

ガールズルール

乃木坂のかわいさ再認識。
まいやんセンターだと本気出した感じだよなぁ。
曲はモロAKBなんだけどこういう王道でいいんだよ。
クソな振りつけも今回はないみたいし、悪くない。
まいやんの後ろになーちゃんが見える構図もいい。
なーちゃんのサイドポニーかわいすぎる。


乃木坂2期生を評価してみた

プロフィール→スペシャルムービー→乃木どこ

☆伊藤かりん△→×→△・・・・・なんかオタクなキャラクターが好きじゃない。
☆伊藤純奈◯→◎→△・・・・・写真詐欺って言われてもまあ納得。
☆北野日奈子◯→◯→◯・・・・・平均的。そして雑誌破りの時の声かわいい。
☆佐々木琴子△→△→◎・・・・・ほんと美形でお嬢様っぽい。オーラあるな。
☆新内眞衣△→△→×・・・・・なぜ合格したのか疑問。
☆鈴木絢音△→△→◯・・・・・秋田なのに田舎っぽさがない。動きおかしい。
☆寺田蘭世◯→◯→◯・・・・・劣化生田かなって思う。知的さほしい。
☆西川七海×→×→×・・・・・微妙。経歴も見た目も。
☆堀未央奈△→◎→◎・・・・・圧倒的にかわいい。俺の好み。笑顔いい。
☆矢田里沙子◯→△→◯・・・・・よくいそうな感じ。
☆山崎怜奈△→◯→△・・・・・空気読めない感じがあまり好きじゃない。
☆米徳京花△→△→◯・・・・・マイペースな空気がとてもいい。
☆渡辺みり愛◯→◎→◎・・・・・妹系のかわいさ。ガチロリ13歳。

推しメンは・・・
①堀未央奈
②佐々木琴子
③渡辺みり愛

乃木坂ようやくきたな

なんていうか存在がかわいいから曲さえよければ伸びる。
今回は期待できるな。なんか嬉しい。

なーちゃんは俺の嫁

2次元以外で初めて使ったかも。

最近なーちゃん大好き病にかかったみたいだ。
置物感のあるアイドル。センスは抜群にいいし、たまらんな~w

なーちゃんまいまい

乃木坂46 5thシングル選抜発表

八福神:一切変わらず。ポジションも変化なしって感じ

選抜in:ねねころ、らりん、なかだ
選抜out:あしゅ、あみあみ、いちき

①生田絵梨花
②生駒里奈
③星野みなみ

④桜井玲香
⑤橋本奈々未
⑥白石麻衣
⑦松村沙友理
⑧秋元真夏

⑨伊藤寧々(能條愛未)
⑩中田花奈(齋藤飛鳥)
⑪井上小百合(若月佑美)
⑫西野七瀬(井上小百合)
⑬若月佑美(深川麻衣)
⑭深川麻衣(市來玲奈)
⑮永島聖羅(西野七瀬)
⑯高山一実
※( )は4thのポジション

制服のマネキンでのねねころのアクロバットとか見せ場あったから
可能性はあるのかなって思ってたけどようやく来たな。
せいらりんは念願だったのでほんとよかった。段々と完成形に近づいてる。
あとはみさみさ、あしゅりん、ひめたん。もういじりようがなくなってきた。
2期メンきたら破綻するよ。それくらいに枠がない。

俺の大好きななーちゃんは八福入りできなかった。
運営のゴリ枠と人気が圧倒的すぎて絶対外せない枠が①~⑦だから
まなつが残ればもう可能性はない。今後もこの流れは変わらんだろうな。
まいまいは選抜が安定してきて嬉しい。まいまいが過去アンダーであったことが
信じられないくらいにもう自然に馴染んでる。その点は運営を評価。
まいやんはもう言うことない。どうなるだろう?なんて心配する必要が一切ない。
2期メンが入ってこようが絶対に落ちることはない。断言する。

乃木坂46制服のマネキン全国握手会

これまでの乃木坂46握手記録
①ぐるぐるカーテン全国握手会→橋本奈々未/樋口日奈
②おいでシャンプー全国握手会→日程変更により参加できず
③おいでシャンプー個別握手会→橋本奈々未*3/松村沙友理*3
④走れ!Bicyle全国握手会→白石麻衣/川村真洋/生田絵梨花/川後陽菜/安藤美雲/井上小百合
⑤制服のマネキン全国握手会→白石麻衣/川後陽菜/西野七瀬/宮澤成良/深川麻衣/樋口日奈

俺の目標としては個人的七福神(推し)と一通り握手するってことなので今回で目標はクリア。
橋本奈々未、松村沙友理、白石麻衣、生田絵梨花、井上小百合、西野七瀬、深川麻衣

