

弓追加4次スキル(一部修正)

明日というか今日ついにホーンテイルきますね。
新MAPも追加ですし、楽しみですねぇ。
一応水曜はめいぽ休みなんですが、思わずINしちゃいそうです。
昨日具合悪くて途中落ちしちゃったので余計にですね。
今は落ち着きましたが再発しそうなので気をつけます。

パッチは見てのお楽しみとして
めいぽ遺跡様に弓4次スキル更新されてたので載せときます。
(指摘あった部分を含め、少し修正を加えました。)

- ボウマスター : コンセントレーション
 Lv30 MP40 攻撃力26 消耗MP-50% 持続時間180秒 再使用待機時間:10分
 詳細:一定時間の間、攻撃力が上昇してスキル中の消費MPが減る。
★Jたこと重ねがけができるならおそろしいスキルですが・・・
できなければいらないスキルですね。力水あるし。
消費2倍も痛いし。←ミス。待機10分・・・(#´ワ`)プンスコ
詳細わからないと振るの怖い。
攻撃+6か8の矢を実装してくれたほうがいいなぁ。
☆最初否定的だったんだけど・・・
意外と使えるかもしれないと思い、再考察。
おそらく重ねがけはできないと思われる。
だけど、3分間攻撃力26UPとMP消費半減は大きい。(力水高いし)
少なからず、黒字スキルになることは間違いない。
あと疑問なのは、待機時間がスキル発動時から計算されるのか、
スキル解除時から計算されるのかとても気になる。
スキル発動時からだと7分のインターバルで済むので、
1時間のうち18分はスキル効果の恩恵にあずかれる。
ただし、スキル振りに関しては優先順位は低くなるよね。
攻撃力20越えるまではJたこでいけるので後回し。

- ボウマスター : ヘムストリング
 Lv30 MP12 40秒間 発動率12% モンスター5秒間 移動速度-4
★MAXで-4?これだと使えないなぁ。-40の間違いじゃないのかな?
発動率は問題なし。ハリケーン10発/sらしいので1秒で発動120%。
使えるスキルになってほしい。

- 全職 共通 :アウェイク
 Lv10 再使用待機時間 : 10分
 特定の状態異常から回復する事が可能。
 レベルが上がるに従い状態異常の解除出来る幅が増える。
★再使用10分だとやはり使えない。連続で食らったら意味ないし・・・

~これまでのスキルを含めてスキル振り考察~
④ハリケーン30
①エキスパート30
②クリティカルホープ30
⑤ドラゴンパルス21
⑧ファイアホーク1
⑦コンセントレーション30
⑥ヘムストリング30(移動-40なら)
③メイプルヒーロー20(実装される予感)
⑨アウェイク0
※数字は優先順位

これで必要SP192になりました。
現レベル157でSP111。転職時に+1を見込んでSP112。
①~④+⑤に1(おまけで鳥にも)振れますね。
満足ができるスキル振りになるのはLv184ですね。
遠い・・・

あとは全体攻撃スキルがないので入れてほしい。
レインは気に入ってるので範囲と威力強化するだけでいいんだけど。
全く新しいスキルになるならどんなんだろう?
というか実装なしってことはないよね?
(ないってことも考えられますね。このままじゃ)
単体じゃBOSS戦のみ楽ってことになりそう^^;

乙女さんとこに凄い動画が掲載されてたので転載しますね。
ハリケーンで10k連発です。感動(ΘェΘ)

ボウマスタースキル動画
(ありがとございます^^)

とりあえず今はレベ上げてSP貯めるしかないか。
これからは1レベ上げるのがほんとしんどくなって
スキルが増えるごとに大変になるね。
今のオハゼ6m/h↑を越える狩場(MOB)が実装されることを期待。
明日のパッチででないかな?

強化品更新~♪

レベ157になり、久々に強化に成功したので晒します。
あとみなぎりがもうすぐ終わると思うので、
みなぎり使用時のMAX火力も併せて載せますね。

◎Gウィングキャップ
20061128112416.jpg


命中70%書を単純に7枚貼っただけ。
5回成功。まあよしとします。
というか最後まで闇るんじゃないかとひやひやでしたw
書が高すぎなので、次回未定。
(STRが3になってしまったのでレベUP時に素STR+1しました)
ジャクム兜ほしい。。。


◎ウィングブーツ
20061128113018.jpg


全30%貼りで○××○○
2連続失敗でもうダメかと思いましたが、
最後に奇跡が起きましたw
靴強化は泣かされてるので僅かな上昇でも嬉しかったです。
こちらも書が高騰してるので、次回未定。


兜、靴ともに使い分けができるようになりました。

◎みなぎりドリンクを使用してMAX火力を算出
20061128113502.jpg



青メトスでは同条件では攻撃力:2344~4218でしたが、
今回はMAX火力に拘ったため掲載しませんでした。

鬼隠し・綿流し・祟殺し

といえば何のことかわかるでしょうか?

