔法使い
メイジ火毒6(50)
メイジ氷魔8(60)
プリースト10(75)

☆弓使い
レンジャー8(60)
スナイパー10(70)

☆盗賊
ハーミット10(100)
マスターシーフ7(70)

~4次職評価~
☆戦士
ヒーロー9(80)
パラディン9(80)
ダークナイト8(75)

☆魔法使い
アークメイジ火毒5(40)
アークメイジ氷魔6(50)
ビショップ10(90)

☆弓使い
ボウマスター10(75)
クロスボウマスター10(80)

☆盗賊
ナイトロード10(85)
シャドー9(80)

(感想)
まず一言。単に火力だけでなくスキルの性能を総合評価しています。
3次職に比べるとある職を除いては非常にバランスが取れている気がします。
PTということを考えるとDK、プリ、ハミの3大職から
DK、プリ、弓、ハミの4大職になりそうです。
ボス戦ではDK、プリ、弓を確保して残りの火力を探すのが主流になりそうです。
しかもCHMAXの弓職は少ないので需要はうなぎのぼりですね。
(ハミは探さなくても量産されているため)
戦士は当たりさえすればいずれの職も需要は高いですね。
まあ残念といえばメイジの方々。完全に見捨てられました。
高火力スキルもなく、魅力的なものが見当たりません。
せめて何かPTスキルがあればボス戦での需要も見込めるのに。
このままじゃ3次の弓のように仲間はずれにされてしまいます。
ちょっと問題ですねぇ。
せっかくバランスとれてきたんだから詰めをしっかりしてくれよ!
といったところでしょうか?

以上

大ショック!悲しい連鎖。

昨日は17時間勤務が講習とらやらで18時間に延びて
いらいらぐったりなびくです^^;
少しはからだを気遣ってくれてもいいのに。そのうち倒れるかもw
INしなくなったら入院してるかもしれません;w;
たった1時間でこんなに憂鬱になってしまうのですが、
またまた残念な知らせが入りまして・・・・・・

年末年始仕事が決定しちゃいました(#´ワ`)プンスコ

当初知らされていたのは29、31が仕事で30、1明け、2、3休みでして、
まあこれだったら多少妥協できたんですが、
病気療養で人足りなくなって、2も出勤決定に・・・
がっかりですよ。
結局。29夜勤@30明け@31夜勤@1明け@2夜勤@3明けとなりましたw

愚痴ばかりですが・・・
以前にも話した矛盾攻撃も容赦なく襲ってきます。
一般の祝休日多い=ぼくの出勤数増える(休日は人員+1になるため;;)
その方程式は1月も同様に適用されるわけで。。。
正月が・・・成人の日が・・・ぼくを苦しめます。

おそらく一般的には12月は29から休みだとして11日間。
1月は3まで休みとして12日間休みとなるわけです。

それがぼくの場合、12月は9日間。1月も9日間。
しかもしかも正月出勤。。。舐めてますよ;w;
90%夜勤族の待遇では考えられない。
有給取っちゃえっていう方もいるかもしれませんが、
人数ギリギリで運用してるため暗黙で無視されてます。

なんだかなぁああああああああああああああああああああああ

働くってつらいねー

@1つ。
昨日はめいぽ休みだったんですが・・・メンテもパッチもなし。
折角休んだのにぃ。翌日パッチというトバッチリ受けて
遊ぶ時間も減っちゃって;w;残念。
まあただのメンテじゃなくて新MAPくるパッチだから
許してやるかって気持ちにはなるんだけどね。

といってもびくじゃ敵が弱すぎで話にならなそう。
きるくにいい狩場はないかなー。ちょっと期待!!

------------------

愚痴はこれくらいにしてめいぽの話。
パッチ待ちで時間あるからね。

きるくのギル発足後初の狩りです。
ギル員増やすならグル狩りなんですが・・・
やっぱ弓のクセでソロになっちゃうんですよね。
しかも狩場使ってると思われてすぐにいなくなっちゃう。
たまには話しかけてきてもいいのにさ。

先日提灯デビューしたきるくなんですが、
あまりの混み様なので新しい狩場を探すことに。。。
ギル作るために大陸渡ったのでせっかくなのでエルナスに行くことに^^

狩場で気になることは当たるかどうか。
行って当たらなかったときほど悲しいものはないね。

①まず。モコモコ行けるかな?っでやってみた
20061221163822.jpg

SBとPGで集めてたこ殴りにすることに。

20061221164125.jpg

多少ミスが出るもののうまいねー。
提灯よりも気軽に狩れていいかもねー。
ただMAP広いから。グル狩りしたいなぁ。

20061221164501.jpg

そんなこんなでレベUP。47になりました。

②ヘクタ狩り。
ほぼ当たりますが・・・赤すぎるので微妙です。
反撃も痛い。SSも取れなかったのでここまで。グダグダw
ちょいと背伸びしすぎたなぁ。

そしてびくー。

連夜のビシャスにお呼ばれしました。ありんです^^
SSをお楽しみください。
一部時系列や人物がおかしいところがありますw

20061221165210.jpg


BP2.jpg


BP3.jpg


BP4.jpg


BP8.jpg


BP5.jpg


BP6.jpg


BP7.jpg


人の墓をネタにしてたらこんなことに。
BP9.jpg


ではー。また誘ってくださいねー^^

モータルの火力が気になったので早速。

レベ160になってからでもいいものを
気になったらやってみたくなるびくです。
今一番火力を出せるのはモータルであるため、
狩場1で雑魚敵相手にアールン、4矢、力水で
撃ちまくってきました。
本当はオハゼとかで測定するのが理想なんですけどね。