安定して楽しめた。おまけの子にもちゃんとネタをつくっていったので精神的にも楽だったな。
今日の3人が推し遍歴の中で落ち着いて今では一番好きだな。癒されるんだよね。

~深川麻衣~
推しタオル持って行ったら反応してくれた。ブランコも初体験。テンション高めで楽しかったなぁ。

~西野七瀬~
太った鳩のエピソードが大好きって伝えてきた。満面の笑みで喜んでくれた。かわいすぎる。

~白石麻衣~
うまズキ見るよって伝えてきた。流れるスピードも早かったけど謁見できれ大満足。


明日は5thシングルの選抜発表。3人とも八福神入れるといいなぁ。

乃木坂46@Zepp Tokyo レポート

01. 制服のマネキン
02. 人はなぜ走るのか?(音が出ないギター)
03. 狼に口笛を
04. 指望遠鏡
05. ハウス!
06. やさしさなら間に合ってる
07. せっかちなかたつむり
08. 偶然を言い訳にして
09. 春のメロディー
10. 左胸の勇気(涙がまだ悲しみだった頃)
11. 白い雲にのって(失いたくないから)
12. 心の薬
13. ぐるぐるカーテン
14. おいでシャンプー
15. 走れ! Bicycle
<アンコール>
16. 渋谷ブルース
17. 会いたいかったかもしれない
18. 制服のマネキン
19. 乃木坂の詩

ちょいと感想を。
整理番号が1500以降だったため、開場30分以上経過してようやく入れた。
入ったらぎっしりだったので真ん中から見られる適当な位置につく。
やや左寄りだったため、いくちゃんは真正面なものの、
まいやんは斜め右に見る感じでまいまいは右端だったので失敗したかなって思った。
ライブハウスはステラボール以来だったんで新鮮さはなかったけど、
ブロックの区切り方はコンサート会場とは違い、面白いなって。
見えないかな~?と思ってたけど実際は表情がはっきり見えた。

セトリは上の通り。( )は昼の1部でやった曲。地味に変更してる。
「制服のマネキン」:可愛い子が制服着るのはいいね。
唯一この曲の座り込む辺りはステージから消える感じでよくねーわって思ったものの
あの変なポーズといい、変なダンスといい、ツッコミを入れたくなるところ
かわいさで全部許してしまったな。はっきり見えるって大事だわw

「人はなぜ走るのか?」:この曲の楽しさは異常だわ。
元々好きだったんだけどライブだと楽しさが伝わるし、ほんといい。

「狼に口笛を」:まいまいセンターですげーかわいかった。
今までアンダーだったのが不思議なくらいに存在感あった。

「指望遠鏡」:マギファンには叩かれまくってたけどいい曲ですよ。

「ハウス!」:好きのコールがヲタ心を刺激しますな。これはいい。

「やさしさなら間に合ってる」:変な昭和曲だけど意外と悪くなかったw

「せっかちなかたつむり」:これはどうしても聴きたかったんで嬉しかった。
7人+残り選抜?がバックダンサー的に入っていた。いつもと逆の配列が新鮮。

「偶然を言い訳にして:。好きですよ。2列目四天王見るには最高の曲。
ただね。コールの単調さなんとかならんかねぇ。超絶かわいいしか言えんのかw

「春のメロディー」:割りとよかったなぁ。

「左胸の勇気」:単調なんだよね。「涙がまだ悲しみだった頃」が聴きたかったな~。

「白い雲にのって」:まったりタイム。

「心の薬」:いくちゃんがピアノ弾いてくれました。生歌。こう書くのも不思議なんだがw

「ぐるぐるカーテン」:懐かしさ爆発。ここから始まったんだなって。

「おいでシャンプー」:スカートめくりのところはダメとか言ってフリフリするだけだった。

「走れ! Bicycle」:盛り上がりがいい。ライブ映えする。

<アンコール>
「渋谷ブルース」:通常盤買ってないから初聴きだった。
まいやん&かずみんの生歌。ななみん&まいまいのギターで楽しめるポイントなんだけど、
歌詞がほんと腐ってやがる。もっといい曲をあげてください。それくらいガッカリw