そう^^

「ひぐらしのなく頃に」という物語です。

アニメは見ていたんですが、
昨日夜勤中にコミックも読んでましてまたはまりました。
相方と2人なんですが、交代で仮眠取るので。
部屋も真っ暗で(かすかな明かり。PCのモニターは結構ある)
サスペンスホラーを読むにはちょうどいい環境でしたよ。
最初はなんてことない話なんですが・・・
途中で急に怖くなります。というか絵怖いわw
おかげで眠気も覚めて、きちんと仕事できました。

昨日は鬼隠し編2冊でしたが、ほしくなって
帰りがけにアニメイトで綿流し編、祟殺し編も衝動買いしちゃいました。

余談になりますが・・・アニメイトは対応丁寧ですね。
やっぱオタク相手の接客なんで気が利いてます。
特典ついてきたりするんですが、
破損したりしないように慎重に扱ってくれたり。
当然といえば当然ですが、一般の店より顕著な気がします。
まあその分、列が捌けないのでだいぶ待たされますが、
オタクの祭り(コミケ)のために
こういうところで日頃から鍛えてるのねとか
変な理屈で妙に納得しちゃったりしてます(違うかw)。

脱線しましたがオヤシロサマの謎は気になりますね。
自分なりにまだ答えが出てないので、
再考してみます。おもしろいと思いますよ。
興味ある方は是非どうぞ。

リンク貼っておきます。
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム

P.S
妹に2人目のこどもが生まれました。
生まれるまで全く知らされることなく・・・
こどもがいること知りませんでした^^;
1人蚊帳の外です。連絡くらいよこせよw
ダブルの驚きで・・・6年ぶりくらいに母親と話しました。
7年間くらい顔も見てないんで、さぞかし老けたろうと
思ってたんですが、声は変わらないのね。
口調もまるっきり一緒でした。
家庭の事情でもう会うことがあるかはわかりませんが、
俺は一応家族の一員であることを再確認しましたよ。

ボスと闘わないヘタレ

なんといいましょうか・・・
ぼくは高レベルのわりにボス戦がほんと少ないんですよね。
しかもクリアしているものも少ない。

今までの戦績を書いておきましょう。
(レベ100↑BOSSに限定)
☆Lv100クリムゾンバルログ・・・PT撃破1回orz
★Lv105グリフォン・・・死亡1回。
未Lv105レッドドラゴン・・・未経験。
☆Lv110ワルメンボウ・・・ソロ撃破2回。PT撃破2回。
☆Lv115天狗・・・PT撃破2回。
未Lv115ネクロマンサー・・・未経験。
☆Lv125ビシャスプラント・・・ソロ撃破4回。PT撃破1回。
★Lv125ファントムプラント・・・死亡3回orz
☆Lv130姉御・・・PT撃破1回。
未Lv140ジャクム・・・未経験orz
☆Lv152ボディガードA・・・PT撃破3回。
☆Lv155ボディガードB・・・PT撃破2回。
★Lv175大親分・・・死亡1回。

なんですかこのお粗末な成績はw
ぶっちゃけるとボスを倒せないのでなく、
ボスを倒しに行ってないのです。
絶対数が少なすぎる。
正直同レベルでは一番少ないんじゃないかな?
一般の方の1/10程度かと・・・

なんか情けないですねw
10回以上闘ったのはビシャスだけですし、
しかも140超えてから3~4回。
プリいなくなったら棄権したりしてるんで、
まともに闘ってませんね。
さすがに1段階ではあまり死ぬことはなくなりましたが。
このレベルでビシャ退治クリアしてないのは
ぼくくらいではないかと思うw

<解説>
バルはソロで倒したことがありませんw
リプレ系は遭遇1回のみ。しかも墓w
金魚は左のみ。右無理。
天狗は大勢のプリとポータル逃げを繰り返しw
ネクロマンサー?ギルクエ途中リタイアばかりなんですがw
ファントムは接触してばかり^^;
姉御?当てた感覚がありませんねぇw
ジャクム。このレベルで行ってないのぼくくらいじゃ?w
BG大勢でなんとかねw
大親分接触ではなく、1・1後の雑魚接触死w

