

アイドルオタとしての注力具合を%で表してみた(2014/03/02)

【20%】PASSPO☆
【20%】Negicco
【20%】私立恵比寿中学
【8%】乃木坂46
【7%】チームしゃちほこ
【5%】東京女子流
【5%】Dorothy Little Happy
【3%】AKB48/SKE48/NMB48/HKT48
【2%】BiS
【2%】でんぱ組.inc
【1%】Cheeky Parade
【1%】つりビット
【1%】Fairies
【1%】さくら学院
【1%】lyrical school
【1%】東京パフォーマンスドール/アイドリング!!!
【1%】乙女新党/ゆるめるモ!
【1%】palet/9nine/LinQ/GEM/アップアップガールズ(仮)/ベイビーレイズ
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!/ライムベリー/いずこねこ/i☆Ris 他

今年を振り返る2013

★1月:DDとして歩み出す
①目標作る。
・PASSPO☆のフライトに経常的に通う→達成
・乃木坂のライブを定期的に見に行く→未達成。口パクはもういいよ
・スパガのライブ初参戦→未達成。未だに熱くなれてない
・ももクロのライブ初参戦→未達成。俺の中のももクロが終了
・TIFに初参戦→達成。
・こじはると握手(1回で完了)→達成。俺の中のAKBが終了

②乃木坂マネキン握手
③Fairies発掘
④女子流にはまりだす
⑤なーちゃんにはまる
⑥さくら学院発掘
⑦なめこ栽培
⑧トリプルタウン
⑨内臓脂肪レベルが6に

★2月:PASSPO☆の勢い止まらず
①PASSPO☆大好きすぎて1強宣言
②乃木坂君の名は希望で活路を見出す
③女子流にもっとはまり出す
④パズドラ
⑤ケリ姫
⑥PASSPO☆赤坂ブリッツ

★3月:白パッセンとして安定する
①阿部真央発掘
②健康診断改善
③アイドルを漁る。いずこねこ、AeLL.、palet、LinQ
④AeLL.評価
⑤病的な白パッセン宣言

★4月:終始PASSPO☆とホルモンの話題
①マキシマムザホルモンにはまる
②9nineにはまる
③悠木碧ポポンポン
④大山(登山初心者)
⑤PE'Z発掘
⑥ベストフェス

★5月:登山の魅力に気づく
①矢倉岳
②小倉唯評価
③声優再評価
④まだまだホルモン
⑤陣馬山縦走
⑥AKB冷めた
⑦サイサイ発掘
⑧miwa発掘
⑨BiSにはまる
⑩乃木坂2期メンを物色
⑪扇山&百蔵山
⑫でんでんぱっしょん

★6月:目立って何かしてないのかも
①アイドルはいろいろ手を出す
②大菩薩嶺
③アーバンギャルドにはまる
④乃木坂ガールズルール評価
⑤リリスク発掘
⑥ドロシー評価

★7月:TIFとしか言いようがない
①早見沙織再評価
②TIFの準備
③アプガ発掘
④Negicco発掘
⑤バニラビーンズ発掘
⑥ベイビーレイズ発掘
⑦しず風&絆発掘
⑧TIFでいろいろと流れが変わる

★8月:エビ中を見つけてしまった
①ホルモン新アルバム
②エビ中に大いにはまる
③はくあに改名

★9月:抜け殻

★10月:iPhone5sと勤務の変化
①iPhone5s
②Negiccoはまる
③predia発掘
④ミッパン発掘
⑤しゃちほこにはまる

★11月:エビ中がPASSPO☆と並んで2枚看板に
①エビ中安定。漁りまくる
②新生TPD発掘
③i☆Ris発掘
④にゃんこ大戦争

★12月:肉体改造と今年の締めのライブ目白押し
①本格散歩再開
②つりビット

ドルヲタ活動のルールまとめ【20130814修正】

<<基本のルール>>
①劇場盤CD(個別握手)について原則購入禁止

②CDについて
PASSPO☆はほぼ購入。ドロシー、チキパは購入してもよい。
それ以外はレンタル。出来に応じて買っても良い。

③イベント参加
PASSPO☆はなんでも応募して良い。
他のアイドルも気になるのがあれば応募してよい。

④イベントDVDなどについて無条件ではなく、
予算の範囲内でよくよく考えて買う。

⑤生写真について
乃木坂は買っても良い。

⑥関連書籍について雑誌は原則禁止
MOOKはよくよく考えて買う。

<<予算の設定>>
月額2万円で、繰越ありで年間予算24万円
(内訳)メディア代(レンタル含)、イベント代(シアター含)、生写真、グッズ、書籍代
(内訳に含まない)交通費、食事代、カラオケ代