☆火力測定☆
モータルブロー
20061219233219.jpg


15k出てます。目視では15400台までは確認しましたが、
15k自体なかなか出ませんので滅多にお目にかかれません。
12k~13k台がよく出ますね。

20061219233920.jpg


ちなみに黄色ダメで10k越えも確認しました。

おまけでレインとレイフも置いておきます。
目視ではレイン11200くらい、レイフ1本8800くらいでした。
20061219234650.jpg


画像薄いわw

20061219234852.jpg


4本全部クリティカルで8k台狙ってたんだけどそんなの取れんわ。

ではでは~

9月期と年間のアニメ総評

年末なので年間のアニメを振り返ってみる。
アニメ好きなのにチェックが甘く、回収率30%くらい?になってるので
評価もきちんとできるかわからない。
でもまあ一応点数をつけて見た。☆は9月期のもの。
感想も書こうと思ったけどやめたw

(10点)
☆N・H・Kにようこそ!
となグラ!
(9点)
☆コードギアス
ARIA The NATURAL
涼宮ハルヒの憂鬱
かしまし~ガール・ミーツ・ガール
(8点)
☆おとぎ銃士 赤ずきん
☆くじびきアンバランス
ひぐらしのなく頃に
ゼロの使い魔
(7点)
☆結界師
☆学園アリス
☆すもももももも
(6点)
陰からマモル!


見ようと思ってたけど回収が甘い、
もしくは忘れてて評価できないもの
(再評価)
☆DEATH NOTE
☆武装錬金
☆蒼天の拳
☆働きマン
☆あさっての方向。
☆はぴねす!
☆乙女はお姉さまに恋してる
☆Bartender
☆夜明け前より瑠璃色な
貧乏姉妹物語
吉永さん家のガーゴイル
女子高生 GIRLS-HIGH
ラブゲッCHU
Fate/stay night
タクティカルロア

ほんとマニアックな個人的趣味の世界なので
おもしろくなかったと言われても困る。

というかこれを見てアニメを見ようと思う人は少ない気がするなぁ。

以上自己満足でしたw

めいぽってこういうゲームだったのねw

昨日はというととりわけ何の予定もなく、
まあいつもの通りオハゼ狩りだったんです。
途中きるくのギルド作りのイベントありましたが
あっさりできちゃって^^;
オハゼガリガリしてました。
今日もこのまま終わりかなーって思ってたんですが・・・
突然お誘いを受けまして行ってきましたよ。

ひさしぶりーのビシャス。

☆メンバー
柳生槍兵衛さん。琥珀にゃんこさん。紅蓮夜叉さん。
横浜流星さん。そしてぼくです。

1回戦はなんも気にしてなくてSS取ってませんでした。
仕様変更後のモコモコ対策として
一応回復薬をチーズと味噌ラーメン2つ用意して
万全に備えてましたがなんともなかったですね。
だって・・・HP4000超えてるし・・・HP装備もつけてて。
他の弓のみなさんはうらやましいかもしれませんが、
爆弾の即死はありません。
以前なら誤爆が心配で気を使いながら戦っていましたが、
今後は何も気にしなくていいので楽になりましたー^^
弓は遠距離なのでなんとかなりますが、
接近戦の戦士の方々はHPMP1・1と爆破のコンボ食らうと
なかなか痛そうですね;w;

結果は途中まで順調だったんですが、
続々と脱落者(死者?)がでまして気がつけば
紅蓮夜叉さんと2人の弓PTになってました;;
どまいです><

あとで気がついたんですが槍兵衛さんLv80ってすごいですねー。
勇猛果敢すぎますよ。素敵です^^

んで続き。
ファントムは2人いれば交互に攻撃できて楽ですね。
で退治~・・・・・・・・・・・・
がーん。サル野郎がアイテム拾っちゃってどさくさにまぎれて
証票ゲットしてしまいました。紅蓮さんごめんなさい><
ボス戦はペット封印しなきゃだめですね。気をつけます。
まあ移動UPのアバターがついてるので出してはおきたかったんですが。
2回戦ではしまっとこう。。。

<<<<証票のSS>>>>あとでUPします。

倒し終えて外に出るとkarstyさんが合流。
ブログで会話はあったんですが、会うのは初めてでしたね。
インパクトありすぎのすごい格好でした^^;

ちょこっと話して2回戦に突入することに。

20061218132030.jpg

今度こそSSとりました。メンバーにkarstyさんを加え出陣。

20061218132434.jpg

まあこういうこともありまして戦闘開始です。

順調にガリガリしてたんですが・・・
槍兵衛さんが・・・。どまい><
2回とも墓SSが取れなくて残念。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ついではしっこに寄せられてる間ににゃんこさんがいない^^;
鯖落ちしてたみたいです。どまい><

で4人でガリガリしてたんですが、
また脱落者が出まして・・・
流星さんは爆弾に突っ込んで?・・・どまい><
紅蓮さんはぼくがモコ爆誘発したのが原因かもしれません。。。
ごめんなさい><