弱い弱い弱い。
もうちょいBOSS行きますわ。
経験が足りません^^

続きを読む

まねっこ

ぼくもにゃんこさんにつられてやってみました。
会社いても暇なんですよね。
精神年齢鑑定です。↓
http://www.ryu2world.com/seiframe.html

<<結果報告>>


◆あなたの精神年齢は25歳です


○りゅうりゅう先生(以下-り):
あなたの精神年齢は、大人になりたてです。
若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、
世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。
ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

○びくーにゃ(以下-び):
はい。学生気分が全く抜けていません^^;
しかも20歳くらいに見られます(ぇ
普通に常識人ではありますが、
幼稚な自分・大人な自分・老人な自分。
いろんなものが混在して精神的に不安定です。
よく軽く鬱になりますw


◆実際の年齢との差-1歳


○り:あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。
しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。
ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。

○び:はい。こどもです。
言動に気をつけないことがあります。
癪に障ることがあったらごめんなさい><
悪気はありませんので。。。

※というかこれって年齢バレちゃいますねΣ( ̄▽ ̄;)
まあいっか。(気にしてる人注意よんw)


◆幼稚度60%


○り:あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。
お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

○び:お遊戯はしたくありませんが・・・
大人になりたくないんです^^
働くのが嫌いです。引き篭もりたいです。
精神的なニートです。( ゚д゚)ハッ! 気づいちゃった。。。


◆大人度43%


○り:あなたは結構大人っぽいです。
そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。

○び:冷静ではなく、理屈っぽいのかも。
分析したり、まとめたりするのが好きですね。
80%の確率で理性的に動きます。
残りの20%が発動すると危ないです。
(ただし、犯罪の危険性はないですよw)


◆ご老人度31%


○り:あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。
そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

○び:肉体的に疲労を感じる年頃になりました。
ですが、精神的には枯れてませんよ。
まだまだ若いです。ええ。


◆あなたとお友達になれそうな人
出川哲朗
サザエさん

○び:断固拒否します(# ゜Д゜)プンスコ
ありえません。。。


<<感想>>
予想通りでしたよ。ええ。
まあ、まだまだ若いってことですわ。

みなさんも是非やってみてください。

ではでは~♪

安全なメル⇔Pルート

1日のパッチにてプレミアム切手なるものが実装されて・・・
書こう書こうと思ってたんですよ。

(実はここで作業が一時中断。クレーム処理で手一杯でしたw@勤務中)

これは安全なP取引を提案したシステムですね。
ネクJが詐欺対策で実装したんでしょう。
今まで詐欺どうこうと連日のように拡声器で叫ばれ、
うんざりしてたんで・・・これで静かになるかなーと思いきや。。。
まだ詐欺られたとか言ってるし、先×なんたらってP取引のログも流れる。
うーん;;浸透してないのねw
まあネクJも使い道は自由に考えてと暗黙の了解で実装したものだから
知られてなくてもしょうがないか。
浸透してしまったらトレードシステムを根底から覆すものに成長しかねないしね。

知ってる人も多いと思いますが。
常識?今更何を?って感じかな?(掲示版とか載ってるし)
一応内容を紹介。

「プレミアム切手(買値1050000、売値1000000:ショーワで購入)をトレードに出品。」
これだけです^^

◎なぜにプレミアム切手か?
・店売りに適したものなのでフリマのように買い手に左右されずに換金できる(即金)。
・店売値が異常に高く、メル換金に優れている(換金効率)。
・切手購入の際の差額手数料を除けばその後換金しない限り、価値が目減りしない。
(大金を移動するのも手数料いらず。切手⇔アイテムの交換もできる。)

◎トレードの際に。売り手として。
トレードは出品価格が低いほど、手数料の比率が高くなる。
よって切手1枚のみ出品するのはオススメできない。

1P=6Kとして
3000P=18M:18枚(1890万)
5000P=30M:30枚(3150万)
といった感じで売るのがいいと思う。
10000Pだとさらに手数料の割合が薄れるが
・・・そもそもそんな買い物をする人はなかなかいないと思う^^;
(昨日10枚1000Pというログ流れてました^^;メル高ですね)