<<アイドルごとのヲタ活動方針>>
<PASSPO☆>最優先事項。現場参加
<Dorothy Little Happy>優先事項。現場参加
<Cheeky Parade>優先事項。現場参加
<東京女子流>現場参加予定
<SUPER☆GiRLS>現場参加未定
<BiS>現場参加未定
<でんぱ組.inc>現場参加未定
<palet>現場参加未定
<Fairies>在宅
<9nine>在宅
<さくら学院>在宅
<LinQ>在宅
<しず風&絆>在宅
<GEM>現場参加未定
<アップアップガールズ(仮)>現場参加未定
<AeLL>在宅
<RYUTist>在宅
<E-girls>在宅
<バニラビーンズ>在宅
<Negicco>在宅

<AKB48>在宅
<SKE48>在宅
<NMB48>在宅
<HKT48>在宅
<乃木坂46>在宅

<ももいろクローバーZ>在宅
<私立恵比寿中学>現場参加未定
<チームしゃちほこ>現場参加未定

<ゆいかおり>在宅
<ミルキィホームズ>在宅

<田村ゆかり>在宅

好きなアナウンサー

①NHK:江崎史恵(表情が怖いけどw鈴木菜穂子よりいい)
④日テレ:水卜麻美(日テレって変なの集めるけどその中ではかわいい)
⑤テレ朝:市川寛子(松尾はイメージ悪くなったので、竹内が次点かな)
⑥TBS:田中みな実(ブリッコはやりきるなら全然いい)
⑦テレ東:大江麻理子(安定感がいい。相内もだいぶ株下がっちゃったので)
⑧フジテレビ:加藤綾子(敢えて選ぶなら。松尾はブサカワって感じかな)

俺の中では水卜ちゃんとみな実がブームかな。
平日の昼にだらーっとしてるときはヒルナンデスを見ようw

俺の好きなアイドル序列

<個人の部>
①田村ゆかり:声、やさぐれ、世界観全てに対して安定してる。殿堂入り。
②小嶋陽菜:かわいさ最強。声、空気感も最高クラス。脱力系。
③松村沙友理:かわいいアニオタ。さゆりんごパンチの威力は異常。大阪弁。
④橋本奈々未:かわいいけどアイドルっぽくない素人さがいい。意外と多才。
⑤花澤香菜:ラジオでの強心臓っぷり。面白い。すばらしい声質。マダダーレモー。
⑥多田愛佳:ロリコンほいほい。ツンデレ。媚びない感じがいい。
⑦高橋朱里:ナチュラルにかわいい。目が死んでる。
⑧生田絵梨花:お嬢様。かわいく怒る感じがいい。料理ができない。
⑨橘田いずみ:百合。餃子。この人は俺のツボなのですよ。
⑩三森すずこ:声優界最高クラスのかわいさ。みもりんまじ天使。

<団体の部>
①やまとなでしこ(堀江由衣、田村ゆかり)
②AKB48
③乃木坂46
④ゆいかおり(小倉唯、石原夏織)
⑤ミルキィホームズ(三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ)
⑥スフィア(戸松遥、寿美菜子、高垣彩陽、豊崎愛生)
⑦あこりこ(竹達彩奈、巽悠衣子)
⑧SKE48
⑨NMB48
⑩RO-KYU-BU!(花澤香菜、日笠陽子、井口裕香、日高里菜、小倉唯)

精神安定上フィルタリングするのは必要なことなのですよ

俺の人嫌いは結構酷いもんがある。まあ元々友達は少ないわけだが、
友達ってものも流動的に変化するわけで、環境が一致してなければ徐々に淘汰する。
結局、一生の付き合いなんてものはほんの一握りなんだろうなって。
俺はその一握りに対して仲良くできればいいって思うので、
人間関係にしがみつくようなことはしない。しんどいし、めんどいし。