20061218133605.jpg


またまた弓PTになりました。
そのあとは順調に2段階突入。
なかなか降りてこないハプニングがありましたが撃破できました。

20061218134258.jpg


証票でてますねw
SS取り方おかしいので今度は気をつけよう。

突然のお誘いでしたがとても楽しかったです。
めいぽってこういうゲームだったんだって再確認しました。
篭ってレベル上げるだけのぼくにはいい刺激になりました。

それにしてもみなさんほんと仲がよろしいようで、
何より楽しんでることがよくわかりますね。

見習わないとなー^^

また機会があればお誘ってくださいねー。
ありがとでした(ΘェΘ)

続きを読む

新ギルド発足

宣言通りきるくでぃくで新ギルドを立ち上げました。
ギルド名に関する批判は受けられませんw

☆初めて大陸を渡るきるく
20061217194735.jpg


☆ついたらギルド作りの手伝いをすることに
(あとで俺のも手伝うって約束だったのに手伝ってくれたのはただ1人)
20061217195101.jpg

コカコーラって。。。^^;

☆で結局人集まらないからメルぢからを発揮してみた
ちんたら探すのは面倒だったので渋々拡声器を使うことに;;
基本的に叫ぶのはいやだけど(#´ワ`)プンスコ
・・・
メルの力はすごい。200kと破格な募集ともなるとくるわくるわw
なんかみんな金稼ぎとなると目の色が変わるようで必死です^^;

で叫んで1、2分であっけなくできましたよ。

20061217195751.jpg


あ、気づいたかもしれませんが、
ギルマスになるのにアバターなしはどうかなって思ったので
少し買いました。ついでに髪型も変更しました。
うーん;ω;Pがものすごい勢いでなくなるねぇ(ァセル

まあこんな形で一応体裁が整いました。
あとはギル員募集するだけだぁー^^

続きを読む

新ギルド発足のための基礎作り

きるくでぃくでギルドを発足させることにしました。

そこでギルド規約ver1.1を作っておきます。

☆ギルド名:くんくん探偵

☆ギルド規約ver1.1<箇条書きが項目>
~第1章~
○リアル高校生以上(判定難しいですが^^;)。
○Lv30以上メインでもサブでも可。ただし、1人1キャラまで。
※ギルクエ要員はのちのち考慮します。
○モラルがあり、ゲーム上のルールを守れる人限定。
○詐欺・横狩りは論外で、性質の悪いルール違反の場合も追放を検討。
○ギルド脱退は自由。

まあここまでは普通。
だがここから真骨頂を発揮。
ここまでのルールだと低Lv&無限増殖の可能性あり。
ギルドクォリティを高めるために以下の内容を盛り込む。

~第2章~
○管理者権限(副マスター)はLv70以上のキャラクター限定で認める。
※一概には言えないが。
高レベルであるとある程度の知識があるとみなせるし、
かつ狩場の制約は徐々に少なくなる。
よってグル狩り、クエ手伝いなど協力しやすい。
○スカウトは第1章を満たせば原則自由。
ただし、ある程度見極めは必要。※報告義務
○スカウトしたギル員の育成に助力する。
※高レベルキャラクターの特権と責務です。
言葉悪いけど入れるだけ入れて放置するのはどうかと思う。
独立して遊べる人は別として過剰の負担にならない程度で
少し気にかけてほしい。
要はこの人とゲームがしたいと思う人をスカウトすればその後の関係も良好になる。
○ギル員育成の期間はそのギル員が管理者権限を得る、つまりLv70に達するまでです。

○合同(提携)ギルド/姉妹(独立・分派)ギルドなどのギルドを越えたネットワーク作りを認める。
※認めるというか歓迎します^^
姉妹ギルドに関しては独立後も親しい関係でいられれば嬉しい限りです。
◎合同ギルド募集(固定PTなどに拘らなくても緩い関係でも構いません)

○ゲームスタイルは自由。
※強制参加ではありませんがギルドのイベントに参加してくれたら嬉しい。特にBOSS戦。
のちのちジャクム・大親分・ホーンテイルをギルド(を含めた形)で攻略できるようになりたいものです。
○ログインを要求しない。
※ただし、INすることが少ないとギル員との温度差が大きくなってしまう可能性は否めません。
もちろん拒絶などすることはありませんが。

~第3章~
○規約改定は現時点ではギルマスが実施。
※のちのちギル員と話し合って決める形をとりたいと思います。

以上。たいして難しい内容でもないですね。
1人旗揚げ予定。メンバー集まるのかな?
とりあえずギルマスのLv上げて多少信用度を増しておきますか。

同職のつながりって大事だよね

今日はまあネタはないんですが、
オハゼ狩ってたら・・・とある弓さんと会いまして
ちょこっと話して記念撮影しました。

こういう交流はいいですね。
最近同職でいろいろ話せる機会が多くなって嬉しい限りですね。

20061216025152.jpg

続きを読む

ネーミングって難しいね

きるくでぃくにギルドを作りたい。
いろいろギルネームを考えてみたけど。
なかなかしっくりくるのがないね。

発足当時。
ちくび~むというギル名に違和感覚えてたけど、
時がたつにつれて愛着出てくるね。
めいぽ内では仕様で~は使えないけど気分はび~むね。
今となってはこの名前は伝説レベルだと思う。
閉鎖ギルドなので知名度はいまいちですが、
インパクトは小さくないと思います。
F6押しの方を昔はよく見たものですw

活動によっていい意味でも悪い意味でも
有名ギルドになっていたりするもので、
すももでも有名なギルドはいくつもありますね。

まあそういうレベルにならなくともいいんだけど。
いい名前あったら教えてくださいな。
なんでも可。

今思ってるのはJADE STERN
ぼくの好きなアニメの・・・です。
でもしっくりこないんです。

好きなものから攻めるべきか。
まじめに攻めるか。
ネタで攻めるか。
決めかねる。。。

提灯デビュー。そして韋駄天きるく誕生ね

今日は休みだったんで朝からめいぽ三昧してました。

まずはびく。
20061214194855.jpg

火矢でも問題なく狩れますね。
気分転換にはいいかな?