ま、こういうことなんですよ。

ぼくの友はノートレードプレイヤーばかりなので、
役立つ情報じゃないですが、やるやらないに関わらず知ってて損はないと思います。

常に黒字狩りが出来る方ならサクチケ・翡翠・アバター代くらいは捻出できると思います。
ただトレードに切手出品してる人が少ないので今のところはなんとも言えません。
市場が拡大すれば可能性はあります。
現状はやはり差額手数料5%というのがネックなんでしょうね。

◎どうしてもメルがほしいとき。買い手として。
逆にフリマで買いたいものがあるけどメルが足りない。。。ってときは
トレードで切手を買うのもありだと思います。
換金の目安が立てられるの上、スピーディです。
ただし、お財布に余裕がある方限定です。



散々語ってきましたが自分はやるのかと問われると。。。
売り手・買い手共にやらないですね^^
なぜって?めんどくさいからw  以上

ギルドの壁を越えて(合同ギルド募集)

土日に仕事が多くて、
ドロ2倍を満喫できなくて不機嫌なびくです^^;

しかも最近めっきり冷え込んで。
冬は嫌いなんですよね~。
寒がりのぼくには耐えられない苦痛ですよ;ω;
がたがた震えながらゲームやることになるのかな?

んで本題に。
メンバーが足りません。
メンバーが足りません。。
メンバーが足りません。。。

なんか最近狩りばっかやってる(しかもオハゼばっか)ので
たまにはボスに行きたいなぁと思うのですが、
ソロでないと気軽にいけないのが現状です。

ええっと理由は
まず①友達が少ないんですよ。
②リアギルド制約でメンバー不足かつ全員社会人でそこまで暇じゃない。
③野良PTへの参戦に踏み切れない。。。弓って誘われないし^^;

解決策の提案。

①友達募集。
ただ警戒心が強いため、誰とでもってのはないですね。
青メトス渡してもとんずらしないような程度信頼おけるならいいのですが^^
あとは拡声器乱発する人は嫌いです。というかめんどくさい。
それに内緒がひどい人も嫌いです。
二元チャットはめんどくさいというより、狩れませんw
一緒に狩って遊べるとしたらレベルも考慮して・・・
100レベ↑でモラルがあり、信用できる方。・・・いないかorz

②サブギルドの稼動。
現所属「ちくび~む」のリア制限には今でも支持しているのですが、
メンバー不足は否めないので・・・サブギルドの制約を解除する。
サブギルド「ちくびんた」は一応ぐあなこがギルマスをやってて、
「ちくび~む」のメンバーの露天商・人気キャラ・サブキャラをまとめるものとして
発足しましたが、現在メンバーのとりまとめもできておらず。。。
現在まったく無意味化してます。
そこで再び陽の目を浴びせるためにも「ちくびんた」を一般開放するという案。

◎リアつながりならちくび~むb
◎ネットつながりならちくびんたb
ギルのみなさんどうでしょう??

ただ問題もあります。
ギルマスのぐあなこはびくーにゃの影武者で、ほとんど稼動してません。
しかもレベル32という中途半端な感じでもありー;3;
メンバー集めに苦戦しそうな気がします。
「ちくび~む」のサブギルドということをわかった上で
象徴でしかない無能ギルマスに代わり、実権を握ってとりまとめしてくれる
大物執権を獲得できるかが鍵ですよねw
やりたい人いませんか?(基準は厳しいかも。レベ100↑推奨)
・・・いないかorz

③合同ギルドを探す。
これがね。やっぱ一番いいと思うんですよ。
というか主旨そのものですね。①、②はなんとも回りくどい。
この参戦で仲良くなれれば①の友募集も、②の執権獲得も
一気に解決してしまいそうですし。
さらにギルドの形だと評価がしやすく、信頼性も見極められやすいと思いうので、
個人相手にするよりかよっぽど楽ですしね。

というわけで③(①、②は忘れてください^^;)。
共にBOSS参戦もしくはグル狩りできるギルを募集します。
もしくはそういうギルド同士のネットワークに
ちくび入れてもいいというギルドあればお願いします。


一応ちくびサイドのメンバーを紹介しますと

~敬称略~
137◎プリースト:漢字プリンタ
(別のギルですが協賛してもらってます^^)
150◎氷メイジ:蓮多丘
83◎ナイト:三田巣平
140◎ドラゴンナイト:待って下さい
156◎レンジャー:びくーにゃ
99◎ハーミット:マイティ井上
68◎クロスボウマン:わいあて
+ギルクエ用キャラ

