

1日いくつ更新するの?

たまりにたまったネタを惜しげもなく放出です。
4つ目ですよー。
これでブログの更新は数日いいよね?

で何かというと・・・
アニメ最萌トーナメント2006が土曜に終了したしまして、
ぼく一押しの翠星石が優勝しちゃいました。
興味ある方はリンクから飛んでみてねw

これで今年のお祭りも終わりですねー。

来年楽しみにしときます。
誰がくるかなー^^

レベルUP。そして・・・

今日は仕事だったんですが、終わったら急いで帰って即IN。
そう今日は4倍なんですねーw

19:20頃でしたがまあ普通に探してもありませんよね。
ということは既に想定済みで既に手配していただいてました。
蓮さん。まいちーありがとございます^^

というわけでギルハンでばい菌狩りスタート。
まいちーもここで急成長しているようで、
今日もまたレベルアップしてました。おめでとです^-^

そしてそして・・・長かった152ともお別れでボクもレベルアップですよー。
今回はほんときつい中がんばりましたw
んでAPを迷わずDEXに全振りして攻撃力が3946まで上がりました。
もうちょいw

んで・・・これからどうしようかなってときに。
アクアにボディガードがいる情報が舞い込む(待ってsが情報源)。
まあ倒すまでしなくても見に行くだけでいいかって感じで行ってみましたよ。

Maple0010bg.jpg


BOSSクラスが辺鄙なとこで沸くとギャラリーが多そうですが、
ほとんどなくとても静かでよかったですね。
というわけで攻撃開始。
BGAって気絶攻撃だけ?って感じでほんと楽でした。
(まあこのレベルでBOSSほとんどやってないので無知なんです。
ビシャスも倒してなければ、姉御もなし、
ジャクムにいたっては2段階すら・・・いや2段階が無理といった
お粗末な弓師な訳でしてw)
これならいけると思い、本格的にがりがり開始。
ただHPが半端ないのか指吊るかと思いましたね。
2時間くらい攻撃したでしょうか?
なにせ戦力がしょぼすぎて。
MISS出してばっかの方が多かったですね。
どういうわけか弓師がかなりいましたが。

乙女の羽さん
チョコリナさん
ウィレーネさん
popokoさん

こんなに密集するなんて珍しいね^^
挨拶しとけばよかったw

という感じでどうにかBGAを撃破。と同時にBGBが出現。
まあ0:00なってましたし、みんな社会人なんでね。
明日早かろうし、BGBは断念。
というかだるすぎたのでやる気なかったけど(#´ワ`)プンスコ
一応経験値控えてて7742058入りましたね。
途中魚とか倒してそうなので少し誤差ありそうですが、
たいした影響はなさそうです。

ところでBGAって経験いくら?ということで調べました。(雫さんとこで)
17250000。サクありで34500000かぁ。
20%くらいはもらっちゃいましたね。
ぶっちゃけ「ちくびーむ」で倒したようなものなので
ぼくがルート取ってたかもしれませんね。
(ルートとった人が20%入るならボクじゃないですけど)
青メトスの効果かな~( ̄(エ) ̄)V イェイ
ただ乙女さんはだいぶ経験入った気がしますね。
右サイドから赤交じりダメージがびゅんびゅん飛んでましたしねw

なんか小規模な(7人しかいないし)ギルドでよくがんばったなーって
ほんと快挙ですよ。
感動した。
嬉しかった。

最後に記念撮影しました。
ほんと会心の1枚が取れました。

Maple0013bga.jpg

弓師の極み?

あ、あ、あの岩石男(ロックマン)さんが・・・
ついに青メトスを手にされました。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
コミュニティで見たのですが攻撃105らしいですね。
あとDEX4ってのは・・・どう強化したんですかね?
標準で2だから良品でても少なくとも1回は30もしくは10いったのかな?

知りたいw

まあなんとか現状のボクの方が高くて一安心。
モチベーションを保てますね。
でも一方で彼には究極を求めて欲しいんですけどね。
弓師がどこまで極められるのかが見たい!