3次スキル振りは他の方と少し違います。
スラスト20止め。火矢11なのね。火矢1だと50%で11だと100%。
少し遊びたかったのと4次見据えてSP余ったらMAXにしようという目論見もあって、
今でこそ4次が魅力的過ぎてそんな余裕はないのだけどw
そんな変わった振り方にしました。
つくづく中途半端だなぁとは思ってますけど。

ではきるく。
火曜の時点でLv41になってます。まずはそこからね。
20061214195846.jpg


ここからが今日の分。
いつものように動物の森って考えたんですが・・・
昼間だったんで空いてるかなーって甘い期待で行ってみましたが、
そんな甘くなくて埋まってました^^;
今のメイプルじゃ昼夜問わずと考えると一番の人気MAPな気がしますね。
で最後のchで諦めて帰ろうとしたその時。。。
「まって。あけるから」
「おおおおおおおお。」

ネ申降臨。

おかげで提灯狩りを満喫できました。
名前忘れましたがありがとうございます。

んで狩り開始。
提灯の命中は調べてて必中ってのはわかってました。
きつねは動物の森で当たってるから問題なしと思いボコボコ開始。
ボコ!MISS
ボコ!MISS
ボコ!MISS
Σ(゚∀゚;) えっ!
当たらない・・・・・・・・
勘違いしてましたね。野狐と夜狐orz
仕方なくジャド狩りを断念し、メイプルソードに。
命中20ついてるので当たるんですが、ダメが弱い。
改めてDEX低いと戦士はつらいなぁって実感できましたね。

腑に落ちなかったんですがLvUP。42です。
20061214201307.jpg

気づいたと思いますが、ミニイエティ衝動買いしちゃいました。
提灯MAPでアイテム拾ってられっかよってイライラしてw
でも買いたかったんで後悔はしてません。
長い付き合いになりそうですね。よろしく~^^

そしてついにボーンヘルムとイカルスマントが装備できる!
狩る前にサブから取ってきて用意してたんですが、早速装備ですよ。
うーん。快適ですねぇw
この速さ慣れたら戻れませんね^^
快適なったと思い、ボコボコにいそしんでると。

入れてという方がいらっしゃいまして、シェア狩りしました。
なぜかびくのことを知ってたんでびっくりでしたが、
SulkyGuyさんのサブでした。
華鴉さんとこでお名前・職業は存じ上げておりましたが、
メインでなくサブでご一緒することになるとはねぇ。
今度はメインで是非是非狩りましょう^^

んでんでまたまたLvUP。43ですよ~。
あ、SSない。取り逃してました。失礼^^;

最初狩り方微妙で適当にやってたんですが、
MAP折半、高速装備、PG。
そっか釣ればいいのかと気づき、釣り狩りに変更。
面白いように効率UPしました。
こういう発見は楽しいですねぇ。
常識なのかもしれませんが、1つ1つが新鮮です。

んでまたまたLvUPですよ~^^44ですぅ。
20061214203122.jpg

ぎゃー。ミス42でなく44。
修正するのめんどいのでこのまま採用ということにw

今日は結構がんばりましたね。この調子でまた明日もやりますよ。
最後にいいSS取れたので。いい笑顔ですね。
20061214203952.jpg

続きを読む

速報!

めいぽ遺跡様より転載・加筆修正

◆弓使い4次スキル修正◆
◎ドラゴンパルス : ダメージ 上昇 (ダメージ 60% -> 100%)
これは嬉しい修正ですね。補助スキルだけで終わってほしくないな。

◎ハリケーン: ダメージ 上昇 (ダメージ 90% -> 100%)
ウニ、モコモコの仕様が変わった今、ストレイフはいらない?
とにかく上方修正は大歓迎。

◎フェニックス : ダメージ 上昇 (ダメージ 250 -> 550)
一気に戦力に浮上??タゲ取りにもいいかも。
最初って80だったよね?550になるなんてw

◎コンセントレーション: 再使用待機時間 減少 (10分 -> 6分)
6分だと微妙・・・みらくる☆めいぷる様の5分。どっちなんだろう?
3分マヨたこ(+20)を3Kメルで実装してくれんかな?

そして・・・
きるくでぃく高速化計画。
◎ボーンヘルム+8
◎タオル+10
◎イカルスマント+10
◎ドロシー緑+5/革靴+3/ゴム長靴+2/アイゼン0

上位3つは固定。要は靴をどうするか。
強化にどれ使うのがいいのかな?