「会いたいかったかもしれない」:借り物の曲のイメージはあるな。
左右に振れるところは楽しいポイントだろう。

「制服のマネキン」:2回目のマネキン。やっぱり座り込むから見えないw

「乃木坂の詩」:定番の曲。もう乃木坂のテーマと言えばこれなんだろうな。
ガチファンならジャージ着て、紫ペンライト2本持ちで振り完璧に臨みたいw


全体の感想しては、かわいいってのは正義なんだなって再認識した。
それくらいにかわいくてかわいくて仕方なかった。
別に推しメンだけってわけじゃなくてアンダーメンもみんなかわいいんですよ。
いくちゃんの圧倒的オーラはやばい。惹きつけられる。
まいやんは笑顔よかったな。さゆりんもかわいさ爆発してた。
まいまいは右端で見えづらかったんだがほんとよかった。癒された。
他に右で言えばひめたん。あの子は全力プリチーでしたよ。
ひょっこり出てきたせいたんもかわいかったし、まりかも仕上がってたなw
左ではわかつき。みくももよかった。あ、あとね。らりん。
めっちゃ楽しそうに踊るからこっちも幸せな気持ちになるね。
まなつも健気な感じで見ててちょっと面白かった。かわいかったよ。
という感じでかわいさという視点。目の保養的な意味では最高でした。

逆にパフォに関してはダンスはまあいいんじゃなかろうか?
変な振り付けは別として全体的に悪くなかったからな。
そして秋元の息のかかったグループの最大の特徴である口パク。
これはどうしようもないのかな~って思った。方針的な意味で。
せめてだよ。被せでやってほしいんだよね。じゃないと響かないよ。
今回は見えたから満足できたんだけど、見えなかったらCD音源聴きにきたって
だけの罰ゲームになるからね。箱がでかくなればなるほどつまらなくなる。
かわいさでは他の追随を許さない感じなんだから本家の真似せずに、
もっと最強を目指してほしいな。2年目に期待しよう。

乃木坂センター試験が悪意の塊

あまりにも簡単だと手応えがないのはわかるんだけど、
逆に全くわからないと酷く萎えるのもわかってほしい。

例えば、ブログにヒントをちらしておくとか、
メンバーの態度でなんとなく予想がつくとかそういう工夫はほしい。

今の感じだと全くの初出し情報を3択にして羅列してるだけ。
3択の11問のヤマカンだと正解は1/177147で、手当たり次第でも現実的に無理。
仮に物理的に1個ずつ試行していっても、回答期限24時間の秒数変換で86400秒。
0.5秒に1回で間に合わないんだからな。かと言ってプログラム組める知識もない。

せめて7問は確実にわかる問題がほしい。
そしたら残り4問で81通りの試行で答え出せるんで、あーだこーだ考えられる。

この試験の意図してることがメンバーのことをもっと知ってほしいから
ブログ細かくチェックして読んでねってことだと思ってたから、
全く関係ない感じだとほんとバカなんじゃないのって思う。

ヲタの乃木坂に対しての愛を試すというより乃木ヲタをバカにする運営の悪意って感じてしまうわ。

乃木どこ遠足回

乃木どこは面白いんじゃなくてかわいさを観察するバラエティって
いうのは言い得て妙なわけなんだが、俺は普通に楽しんでる。
好きすぎて贔屓目で見てるんだろうなとは思ってるけど。

・チーム坂が俺得すぎる
・まなつはぽんこつに見えて実はハイスペック
・かずみんと写真とってる外国人。俺と代われ
・あみあみは食べるの嬉しそう
・ななみんは食べれなくてかわいそう
・さゆにゃんはやっぱあんまり食えない

そして4thシングルタイトルが・・・
制服のマネキンに決定。意味わからんわ。
カーテン→シャンプー→自転車→マネキン
秋元のセンスは一体なんなのよw



まいやんがかわいすぎてご飯何杯もおかわりできる

乃木坂46推しの変遷

昨日の握手会を経ていろいろ変化したんで書いときます。

①白石麻衣(↑↑)
②生田絵梨花(↑)
③橋本奈々未(↓)
④松村沙友理(↓)
⑤西野七瀬(→)
⑥井上小百合(→)
⑦深川麻衣(→)

第2グループ
伊藤寧々(↑)
高山一実(↑)
中元日芽香(↑↑)
永島聖羅(→)
畠中清羅(↓)
若月佑美(↑)

第3グループ
生駒里奈(↓↓)
衛藤美彩(↓)
川村真洋(↑↑)
齋藤飛鳥(→)
斉藤優里(→)
樋口日奈(↑)
大和里菜(→)

その他
市來玲奈(→)
伊藤万里華(↑)
桜井玲香(→)
中田花奈(→)
能條愛未(↑↑)
星野みなみ(→)
安藤美雲(↑)
岩瀬佑美子(→)
柏幸奈(→)
川後陽菜(→)
斎藤ちはる(→)
宮澤成良(→)
和田まあや(→)
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