周知だと思いますが、弓リンク集の中に
xアーシタxさんのブログあると思いますが。
彼の青メトスが現状で全鯖で最高のものだと思います。

まさにネ申。びびった。

これ見たとき、だいぶ凹みましたねー。
自分の青メトス結構自信あったのにねw

とりあえずこの神青メトスに近づくものを頑張って作ります。

岩石男さんも気付いたかもしれない。。。

おそらくね110武器より青メトス鬼強化の方が断然強い!
ハリケーンのスキル実装されたらそうなるって確信してます。
だからあえてSTR振らない。
100武器、110武器視野に入れない。
(もちろん素材あれば強化するし、出回れば確保する)

生涯武器は青メトスのみ!!!それがびくーにゃの方針ですね。
素材なくて(パパ殴りまくってるのにでない)
強化もできなくて進展ないですがw

※これは青メトスがAS5の武器だからです。
上位でAS5以上の武器が実装されれば乗り換えますw

記事載せる暇ないのね

勤務中にめいぽ系のサイトを巡ったりしてるんですが、
気になったことを少々書いておきますよ。

炎武さんのブログにて発見。
http://image.playforum.net:8080/gallery/whiskey/10182012/205/641161781876.jpg
こりゃすごいねーw

こんなの出るとステ振りをどうするかすごく悩んでしまいますよね。というわけで検証。

これが実装されると得をするのは?
戦士:命中大幅UP、STR極振りだと有利。
弓使い:STR補正強すぎて高レベルには不利。
盗賊(投):70→110武器への様変わりすると考えると有利。
     メイプルの雫様情報の攻撃計算式にはSTRも加味されてるのでさらに有利。
盗賊(斬):うちわ賊はSTR補正なしでもいけるのかw
     LUK斬だとDEX補正強すぎてやはり高レベルには不利。
魔法使い:INT極振りには影響少ない。武器・防具の選択肢増えるかw
     普通魔は相当不利?LUK補正生かせないかもね。振りなおし・・・orz
     錫魔、レイドンであれば高レベル切替が楽。

※下2つの補正は命中・回避と思われる。

<結論>
盗賊(投)=STR極振り戦士>うちわ賊>INT極振り=錫魔=戦士>弓使い=盗賊(斬)>普通魔

って感じになりそう。

これかぁ

ポッキーCM

まいちーの言ってたのはこれねw
見たことあったわーw

うんうん。
がっきーかわええね。わかるわぁ。

近いうちCM系のリンクアップします。

レベルアップ

っと聞くとまたやったんか廃人めーと思われそうですが、
いやいや違うんですよ。
メインのびくーにゃはこのところ上がり方が落ち気味で、
レベルアップがかなり苦痛です。
なにせ163m稼げってのが無謀なのですよ。
それでも日曜には達成する予定ですけどねw

で今日は久々にサブってきました。
もう面白いくらいに上がりますね。
20分くらいでレベル上がっちゃいました。30分だったかな?
とりあえず気持ちよかったですねー。
昔はこんな感じだったのかーって。
といってもびくの13軍手と12アイゼンとJたこ使ってのインチキ狩りなので
実感としては違うのかもしれませんね。

SSが上手く取れなかったのが悔しい。

Maple0008ab.jpg


顔見えないジャンって方のためにもう1枚。

Maple0009ab.jpg


この仔ですw

続きを読む

唐突ですがデータベース化企画。

☆好きなアニメ紹介します☆
嗜好が偏ってますので、興味ない方はスルーでお願いします。
萌え~って連発してますが、きもいとか言わないでねw

◎ローゼンメイデンシリーズ
アニメの中で最も好きかもしれない。
翠星石に萌えやがるですぅ。
(最強ツンデレキャラ)

◎ARIAシリーズ
ストーリー、世界観、音楽すべて好きです。
ほんと癒されますよ^^

◎魔法少女リリカルなのはシリーズ
魔法少女+メカニック+SF+声優。
萌えないアニメファンはいないのではないかと
思われるヲタク向けの傑作。

◎舞HiME/舞乙HiME
萌え要素盛りだくさんですw
家族ぐるみで見ると恥ずかしさ満点です><
好きなキャラはなつき・ニナ。
サブヒロイン的な役がいいですねー^^