ダークサイドへようこそ

今日はめいぽはお休みです。
翡翠切れの避難のためにこそーりINしましたが、狩ってませんよ。

そういうわけでお出かけでアキバに行ってきました。
前日夜勤でしてその足で向かった感じです。
職場は渋谷。上がり10時で移動してるとちょうど11時頃と好都合。
こういうときは夜勤のメリットを感じますね。

ここで何か用があって行ったんだろうと思った方。
はっきりいって用はなかったですね。
敢えて言うならヲタク電波を浴びに行っただけですw

駅を降りると早速メイドさんがお出迎え。
メイドカフェの広告2、3枚いただきいつもの巡回ルートへ。
ぼくの場合そこまで詳しくないのでコアなお店には行きません。
得意分野:漫画、アニメ、同人、フィギュア、カードと
どちらか言えばアニオタ街道まっしぐらなわけですが
(余談アニメオタクであるとともにアニマルオタクでもある。
でも兄オタではない><)
この街の基準で考えるとひよっこの超初心者なわけです。
自称アニオタ歴1年じゃそうなるのも仕方ないです。

で巡回ルート。
中央通りに添って東側北上後、道を渡って西側南下。
このパターンですねw細かい店も見るけど省略ね。

ゲーマーズ本店(基点)→ラジオ会館(KBOOKのみ、海洋堂は人がいれば行くけど)→アソビットシティ→とらのあな→アニメイト→ドンキホーテ(ここでたこ焼き食うことが多いね。先日同僚がAKB突撃して陥落したらしい。モーヲタはなんでもありなの。微妙w)→★UDX?(この辺。今度行ってみる)

ここで反対側に渡る。

ガチャポン会館→メッセサンオー→★古本市場→★まんだらけ→チチブデンキ(おでん缶。食わないけど。)→★@ほ~む(メイド)→★NAGOMI(ツンデレ妹系メイド)→★萌えバーガー(食ってみたいけど値段が微妙なのね)→★TRADER

万世橋方向の道に突き当たったら再び反対側に渡って駅方向へ。

最後に★ヨドバシに寄れば終了です^^

★は今日行ってないところ。
夜勤明けで疲れていたので後半バテ気味に。
メイドカフェは1人では絶対行きません。
1人で萌え萌えじゃんけんしちゃうほど痛いやつではありません。
友達とネタでわいわい行く感じです。

今日の自分なりのイベント・ハプニングだったのは
①秋葉原MAP(メイドさんによる秋葉原ガイド)
前日にそういうのあるってチェックしてましたが、駅降りるとですね。
ちょいと危ないおにぃちゃん(危ないの意味はそっちよw)が
妹メイドにメイドカフェの行き方を聞いてました。
ちょいと挙動不審な空気出してました><
詳しくはこちらで:秋葉原MAP/12月12日記事参照

②プリンシェイク
おでん缶で有名なチチブデンキでプリンシェイクなるものが
売ってるという情報を掴み、食することに。
缶飲料なんですがプリンが丸ごと入ってるみたいです。
缶に載ってた5回振ってねという指令に忠実に従い、いざ飲んでみた。
うーん^^;おいしくないね。これ10点中3点。

③典座
アキバでラーメンといえば九州じゃんがらだと思いますが、
通りすがりで見かけたので食ってみることに。
中央通りに面していたのに全く気づいてませんでしたね。
ぼくはラーメンではとんこつ醤油(激戦)が好きなんですが、
(友と論戦になるほど味にうるさいです)
結果はまあまあでした。10点中7点。
客はガラガラだったんであんま人気無いのかもね。

以上アキバレポでした。
こういう一面もたまには見せておかないとね

きるく40になりました^^

Lv38
20061212100128.jpg


Lv39
20061212100244.jpg


Lv40
20061212100321.jpg


サブっこのクルセ候補きるくでぃくが40歳になりました。
30レベから3日か4日でしたかね?まあまあの速度です。
んで武器がごっつい包丁のようなものに変わりました。

ジャドを振り回すきるく in 動物の森
20061212094908.jpg


そして早速チキン強化してみる。
すると・・・
20061212095229.jpg

おお。2000超えたねー^^
軍手強化してない割にはいいかも。
ちなみにJたこは使ってますw

なんか育てるのが楽しくなってきた。
Lv42になったらサブから速度UP装備を拝借して
140%移動速度を実現しようと計画してます。
ではでは~

キャラクター育成計画。

最近寒くてつらいです。
ぼくは南国育ちで、夏生まれで夏が大好きなんです。
人に話すと因果関係ないって突っ込まれますけどね。
反面冬は嫌いです。気分が滅入りますね^^;
そういうわけで冬は引き篭もってめいぽ三昧です(ぇ

では本題に。
先日サブ宣言した「きるく」と「じぇれ」。
ちょいちょい動かしましたが成長が楽しい。
この感覚を味わうとびくの狩りが虚しくなってきます。
ただ弓使いの未来は明るいと思いますので
このままびくを凍結するのはおしいです;;
というわけで本格的にサブを始動していくため、
今後の育成計画をまとめてみようと思います。

☆キャラクター育成計画☆
◎びくーにゃ(現在Lv158)
①年内:Lv160到達(残り414m。20m/日で到達可能)
②3月末:Lv170到達(残り3.23G。36m/日で到達可能)
もしくはLv165到達(残り1.4G。16m/日で到達可能)
上案だと今の狩りでは相当つらく、達成できてもサブまで手が回らない。
ただし、3月末までに4次転職が実装されれば達成の可能性は高まる。
というわけで最低目標をLv165に設定し、達成後最設定するということに。