少数精鋭な感じです。

とりあえずですね。
家族ぐるみならぬギルドぐるみで仲良くできたらいいなぁと思ってます。


以上です。


とはいってもなんにもリアクションない予感がするなぁ。
がんばって書いても文才ないからおかしな文章になってると思うし。

びくーにゃの生活の実態と今後について

というより中の人のことです。中の人への質問。

今年の1月1日(厳密に言えば12月31日)からめいぽを始め、
びくーにゃ(1月13日作成)もとうとう155レベになりました。

学生だとしたらそんなに早いペースではないのかもしれませんが、
社会人だと考えられないですよね?そんなことない?w
実質的にファーストキャラで基本何もわからず、手探り状態でがんばってました。
弓使いという選択も仲間内にいないし、人口少ないからとあまり思い入れもなかったですね。
(ギルの方々のおかげでチャリクエで3、4レベの恩恵は受けましたが)
装備の強化も90レベくらいまで意識もしてませんでしたね。

◎廃狩りのきっかけは?
ゾンビですw
こいつの効率が凄まじかったので篭りまくってました。
結局60~85の時期を駆け抜けたって感じですね。
この狩りのお陰?で篭り癖がつき、どんどん廃狩りをするようになりましたね。
D子、親分、武器庫、イカ、姫、ハゼ。
一旦おいしいと思うととことん篭っちゃうんですよ。困ったもんです。
そういう即席キャラというわけなのでボス戦にも疎くて
先日のジャクムすら参加したことがないといったお粗末な感じになってるわけですよw

◎肝心のお題なのかな?w・・・働いてるの?
こいつニート?って思われても仕方ないかもしれないくらい廃狩り進行中なのですが、
実は・・・ちゃんとw働いてますよ^^でも一般とは少し違うかな~?
ではどうしてそんなに時間を作れるか?ってことなんですが、
ぶっちゃけ仕事が基本夜勤なわけなんですよ。もうかれこれ4年くらいはやってるなぁ^^;
(っていってもホストではないし。警備でもないよw一応コンピュータ関係なのよ。。。)
でも夜勤だとINするのきつくない?と思う方もいるでしょう。
半分(肉体的には)は無茶してますね。
自分で言うのもなんですがここまでINするのはもはや病的だと思ってます。
休めばいいものを体には悪いですね^^;
半分(時間的には)は好都合なんです。
夜勤は月10回ほどで1回17時間という長時間に渡りますが・・・

☆メリットがありまして、
①通勤が楽。ラッシュと逆な上に1回で2日分こなすので1日分の通勤の無駄が省けます。
②会社に長くいる分、家にいる時間も長いので、時間が細切れにならずに集中できます。
③めいぽ上のことですが、人の少ない時間にINできて狩場確保が楽。
(当時の死森4の1chが平気で取れるほどですw)
④やることがない(夜勤者でオンラインゲームやってる人意外と多いです)w
それこそ廃狩りに向いてる環境になるのも納得できると思います。

★しかし、デメリットもありまして(夜勤全般でなくうちの会社の体制上ですが)
①平日土日祝全く関係のないシフト(土日イベントやオフ会に参加しにくい)
②しかも・・・土日祝には日勤もプラスされる
(つまりは一般的な休日が多い月ほど出勤日数が増えるという矛盾)
③そしてやたらと眠い(逆転生活は妙にハイテンションになったりとバランス崩れます)

ただ結果としてボクがここまでやれてるのはメリットととなる環境要因のほうが大きいわけです。

◎どうして廃狩りをするのか?
早く引退するためです。ウソです。いや少しほんとです。
満足できたら引退してもいいなぁと思ってます。
あとは中途半端に終わりたくなかったから。少しでも完璧に近づくのが好きですし。
うーん。あ、ギル員と一緒にボス行ったり、狩りしたりしたいってとこかな?
これは以前ボクがレベル的に幼かったため、ギル員と狩場が合わなさ過ぎて
がんばってレベル上げました・・・ある程度レベル上げた今は一緒狩れますよ^^