◎となグラ
エッチな男の子が大嫌いな女の子香月と
エッチな男の子勇治が繰り広げる
となり暮らしラブコメディ。
「涼風」のようなうじうじアニメが嫌いな自分には
うってつけの作品です。
やっぱ抜群のツンデレキャラには萌えますねぇ。

◎灼眼のシャナ/ゼロの使い魔
なんの関連もない別作品ですが、
釘宮理恵さん(ヒロイン)の声が好きで見てましたが、
ほんとキャラと声がマッチしててよかったですね。
ストーリーもキャラクターもよい作品だと思います。

◎涼宮ハルヒの憂鬱
アニメ初心者には理解不能かもしれませんが、
クオリティやディテールにこだわるヲタク方は
ハマる作品だと思います。
見れば見るほど引き込まれます^^

◎N・H・Kにようこそ!
主人公にとっても共感できますね。
自分が引きこもりがちなところと、
アキバ要素満点の内容がとってもゞ( ̄ー ̄ )イイ!!
ヒロインの岬ちゃんもキャラ・声ともに萌えますw

◎かしまし~ガール・ミーツ・ガール
男が女にチェンジ!
その女の子を巡って2人の女の子が張り合う。
楽しいじゃないですかw
3人とも中の人(声優)好きなのでたまりませんねぇ。

◎ひぐらしのなく頃に
アニメとして普通に面白いです。
残虐な映像ありますが、一般の方には一番オススメです。

◎くじびきアンバランス
くだらなそうに見えるんですが、なぜか見ちゃうんですねー。
現在放送中なのでこれ以上感想はない。

金魚ソロ

なんかマンネリ化してたオハゼ狩りに飽きたので
金魚(左)行ってきました。
karstyさんがよく行ってらっしゃるようで、
自分も挑戦してみました。
たまにはこういうのもいいですね。
グル狩りでは退治してたんですが、
悲鳴ゲットはできなかったので今回ゲットしてクエも終了させました。

Maple0000.jpg


とりあえず倒しましたが、押しミスで回復遅れ3回程墓落としました。
まあボス慣れしてないので想定の範囲内ですね。
これからたまに行ってみることにします。

めいぽ生活

レベルが150に達して、めいぽ生活の記録をうpしようと思ったんですが、
なんか・・・INしてるほうが長くてブログの更新が滞り、やる気抜けました。
よってこの企画はなしということにします。

150のお祝いいただいたのSSを貼ろうと思ってたのに
その前に151になってしまうという廃人っぷりを発揮しておりますw

では紹介。
Maple0020.jpg


いただいたお祝い^^
20061019022947.jpg

どうもありがとうございます。

それから150になったのでステータス晒そうと思います^^

では1枚目青メトス装備(尖晶の矢使用)にて
150normal.jpg



2枚目青メトス(Jたこ・尖晶の矢使用)
150Jtako.jpg


3枚目アールン(Jたこ・尖晶の矢使用)
150arun.jpg


こんな感じですw

なんか最近オハゼがやたらと狩りやすくなりました。
殲滅力が増したことが実感してますねー。
そして・・・ちと快挙の画像を。

Maple0011.jpg


レインにて10k越えが出ました。そろそろだとは思ってましたが、
やっぱ嬉しいもんですね^^

今度はレイフ1本10kを目指します。いつになるかわかりませんが。

というわけでなんかぐだぐだのレベ150の紹介でした。
これからも廃人でがんばっていきますねw

続きを読む

ハリケーン

今日もいつものように廃狩りです。
明後日にはレベ150到達が見えてきました。
とまあめいぽ内ではネタがないんですが・・・
いつものように弓士サイト巡りしていたら、
華鴉さんのとこで衝撃的なスキル動画見つけてしまい、
書かずにはいられなくなりました。

どうやらハリケーンというらしいですが、
これこそがボクの求めていたスキルですよw

ほんとマシンガンですね。

攻撃弱くてもいいから連射性のあるスキルほしかったんですよね。
コレ使えたらめちゃめちゃ快感ですよ。
あと自分の武器が青メトスだけあって、
どれだけの早さになるんだろうと大変楽しみになりました。
モチベーションを保つにはとてもいい情報でしたね。