※順位に関すること。
※弓師の時給に関すること。
これが設定に影響を与えています。
内容が内容なので、
不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますので
「続きを読む」以降に書きます。
自己判断にてお読みください。

◎きるくでぃく(現在Lv37)
①年内:Lv70到達
びくーにゃと違い、Lv上げの時間目安が立たないため、
アバウトな設定しかできないのだが、
1日1レベUPは確実なので最低Lv58はいくと思う。
あとは狩り速度の問題。Lv42にてイカルス・ボンヘル装備予定。
移動速度を140にして徹底的に効率を上げる。
②3月末:じぇれぬくLv70到達したら再設定。

◎じぇれぬく(現在Lv36)
①年内:Lv40到達
装備の入れ替えがめんどくさいのできるく先上げに。
年内の稼動は未定。きるくがLv70になった時点でチェンジ。
②1月末:Lv70到達
ヘイストとサベジがMAXになればさほど時間かからないのでは?
赤字MAP大歓迎で効率重視で突っ込む予定。
Jたこ必須の贅沢狩りで斬り生活を満喫!

最終的に3月末までにこの2人を100歳まで育てる予定。

こういう予定で行きますが、廃人じゃねぇ?って突っ込みはなしで。
といっても似非廃人なので、人生かけてる真性廃人の足元にも及びませぬw

またまたまとめ記事書いてしまいました;w;
本当はめいぽ内でしたことの記事を書きたいのですが、
ネタなくて。。。
みんなと遊びたいんですけどなかなか機会がなくて、
サプライズをお届けできません。

なにかギルイベントごとやりませんか?週1ビシャスとか?

ではまた~

続きを読む

グル狩り~めいぽの楽しさの原点~

サブの件です。
↓の記事で迷ってたんですが、
1から作り直すことはつらいと感じたので、
ネカマキャラでプレイします。きもいって言わないでね(#´ワ`)プンスコ

今日はメイン狩る気がなくて早速サブってました。
きるく使って動物の森でボコボコやってました。
DEX30止めにしてるため、命中不足できつねにMISSが出てて
狩るのめんどいなぁって思いつつも他に狩場見当がつかないので、
がんばって狩ることにしました。

人いたんですが、広いMAPなので気にせず狩りを開始。
原則として人の獲物は狩らない、動線を被らないように。
ということに気をつけて狩ってたんですが・・・

久しぶりに聞きましたよ。懐かしい言葉。

グル入ります?

野良PT組むのいつ以来だろうと感慨に耽り、グル狩り楽しめましたね。

グル狩りだと経験いくら稼いでるとかあまり気にならなくて
狩ること自体楽しめるようになりますね。

それでも黄メッセージでまくるのでこちらも負けじと応戦。
Jたこ使っての反則狩りですが、
メインがメインなんで許してもらえるかと思う^^;
グル組んだ方も明らかに経験者?と思いつつw

なんでもメインで氷120をお持ちのようでした。

忘れかけてためいぽの楽しさの原点に戻った気がしてよかったです。
効率厨になりすぎていた自分に反省しつつ、
新たな楽しみが見つかってよかったなと。

20061208010231.jpg

ミニイエティかわいい。ほすぃーなぁ^^;

ネカマキャラ・・・どう思う?

最近リアクションがなくて、
改めて自分の記事のおもしろくなさと
友達の少なさを実感していますw

今メインの158レベ弓をもっているんですが、
気分転換する意味をこめて、
凍結していたサブを始動させようと思います。
メインとサブを50:50で動かす計画です。

育てるキャラはパラディンとシャドー。
4次見て決めただろ。最強厨が!とか言われそうですが。
4次影響は受けてます。
パラディンのエンドレスブローとシャドーのキーンダガー。
正直これを使いたいだけなんですね^^
でも育てる意思はあったんですよ。
パラ候補30、シャド候補40弱。
レベ低いもののすでにキャラがいます。

イカ狩ってる時代から
クルセの魔法剣士のようなスキルがうらやましく、
斬りのアサルターはええなあって思ってました。
(メルプロには興味なし:純正斬り様ごめんなさい)

全体的に早い攻撃って好きなんです。
なら投げすればとか言われそうですが、
そこは天邪鬼なぼくなので反抗しちゃうんです。
弓やってるから?と聞かれればそうではないですね。

DK・プリ・投。
この3職はやってみましたが(プリはやってないに等しいか)、
すごく必要な職であることは確かです。
でもそれゆえに人口が多すぎるということが
マイナー好きの自分には耐えられないです。
ソロ狩り大好きなのでPT組みにどんどん中に
入っていく行為も性格的に慣れません。
あとこの御三家にはそれ相応のテクニックが要求されます。
しかも火力弱いと使えねぇだのヒール遅いと使えねぇだの
文句たらたら言われるみたいなので、
テクニックのない下手くそなぼくには㍉です。
そう言われないよな温かい環境でゲームできる方なら
いいですが、現状ぼくの周りは甘くないです。

あ、別に否定してませんよ。
DK・プリ・投は素晴らしい職です。
自分が使いこなせないだけです。念のため^^;

で本題に戻して。
上のキャラ育てようと思ってるんですが、
一時期ネカマにハマってた時期ありまして、
作ったのが♀IDなんですね。
そのIDにページとシーフ(ソードマンは倉庫)が
入っているんですが、このまま行くか作り直すかで迷っています。

なんか乗りでいろいろ作って
本気で高レベにしようなんて思っていなかったので、
(今回は高レベを目指します)
ネカマの偏見あるんだろうか?って心配になってきます。
高レベルのネカマはなんかなぁ~と自分では思ってますが、
みなさんはどう思いますか?