とりあえず結論出すとかできないので、めいぽがあるから廃狩りする。
オハゼがいるから廃狩りするとでも言っておきます。
全然答えになってませんね。

◎リア生活において。出世諦めてる?これからやっていけんの?
厳しいお言葉ですねw
出世はあきらめてませんが、まあ一般の方みたいな安定したルートにはもはや乗れないでしょうw
いいんですよ。どうせ、根が鬱の引き篭もりオタク君なんですから。日の目を浴びたら腐っちゃいます。
とりあえずめいぽ終焉したら腰を据えて勉強したいと思ってます。
ある意味めいぽも計画的に始めましたし。1年で終わりかなって思ってましたが、
最近来年の3月31日に仮引退って予定ができました。それまでに170超えたい!
はまったらやる子なんですよ。基本的に。勉強もめいぽほどはまればいいんですがねーw
今はね。めいぽを存分に楽しみますよ。

以上

レベルアップそして・・・

まずは昨日のレベUPの画像をどうぞ

Maple0033Lv155.jpg


やっとのこと155になりました。
最近は1レベ上げるのに相当苦労しております。。。

そして・・・忍耐が苦手すぎてこれまで先送りしてきたジャクム忍耐です。
このレベまで放置してる人も少ないですよね?
というかいないかもねw
前回3時間かけて挫折しましたが、一念発起して再挑戦。
karstyさんに励まされたのが大きいですね。
しかも動画アップされていて大変参考になりました。
ありがとうございました^^
結果1時間ちょっとでクリアできました。
感を取り戻すのに苦労しましたが、前回挫折したラストの難エリアも
1発でクリアできたのでめちゃめちゃ嬉しかったです。

20061114070049.jpg


火山の息吹をもらいました。

20061114070243.jpg


最後に祭壇に入場してみました。
あとでわかったんですが1日1回なんですねw

20061114070514.jpg


これでジャクム参戦できるので是非是非呼んでやってください^^
実に収穫の1日でした。

夜勤中に記事書いてます^^

めいぽ遺跡様ほんと情報早いですね^^
弓使いに続々と強力なスキルが追加されてます。

というわけで暫定の4次スキルについて書きたいと思います。
ネタスキルが少なく、火力UP重視なスキルですね。
弓師の未来は明るいねw

★スキル紹介(みらくる☆めいぷる様及びめいぽ遺跡様引用。加筆)

◎クリティカルホープ MAX:30
パーティーのメンバーに、敵の弱点を探して致命傷を与えやすくする力を与える。
⇒Lv30:MP45消費、300秒間15%の確率でダメージ40%上昇

◎ドラゴンパルス MAX:30
ドラゴンの魂を宿した強力な矢を放つ。
強大な力によって当たった敵は遠くの距離へ押し寄せられる。
⇒Lv30:MP36消費、ダメージ60%で敵6体に攻撃

◎ハリケーン MAX:30
嵐が起こるように速い速度で矢を連射する。
スキルキーを押し続けている間は、射出し続ける。
⇒Lv30:MP9消費、ダメージ90%

◎エキスパート MAX:30
⇒Lv30:熟練度90%、物理攻撃力+10

◎ファイアホック MAX:30
(召喚&火属性?)
⇒Lv30:200秒間ダメージ80%で敵4体に攻撃

★スキル振り(自分Lv154時点でのSP103で考える。転職時の+1を加味)
◎クリティカルホープ30
◎ハリケーン30
◎エキスパート30
◎ドラゴンパルス12(13)
◎ファイアホック1(0)

★スキル振りの順序(相互の前提条件無視で考える。)
ドラゴンパルス1⇒エキスパート30⇒ハリケーン30⇒クリティカルホープ30⇒ドラゴンパルス21
エキスパートとハリケーン逆にしたいだろうけど、ダメージの底上げを考えたらこの結論に。
早く使いたい方は逆でもいいです^^ドラゴンパルスは1振っておけば何かと便利かな。
まあボクは今の時点で主力3つがMAXにできるんで順序も何もないですけどw

★スキル考察
◎クリティカルホープ:解釈が様々(動画のダメと理論値に開きがあるため)。
・足し合わせ説。CriとCHは独立(40%発動100%ダメ+15%発動40%ダメ)
・掛け合わせ説。CriとCHは合成(55%発動140%ダメ)
・足し合わせ及びCH140%説。CriとCHは独立(40%発動100%ダメ+15%発動140%ダメ)
・総ダメージ40%追加説。(総ダメ*15%発動140%ダメ)
といろいろでてきたが、エキスパートが実装されるなら一番上が無難な気がするなぁ。
まあこればっかりは出てみないとわかりませんが、PTスキルですし、とりあえずMAX推奨。