動画貼っておきます。
ttp://see.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=805953

あ、FIREFOXではうまく再生できませんでしたが、
IEではきちんと見れましたので、そちらでどうぞ^^

なんか久しぶり嬉しくなりましたよ~w

ヘタレ男にツンデレ女

最近のアニメの傾向はこんな感じかなって思ってます。
発端は会社の同僚に言われたこと考えたことなんですが、

同僚曰く、
男がヘタレにされて女が前面に出てて
しかも数も半端じゃない。女だらけ。
最後にその方は女・子どもはすっこんでろって捨て台詞まで
吐いて今のアニメの状況を嘆いてました。

まあ最後の発言は目を伏せるとして、
確かに彼の言うことも一理あるかなって納得しちゃいました。

昔のアニメって世界観ありきでキャラが存在してたんですよね。
今はというとキャラが一人歩き。
世界観はキャラに合わせて作りこまれる。
裏設定なんかもあって、そこまでしなくてもっていうほど。
やっぱ一部のマニア向けになってきたなって感じです。

そういう状況が、ボクはイヤじゃない。
逆にかもにされてるかなって状況におかれてます。
実はボクはキャラ萌え(わからない人はスルーで)してしまう
タイプだということが判明しました^^

(そこキモイとか言わない(#´ワ`)プンスコ)

アニメ好きの方と話を合わせるためにアニメを見始めたですが、
見始めて1年が経ち、キャラに萌えるってのはこういうことなのかって
体感として理解できるようになりました。(説明は無理^^;)
なんで最近のアニメにもなんら支障なく順応できます。
ロボット系、モンスター系、ぬいぐるみ系、魔法少女系、ギャル系。
なんでも対応できますよ。

(そこキモイとか言わない(#´ワ`)プンスコ)

萌え~。って簡単に使われますが、実に深い。

マイメロディっていうサンリオのアニメあるんですが、
そのメインキャラのマイメロに萌えたり。
(うさぎのぬいぐるみだろw)
ローゼンメイデンというアニメの真紅に萌えたり。
(人形でしょw)
とかつっこみ入れたくなることが起こりうるんです。
あぁ、萌えの世界は深すぎる。ヤバイねー。
発展してケロロ軍曹やピカチューをおか・・・・・。
って人も出てくるんです。ほんとほんとヤバイんですよ。

結果実にアキバ的な状況がアニメを方向転換させてしまったんですよ。
今はアニメは萌えるか萌えないかの時代に突入しましたw

ヘタレ男にツンデレ女

これはまさにA-BOYの住む2次元世界を
アニメの世界に具現化してしまった感じです。

★ヘタレ男:ヲタク
★ツンデレ女:妄想の2次元ポリゴンもしくはメイドさん

この状況を理解できてるアニメの製作サイドもまた非常に濃い。

そういうボクもこの理想の2次元世界に浸っておきたい。
アキバ系になる宣言をして1年経ちましたが、
相当素質があったのか、中毒症状に陥ってきました。
そう思う今日この頃です。

今後、萌えキャラ、中の人(声優)、OP、ED等のアニソンなんかも
熱く語って行きます(ぇ? おなかいっぱい?
まあ・・・そう言わずにw

P.S 昨日「蒼天の拳」見ました。
これは上記のようなヘタレ男ではなく、れっきとした漢って感じでした。
なよなよアニメが嫌いな、昔はよかったなぁというアニメファンには
是非オススメの作品です。ボクも実は楽しみにしてます。
相変わらず、人差し指で相手を倒すケンシロウはなんだかなって
気持ちにはなりましたがねw

アニメスケジュールの方にリンク貼ってます。
テレ朝(10) 水26:40です。

構成変更

リンク集やデータベース利用の記事を8月の枠に下げます。
記事を見やすくするためなのでご理解ください^^

4倍・・・

めんどくさいことに今日も出勤です。
世間では3連休でしょうが、ボクにとってはそんなものありません。
せっかくの4倍も堪能できたのは昨日だけ。
なんだかなぁ。もったいないo(T(エ)To)
とりあえず帰ったらまた廃狩りはじめます。
平日の方が断然いい!お楽しみにw