今のID使えば30、40のキャラがそのまま使え、戦士倉庫もついている。
ただ♀IDというだけ。。。でもそれがネック。。。

どうすればいいのかな~

ちなみにどちらも120↑を目指そうと思ってます。

そのままID使う場合を考えてキャラクター紹介しておきます。

20061207165237.jpg

☆キャラ情報☆
きるくでぃく/Lv31/ページ/砕骨刀装備熱望
名前の由来:キルクディクディクという動物の名前より命名。
詳細情報:キルクディクディクについて

20061207165928.jpg

☆キャラ情報☆
じぇれぬく/Lv36/シーフ/うちわ装備熱望
名前の由来:ジェレヌクという2本足で立つ珍獣の名前より命名。
詳細情報:ジェレヌクについて

画像なし
☆キャラ情報☆
びすかーちゃ/Lv30/ソードマン(倉庫)
名前の由来:ビスカーチャという動物の名前より命名。

BLACK PARADE

マイケミ。
気になってたんだけど。
PV見て少し好きになったかもしれません。
あくまで少しね。
PV見ながら聞くのがいい。

公式?行ってみたらなぜか聞けたので載せときます。

MY CHEMICAL ROMANCE OFFICIAL

そういや音楽ネタ初めてねー。
趣味わかれるとこだったからあえて載せてなかった。
あくまでめいぽの活動日記だしね^^;
でもネタないからいいか。
というか鬱気味。つらいなぁ。

HP強化~親分接触したって生き残るんだ!

ビシャスのもこもこ仕様など変わってHP強化も必要かなっと思い、
強化してみましたー^^
もっと計画的に強化しないと破産するなあ。
メル残り400kなのよ。

では結果。

☆HP鎧上
20061206113431.jpg

はい^^;失敗品です。
30%1枚貼りつきましたがそのあとの70%が3/6と惨敗。
70%書運がなさ過ぎです。すぐ闇るし。
作り直しします。メル貯めないと;w;

☆HP鎧下
20061206113925.jpg

微妙ですがまあ満足です。
30%2枚成功。でもそのあと70%が3/5。
あと1枚ついてほしかったorz

これでアデスヘッドのHP50とあわせて260UPが可能になりました。

武器パターンで2通り表示します。

☆☆☆HP強化(青メトス装備)☆☆☆
20061206114919.jpg

◎変更点(以前の記事の装備と比較してみてください)
Gウィングキャップ→アデスヘッド
アデス→ハンター鎧上下
茶軍手→アデブ
※手袋がキーアイテム(アデスのSTR補正の代替)


☆☆☆HP強化(アールン装備)☆☆☆
20061206115607.jpg

◎変更点
Gウィングキャップ→アデスヘッド
アデス→ハンター鎧上下
素STRがREQを越えてるので心配なし。茶軍手使用。

これで戦い方のバリエーションが増えました。
まだ親分接触には耐えられないと思いますが
バルは余裕でいけるかな?
テクニックのないぼくは安心して戦えるほうがいいので
火力低くてもこれでいこうかなと思う。

ところであのアイテム出ましたね。
1年前(厳密にはたってないけど)。
ゲーム始めた頃にもらったアイテム。

そのときは気づきませんでしたが。
今は言える。

かっこわるーww

20061206120740.jpg


アバターつけても・・・
20061206121202.jpg

悲しい・・・・・・

でも能力はお墨付き(期限あるけど)
20061206121521.jpg

ん?出してないですよ。買いました^^;
サブを総動員すれば狙えないこともないかもしれませんが
ひじょ~~~にめんどくさい!
ちなみにぼくのは魔力+1だったので蓮さん行きになりました。

気休め程度と思っていたら攻撃力28UPしてたので
買ってもよかったかもね。

以上。こういうネタしかないのね。
ギルでなんかイベントしたりしたいなぁ。
20061206122420.jpg

想定の範囲外

最近仕事がお客も依頼も障害も少なくて調子乗ってました。
ブログ記事書いたり、ネットサーフィンできるくらい
暇でして・・・だらけてましたねーwでもでも

今日は夜勤明けなのですが気分は死んでます。。。
そもそもレベル上げたのが間違いでした。

3連夜勤の最終日。
前2回は平和すぎたので、
今日もだらけられるかなと思い、
早起きしてめいぽやってました。
出勤前ギリギリにレベル上がり、
満足げに仕事に向かったのですが・・・
やや疲れ気味なのはわかってました。
まあ何も起こらなければなんとかなるだろうと
たかをくくってたんですが、
こういうときに災難は起こるんですねw

出勤してみると・・・

真っ先にお客が多いことに気づくorz
電話が鳴りっぱなしw
依頼が飛んできて対応^^;
障害発生!!!