◎ドラゴンパルス:どこまで通用するのか知りたい。
BOSSに強制KBだったら相当使い勝手のあるスキルになるんだけど。
天狗は弓がこれ撃っていれば姫とか釣らなくても巻き込みながら倒せるね。
パペットは弓の最重要スキルと思ってるけど、これも同様のスキルになることを期待!
ダメージはおまけみたいなものだから6体KBの21止推奨。

◎ハリケーン:下方修正を食らってはいるけど、最有力な攻撃スキルには間違いないね。
自己回復は無理だとしてもヒールは大丈夫だよね??これが弾かれると致命傷かも。
あとは武器速度で差が出るかどうか。これはボクにとっては死活問題なので頼みます^^;
なんだかんだ言っても一番楽しみなスキルです。早く使いたいwMAX推奨。

◎エキスパート:これも文句ないスキルですね。
弓のダメ差が小さくなり、安定するし。底上げだから、爆弾処理も楽々できるようになるね。
攻撃力計算式がダントツで低い弓には実に喜ばしいスキルですよ^^MAX推奨。

◎ファイアホック:ネタです。いりませんがあえて1振ってもいいかもしれません。
余裕のない方には全くもってオススメできません。

★スキル感想
一応ボクの出てほしかったものはあらかた出ました。
以前妄想していたものと比較すると
・パルスウェーブ+EXボーナス+ハイパーブースター⇒ハリケーン
・デスアロー⇒ドラゴンパルス(消し去るんじゃなくて弾き飛ばすだけど)
・テクニック⇒クリティカルホープ+エキスパート
・フレイムウルフ⇒ファイアホック(なんでまた鳥なんだよって感じだけどw)
だいぶ願いは叶えられました^^
あとはエレメンタルボディなんて呼んでるやつかな?wこれ出たら最高なんだけどね。
ドロップアップ、ゴッドハンドは無理だろうな
・・・というかバランスおかしくなるんでなくていいんだけどね。
最後に1つ。狼出してくれればよかったのに。
狩りのお伴って感じだったのになぁ。
あれ?なんかずれてる?

銃の場合が狼で、弓の場合は鷹と馬かw

以上
いつも通り面白くもない自己満な記事ということでスルーでよろしくね^^

禁断症状

でるかなーっと思ったんですけどね。
今日は朝からおなか痛くて・・・気分悪いし。
厳密に言えば夕べからなんだけど。
夜勤中に障害起こるわ。同僚は寝るわでぐったり;ω;