ではいってきます^^

検索結果

今まで気づかなかったというか、ブログ始めた頃は、
検索でヒットするなんて思っていなかったんですよ。
だから誰も見ないと思って好き放題発言してましたが、
びくーにゃでググって一番上というのはやばいですねぇ。
ちと一般向けに方針転換した方ががいいのかな?
なんて考えてました。

リンク無許可で貼ってるんで、
こんにゃろ勝手に貼るなって方はコメント入れてくださいね。
すぐはがしますw

まあめいぽ中心にしたつもりが・・・・・・
アニメやらドラマやらいろいろ盛り込んで、
発信するより自分のDBのように扱ってる感がありますね。
まあそういう体質なんで勘弁してください。
これからもよりいっそうマニアックなもの追加するので、
見たくない人はスルーでお願いします。

続きを読む

行き着く先はパパシュかよ!

鬱だ。夜勤の仕事を始めて以来そう思うことがやたらと多くなった。
深夜生活は人間を悲観的にするらしい・・・

なぜ?なんのために?生きているのだろう。。。
そう考えるとますます鬱になる。
生きる努力していない自分に憤り、
生きる努力しようとする自分に興ざめする。

すべては上の命題の解答がでないからだと思う。

~最近の自分の成分分析~
めいぽ75%
仕事15%
アニメ10%

もはやめいぽ依存症なのですよ。はい^^
今もし上の答えを出すとするならば・・・
自分はめいぽをやるために生きていると答えるだろう。

果たしていつまでそう言っていられるだろう。
もしめいぽから断絶されたら、自分を救ってくれるものが現れるだろうか。
いや、そんなものはないだろう。というよりわからないだろう。
だからこそ何もかも失ったかのように空っぽの抜け殻の自分が想像できて激しく鬱なのだ。

はて?どうしてそんなことを思ったのかというと・・・
めいぽの行き着く先を考えていたから。

レベルもそこそこ高くなり、装備強化もほとんど完了。
INしては毎回同じ狩場で、延々と効率を視野にいれつつ、
レベルアップ時の微妙な攻撃力アップを期待して、廃狩り。
なんだか終わりが見えてる。いや、終ってるんですよ。
どうしたらいいんでしょうねぇ。

みなさんは楽しめてますか?
楽しめているなら病んでいる自分にも少し分けてくださいなw

続きを読む

氷弓コラボinオハゼw

今日は4倍ということで楽しみに狩ってましたね。
でも8時に切り替わらない不具合でたし、正直凹んでたんです。
ま、最後にどんでん返しでネクソンマジックでましたね。
おかげでおおいに稼がせてもらいました^^

みんなおいおいの狩場を狩っていて、まあボクも例の如くオハゼですわ。
11時前に蓮さんIN。最初は赤ケンタ狩ってたみたいですが^^;
以前一緒にオハゼの約束してましたから、是非ともいう感じで一緒に狩り始めました。

分担になるだろうと思ってたので上下に分けたんですがこれが上手くいかない・・・
オハゼが飛び散ってしまうんです。
アクティブ仕様だとこうなってしまうんですかねー?
こんなに狩りにくいとは思いませんでしたね。
そこで提案して、一緒に回ることにしたんですけど・・・

それがなんとピタリ。

お互いが補填するいい形で回ることができましたね。
◎氷魔(蓮さん)
・物理防御時の攻撃ができる。
・オハゼ氷結で飛び散りを防げる。
・骨魚の駆除が早い。
・シールによるスキル封印。

◎弓(びく)
・魔法防御時の攻撃ができる。
・キャノン破壊が早い。
・鷹によるスタン。

なんかほんと相性が良かったです。
近くで行動することによりオハゼの飛び散りを極力防ぐことができ、
こんな狩り方もあるんだなーっと再発見できました。

このコラボでうまく立ち回り考察して
姫並の効率たたき出したいですね。
蓮さんは狩場で困ってた感じがあったので、
これで現状打破できたらいいなぁって思ってます。

感動のコラボでガンガン狩って行きましょう。
では、おやすみなさい。
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