もうバタバタですよ。
ぶっ倒れるんじゃないかと思いましたよ。

それでもがんばって対応し、
(特定の電話が鳴りっぱなしなのはつらい。
40~50回は取ったかな?
死んでくれって何度も思いましたねw)
いろいろ片付きようやく落ち着いたかに思われたんですが・・・

深夜0時ですよ?0時。。。時間考えろよorz
○○省(はっきり言うとやばいのでw)の案件でまたまたお客様が・・・

これでまったり仕事計画はすべて吹っ飛びました^^
このあとぐだぐだの妙なテンションで過ごしましたのは言うまでもない。

しかもこんなときにやらかしました。
相方はベテランでこれまでこれといったミスなかったんだけど。

ついに・・・。

本人はだいぶ凹んでましたね。
世の中完璧な人間はいないんだなぁ。

結果として
疲れたわりに久々に仕事した感覚を取り戻しました。
でも無茶はいかんと思い知らされましたね。

といいつつ、その場で反省するだけで
これに懲りずにやっちゃうんでしょうね。
レベル上がったしいいかなって。廃人乙!

昨日あんなに忙しかったのにまたつまらない新記事書きました。
もう考察はいいって。しつこいwと思われるのは
いやなので続きに隠しました。
読みたい方はどうぞ^^

続きを読む

連投。暇だったから^^

なんかぼくの記事は文章というより
まとめといった感じですが、
こういう書き方が癖なんですよ;w;
文才があればなぁ・・・

嘆いてもしかたないので
またまた唐突にまとめ記事書きました。

4次スキルとマイキャラクターの方針です。
くだらないのですっとばして読んでくださいなw

☆4次スキル考察☆

どれだけでているのか不明だったので
全職の4次スキルの数を数えてみました。
武器による違いは重複として1つとカウント。

◎ヒーロー:9
◎パラディン:10
◎ダークナイト:10

◎アークメイジ火毒:9
◎アークメイジ氷雷:10
◎ビショップ:10

◎ボウマスター:9
◎クロスボウマスター:9

◎ナイトロード:9
◎シャドー:9

ここで1・2・3次でのスキル数は
1次全職6個
2次戦士5個、その他6個
3次全職7個

・・・ということは前例に倣えば
4次スキル数は10個ということになりますね。

未完の職1つずつ考える。

◎ヒーロー
ヒーローソードが複数スキルですが、
単体攻撃は?って思っています。
そもそもコンボやアドバンスコンボの仕組みが
わかってませんのでこの辺で終わりにします^^;

◎アークメイジ火毒
毒スキルがでていないので間違いなくそれですね。
ただボルケーノが全体スキルであるため、
毒が単体スキルとなるのでしょうか?
ん?なりえるのでしょうか?w
そもそも毒攻撃は付加効果狙いの攻撃のはずですが・・・
個人的には状態異常起こしてMOBを混乱させて
同士討ちしてほしいとか思ってます。おもしろい。
まあ単純にスキル攻撃力も高くないとボス戦では
本当に火魔は置き去りにされてしましますので
よくよく考えて欲しいものです。

◎ボウマスター
完成したと思っていたんですが、
スキル1個足りませんよね。
最後に大きな贈り物をしてほしいものです。
いろいろ可能性がありまして、
攻撃スキルがでるならドラゴンパルスは補助スキル扱いで、
全体攻撃スキルが出るパターンと
属性に着目してファイアーショットの上位版の
ようなスキルが出るパターンが考えられます。
補助スキルが出るならHBの劣化版もしくは防御UPかな?
と思っています。
いずれにせよ使えるスキルがくるといいのですが^^

◎クロスボウマスター
ドラゴンパルスが再度弓使い共通スキルと
なったようですのでスキル数9としています。
弓・弩の対象性を考えるとコンセントレーションも
弩実装でもいいとは思うのですが、どうなんでしょうか?
差をつけてくるのでしょうか?
とりあえずあと1個わくわくです。

◎ナイトロード
攻撃スキルは出揃った印象を受けますが、
最後は何が追加されるんでしょうね。
投げは有効なスキルが多いので最後もやはりwと
なるのでしょうか?

◎シャドー
こちらも完成しているように思いますが。。。

☆マイキャラクターの方針☆

【記入例】
職業(3次職基準)/現在のレベル/目標レベル
⇒コメント

◎ナイト/30/未設定⇒予定なし
◎クルセ/30/120~
⇒何か惹かれるものがあります。
武器はもちろん剣で。
あえて砕骨刀でもいいと思ってます。
DEXあげてでもやや早いにはこだわりたい。
◎DK/45・30/未設定⇒予定なし

◎火魔/48/100前後~
⇒毒狩りをやってみたいのでのちのち育てる予定。
4次の毒が面白ければ頑張ってみるかも^^
◎氷魔/存在しない
◎聖魔/30/30⇒完結

◎弓/157/200~
⇒育て続けます。弓はいいですよぉー^O^
◎弩/32/100~
⇒挫折するかもしれませんが育てます。
びくと基本共通装備なのでお金かからなくていい。

◎投/70/70
⇒完結。装備貸し出し中により篭手すら持てない。
◎斬/38/120~
⇒キーンダガー使いたい!かっこよすぎ。
最近斬りのよさに気付き始めました。
ミーハーすぎるかもしれませんが^^;

~優先順位~
弓>斬>火魔>クルセ>弩

以上。駄文にて失礼します^^;
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