まあそんなわけで公言していた初のめいぽ休みは
何事もなく終わりそうです。

つーか。寝ます^^養生しなきゃw

声優ブログリンク

好きな声優とキャラ。ブログや公式リンクを掲載。
~2008/05/02更新~

◎阿澄佳奈⇒ゆの/阿澄日和
◎井口裕香⇒天海春香/安藤愛子/富士原なえか/
◎伊藤静⇒ヴィルヘルミナ/桂ヒナギク/九軒ひまわり/ナディ/一条瑛花/ちかげ/久遠寺森羅/
◎井上麻里奈/oマリナビ!
⇒リリオ/上原むつき/桐井冬音/ミーナ/木津千里/フィレス/シロエ/ヨーコ/橘ワタル/エリオ/南夏奈/笠原郁
◎植田佳奈/K'sLaboratory
⇒佐倉蜜柑/桃瀬くるみ/八神はやて/大佛はずむ/遠坂凛/愛沢咲夜/桂木弥子/穂波/フミカ
◎遠藤綾⇒流姫那乃亜/絹江/高良みゆき/シェリル/遠藤綾公式ブログ a*ya mode 217
◎大原さやか⇒アリシア/ベルペオル/ウルトリィ/有坂初音/壱原侑子/長谷川遥/
◎片岡あづさ⇒夢野歌/葉山小十乃/あづさゴコロ
◎加藤英美里⇒柊かがみ/八雲雪路/ブレア/英美里の毎日。
◎門脇舞以⇒ベホイミ/イリヤスフィール/月村真由/宇佐美々/カレイドスコープNEWS&BLOG
◎川澄綾子
⇒まほろ/葵/大野加奈子/吉田一美/アンリエッタ/セイバー/姫/桜野音羽/野田恵/夏みかん/水上静希
◎河原木志穂⇒柿崎めぐ/フランドル/西園寺世界/
◎神田朱未⇒神山メメ/有坂香月/藤林椋/神田朱未のツンでれ日和。
◎喜多村英梨⇒音無小夜/菊池真/九重りん/不知火明乃/森山素直/内田ユカ/ゆい/カレイドスコープNEWS&BLOG
◎釘宮理恵
⇒アルフォンス/今井蛍/アリサ/シャナ/カミュ/木ノ下りんご/神楽/ルイズ/三千院ナギ/春日乃ねね/葛城みかん/ネーナ/六条壬晴/白雪みぞれ/三橋檎サバト
◎桑谷夏子⇒翠星石/朝倉涼子/巻/ルーテシア/
◎小清水亜美/amisketch
⇒ナージャ/天満/桜塚美紀/アネモネ/ニナ/テンコ/律子/カレン/やよい/星乃結美/佐倉紗絵/菜々香/琢磨/ホロ
◎後藤邑子⇒山田薫子/朝比奈みくる/小節あびる/ヒロ/久遠寺未有/華園光/GOTU-WEB
◎こやまきみこ/♪きみきみブログ♪
◎斎藤千和/
◎榊原ゆい/榊原ゆい絵ぶろぐ~徒然なるままに描き散らします~
◎佐藤利奈/*☆.Rina Diary.☆*
◎真田アサミ/
◎沢城みゆき⇒真紅/
◎清水愛⇒エリス、美袋命/箱入り柘榴姫
◎白石涼子⇒ハヤテ、りん/白石涼子の読まなきゃ☆そん♪Song!
◎高垣彩陽/あやひごろ
◎高橋美佳子⇒キャロ、モンモランシー/
◎田中理恵⇒マリア、水銀燈、ラクス、ミーア、松方弘子/rierie world
◎田村ゆかり⇒来栖とまり、赤ずきん、古手梨花、高町なのは/official website
◎千葉紗子⇒あやね、玖我なつき、ドクロちゃん/Happy Go Lucky
◎茅原実里⇒長門有希/minorhythm
◎戸松遥/ハルカレンダー
◎豊口めぐみ/
◎中原麻衣⇒ティアナ、竜宮レナ、紺若ゆうな、鴇羽舞衣/
◎野川さくら⇒江戸前留奈、魔宮あゆみ、雛苺/-さくらメロディ♪-
◎能登麻美子⇒四方茉莉、宮崎のどか/
◎野中藍⇒稲森光香、秋山時乃/official website
◎花澤香菜/花澤香菜のひとりでできるかな?
◎林原めぐみ/
◎広橋涼/
◎藤村歩/
◎堀江由衣⇒すず、天宮学美、沢近愛理、神泉やす菜/official website
◎牧野由依⇒中原岬/由依の小部屋 秘密のささやき
◎水樹奈々⇒フェイト、霧原未咲/NANA PARTY
◎宮崎羽衣/宮崎羽衣公式サイト
◎桃井はるこ⇒瀬戸燦/MOMOI.COM
◎森永理科⇒神凪煉、蒼星石/...Rika's Blog...
◎矢作紗友里/
◎ゆかな⇒C.C/From-yukana ゆかな公式ブログ

暇を見て追加削除修正します。

オフ会のご案内

今週末のオフ会につきまして、
ギル告知では不十分に思ってる方も多いと思うので。
ここに臨時でオフ会スレを立てますね。
ご活用ください。

一応こちらの把握している情報。

日時: 11/4(土) 19:00
場所: 新宿
対象: ギル員@ちくびーむ
主催者: マスター(蓮さん)

これ以上の詳細に関してはネット上であるということに留意してくださいね。
意気込みなど一言書いてもらえれば嬉しい限りです。

目標設定~廃人からの立ち直り

最近めいぽ廃狩りペース落ち気味のびくーにゃです。
コンスタントに続けてきた経験値連続2桁mの記録も
昨日で途切れてこれからの方針を模索してました。
というわけで再目標設定します。

11月末レベル157。
12月末レベル160。
ん?やっぱ廃かな?w

強化は基本的にしない。
素材集め、メル集めに徹する。
狩場はオハゼかばい菌。

そして一番びっくりするかと思いますが・・・
水曜日は特別なことがない限りめいぽお休みします。
メンテが多いことと社会復帰のため(大袈裟ですが)のリフレッシュ処置です。

あまりに嵌りすぎると病的になりそうだし(今でも十分中毒症状)、
ゆったりと掃除したり、でかけたりするのも悪くないかなって思いはじめましたね。

そういうわけでリア生活も大事にしていこうと思います。
からだを気遣ってくれたギル員の方々ありがとございます^^
無理せず続けていきたいと思います。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