実家に帰ったときに姉と話したんだが、姉は周りの人に嫌われたくない。
さみしがりやだから1人が嫌みたいに言っていた。

俺も潜在的に全く1人でいいとは思ってないけど、そこまでの執着心はない。
大学のときの友だちもめちゃめちゃに仲よかったのにあっさり音信不通。
高校のときもそうだ。1つに俺の性格に難有りってのは自覚はしていたんだが、
友達の維持ってものは難しい。結論として自然に任せてなるようになるとね。

このこととは関係ないけど芸能人でも嫌いな人は多い。
たいていはどうでもいいといった無関心な人だけど、

・生理的に受け付けない
・人間性が嫌い
・つまらない

ここに当てはまるともうね。なんか苛ついてくる。
見なきゃいいじゃんって言われるとその通りで結局見ないんだが、
TVに映るとイラつく。ニュースに出るとイラつく。そういうことってあると思う。
だからAKBアンチの気持ちはよくわかるなーって思うよ。
シンパシーがあるから受け入れられてるけどね。
外側から見たらまたか死ねって思ってると思う。
少なくとも俺がファンになってなかったら。

世間の評価とかどうでもいい。俺がどう思うかが大事。
あんま深く考えずチラ裏って思っておいてくれ。
俺としては嫌悪の対象をまとめておきたいという
いつものライフワークの一環です(死んでほしいリストってほどでもない)
ポジティブ思考がすべてではないんでたまにはやっておこう。
こういうの嫌いな人はそっとページを閉じてくださいな。





続きを読む

好きなもの ~概念編~

①好きな数字
1桁だったら8
2桁だったら14
3桁だったら210

②好きな色
緑と茶色

③好きな形
円柱(横置き)
プロフィール

はくあ

Author:はくあ
★自己紹介はこちら
★アイドル序列一覧はこちら
★コンテンツ評価はこちら
★聴いてみたまとめはこちら
★萌え電波ソングはこちら
★オタ活2014はこちら
★オタ活2015はこちら
★ついったーはこちら

◎イベント(7/11更新)
07/11 ギュウ農フェス
07/20 NEGIFES
08/01 TIF2015 1日目
08/02 TIF2015 2日目
08/11 Negicco 新曲
08/16 Negicco 野音
08/29 @JAM EXPO 2015

◎TVアニメ他(7/11更新)
赤=アイドル系番組
橙=ドラマ・音楽番組
紫=バラエティ番組
栗=紀行・情報番組
緑=UHF局・BSアニメ
青=VHF局アニメ
黒=ラジオ
灰=インターネット配信

###月曜###
★★★[5]池上彰解説塾
★★☆[7]未来世紀ジパング
★★*[3]キンシオ
NEW[4]NOGIBINGO5
★★☆[6]有吉AKB共和国
★☆*[9]Girls TV!
★★☆[Ust]Negicco RADIO

###火曜###
★★*[5]ロンドンハーツ
★☆*[5]マツコ知らない世界
★★*[7]ガイアの夜明け
★**[4]AKBINGO
★☆*[5]アイドルゴーゴー

###水曜###
★★☆[6]水曜日ダウンタウン
★★*[5]怒り新党
★☆*[8]僕らが考える夜
★☆*[4]HKTおでかけ
★**[6]浜ちゃんが
☆**[3]未来定番曲

###木曜###
★☆*[6]モニタリング
★★*[7]カンブリア宮殿
★**[9]がっこうぐらし
★☆*[5]アメトーーク
★★*[BS8]エビ中++
★★☆[9]POP PARADE
★★*[7]The Girls Live
★★*[8]乱歩奇譚
★☆*[8]アイドリング!!!

###金曜###
★★*[7]妖怪ウォッチ
★☆*[4]笑神様
★☆*[7]これ考えた人天才
★☆*[4]世界番付
★★★[7]初森ベマーズ
★★*[5]タモリ倶楽部
☆**[5]GO!オスカル!X21
★★*[6]Classroom☆Crisis
★☆*[5]アイドルお宝くじ

###土曜###
★☆*[4]マツコとマツコ
★☆*[4]有吉反省会
★★*[BS5]でんぱの神神
★★*[7]ゴッドタン

###日曜###
★★*[6]がっちりマンデー
★★*[8]ドラゴンボール超
★★*[8]ワンピース
★★*[6]サンデージャポン
★☆*[8]ザ・ノンフィクション
★★★[6]天皇の料理番
★★*[4]ガキの使い
★★★[7]乃木坂工事中

###月~金曜###
★☆*[3]sakusaku

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
